ワンピース1042話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:31:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:06

    カイドウ、止めたかったけど止めるのは何か違うし全力だから止めれ良かったんだろうな良かったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:23

    建て乙
    おじさん頑張ったなようやるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:43

    主戦力でまだ満足に動けるのジンベエぐらいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:43

    CP0めちゃくちゃ厄介だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:45

    ドレークも…おじさんも…ルフィも…カイドウさんも…みんな…みんな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:57

    おじさん…この後ルフィ復活まで怒り狂ったカイドウに原型を留めないほどボコボコにされるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:03

    おっさんの曇り顔がまた1つ増えてしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:06

    誰も幸せにならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:21

    >>1

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:22

    来週休載じゃないのが唯一の救いだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:41

    カイドウさんは真剣勝負になると邪魔が入るジンクスでもあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:33:43
  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:34:16

    >>9

    ほんとうにかなしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:34:24

    カイドウさんせっかく楽しめてたのに可哀想だな
    でもCP0を責める気にはならないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:00

    >>9

    >>12の時よりもっと絶望顔でお辛い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:18

    ドレークもただCP0の邪魔失敗するためだけに復活させたようには思えないけどどうなんだろうこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:36

    カイドウの表情がめちゃくちゃ良い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:50

    これ見て少し涙出てしまった

    カイドウさん(泣

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:56

    アニメでの甘え上戸が余裕で脳内再生できてしまう
    玄田さんああいう演技上手そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:36:08

    >>12

    白ひげと戦おうとしてシャンクスの邪魔が入るから、そういう宿命としか言いようがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:36:59

    いざって時の背景真っ白が映えるね

    あとカイドウさんの表情の違い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:37:38

    枕詞は勝者にはつかない。卑怯な勝者になってしまったあの日からずっと真の勝者になりたかったんだろうな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:37:41

    >>12

    は絶望より驚愕

    >>9

    は全てを察して絶望してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:37:50

    わらい上戸と殺戮上戸用の
    パワータイプ人獣型?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:05

    >>9

    表情が良すぎる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:40

    カイドウさんが強すぎたのよ
    もっとすぐ負けれたら
    こんなことには

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:51

    >>20

    踏んだり蹴ったりやん…

    カイドウさんが何したって言うんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:53

    >>21

    ワンピースのベアキングとかそんな感じのキャラだったしね

    こいつも同じ中の人やで

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:39:04

    何はともあれ来週休載じゃなくてよかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:39:37

    人質がいなきゃ勝てない…?
    その通りだ
    お前の言ってることは全て正しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:07

    >>29

    ちょっとワノ国を支配して娘虐待しただけなのに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:11

    良かったじゃんカイドウ
    勝者に枕詞はつかないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:17

    >>15

    横槍入れられたルフィ自身はこういうタイプだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:50

    卑怯な勝者ってレス見て、ずっとその事引きずってるから趣味が自殺になっちゃったのかなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:41:12

    一旦アプーに先制攻撃喰らった後、ナンバーズとアプーとドレークの猛攻に手傷を負わされて
    そんでまたドレークに後ろから刀を貫通させられる大ダメージ食らってもここまで動けるおじさん強すぎない?
    休んでええんやで...

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:41:13

    >>22

    年取っても姉貴分に弟扱いされてる辺り自身の成長を実感できてないと思う

    自分が必死になるほど周りから庇われる事が死に様が見事な侍に対するコンプレックスになってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:42:36

    四皇 ”横槍”のカイドウ
    本人的にも払拭したかった枕詞がまた…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:43:12

    >>33

    我が子がおでん名乗ってるのを戯言扱いでもしろと!

    おでん名乗り1週間も暴れ続けるならこちらも真面目に対応する!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:43:15

    >>31

    この胃痛が一週間で済むな!やった!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:44:06

    来週のジャンプ、全力リカちゃんとブチギレ死柄木とブチギレカイドウとブチギレ神が大暴れするのか………?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:44:28

    >>37

    いいだろ?最強のスパイだぜ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:44:35

    迎え撃つ為の攻撃は急には止められない……仕方ないね

    CP0も上司からの無理なのわかってる命令なのにやろうとするのは凄いよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:45:13

    >>20

    これもう飛び降りるだろ…なお空島の高度から飛び降りても死にはできない模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:46:21

    あの悲痛な表情にここまで揺さぶられるなんて

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:46:34

    頼むぞルフィ、致命傷を負ってもそれでも立ち上がる未来をカイドウさんに見せてやってくれ
    何のために今週のカイドウさんが未来視を会得したと思ってるんだ

    連戦で消耗したカイドウさんにそのまま勝ってもスッキリしないって層は一定数以上いるから、メタ的に見てもこのダメージは必要なもんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:47:09

    おじさんがルフィ止めるために使ったのが鉄塊っていう2人の技からかなり格落ちする技なのがまた渋くていい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:47:15

    >>38

    こっちが「殺す!」と凄んでも相手は「やってみなw」だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:47:22

    このダメージがきっかけでゴムゴムの実(仮)が覚醒しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:47:31

    >>44

    おでん戦もアニメの演出だとそんな感じだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:47:32

    >>38

    カイドウ自身、

    「ジョイボーイになれなかった」側

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:48:18

    この後ルフィが立ち上がって海賊の戦いに卑怯も何もねェ!って言ってくれるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:48:54

    これで「なるほどお前はそういう奴なんだな、じゃあおれが引導渡してやる」的なこと言いながらルフィが復活したらカイドウさんそれだけで嬉死してしまうのでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:49:45

    ルフィの実は現実にはいないゾオンなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:49:51

    >>44

    CP0は命令が遂行できなきゃ生きる意味がないからね


    存在意義が外付けだから、自分の命を賭けても惜しくない正義を持っているドレークはそりゃあ羨ましいよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:07

    カイドウの曇らせが見られるとは

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:11

    >>36

    前スレよりだけど

    酒乱で鬱になって挑むのもあるだろうし

    何より“満足できる”死に様がしたいっぽい

    カイドウ(ONE PIECE) - アニヲタWiki(仮)【3/5更新】登録日:2017/10/07 Sat 15:19:00 更新日:2022/03/05 Sat 04:04:29 所要時間:約 40 分で読めます ▽タグ一覧 ONE PIECE ONE PIECEボス...w.atwiki.jp

    単純に死ぬだけなら悪魔の実また食うだけでいいので

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:13

    勝ったやつが正義だって41歳が言ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:17

    >>9

    ようこそ尊厳破壊コレクションへ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:23

    >>43

    最強かどうかはともかく苦労度では鬼ヶ島でもトップレベルに躍り出てるよおじさん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:45

    >>40

    ヤマト「弱い者イジメするダメ親父に比べて侍は立派だな」

    娘の好感度がまた下がりました

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:51:10

    ぶっちゃけルフィが最後の技出してもギア4が切れかけてたから普通にカイドウが勝ってたと思うんだよね
    でもここでおでんトラウマ発動したおかげで、むしろ勝負わからなくなったという

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:52:43

    おじさんの仕事しすぎて今年のボーナスやばそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:52:51

    >>55

    ギア4で最大限に引き出した弾力で曲げてるんだと思うけど、違うのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:53:24

    >>64

    死んだら何も残らないんですが

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:53:47

    >>55

    でもゾオンだとしたら形態変化が今までなかったのがな…

    もしかしてギア系がそれだったのか?本人も気づいてないだけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:54:00

    >>64

    ボーナス出すところがなくなる可能性あるんですが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:54:16

    >>63

    自分は逆の意見で、ルフィがここから立ち上がったらメンタルが嬉しすぎて最高のレベルに仕上がって勝つハードルが上がってしまうと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:54:25

    >>66

    このままこの世から寿退社しそうだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:54:31

    四皇とは思えないほど情けなく歪んだ顔……

    めっちゃキツイなコレ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:54:55

    主人公とボスの一騎討ちに横槍入れて台無しにするって、複数の陣営の思惑が入り乱れてるワンピースだからこその展開だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:55:06

    >>64

    豪華な葬式あげられそうだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:55:35

    尾田先聖「曇らせが好きだ!曇らせを描きたいから漫画家になった、もっとみんなに尊厳破壊して欲しいからワノ国編を描いた」

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:56:16

    >>60

    明るい海賊団になれたキラー除外してカイドウ入れよう

    生きてさえいれば立ち直るチャンスもあるんだよな

    自殺しきれなかったカイドウさんはトラウマおかわりしたけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:57:33

    >>70

    それ、CP0のおじさんが子供孕んだ事になってない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:35

    >>61

    実際手負いとはいえミンク族を蹴散らし

    手負いとはいえ最悪の世代ドレークを疲弊しながらも倒しアプーを撤退に追い込むあたり

    七武海クラスの強さはあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:44

    >>36

    よぅカイドウ!勝ててよかったな、枕詞は勝者に付かないから安心しろガハハ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:58:48

    まさか四皇という絶対者の誇りすら丹念に破壊してくるとは思わなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:59:37

    >>55

    体を変形できるのは実は変化の術で幻獣種「孫悟空」とか考えたことはある、モンキーだし


    ゴムゴムが本当は違う名があるのなら、能力を正しく理解して発展させてないせいで覚醒が出来ない可能性あるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:59:46

    >>74

    なぜベストを尽くした尾田!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:01:00

    >>81

    こいつやべぇ!と思わせるのが名作漫画のコツ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:01:03

    尾田っちひでえよ……こんなのあんまりだよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:01:06

    >>77

    七武海クラスあるとは思わないけど手負いばかりと戦って余裕こいてたからこうなったって面もあるよねおじさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:02:43

    >>81

    尾田先聖「俺が世界一の漫画家だからだ!」ドンッ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:03:13

    ルフィ側がどんどん余裕無くなってるのに対してカイドウさんはずっと楽しんでたな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:04:23

    ここまで展開が読めそうで読めない毎週次回が気になる話作りには脱帽するわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:08:14

    おじさんのルフィ拘束はマルコに手錠掛けたオニグモクラスのムーブ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:09:14

    >>82

    ボンキュッボンのお姉さんとか

    オッサン尊厳破壊とか

    色男曇らせとか

    オッサン尊厳破壊とか

    妹(ババア)萌えとか

    オッサン尊厳破壊とか

    おでん(30・女)とか

    オッサン尊厳破壊とか

    人間味溢れすぎる最強生物とか

    オッサン尊厳破壊とか


    無縁な一般読者にヤベェ性癖植え付けてる作家が言うと説得力があるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:09:35

    >>86

    まあその余裕も横槍のせいで無くなったんだが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:10:37

    >>86

    久しぶりに本気の自分とタイマン出来る相手と戦えてかなり楽しかったんだろうな

    来てみろ小僧ォーーーー!!とか気分最高潮だった筈

    横槍で天国から地獄になったけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:12:16

    >>82

    最前線でそれをやり続けてるから言葉の重みが違う……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:14:21

    章ボスであり作中最強格のキャラがする表情じゃないよこれ
    丁寧に丁寧にカイドウさんのトラウマ描写してきたのはこのためだったんだね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:14:26

    パッと見て動きづらそうで的も大きくなる龍形態で戦うカイドウさんかっけーって思ってたら最後のページよ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:18:13

    >>84

    消耗してるアプーとドレークとはいえ

    アプーが逃げ出すの選択するくらいだから

    平均的な中将とか以上だと思う


    まがりなりにも今の所判明してる世界政府トップクラスの戦力だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:18:33

    これおじさん仕事をやり終えてカイドウに殺される運命を悟って笑ってるかもしれない→Dの一族は死に際に笑う=おじさんDの一族説はさすがに笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:19:38

    おでんといいルフィといい、ここぞという戦いを邪魔されまくってて流石にカイドウが可哀想になって来た

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:19:40

    何度かダウンを取られたとはいえ、おでんと戦った頃の自分以上に研鑽した数十年にたった一晩で追いついた僅か19歳の若造と巡り会った。
    漸く、漸く枕詞の要らない勝利か文句のつけようない死に様を得られる!!

    その、筈、だっ、た、のに…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:19:42

    >>96

    歯を食いしばってるように見えます…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:21:25

    >>89

    ゴリマッチョをナイスバディなお姉さんに性転換させるのも追加で

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:21:58

    負ける要素一切存在しないぐらい格下相手だったら
    うざ…って思う程度なんだろうけど
    バチバチにいい勝負して多分勝つけどって状態でやられたらすっげぇもやもやするよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:22:17

    えっ!?今回の戦いを超作画で見られるかもしれないんですか!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:22:55

    >>99

    笑ったり、歯を食いしばらなきゃやってられない職場です………

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:24:36

    >>99

    ドレークに羨ましいよって言って四皇と五皇の戦闘邪魔してからのこの表情だからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:24:40

    おじさんて結局正体なんなんだろうな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:24:46

    >>103

    この任務絶対死ぬだろうがやってもらうぞ、やらなきゃお前を消す

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:25:03

    >>103

    政府はそういう時のためにCPを育ててるからまぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:25:23

    >>105

    まさかあのギンがここまで成長するとはな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:27:03

    いつもはアニメの尺稼ぎのための一瞬の間伸びにが鬱陶しいんだけど、今回のラストは演出をピカピカに磨いたうえで過去の挿入を挟みながら鬱陶しいくらい伸ばしたら、凄い映えるんじゃないだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:27:56

    CPは政府のために命を捧げられるように教育されてるからおじさん達に「NO」という選択肢は存在しないんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:28:32

    ヤマトが鬼ヶ島貫通時のリアクション担当になりつつある

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:28:43

    小さいコマだけどヤマト大変だな
    トラ男たちの余波がやんだと思ったらまたドッカンドッカン来るし
    上が見えないから気が休まらなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:29:30

    >>89

    オッサンの尊厳破壊多すぎィ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:29:36

    主人公とボスの一騎討ちに水を差すとか読者に嫌われそうな行為をやったのに評価されてるのこの人位じゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:30:57

    Q. 何やっても倒れないし死すら望む最強生物を折るにはどうすれば?
    A. 数十年ぶりのトラウマ再発させて思い描いてた勝利も死に様も奪います

    あのさあ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:32:02

    >>114

    評価されてるというか同情されてるというか…

    ワンピ始まった頃からのファンが一緒に25年年取って年代上がってる分

    中間管理職って大変だよな…っていう実感がこもってる感ある

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:32:53

    >>68

    カイドウがブチ切れて世界政府に喧嘩売りに行くヤツですかい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:34:02

    >>117

    元々酷そうだけど世界の経済が悲惨なことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:37:49

    >>117

    ワノ国編はカイドウさん満足死で終わるかなと思ってたけど

    カイドウさんルフィ厄介ファンになるの巻からの対世界政府共闘路線ありうる…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:40:27

    >>9

    リセット!メンタルリセット!

    海賊の戦いに卑怯なんて言葉は無いんですよカイドウさん!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:42:29

    >>120

    カイドウさん、真面目過ぎるから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:43:28

    >>120

    やられた側に「関係ねぇ」と言われたらさらにメンタル削られちゃうから・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:44:40

    登場から今までの半分くらいはなんかキャラぶれてるしイマイチだなカイドウ…と思ってたんだがね
    長い時間をかけて人生を見せてもらったからかね好きなキャラになったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:45:36

    >>99

    カイドウの邪魔したらどうなるかぐらいわかってるだろうし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:49:31

    ……俺、どうしよう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:54:01

    >>125

    急がないと火事で死んじゃうのでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:55:03

    >>125

    こんな感じで建物ごと壊して消火しよう

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:55:58

    カイドウは「枕詞のつく勝者」なんだよね。だから狂った。何の修飾語句もつかない純然たる「勝者」になりたかったのに、これは……

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:57:27

    明らかにカイドウが優勢のままだったのも憎い

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:58:07

    ツイッターのトレンドになってるぞ!カイドウさん!

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:00:29

    このやる気もやる意味も普段全くないけどその気なら未来も見れるって場面で今までで一番「最強生物」と実感出来た
    カイドウの研鑽とセンスの異常さよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:02:21

    >>128

    あるいは言い訳の効かないサッパリした「敗者」でも良かったと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:04:07

    >>131

    おでんに言われた通り鍛えてたのもあるけど、ルフィがやったのあっさり真似出来るのは流石は世界最強の海賊か

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:04:54

    >>70

    一ミリも寿じゃねえよ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:06:31

    ルフィならきっと「俺はまだ負けてねえ!!」って言ってくれるはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:07:03

    ルフィとキングって、伸びたり炎効かなかったり類似点多いけど、ゴムゴムの正体はその類の動物系なのかね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:07:51

    最後のルフィめちゃくちゃダメージでかいだろうけど、今までのやられてるシーンと違って顔と目が見えてないんだよな
    カイドウ視点でルフィの結果を確定させてない

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:13:07

    >>136

    き、キングが伸びてたのは基本プテラノドンの狩り手法らしいし…ルナーリアと言うよりアレは悪魔の実の自由解釈による物っぽくない…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:14:38

    >>136

    ルナーリア族の性質になってきてるよな

    雷無効はようわからんけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:15:56

    ヒトヒトの実モデルルナーリア族?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:22:10

    「人が燃えるか!?ルナーリア族じゃあるめェし!!」←え!?そうなの?
    「ありえねェだろ、ゴムの性質上…」←え!?そうなの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:32:19

    >>139

    ちょっとキングにカミナリ撃ってみて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:42:17

    改めて熱息の威力ヤバない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:42:45

    >>60

    死の覚悟が決まってたブルックは抜いてもいいかもなあこれ

    空いたとこに入る人も今週現れたことだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:43:35

    誰かのつぶやきでもあったけど

    “サシ(一対一)でやるならカイドウだろう”
    ↑ドレスローザ連載してた時にお出しされたこのフレーズがおでん戦と最新話を経てガチの皮肉になっていることに気づいたよ尾田っち…

    “サシでやるなら(横槍を入れてくれる人がいるから)カイドウ(が勝つ)だろう …ってコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:44:51

    サシでやる(やれない)

    いや実際サシでやったら最強なんだろうけど横槍のせいでカイドウさんにとっては永遠に勝敗わからんのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:00:52

    尾田先生が鬼畜過ぎてヤべぇw

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:01:53

    邪魔おじさんが入ったお陰でおでんポイントがマックスまで貯まってそう
    ここから立ち上がっていい感じに殴り合いできたらカイドウ満足して自ら身投げしそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:02:07

    これで来週ルフィ立ったらメタ的に復活早すぎってなるし、ここでカイドウ過去編2,3話やる気がする…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:13:28

    言葉で言い表せねえよ今回のカイドウさん
    丁寧に丁寧にキャラの造形を見せてきてからのこれなぶん心にくるわ
    めっちゃ強いし周りからも最強の海賊として認知されてて組織規模も層の厚さも正しく世界一なのにずっと、枕詞無しの勝者になれないキャラってのがな
    こんなキャラ生み出せる尾田っちにマジで震えたわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:16:29

    >>141

    ルナーリア族のキングも体がぐにゃーって伸びる性質あるからな

    ゴムゴムの実じゃなくてルナルナの実とかそういう系なんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:16:30

    ここにきてカイドウさん曇らせとは……このリハクの目をもってしても……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:20:54

    ドレークの正義を羨ましがりながら五老星の命を受けてカイドウとルフィの決闘に乱入せざるを得ないCP0…不意の介入で大技食らったルフィ…過去のトラウマほじくり返されたカイドウ…これ誰も幸せになってなくないか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:21:51

    来週CP0が消されることは想像がついた、ルフィはここから起き上がれるんだろうか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:22:59

    >>153

    五老星は幸せじゃないか!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:26:20

    これでルフィが死に際に能力の覚醒したりしたら、カイドウさんはハッピーだし、おじさんのやったことが完全に無駄の超尊厳破壊になるしで
    なんかそうあってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:45:32

    >>155

    お前ら多分遅かれ早かれルフィ陣営orカイドウに殺されるぞ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:46:46

    ゴムゴム覚醒ルフィ大復活でカイドウ歓喜→最終決戦でカイドウ敗北&改心→横槍入れたおじさんとキングの人体への恨み&ハンコック曇らせでルフィ陣営+革命軍+カイドウで世界政府とバトル

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:12:16

    >>60

    毎回思うんだけどノーランドは死ぬまで友を想ってて処刑すら気にしてなかったし尊厳破壊か?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:13:57

    >>151

    生理の周期とか分かりそうな悪魔の実だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:30:58

    >>26

    生命帰還の類かもしれないしいつもよりも獣成分を強めた変形点なのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:37:40

    >>159

    亡くなったあとの扱いの方じゃない?

    うそつきってレッテル貼られたままで絵本まで作られて現代まで名誉回復してないって方

    実際子孫のクリケットさんがそれで苦労してたっぽいし

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:38:38

    ラストの1ページで「美しい……」ってつぶやいてしまった

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:19:11

    CPおじさんも誰かが止めるだろと思ってたのと
    カイドウさんここに来て曇らせ展開は全く予想してなかった
    寝起き興奮して眠気吹っ飛んだわ!どうすんだろこれ次週も楽しみすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:25:33

    >>151

    これ出たときこれ引っ張ったゴムじゃね?って内心思っててまあギャグ技で深い意味ないのかなと疑問のまま流してスルーしてたけど、ルナーリア族にゴムの性質があることを伝えてる描写って考えたら全てが繋がっていくんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:41:58

    >>141

    サンジも脚が発火したりゾロも切り口が発火したりしてるしな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:43:20

    >>163

    性癖!尾田っちの性癖がしっかり読者に感染してる!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:56:49

    >>26

    こうなってくると、最後の最後用の最強の変形点がありそうな気もする

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:05:16

    とりあえずおじさんは激おこカイドウにボッコボコにされて、
    ルフィはすぐか時間がかかるかは分からないけど復活してカイドウ歓喜。
    ギア4も切れてるので覇気が使えないってなって、カイドウは覇気が治るまで話をするなんて展開ならないかな?
    喋り上戸ってことにして、ロックスの事とかジョイボーイの事とかを話して
    ルフィの覇気復活からの「そろそろ決着つけようか・・」で最終決戦・・!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:10:13

    >>97

    これで優勢になってるカイドウの方が可哀想って思われる所がすごい所だよな・・

    正直感想スレでも誰も「ルフィ邪魔されて攻撃されて可哀想」になってないもんな「カイドウ、トラウマ再現で可哀想・・」「おじさん苦労人で可哀想」だもんな

    冷静に考えたら一番可哀想なのは邪魔されて攻撃喰らってるルフィだよな


    まぁそのおかげで勝ちに繋がるっていうのはおいといて

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:12:26

    あの距離でルフィとカイドウの攻撃速度に追いつける剃も
    ギア4のルフィを止めれる鉄塊も相当すごい。
    やっぱ六式は凄いんだな

    おじさんなら六王銃使えそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:18:55

    >>141

    今まで色んなトンデモ描写を「まぁ・・そういう事もあるだろ」で納得してきたし、仮にSBSとかで突っ込んでも大体「心意気!」とかではぐらされてきたからねww


    骨風船?・・まぁ悪魔の実だしそういう事も可能だろう。

    スネイクマン?・・まぁギア4だしそういう事も可能だろう。

    悪魔風脚?・・摩擦熱+攻撃速度による発火+情熱による耐熱でしょ?

    鬼気九刀流?・・気迫でしょ?


    だもんな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:56:01

    思えば骨風船や筋肉風船も、骨や筋肉は幾つも分かれてるから1ヶ所から全体に空気いくの謎だったし、そもそも空気入れられること自体謎だったけど、マンガ(ルフィ)だからでスルーしてたな
    しかも今回「抜けるな力」って吹き込んだ空気をパワーという概念に表現してるのも少し気になった

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:00:50

    カイドウの失敗はキンクイみたく天丼ノルマをこなさなかったこと
    かまいたちとか火とか雷使ってた時に「竜とはこういう生き物だ!」してなかったからおでんとの決着シーンを天丼せざるを得なかったじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:05:57

    >>151

    そう考えると確かにギアセカンドとかサードとかもなんかおかしかったな

    エンジンみたいに蒸気だしたり、膨らむのに骨風船とか固いままだったり

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:19:55

    ギアと弾む男(ゴム風船に覇気コーティングみたいな)まではまだ、マンガゴム能力として理解できたけど
    スネイクマンは確かに違和感あった、覇気で硬化した腕を無理矢理伸ばして縮まない!にしてもグネグネ曲がりすぎな気がしてたし
    雰囲気で言ったのかもだけどルフィが「追え!パイソン!!」とまるで自分とは別の意志があるみたいな扱いしてたり

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:26:03

    >>173

    ギア4自体シャドーズアズガルドから着想を得た能力なんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:06:15

    カイドウさん絶望の果てに暴れて街を破壊する直前に
    「カイドウ‼︎お前の相手は!まだおれだ‼︎‼︎」ドン‼︎
    されて超絶歓喜してくれ頼む

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:29:59

    カイドウさん壊れちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:17:35

    カイドウカイドウ大勝利!
    不意打ち闇討ち大海賊!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています