呪術廻戦176話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:43:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:44:03

    たかこ死んじまったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:44:33

    サンクス
    たかこぉ、、、

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:44:35

    3なら乙骨が烏鷺を生き返らせる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:45:18

    おい前200!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:45:32

    200お前は呪う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:45:53

    7ならたかこ復活

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:46:13

    菅原道真は実は五条みたいな人間で今まで散々「お前本当に五条の親戚か?」って言われてきた乙骨が今度は「お前本当に菅原道真の血筋か?」って言われると予想

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:46:19

    >>7

    やったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:46:29
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:06

    たかこ仲間ルートはまじであると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:08

    11なら再び死亡

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:29

    •一般人殺してない
    ・乙骨の反転術式が必要?
    ・回遊以外の目的があるっぽいから回遊を終わらせる乙骨達と利害が一致

    これ仲間ルート濃厚だろ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:47

    これから暫くは乙骨無双見れるかと思うとホクホク

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:59

    次回は烏鷺がまとめて乙骨と石流を始末しに動くのかな?それとも2人の決着がつた直後に漁夫の利を狙うのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:18

    烏鷺は仲間になって欲しいなぁ
    せめて平安時代のこと話してくれ〜!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:51

    感想スレなのに、前スレの200が残した呪いの影響が結構続いてて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:54

    >>15

    なんか石流に押し付けるのが目的ぽかったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:49:26

    乙骨あんなに純ぼくだったのにド天然煽りをかますようになってしまった
    どう考えても周囲の影響だな、これには恩師五条と恩人真希もにっこり

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:49:37

    仲間にしたら情熱的なキスで上昇した乙骨の女滴し度がまた上がっちまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:49:43

    前々回
    「乙骨覚悟決まってて格好いいな...」
    前回
    「乙骨Gとキスするのメンタル凄いな...格好いいわ」
    今回
    「乙骨思った以上にメンタルヤバかった...でも格好いいのでヨシ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:50:37

    九十九も乙骨も別ベクトルで思考が人間離れしてる気がする
    特級術師だと五条が一番まともに人間のメンタルしてるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:50:40

    仲間化は望んでない……だからせめて……生きて……お願いします……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:54:04

    他者を害してまで自分の為に生きたいか?だから
    やってる事や因果関係は置いとけば
    裏梅がする回答なら乙骨ポイント入ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:58:26

    虎杖伏黒も一人は味方を見つけてるから烏鷺がそうなる可能性はあると思ってる
    一般人狙わないし悲しい過去ありそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:58:27

    てか仙台コロニー魔境すぎる…
    黒沐死も烏鷺も石流もめっちゃ強いじゃん
    なんでこんな奴らが集まってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:59:31

    >>26

    ラクダワラ「、、、」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:59:38

    烏鷺は菅原の筋でそれ故に藤原を憎んでるとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:59:47

    >>24

    伏黒ポイント(善人度)

    宿儺ポイント(面白さ)

    乙骨ポイント(他者の為に自己を犠牲にできるか)

    徐々に呪術もポイントが増えてきてますね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:00:18

    乙骨が藤原と菅原のハイブリッド説でてるの草

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:00:48

    生活保障する代わりに暗殺をやらせる縛りみたいなのを結んだのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:03:32

    五条悟に次ぐ異能で遠縁にあたるけど乙骨パイセンは“五条悟”にはなれないてのが仙台コロニー編を通して描かれたりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:04:06

    >>27

    黒沐死を休眠させてたのは普通に凄いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:04:31

    「空」を「面」と捉える術式って名前カッコ良さそう
    グラニテブラストは術式名じゃなくて技の名前ってことだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:05:12

    >>26

    芥見先生にとって取材しやすいからだ...!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:05:25

    今更受肉して何とかできる悔いって何だろうね
    呪術師は悔いがある死に方をするものって言っても死後千年立ってるわけでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:06:13

    >>32

    民間人助けるために力制限してるもんな…

    そこからもう違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:06:47

    石流は現代術師か脳改造かで確定かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:06:54

    全く知らん他人に「なんで自分なんかの為に」って聞いてるから、自分を卑下してるというより「人は自分の為じゃなくて他人の為に頑張れる」って素で思ってる感じか?
    他者の為=自分の為が当然のこととして成り立ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:07:26

    菅原の誤植なのか、無理解上司を乙骨に重ねたセリフなのかはわからんが
    とりあえず平安から現代までの間に、菅原さん家の子孫に藤原さん家の血が混じるくらいは普通にありそう
    乙骨家は五条が調べて(おそらく伊地知さんに調べさせて)やっと判明するくらいの傍流も傍流だし
    ハイブリッド乙骨の可能性はアリだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:07:48

    乙骨くんブラスト直撃してるのに軽い怪我なの?
    さすがに最大出力じゃないよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:08:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:08:24

    >>34

    グラニテの意味からも流石に術式名ではなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:08:34

    >>41

    まあ口直しだからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:09:45

    >>38

    なんとなく脳改造っぽいイメージ

    服装派手だし露出は少ないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:12:39

    >>45

    11月中旬の仙台で上半身が素肌に上着の人間を露出少ないと感じてしまってるあたり麻痺してるよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:14:54

    これ昔の藤原氏は血族の繁栄のためなら自分はどうでも良いってタイプだったんだろうな
    道長かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:15:55

    >>38

    そういえば脳に一番近い口からみたいなこと言ってたけど頭から呪力出すのは効率いいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:18:58

    というか乙骨先輩硬すぎない?
    反転術式使ってるのかもしれないけど相手の攻撃食らいまくってるのにピンピンしてるのやーばいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:20:08

    リーゼントからビーム出してくれるのホント期待通りだな
    ダブルゼータかよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:21:10

    石流が撃ってからずっと、脳内東さんが「狙撃手は寄られちゃダメです」と言い続けてて困る…
    石流は乙骨に寄られたここから、距離をとるor反撃の手があるのかな?余裕そうだけども
    遠景で仲間が一人いるっぽい描写があったが、あの人が隠し球だろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:21:24

    渋谷事変の時も思ったけど
    一般人を守りたいこちらと別にそんなん気にしない相手って結構な不利だね
    相手に「こちらは一般人を守ろうとして行動する」と知られるだけでアドとられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:22:03

    >>49

    イシゴオリ砲は明らかに作中でも最上位の攻撃だよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:22:26

    リーゼント砲がマジだったせいでツミキのクワガタが心配になってきたんだが...

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:22:54

    仙台コロニー四人衆に対してリカちゃん使わずにここまで立ち回ってんの本当にすごいよ乙骨

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:23:04

    石流は乙骨との戦いを楽しみたいんだよな
    で、乙骨は避難民をリカで保護してるせいで本気が出せない
    そしてその様子は石流もバッチリ見てる

    嫌な予感がする
    スタジアムに砲撃とかしないよな…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:23:09

    というかラクダワラは術式も反転術式も使われたんだから比べたらかわいそうよ
    黒沐死は両方なし・烏鷺石流は術式なしで戦ってるんやで

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:24:59

    こいつらも一級以上の実力者なのに
    戦いになってる理由が乙骨が縛りプレイしてるからなのが怖すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:25:30

    >>22

    1番一般人メンタルしてるのは夏油だと思うわ

    他の特級はメンタルぶっ飛んでるから闇堕ちしないけど、夏油はメンタル面では平凡だったから闇堕ちしたって感じ

    高専時代の理想とかも思春期あるあるなやつだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:26:40

    >>58

    石流の破壊描写特級レベルじゃない?やばいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:28:30

    『藤原』が『菅原』の誤植だって説は違和感がある。菅原道真って宇多天皇に気にいられて出世するまでは三流貴族だったし、その道真も藤原時平に讒訴されて大宰府送りになってるし。
    いずれにせよ菅原に『血族』のイメージがない。
    乙骨 藤原菅原ハイブリット説にミゲルの魂をかけるぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:29:05

    >>56

    やりそうだしスタジアムにそんな事したら乙骨にぐちゃぐちゃにされそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:29:33

    >>49

    常に呪力漲ってるからダメージ最小限なのもあるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:30:33

    間接的にクロウルシのらんせい刀の株も上がる名采配

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:31:29

    >>64

    クロウルシのあれって呪力に反応して育つ花御の種子みたいなやつだったんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:31:49

    乙骨も五条ほどじゃないけど不意打ちが効かないんだよね
    普通の術師が意識して張ってる呪力のガードを全方位に貼りっぱなしにできるから

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:32:26

    >>59

    よく言われるけど本当に一般人メンタルした人は闇堕ちしたからって大量殺戮やテロをするかというと...

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:34:44

    たかこ喪女?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:35:00

    乙骨が全力で戦うとラクダワラみたいに無傷でポイント還元されちゃうからな
    だから一般人保護の縛りプレイさせるって寸法よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:36:55

    流石に誤植だとアナウンス入ると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:37:20

    そう考えるとちゃんとポイント順で本気出してるんやな
    ドルゥヴ(両方あり)
    石流・烏鷺(術式使えず)
    黒沐死(反転・術式使えず)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:37:53

    >>48

    割とそういうのありそうやな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:40:50

    >>65

    説得力はあるし有力な説だと思ってるけど

    あくまで読者の勝手な考察で、そうと判明しているわけでは無いのでご注意を

    単純に黒沐死の刀すげー!真正面から乙骨ガード突破したぜ!流石特級G!!な可能性も十分ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:53:52

    前から言われてたけど仙台の相性関係は有利な順に
    ラクダワラ→黒沐死→烏鷺→石流→ラクダワラって感じかな
    烏鷺に石流の砲撃は当たらない、でも黒沐死の物量攻撃は捌き切れなくてキツい的な

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:57:25

    未だに「三竦みの四つ巴」の意味がピンと来てない

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:00:48

    レジィも似た動機だったし羂索は間違いなく何かやらかすからその為にポイント集めるって術師多そうだな
    死滅回游の殺し合いこれあいつへの負の信頼で成立してる奴だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:01:50

    >>75

    四竦みという日本語はないからそういう表現になっただけじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:05:27

    >>75

    三竦み的な関係を四人が築いとるって言い換えれんかっただけやと思う。


    蛙→蛞蝓→蛇→蛙のように四人は>>74みたいな関係を築いとる。

    自分に優位なやつが死ぬと勝てる状況を作れるって認識しとるのが多いから、誰かが一人殺すのを全員が待機しとった感じ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:16:23

    相克関係

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:20:17

    仙台編でリカちゃんの詳細お披露目くるかな?
    いったいどこの誰なのよその女

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:25:19

    >>66

    これって乙骨先輩の呪力量が膨大だからできることだと思うんだけどだからこそ少し不安になったのが一応乙骨先輩って呪力量が膨大なだけで一応呪力切れはあるにはあるわけやん

    通常なら異常なまでに膨大だから実質呪力切れなしみたいなもんなんだろうなって思うんだけどもしかして死滅回游中に呪力切れ起こしたりする可能性あったりするんじゃって思ったり……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:27:15

    >>81

    可能性あるね

    乙骨本人も「僕に呪力切れはあるけど五条先生は…」って言ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:29:47

    >>81

    可能性はあると思う

    でも今のところ術式もほとんど使ってなさそうだしリカがよっぽど燃費悪いとかじゃなければ大丈夫な気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:44:20

    >>67

    あれは力があったからこそじゃないかな

    現実世界でも無差別殺人とかする人間はいるじゃん

    それこそ秋葉原のやつとか京アニのやつとか、アメリカでも銃乱射とかあるしさ

    一般人だからこそ1歩踏み間違えればやらかすってのは現実でもそうで、でも大半の人間がそこまで狂わないってのもそう

    だから夏油は闇堕ちしてテロリストになったけど七海は術師を辞める選択をしたってのはある種リアルだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:49:57

    藤原だろう!?なあ藤原だろおまえ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:51:49

    >>85

    乙骨「菅原です」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:52:37

    >>82

    そうこの自分で言ってたことも気がかりだし自分を厭わない戦い方とかあと羂索の乙骨は五条悟にはなれないとかの言葉でちょっと今週読んでて今後が不安になってしまったんよな

    考えなしに戦ってるわけでもないし乙骨先輩としても戦う理由や芯がしっかりあるしなによりめちゃくちゃ強いから要らぬ心配だろうなとは思いつつも作者芥見先生だしなっていう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:56:35

    >>40

    というか1000年もあれば辿れるかどうかはともかく俺らにも過去の偉人の血が流れてる可能性は高いんじゃないか

    偉人そのものじゃなくても藤原とかの系譜の血は流れてても不思議じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:11:14

    そういや前に猫がコメントで泳者の髪型と術式は関係性ある場合があるとか言ってたけど、石流もそうだったんだな
    ヘリジェット夫妻(とサソリ麗美)の話かと思えば…
    こうなるとクワガタ津美紀はどうなるんだろうか?不安になるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:17:56

    やはり乙骨パイセンもゴリラだった…!!

    あと刀って黒漆死にやられたときに落として
    そのまま拾えてないんか
    決着は長引きそうな予感

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:47:13

    乙骨さん「友達とか恋人とかいないんですか?」って煽リストすぎて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:53:37

    「逆鱗の隣をなぞる」が意味分からなかった
    造語?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:08:22

    >>87

    いくら強くてもこの漫画じゃ安心できないな

    あと1人で400点取るとか羂索倒すとか自分からそっちに向かってるのが気になる

    羂索にはもっと重要な因縁がいくつもあるし本人自体も重要キャラだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:23:37

    >>92

    一発でガチギレするってほどじゃないけどなんかめっちゃイライラするって感じじゃない?

    地雷源でタップダンス的な

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:26:45

    たかこさんって乙骨を藤原の血族だと思ってるわけじゃなくて藤原みたいでムカつくな、って意味だよね?
    どうせお前も恵まれた血脈もってんだろが氏ねみたいな感情なんだと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:36:26

    えっちな女性キャラは問答無用で生き残らせるべき
    それはそうとダメージを受けて術式が解けたらその…色々隠しているものが消えるんですよね乙骨先輩…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:55:26

    これって結局、大人しく立ってお喋りするように見せかけて石流の介入を待ってたってことでいいのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:07:08
  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:21:35

    >>37

    そこは渋谷の悟もそうでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:25:09

    あんまり関係ないかもしれないんだけどさ、たかこは受肉体だよね?ということは他人の体でこの露出やってる訳だけど、かなりエッッッじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:26:38

    >>97

    石流の攻撃は受け流せるから有利取れて勝てる気でいたんだろう

    ただ場所が分からないから目立つように棒立ちして狙撃待ちの為に会話してた

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:30:58

    乙骨が烏鷺に話し合い持ちかけたのは点数見てのことなのかな?描写なしだからわからんけど、ドルゥヴや黒沐死は即殺しに行って、石流にも即座に攻撃仕掛けてるから、乙骨も点数を見てプレイヤーごとの善悪を考えてるんだろうか。次週で、石流とは対話なしで戦闘開始するのか気になるな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:08:48

    一応積極的じゃねーなら後に回す(ポイントルール追加後交渉)という事かな
    戦い仕掛けてきたからそんなことないんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:21:11

    >>102

    話し合い持ちかけたというか確認してる感じじゃないか

    ゴキブリが話しかけてきたら返事してるし、たかこが攻撃しかけてるときは反撃してるし

    他と違ってたかこは時間かけてもいいって判断した(戦闘スタイルが非術師を巻き込まない)のと話しかける隙があったんだろうな

    あと工夫しないとシンプルな攻撃当たらなそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:34:46

    今週号読むまでたかこさんがハダカな理由は服があると透明感出来ない(自身の体だけ空と一体化できる)と予想してたんだけど、術式の開示の内容とのぐにぃを見る限りそんな事なさそう。
    つまりハダカなのは趣味だった…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:00:46

    やっぱ芥見本人も言ってる通り歴史上の人物使うのやめた方がいいんじゃねぇか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:04:03

    >>105

    乙骨くんが油断してくれるかなと思って

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:32:17

    羂索が受肉組にも全く信用されてなくて笑ってしまった
    そりゃ胡散臭いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:34:05

    乙骨が藤原だと思われたことだけど、烏鷺ちゃんが勘違いしてるってのはちょっと引っかかるな
    「藤原みてぇなこと言いやがって」なら実際には藤原じゃなくても納得できるんだけど
    今回は断定で「藤原の人間か」だから実際は違いましただと格好つかなくてモヤモヤする
    だから単純に誤植か、本当に藤原の血が流れてるだと個人的にはスッキリするな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:35:06

    空間を面として扱えるから布みたいに空間を着ちゃってるんだな
    すげえファッションセンスだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:45:20

    石流がスタジアム狙ったら乙骨キレそうだしリカちゃんが何者なのかのお披露目にも繋げやすそうだしワンチャンある気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:49:24

    >>109

    逆上した瞬間に思ったことだから勘違いでも別に格好つかないと思わないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:06:35

    >>108

    でも信じられないから殺し合ってるし羂索の思い通りだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:11:22

    >>37

    羂索に五条悟は一般人を殺せないって言われて、実際にそれで術式を制限されたあげく一般人を少しでも救おうとして消耗し封印されたんやぞ

    五条が一般人どうでもいいって性格してたら封印されずに圧勝して終わってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:12:42

    >>112

    いや現実ならそうなんだけど漫画だからな

    言ったことの意味というか重さが変わってくるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:13:08

    保守派は昔からド派手にやってた事にコメントしろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:13:53

    おめぇ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:20:30

    >>109

    おまえ藤原かの前に徐々にイライラしてきて似たような感覚あるみたいな描写があるから

    藤原に重ねてても不思議ではないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:59:29

    >>115

    現状誤植か勘違いか例えか分からないけど、勘違いだったら漫画としても「勘違いさせたかった」ってだけだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:09:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:10:40

    ムカつくやつは禪院FUJIWARA扱いだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:24:39

    >>116

    保守派は派手な事じゃなくて新しい概念から成立した術式が嫌いなだけだし…

    空間を操るのも呪力砲も新しいって感じではなくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:26:25

    乙骨、最近の話が載る回の表紙になりそうだが今表紙になって大丈夫か?と一瞬思ったけど
    宿儺も14巻でなってるから大丈夫か別に真人はなんか2回だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:26:38

    そもそも石流が過去の術師とは限らん

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:30:41

    札使って戦う保守派好きそうなキャラはあっためてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:06:37

    >>109

    一応説としては菅原道真にも藤原の血が流れてる説があるらしいからその説採用したんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:11:52

    >>126

    自分で言っといてアレだけど結構ドマイナーな説なんだなこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:17:18

    最近の話見てると
    積極的に狩りとかしてなかったのに100点取ってるコイツ何?ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:19:16

    >>128

    この人領域展開覚えてないと確殺みたいな術式ですので…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:45:08

    菅原道真の家は藤原時平の家の派閥に属してるんだ。
    親の代からの付き合いだけど、藤原基経には若造の頃から何くれとなく目をかけられてた子飼いなんだ。
    宇多天皇に引き抜かれても、付き合いは続いていたらしいんだ。

    実際、道真が右大臣就任、政敵になったはずの
    同年に、
    時平は役所への願い状作成の依頼出してそれを道真は受けてるし、
    道真没後に嫡子高視が赦免されて復帰した時は時平まだピンピンしてるんだ。

    まあだからこそ、
    元々同じ立場だった藤原北家傘下の貴族からの嫉妬は凄く、
    時平への突き上げは凄かったと想像出来るんだ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:24:23

    菅原は中流貴族で道真が才能の塊すぎて右大臣に出世しただけだから「お前らのような血族」なんてワード使わないだろうし普通に乙骨は藤原の血が濃いのかもしれない
    五条の親戚は親戚でも超遠縁の親戚だし歌姫にもあんた本当に五条の親戚?って言われてるしフラグは十分立ってるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:19:34

    >>130

    まあ仕事や手紙のやりとりしてただけでどこまで親交があったかなんてわからんけどな

    左遷されてから時平が助けたって話もないし

    本人が詩で友人として名前だしてたのも紀長谷雄と藤原滋実だけで心を許せる友達3人しかいないとも書いてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています