オトギタフロンティア

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:55:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:57:26

    保守のためにメイン勢のキャラ紹介再掲しておくのん

    ヴェルメリオ

    見てのとおり元ネタは赤ずきん。ロリ巨乳。9人いるメインヒロインズの内唯一ビッチでもなければレイ プされたことも無い、主人公とだけ肉体関係を持っている主人公に一途な純情頭巾だ。料理上手で家庭的な魅力的な女の子だが、出番が何故か少ない。が、これで他の面子と同じくらいいろいろあったら正直ヒロインレース一強になりかねないのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:58:06

    シンデレラ。シンデレラが元ネタ。このオトギフロンティアというゲーム大抵のおとぎ話の登場人物が女体化しているのだが、彼女の王子様は何故か例外であったらしい。じゃあ王子様はどうしたんだ、という話になるのだが、亡くなってしまったようだ。つまり未亡人属性持ちである。亡き前夫の王子様への想いと主人公への想い両方を抱えている。主人公が作中の世界に来てからの初めての性交渉相手であったりもする。彼女が主人公に性交渉でのエネルギー供給、クロスの仕方を教えた

    ちなみに飲兵衛

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:58:44

    ティンカー・ベル。ピーターパンの妖精ティンカー・ベルが元ネタ

    貧乳幼児体型。ピーターパンを自分の手で育てており、ママ属性。一向のムードメーカーでもある。ムードメーカーである自分のノリ的に主人公に女性として見られているのか、不安に思う時もあるらしい

    そんな彼女だが、4周年版でさらっと童貞を食うビッチだった過去が何の脈絡も伏線も無くお出しされた

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:59:27

    彼女はドロシー。オズの魔法使いのドロシー。

    魔法使いだが、実態としては「殴ればいいのよ!」な魔法(物理)な脳筋。一応定期的に魔法を使って魔法使いだと思い出させてくれる。過去に人混みの中で痴漢に襲われ、それがトラウマで初期は人混みが苦手だったり、銀河鉄道イベントでは、人間界の満員電車の話に怯えたりした。今では、レイパーに制裁を与える処刑人と化した。ちなみに女子力を女子の筋力的な勘違いをしてる節があるが、主人公に対する乙女な態度の辺りは普通に女子力があると思う

    ダークマターを精製する程度のメシマズ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:00:26

    ピュルテ。元ネタは多分無し?のオリジナルキャラ。彼女との出会いが主人公が作中の世界オトギノクニに来たきっかけ。無自覚に腹黒い。敵に「力が欲しいか?」されて闇堕ちしたりもしている。主人公に初めてを捧げることが出来た作中でも珍しい人物。なお知らない間に大分危ういところまで脅かされていることも描写されている

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:01:01

    長靴を履いた猫が元ネタのリル。ツンデレ。主人公たちとは目的が違うため別行動を取ることが多い。目的は、おとぎ話から生まれ人間たちとその世界から流れ込む思念のエネルギーに左右される自分たちの世界をエネルギー的に独立させること。そのために、主人公含む人間たちから搾り取る(意味深)ことなどでエネルギー問題解決を計画したりもしていた

    酒癖が悪く酔っ払った勢いで童貞を逆レしたあげくそのままヤり捨てるというとんでもないムーヴをかましたビッチ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:01:51

    エミリー。元ネタはグリム兄弟の第六子、ルードヴィヒ・エーミール・グリム

    作家が元ネタのキャラによる組織、コミッティの一人

    彼女の最大の特徴は…ビッチであること。オトギフロンティアのビッチ代表と言っていいキャラの一人。特に好みであるのは、金髪碧眼のイケメンだが、顔が良かったり優しそうだったり、SEXが上手そうであればあっさりと股を開くロリビッチ。顔が良いならゴブリン(美女を襲った結果生まれた?)相手でも自分から股を開くスーパービッチ

    そんな彼女だが、主人公と関わり時折SEXしたりする内に、大分主人公に対して感情と関係性を拗らせつつある。基本的に、キャラの扱いが雑なゲームだが、彼女の感情と主人公との関係の変化は比較的丁寧に描写されているため、キャラとしての完成度の高さはゲーム中随一

    特に二回目の正月版と4周年版では主人公への面倒くさい感情が顕著に見えてくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:02:31

    クレア。グリム童話「7羽のカラス」に登場する7人の兄を持つただ一人の妹が元ネタ

    登場時点では、記憶喪失状態でエミリーと共に旅をしていた。記憶を取り戻した後も情緒は幼いが、ストーリー中では割と能動的に動き各キャラと関わっており中々主人公力が高い

    レイパーに薬を盛られ犯された時によく分からないし嫌だし不快ではあったが気持ちよかった、とその時のことを思い出しつつオナニーしてしまったり、情緒が育ち恋愛や貞操観念を得る前に肉欲を覚えてしまい、三周年版では自分からショタエルフを性的に食うビッチとなってしまった。ちなみに主人公とのSEXは気持ちいいし犯された時のように嫌でも不快でもないらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:03:15

    フアナ。フアナ・アンデルセン。元ネタはハンス・クリスチャン・アンデルセン。エミリーと同じくコミッティのメンバー。ヨーロッパ各地を旅したアンデルセンにフォーカスを当てているキャラであるらしくよく旅をするらしい。距離感がおかしいコミュ障であり、友だちになってくれた相手には、恐ろしく分厚い自伝を渡そうとする(恐ろしく長い自伝のようなラブレターを恋した相手に送ったエピソードが元だろうか)

    彼女の貞操観念は比較的まともよりだが、家族に無理矢理に売春をさせられ純潔を散らしており、主人公に抱かれるまで性交渉で良い思い出も気持ちよくなれたことも無かったらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:05:00

    以上がメインヒロインズなのん
    ビッチ率と被レイプ率おかしいだろうがよ えーっ

    保守しといて難だけれどもうお腹いっぱいだし需要ないのん、というなら落としてくれてかまわないっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:06:59

    >>8

    ゴブリンにも股を開くとは思わなくって流石にドン引いたのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:08:05

    前スレラストを別ゲーの分析で終わらせてしまって慄いてるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:14:07

    一時期やってたけどそんなに倫理観が終わっていたのかこの世界は......
    ヴェルメリオが推しの俺は間違ってなかったということだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:17:24

    ヴェル・メリオがいつかメスブタ達の言葉を真に受けて
    ビッチ化するんじゃないかと戦々恐々としているのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:25:47

    >>15

    ティンカにまで唐突にビッチだった過去が生えてきて尚更怖くなってきたのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:28:46

    ものすごい数の「俺なんだよね」レスが集まってきている

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:41:25

    怒らないで下さいね
    あれだけヤられた被害者がいるのに、さらに被害者出し続けるってバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:42:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:43:10

    純潔がキャラテーマの1つだったキャラをあっさり流されて体許してそのまま乱交したり、それを特に気にした様子も無く話のネタにするキャラにしたのはどう考えてもおかしいと思うんだよね、酷くない?定期的にキャラの設定人格が荼毘に付されるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:54:54

    清純キャラをビッチにするのは一瞬だがビッチを清純キャラに戻すことはできないんだよね
    運営にはそこらへんをもうちょっと考えてバランスをとって欲しいと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:55:55

    >>20

    当時のプレイヤー達はどんな反応だったのん?ワシなら多分運営に呆れて辞めるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:13:24

    >>22

    >>20はあそこまでキャラとして意味分からなくなるようなのはやめてほしいと未だに時折言われているキャラの一人っスね

    なんなら残念なことにこれより大荒れしたキャラもいるっス

    これを人気投票による再登場でやらかすのがこのゲームの難点の1つっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:36:50

    >>23

    安易で唐突なビッチ化は売上下がると思うんだけど運営は何故したんスかね...謎なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:55:52

    ハロラプ、クリジジ、嫁ココロニの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:01:48

    この話はもうやめじゃ
    前スレ190のワシも不機嫌じゃき

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:20:30

    >>20

    >>25

    ナイトメアといいこういうのに関しては勘弁してほしいですね ガチでね… (ニィ~…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:24:15

    キャラ崩壊(それ)はダメだろ ガッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:40:18

    キャラのこと話そうとするとどうあってもガバい部分に触れざるを得ないし、ゲームシステムは言うまでも無く超絶インフレ祭りだしでなんてレスしたらいいか困るのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:22:01

    まぁ…うん、とりあえずスレ画のヴェル改めてメチャクチャかわいいのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:25:12

    >>25

    ジャックもな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:39:36

    ヴェルメリオ、ヤシャ、劉備はこのまま村人されずに主人公専用のままで居続けて欲しいっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:14:05

    いかにもビッチなキャラがビッチなのはいいと思うしむしろそんなキャラが清純ぶられても困るっす
    それと同様に清純っぽいのがメスブタになられても反応に困るっす
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:56:39

    保守+ageに他のキャラ紹介も再掲しておくのん


    準レギュキャラ

    フェルディナ。元ネタはグリム兄弟の五男フェルディナント・フィリップ・グリム。彼女もコミッティの一人

    メインストーリー1部の事件の実行犯。史実の元ネタであるフェルディナントも他の兄弟たちとは不仲であったが、彼女も姉妹たちと不仲であり見返したい思いを利用される形でやらかした

    不憫。主人公と出会い好きになってからはなるべく清らかな体でいようと思っていたのに、容赦なく輪姦されていたりする(もっともそういうキャラは他にもいるのだが)

    プレイヤーからは大人気であり、スパロボのシオニーみたいに、驚かせて「ひっ」と怯えさせたいとかそういう方向性の人気も高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:59:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:01:43

    シャルロッテ。彼女も準レギュ的な立ち位置。エミリーやフェルディナ、フアナと同じくコミッティ。元ネタはグリム兄弟の第八子、シャルロッテ・アマーリエ・グリム。彼女はグリム家の中で唯一史実でも女性。

    靴が壊れたところを主人公に助けられて主人公のことを好きになった。

    自身に仕えるメイドを犯したレイパーを制裁逆レイプしてもう出なくなるまで搾り取る大分謎というか狂った貞操観念と倫理観をしている

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:04:57

    リラ。不思議の国のアリスの3月ウサギが元ネタのキャラ

    基本的にとち狂った支離滅裂なテンションと言動をしており、彼女の行動に付き合うのはかなり大変。だが元々はこのような性格ではなかったらしい。彼女はある時期を境にトランプ兵たちに日常的に性的暴行、ド直球に言ってしまうと輪姦されておりそれがきっかけで心が壊れて今の性格となってしまったようだ。風邪を引いたり毒を飲んでしまったり酔っぱらうなど不調になると、かつての性格であったらしいある程度理知的な面が出てくる。トランプ兵などによる輪姦の際に大抵体に落書きをされているらしく、彼女の寝室では大体落書きされている。周りに女性は自分一人であり他には男性しかいないという状況になるとある種の防衛反応であるのか自分から服を脱ぎ誘惑してしまったりもしている。トランプ兵による暴行が酷いときには、事後に証拠隠滅としてゴブリンの巣穴に投げ込まれるという憂き目にすらあっている

    落書き要素は主人公との純愛エロシーンにも活かされており、彼女に落書きをするように請われて、彼女が口にする普段書き込まれているような言葉は書き込みたくない主人公が「素敵な女の子」とだけ書き込んであげたりもしている

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:06:25

    コゼット。レ・ミゼラブルのファンティーヌの娘であるコゼットが元ネタ

    過保護(かつ色々と大分アレ)なファンティーヌのもとを離れて(というより過干渉な母からの逃避が明確な目的)学園生活を送っていた…がヒモな彼氏と惰性で付き合っていた際にレイプされてNTRれてから、毎日のように輪姦されたことで快楽堕ちし貞操観念と倫理観が崩壊して全ての寝室が輪姦か乱交のビッチとなった(ハロウィン版では主人公との寝室かと思ったらモブも乱入してくるという酷いトラップもあったので注意)

    なお、彼女をレイプし輪姦した者たちはファンティーヌと彼女が作ったコゼットを模した人形の精霊によって全員人形にされた。もう少し早めに守ってやることは出来なかったのだろうか…

    ちなみにだが、彼女はレ・ミゼラブルイベントでの出番は無く後から一人での実装となった。イベント中での出番は無かったものの、ファンティーヌのアレさとコゼット人形はプレイヤーからも大いにネタにされていた。ぶっちゃけた話彼女のネタ成分とキャラ立ちのほとんどが彼女本人というよりはアレな母親であるファンティーヌとコゼット人形由来なのだ。ネタとキャラ立ちすら大部分が自分自身ではなく母と自分をモチーフにした人形(とその精霊)由来で、色々と惰性的で刹那的である意味母親の危惧通りの目にあった結果、快楽堕ちして快楽に流され続けている彼女の明日はどっちだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:07:54

    フレーダ。元ネタはリザ・テツナー著である「黒い兄弟」(世界名作劇場でのタイトル「ロミオの青い空」と言われた方が分かる、という人もいるかもしれない)の主人公ジョルジョの親友アルフレド

    原作通りに人さらいによって人身売買されており 、そこで性的な虐待を受けていたらしい。そのためか、彼女には珍しく主人公とのエロシーンしかないのだが彼女の性奉仕はかなり手慣れたものであり、主人公にも内心でこの見た目で慣れていて欲しくはなかった、などと思われてしまっている。通常版の手コキでも最中主人公を煽るために、明らかに男性のモノを舐めるような動きで舌を動かす様子を見せて口での奉仕を想像させてきたことで口での奉仕も恐らく慣れており手も口も使ってきた事が示唆され、ハロウィン版での騎乗位ではノールックノーハンドで主人公のモノを自身の秘所で咥えこんでいた

    直接的に他の男に抱かれる描写こそないが、だからこそ脳破壊される、もしくは興奮するという人もいるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:09:26

    キックル。元ネタはカエルの王様

    キャラとしては、主人公に惚れてひたすらに求婚してきており、受け入れてもらえず駄々をこねていたりもする。ただ求婚してくるだけでなく花嫁修行も積んでおり、手縫いでカエル柄の下着を自作出来たりもする。ちなみにだが彼女も二つあるエロシーンの両方が主人公とのもので、主人公とのエロシーンしかない数少ないキャラの一人であり、1つ目は「契りを交わす」という事がどういうことかを主人公にわからされ、2つ目のシーンは主人公による睡姦(狸寝入り)。脳破壊される要素は特にない可愛い女の子だぞ

    ちなみにだが、性能に関しては堅牢の一言。もう随分と前のキャラであるため今では流石に型落ちしているが、それでもインフレの激しいこの作品では珍しく長い間現役でありプレイヤーからも運営からもネタにされていた

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:11:43

    ジキル。もう名前で大体察せられるが元ネタはジキル博士とハイド氏のジキル博士。原作通り、ハイドは彼女の別人格であり彼女に変われば姿も変わる

    (元)ビッチであり、部下である研究員たちとたびたび乱交していたが、主人公と出会い恋をしてからは辞めて、主人公のためだけにセクシーな衣装を着たり、自身はもう貞淑とは言えないが綺麗な体であろうとしていたようだが、そんな努力も空しくモブたちに襲われ輪姦されてしまっている。彼女やフェルディナのようにビッチを脱しようとするキャラもいるがそれが前フリであるかのようにレイプされてしまうのが悲しいところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:13:32

    ジュディ。元ネタは足長おじさんの主人公ジュディことジルーシャ・アボット

    主人公らに助けられ、一行の冒険を聞くなどの交流で主人公に好意をもったが…NTRれた。いや、正確に表現すると最終的にはまた違うとは思うが。最初のエロシーンは主人公に思いを告げてからの純愛だったが、次のエロシーンは旅立つのを幼なじみのモブに告げるが、彼女のことが好きだったモブは彼女を告白しつつレイプして堕とし、次の非エロエピソードで主人公とは恋仲ではなくエネルギー供給だけの関係にしようと言い、見送りに来た幼なじみのモブとは付き合ってはいないと言いつつイチャつきキスして別れ主人公を脳破壊した

    学園祭版でも最初は主人公とのエロシーンだったが、主人公の周りにはジュディ以外にも多くの女性がおり、トラブルを避けるため少なくとも今は誰かを特別にはせず、彼女も特別とは言ってもらえず不満に感じていたところに幼なじみが現れ…ジュディは幼なじみとセッ,クスした。主人公もフォローをしようとしたが既に遅く、ジュディは途中主人公に気づき挑発的な視線を時々送り覗く主人公に見せつけた。そして次の非エロエピソードで…幼なじみは来ていた縁談を受けることにしたのを明かした。ギリギリまで迷ったそうだが、迷う理由は当然ジュディだろう。彼も2つ目のエロシーンで主人公が覗いたように1つ目の主人公とジュディの行為を見ていた。ジュディは度々主人公より幼なじみの方が大きいと言っていたが、実際には大差は無い。なら幼なじみのモノの方が気持ちいい理由は…それにジュディのみが気づいておらず、幼なじみは勝算があると判断したのかもしれない。だが、ジュディは主人公を挑発しており幼なじみも気づいてたのか結局ジュディにとって主人公は特別なのは覆せないと判断し身を引き、主人公にジュディを頼み主人公は顔を引き攣らせてそれを受けた

    結果としては単なるNTRで終わらず、ジュディは自分の幼なじみへの思いに気づけず、幼なじみはジュディをよりよがらせることはできたが主人公もまた特別であることは覆せず寝取りきることはできずに諦め、主人公はジュディをNTRれ彼女の幼なじみへの無自覚な思いも察し、仮にこれから誰か一人を選ぶとしても円満な形で彼女を選ぶことも彼女に選ばれることもできず、全員敗北者と化した

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:14:20

    >>37

    人気投票1位の感謝記念リンカーンエピソード追加はこの子だっけ?(語録無視)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:15:13

    劉備。名前通り、三国志の劉備が元ネタ。おとぎ話?、という気分にもさせられるが三国志演義を物語であるとしたのかもしれない

    人望はあるが基本的にネガティブでヘタレ。イベントでもかなりの消極的さを見せていた。初登場のイベント版でも寝室は主人公との純愛であり、自信の無い彼女を主人公が褒めながら抱く中々甘めのものだった。そして人気投票で見事1位を獲得し、再登場した花嫁版。オトギフロンティアとしては例外中の例外と言っていい再登場最高レアで二つある寝室両方が主人公との純愛であるキャラとなった。新婚裸エプロンプレイと倦怠期払拭夜這いプレイで両方甘々

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:18:40

    >>43

    その娘っスね、当時も

    なにっ なんだぁっ

    とそこそこ衝撃だったっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:23:46

    このSAN値逝きそうなキャラ紹介見た初見さんの反応是非見てみたいのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:37:25

    >>46

    今こんな状態なのん・・・

    タフ世界で主要だったキャラが突然猿空間に消えるように純愛キャラが突然ビッチキャラになる感じっスね...

    見た感じ運営が恐ろしすぎる...悪魔を超えた悪魔だと考えられる

    仮にこのゲームをやって推しキャラを見つけたとしても突然愚弄されNTRされたりビッチ化への可能性がある限りプレイなんてしたくないのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:50:18

    ヴェル・メリオ、キックル、劉備がにんげんさんを支える⋯ ある意味“最強”だ
    って事なのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:44:11

    >>48

    どうせみんなビッチになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:43:44

    >>49

    その前にお前を殺してやるよっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:54:28

    待てよ ホレイショーやヤシャとかもモブ姦されてないんだぜ


    まぁホレイショーは星3から星3でどちらも寝室1つだけだから枠的に免れて、ヤシャはここ数年では珍しく寝室2つのガチャ星5で主人公専用だったけどまだ初登場と周年エピだけだからこれからどうなるか分からないし、キックルは出番が無いから無事勢なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:00:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:02:48

    再登場ガチャ星5で寝室両方とも主人公との純愛だった劉備は、現状ヴェルメリオと並ぶ特例を超えた特例っス

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:41:11

    イエイッ唐突にビッチ設定を生やすことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:56:29

    >>54

    その前にゲーム自体を潰してやるよっ運営っ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:07:22
  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:12:58

    >>出番が無いから無事

    何度聞いてもキャラ崩壊ビッチ化とは違う意味で人生の悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:30:25

    >>57

    オトギに限らずキャラが多くなるゲームでは避けては通れないんだ

    お前の推しも人気じゃなかったら一方的に猿空間送りにされるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:20

    >>58

    それもそうっスね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:54:15

    まぁキャラの実装スピードが早くて、掘り下げも浅く、扱いも雑だからそういうのを感じやすいというのはあるかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:24:12

    メインキャラのガチャスパンが早くて辟易してるのは俺なんだよね
    もっと別のキャラか新キャラ追加に注力して欲しいのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:28

    メイン勢のアルターとメインストーリーで出番がありまくるグリム姉妹人気投票とそれによる新衣装お出しするのは良くなかったとは感じるのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:08:52

    元からメインストーリーで出番あるグリム家と実質メインヒロインズのアルター出すのは、不公平感ある気するっスね
    まぁヴェル以外のアルター本当に本人から分かれたのかってくらいのメスブタを超えたメスブタなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:14:59

    有名な童話が初期に雑に消費されてるから再登場させて掘り下げて欲しいのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:22:30

    >>3

    童話通り継母と姉たちに虐められる、ゴブリンに輪姦される、結婚した王子様は謀殺される、王子様が死んでしばらく泣いて暮らしていた、家臣による工作に騙され闇堕ちする、その後の信頼できると思っていた残った家臣の一人に去り際に催眠レイプされる


    前スレのだけど本当に踏んだり蹴ったりっスね…主人公と出会えて良かったスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:07:19

    オトギに限った話じゃないっスけど大量にキャラ追加しても人気出るのは片手で数えられる程で後は猿空間送りっス
    それなら既存キャラの別バ出すなりして掘り下げして人気出したほうが良くったのではと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:32:12

    少し前まで初期キャラの2部版出してたんスがまたやって欲しいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:59:13

    ドンキホーテとかオデットとか星5でまた出して欲しいのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:21:37

    ドンキはどっかで見たけどディマ堕ちみたいな状態になって表に出たのが主人公への執着というのが、作中でも珍しい特徴な気がするから活かして欲しいっスけどあまり期待出来ないのん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:29:47

    個人的にはシャーロックきちんと薬物やってそうな雰囲気もしててグー

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:42:18

    タリー

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:09:16

    >>42

    半端な形でぶん投げられた主人公かわいそ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:29:22

    >>42

    このメスブタを知ってしまったのは嫌な事件だと思って忘れるのがいいと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:30:33

    >>70

    少なくとも「元気の出る飴」は舐めてるっスね


    あと原作の女性嫌いと言われるところが反転したのか特に何も考えてないのかは不明だけどビッチなのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:45:36

    水着だと「元気の出るアイス」舐めてるっスね…


    「元気の出る飴」「元気の出るアイス」

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:09:21

    許せなかった…広告に釣られてやってみたらそのキャラが猿空間送りにされてたなんて…!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:17:57

    >>66

    だからかあいミスやマジカミやデタリキZみたいにキャラ数は絞ってガチャで引くのは衣装みたいな割り切ったゲームもそれなりに増えてるっスね

    まあ新しい風を吹かせるためにたまーにキャラ追加もするっスけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:26:43

    D1やアートワールもそんな感じっスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:37:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:37:41

    まぁなんにせよキャラの扱い方はもう少しなんとかしてほしいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:22:33

    >>77

    アレはアレでいいものっスよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 04:00:08

    なんだこのソシャゲ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:19:35

    神姫から村人を求めてオトギに来たからこの路線を進んで欲しいっす
    それはそれとしてキャラの軸はブレないで欲しいっす

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:59:02

    主人公に好意があるキャラは主人公以外にヤられたらしっかり嫌がって欲しいですね
    マジでね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:47:42

    >>25

    学祭メリーの話もするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:27:30

    ギルガメシュがサメ映画になってる……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:52:01

    おいおい そもそも初出からキャバ嬢と化してたでしょうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:19:48

    ビッチギャルと化してるホームズ以上に原作要素残ってないキャラも結構いるっスよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:48:52

    「巌窟王」の面々が女レスラーになっていて一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:15:03

    そういえばダングラールは2つともイベント星5でどちらの寝室も主人公相手の珍しいキャラの一人っスね

    これがダングラールとかわかるわけねーだろ ゴッ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:37:23

    ダングラール戦のbgmのカッコよさに惹かれてこのゲームを始めたのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:41:38

    >>76

    猿空間送りのほうが幸せってもんっす

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:48:51

    >>90

    なんなら>>89はエドモンなんだ困惑が深まるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:08:32

    時折原型無くなるっスよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:15:34

    >>68

    オデットとドンキホーテは埋もれるには色々惜しいからまたでてほしいっスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:33:56

    >>95

    でもビッチにされて愚弄されるくらいなら出なくていいのん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:56:23

    >>96

    騎士として陵辱される役で出てほしいのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:02:17

    >>97

    その後

    >>69に書かれてるような主人公への好意と執着の詰まった主人公との慰めっクスあったら完璧っスね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:48:44



  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:53:23

    許せなかった…これだけっスっス言われてるのにデュプリ・ライブラの話題が出ないだなんて…!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:03:00

    定期的にキャラの設定・性格滑りやらかすオトギだけれど、やったら大変なことになる程度に世界観の根幹にいそうな上に謎が多いためイジりにくいせいであると考えられる
    まぁそんな重要そうなポジションにいるのにビッチという最大のネタ要素があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:37:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:54:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:33:04

    何度見てもこのセリフビッチが言う台詞じゃないっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    さらに言うとこのメンツだと
    アルターヴェルメリオ(主人公専用、ツンデレ)
    吾輩(被レイプ済みだけどいい子なにゃんこ)
    クラース(ビッチ)
    ニャル(イタズラ好き問題児)
    キルケー(ビッチ)
    でアルターヴェルメリオか吾輩の二択じゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:42:42

    >>46

    見た目だけなら誰が好きかとか誰が気になるかとかも聞いてみたいですね

    生でね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:36:43

    >>104

    自分の事を棚に上げて調子に乗るなっメスブタァッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:42:54

    >>65

    >>結婚した王子様は謀殺される

    この可能性が判明した以上悲しき過去どころか悲しき現在まであるんだよね 酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:41:44

    >>100

    >>101

    特定の人物をもとにして生まれたという出自ももとの人物そのものもどう考えても厄ネタなんだよね すごくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:27:01

    思っていたよりも神殿が黒くて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:15:50

    エロシーンがギャグで戸惑うのと同時にネタにしていたら、思いの外ドス黒いところを見せられておののいてるのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:06:22

    許せなかった…レグルスがリラがレイプされたりシンデレラが未亡人になった原因だなんて…!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:28:52

    >>104

    なめるなメス豚ァーッ

    本当はファック出来るなら誰でもいいんだろうが!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:53:39

    >>101

    >>111

    これだけ厄いし黒いのに二人揃ってビッチなのネタというより狂気さえ感じるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:20:01

    レグルスの正体見たり!!
    物で釣ってタダ働きさせる畜生の本性は色んな悲劇の元凶だったのかあっ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:31:01

    >>104

    それジョークか?面白いことを言うなぁこのメスブタは

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:02:31

    主人公のエロ(ソシャ)ゲ主人公特有の下半身事情と女性関係の緩さに色々言う割には、メスブタを超えたメスブタなビッチたちにまるでツッコまない辺りに一番歪みを感じてるのは俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:21:40

    なんなら主人公に突っ込んでる当人がビッチな場合もあるのが(というか>>104がその例の1つ)なおさら困惑させられるのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:32:02

    運営がどんなゲームにしたいか謎なんだよね
    いろいろブレすぎやッ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:55:20

    >>74

    >>75

    そういう原作要素ネタは割と好きっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:14:53

    レベル上げて進化させればエロシーン解放出来てそれもそこまで手間がかからないのは魅力的なのん
    あまり深いことは考えずエロシーンだけ楽しむのが一番であると考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:48:01

    >>91

    サントラ出すだけはあってBGMの質には好感が持てる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:57:32

    雪女ちゃん、ゆきこだっけ?あれのBGM好きだったのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:57:00

    アビシンのBGM好きだったっス

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:23:28

    オペラ座の怪人イベントのBGMも好きだったのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:03:56

    >>110

    スカイダイビングックスは

    あ───何見せられてるかわかんねぇよ

    となったくらい戸惑ったのでああいうのは勘弁してほしいっス

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:42:19

    >>121

    ただ一時期延々流れてた「ベイビーそれはたぶん~」の記念曲がうん、良いんだけどこびりついたっていうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:43:08

    >>125

    ゲスト絵師の八重垣さんが描いたメロスも中々逝ってたような

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:47:17

    今回のハーフアニバーサリーのもメタメタのギャグイベとはいえ大分アレだったのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:43:10

    >>104

    クラースはこのゲームでもまとも寄りなんだよね

    怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:59:21

    >>116

    >>118

    恐ろしくモブもヒロインも貞操観念も倫理観もガバガバな割には、主人公に厳しかったりどっちつかずというかダブスタな場合も多くて、頭がバーストしそうになるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:26:15

    頭がバーストしそうになる要素だらけなんだよね すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています