【ネタバレ注意】ワールドトリガー220話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:31

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:36

    ほらもうスレ立てしてる!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:41

    次回は東さんが木虎に模範解答を教えてくれる描写とユズルの描写、ジャクソンの描写がメインに描かれる感じかね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:46

    審査員に諏訪さんの魅力が知られてるなぁと思った評価点でした

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:45:47

    >>1

    立て乙

    ほらもう会話が通じてない!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:17

    「じゃあぼくが抜けようかな」
    「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:37

    今月はひゃみさんの献身ぶりがとても良かった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:00

    諏訪隊のA級評価点良い意味でエグくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:07

    >>8

    氷見×村上キテル、了解

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:10

    東さんの模範解答の内容はもちろん気になるけど、「模範解答を訊くこと」と「模範解答を答えること」がどう評価されるかも気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:26

    たておつ
    諏訪さんA級評価+32で古寺+33か?この2人えぐいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:47:30

    >>5

    水を差すつもりはないんだけど、こういうのって在籍年数多い方が有利なのかなって考えちゃった

    10代の学生たちからみて入隊時からお世話になってる年上ってそれだけで評価上がりそうだけどどうなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:52

    辻ちゃんが生駒にキレてるのあの部隊で1番遠征行く必要があるからなのもあるんかな

    王子がおもしろさ優先なの面白くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:48:57

    >>9

    香取が場を荒らして!諏訪が仕切り三雲が捌き隠岐宇井が潤滑油!

    永久機関が完成しちまったなアアアア!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:32

    特別課題の点数って10点違うだけでも全員で50点分差が付くわけだから地味にでけーな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:55

    BBFも含めて考えると、B級中位以上のシューターのうち修に次いでトリオン量が少ないのが水上敏志ってことか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:01

    個人的にはやっぱイコさんて個人の感情よりも場の空気優先するタイプなんかなって疑惑が深まった。王子が調節してくれてる。サンキュー王子。クロワッサンいる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:50:26

    >>13

    同じレベルなら人望ある奴が遠征行ってくれた方がいいでしょ

    遠征には即戦力欲しいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:04

    イコさん料理作りすぎじゃね?大丈夫かこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:23

    実際その辺「遠征行きたい、行きたくない」ってどの程度隊内で共有されてるんだろうな。ここに齟齬あると結構ギスりそうなもんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:56

    >>20

    なんか本当に張り切りすぎて食材を使い切る流れ出てきたな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:06

    >>20

    そこは少し気になってた

    イコメシ美味しそうなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:26

    漆間が普通にあたりいい感じで当初の印象と違いすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:28

    漆間は一体どこがやばくて水上にあんなに言われてたんだ?
    今の所ちょっと口は悪いけど気のいい兄ちゃんムーブしかしてないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:34

    小麦粉はあるから....

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:37

    >>16

    あ、確かに…!

    これデキる人にガンガン特別課題やってもらわないと点差に結構響いてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:37

    >>20

    最初の頃から言われてたけどイコさん勢い付きすぎて食料使いきる疑惑あったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:04

    >>13

    評価点それ自体は「審査員側を評価する」意図もあるだろうから、マイナス含めて気にする点では無いとも取れるよ

    得点の基準は王子への点の付け方見てる限り結構ふわっとしててもいいみたいだからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:49

    >>21

    諏訪さん明らかに修の得点あげることに集中してかまってあげてるしな

    二宮隊玉狛第二預かってる隊長たちはどう考えてるやら

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:53:59

    帯島ちゃんは噴き出すの耐えてるのと同時に、王子は「面白いなぁ!」ってニコニコしてるの可愛くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:06

    >>26

    小麦粉を延々チネる辻ちゃんの姿が…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:20

    >>19

    これが例えば学校の学力テストなら兎も角「組織が大規模作戦を実行する為に成功度を上げるテスト」だからな

    基本組織にとって有用性が高いことが優先される


    チームの人選もそうだが、基本的にこのテストは「フェア」ではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:25

    …読めん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:54:44

    オッサムの通常課題は2日合計で31+296=327点か
    おっきーが266+112=378と


    …あれ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:55:00

    >>32

    隣でホンマすまんって謝るイコさんにいえ…って言いながら小麦粉をちねる辻ちゃんが見える…それを見て心の中でほくそ笑んでる王子の姿も見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:55:06

    >>29

    審査する側も審査されてるの忘れてたわ


    A級審査のあと幹部審査でポイント上下あるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:55:42

    >>25

    やっぱりアサシンスタイルがエグいんじゃないかな

    マイナス評価してる水上、古寺、辻の最低でもB級上位勢にそう思われてるのも興味深い

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:55:42

    王子が想像するところの試験を受ける太刀川、揺るぎないほど読者イメージ通りの表情していて笑いが止まらない

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:56:01

    >>27

    逆にいえば一人で500点分の課題をやる訳だしこれがわかった後のプレッシャーは半端ないな

    仮に自分だったら引き受けるのこえーわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:57:55

    >>7

    面白そうなことに対して行動が正直過ぎるなこの王子

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:57:57

    食料大丈夫なんですか?ってつっこんでくれる人がいればイコさんもそこら辺考慮したうえで料理するかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:58:32

    >>35

    まぁオッサムは携帯の小さい画面で問題見て、手書きで問題解いて、それを入力するって余計なプロセス挟んでるから隠岐より合計低いのはしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:58:43

    漆間きゅんかわいいよ漆間きゅん
    志岐さんそこかわってぇぇぇええええ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:59:13

    現場ネコに見えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:59:48

    >>45

    ヨシ!(那須熊嵐)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:00:57

    最後の二宮隊のコマで隊長不在ですねえ
    まさか二宮、作っているのか 夕食を…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:00:59

    >>21

    そもそも遠征選抜だけじゃなくて隊員の人物評価を兼ねる事は事前に説明されてるし、

    漆間が引き出した月15万のボーナスもあるから、真剣にやる事について文句言う人は居ないでしょ


    その上で、点数をどう受け止めるかは、王子隊や二宮隊みたいにある程度隊長による部分もあるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:01:40

    >>45

    今回熊ちゃんシミュ活躍できなきて悩んでたけど、このくらっち+熊ちゃんはいつもチームでやってる「那須さんを熊ガードするスタイル」と似てる訳だし不調を取り戻すきっかけになりそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:02:35

    >>47

    コメを研いでいる二宮

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:03:02

    イコさん良くも悪くもマイペースすぎるな。手綱をしっかり持ってあげないと、マジでなんかやらかしそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:03:15

    >>50

    その字面だけで面白いの本当ズルい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:03:34

    >>50

    多めに炊いてください

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:03:47

    小南のカレー最強

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:32

    イコさんと水上ってどっちがじゃなくてお互いにストッパーの役割持ってたんやなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:33

    >>51

    普段は水上や隠岐、マリオちゃんがツッコミに回って締めるところはちゃんと締めていくスタイルなんやろなって


    水上とイコさんは生駒隊のあのメンツで上手く嵌った感あるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:35

    >>50

    ぬるい研ぎ方しやがって…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:04:58

    イコさんの表情を生み出すのは眉毛。つまりイコさんは⋯⋯眉毛が本体‼️
    冗談は置いておいても王子隊の現在の弱点て面白に寄っちゃうところなんだろうな。真面目な話が出来へんのはそれはそれでキツイので、辻ちゃんの話みんなちゃんと聞いたりや

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:05:00

    ミューラーが手を拭きながら会話に入ってきたから古寺隊2日目の夕食当番はミューラーっぽいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:05:41

    >>53

    米を米で食う女

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:05:47

    >>50

    土鍋で炊いてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:23

    >>57

    自分で研いだのに?!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:38

    >>55

    よく考えりゃランク戦もちょいちょいイコさんにストップかけてたしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:51

    来月はエプロンの二宮が見られるって聞いて飛んできました!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:08

    >>64

    自炊の時オリーブオイル使ってそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:13

    実際、真剣な試験の場でイコさんみたいなことを言い出す人は職場でもいる
    そして辻ちゃんみたいにそこを指摘する人もいる
    王子みたいに場を収められる人はなかなかいない

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:13

    >>36

    イコさんは絶対途中で飽きるし光ちゃんは最初から飽きてる

    黙々とこなす帯島ちゃんとひりつかない程度に文句を言う辻ちゃん、他のことしながらなのにめちゃくちゃ数こなしてる王子(イコさんはやっぱりおもしろいね…)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:07:28

    >>53

    多めに

    炊いて

    下さい


    多めに(迫真)


    人数5人で米10kgか

    年間の一人辺りの米消費量が50kgらしいから一週間なら余裕で持つな

    食料不足とは無縁と考えりゃいい持ち込み品なんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:08:17

    >>45

    (オーバーキルになるけど熊ちゃんに化けた奴だから)ヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:08:42

    >>56

    イコさんはしっかり方向性を定めて上げれば、抜群のパフォーマンスを叩き出してくれるんだろうな。戦闘にしろ、料理にしろ。

    でも、本人に任せっきりにすると関西の血が騒いでネタよりに走りがちなるっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:08:46

    >>57

    太刀川「無洗コメです 二宮くん減点〜」

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:08:47

    >>50

    ヌルい米炊きやがって…!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:09:13

    ひゃみさん先月のこの気付きから今月の発言はスマートな割り切りと分担の提案だなあ
    カッコいいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:16

    >>71

    むせんまいと読めなかったので減点 -5

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:18

    >>51

    うえについてるのが王子さんやぞ?

    何も心配ないと思う

    あとイコさんってバカだけどバカじゃないと思うし

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:28

    食料にツッコミ入れる人とか、空気感に空気を悪くしすぎないツッコミを入れる人とか、そういうのを考えるとイコさんにはやっぱりツッコミしつつ進行してくれる人が必要やな……

    ミズカミングの盤面操作スキルとあの行動の速さと言い、生駒隊って割と奇跡のバランスなのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:32

    ひゃみさんから二回目の通信してる時はのガンダムの顔好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:36

    >>59

    特別な描写じゃないけど香取隊と絡んでない時のミューラーは第二の仏と呼ばれるのも頷ける雰囲気があるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:51

    >>38

    メタ的に考えると三雲隊と当たらなかった辺り、三雲隊がポイント稼ぐのに邪魔だったのは間違いないな

    単純に試合の人数(取れるポイント)が少ないのと明らかに漁夫狙うスタイルだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:12:16

    問題ある組描写なかったから来月かなと思ってたところ
    来馬隊描写最後にあったのいつだったけ とか思ってしまった

    問題児、順調 どちらでもない一番空気なチームなのでは・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:12:17

    >>78

    財力さえあれば第二の仏になれるだとかなんとか言われてた覚えがあるな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:12:50

    >>76

    マリオちゃんの存在は大きい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:02

    >>77

    可愛いよね

    ここもそうだけど村上の笑顔可愛いわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:22

    隊員同士もだけど隊員とオペの組み合わせも見てて楽しい
    今ちゃんだってしっかり者だけど鋼にはひゃみさんの方が合ってそうだし、王子と光ちゃんの相性は良さそうだけど他の隊員が振り回されそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:28

    王子の仕切りすげーな。これは幹部候補ですわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:31

    >>80

    仏組長とァ若頭の仕切りが鉄壁過ぎるからしゃーない

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:33

    猫に無理はして欲しく無いからいいけど一話じゃ足りない(二話で足りるとは言ってない)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:48

    >>53

    二宮「明日もあるんだから今日はこのくらいでいいだr…」

    雨取「多めに炊いてください」

    二宮「しかし分量の…」

    雨取「多めに炊いてください」

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:13

    >>12

    点の半分くらい某A級4位の隊長が入れてるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:17

    >>89

    そういうことをしないキャラだからA級になれたと思うわ

    むしろ加点渋そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:26

    >>89

    A級3位の隊長も負けてないよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:32

    >>82

    単体だと色んな意味で怖いイコさん水上を隠岐のほんわかボケツッコミ両方いけるノリと海くんの素直さ天然さで場の雰囲気を良い感じに緩くする

    そこをマリオちゃんのツッコミとオペレーションでしっかりとした雰囲気になんとかギリギリ纏め上げる


    そして戦闘に入る頃には頭に入れておかなきゃいけない必要事項は入れたうえで作戦を実行する強いチームに


    他三人が大事なピースすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:52

    >>63

    ダメダメだめですよのシーンとかな

    隠岐と南沢以外はあのチームじゃないとやっていけないのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:07

    これまかり間違ってイコさんが二宮隊なんかに入ってたら真顔で二宮から「生駒、今のはなんだ。ふざけているのか。」とか言われそうだからつくづく王子隊でよかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:26

    王子の下まつげのことしか考えられん
    顔かわいすぎる(IQ2)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:26

    漆間ユーマをおかずにご飯いっぱい食べれるわぁあああああ!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:30

    >>66

    これ今仕事で痛感してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:17:01

    イコさんって唯一二宮さんを生存したまま落としてるもんな(カゲは相打ち。それもすごいんだが)
    同じトリガー構成で強いATとなるともっとやれるだろとイラつくのもわかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:17:08

    水上のとこは勘づくかな?流石に点数開きすぎだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:17:31

    ひゃみさん二宮隊でも普段からああいう対応してたんだろうな
    (私から話しかけると辻くん緊張しちゃうから犬飼先輩から話して)
    みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:17:45

    >>88

    千佳ちゃんが食う米の量が予想より多くてビックリする東さんとそれが嘘じゃないことを保証する二宮さんの二次創作はたしかあ○くるさんだったか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:17:52

    >>80

    来馬隊は1日目の特別課題でそういうことだこらぁしてたのが最後、かな

    2日目入ってからはひとコマも描写がないんだよなあ

    まさかド安定と見せかけてとんでもない爆弾が眠っていたとか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:18:14

    >>80

    空気な訳がない。なぜなら居るからな 俺が。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:18:46

    >>99

    水上が何かしてるのは隊員も分かってるし、流石にバレるやろなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:18:52

    >>72

    ヌルい米…芯がある炊き上がり?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:19:23

    オッサムや諏訪さんが勘付いてるしさすがに水上もそろそろバラすやろ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:20:17

    >>104

    どういう風に隊員にネタバレするのかも気になるな・・・

    はぐらかすか、ストレートに言うか、噓つきブロッコリーと化すか・・・

    まあ荒船あたりがおさめてくれそうではあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:20:20

    奥寺の


    Tシャツほしいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:20:29

    >>93

    海くんも現在形で(無自覚とはいえ)菊地原にストレス与えてるし緩い生駒隊だからこそやれてるタイプな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:20:40

    >>92

    取り敢えず生駒隊編成のキッカケになったであろうスカウトは敏腕なんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:21:07

    もしかして隠岐は生駒隊の良心だった…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:21:12

    >>107

    荒船も噛みつきそうじゃね?同年代だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:21:36

    >>101

    ワートリ二次のAmazonことあ○くるさんは大概のものは書いてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:21:58

    >>111

    隠岐とマリオちゃんで回ってる説はある

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:22:04

    >>86

    とはいえ2日目の結果は目に見えてる火種抱えてる柿崎隊と点数ほぼ同じなんだよな

    どうでもいいけど来馬隊と柿崎隊が暫定順位も単日順位も戦闘シミュレーション順位も横並びで仲良いなってなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:22:50

    >>112

    事前に情報共有くらいはして欲しかったなって嗜めるくらいはしそう

    他に責めてる人がいれば荒船があえてキツくは言わなさそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:23:36

    今回描写のなかった2日目下位4隊+ブロッコリー隊の様子はマジで気になる
    早くも来月が待ち遠しい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:23:47

    今回で一気に奇跡のチーム感が出てきた生駒隊

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:17

    王子隊の戦績がドベもドベだったらイコさんさすがに落ち込んで黙るタイプなんじゃないかって気はするんだけど、ある程度上手く回ってる状態だとなあ⋯⋯ていうか生駒隊の方々って負けが込んでる時どんな反応するんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:20

    一人でやるにしても共有と相談したうえでお願いしますと照屋ちゃんに突き上げられそうだなあ水上
    点数良くても隠し事あったことでクルーが疑心暗鬼になっちゃあ本番で致命的だろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:40

    しっかしこれから負荷を上げていく発言といい「各隊員が得意分野に注力できるように隊内でリソースを振り分けていく」が最適解になるのか



    だとしたらヒュースの答案回す案は正解に近かったってことになるんかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:43

    王子先輩って何者なんだ
    今まであだ名製造機の頭良さそうな人くらいのイメージしかなかったけどこの人B級とかなんなの…?
    なんど読み直しても なんなの…?って感想しか出てこない こわい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:24:46

    今回2話掲載されてたら出てきてない隊も出てきたと思う
    ページ割的にそんな感じした

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:25:03

    漆間くんに注目が行きがちですが、おっきーも気のいい癒し系あんちゃん感出てて好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:25:15

    これで、海やマリオちゃんまで爆弾が見つかってきたらどうしよ。もう俺が頼れんのは隠岐だけや

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:26:22

    >>122

    どんなふうに尖ってたのかがいよいよ気になる

    弓場ちゃんにァ!されたのだけは想像できるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:27:17

    ふむ

    >>108

    気になったシャツシリーズ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:28:15

    >>92

    生駒って個人でいた方が強いタイプかもしれん

    個人AT6位で一万以上を維持するには勝つために最適な動きができないと無理だし

    集団になると気遣いかサービス精神が先走るタイプなのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:28:20

    >>125

    他の人も言ってるけど隠岐のちょうどいい場のバランスの保ち方(ボケとツッコミの天秤)とマリオちゃんの漫才作戦会議場の半ば強制的な引き締め方がかなり上手く働いてる感がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:28:59

    >>125

    なんというか、隠岐は良く言って穏やかな癒し系で悪く言えば毒にも薬にもなりにくいタイプだから、二人きりのときはくっそフワッフワな会話が繰り広げられそう

    プライベートならもちろんいいことだけど、仕事になると一番微妙になるやつ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:29:42

    これでマリオちゃんがボケが無さすぎて、ウズウズしてたら笑う

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:30:14

    >>121

    神様しか分からんと思う

    ヒューストン案もあり リスクあるけど

    普通に片付けるものあり リスクあるけど

    答え出さなそう 

    作者の人そこまで考えてないと思… 猫は全部考えてると思うわ。読書はお釈迦様の手の上の悟空状態。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:30:20

    >>131

    ここにヒュース(つっこみどころ)を用意した。存分にツッコんでくれ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:31:19

    >>131

    甘えんボーイのカナダ人がいるではないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:32:38

    >>35

    単純な学年差の分だけ基礎学力問題の正答率の差が出てるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:33:22

    安定してギャグ塗れだけど安定して強いチーム、と良い意味でシンプルに一言で言い表せれるチームだと思ってた生駒隊が、まさか遠征試験編で色々とイメージ変わるとは

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:34:47

    >>132

    これに限らず、どのリターンとリスクを迅速にかつ合理的な判断で取るかが遠征試験の肝だよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:35:04

    >>121

    そのへんまだわからんよな・・・点数だけでいけばそうだろうけど

    ただ、「一度却下した案を、『あのときはああ言ったけど、今は状況は変わってこういう感じだから、カンニングしよう!朝令暮改でごめん!』を、周りにちゃんと説明できずに、『やった方が良いよな…でも…』って悩みながらやっちゃう」のが一番悪いんだよね

    メンバーの印象とか本人の精神状態とかも含めたパフォーマンス的に


    ジャクソンがんばれ・・・!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:35:34

    マリオちゃんは鋭いツッコミのときが一番輝いてるから頼むぞヒュース

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:36:53

    >>135

    そうなるとやっぱり王子の想定は正しいんだろうなぁ

    数学なんか下から積み上げてないとさっぱりだろうし。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:37:11

    ジャクソンが一皮剥けるならここの場面なイメージがある

    頑張れジャクソン

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:37:21

    間違ったまま進んで取り返しがつかなくなるよりは方針転換する方が全然いいことなんだけど、そこにジャクソン自身が根拠と自信を持てるかがポイントだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:38:49

    今回出なかった部隊の内どこかは思いっきり揉めそう。今回は揉めたといっても王子のとこレベルだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:04

    かわいい

    してる

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:40:13

    隊長のA級評価点が高い傾向にあるのは2日目も変わらずか

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:41:22

    今までの連載で使われたことのない書体とトーンを纏う男

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:41:41

    夜ご飯の時間を反省会&明日の方針を相談する場にする能力も大事っぽいね

    若村隊は2日連続最下位を受けてちゃんと議論の場にできるかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:42:37

    登場してないのに心配されるジャクソン
    登場してないのに笑いとる二宮

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:43:26

    >>147

    議論どころの状況じゃなさそうな気もする

    なんならまたジャクソンが結果見てだんまり決め込んでるまでもある

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:43:30

    >>146

    はじめてのシャワーシーンも

    はじめての書体とトーンも

    あとどれだけワートリのはじめてを奪う気ですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:44:33

    >>147

    2日連続最下位ではない

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:44:37

    ジャクソンがガロプラ戦のとき諏訪さんの二宮案出せぇ見れてたらなって思うんだよね
    あ、仕切り一旦引き受けてからの他の人に投げちゃっていいんだの気付きができただろうにな
    実際見れてないから現在なんだけど
    香取隊だと作戦立案決定打ち合わせとかあまり無かった感じもあるよね
    青少年頑張れ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:44:45

    >>146

    このコマの隣にイコさんのシャワーシーンのコマを添えてみよう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:45:17

    ここでジャクソンの存在感がどうなるかが臨時若村隊のターニングポイントになりそう

    だから頑張れ、頑張るんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:46:14

    >>146

    何キュンとキてるんだイコさんはwww

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:46:40

    シャツに意識奪われがちだけど普通に「東さんに聞いてみよーぜ」って言える奥寺すごくね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:47:04

    イコさん褒められるの大好きなんやなぁグヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:47:11

    虎太郎くん推しの私はここ最近の大ゴマ連発の扱いにニッコリしております

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:48:03

    そろそろユーマとチカの詳しい様子が見たいです...!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:50:48

    >>156

    他所から見ると話しにくいんだけど自分とこの先輩だったら気安いっていう体育会系あるある


    あれも、パッと見、軽く投げているようでいて『自分たちで結論が出せないとわかったら別の視点から意見を提示する』っていう視野の広さが出てもいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:53:57

    ひゃみさんのナイスフォロー、内部通信だからおそらくA級評価点が入らないのが惜しいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:32

    >>112

    荒船は噛みつくというよりは

    鋼へのビデオレター(?)的な対応になりそうな気はする

    女子もいるから少し柔らかい言葉選ぶかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:58:12

    そーいやジャクソン隊って飯の支度は誰がやってんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:59:14

    >>163

    まったくの謎

    甘えんボーイがノータッチなことだけはわかる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:00:28

    >>163

    普通にマリオちゃんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:01:47

    >>163

    1日目にも描写無いな

    自分のイメージだとマリオちゃん+ヒュース以外の1人で回すと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:03:23

    古寺隊以下の隊はどこもなんとなく理由は推測できるけど、
    来馬隊が低いのはオペが自称まあまあアホの感覚派だからか意思疎通がうまくいかなかったとかか?
    それとも倒置法で話す男との戦闘時での意思疎通がうまくいかなかったとか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:06:35

    今月の俺の感想
    『おのれ低気圧ァ!』

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:08:01

    二宮、絶対ひゃみが村上に指示したような仕切り方してないと思うんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:10:38

    >>167

    小荒井弓場ちゃんと来馬先輩との機動差も指摘されてたからそちらが大きいのかなと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:13:25

    >>170

    連携が模索中だったとかはあるかもしれないね

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:15:33

    このイコさん見てるとイコさんに加え迅嵐山のボケも捌こうとしたらそりゃザキさんはツッコミ過労死しますわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:17:02

    >>167

    王子隊意外と崩れたね

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:04

    >>173

    王子が課題で抜けてから1勝も出来なかったみたいだし、イコさんがあの様子だしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:08

    >>172

    ザキさんの寿命縮めると夫人が悲しむからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:24:09

    >>156

    「真剣に訊いたら絶対応えてくれる」って台詞に東さんへの信頼が詰まっててめちゃくちゃ良かった

    答えを訊くこと・教えることが試験的にどう評価されるかは置いといて、

    「絶対」って言い切れるのつよい

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:27:21

    >>167

    シンプルに、強い駒が弓場ちゃんだけというのはあるんじゃない?

    他の隊はA級もしくはA級相当の隊員が最低二人はいるところが多いからなあ

    いないのは来馬隊の他に村上隊・諏訪隊・若村隊ぐらいかと(水上隊は特殊例過ぎるので外しました)

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:30:56

    >>171

    鈴鳴の戦闘だと村上か太一が側に居て連携してるイメージが強いから

    小荒井弓場ちゃんとはその形にしづらいかもね

    2人ともどちらかといえばアタッカーとの連携に慣れていそうだし機動差もあるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:47:27

    >>15

    王子の言ってる全部でいい点とる必要はない、なのでカトリンは自分のA級評価を犠牲にチームのA級評価を稼ぎながら課題点を取ってく

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:48

    >>174

    途中経過では強かったから注目してたんだけど、王子抜けたらここまで崩れるのか…

    まあ盤面考える参謀だから抜けたら痛くて当たり前だけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:24

    >>4

    もう試験を中から監察してる試験官扱いになってない?

    実際そうとしか思えんけども

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:50:38

    >>180

    主力のイコさんが参謀を必要とするタイプってのも大きいだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:54:50

    東さんに見てもらうっていう裏技をサラッと出してくる。
    これが東塾生です。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:56:18

    遠征試験はこの人数で群像劇やってるから語りたいところが多過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:57:16

    >>50

    大根おろしで人数分の雪だるまを作る二ノ宮だって!?(妄想)

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:01:05

    >>167

    ステルスか戦術でよほどうまくやらないとアタッカーは中距離持ちに攻撃で負けそうなバランスっぽいしほぼアタッカーの弓場がエース、中距離来間しかいないとこんなもんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:02:51

    どっかで王子とオッサムが即興で連携して欲しいな…
    俯瞰で広い視野持って動けるって共通点を持ちつつ、やや得意分野違う感じで相性見たい
    えげつない策使いそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:04:29

    >>170

    あんま関係なくね

    諏訪隊も修だけ遅いから不利とか言ってたけど香取と修の速度が同じ設定やし

    あれは長期戦闘でのお話

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:07:04

    ほっぺたにご飯粒ついてる光ちゃん可愛すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:08:07

    諏訪さんA級評価+32でスゲェ
    でもコレ、古寺の方が1pt多いのか?
    課題得点214+特別課題82+A級評価??=合計?29
    合計値は329有力だから逆算で+33っぽいな
    今回A級評価分かる隊だと古寺6番隊計100pt 諏訪7番隊計103pt 村上10番隊計85ptなのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:18:17

    真面目な意見に対して返答もせずに茶化すのはダメだと思うよイコさん

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:25:27

    >>180

    ハルニレは絶対指示出すタイプのオペじゃないからな

    チームをまとめる人がいないときつい

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:26:33

    >>167

    ゾエさんとこ意外と強いの草

    後ろから爆撃しつつきくっちーが狩るとかいう単純な作戦なのに

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:36:13

    >>188

    そっか勘違いしてたわ

    指摘ありがとね

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:38:22

    >>193

    あそこは地力が高いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:41:00

    だめだ
    ネタとかじゃなく漫画読んでてガチで吹き出したの初めてだわ
    王子隊だけ完全にギャグ漫画
    いこさんのえっの天丼面白すぎるw

    王子はもう目標達成どころじゃないでしょ
    あんなん腹筋バキバキになるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:43:24

    >>191

    大丈夫だ

    イコさんに真面目なられてもフリにしか見えなくて笑ってしまうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:44:57

    最後のコマのユズル、可能性はかなり低いだろうけど、カゲからヘルプ的なメールもしくはザキさんから影浦についてアドバイス欲しい的なメールがきた可能性も考えた

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:49:24

    >>24

    ユーマと料理絵面和み過ぎて凄いほんわかして見てしまったわ

    こたろー気にしてるあたりなんか大家族のお兄ちゃん(長男では無い)みたいに見えてしょうがなかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:52:41

    >>32

    意味が分かって草

    イコさん本人は絶対やれなさそうだし

    辻ちゃんはボヤキながらも最終的にはイコさんアゲしてそうだしまんまだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています