たすけて有識者

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:16:09

    最近エルデンリング話題になってたから取り敢えずフロムの鬼畜ゲーの元祖たるこのゲーム買ったんだけど
    このゲーム難易度おかしい…おかしくない?不死院のデーモンとかチュートリアルのボスの難易度じゃなくない?
    取り敢えず最初って何すべきですか?教えて有識者

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:17:48

    今どの辺楔石取れた?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:18:15

    まさか素手でぶん殴ってないよな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:18:43

    今どこに居るの?不死院出た?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:18:48

    なす術無くボコボコにされても折れない心を手に入れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:20:52

    >>2

    1時間かけて不死院のデブは倒して、カラス?に運ばれておっさんがいるところまでは行った。

    んでそこから上に上がって豚みたいなのがいる細い水路みたいなところ行って怖くなって中断した(暗いところとか苦手)

    楔石ってなに?こわい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:22:08

    忌避感が無ければYouTubeで動画探すのをオススメする
    昔のゲームだから初心者にも向けたプレイ動画大量にあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:22:15

    >>3

    最初の30分くらいは武器変えられること知らなくて最初っから持ってるボロい剣でちまちま2ダメージずつ与えてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:22:23

    難易度の問題じゃないだろ怖いのは

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:25:04

    >>7

    ありがとうございます

    後で確認してきます!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:26:13

    なんか覚えておいた方がいい用語とかテクニックってありますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:29:55

    クリア後で良いからシャア専用動画見て

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:31:37

    折れ直で殴っているな
    ボスフィールドをよーくみろ
    公式メッセージのヒントも書いてある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:32:19

    不死街の入り口でキツイならこの先で何回もショック死しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:32:34

    >>13

    お前はレスをよく見ろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:33:45

    わかるよ…
    俺も先のステージだけど敵がキモすぎて投げそうになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:36:17

    >>14

    暗いところが苦手なだけでグロ、びっくり系のホラーは全然耐性がある

    今後も暗いところが多いなら遺書の出番

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:38:01

    >>15

    あれ、不死院で詰まってるのじゃないのか

    そりゃ失敬

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:49:41

    暗いの苦手なのにタイトルにダークって入ってるゲームを買うのか(困惑)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:50:55

    あの…巨人墓場…無理そうですね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:51:39

    暗いのが苦手なら最初に行ったのが上でよかったな、他の方面なら投げてたんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:51:49

    >>20

    《照らす光》を買うか太陽虫持ってれば平気平気……多分。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:53:31

    >>22

    深淵『おっそうだな』

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:55:15

    >>23

    あっ……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:56:30

    フロムゲーなんて暗くてジメジメしたところばっかりやぞ。巨人墓場とかDLCの深淵の穴とか行っちやったらスレ主死んじゃうよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:00:33

    暗くて見にくいとこ多くてイライラするから画面の明るさ最大にしてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:01:53

    小ロンドは暗くて見にくいわ敵が強いわできつかったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:02:50

    職業で勧めらる武器が違うからなんにしたの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:05:07

    >>26

    あれをちゃんと見える見えないで調整するのは縛りプレイだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:06:47

    >>28

    取り敢えず盗人にしました。鍵が使えた方が選択肢広がるかなと思ったので

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:07:25

    つい最近同じことを言った初心者がいたよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:07:51

    おめえ初手青ニート殺したやつかよ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:09:06

    >>32

    違う方だと思います。ここにダクソのスレ立てるの初めてなので

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:13:33

    頭亡者と一緒にしてやるな
    この先もっと暗いところとかざらにあるから少し厳しいかもしれない
    明るさはMAXにしているかい?竜が見えないレベルでとか無視していいからしておいた方がいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:17:04

    >>33

    それはすまなかった

    でもほぼ同じ理由で選ぶもんなんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:18:13

    ある程度ゲームやってたら明らかに強いってわかるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:19:31

    初心者ほど鍵を選ぶでしょ、俺も最初盗賊にしたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:21:39

    マジ?
    鍵なんて初見のときから贈り物で選んでたからそれだけで盗賊選ぶなんて珍しいとすら思ってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:21:43

    盗賊だと技量系かなバルデル騎士てやつがバルデルの直剣落とすから粘ってもいいかもね。はじめは体力振って死ににくくしたほうがいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:26:12

    >>39

    参考になります

    ステータスについて質問なんですがこのゲームってポケモンみたいに強いところ(盗人なら技量)伸ばしってって強み押し付けた方がいい系のゲームですか?

    それとも満遍なく筋力とか振興とかにもステータス振ったほうがいいんですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:32:05

    得意なところはもちろん伸ばしながら、そうじゃないところも必要な最低値を確保していく…って感じかな
    極振りしてもある程度以上ステ伸ばすとステ1あたりの上昇が鈍化するからね

    この武器装備出来るだけのステ、ある程度装備しても軽or中ローリングになるだけの重量、とりあえず呪術が使えるぶん、みたいな感じでとりあえず強みは伸ばしながら他にも振ろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:33:03

    >>40

    満遍なく振ると器用貧乏になりがちなのでステ振りは絞った方がいい。初心者なら単純にHPが増える体力、装備重量とスタミナが増える持久力を多めにふりつつ使いたい武器の補正に合わせて上げていく感じで良いと思うよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:33:10

    ファルシオンはいいぞ
    ちょっと強いやつが落とすからしばらくは取れないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:01:08

    ダークソウルステータスの上がりが40で止まるから体力40技量40を目指して行けばいいと思う。魔法も16だったかなそこまで上げると便利な魔法が色々あるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:04:20

    最近始めたけど黒騎士を竜に焼き殺してもらって手に入れた剣が鬼強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:08:12

    最下層で発狂しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:14:46

    一応言っとくがNPC殺せるからって殺すなよ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:48:59

    キックが有効

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:58:29

    黒騎士斧槍マラソンしよう!(提案)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:44:54

    今のポケモンはそんなにわからないけど、AかCどちらか高いほうは252振りしつつ、Hを確2まで、Sをガブ抜きまで振ろうみたいな感じ…か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています