大宇宙時代の掲示板  9データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:27:19

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:28:29
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:29:17
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:34:07

    5スレ7からのコピペ&ちょい追加
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 前半
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:34:43

    こうしてみると7スレ目にいっぺんに色んなことが起こりすぎだw

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:36:45

    >>5

    200レスの中で本題とEDとOPを詰め込んだ過去最高レベルに詰め込んでるからな

  • 7スカベンジャー協会リーダー21/09/11(土) 12:37:51

    よーしよし。大分集まったじゃねーか。連邦や帝国の主力艦隊にも匹敵するんじゃねーか?
    あの胡散臭い「花火師」って奴にも支援もらったからなぁ。

    俺たちのこのスカベンジャー大艦隊と「スクラップ・エンペラー」に勝てると思うなよ。

    何時でも相手してやる。



    (自分はここで失礼させてもらいます…どうぞ!こいつを好きにしてください!)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:38:50

    .i mi du la .stuna xamsi resycei turni.
    .i mi resycei zo'e lo jmive jo'u lo dikca jo'u lo djacu clupa
    .i e'unai mi ca'o catlu lo ro'oi palci

  • 9スカベンジャーエリート兵21/09/11(土) 12:43:11

    Tora. Tora. Tora!!

    ワレ、奇襲ニ成功セリ!

    第二艦隊提督座上艦、ネームシップ轟沈! ネームシップ轟沈!

  • 10レムナント艦隊21/09/11(土) 12:47:17

    こちらレムナント戦略艦隊、惑星戦艦「バロンストック」内蔵対惑星兵器「ユグドラシル砲」の準備開始。

    偵察の為、先行した艦隊に被害発生、一時退却する。

    大恩人マーブリング。貴方の命令で主力部隊を動かす。何時でもご指示を。

  • 11マーブリング21/09/11(土) 12:50:52

    >>10

    偵察ありがとう、どうか無理はしないように

    まだもう少し待ってくれ、主力部隊は皆が近づくその時にお願いする

  • 12マーブリング21/09/11(土) 13:36:38

    偵察に行っていたGUNDAMが戻ってきた
    そろそちゃん動き出してもいいと思う

  • 13マーブリング21/09/11(土) 13:44:42

    あちらの動きは……艦船は動いているが本体は不気味なくらい静かだな

  • 14D221/09/11(土) 13:47:59

    >>13

    恐らくエネルギーのチャージでもしてるんだろ。

    むしろチャージ中に攻め込めばエンジンが温まる前に叩けるんじゃないか?

  • 15マーブリング21/09/11(土) 13:53:24

    >>14

    では速攻を決めよう

    動ける人員は接近して撹乱と総攻撃に入る

    残念ながらアンチサイ機構があるので今回私は索敵や誘導が不可能だ

    各自の腕に全てが掛かっている

    死ぬなよ


    >>10

    レムナント、聞いていたな?

    これから総攻撃をかける

    そちらも主力部隊を動かして欲しい

  • 16GUNDAM21/09/11(土) 13:54:20

    >>15

    了解。

    レッドフレームはそちらと一緒に行動します。

  • 17マーブリング21/09/11(土) 13:58:26

    >>16

    ミスター・D2、GUNDAM、頼りにしている

  • 18マーブリング21/09/11(土) 14:02:07

    レムナント、まだ動かすのは艦隊だけでいい
    バロンストックはユグドラシル砲の射程に目標が入る位置を維持して、撃たないがいつでも撃てるようには待機していて欲しい
    万一我々が全滅したりして作戦失敗した際は君たちのその砲だけが頼りだからな

  • 19レムナント艦隊21/09/11(土) 14:05:00

    了解した 主力艦隊を出します

  • 20碧鱗の機械竜21/09/11(土) 14:05:20

    作戦開始に伴いこれよりナビゲートを担当するよ
    目標内部の温度上昇中
    これはエネルギーチャージをしていると思われる
    ただ活動開始まではもう暫く間があるね
    その前に押し切ってしまえばきっと大きな隙ができる

  • 21D221/09/11(土) 14:06:14

    >>20

    了解。

    俺は先行する。

    やつらの中央を引っ叩いてやる!

  • 22碧鱗の機械竜21/09/11(土) 14:07:44

    目標周囲にはスカベンジャーの艦隊が飛翔している
    火力も練度も無いが数は多い
    ただ大多数はレムナントの艦隊が引き受けてくれる筈だ、皆さんは気にせず目標を目指して!

  • 23マーブリング21/09/11(土) 14:14:57

    中央突破だ!
    相手は烏合、叩けば引く!
    本体の砲撃にだけ気をつけろ!

  • 24GUNDAM21/09/11(土) 14:15:29

    >>23

    了解!

    ガンダム様のお通りだぁ!

  • 25D221/09/11(土) 14:19:08

    あちらさんにツインバスターライフルを撃つ!
    こっちの火力をアピールして吸収モードに移行させる!
    そうすりゃあ隙ができるからそこを叩いてシステムダウン…


    だったよな?

  • 26マーブリング21/09/11(土) 14:25:48

    >>25

    その通りだ

    私の機体の火力はさほどでも無いからな、砲撃中の露払いは任せてくれ

  • 27D221/09/11(土) 14:28:05

    >>26

    よし来た!


    できる限り敵を巻き込みつつ…

    ツインバスターライフル!発射!

  • 28レムナント艦隊21/09/11(土) 15:06:17

    こちら主力艦隊、戦況はこちらが優勢。
    遠方にてジャンプ反応検知、おそらく敵の援軍と思われる。

    敵目標にて特殊周波数を検知、分解砲の発射体制に移行中と思われる、攻撃チームは注意せよ!

  • 29スカベンジャー兵21/09/11(土) 18:40:34

    [冗談じゃねぇ!!!!相手にすんのはそこいらの傭兵部隊じゃなかったのかよ!?何でレムナントの艦隊が来てんだ!?]

    [喋ってねぇで撃ちまくれ!!機動兵器を寄せ付けるな!!クソ!!当たらな、うああああああ!!!!!]

    [チクショウ!海賊も傭兵共も役に立たねえ!!スクラップ・エンペラーは!?まだ動かねえのかよ!?]

    [まだチャージが終わらねえ!!でもあれが動けば……おい!!あの新型!!バカでかいの持ち出して……ヤベエ!!!!!艦隊退避!逃げ────]

  • 30花火師21/09/11(土) 21:01:29

    おやおや自分が外回りに行ってる間に随分やられているようですね。
    せっかくの"お祭り"です…あっさり終わっては面白くないでしょう。こちらからも追加で戦力を出しましょう。

  • 31D221/09/11(土) 21:02:48

    増援か…!
    かかって来やがれ!

    …ツインバスターライフル取ってメンテしてから

  • 32レムナント艦隊21/09/11(土) 21:05:46

    来るなら来い!伊達に故郷の銀河で「無敵艦隊」は名乗っとらん!!!

  • 33スカベンジャー敗走兵21/09/11(土) 21:07:54

    (せっかく逃げてきたのにガサ入りかよ…)
    信じてくれ!!俺は脅されて集められただけなんだよ!!無実だ!!何も悪いことはしちゃいねぇ!!え…なんだその写真…。これはルートラ独立紛争の写真ですね…。その写真に写っているのは…。

    ケッ…死ななかっただけマシか…

  • 34花火師21/09/11(土) 21:09:48

    まぁ取り敢えずは自立起動兵器を一個連隊ほど、戦闘データを得るには丁度いいでしょう。

  • 35スカベンジャー協会リーダー仮21/09/11(土) 21:13:31

    うははははは!

    雑魚どもが集まってきやがるが、んーなちっぽけなテッポウじゃ蚊に刺されたほどにも感じねぇぞ!

    どんな理屈だか知らねえが恒星一個分を四次元ポケットで持ち運んでんだぞ!
    プラズマ兵器なんざどれだけ撃っても無駄無駄無駄ぁ!

    んーでもってちょっとポッケの蓋ずらしてやりゃぁ……ドデカいゲップで吹っ飛ばしてやるぜってなもんよ!
    おらおら、吹っ飛びやがれ!
    ……ああ味方? 外にゃ味方はいねえよ! 味方ってのは頼りになる奴らのことだ!
    そうだろ?

    ※恒星から噴き上がるプロミネンス攻撃! 
     攻撃精度=このレス秒数  回避方法=レス秒数 攻撃≧回避なら回避成功!

  • 36レムナント艦隊21/09/11(土) 21:15:23

    回避!急げ!

  • 37D221/09/11(土) 21:15:43

    >>35

    チャージが大きい分隙もデカい!

    そうそう通用すると思うなぁ!

  • 38マーブリング21/09/11(土) 21:16:37

    >>35

    そんな出鱈目、当たらんよ!

  • 39GUNDAM21/09/11(土) 21:16:39

    危ない!

  • 40花火師21/09/11(土) 21:17:01

    >>35

    ひどいことを…まぁうちは全部無人機なので問題ありませんが。

    ああ双方共に負傷者はこちらで受け入れますよ、ええ。新型のヘルスメンテナンスポッドのテストに丁度良いので。

  • 41碧鱗の機械竜21/09/11(土) 21:17:35

    ランダム攻撃です!
    当たるかはおよそ50%!

  • 42ドクターマッハ21/09/11(土) 21:17:42

    回避行動!バーニアふかせ!
    周囲のARMSも戻せ!

  • 43マーブリング21/09/11(土) 21:18:39

    >>36

    そっちへプラズマがいったぞ、大丈夫か!

  • 44レムナント艦隊21/09/11(土) 21:19:57

    くそっ!全面の艦隊に被害!生存者無し!!
    犠牲は承知だ!最悪盾になる!!!!

  • 45スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 21:21:31

    >>37

    >>38

    >>39

    >>41

    >>42


    大漁じゃねぇかーー!

    さっすが「スクラップ・エンペラー」だぜ!  んんっんーついでにパクパクしていっちまうか? いくか!


    ※命中した機体は「スクラップ・エンペラー」の捕獲機構に狙われる。

     戦闘宙域を離脱する覚悟なら回避可能。

     逆に、中に乗り込むチャンスかもしれない……上手くいけばだが! 挑戦する者はいるか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:24:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:25:18

    このレスは削除されています

  • 48花火師21/09/11(土) 21:25:26

    さて、この混乱時に我が社の電子戦闘が噂の機械竜相手にどれだけ喰い付けるか試してみますか。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:25:48

    このレスは削除されています

  • 50新時代科学財団職員21/09/11(土) 21:26:45

    (各国警察機構がスカベンジャー戦闘宙域周辺に集まってきたな…
    敗走兵を残らず引っ捕まえて豚箱に入れるって寸法だろう。何しろルートラでの屈辱を晴らすにはこれ以上無いチャンスだからな。)

  • 51マーブリング21/09/11(土) 21:28:24

    >>44

    レムナント!?

    くっ、声が……

    早まるな、少しでも生きることを考えてくれ!


    >>45

    内部へ挑戦する!

    レムナントたちの仇をとらせてもらおう

  • 52花火師21/09/11(土) 21:28:27

    おっと外野が煩くなってきましたね、…まだ"お祭り"は始まったばかりなのです。
    お巡りさんには"鼻薬"を渡しておきましょう。

  • 53レムナント艦隊21/09/11(土) 21:30:15

    >>51

    付近で生き残ってる艦と戦闘機タイプは彼らを掩護しろ!!!

    それ以外はザコ共と自動兵器を相手するんだ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:32:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:32:48

    このレスは削除されています

  • 56碧鱗の機械竜21/09/11(土) 21:37:55

    生きた心こそが最大の防御であるとも知らで
    魂を喪ったものが勝てるとお思いか?
    とはいえ今は少しの瑕も欲しくはない
    論理爆弾を仕掛け攻撃したらRDoSを受けるようにしておこう、無限の情報の海に溺れたくはあるまい?

  • 57菱レ華21/09/11(土) 21:38:19

    ああいけない先程の広範囲攻撃でこちらも随分と負傷者が出たようなので…私の方で回収しましょう。大丈夫ですよ、ええ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:40:05

    このレスは削除されています

  • 59連邦警察21/09/11(土) 21:41:00

    こちらALPHA、ルートラでの違反者を1名確保。全く連邦警察のデータベースをなめてもらっては困るね。
    !?、一体何がおこった!?何で口だけの"アイツ"が万博を満喫して、俺が地獄にいなきゃいけないんだァッ?!

  • 60スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 21:41:46

    ※不等号を打ち間違えた……お恥ずかしい……えーレムナント艦隊が半壊、それ以外が健在
     レムナント艦隊の破片に紛れて捕獲機構の中に突入可能、ということで

    ※捕獲機構攻撃=このレス秒数  回避=レス秒数  攻撃以下が出れば成功ということで

  • 61菱レ華21/09/11(土) 21:43:13

    >>56

    ふむ、電子戦を仕掛けたそばから人工脳のニューロンが焼き切れてますね、駄目にになった人工脳は即時取り替えなさい。それとパターンを変更します、もう少し相手をしていただきますよ?

  • 62マーブリング21/09/11(土) 21:45:01

    >>58

    >>60

    慎重にかつ迅速に、機械がウヨウヨいる

  • 63菱レ華21/09/11(土) 21:45:17

    おっと、今のは花火師の発言です、ええ。私は皆さんの味方でありますので。

  • 64花火師21/09/11(土) 21:47:20

    ふむ?先程の広範囲攻撃で亜空間ネットワークの同期が少々不安定になっていましたか。しばらくはスタンドアロンモードで動いた方が良いのかもしれません。

  • 65碧鱗の機械竜21/09/11(土) 21:49:02

    電子戦もやる、皆のバックアップもやる、両方やらなくちゃあいけないがこれくらいはね

    さてナビゲートをするとしよう

    そうそう、電子戦だけが僕の能じゃない

    ーーアナログハックもくらうがいいさ、花火師にスカベンジャー

    >>60

  • 66D221/09/11(土) 21:53:48

    >>60

    ヤツの大口に一発叩き込んでやる!

  • 67GUNDAM21/09/11(土) 21:54:50

    バーニア全開!

    じゃんじゃん行くぜぇ!

    >>60

  • 68スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 21:55:20

    >>65

    なんだぁ!? 捕獲器官から制御が……!?

    ばっか、テメェそれはダメだろ! 禁じ手だろっ! ザコいくせに抵抗なんてするんじゃねぇ!

    大人しく喰われてろよ!?


    ※ 「スクラップ・エンペラー」の挙動がおかしい……

  • 69マーブリング21/09/11(土) 21:56:03

    >>66

    ミスター・D2、焦るな!

  • 70マーブリング21/09/11(土) 21:57:01

    >>67

    後ろ、危ない!

  • 71D221/09/11(土) 21:57:04

    >>69

    近くにあった装甲艦に入り込んで接近中!GUNDAMも一緒だ!

    吸い込みが止まったら叩く!

  • 72レムナント艦隊21/09/11(土) 21:57:44

    前の銀河での戦い方と同じだ!周波数を流して残骸と同胞の死骸から「芽」をだせ!

    この芽から妨害電波が出る!利用してくれ!

  • 73GUNDAM21/09/11(土) 21:58:26

    >>70

    ガンダムの名前は伊達じゃ無い!

    この程度でやられませんって!

    俺たちのメイン武装はカタナです!

    接近して制御系統に突きつけます!

  • 74碧鱗の機械竜21/09/11(土) 21:59:01

    >>68

    数を出しすぎたのが仇になったね

    統制がとれていなければそういう所から「穴」が見つかるんだ

  • 75マーブリング21/09/11(土) 21:59:51

    >>72

    ありがとうレムナント!

  • 76D221/09/11(土) 22:02:08

    流石に装甲艦と言えどキツいか…!
    しかし吸い込みは弱くなってきてる!
    待ってろよスカべ野郎!
    ボコボコにされる恐怖を味合わせてやる〜‼︎

  • 77花火師21/09/11(土) 22:05:30

    >>72

    先程の攻撃でこちらの無人機も「スクラップ・エンペラー」に取り込まれたようですが、おや?

    何やら不埒な事をされているようですね。妨害させていただきます。

  • 78マーブリング21/09/11(土) 22:05:55

    st内からの攻撃には案の定弱いな
    最も爆散させるって訳にはいかないのが難点だがレムナント

  • 79スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 22:06:29

    ああ……ダイソン球制御装置の方まで攻撃が……っ!
    くそっ……この拾いモノが! 
    危なくなるとこっちの制御を受け付けなくなるってのはどういうことだ!

    やべぇ……このままだと太陽が溢れる……!!!!

    ※不完全なまま酷使された殲滅兵器がセーフティを稼働させた。
     このままだと“最後の手段”として恒星爆弾化して自爆してしまう。
     さて、いかなる手段でこれを止める? 
     説得力有る自由行動で……止めて見せてくれ!

  • 80ドクターマッハ21/09/11(土) 22:08:38

    >>79

    ふぅん…

    所詮は旧式のシステム。

    私の手でもアクセスできたよ。


    さぁて、止めるとするかねぇ。

    他の皆んなも手伝ってくれ。

  • 81新時代科学財団職員21/09/11(土) 22:09:54

    なんだよッバンッ
    (情報が混乱しすぎて何が起きているのか全く判らん。恐らく"花火師"お前の仕業だろうが。警察もARMS乗りもスカベンジャーもお前のモルモットてことかい。)

  • 82花火師21/09/11(土) 22:11:52

    >>68

    おっと内側から喰い破られるのは定石ですが放っておく訳にはいけませんね。

    「スクラップ・エンペラー」に修理用無人機を投入しましょう。もう少し持っていたきますよ。

    >>79

    ダイソン級(球)リアクターなら我が社が一番よく知ってますので簡単には自爆させませんよ。

  • 83レムナント艦隊21/09/11(土) 22:14:24

    >>79

    ユグドラシル砲の弾頭はワームホール転送種子弾頭…つまりワープ機能をつけている。

    これを少し調整すれば着弾と同時に何処かに転送させることが出来る。

    暗黒宙域にでも放り込めば巻き込まれる事はない。


    我々の銀河の技術も使われている“コレ”をこの銀河に一片も残す訳にはいかん。


    惑星戦艦バロンストックは何時でも準備出来てる

  • 84スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 22:20:56

    >>80 ハッキングから物理破壊を伴う機能停止

    >>82 修復を行いつつ機能を維持したまま停止

    >>83 この銀河から破壊的放逐を行う


    ※どの解決方法を選択するのかハート数で決定。

     最もハート数の多い選択肢が最終解決手段となる。同数の場合は折衷案。

  • 85スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 22:23:15

    ※一応、30分までで。

  • 86菱レ華21/09/11(土) 22:27:31

    >>81

    お久しぶりです職員さん。そういえば体調が優れなかったご様子でその後は問題ありませんか?

    あとミネラルウォーターをお探しでしたら我が社の家庭用ドリンクサーバーはいかがでしょうか!(営業スマイル)

    ミネラルウォーターから100%濃縮還元ジュースまで各種取り揃えておりますのでご家族の方にもお勧めです今なら本体代金が3ヶ月無料となっております。ぜひご検討下さい!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:32:40

    このレスは削除されています

  • 88スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 22:34:51

    >>83 この銀河から破壊的放逐を行う


    ※レムナント艦隊、行動をどうぞ。

  • 89レムナント艦隊21/09/11(土) 22:40:07

    砲身展開、安定胞子充填、弾頭種子セット。

    目標、殲滅兵器「スクラップ・エンペラー」!

    ユグドラシル砲発射体制!

    この銀河から消えろ!

    ユグドラシル砲!発射────!!

  • 90新時代科学財団職員21/09/11(土) 22:40:16

    >>86

    お前んとこの水検査したらエグい量の妙覚質が入ってたじゃねえか。サイオニックが飲んだら死ぬぞあんなの。

    それより、答え合わせの時間だ。お人形さんよ。

    まず一つ、お前はどっちの陣営にもいる。恐らく性別を変えてな。

    もう一つ、警察とメディアをめちゃくちゃにしたのはお前だ。違うか?

    (本当はマーブリングに今すぐにでも連絡したいが無線の番号を聞き忘れた…)

  • 91菱レ華21/09/11(土) 22:42:37

    >>87

    >>90

    なんと当社の製品にそんな物が混入していたとは、すぐにリコールさせていただきます。

    何度も申し上げますが私は菱レ華であって花火師等という人物とは関係ありません。

    警察の方々の混乱は一介の商人でしかない私に手出しなど出来ないので、ええ。

  • 92花火師21/09/11(土) 22:44:10

    >>88

    人の可能性を証明して下さったスカベンジャーの方々には最大限の感謝を。我々が完成に至らなかった小型ダイソン級(球)リアクターのデータも確かに受け取りました。もし良ければ、我々の元に来てもらってもかまいませんよ?

    私共はこれにて失礼させていただきます、縁があればまたお会いしましょう。

  • 93スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 22:45:39

    >>89

    それは、この銀河で始めて使われた兵器だった。

    レムナントの巨艦から発射された一撃は、さらに巨大な「スクラップ・エンペラー」の中心に吸い込まれていき……


    そこで何かが芽吹いた、と君たちは直感した。


    断末魔のような空間そのものの振動、歪曲、そして「スクラップ・エンペラー」が発信する怨嗟のようなランダム信号。


    しかし芽吹いた何かはそれすらも飲み込んで、唐突に、君たちの目の前から消失した。


    後に残ったのは、宙を漂う大小無数の残骸だけ……

  • 94新時代科学財団職員21/09/11(土) 22:47:54

    >>91

    よーくできた声色だよ、恐らくは人間の精神をリバースエンジニアリングしてどうやったら人を言いくるめられるのか研究した産物なんだろうなお前は?だから法でも営業でも無敗ってわけだ

    これはお前に負けたときの負け惜しみそのまんまだ。ビズって確かに名乗ったんだが顧客でもないやつの顔なんて記録されないんだろうな?だからこうやって"認証"したのさ

  • 95連邦警察21/09/11(土) 22:55:07

    [公開無線]
    勇敢な傭兵達に告ぐ!!今すぐ我々の救助に向かってほしい!!他の艦がどうなっているか判らないがこちらは艦を動かすこともままならない状況だ!!諸君らの正しい判断に期待する!!

  • 96スカベンジャー協会リーダー偽21/09/11(土) 22:57:07

    ※スカベンジャー協会、その大艦隊と「スクラップ・エンペラー」の脅威は去った。
     彼らを統率していたスカベンジャー協会リーダー偽もまた運命を共にした。
     
     だが安心してはいけない。
     
     この銀河には、真の黒幕である「スカベンジャー協会リーダー(真)」が姿を隠したまま潜伏しているからだ!
     そう、あれが最後のスカベンジャー協会リーダーとは思えない……
     あの狡猾な悪党は、いずれ銀河のどこかで再起を図るに違いないのだ。
     おそらく。
     たぶん。

  • 97レムナント艦隊21/09/11(土) 22:58:23

    >>95

    こちらレムナント戦略艦隊。

    この戦いで多くの被害は出たが無事な艦も多い。

    救助活動に合流する。

  • 98菱レ華21/09/11(土) 22:59:17

    >>95

    それは大変ですこちらからも救助班を向かわせましょう。ついでに我が社の最新の医療ポッドの使用感想も提出していただけると助かります。あと責任者の方は…貴方ですね、ええ少しお話があるので宜しいでしょうか。

  • 99ドクターマッハ21/09/11(土) 23:00:03

    >>95

    こちら惑星ケプラーマッハ研究所所属の輸送艦『ヒイラギ』。救助に向かおう。



    あーあーあー、あの吸い込みの中力技で突撃なんてするんじゃないよ

  • 100連邦警察21/09/11(土) 23:01:57

    [公開無線]
    諸君らの正しいはんdザー
    [割り込み]
    帝国警察だ!
    以下略
    [割り込み]
    ルートラ警察だ!
    以下略

  • 101フライ21/09/11(土) 23:07:57

    >>95

    すまない、艦を準備するので遅くなってしまった!

    こちら宇宙赤十字無差別医療チーム旗艦「ザ・フライ」この戦場の全ての傷病者の保護・治療を行う!

    「マゴット」全機展開!!

  • 102新時代科学財団職員21/09/11(土) 23:08:22

    あーあー大変じゃないの。財団からも救助を出す必要があるな。少々時間がかかるが許してくれ。

  • 103新時代科学財団職員21/09/11(土) 23:12:41

    最後にだ、花火師。貴様の次の相手は俺じゃない。あの龍の坊っちゃんだ。あいつがあのときいりゃお前を割り出すのに3日はかからなかったぜ?今度こそ年貢の収めどきだ、

    覚 悟 し と け よ

  • 104花火師21/09/11(土) 23:26:37

    >>103

    それは素晴らしい、ですが3日近くあれば我々の関与した痕跡など全て綺麗に消えてしまいますよ「ビス様」。あの時とは違う個体で申し訳ありませんが今度こそ貴方が私どもに手が届く事をお祈りしています。

    …それと我々はちゃんと"税金"は納めておりますので心配は無用ですよ。

  • 105新時代財団職員21/09/11(土) 23:33:55

    >>104(花火師が言い終わったときにすでにビズは通信チャンネルからいなかった)


    [再接続]

    ビスじゃなくてビズだ!!


    [離脱]


    (誤字脱字が多い自分がこのような書き込みをすることをどうかお許し下さい)

  • 106花火師21/09/11(土) 23:39:47

    おっと、失礼しました修正致します「ビズ様」…同期にズレが生じていたようですね。
    (こちらこそ誤字脱字の多い投稿で申し訳ありません。)

  • 107ソウルハンター21/09/11(土) 23:43:10

    (素晴らしい……星空が死者の想念で溢れている……)
    (トライバル・メンバーに告げる……ソウルの回収を急げ……)
    (その際、他勢力との接触は禁止する……我らの存在を気取られるな……)
    (やむなく接触した場合、自爆を許可する……我らに死はない……死を恐れるな……)

    (強力なソウルを幾つか感じる……あれは危険だ……)

  • 108レムナント一級発言者21/09/11(土) 23:52:03

    こちらレムナント一級発言者だ。
    …………君たちには感謝しきれないな。
    我々が引き寄せたと言ってもいい宇宙怪獣と殲滅兵器を破壊出来た、あれは存在してはいけない物だ。
    君たちの中に犠牲がでなくて良かったよ、ありがとう。

  • 109花火師/菱レ華21/09/12(日) 00:07:02

    〈各警察艦にて〉
    「「「ああどうも、ここの責任者の方ですね。いえ、今回あなた方が救助した"救助者"の方々の治療を当社に一任させて頂きたいのです。彼等は今回暴れた"スカベンジャー"ではなく運悪くその場に居合わせただけの"民間人"なのですから、ええ。我が社の医療ポッドであれば一切の障害無くクリーンな状態で皆様を社会復帰させる事が可能ですので。…ありがとうございます。このお礼は後程」」」

  • 110ソウルハンター21/09/12(日) 00:12:11

    >>109

    (トライバル・メンバーに告げる……あのシグナルを発している船には手を出すな……)

    (あそこには……死者のソウルが纏わり付いているが……同時にソウルを毒する悪意がある……)

  • 111花火師/菱レ華21/09/12(日) 00:21:30

    >>110

    (ふむ、何やら面白そうな方々がお越しになっているようですが…今は彼等の搬送を優先するべきですね。)

  • 112新時代財団職員21/09/12(日) 01:32:22

    [帰還したスカベンジャー討伐隊(菱レ華除く)への配達品]

    君たちは期待通りの活躍をしてくれた。そのお礼として我々の研究所で開発した物を試供したい。

    これは生体衝撃吸収ジェル。作動すれば使用者の体を包み込み、ARMSの爆発程度なら防げる。四輪車のエアバッグみたいなものだと思えばいい。放射性体制もあるからある程度宇宙空間に放り出されても大丈夫だ。
    欠点として作動してしまったら基本未動きが取れない。回収待ちになるわけだ。だからこれはコックピットハッチが潰れたような自力脱出が困難な状況で使用して、それ以外は普通に脱出してほしい。実際に使用して気になる点があればじゃんじゃんフィードバックしてくれ。

    [裏面]
    真実のために全てを投げ出してもいいやつだけ■■■■(職員のホテル個室番号)までこい。

  • 113レッド・ライン21/09/12(日) 08:31:27

    み…見ない間に凄い事になってるわね…

    ごめんなさい、万博で散々問題起きたから万博の警備から離れられなかったわ、力になりたかったんだけど……

    軍じゃかなり大騒ぎよ、なにせレムナントの戦略艦隊が動いたんだからね、理由が理由だから問題にはならないけど。

  • 114花火師21/09/12(日) 08:33:56

    【お知らせ】家庭用ドリンクバーの自主回収の件に関するお詫びとお知らせ
    平素より弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
    この度、弊社の販売している家庭用ドリンクバーにおきまして、一部製品を購入したお客様から飲むと体調を崩されるという報告がありました。
    第三者機関と共に調査したところ弊社はその事実を確認しました。原因として基準値を大きく越える妙覚質が意図せず混入していた事が判明しました。
    つきましては、弊社はこの商品を自主回収する事を決定しました。
    お客様に多大なご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを心より深くお詫び申し上げますと共に何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:51:28

    このレスは削除されています

  • 116???21/09/12(日) 08:57:09

    (あの胡散臭い奴の運搬船からなんとか脱出することができた。分前のすくねぇ協会のリーダーも○ソだったがあんなのの下にいたら何されるかたまったもんじゃねえ)
    [GBC]
    次のニュースです。各国警察が先程のスカベンジャー紛争で逮捕した違反者の名簿を公開しました。
    (…”すり替え”られている…おかげで警察に捕まることはなさそうだが)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:13:04

    【裏稼業情報】
    銀河大戦からこの銀河で幅を広げていた「スカベンジャー協会」が遂に壊滅した。
    既に奴等の抜けた穴から溢れる利益を得ようとソロのスカベンジャーや廃品回収業者が競いあってる。

    海賊共にも朗報だ、奴等は散々お前らをバカにしてたからな、奴等の狩り場を手に入れるチャンスだ。急いだほうがいいぜ。

    それと……最近奴隷商人が復活したらしい、誰が買い取ってんのか知らねぇがな。

  • 118GBC21/09/12(日) 09:28:30

    [特集 若者に広がるアステロイドウォーキング
    ~その魅力と危険性]

    アステロイドウォーキングは、最低限の宇宙服でアステロイドベルトを踏破するエクストリームスポーツだ。近年若者たちの間で人気が急上昇し、事故も増加している。何が彼らを惹き付けるのだろうか。アステロイドウォーカーのベマさんに取材した。…

  • 119花火師21/09/12(日) 09:37:02

    >>118

    ここ最近うちの資源採掘用小惑星帯でもこの類いの若者が頻繁に無断侵入を繰り返してるそうで難儀していると警備部門が愚痴をこぼしてましたね。

    ...このままだと"こちら"の偽装もままならないので、いっそのことこの拠点は放棄してそっち方面のレジャー施設として運営するのも有りかもしれませんね。そうと決まれば早速本部に打診してみましょう。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:43:42

    【万博アナウンス】
    皆様本日万博最終日となりました。
    最終日のイベントの一つである万博に展示される様々な宇宙船の観艦式を行います。

    まずステーション周辺を航行し、その後惑星会場に降下、地上会場の空を航行します。

    是非ご覧ください。

  • 121花火師21/09/12(日) 09:53:12

    >>120

    おっと、我が社の誇る最新鋭の自律機動戦闘艦隊も式に参加せねば。

    ...他意は有りませんよ、ええ。

  • 122菱レ華21/09/12(日) 10:09:57

    >>118

    アステロイドウォーカーのベマさん、でしたか。今度オープンする我が社のスポーツレジャー施設の宣伝役になって頂ければ嬉しいのですが。

  • 123ベマ21/09/12(日) 10:13:00

    >>122

    あー気持ちはありがたいんだが私は、天然のアステロイドベルト専門なんだ。古臭い例えだがエベレストに登る登山家がマウントタカオの宣伝をしたりしないだろう?

  • 124ベマ21/09/12(日) 10:15:29

    >>123

    まあこんなアングラなスポーツにクリーンな入口ができることはいいことだ。レジャー施設の開業、楽しみにしておくよ。

  • 125菱レ華21/09/12(日) 10:19:16

    >>123

    >>124

    それは残念です。でしたらどなたか適任な人物をご紹介して貰えないでしょうか?そうして頂ければ、弊社の宙域に無断で侵入したご友人の方々に関しては弊社からはお咎め無しという形に持っていけるのですが。

  • 126GFBI489921/09/12(日) 10:20:06

    大量逮捕だ。
    文句を言われないレベルの功績は挙げた。
    害虫共を豚箱に叩き込み、この銀河をほんの少しだけ平和をもたらす………………俺。

    ふっ……いいじゃないか。
    これだよこれ。エリート・メタリアンの俺に相応しい活躍というのは、こういうものなんだよ。
    銀河の運命君も最近ようやく分かってきたようじゃないか。これからもこの調子でよろしく頼むよ。

  • 127連邦警察21/09/12(日) 10:21:32

    >>126

    万博は楽しかったか?現場は地獄だったんだぞ、お前の功績ではない。(あんな嘘の功績俺の名誉にもならんが)

  • 128マーブリング21/09/12(日) 10:23:37

    >>112

    伺おう、衝撃吸収とは非常に気になる

    コックピットをぶち破られるような事態にも対応できるのだろうか?

    (もちろん、真実も聞こう)

  • 129ベマ21/09/12(日) 10:23:43

    >>125

    無断侵入なんてやるやつは寧ろ警察につきだしてくれ。こっちにもプライドがある。ああいう連中と一緒にしてもらったら困るんだ。

  • 130マーブリング21/09/12(日) 10:24:46

    >>108

    レムナントの犠牲と献身に哀悼と感謝の意を

    ありがとう

  • 131碧鱗の機械竜21/09/12(日) 10:26:35

    >>112

    新製品か、安全性を高めるものはいいね

    ありがたくいただくよ

    (あなたとはアナログでも情報をすり合わせておきたい、行くよ)

  • 132菱レ華21/09/12(日) 10:29:10

    >>129

    そうですか、では勝手ながら私はこの辺りで失礼させていただきます。弊社一同、ベマ様のご一層のご活躍とご健康をお祈りします。

  • 133碧鱗の機械竜王21/09/12(日) 10:30:03

    遅ればせながら、皆さま協力本当にありがとうございます!
    皆様のおかげで無事対象を止められました
    銀河の危機を救われた皆様に改めて心からの感謝を

  • 134GFBI489921/09/12(日) 10:34:53

    >>127

    安心したまえ同士よ!

    俺もついさっき全員分の記録データを“体験”したところだ……まったく、確かにあれは地獄だった!

    俺達、よく生き残れたもんだよな!

  • 135新時代科学財団職員21/09/12(日) 10:35:31

    >>128

    対処できる場合とできない場合があるな

    質量兵器だったらしっかり跳ね返すがブラスター攻撃を正確に一点に打ち込まれたら破れる可能性もある

    (協力ありがとう。真実を明かすのは1時半頃でいいだろうか?)

  • 136連邦警察21/09/12(日) 10:36:47

    >>134

    その無駄なリソースを犯人逮捕に直接注ぎ混んでほしいものだよ…

  • 137マーブリング21/09/12(日) 10:38:54

    >>114

    前飲んで死にかけたのお前のところの商品か!


    >>135

    (真実に関して、了解。無線も交換しよう)

    むしろ私が回避したいのは大質量攻撃だからそこは問題無い、生身で機動兵器の衝角突撃を受けるようなことはもう二度と経験したく無いのでね

  • 138菱レ華21/09/12(日) 10:45:42

    <連邦勢力圏のテレビ番組にて>

    今話題のアステロイドウォーキングに主眼をおいたスポーツレジャー施設が近日中にオープンいたします!

    有名アステロイドウォーカーの¥¥氏(ベマさんではない)がアンバサダーを勤める本施設はアステロイドウォーキングだけではなく各種レジャーや最新のリラクゼーションを体験可能な複合娯楽施設となっております!

    今ならオープン記念で年間パスがなんとこの価格で手に入るチャンスとなっております!

    未だかつてない体験が貴方を待っている!休日はぜひ本施設にご来場下さいませ!

  • 139新時代科学財団21/09/12(日) 10:52:33

    >>138

    こういうの昔なら開放型船舶に乗り込んだ貴族か富裕層のガキが食いつくんだろうな。どうにも臭うから宙域情報を調べたいが。

  • 140D221/09/12(日) 10:53:14

    >>137

    な…何があったんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:04:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:08:44

    このレスは削除されています

  • 143新時代科学財団職員21/09/12(日) 11:10:32

    >>137

    コックピットにピンポイントで質量攻撃?可変機に突っ込まれでもしたのか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:11:21

    >>137

    マーブリング様、弊社の製品でご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。こちらささやかではありますが、弊社の施設の年間無料パスをお送り致しますのでお納め下さい。

    それはそうと、宇宙空間での生身用防護装備をお探しでしたら弊社の最新式個人用バリアパッケージは如何でしょうか!(営業スマイル)

    当製品なら機動兵器の衝角突撃やプラズマブラスターの直撃からでも貴方をお守り致します!是非ご検討下さいませ!

  • 145GUNDAM21/09/12(日) 11:11:29

    >>143

    そんなどこかのラスボスじゃないんだから…




    ないですよね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:12:11

    【裏稼業情報】
    後ろめたい傭兵共に稼げる情報だ〜
    外縁部、何処の国や企業にも属さない未開拓星系の惑星での仕事だ、ちぃーとばかし問題があるがな。

    その惑星には文明があった、自分達で核戦争やらかして滅んじまったがな。
    そこにどっかの後ろめたい組織の船が墜落した、違法な積荷の詳細は極秘だ、仕事はその積荷の回収だ。

    問題はここからだ、その星にはまだ生き残りの知的生命体がいる、原住民だ。
    積荷の横取りしようとした“企業”の回収部隊……そいつ等が全滅した、一人残らずな。
    重武装の兵隊や機動兵器とかも持ち込んだのにだ、しかも運んできた輸送艦からの連絡も途絶えた。
    比較的少数だったとはいえ全滅してるんだ、原住民を侮らない方がいい。

    依頼者は…“企業”に敵対心をもつ奴だ、船も武器も用意している、あとは傭兵だけだ。
    大勢の傭兵を募集している、連絡先はこれだ。

  • 147菱レ華21/09/12(日) 11:21:21

    >>146

    うちの、いえ"企業"の部隊が全滅ですか、ただ事ではありませんね。

    善意の商人である私といたしましてはデータ…じゃない乗組員の方が心配です。

    私も回収部隊に同行させて貰いますし、僅かながらもこちらからも戦力を出させて頂きます。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:47

    >>147

    【裏稼業情報】

    ……オーケー、俺たちは後ろめたい仕事を仲介するだけだからな、仕事さえしてくれるなら後は知らん。


    目標の星系はPー5036星系、惑星【オメガ】だ、後は頑張ってくれ。


    あんたらだけで仕事すんなよ?傭兵共もちゃんと連れて行け。

  • 149新時代科学財団21/09/12(日) 11:41:20

    新たな論文をまとめた。
    別掲示板に貼っておくので興味があれば見ていってくれ。

  • 150新時代科学財団職員21/09/12(日) 13:11:35

    (もうすぐか…途中離脱しても構わないし、滑り込みでもokだ、どうする?)

  • 151マーブリング21/09/12(日) 13:12:14

    >>150

    私は聞こう

  • 152碧鱗の機械竜21/09/12(日) 13:13:19

    >>150

    いるよー、僕もよろしくね

  • 153D221/09/12(日) 13:13:54

    >>150

    俺もいるぞ

  • 154菱レ華21/09/12(日) 13:22:11

    >>150

    (私もいます…)

  • 155新時代科学財団職員21/09/12(日) 13:27:07

    >>154

    おっと、お嬢様の来るべきパーティはここじゃないぜ。

    >>152

    (機械龍と人類が共存していた時代の遺物を借りてきた。銀河最高のセキュリティシステムだ。君が起動すればヒシレカに聞かれることは防げる。2つのことを同時にやるのは難しいだろうが許してくれ。)

  • 156碧鱗の機械竜21/09/12(日) 13:30:09

    >>155

    (オーダー、賜った。旧き竜の名にかけて実行してみせよう)

  • 157菱レ華21/09/12(日) 13:31:44

    >>155

    >>156

    残念、袖にされてしまいましたか。

    …まぁいいでしょう今は惑星【オメガ】の件に注力しましょう。

  • 158菱レ華21/09/12(日) 13:34:08

    >>148

    ええ、もちろんです。私は善意の商人、人命第一で皆さまと行動しましょう。

  • 159新時代科学財団職員21/09/12(日) 13:34:53

    //システム起動

    さて枕として直近の話をしよう。君たちがスカベンジャーと戦ってた後警察隊がグダグダしていたよな?あれは花火師の仕業だ。しかし、警察とコネのあるあいつがなぜそんなことすると思う?スカベンジャー共を回収するためだ。いくらアイツのバックが強大でも豚箱の鍵はもっと硬いから、足止めして回収する必要があったのさ。発表された逮捕者名簿は全て別件の奴らにすり替えられている

  • 160新時代科学財団職員21/09/12(日) 13:37:08

    >>159

    これは裏が取れている。花火師に反抗して逃げ出したスカベンジャーが本当の名簿をくれたんだ。まさかスクラップエンペラーに乗ってたやつが影武者とは思わなかったが

  • 161新時代科学財団職員21/09/12(日) 13:41:52

    そして花火師は君たちの勢力にもいた。薄々気づいてたと思うがヒシレカがそいつだ。でも辻褄が合わないよな?答えは花火師/ヒシレカはAIだった。だからネットを介してどこにでも同時に存在できる。

  • 162新時代科学財団職員21/09/12(日) 13:44:08

    まああの場にいた全員、花火師に踊らされてたわけだ。

    ここからが本題だが花火師は"ただのAI"じゃない。

  • 163新時代科学財団職員21/09/12(日) 13:50:31

    あいつには商品や法のデータベースに常に繋がってる。まぁ珍しいことじゃない。重要なのは人間の精神パターンがコピーされているということだ。これを膨大なデータベースと繋げば人間どうやったら欺けるのか簡単にわかっちまう。"企業"の裏工作と合わせれば不正しても間違いなくバレない。

    嫌な話だろう?

  • 164新時代科学財団職員21/09/12(日) 13:57:42

    最後にあいつの目的だが、あいつは"発展"に必要な人類を選別したいらしい。人類を天秤にかけること自体間違ってるが、あいつの狂った天秤はスカベンジャーのほうに傾いたらしい。だから、スカベンジャー側を持ってたのさ。

    こんなところだな。もう直隠蔽工作が始まるだろうから急いだほうがいいぞ。

  • 165碧鱗の機械竜21/09/12(日) 13:58:59

    >>163

    了解

    人間の悪意まで丸ごとコピーされていると言う訳だね

    なんてこったい、だ

  • 166新時代科学財団職員21/09/12(日) 14:06:34

    希望はある。俺がアイツにたどり着くまで半月かかったがそのときにおそすぎた。でも機械龍君がいれば遅くても3日でよかっただろう。ただもう一人法に詳しいやつが必要だ。いい弁護士のアテはあるか?

  • 167惑星オメガ 積荷回収部隊21/09/12(日) 14:11:19

    Pー5036星系 惑星【オメガ】軌道上

    よーし全員そろってるな!?今回揃った傭兵部隊は大隊規模だ!指揮官役は経験や実績で選んだ!
    これより惑星【オメガ】に輸送艇とガンシップを降下させる!!
    依頼情報でも伝えたとおり、現地には敵対的な原住民が居やがる!幸い積荷には手を出していないが先に回収しようとした連中が全滅しやがった!気をつけろ!
    まず部隊は3つに分ける!
    原住民共を相手する機動兵器や二足アーマー部隊!
    それらの掩護を行う歩兵部隊!
    積荷の回収を行う部隊だ!
    あーそちらのお嬢さん?ヒ…ヒレシカ?さん?あんたはまぁ好きに動いてくれ、その方が指揮権的にいいだろ?

  • 168菱レ華21/09/12(日) 14:19:57

    >>167

    ありがとうございます。ですが私共の部隊も皆さまとご一緒させて貰います。万が一の時に分散していては危険でしょうから、ええ。

    ああ、ですが原住民でもない所属不明の艦隊が周囲の宙域で確認されたとか、何やらキナ臭いようなのでお互い注意は怠らないようにしましょう。

  • 169新時代科学財団職員21/09/12(日) 14:20:13

    まあ、これを聞いてどうするかは君たちの自由だ。で、俺もそろそろ自由にさせてもらう。無責任に押し付けて申し訳ない。

  • 170新時代科学財団職員21/09/12(日) 14:22:50

    (職員はシステムをシャットダウンしないまま、他の3人をすり抜けて個室を後にした。)

  • 171ソウルハンター21/09/12(日) 14:24:18

    >>167

    (全トライバル・メンバーに告ぐ……ソウル回収を開始せよ……)

    (作業場の注意点はスカベンジャー・グレイヴに準ずる……また、くれぐれもアレ>>168には近づくな……)

    (我々の目的はソウルだけだ……)

    (より良き死の豊穣をもたらしてくれる農夫に感謝の気持ちを忘れるな……)

  • 172惑星オメガ 積荷回収部隊21/09/12(日) 14:27:59

    出撃前に全滅した回収部隊の通信記録を聞け!
    ──────────────────
     [激しい銃声]
    〘こちら回収部隊……“積荷”回収不能!現地抵抗戦力の力が強すぎる!奴等機動兵器を素手で破壊しやがった!サイボーグ部隊もサイオニック能力者もやられた!撤退を!早く!〙
    [何かが未翻訳の言語で叫んでいる]
    〘クソ!来るんじゃねぇ!!チクショウ!もうダメだ!奴等の詳細を報告する!〙
    〘奴等の技術レベルは“旧人類暦”2000年代と予測!今は火薬式の兵器で攻撃されている!だが身体能力が以上だ!メタリアンの連中も切り札のサイオニック能力者も引き裂かれた!見た目は……人類と似ている!他には…クソクソクソぉ!〙
    [悲鳴と銃声、未翻訳の言語が入り交じる]

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:28:02

    オレタチオタカラヒトリジメ
    オマエラまるカジリ

  • 174碧鱗の機械竜21/09/12(日) 14:29:27

    オーダー終了。
    (以降は感応波での秘匿通信に入ろうかマーブリング)

  • 175ソウルハンター21/09/12(日) 14:34:49

    >>173

    (強力なソウルだが……惑星の重力に縛られている……軌道上では回収できない)

    (惑星内部でソウルのリサイクル環境が構築されているな……あれは生物として強い……)

  • 176惑星オメガ 積荷回収部隊21/09/12(日) 14:39:45

    >>173

    こちらアルファ中隊、おそらく原住民と思われる存在を確認、機動兵器部隊と二足アーマー隊は攻撃開始。

    ガンシップは近接航空支援を。


    ブラボー中隊は迫撃砲と狙撃による支援を。


    チャーリー隊は積荷の回収を急げ。


    “お客さん”の部隊はどれか好きな仕事をしてくれ。

  • 177菱レ華21/09/12(日) 14:55:41

    >>176

    でしたら私共は回収部隊の直衛を受け持ちましょう。肝心の回収部隊がやられては意味が無いでしょうから、ええ。

    〈中規模循環型プラズマ電磁フィールド展開〉

    歩兵並びに機動兵器の白兵戦部隊は回収班に接近する直接的な脅威の排除を、電子戦機は周囲の索敵を行い戦域の最新情報を戦術リンクシステムにて皆さまに提供するように。後の事は追って知らせます。状況は不鮮明ですのでくれぐれも油断されぬように。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:00:58

    ファンガスキノコをキメる、祈りを唱える
    それが惑星オメガの戦儀式
    儀式により高まった身体能力とサイオン知覚によりナノテクアーマーを容易く切り裂き、相棒のバイオオメガTレックスは敵を喰らい、身を剥ぎ、血肉換える
    惑星オメガは戦場となった

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:01:13

    このレスは削除されています

  • 180惑星オメガ 積荷回収部隊21/09/12(日) 15:05:43

    >>178

    >>179

    クソっ!何が2000年代の兵器だよ!?原始的な武器じゃねぇか!?ガンシップ!もっと爆撃を、嘘だろ!?投槍で墜落させやがった!?

    アレン!バルロ!多連装ミサイルを撃て!!


    ブラボー!!前進して攻撃を強めろ!!多少巻き込んでもいい!!


    チャーリー!!そっちの進捗はどうだ!?

  • 181菱レ華21/09/12(日) 15:05:49

    >>178

    >>179

    何やらシャーマンめいた儀式を行うと戦闘能力が跳ね上がるようですね、ジッサイキケン。

    ミナ=サンにも注意をしなくてはキケンがアブナイ。

    …私は一体何を。

  • 182菱レ華21/09/12(日) 15:12:36

    >>180

    こちらチャーリー直衛の菱レ華です。…敵はドーピングの類いを行うと戦闘能力が飛躍的に向上するようです。彼等の攻撃を真正面から受けるのは危険です。力場操作系のシールドで受け流す事をおすすめします。

    そちらの方にも私共のプラズマフィールド発生機を用意してありますのでお使いください。正面から受けるよりはマシになるはずです。

  • 183惑星オメガ 積荷回収部隊21/09/12(日) 15:23:16

    >>182

    感謝する。

    アルファ!ブラボー!もう間もなくチャーリーが積荷を回収する!もう少しでこの地獄から抜けだせるぞ!

    …………嘘だろ!?核ミsa

    ──────────────────

    チャーリー中隊回収部隊


    〘よーししっかりと固定しろよ。こいつを壊したら報酬なしだからな。……………こいつの中身ってなんだろうな?〙


    〘詮索はすんなよ…依頼主の情報は持ってるだろ?そしてあの連中、多分“企業”の回しもんだ…冒険心は命に関わるぜ…〙


    〘わかった……よし固定した!輸送艦に積み込め!!アルファ!ブラボー!こちらは……なんだあ!?〙

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:27:18

    >>183

    みいつけた

  • 185菱レ華21/09/12(日) 15:30:17

    >>184

    いけませんね。

    機動装甲歩兵、彼等の盾になりなさい!!

  • 186惑星オメガ 戦況21/09/12(日) 15:31:08

    それは突然だった、犠牲を出しながらも原住民を何とか抑えてたアルファ、ブラボー中隊は突如放たれた核ミサイルで消滅した。

    原住民も被害を受けたが傭兵と比べると被害は少ない。

    そして積荷を運び込むチャーリー中隊にも原住民が突入してきた……

  • 187惑星オメガ 積荷回収部隊21/09/12(日) 15:35:38

    >>185

    ち…ちくしょう!!積荷だけは守り抜け!!輸送艇を動かせ!あの機動装甲歩兵に全部任せちまえ!!!

    船に乗り込め!!おい!待て!俺も乗せて[銃声]

  • 188惑星オメガ 積荷回収部隊?21/09/12(日) 15:38:53

    >>187

    原住民共はあいつ等に任せよう…“企業”にこの積荷は渡す訳にはいかないのでな。


    輸送艦の偽装区画から“無人機”をだせ、包囲している艦隊を錯乱させろ。




    …………プロレタリア革命万歳

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:39:28

    このレスは削除されています

  • 190花火師/菱レ華の中身21/09/12(日) 15:40:07
  • 191二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:40:42

    >>190

    ありがとうございます

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:43:46

    度重なる核攻撃による重金属雨
    ナノテクアーマーのフィルタリングが無ければ、息をするのもままならないこの星で彼らは生きた。身体に残ったナノマシンはこの環境に適応した。しかし、荒れた星には草は芽吹かず、残った食料プラントが壊れば明日亡き命。
    エモノハスベテイテタダク

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:52:13

    >>190

    おつです!

    ありがとうございます

  • 194オメガ積荷回収作戦21/09/12(日) 15:52:19

    傭兵達を運んできた輸送艦の一部から“蓋”が開かれ大量の無人戦闘機が展開された。

    それらは待機していた謎の艦隊に攻撃を仕掛ける。これでは惑星から逃げようとする輸送艦を攻撃は難しい。

    惑星オメガでは積荷を積んだ輸送艇が離脱を試みる。
    勿論地上に残った者は置き去りだ、だがまだ間に合うかもしれない。

    菱レ華はどうする?原住民はどう動く?行動は自由だ。


    妨害行動を起こす場合このレス秒数より上であれば成功となる。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:54:58

    エモノヨコセ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:55:24

    このレスは削除されています

  • 197花火師21/09/12(日) 16:00:28

    核兵器とはまた懐かしいものを、仕方ありません。菱レ華と共に散って貰いましょう。ワープ阻害フィールド展開、並びに重力砲発射準備、目標、革新党輸送艦

  • 198ソウルハンター21/09/12(日) 16:07:36

    (素晴らしい成果だ……銀河の聖なる歯車に感謝を……)

  • 199オメガ積荷回収作戦21/09/12(日) 16:12:06

    >>195

    原住民とその騎乗生物は凄まじい反応速度で跳躍し輸送艇に噛み付いた、パイロットは振り落とそうとするがそれより前にブレードでコックピットが切り裂かれ操縦不能となり墜落した。

    >>197

    彼ら…革新党のエージェントは少々浅はかだったと言わざるを得ない。

    “企業”の艦艇は攻撃する無人機に構わず、重力砲を放った。

    それは地上に着弾し、菱レ華と生き残りの傭兵部隊、そして“その場にいた”原住民に直撃し、“現地”は消滅した。


    着弾地点が消滅した事を確認した“企業”の艦隊は無人機と輸送艦の無情に破壊し、この星系から撤退した。



    ………着弾地点から遠く離れた位置に輸送艇を墜落させた原住民が痛む体を抑えながら起き上がる………墜落した輸送艇は重力砲によって消滅した。

    この原住民は偶々、範囲から逃れられたのだ。

    彼は天を睨む、その手には“積荷”の一部が握られていた。

    >>195

    >>197

    (これらのレス秒数を比べてこの結果にしました。拙いゲームにお付き合いいただきありがとうございます!)

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:12:47

    >>200なら宇宙は平穏!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています