うっせーんだよオヤジ!ほっとけ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:52:17

    ちょっと!アンタ父親に向かってなんてこと言ってんの!謝りな!
    あっ、こら待て……!
    ……はぁ。まったく……どうしたんだろうね、あの子。誰に似たんだか元から気難しい感じのある子だったけど、急に荒っぽい口調で話すようになって。この前もいきなり髪切って短髪にして帰ってきたらさ。
    ……ねぇ、今、担当してた時のアタシに似てるって言おうとした?違う?ん、よろしい。
    そういう年頃なのは分かってるけどさ。グレたりしないか心配だよね……って、何、その顔。
    母親のアタシより父親の自分の方が息子のこと理解してますっていうその感じ、ちょっとムカつくんだけど。
    何か知ってるの?
    うん。この前あの子何か言ってたの?アタシには言わなかったのに?
    言えない?なんで?
    うん。
    …………。
    ……は?男なのにアタシに似て女顔なのを気にしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:19

    続けろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:58

    ふむ
    続けて

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:55:17

    女だけじゃなくて男にもモテる…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:03

    シチー似の男子…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:09

    シチー似の息子か…やべえな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:13

    シチーの息子は学校でヒトメスにドチャクソモテる(確信

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:41

    未来のリバーフェニックスじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:45

    仕方ねぇ
    ちょっとだけ俺がホモになるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:57

    >>4

    織田信長みたいなモテ方しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:11

    やべーな、周りの性癖壊れちまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:13

    >>9

    ◯すべ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:18

    絶対男子校に入れてはならない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:49

    >>12

    ユキノおばさんの目が座ってる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:51

    気性難は男にも受け継がれるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:54

    ユキノビジンがアップを始めたべ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:58:02

    >>12

    ユキノさんステイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:58:15

    >>10

    舎弟に出っ歯のチビと陰気なハゲとKOKUGINが居そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:58:41

    両家親戚や当時の関係者からお母さん似だねーって言われるのが自慢だったし、両親大好きだから変にモテるのを母親似の顔のせいと言いたくない息子…良いね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:59:02

    >>18

    弥助は滅茶苦茶シチー息子したってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:59:30

    >>18

    シチーの息子のムスコがオーグッドされてしまうー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:59:35

    しかし、考えてみてほしい
    百年に一人の美少女と呼ばれるくらい美しいシチーさんの顔をした男子を。
    絶対に女装に違和感がないし、男子校でラブレター大量にもらったり性癖歪ませたりしてそうだし、なんかスカウトされてそうな男子……

    やべぇな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:59:55

    女の子みたいな顔して悪ぶってる...
    やばいなこのままだと腐の因子がでてくそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:00:19

    >>19

    男らしさを出すための手探りで出た言葉に自室で罪悪感で落ち込むくらい良い子であって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:00:19

    でも実はユキノおばさんが好きなんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:00:32

    >>21

    カズナリ路線はNGだべ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:02:16

    >>25

    どうやらウマ娘は年齢行っても綺麗なままらしい描写やプロデューサーの「エルフみたいな」な発言もあるしね


    ユキノおばさんの娘さんとは幼馴染で仲よかったり

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:02:25

    イケメンイケメンと持てはやされて
    モデルやアイドルのスカウトと告白が日常になっているんだけど
    それがいつも苦痛なんだ
    「格好良くて勉強もできるなんてすごい!」
    「顔が良いだけじゃなくて運動も出来るのかよ」
    シチーの息子の努力もまるで才能のように言われているんだ

    だけどある日、絶対に叶えたい夢が出来るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:04:44

    すっかりお母さんが板についてるシチーも綺麗だ…………

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:04:44

    学校の文化祭でメイド服着せられたシチーの息子の写真ありそう 欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:05:04

    気性がシチー似なら余計に尖っちゃうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:06:17

    >>28

    横からで悪いけど、それを親のどっちか…個人的にはシチーが将来を見据えた心配ゆえに反対して、言い争いになってほしいなって…

    それでその時に間違っても言っちゃいけないけど内心思ってたことが口から出て、息子くんは自責の念から家出したりする…まで思いついたんだ


    誰か幸せにしてほしいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:06:37

    ユキノビジンに娘いたら幼馴染女子臭がヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:06:46

    >>28

    でもその夢にだけは届かない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:07:19

    息子「くそぉ!なんでだよ、修学旅行で俺だけは浴場は一人で入るようにって!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:08:03

    >>35

    大丈夫?先生とか狙ってない?

  • 37同級生22/03/06(日) 23:08:54

    Oh……シチナリ……♂︎
    グッドアヌス……♂︎

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:09:37

    >>35

    バカテスの秀吉状態の息子…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:10:11

    >>36

    ショタ狙いの先生と、幼馴染ウマ娘の終わりなきバトル

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:10:35

    誰か幼馴染みになってくれそうな同期の子供いない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:10:44

    ユキノビジンと顔見知りで
    「あ、ユキノおb「お姉さんだべ?」…お姉さん、お久しぶりです」
    みたいなのよくあるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:10:56

    >>35

    その学校、やたらおかるとじみててかつクラスメートの9割バカだったりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:12:13

    >>39

    それどっちもシチの息子に告白出来ないやつ〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:13:17

    >>42

    試験召喚獣 サモン!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:13:17

    これでクソボケ因子継承してたら刺されても文句言えへんで

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:13:40

    >>33

    お母さんから何かに付けてお菓子持たされて送り出されるユキノの娘は私の性癖に合ってますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:14:23

    >>30

    まあ待て。メイド服も良いがシチーの勝負服レプリカの方が色々よくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:14:54

    >>47

    それは母親がキレる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:15:16

    >>35

    先生「いくらなんでも女子風呂に入れる訳にはいかんだろう」

    息子「だからなんでみんなと男湯に入る話にならないんですか!?」

    先生「男子達から『お前とは友達でいたいから』と頼まれたんだ。良い友人を持ったな」

    息子「友人の反応かよそれ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:15:52

    >>48

    メイドならシチー公認の息子に悲しき過去…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:16:39

    シチー似の男子の友達はあまりに容易に性癖歪みかねないから接し方には気を付けないとまずい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:16:53

    執事服もメイド服も着せるのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:17:49

    なんならトレセンのトレーナー制服着せて一般ウマ娘の性癖歪めてもいいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:17:57

    家出した息子を探し回る父親ことシチトレは存在する
    そして、ようやく見つけた息子を抱き締めて
    「良かった……!
    良かった……無事で……!」
    って言いながら涙を流すんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:18:58

    >>53

    ユキノおばさんが死ぬからダメ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:19:44

    小さい頃お母さんが忙しいとユキノおばさんが面倒見てくれたりするんだよね...

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:20:55

    シチトレのフィジカルも受け継いでるから美しさでもフィジカルでも負けちゃって自尊心と脳が破壊されちゃうウマ娘…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:21:55

    ガサツでシチトレの息子とも顔の善し悪しなど関係なしに接してくれた親友の男友達。しかしある日、息子と共に行った温泉旅館で息子の扇情的なラインにメスを感じ取り、人生初のうまだっちをしてしまう。それを見た息子は自分が他人と風呂に入ってはいけない理由をようやく理解するのであった……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:22:27

    >>54

    夢破れて家を飛び出したシチーの息子は陰鬱な雨の中、一人街を彷徨うんだ

    そうして辿り着いた小汚い河原で泥だらけになりながら、それでも楽しそうに走るウマ娘の子供たちを見るんだ

    美しさの欠片も無いその光景は、なのに走る喜びに溢れて煌めいてみえるんだ

    迎えに来た父親に抱き締められながら、雨が上がった空を見てシチーの息子はこう言うんだよね


    トレーナーになるには、何をしたらいいの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:25:46

    母子揃って空を見やがってよぉ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:28:11

    息子の白くて細いうなじとそれを伝う汗に思わず唾を飲み込む体育後のクラスメイト

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:28:47

    このスレ気温と湿度の落差が激し過ぎるで

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:29:44

    >>59

    すげぇな、一々想像しなくても文字読んでるだけで風景が浮かんでくる

    こんな所で文才捨てるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:33:01

    絶対部活のマッチョな先輩(♂)からやらしい目で見られてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:37:10

    トレーナーになる為に必死に勉強する息子に、近くで色々教える夫を見ながら
    「ホント……お人好しなんだから……」
    って、呆れながらも微笑んでるシチーは存在する

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:07:33

    シチー息子の体操着姿…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:10:56

    >>66

    顔の汗を服で拭いてお腹が見えるんですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:14:07

    >>66

    男同士のノリでケツをもんだら「ひゃんっ」みたいな変な声がでて冗談とわかりつつちょっと嫌そうに「やめろよな~」と軽くいって振り向いたら手は既に離していたが、揉んだ男の目が一瞬完全に座っていたのを見てしまうシチ男。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:26

    >>66

    美少年の半袖短パンとか俺のおすだっちがぴょぴょいのぴょい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:17:09

    このシチトレの息子もまた他のウマ娘の脳を焼きそう
    「君の夢を届けに来た」をオマージュして言ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:17:23

    水泳の授業の時にスク水を着せられる可能性が出てきたって聞かされて思考が停止するシチー息子

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:22:39

    >>70

    シチーの顔でシチトレみたいな事するの破壊力エグ過ぎない?

  • 73迷い、出逢い、焦がれる22/03/07(月) 00:50:28

    『お母さんに似て可愛いわね』
    『流石ゴールドシチーさんの息子さんね』
    『親子揃って美人さんだね』
     吐き気がするくらい、聞き飽きた言葉。バカの一つ覚えみたいに誰も彼も繰り返す。
     誰もオレなんて見てない。あいつらは、オレと似た顔の母さんを見てるんだ。『有名ウマ娘ゴールドシチーの息子』って記号を見てるだけなんだ。
    「……父さんに似てるなんて、言われたこと一回もないのに」
     そりゃ母さんは美人だ。それは事実だけど、母さんの良いところはそれだけじゃないのに。みんな口を揃えて外見しか褒めてこない。
     父さんはオレと母さんの付属物なんかじゃないのに。二人とも、大切なオレの家族なのに…どいつもこいつも、母さんの顔以外にも話すことないのかよ。ムカつく。 
    「はあー……何やってんだろ、オレ」
     喧嘩して、酷いこと言って、家を飛び出して。
     父さんが怒った所は見たことがないから、オレのこういう所は間違いなく母さんに似てるんだと思う。
    「…雨、か」
     勢いで飛び出してきたせいで財布もない。スマホは電話通知が鬱陶しくてついさっき電源を切ったばかり。
     傘を買う金もない。でも少し強い霧雨くらいの雨だ。気にすることもない。通りすがった川を見ても、勢いが強まっているようにも見えない。
    「……ん?」
     河原で、何かが動いていた。
     もしもこの時視線を逸らしていたら…いいや、『視線を向け続けていなかったら』。
     オレの世界はずっと今のままだったんだろう。
    「……ウマ娘?」
     別に珍しくもない。母さんはウマ娘だし、クラスにも何人かレース以外の道を選んでるウマ娘がいる。
     走ってるその姿が珍しかったわけじゃない。フォームもぐちゃぐちゃで、昔見た母さんのレース映像とは比べ物にもならない。
     でも。
     その子たちは、雨と泥跳ねに塗れて走ってた。
     心の底から楽しそうに走ってた。
     ああ、とっても──

    「──きれいだ」

     世界が変わる、音が聞こえた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:52:57

    陰と陽の落差激しすぎるってこのスレ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:56:47

    ジェットコースターってレベルじゃねぇぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:03:03

    眼と脳が焼かれちゃったねぇ!トレーナーの道を選ぶしかなくなっちゃったねぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:03:22

    俺は詳しいんだ。
    この息子は有名な両親の子供としか見られていないというコンプレックスを乗り越えた経験を活かしてウマ娘を支えるんだ。
    例えば同じように名家の子としか見られてない子とか自分に自信が持てない子たちに対して親父譲りの秘めた熱血とシチーみたいな面倒見の良さで支え抜くんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:26:37

    なまじウマ娘並みのフィジカルと母親に顔が似てきたから男の子じゃなくてウマ娘に産まれて来れば良かったのにと言われてしまうんだ(他人に)
    そしてその時は気にしなかったんだけど母親に似てきた顔を自覚した時にあの言葉を思い出して、ウマ娘に生まれてこなかった自分が悪いんじゃないかと思うようになり自分をどんどん追い詰めてしまう
    でもウマ娘に生まれ直すなんてこと自分でどうにかできることじゃないから行き場のない気持ちは募っていってやがてウマ娘に生んでほしかったってウザイとかいう言葉と一緒に感情を爆発させるように言うんだ
    そして言ってしまった後悔の気持ちでいっぱいになって勢いで家出してしまい数十キロくらい走って、空っぽになって、ボーッとしているとウマ娘の走る姿を見かけて「キレイだ」って思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:30:24

    タイトル『百年に一度の美少年トレーナー』

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:31:11

    食べかけのまま捨てた夢をもう一度取り戻すんだ〜

  • 817822/03/07(月) 01:31:44

    待って、一生懸命文章考えてた間に素晴らしいssが先に投稿されてる気づかなかった
    スッゲェ恥ずかしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:33:42

    >>81

    シチー息子が女装させられてもっと恥ずかしい思いするから大丈夫

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:35:49

    シチーの息子概念に触発されてスレ内で化学反応しまくってる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:38:09

    >>77

    思い付いちゃったよ!


    幼なじみでもありかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:42:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:15:41

    >>79

    最初は呪いだけど最後には誇りになる本編リスペクト

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:07:01

    シチー息子がユキノに憧れてトレーナー目指すパターン…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:24:33

    「「「「「「「「仕方ねぇ、俺たちがちょっとだけホモになるわ」」」」」」」」

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:34:02

    髪色は金なのか気になるところだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:40:01

    >>89

    君の自由だ妄想を具現化しろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:02:15

    >>84

    カレンモエと幼なじみのシチー息子概念!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:08:18

    >>73

    俺このSSの何が好きかって息子くんが「母さんは顔しか見てもらえてなくて、父さんは蔑ろにされてるように感じてる」ってところなんだよな

    出会った時のシチーまんまなんすよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:10:20

    >>65

    途中で息子が父に「ねえ、母さんの時はどんな感じだったの?」って聞いて欲しい

    ツンケンしてた時のシチーを淡々と、でも誇らしげに語る元トレーナーを「…やめてよ、昔の話は。恥ずかしいから」って顔をほんのり赤くして遮るシチーが見たい

    逆に好きな人と結婚して子育ても経験したから心の余裕が出来てて、横で優美に微笑みながら「アンタの父さんはすごかったんだよ」って話に加わるシチーも見たい


    つまり何が言いたいのかというとそのシチュはどう転んでも俺の勝ちなんだもっと続けてください

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:14:39

    >>8

    まぁ確かにこういう感じではありそう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:36:16

    自分の担当したウマ娘が現役でトレーナーやってる父親の担当しているウマ娘と走る機会があるかも知れない

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:16:14

    良いスレだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:40:25

    仕方ねぇ、俺がちょっとファンになるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:45:48

    シチー似男湯入れない系美少年のへそチラください

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:28:39

    なんかりゅんりゅんしてそうな性格の子だな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:30:27

    シチー似男湯入れない系美少年のたくしあげ腹筋見せつけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:26:50

    age

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:36:45

    >>73

    それでトレーナーの道を選んでウマ娘への思いを語るのを見てシチーが「本当にアンタは昔から父さんにそっくりだね」って笑うんですね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 05:06:16

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:10:28

    >>84

    >>91

    幼馴染じゃないけどカレンモエとシチー息子の出会う幻覚



    距離の選抜レースにおいて、その娘は既に注目の的だった。


    カレンモエ。

    かの有名なカレンチャンの娘にして将来を期待されている2世選手。

    親譲りの加速力と持ち前の愛嬌でデビューする前からファンをつけている有力株。


    先のレースにて見事一着を勝ち取った彼女は、多くのトレーナー陣に囲まれていた。

    中には、ある程度名の知れたチームや選手のトレーナーも混じっている。


    欲しがるのも無理はない。

    勿論、彼女自身の走り方の基礎が完成されていて、明確な武器を持っていることも理由の一つだ。

    しかし、それ以上に大きいものがある。

    なにせ、彼女のバックについているのは、若者を中心に絶大な人気を誇るインフルエンサーである。

    娘が所属しているチームなんかが勝ったと有れば、母は世界中へとその情報を媒介するだろう。

    いわば、チームの広告塔としての役割だ。

    それは競技として見れば不純だと思われる事かもしれないが、レースと経済については切っても切り離せぬ不可欠なことなのだ。


    だが、そのあまりに高い知名度は逆に自らの首を絞めることにもなりうる。

    ベテランならばいざ知らず、新人のトレーナーが担当を持ち、カレンモエが勝てなかった日には、叩かれるのはトレーナーだ。


    今の俺に、期待の二世は重すぎる。

    早々に順次移っていくマイルのレースへと意識は変わり、彼女の話題は頭から抜け落ちていった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:14:33

    が、その話題は案外近くに拾い直すことになった。
    簡潔に言えば、カレンモエが契約でごねたという話が広まった。

    短距離を基本とした指導方針を示すトレーナーたちに対し、カレンモエは更にそこにマイル、中距離まで加えたものを要求したのだ。
    トレーナー陣も様々なウマ娘を育ててきた実績のある人々であるから、マイルまでは妥協点を見出したものの、結局中距離について和解することが出来ず、あえなく皆が破談となったようだ。

    そんな話を聞いたところで俺は担当をする気は微塵もなく、むしろ何故長い距離に拘るのか理解できず、些細な苛立ちさえ覚えた。

    そんなある日の夜、俺の帰りが偶然遅くなった日、ターフを一人走る人影を見た。
    時刻は9時と半分を少し過ぎた頃。
    グラウンドの光を落とす時間ではないといっても、遅い時間だということに変わりない。
    野次馬根性なのかその娘への敬意なのか、如何ともしがたい何かに突き動かされ、俺はグラウンドへ足を踏み込んだ。

    その人影は、カレンモエだった。
    1800mのコースを走っていた。
    残り200m地点でスタミナが限界だったようで、ゴールに倒れ込むように到達した。
    その姿がなんだか無性に懐かしくて、もどかしかった。

    しばらく、死んだように息をしている彼女だったが、俺が見ていることに気づくとこちらへ駆け寄ってきた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:19:20

    「…あなた、いつから見てたの?」

    「1800走り始めた時くらい」

    「ふーん、そっか。とりあえず私が今ここにいた事は出来るだけ誰にも言わないでね」

    「なんでだ?別に門限はまだなんだから、叱られやしないだろ」

    「今、中距離走ってたことがバレたらトレーナー達の忠告も聞かずに走ってる自分勝手な奴と思われるでしょ」

    彼女が近くの芝に腰を下ろした。

    「…なんでそこまでして走りたいんだ?」

    最初から答えは期待していない質問だった。
    黙っていなくなられても仕方の無いくらい踏み込み過ぎた問答だった。
    けれど意外にも声は返ってきた。

    「…お母さんが走ってないから」

    小さく、か細く、弱々しい声だった。
    選抜レースで見た2世選手として相応しい、毅然とした態度は何処へやら、そこにいたのはあまりに輝かしい親に霞む自分自身と親の子供としか見てくれない周囲がどうしようもなく嫌な少女だけだったのだ。

    俺が感じた妙な好奇も些細な苛立ちも突然の懐かしさも、それらは全て昔の俺と彼女を重ねていたからなのだと気づいた。
    昔の鏡を見ているかのように似ているのだ。
    今彼女がいるであろう境遇も、その軋轢による羨望と劣等感も。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:19:57

    「…何」

    座り込んだ彼女が睨むようにこちらを見上げた。
    気付かぬうちに俺の顔は彼女の方を向いていたようだ。
    彼女は、先程滑らした口から出た言葉を封殺しようとしているみたいだった。

    「担当、まだいないのか?」

    「何、憐れみのつもり?」

    確かに俺が今から言うことは憐れみと捉えられても当然のことだ。
    今の俺はやっと自分の気持ちが整理できたに過ぎず、出した答えが正しいなんて保証もない。
    今の状態で担当することを言っても、ただの自己満足にしかならないかもしれない。

    それでも、例え俺が非難を受けることになろうとも、どれだけ割を食おうとも、彼女が本当にやりたい夢を見つけられるように頑張りたいと思えたのは紛れもない事実だ。
    誰かかも分からないあの子が一生懸命な走りで俺が救われるきっかけを作ってくれたように、俺は彼女を支えてやりたいと心から思った。
    その思いだけはきっと正しい筈だ。


    だから、言ってやらねばなるまい。

    「言っておくけど、私にお母さんを見出そうと言うなら見当違いよ」

    そんなもの最初から求めていない。

    「俺が求めているのは君だ、二世選手でも、有望株でもなんでもない、君が必要なんだ!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:54:22

    なんか色々来てるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:30:24

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    このストーリーは私好合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています