割と経歴が謎に包まれた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:39:13

    コレって要するに殺し屋なんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:43:14

    奇襲部隊って……
    CP9みたいなことしてたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:43:27

    子供時代からヴァイオリン弾いてたみたいだから音楽好きはずっとなんだろうけど
    「奇襲部隊」所属がだいぶカッ飛んでるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:45:14

    私に謎なんてありませんよ
    なにしろホネだけでスッカスカですから
    ヨホホホホーッ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:47:39

    >>3

    奇襲部隊で技を磨き経験を積んだ後は王国に捨てられたとかではなく、なんか護衛戦団の団長まで上り詰めたらしいからな…


    一味の中でも中々ぶっ飛んだ経歴してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:49:54

    どんどんお披露目される老獪な活躍も、
    ただ年の功ってだけじゃなくこの辺の経歴が関わってそうだよな……感。
    曰くミーハーがはびこる大海賊時代より前の、覚悟決めてる海賊の生き残りとはいえ、
    あの緊迫した状況で「囮になってくれます?」ってサラッと言えるものか? 陽気でお人好し寄りな海賊団出身で?
    なんならルンバー海賊団所属自体、殺伐としていたお国周りから救われたとか、そんなんだったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:54:52

    奇襲:敵の予期しない時期・場所・方法による組織的な攻撃により、反撃の猶予を与えない攻撃方法

    うーん闇討ちとかやってそうなイメージあるな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:57:13

    暗部出身で国王の懐刀が
    私…本当は音楽家になりたかったんです…
    みたいな事を言って海賊になった時の反応知りたいわ

    いや王国が何らかの理由で滅んで海賊になった可能性もあるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:59:03

    王国時代のブルックの過去編は詳しく知りたい
    尾田先生書いてくれないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:00:19

    ドリーとブロギーほどじゃないけど、3300万って懸賞額も「当時の値段で」だよな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:00:46

    小さいころはバイオリン弾いてる
    王国の奇襲部隊及び護衛戦団団長
    陽気なルンバー海賊団副船長 
    王国が滅んだとか何らかの理由で護衛を辞めたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:02:33

    Zのエンドロールにちらっとあった子供時代は服ボロボロだしバイオリン盾にして弓で突きの練習してるしで育ちがいいとは言えない感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:06:58

    奇襲部隊→護衛船団の頃はヨホホキャラ封印して働いてたら面白いな
    クソ真面目な団長が急に私音楽家になりまーすヨホホホいい出す衝撃

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:39:48

    奇襲部隊って夢があるよね…基本温厚で陽気だけど経歴が謎でなんか強い爺キャラの過去はいくら盛っても良い
    アダルト組は総じてガチな感じだと私が嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:47:15

    経歴的に今までのキルスコア一味No1もありえる
    対抗は海賊狩りのゾロ、特技暗殺♡のロビンちゃん、若い頃ヤバかった親分

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:50:24

    奇襲部隊ってなんかそういう?って思ってたけど昔調べたら軍属だったような……で、調べ直したらこれですよ。
    ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「奇襲部隊」の解説
    奇襲部隊
    きしゅうぶたい
    commando
    コマンドとも呼ばれる。 1940年に,W.チャーチルの発案により創設された,敵地に対して小規模な奇襲攻撃破壊作戦を行うイギリス海軍海兵隊の特別部隊。白兵戦から奇襲までのあらゆるゲリラ戦術の特殊訓練を受けた兵員から成る。コマンドの起源は,南アフリカのボーア人部隊に由来し,アフリカーンス語で「徴兵された者」の意。この特別部隊は部隊帽としてグリーン・ベレーをかぶった。アメリカではレーンジャー部隊と呼ばれるのがこれに相当する。イギリスの奇襲部隊は立体的水陸両用作戦を行うためコマンド艦を有する。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:55:14

    まあいわゆる特殊部隊よね
    よくよく考えたら特殊部隊出身で護衛戦団長(おそらく近衛兵長的な)まで上り詰めるとかエリート中のエリートなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:14:24

    >>10

    なんかたまに言われるけど別にベリーの値段のインフレとかはしてないんじゃねぇかな

    ドリーとブロギーは百年決闘し続けてるから今外で暴れたらもっと強いかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:28:47

    >>18

    主要なニュアンスは「海賊という存在が並み居る無法者の一例でしかなかった頃につけられた巨額の賞金」って意味だと思う。

    やべー奴らがいくらでもいるから手当り次第賞金付けて周知しないといけないのが大海賊時代。大海賊団や四皇とか出てくるとどんどん規模や脅威が増して額はインフレする。

    それより前の、海賊全体の規模が小さかった時代で一人の首に掛けられた懸賞金となると基準が違うよなって。

    懸賞金は単純な強さと危険度の高さを表してるから、なおのことね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:45:14

    今トーンダイヤル封印してる頭パカッてするところも生前だとかなりの大怪我だよね
    奇襲部隊や護衛船団の時はそれなりに命の危険も何度か体験してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:52:11

    頭蓋骨のひび、生前38歳時でも確認できる傷だからたぶん軍属時代の傷だよな
    いろいろありそうなんだけど、大海賊時代幕開け前の時代でなかなか本編で触れにくそうでもどかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:07

    >>18

    大海賊時代っていってもロジャーが死んでからの24年の話だし、ドリーブロギーの決闘開始が102年前でブルック誕生が90年前だから状況は全然違う

    懸賞金制度が今ほど重要じゃなかった可能性も高いからわりとあり得ると思うよ

    ちなみに世界政府成立が800年前

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:20:53

    とある王国のことを特に触れてもないけど悪し様にも語ってないから迫害されたとかではなさそう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:48:02

    確かに大海賊時代でもない時に一番最初についた懸賞金が3300万は高そうではある
    となるとルンバー海賊団を壊滅させた海賊団も気になるところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:29:35

    >>24

    そういえばルフィの最初の手配で3000万だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:27:59

    さらっと流してるけど本来はおっかない過去が推察できる、でも公式では明言されない
    ヴィオラ方面の少年誌に描けなさじゃないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:33:04

    そのうちワンピース完結したら全キャラのそういう設定とか詳しくまとめたファンブック欲しいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:36:39

    ロジャーが新人の頃の時代の人だからな
    国がロックスに滅ぼされたとかあるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:25:35

    >>1の「その名を使うな…」とかみたいに

    普段敬語で丁寧だけど敵に対してたまに口調が崩れるのかっこよくていいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:31:45

    護衛船団って重要物資とか要人とかの護衛やろ? 海賊やる前から船乗りとしても相当の猛者だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:33:21

    >>30

    ×護衛船団 ○護衛戦団

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:10:12

    >>24

    ロックスじゃないかって噂をどっかで聞いたような…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:19:55

    >>16

    怖いかクソッタレ、当然だぜ。元グリーンベレーの俺に勝てるもんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:21:16

    所属してた王国って西の海のどこかって事だよね
    今までの話で名前上がってる可能性は薄そうかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:35:05

    ソルベ王国ならワンチャン…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:13:16

    原作完結後に劇場版とかで触れられそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:43:58

    なんか作者の事だから紳士なのに食い方が汚い、ってのもなんか伏線っぽいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:17:43

    >>28

    護衛戦団の団長という高そうな地位から海賊になるのって

    考えようによっては結構な没落だしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:23:57

    >>38

    国が滅んでしまってお役御免なのかなやっぱり

    でもこれから何しよう…ってなって音楽好きの海賊団に入るのすごいブルックらしくていいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:09:15

    >>35

    うーんソルベ王国って南の海の筈だから

    ブルックの出身西の海だし西→南はレッドライン越えなきゃだと思うからブルックの言う王国の可能性はかなり低いんじゃないかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています