鬼殺隊ってなんでこういうの作らなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:36:12

    御館様のおかげで資金は相当潤沢だったみたいだし
    この時代の技術的にそのままは無理でも似たようなの作れたらもっと楽になったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:37:10

    スレ画すらリアル年代的にオーパーツ過ぎるかと

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:37:56

    それに該当するのが日輪刀でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:45:15

    >>2

    それは…そうだったわ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:56:51

    対無惨・上弦用に、太陽が出た瞬間焼き尽くすための集光鏡みたいなのは作ってもよかったかもしれない
    というかそもそももしかして反射した光だとダメなのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:08:00

    >>5

    無惨さま日の出40分前ダッシュみると

    日の出直前まで鬼はうろついたり戦ったりしてなさげ

    猗窩座さんもギリギリ気づいてヤッベしてたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:17:37

    >>1

    蓄電池とか携帯発電機とか、紫外線発生させるのに電力使う工作物が当時だと無理そう

    そもそも藤のお香つけとくように広めないといけなかった

  • 8灼餅21/09/10(金) 17:24:35

    >>2

    ま、まぁメカシュトロハイムと比べたらどうということはあるまい…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:34:40

    でも紫外線照射装置搭載の縁壱百式とかが無残倒しちゃったらアレじゃん?

  • 10灼餅21/09/10(金) 19:00:49

    >>9

    もはや別の漫画

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:20:53

    そもそも効いてるのが紫外線かどうか分かってなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:25:40

    毒と銃火器はもっと使ってもよかったかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:33:59

    ジョジョの吸血鬼と違って首しか弱点ないから飛び道具が使いにくい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:20:32

    某漫画みたいに銃で動きを止めて刀で首を切る戦闘スタイルなら・・・
    あいつら意味分かんないぐらい硬いんだよな・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:20:57

    >>11

    日が出てなきゃ鬼は日中も出歩けるんだから紫外線がダメなわけでは無いと思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:33:31

    十二鬼月総員傾注!!対紫外線装備!!
    集結!!集結!!装面ッ 十二鬼月 集結!!十二鬼月 集結!!

  • 17灼餅21/09/11(土) 03:11:20

    この時代って一応もうロケット砲はあるのか

    ロケット砲 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:45:48

    藤の花物量戦とか出来んかたったかなって思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:54:49

    >>18

    1回使った毒は耐性つけてくるからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:57:16

    大量の毒を用意して徹底的に弱体化させても痣付きの柱が死ぬ気で足止めしないと倒せないからクソゲーなんだよあいつ
    そもそも露骨に藤の花成分凝縮したガス弾とかつかってもすぐ解毒しかねない
    解毒して抗体付けられたらもうそれこそ終わり

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:19:36

    しのぶさんの50kg藤の花アタックがこの時のための最終兵器なのがよくわかる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:22:44

    政府非公認組織にしたからそういう生産能力がないってことかもしれない
    特に非公認組織である必要もないし、帯刀を咎められる程度しか意味のない設定だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:25:17

    日輪刀で頸を斬るって呪術めいた手順を要求してくるし紫外線が効いてるわけではないと思うがなぁ
    曇りだとギリセーフらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 05:57:36

    >>8

    第二次世界大戦の時期でこれだからジョジョ世界の2000年代のドイツヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:07:02

    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:42:58

    とりあえず藤の花のお守りをもっと民間人に売るべきだったとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:47:51

    安全に鬼を狩って出世したい先輩は
    こういう日輪刀に頼らない安全な鬼狩り手段を生み出す方向に進むべきだったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:10:58

    >>22

    いや、あるよ。公認になったらお館様の上役出来ちまうもの。

    お館様だから、言い方悪くなるがあのイカレ集団利用できてたわけで

    更に上からの軌道修正かけられた場合どうなるかわからねぇし、

    最悪、無惨が政府方面から探ればお館様が見つかる確率上がる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:32:58

    >>19

    って言うけどずっと苦手なままじゃん?

    最終戦くらい隠が藤の檻作ってもいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:34:27

    紫外線がどうこうじゃねえだろ
    なんか陽の気とかそんな感じじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:35:41

    >>29

    毒としてはともかく、藤の花自体はなんかいやだなぁって鬼避け程度にしかならんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:37:25

    童磨が対策してくるので、しのぶさんが特攻仕掛けるまでは毒を温存してるほうが良かったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:43:06

    >>31

    いや、試験会場が藤の花の結界で鬼を閉じ込めてるから弱い鬼には割と致命的なんだと思うよ

    上弦レベルだと解毒可能だろうしある程度強いとあんま効かないんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:45:38

    日本政府が鬼殺隊に弾圧・介入とか
    既に隊の中に諜報員入れてるとか考えた事はある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:37:43

    まともな政府高官が鬼退治に関わろうとするのはちょっと…立場というものがありますし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:41

    >>1

    鬼滅の舞台である大正時代は鎖国がなくなってからから100年も経ってないし

    あの時代の国内と国外の技術力を同等に扱うのは無理がありすぎる。

    やっとネットが通りだした国にスパコン作れと言ってるようなもんだよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています