ここだけ夏油がめちゃくちゃヘタレな世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:12:56

    戦う時は常に半泣き

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:13:35

    半泣きで遊雲ぶん回してくるの怖すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:13:50

    闇堕ちしなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:31

    それでもなんやかんや五条と仲良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:43

    気付いたら周りが更地になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:07

    夏油「呪霊美味しくないぃ!!!」(ガチ泣き)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:10

    >>2

    殺し屋イチじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:13

    五条は常にめっぽうビビられている

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:44

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:46

    ここでは五条が夏油に手を焼いてなんだかんだフォローしてくれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:16:22

    >>5

    冥子ちゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:16:28

    むしろ強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:20:03

    例の村にも一人で派遣されないだろうし良い方に転ぶ気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:08

    ミミナナに慰めてもらってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:27

    クソヘタレなので悟がいる時は呪霊がでたら悟の後ろで終わるまで待ってるし終わった後には悟に背中さすさすされながら呪霊ごっくんする
    悟がいないと挙動不審になって呪詛師や呪霊に遭遇したら「ヒィ!こっちくるなよぉ!」みたいなノリで初手に手持ちの特級呪霊複数体をぶつけてくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:22:02

    >>14

    ミミナナが本編より自立してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:22:45

    初対面の九十九にもビビり倒して会話がしどろもどろになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:23:19

    五条が自分と同じくらいの強さなのにドヘタレでクソビビりな夏油の面倒を見なければいけなくなる(暴走した時に五条しか止められない)から、割と本編通りに情緒育つかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:24:54

    「ひ、ひぇぇぇぇ………!!ご、ごめんなさいいいいいいいいい!!!!!でも理子ちゃんは渡せませんッごめんなさい~~!!!!」
    っていいながらQ戦闘員をぼこぼこにする夏油

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:26:41

    >>17

    呪霊の生まれない世界の話された時も、コミュ障発揮して適当に相槌打ってるだけで何も聞いてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:27:22

    強さ据え置きならむしろ怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:29:25

    >>14

    村人の虐殺なんて出来ずにオリ破壊して二人を連れて逃げてブルブル震えながら隠れてたか

    精一杯の勇気と善性で抱きかかえて村人達へ背向けて盾になってたかのどっちかかな


    「夏油様は私達がいないとダメだよねー!」って言われながらガチ惚れされてるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:31:17

    灰原のやる気の理由『夏油さんにいいとこ見せたいからね!』が『夏油さんになるべく怖い思いさせたくないからね!』になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:32:06

    危険な任務に行きたくないので昇級を全力で拒む
    (なお上層部は無情なので原作通り特級になる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:35:32

    「弱いものいじめはいけないよ」とか言わないし「強者としての責任を果たせ」とか思わない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:35:36

    ビジュアルが割とポップな4級呪霊とかに話しかけてそう。一般人には見えないから独り言言ってる挙動不審の身長185センチくらいあるヤバいやつになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:36:44

    最初から「俺(私)たちは最強」じゃなくて五条しか言ってないし、夏油は「悟君は最強で…えっと、私もそれに並びたいと思ってて…おこがましいよね…ごめんなさい……」って言ってて五条から毎回「俺たちは最強って言えって!」って訂正されてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:37:09

    歌姫先輩とは多分仲良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:37:18

    髪型とピアスの理由が「チンピラが向こうから避けてくれるから」
    なお逆効果の時もある模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:41:02

    「悟」呼びになるまでものすごく時間がかかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:41:20

    デカイ男がブルブル震えてんのちょっとかわい…いや怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:42:56

    普段はヘタレだけどパパ黒に五条を殺したと言われた時はブチ切れて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:43:55

    パパ黒戦は原作通り

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:44:55

    甚爾が後ろから悟刺した瞬間「ギャアアアアアア!!!」って奇声あげて手持ちの呪霊片っ端から投げてそう
    刺された本人より動揺してる奴
    甚爾君は「あっこれ諦めなきゃダメな奴だ」と察してガン逃げ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:47:00

    「弱い者(自分のこと)イジメはよくないと思います〜〜😭」(敵をボコりながら)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:48:38

    たまにホームシックになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:49:41

    めちゃくちゃビビって震えてるけど勇気出して理子ちゃん連れて逃げて、五条に言われ続けてきた「俺たち最強」って言葉をここで初めて口にして彼女を安心させてあげるんだけど、その瞬間に頭を撃ち抜かれるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:50:18

    理子ちゃんの「嘘つきの顔じゃ!」に本気で傷ついてしまう
    あまりに傷ついているので理子ちゃんも謝ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:53:08

    変な前髪って言われてガチで凹む

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:55:05

    入学当初は雑魚だと思われて五条に冷たい対応を取られてるけど、同行した任務で(半泣きで)結構なレベルの呪霊を蹴散らしてるのを目の当たりにして「オマエ普通に強いじゃねーか!!」「えっえっ強くないです全然強くないですごめんなさい!!」ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:02:37

    >>36

    週一で両親に電話かけてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:32:16

    これメロンパンが仮に乗っ取れたとしても完璧に演じられないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:54:26

    最初のころは五条と会話するとき常に硝子さん越し

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:56:43

    夜蛾に呪霊玉が不味いって泣きついてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:58:03

    原作の
    「悟 弱いものイジメは良くないよ」が
    「...悟君!その、えっと...先輩に失礼な事言うのは...止めた方が...」になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:59:58

    趣味:どうすれば呪霊玉をおいしく食せるか研究

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:59:59

    大分弱気になった初期乙骨みたいだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:01:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:12:03

    とりあえず笑顔で切り抜けようとしてるのに笑顔が胡散臭いと言われてそう
    呪霊が怖いから呪霊を使わずに肉弾戦で任務をこなしてそう
    ヘタレを矯正したいがために筋肉つけてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:13:11

    >>1

    このコマはガチで言ってるんだろうなと思うと可愛く感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:17:08

    あまりにヘタレすぎるため初対面では確実に特級とは思われない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:17:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:18:59

    >>28

    夏油と五条足して2で割ればちょうどいいのに、とか思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:23:18

    こいつこれでも結構モテそうなのズルいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:24:12

    どっちにしろ年上には死ぬほどモテそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:26:06

    原作夏油はナチュラルスパダリムーヴ?教祖ムーヴ?でモテモテだっただろうけど、この夏油はかわいい子犬ちゃんみたいな愛でられかたしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:28:32

    硝子さんが未成年喫煙してるの遭遇して
    「い、家入さん!未成年なんだからタバコなんて吸っちゃいけないよ!体に悪いんだから!」って言おうとして実際は
    「い!!!!(クソデカ)ぃえうりさん!タバコは、あの、未成年はダ、ダメだから!え、えーと、その」
    「チッ」
    「」
    ってなってそう
    悟に慰めてもらえ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:33:07

    >>57

    10:0で硝子さんが悪くて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:35:23

    >>30

    多分パパ黒戦後に理子ちゃんの遺体を抱えた五条に「コイツら殺すか?」って聞かれて、初めて「悟」呼びで五条を止めるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:43:43

    超実力主義の御三家出身の五条からは「何でこいつこんな強いのにこんなに自信ねえんだろうな」とものすごく不思議がられている

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:50:46

    呪霊玉が喉に詰まるのが怖くてなかなか飲み込めない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:07:42

    >>61

    実際あのサイズは怖いよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:04:16

    硝子さんに何か言われたわけでもないのに自分は硝子さんの舎弟みたいなものだと勝手に思っている
    そのためいつも硝子さん用のライターを持っている
    硝子さん自身はこいつなんで吸わないのにいつもライター持ってんの…?と不審がられている

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:06:23

    (なんかこう…弱い呪霊をいっぱいまとめて超強いバリアーみたいなものにできないかな…)
    という発想からうずまきが生まれたため
    大砲ではなくバリアーとして利用される極の番

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:09:14

    >>64

    バリア特化型なので純愛砲もギリギリ耐える…かも(だが乙骨と敵対したことはない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:15:03

    高専に来た時にまず一番怖かったのは呪霊とのバトルではなく、寮(建物が古い)のトイレに夜中に行ったとき

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:39:57

    スレチだけど術師の家系でもないのにこんなSSRみたいな奴高専はどっから見つけてきたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:48:36

    >>67

    このスレに限って言えば「この少年の悲鳴が聞こえると呪霊が消える」とかそういう窓の人々の報告が高専に入った

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:11:41

    >>68

    その時点で特級ってことはないだろうけど術式が術式だから入学時点で2級とかザラにありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:15:45

    この夏油自身もヘタレの自覚があるがゆえに格闘技に真剣に取り組んだ結果、超強いヘタレができあがってしまったのだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:25:36

    >>68

    これ最初は「悲鳴を上げると呪霊を吸収できる呪霊操術の派生系の術式」とか思われてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:33:49

    高専入学前から二級ぐらいの実力があったため
    「ギャーーーーーーーーー来るな来ないでやめてーーーー;;;;;!!!」と叫びながら手をブンブン振り回すだけでその辺にいた四級呪霊が勝手に手に寄ってきて勝手に呪霊玉になってしまうので泣く

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:55:25

    もはやギャグ漫画やんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:27:46

    >>70

    結局ヘタレなのは直ってないの笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:00:04

    >>73

    ハッピーエンドにするにはまじでギャグ時空しか手がない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:03:46

    >>25

    弱いものいじめはしちゃダメはいいそう

    それが三人称視点じゃなくて一人称になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:05:28

    善逸みたいに寝たら強くなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:23:15

    >>71

    「いや…その…悲鳴を上げなきゃいけないわけじゃなくて…ただ単に怖くて叫んでるだけです…ごめんなさい…」と白状する羽目になる夏油

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:13:27

    伊地知さんとペコペコしあってそう
    夏油からはいつも世話になってて畏れ多いし
    伊地知さんからはとてつもなく強くて畏れ多い

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:49:32

    >>69

    2級になると単独任務ができるようになるんだっけか…ヘタレなのに入学時点から2級なんで単独で任務行かされることになるヘタレ夏油可哀想。テンパって呪霊ばら撒いて夜蛾先生に怒られてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:38:10

    しんどくなってきて直ぐに、
    「夜蛾先生……〜!!私どうすればいいんでしょうかぁ〜〜ヒクッ…術師は非術師に搾取されるしかないんですか…??自分の本音が分からないんです〜〜…悟にはやっぱり追いつけないし…こんなにまずいもの食べてるのに……グスッグスッ…もう私には無理ですぅぅぅぅ〜〜!!」
    って泣きながら言うので、闇落ちを回避出来た

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:46:12

    「嫌だぁぁぁ!!!来ないでぇぇぇ!!!」とか叫びながら爺さんの首をへし折る夏油
    サイコか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:47:38

    >>81

    もうこれが公式で良いでしょ

    ヘタレになれよ夏油

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:26:21

    夏油がカッコよくなればなるほど闇堕ちへの道が順調に舗装されていくのどうかしてるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:32:55

    >>84

    周りが闇堕ちの気配を察せないのも

    滅茶苦茶な思想に反抗せずついていく呪詛師が多いのも

    夏油が一見カッコいいのが原因っぽいからなあ


    ここまで情けなくなれば逆に周りがしっかりしそうだけど

    これはこれで夏油一派はついていきそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:34:51

    夏油の金魚のフンから
    ボディーガード兼介護集団になる夏油一派は見てみたい
    祢木君は進撃のモブリットみたいになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:12:32

    闇堕ち回避するにはヘタレかオカマになるしかないのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:51:49

    >>87

    農家

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:07:29

    初対面で早々にいじめてきた五条に対して「弱いもの(自分)いじめは良くないよ」って正論吐く夏油か

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:26

    オカマバーのママになってる別世界の自分見て泣いてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:00:21

    >>87

    パリピ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:41:08

    >>90

    いいや、オカマバーの常連客になってママにヨシヨシしてもらうがいい。


    ヘタレ夏油(以下へ)「うぇ〜んママぁあ〜」

    ママ夏油(以下マ)「あらあらどうしたの?」

    へ「今日の任務めちゃくちゃ怖がったぁ〜

      もう呪術師なんてやりたくな〜い〜」

    マ「んもぅ、若いのに意気地なしねぇ

      ほらっ、これでも食べて元気出しなさいな」

    へ「ありがとママぁ〜!

      私の味方はママだけだよ〜‼︎」

    マ「んもぅ、あなたにはまだ悟がいるでしょ?

      それ食ったら学長センセーに見つかんないうちにとっとと帰んのよ!」ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )


    みたいな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:11:35
  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:14:10

    >>92

    これだけ見るとうんうんかわいいねってなるが、このやりとり180↑の同じ顔の二人でやってる……って夏油分裂してるんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:10:02

    夜蛾「傑、伝えたいことがある」
    夏油「はい、なんですか?」
    夜蛾「いまだに任務の際は悟の後ろで怯えがちだが…それでも上層部はお前の実力を認め、特級として認定することになった。これからも数少ない特級術師として任務に励んでほし……傑!目を開けたまま気絶するな傑!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:27:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:28:01

    >>32

    夏油(ひぇぇ!もう来たぁぁぁ!!何で!?悟は何やってん――え?あれ、返り血――)

    夏油「…悟、は…どうしたん、ですか」

    甚爾「あ?俺が殺した」

    夏油「―――」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:44:09

    >>97

    散々情けないとこ見せてから虹龍召喚はかっこよすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:30

    肝心な時にしか役に立たないヘタレ夏油もそれはそれでカッコいいのほんとになんなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:55:00

    きっと28になってもヘタレのままなんだろうけど、どれだけ怖くたって後輩や学生たちのことは命かけて守るんだろうなって確信がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:06:59

    任務中に同行の術師が怪我すると怪我した本人よりも動揺してパニックを起こすため、なぜか怪我をしているほうが「大丈夫だから落ち着け」と諭すハメになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:09:35

    ネットニュースでパンダが凶暴という記事を読んでしまいパンダ先輩相手にビビり始める

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:15

    これは任務の時に必要以上に気を払っているから帳を忘れない夏油

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:28:46

    多分格闘技をやってる理由も「呪霊操術だけだと不安すぎるから」とかそのあたり

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:46:37

    夏油「そうだ! 田舎に帰って米を作ろう!」
    五条「ヘタレが農家になれるかよ」ノウギョウナメンナ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:42:24

    多分家入先生と打ち解けた後は死にかけて治してもらうたびに号泣しながらお礼言ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:44:04

    後輩の高専生に対してもヤンキーっぽさを少しでも感じたら敬語

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:10:03

    >>101

    家入さんに「怪我人に気を遣わせるな」とガチ説教されてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:30:28

    初めてピアスを開ける前日は緊張のあまり一睡もできなかった
    その後も拡張するたびに半泣きでやってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:48:15

    >>106

    「こ、こんどこそしぬかとおもったあぁ……しょうこありがとう……なおしてくれて……」グスグス

    「ハイハイ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:49

    >>2

    戦略とかは特になく無我夢中で振り回してるからある意味本編夏油より怖いかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:26:10

    >>107

    一生女性陣から敬語取れないじゃん…

    そもそもこの夏油は女性相手には全部敬語にしてそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:28:18

    肝試しに行ったきり帰ってこない系の任務を高難易度任務と言い張るタイプの夏油か…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:01:28

    後輩たちが任務で苦戦を強いられている時、慌てて駆けつけて自分を鼓舞するために呪霊相手に啖呵を切るけど、恐怖で口が回らずに「私のこうひゃいにな、何をしゅるんだ!」って思いっきり噛む

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:41

    >>114

    しかも焦りすぎてその場で盛大にこけて呪霊に馬鹿にされる

    けど夏油を馬鹿にしてる呪霊の後ろから、呪霊操術の呪霊が迫って夏油が立ち上がるころには討伐されてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:09:23

    ピアッサー持ったまま決心がつかずに何十分も震えてる
    結局五条に暴れないように全力で押さえつけられたまま開けてもらう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています