虎杖伏黒釘崎五条←誰が生き残ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:26:41

    なんだかんだ伏黒生き残りそうだなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:29:27

    一人死ぬパターンなら五条が死ぬ
    一人生き残るパターンなら伏黒が生き残ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:07

    あえて虎杖だけが生き残るに1票。沢山の人に見守られて死ぬどころか、沢山の人の死を見守る羽目になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:10

    伏黒か虎杖どっちかは死ぬ
    あとは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:23

    虎杖が生きてる状態で宿儺をどうにかできるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:41

    虎杖は主人公だけど宿儺が死ぬタイミングで死にそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:27

    虎杖が呪いしかない世界で一人だけ生き残る

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:20

    「1人は寂しいよ」って言った側の五条が1人寂しく生き残ると予想

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:20

    伏黒はここまでを全てぶち壊す展開が来て1番死にそう
    生き残るのは1人は寂しいが廻った五条のイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:54

    伏黒が死んだらなんとなくほか3人は生き残りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:40

    イメソンの雰囲気から野薔薇ちゃんを推したい
    1人遺されてあの頃を振り返るのが一番似合うというだけで根拠はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:48

    虎杖が生き残るなら遺言と真逆になりそう。というか生き残るヴィジョンが一番見えない。
    五条が生き残るなら人間の形してなさそう。

    人間として生き残るなら釘崎か伏黒のがハッピーエンドかもな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:57

    一人だけ生き残るパターンの場合、
    新田ファインプレーで野薔薇が生き返るなら野薔薇生存(劇的に生き返らせておいて2度殺しは無いと信じたい)
    そうでないなら伏黒だけ生存(五条はvs宿儺/羂索/天元のどこかで死にそう、虎杖は呪いの器らしく全ての呪いを引き受けて死ぬ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:45

    伏黒の最後は決まってるって作者本人も言ってたしなんか死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:39

    宿儺と分離endだったら虎杖生き残りそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:51

    正直誰も死んでほしくない
    猫発言はわかってるけど死んでほしくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:30

    1人生き残るなら野薔薇だけど、虎杖と伏黒が一緒に死んでるというか一緒の結末を迎える展開があまり想像できないんだよな…
    こいつらは片方生き残ったら片方死ぬの死に別れの展開しか思いつかん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:37

    まあ死に方とかタイミングとかは違うと思うし…

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:09

    90歳くらいになった野薔薇ちゃんが曾孫に自分たちの昔話を語り聞かせるエンディングとかがいい
    虎杖と伏黒と五条はそれぞれ70歳手前くらいに死んでる感じで
    この形だって立派な1人だけ生き残るエンディングだい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:11

    一回死んでて生き返る可能性がある、更にもう一回死んだら何やねんっていう雰囲気の野薔薇姐さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:39

    芥見の性癖が死に別れであることを考慮すると(むたみわゆたりかパパ黒ママ黒仁香織まきまい五条夏油)、虎杖と伏黒の両者生存EDも限りなく低いものと覚悟している

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:00

    五条は死にそう
    というか五条が死ぬと描きやすいものが多い
    ただでさえ最強の死はおいしいし、絶望を表現しやすいし、主人公世代への世代交代もできる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:48

    伏黒は利用されるだけされて殺されるってのが余裕で想像できるんだよな…相手宿儺だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:51

    釘崎生存虎杖伏黒五条死亡endじゃないかなあと思ってる
    虎杖→宿儺、伏黒→十種影法術、五条→六眼
    関連で物語の根幹と関わってるけど野薔薇ちゃんはそこまで関わってきてないので
    語り部エンド予想

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:57

    スクナに関しては消滅or呪物封印とかのパターンで悩んでるのかなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:59

    1人生存 … 釘崎
    1人死亡 … 五条

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:54:08

    最初の方から最後決まってる伏黒は結構死ぬ率高い気がする
    生存は今のとこ死んでるけど野薔薇ちゃん高いかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:54:43

    >>27

    今のとこ死んでるけど生存率高そうというパワーワードよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:57:39

    生存って認識が肉体が変わってしまった場合はどう判定されるのか気になる
    呪骸になったり乗っ取られたり天元様みたいな存在になった場合でも生存って言えるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:59:41

    五条は進撃のリヴァイみたいな「最強故にどうあっても生き残ってしまう絶望」が案外ハマりそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:01:29

    鬼滅だって最終回だけ見たらほぼ全滅エンドだしgg先生の発言もそういったニュアンスかもしれないと希望を持っていきたい
    甘っちょろくてもみんな生きて幸せになって欲しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:01:39

    >>24

    ちょっとわかる

    野薔薇ちゃんこのまま最後まで出てこないんじゃないかなーって思う

    そんな全て終わった後に生き返って片目眼帯で

    人生悪くはなかったけど一人は寂しいエンドかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:09

    虎杖は生き残れてもまともなルートじゃなさそう
    こう…まどかみたいな人外エンドとか
    どちらにせよ今のメンタルで普通の人生は歩めないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:15

    まぁ野薔薇でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:04:51

    一人だけ生存ルートなら釘崎語り部EDが一番マシな気がする
    虎杖が語り部なら、大勢に囲まれて死にたい人間が一人取り残されたって時点でろくな結末じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:12:18

    伏黒の俺を助けろが今後の展開に響きそうな気もするので、宿儺に利用される伏黒を虎杖が命がけで助けて伏黒(場合によっては野薔薇、五条も)生存、虎杖は祖父の遺言通り仲間に囲まれて満足して死亡エンドの展開を予想しておく
    今まで力及ばずで殆ど人を助けれなかった主人公が最期の最後にラスボスを倒して友人を助けることができたら熱くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:12:28

    個人的には五条が生き残るイメージあるな。
    最後宿儺とかとの戦いでボロボロになって教え子もみんな死んで絶望しつつもかつての乙骨や虎杖のような新しい教え子に明るく声かけて終わるみたいなエンド想像してる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:12:34

    1人生き残りそうなのは釘崎or虎杖
    1人死ぬのはわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:19:18

    釘崎再登場が予告されてるから
    普通に戦いに戻ってくると思ってたけど
    ずーっと出ないまま最後に語り部的に出てくる可能性もあるんかな
    それはなんか嫌だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:28:13

    もし伏黒が死んだら虎杖のメンタルケア要員がいるし、そのとき隣にいるのは釘崎だと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:42

    >>1

    関係ないけどこの五条の肌色好き

    この絵原作近いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:36

    とりあえず、野薔薇だけが死亡とかは絶対ないだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:41:25

    伏黒は下々先生の発言とかレジィの台詞とか宿儺関係とか色々不穏過ぎて怖いけど一周回って死なない様な気もしてくる
    つまり何も分からない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:48:12

    >>41

    そうか?伏黒が五条より肌黒いの解釈違いんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:57:36

    >>44

    五条は全体的に色素薄い感じだからこんなもんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:07:13

    最初から最後が決まってる伏黒は生きてなにかやる役割が与えられるんだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:13:43

    何か伏黒って龍騎の蓮みたいな死に方しそうなイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:15:47

    釘崎は1人の側じゃない気がする
    どちらも最悪なことだって序盤で張本人がいってるし
    1人死ぬなら虎杖1人生き残るなら伏黒で

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:19:25

    虎杖が伏黒を爺ちゃんの遺言通りに助けて死ぬと思ってる
    後の2人はどうなるかわからない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:26:46

    1人死ぬなら五条

    なんかずっと強いのに助けられなくて遺される人生だったから最後は誰か生徒を助けて遺して行く気がする

    それに多分向こうで待っててくれる人が1番多い
    (夜蛾七海夏油など)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:31:06

    1人生き残るのは釘崎だとずっと思ってたけど離脱期間が長すぎて語り部エンドのイメージから外れてきた

    語り部エンドなら伏黒、まどか系人外化生存エンドなら虎杖かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:06:21

    >>51

    まどか系endってあの世界観であるのだろうか

    天元様ポジになるとしたらありえる?

    五条生き残るに一票

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:04:43

    虎杖と伏黒は死に別れしそう且つ、作者の言葉や宿儺のことから伏黒の方が死にそうと考えると
    一人だけ死ぬなら伏黒、一人だけ生き残るなら虎杖と予想

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:12:08

    思ってた以上に意見バラけて面白いな
    個人的には1人死亡なら伏黒、生存なら野薔薇かなぁ
    五条死亡かと思ってたけど想像以上に長く箱に入りすぎてるし生き残る気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:14:40

    い…嫌だ…
    最終回が60年後くらいで、寿命的に先に逝った五条の墓参りに来るかっこいいおじいちゃんおばあちゃんになった1年ズとかじゃダメですか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:16:08

    一人生き残るなら伏黒
    一人死ぬなら虎杖
    自分はこれだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:24:26

    一人死亡なら虎杖が死んで新しい時代の生贄になりそうだな、一人生存でも虎杖が生きて天元様ポジに収まりそう…まぁ…芥見が書くバットエンドが見たいから虎杖に生き残って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:40:35

    芥見先生がパパ黒については五条の口から言わせる、後々色々やるみたいなこと言ってたから、ここから変えてない限りは少なくとも五条の封印が解けるまでは伏黒は生きてんじゃないかと思ってる。
    まぁ最終的にどうなるかはわからないけどね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:45:36

    伏黒は死ぬとしても最終回くらいだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:52:41

    >>54

    同感

    ただ五条へのバレンタインコメントが

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:53:48

    一人だけ死ぬなら伏黒っぽいかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:14:59

    >>44

    四人並んでる表紙の絵見ると伏黒より五条のが白い


    設定の盛りが野薔薇だけ少ないから生き残るのは野薔薇かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:16:35

    バッドエンドになることはないだろうし、虎杖は死ぬより生き残る方がバッドエンドっぽいんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:26:46

    なんというか、いやまあ偶然だとは思うんだけど二人生存二人死亡ENDが芥見先生の頭の中にないことに何か意味はあるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:29:54

    >>64

    構想変わるし2人生存の可能性もあるとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:32:50

    五条が成長した後進に未来を託して死ぬとかだと本人の「ある夢想」も叶っていいとは思うんだけど
    あと個人的に七海死亡時の灰原のアレの夏油バージョンが見たい(けど単眼猫はそういう繰り返しみたいなのやらないかな)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:34:39

    >>62

    単眼猫のカラーはブレるからあんまり鵜呑みに出来んよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:40:00

    伏黒は影に取り込まれて死んだもの同然エンドになっても驚かないわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:44:41

    >>66

    むしろそういうセルフパロディ、天丼ネタとか大好きじゃない?もちろんそのままコピペ状態ではないけど「これはあのシーンの…!?」みたいなの多い印象あるよ、東堂/脹相の存在しない記憶なんかまさにそうだし、今パッと思いつくところだと「人を助けろ/俺を助けろ」、「悟 久しいね」とか

    ちょっと違うけど交流会での真希の「お姉ちゃんって呼べよ」が「全部だからね お姉ちゃん」になったりもするし、そういう願望は"アリ"だと思います!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:54:57

    単眼猫「1人死んで3人生き残るか3人死んで1人生き残るって言ったんですけどね、最終局面で筆が乗った結果全員死んじゃいまいした 笑」
    とかもあり得るから怖いよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:57:58

    虎伏釘は天寿を全うして獄門殭に何十年も閉じ込められてた五条が語部になるとか……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:28:36

    >>70

    逆に「なんか全員生き残っちゃいました。なんでだろ」みたいな展開もあると信じたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:39:27

    個人的に五条先生が1人生存側になったら辛いな
    でも最終回で1人は寂しいよって言ってるのも目に浮かぶわ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:00:02

    >>67

    まぁでも五条の方が肌白が多いかな人気投票の描き下ろしも見た感じ

    何でもありよ

    >>73

    ほんそれ

    イメソンも考慮したら何だかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:04:30

    >>73

    あーーつらい···

    全員生きててほしいけど虎杖か伏黒どっかは死にそう···二人で生きてる未来が見えない···

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:24:44

    >>44

    個人的に五条はアルビノのイメージあったから

    普段のアニメの肌色が濃過ぎると思ってたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:31:42

    >>72

    最初の真人vs七海で七海が生存したパターンか

    それであってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:37:18

    虎杖的に最後死んだ方が楽になれるのではと思ってたけど、日車のジャッジで罪がないって証明されて心が軽くなったと思うから、生存エンドも充分ありそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:38:04

    虎杖、五条・野薔薇はなんかの拍子でころっと変わりそうな予感があるけど、伏黒に関しては確固たる意志で展開に組み込んでそうだから絶対に変わらないんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:57:54

    スレ主です!皆さん書き込みありがとうございます!肌の色の話はしても良いんですけどできればスレタイの内容も書いてくださるとありがたいですm(_ _)m

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:49:21

    生き残るなら野薔薇ちゃん推したい
    全然活躍してない...

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:09:47

    >>79

    何せ初期に既に決まってたからな...確かに伏黒は変更とかしないんだろうな

    虎杖は宿儺をどうにか出来たら生きれそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:33:39

    野薔薇と五条は退場長すぎて天元状にでもならんと語部には足りない印象だし虎杖伏黒がダブル主人公みたいなもんだから生き死にはどちらか一方ずつになりそう
    期待を記憶を思いを受け継いでいくのは伏黒が似合うから、レねない地獄に独り置いてけぼりend以外は虎杖が死ぬに一票

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:54:53

    生き残る=ハッピーエンドじゃないパターンもあるからな
    虎杖伏黒はこれになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:58:36

    てか3人生き残っても他のキャラが生き残ってるのかが問題になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:21:09

    メタ的に一度死んだ野薔薇だけがもう一度死ぬのはないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:40:22

    この発言ネタバレなしで言うと、だからなんか仕掛けはありそうじゃない?
    実はゲームの中の世界で実際は誰も死んでませんとかそもそも存在もしてませんでしたとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:43:10

    伏黒はまあ死ぬか死んでるのと同じ状態にはなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:43:39

    それはそうと先生女キャラに厳しくないですか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:17:06

    案外生き残る方が辛いかもな
    七海...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています