死因:酒場で喧嘩して殴り合い

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:04:35

    案外ワイルドな人だったんだなあ………
    ※あくまで一説

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:06:34

    ふたなり(諸説あり)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:08:49

    なんていうか未亡人感あるよね
    いや男なのは知ってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:12:52

    この薄幸感が俺を狂わせる…
    それはそれとしてその説はかなりギャップやな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:16:52

    俺マスターと出会う前にDV癖のある旦那がいたような雰囲気がある…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:17:39

    前の夫引きずってそうで良いよね…
    夫いないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:22:40

    腹から声出して欲しいけど、超小さいミキシン声だからギリ泣ける感あるからこのままの声量でいい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:24:21

    型月だと、協会に消されたんだっけ?それも一説扱いだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:28:21

    >>8

    ムーンセルの構成物=賢者の石無料配布しようとして止められた

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:30:11

    >>9

    型月がな〜んもわからんな私でもわかる

    そんな事やっちゃダメだろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:33:50

    >>10

    みんな幸せになれると思ったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:43:46

    >>2

    ふたなりだから未亡人感がでているのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:52:10

    >>11

    うん、賢者の石って黄金作ったり病気治して長生きできるやつだよね

    独り占めしないで分け合おうとするいい人なのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:53:03

    >>11

    善意が空回りするいい例

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:53:49

    何で止められたの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:54:17

    >>10

    製造法もばら蒔こうとしたぞ神秘が死ぬぅ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:58:12

    >>15

    金生み出し放題だと貨幣経済が死ぬ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:00:28

    >>15

    魔術師の業界では魔術の存在は秘匿しないとダメってルールがある。これをしないと魔術がこの世から消えてしまう可能性すらある。

    パラPはそれをガン無視してパンピーに超レア魔術アイテムをばら撒こうとした。

    魔術協会はブチギレて暗殺者を送り込んでパラPを消した。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:02:33

    配られたら正直幸せより大混乱になる気しかしない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:04:38

    逆に考えたら、世のため人のためになると思わせたら一回くらい掘らせてくれるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:05:13

    >>18

    賢者の石が世界中に行き渡っても運が悪ければ賢者の石が役立たずになって意味がなくなるかもしれないってことでOK?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:05:42

    >>15

    金も作られる、万能の薬作れる、超高性能計算機能のものを無料で作り方教えようにした

    社会秩序崩壊するから残当

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:10:53

    そうなのか…でも魔術協会もやりすぎでは?
    人のためにやってあげようとしてる人なんだから理由ちゃんと説明してそれはみんなのためにならないって教えてあげれば止めたんじゃ
    超天才みたいだし生かしておけば色んなもの発明して魔術協会の役に立ったかもしれないのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:16:48

    >>23

    魔術師は「根源(アカシックレコード的な概念)に辿り着いてこの世の理を理解する事」を一番に動く人種なんだ。

    その為に魔術は必要な手段で、魔術の保全のために神秘の秘匿は失われてはいけない。

    神秘が失われたらその分魔術でできる事も減るからね、だから魔術師にとって科学の発展とかは天敵なんだ。

    人類の幸せとかは魔術師はあんま考えないんだ、むしろパラPが異端。


    要するに、ヤクザのしのぎに手出して忠告も無視したから消されたって感じ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:25:18

    型月パラPもロックな人だと思う。蒼銀のアレと環境で萎れてるだけで。蒼銀だって裏切る前と後は声色結構違うし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:35:12

    コイツ協会の連中が殺しにきても
    お待ちしておりましたとか言っていたような…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:36:47

    協会も携行したけどパラケルススが警告ガン無視したから殺すか封印するしかなかったのもある

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:37:12

    >>27

    携行×

    警告○

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:38:09

    >>26

    言ってた言ってた

    下手したら人外鯖より精神が人間離れしてないかなってちょっと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:39:39

    >>29>>26

    パラP殺される時に抵抗とかしなかったしなんなら始末しに来た側がちょっと「ヒッ……」ってなってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:40:05

    >>29

    面白い精神構造してると思う。良い人と理想家ロマンチストと魔術師が同居してる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:40:28

    弟子に人間として三流とか言われたり穏やかそうな見た目に対して史実がロック過ぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:41:11

    まあ賢者の石配ったら神秘が薄れてゴミになるだけだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:41:14

    仮に死因がこれで型月の諸々含めると酒場で魔術師と殴り合いして死亡になるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:41:39

    >>30

    そりゃそうだわ

    パラPレベルの化け物魔術師を命懸けで殺しにくるつもりで挑んだら「お待ちしていました(無抵抗)」だよ


    パラPのことよく理解してる友人でもない限り誰でもビビるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:42:45

    基本引きこもり外部との関係なんて契約書をちらつかせられない限り一切取るつもりのないアトラス院とも親交があったとかいう化け物コミュ力

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:44:20

    型月だと協会とのいざこざが表向きは酒場の喧嘩として処理されたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:44:32

    ダ・ヴィンチが女の姿でもおじさんの姿してても興味なさそう。友人の髪型気にしなさそうなタイプを拡大させた感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:44:50

    まあばら撒き方は考えてただろうしゴミになるまでに結構な人数救えたんだろうね。無限じゃないだけで凄い規模の慈善行為
    だがその為に神秘がガン死ぬので魔術サイドが動くのも残当

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:45:29

    そんなバーサーカークラスでもいけそうな人だったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:46:23

    >>36

    本質的には良くも悪くも空気読めなくて純粋なんで、皆ほっとけないなぁとなってた可能性


    >>38

    確かマテリアルに生前のダヴィンチがどっちだったか覚えてないって書いてあった

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:46:52

    ルネサンス期に神秘が枯渇すると月の珊瑚or鋼の大地に辿り着く日が早まる可能性も充分に考えられるのでパラケルススにはあの日に死んでもらう必要があった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:47:20

    そもそもゾォルゲンの友人にマトモな奴なんて居ねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:47:33

    地味にゾォルケンとも知り合いだった人
    まぁ仮に蟲爺と会ったとしても同一人物としては扱わないらしいが

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:48:25

    >>41

    あと間違いなく当時でも優秀な魔術師だったから交流しておきたいっていう打算もあったかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:48:40

    神秘が枯渇した結果19世紀にジンが大量発生して現行人類ほぼ絶滅 みたいなのが普通に無くはないのが型月世界の怖いところ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:50:08

    >>41

    少年性の強い方よね。美沙夜とのやりとり見ると一緒に話しすぐらいの友人には楽しそう。博識だしいいところは心から褒めてくれそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:50:17

    ムーンセルの無い世界でオーバーカウント引き起こして全世界の魔術基盤が破綻したら賢者の石で救える人数より多くの人数が死ぬと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:51:44

    >>7

    グラカニova2で腹から声出してるパラPの声を聞けるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:51:48

    ムーンセルは存在しないし第三魔法の魔術&科学による再現も出来てないextra世界とかクソorクソですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:00:01

    一見性格が魔術師向きではないように見えるけど本質的に魔術師の適性がありすぎる人

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:03:30

    どこぞでついた渾名が「地母神の配偶者に相応しい男(ただし生贄として)」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:05:22

    良い人であることと魔術師に向いているということを両立してる人

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:08:18

    遍く人々を、愛し子を救うために成すべきことを成す(賢者の石配りまくる)
    なんかもう人間というより神とかそっちの視点では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:08:24

    >>52

    荒御霊の被害を少しでも減らすために捧げられてるもんな、愛歌の時も伊吹童子の時も(本人は全てを救えなくて曇る)

    たぶん人理くん味をしめてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:09:18

    >>52

    >>55

    的確すぎて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:12:16

    土下座したらケツでもなんでも捧げてくれそう感はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:13:29

    >>20

    >>57

    ──────なんて?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:13:39

    かの有名なアゾット剣の作成者でもあるからな
    いや別にケツとは関係ないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:15:04

    なんでちょくちょくホモがいるですかねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:15:51

    >>60

    ふたなりは一般性癖定期

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:15:54

    >>55

    蒼銀のときも平安京のときもベターな案選ぶから人理にとって優秀。蒼銀のリビングデッドつくったのも美沙夜への裏切り方も神視点から見るとファインプレー。後者はパラケルスス以外だったら愛歌にころされた感じで終わりそうでその結果綾香詰むありそうで

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:17:27

    ワイルドな行動と見た目がギャップある人

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:17:45

    真の意味で友達はいないとか言っておいて自分は何気に人脈めちゃくちゃ広いコミュ強の人

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:19:13

    >>64

    そこだけ聞くとなんか主人公っぽい感じが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:19:52

    >>64

    それ言ったの心折れてる時だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:20:10

    >>64

    ノストラダムスと砂糖議論やってんの好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:20:59

    >>54

    型月で描写されてる神は多神教の神らしく結構奔放なんで(自分の役目には忠実だけど)、どっちかっていうと別会社だけど神座とかの請願を持って神になる連中みたいな考え方をしてるよね


    >>56

    本人はダヴィンチには敵わないって言ってるけど、一を窮めた結果おおよそ万能なので

    能力的にも神が大雑把にしがちなかゆいところに手が届くという


    ぶっちゃけ東洋の


    >>58

    ジークフリートもそうだけどドイツ製(パラPはスイスとドイツのハーフだけど)の鯖は願望器じみるのがデフォルトなのかしら


    >>60

    魅力的だし本人に不能説もあるし


    >>62

    神の視点持ってる読者すら最初は騙されたもんなあれ

    よくよく考えるとプロトタイプの情報も愛歌の性格も既出だったから、パラPが美沙夜をああしなかったら詰むのは理解できたはずなんだけど

    個人的にはブリュンヒルデ戦でビルに結界かけたりしてるところでこの人絶対悪人じゃないと確信した


    >>64

    本人は自分を陰キャで人付き合いが苦手だなと思ってるタイプ


    >>65

    史実からして主人公みたいな人ではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:23:36

    >>67

    しかも甘い物大好き(型月設定)なのに砂糖否定派なんだよな。

    食いすぎて虫歯でもやらかしたか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:25:16

    個人的に蒼銀で心情描写有無で一番印象変わると思う。ないと何考えてるのかわかんない怖い人

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:25:56

    >>70

    心情描写があってもちょっと怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:26:37

    >>5

    DV旦那(沙条愛歌)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:27:51

    冷蔵庫にしばらく入ってた人

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:28:27

    鬼ごっこで息乱れてるの、正直えっちじゃなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:28:38

    でもよパラPで抜いてもホモじゃねえと思うんだ…アストルフォとは違って…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:28:46

    >>50

    逆に言うと現代文明ならフォトニック結晶や神経活動のデータ化とか自体は達成しつつあるから、ばら撒いてもスパコンが安くなるってだけで当時ほど問題にならないかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:29:03

    >>74

    あれはえっちすぎたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:29:08

    >>74

    えっちです……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:29:48

    女顔長髪優しく賢く理系でものづくりが得意
    性癖直撃です

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:30:35

    >>79

    なんか可愛いよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:31:58

    >>80

    可愛いよね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:33:00

    >>51

    魔術師版ケリィ(ただし折れない)

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:33:14

    >>81

    パラPは圧倒的に可愛いタイプよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:34:15

    >>82

    折れないケリィってそれ無敵の人では…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:34:49

    >>81

    見た目だけだと綺麗行動や性格見るとかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:35:58

    >>59

    この表情でアゾられて欲しい

    ケツかは置いといて

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:36:39

    >>75

    ミキシンの声じゃなきゃ男とわからない。アストルフォと太公望とパラPは最初顔だけ見て性別騙された

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:36:43

    >>84

    そうだよ、本人どんなに辛くても、感情を切り離して大局で救われる命を選んでしまえる

    しかもケリィと違ってパラPは全てを救うことを諦めてない

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:39:05

    なんか嫁にしたら献身的に尽くしてくれそうな感じがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:40:59

    >>88

    メンタルや不屈さが英雄

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:41:33

    かわいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:42:00

    この衣装好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:42:58

    >>92

    アーお客様⁉︎ダメですよコレは⁉︎

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:44:30

    >>91

    自分を増やして平然としてるとこ好き

    あと蒼銀でも見せた地味にすごい分割思考


    >>92

    化学教師って感じ好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:45:44

    乙女ゲーみたいな顔してる癖に可愛い可愛い言われやがって…
    可愛い…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:48:30

    >>90

    ケリィがパラP召喚したらどうなるのか地味に気になる

    少なくとも戦争を鼓舞するタイプの英雄では無いし(軍医経験がアウト判定でなければ)

    アインツベルンのホムンクルスの寿命もなんとかできそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:51:16

    >>89

    基本片付け以外の家事は万能にこなせそうな印象

    逆に甘やかしたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:51:35

    >>21

    それだけで済めばまだ御の字だよ。

    賢者の石に付随した神秘が崩壊しかねんし賢者の石の神秘が消える前に起きる混乱も予想が就かんからへたなくても表も裏も終わる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:53:05

    >>98

    発想と願いは主人公なのに手段がラスボス

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:54:07

    >>89

    夫が今幸せか?って聞いたら幸せですって微笑んで答えるけどなんか影のある微笑み浮かべてそう

    そういうところが未亡人っぽさあるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:54:46

    パラPが人間嫌いだったら世界滅んでたのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:55:33

    >>101

    人間好きでもやらかしかけてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:56:53

    他の人が描いたパラPももちろん好きだけど、中原さんが描いたパラケルススはほんと絶妙なバランスで大好き
    全体的なシルエットや印象は女性的なのに、肩幅とか広くて骨格それ自体は案外骨太なのが山育ち旅暮らしのゲルマン男性っぽい
    型月だと魔術が実在するから史実で成長を阻害したなんらかの要因が消えたのかなって思ったり

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:57:12

    パラケルスス先生良いよね・・・すき
    史実でパラケル先生とずっ友なキャスター鯖実装されないかな(蟲ジジイ以外で)

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:57:40

    >>101

    >>102

    結局駄目じゃねーか!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:57:50

    >>103

    中原さん美形描くの上手いよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:58:37

    あーパラPと新婚生活してみてーな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:00:31

    腰細いし指は細いしでも手とか骨格は男性っぽくて好き
    えっちだよね・・・
    元気じゃないポニテとかしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:03:23

    >>106

    キラキラしすぎないけど美麗なのがいい


    >>107

    召喚したい……


    >>108

    A4腰いい、膂力は無いけど体幹が強そう

    長距離体形

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:03:46

    これ見るともっと食べてくださいってなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:05:26

    >>110

    この礼装のパラPも中性的な可愛らしさがあるよな…

    髪型よき…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:05:26

    >>110

    この礼装のパラPほんと少年みたいでかわいい

    Tシャツが良く似合ってる

    現実の研究所にいそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:05:55

    >>110

    >>111

    この美人は誰だってなってたよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:08:21

    >>104

    赤ザコことコルネリウス・アルバのご先祖アグリッパはなんとパラケルススの兄弟子なのだ!

    もう疑似でも何でもいいから出てくれないかなーって

    ちなみに赤ザコ礼装はパラケルススにつけると中々良いよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:09:57

    >>114

    アグリッパがアルバと容姿とか似てたらの話だけど

    赤と青、金髪と黒髪の長髪で対比がきれいだよね

    火を主に使うのと、五大元素使いとはいえよく使うのは水や氷なのと

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:10:13

    >>110

    いっつもの影のある感じも好きだけど研究してるときのパラケルススの少年味あるあどけない表情が好きなんだ

    最終再臨もとても良い

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:41

    唐突だかパラPには温泉入る時は胸までタオルやって髪も上でまとめて欲しい願望がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:12:43

    >>116

    わかる

    とても好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:14:20

    >>6

    美沙夜ちゃん引きずってる……

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:15:46

    >>117

    女湯に入っててもスルーされそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:16:38

    やったことについて後悔は無いけど未練はある感じのバランスが最高

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:16:39

    >>92

    エッッッッッッ!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:18:35

    >>117

    後から来たぐだ男とか男鯖がビビるやつじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:18:38

    >>105

    人間なのになぜか神の愛みたいなのを持っちゃった人だから……

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:20:27

    絶対しなさそうだけど涙目差分とかあったら可愛いと思う…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:25:29

    >>125

    わかる

    玉ねぎとかでなら涙目になったりしないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:25:48

    赤面を見られるのが誕生日だけなのちょっと悔しいような

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:26:36

    諸々のタイミングによっては「性別:?」で実装もあっただろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:27:35

    >>128

    肉体的な性別は男性だけど、本人の自認はどっちにも偏ってない感じいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:31:28

    >>105

    やらかしてるけど生前は人類史、死後は人理に貢献してるので人々を愛してる人で良かったよ。そういやこの人は人類愛はあるけど人類悪にはなれなさそう。ジキルはなりそこないらしいが

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:32:16

    ナイチンゲールの幕間でフィンがパラケルススのこと麗人といってて女性と思ってるぽいのおもしろい
    その人貴方と同じ声帯を持ってるんすよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:33:34

    >>129

    …この人本当に人間?なんか精神性が完全に…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:33:52

    >>131

    フィン自身も女性と間違えられることがあるのにそれを言ってるのでますます面白い

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:35:48

    >>132

    魔術の才能もあいまって人外が間違って人間に生まれたと言われても納得はできる変人さ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:36:07

    >>132

    少なくとも肉体を変化させてから無性中性になった組よりもある意味やべーことしてるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:36:13

    >>131

    でもまさに麗人よなパラケルススを表すのには合ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:37:19

    何らかの事情で女性になってしまっても支障がなかったら気にしないと思うパラケルスス

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:38:17

    >>137

    とてもナチュラルに過ごしてて、ひょっとしたら他人に言われるまで気づかない可能性すらある

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:38:41

    >>21

    一応賢者の石自体は頑張れば科学的に造れるようになる扱いだから、役立たずにはならないはず(というかEX世界が造れる、コスト採算がアレだから現物(月)の取り合いしてるだけで)


    ただ神秘分が無くなるから、薬効が迷信混じりだった漢方薬みたいな事にはなるかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:31

    >>136

    外見も内面も麗しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:42:32

    CD特典の生前の話の時はおかっぱだったけど、それから死ぬまで髪を伸ばし続けていたんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:49:29

    >>139

    漢方といえば生前あまり触れる機会が無かったであろう東洋医学とか勉強してほしくもある

    もちろん現代技術も思う存分学んでほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:54:11

    何気に晴明の結界潜り抜けたりしてる人

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:01:14

    >>143

    自分より前の神秘の強い時代の術師、それも技術体系が違う術の最高峰の使い手の結界を、壊すのではなくすり抜けるのはマジでヤバい

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:14:44

    史実だととても大酒飲みだよね
    型月でも生前はよく酒を呑んだのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:36:16

    >>132

    実は受肉した精霊だったって言っても納得しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:37:54

    ぐっさんの礼装のやつでこっそり映り込んでなんか飲んでるパラケルくん好きだけどマジで何飲んでるかがわからない。ジュース?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:39:23

    >>147

    タピオカって言われてた気がする

    ストロー太いからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:55:01

    一緒に世界旅行したい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:08:40

    >>128

    本人の遺骨じゃないかと言われてたものが男にしてはこう、安産型だね!っていう骨格してたらしいのでガチでそうなってた可能性はある。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:09:36

    パラピは悪逆な手段を思いついて且つそれが最終的には他の手段よりも多くの命を守れる、みたいなことがあればやりたくないって気持ちを持ったまま実行出来ちゃうのよな
    でもやった後でやった自分に失望するし永遠に引き摺る
    引き摺ったままの状態でもまた同じことが出来る
    そしてまた自分に失望する

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:10:26

    >>151

    う、美しい…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:14:01

    永久曇らせ機関(自己完結)

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:31:44

    >>151

    >>153

    >>152

    だからいつも憂いをたたえているんですね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:32:09

    父親から魔術を教わったんだろうけど、どんな親だったんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:35:35

    性別:?だったら黒髭の紳士的な愛が入りそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:37:05

    パラケルススがいなかったらfgo途中で飽きてやめてたかもしれないくらいには思い入れある鯖なので今回のイベントでメガネ霊衣と活躍シーンもらえて嬉しかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:39:11

    >>156

    今でもバソには狙われてなかったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:46:17

    >>133

    5章のCM出たときの「誰だこの金髪美人騎士!?」→「フィンだよ!」の流れ好き


    FGOは礼装とかで他の絵師さんがサーヴァント描くことがそこそこあるから「この美人誰!?好み!」→「お前かよぉ!?」の悲劇が起こりやすくて面白いわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:05:41

    >>91

    養いたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:16:25

    殴り合いというけどステゴロはあんまり強くなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:18:55

    >>125

    血涙なら流したぞ蒼銀で

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:35:02

    史実だとホモセで生中出しをするとそこからホムンクルスが生まれちまうぜ!って説を提示したらしいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:26:10

    エピローグでもちょっと匂わせられたしこれからちょこちょこモーさんとの絡み増えるのかな あってほしいな
    あわよくばサンソンメデューサさんともまたお話しして欲しいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:24:03

    >>164

    他鯖と絡ませると互いに更に面白くなるタイプなんでもっと見たいよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:31:08

    >>163

    ホムンクルスを産むパラケルスス……?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:12:33

    >>165

    どちらかというとコミュ強の部類だしなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:16:57

    >>163

    中出しされそうになって「ホムンクルスができてしまう」って言うパラケルスス...?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:27:37

    史実でも錬金術(化学)を医学と結びつけるとか結構な偉業を成し遂げてる人

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:41:44

    アヴィケブロンやスレ画が別の聖杯戦争の出来事を滅茶苦茶引き摺ってるの好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:48:23

    Aチームが祝勝会開いてるとこ見たい
    モーさん主催で焼肉屋に行くしパラPとサンソンが早々に胃もたれ起こしてダウンするし最終的にほぼ全ての肉をモーさんが食う
    メデューサさんは二人を介抱してくれる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:18:14
  • 173二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:19:19

    純粋な人間なのにある娘のこと引きずってるのは他にも理由はあるのだろうけどそれだけ罪悪感あるのだろうなぁ。あとキャンプイベの番外編とか見るとリビングデッド作ったの覚えてたり鮮明に覚えてないこの人?神性ないのに

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:21:34

    >>173

    元々なんでも記憶・記録しておこうって性質なのかも(史実からして)

    あるいは元素使いの魔剣に記憶を外部保存していたりして。小規模なムーンセルみたいなものだからそれくらいできそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:23:11

    >>173

    >>174

    蒼銀のことだったら愛歌に霊基弄られて単独権限持ったビーストに接続汚染されたのも大きいのかもね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:43:27

    よく考えるとサバフェスでアヴィケブロンと一緒にやべえの作ってるあたり結構交流してるよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:57:29

    >>176

    いいよねあれ……

    あの二人らしくてとても好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:04:43

    >>163

    なぜそんな説を提示したんですかね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:07:11

    >>178

    そりゃデキちゃったんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:14:34

    ってことはパラケルくんとかは…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:00:04

    >>180

    こども!

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:05:27

    >>180

    産んだのか…俺以外の子供を…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:14:21

    >>172

    スイスやドイツの食事やべぇな

    ……逆に霜降りが食えないというのはあるかもしれないが

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:15:42

    ちょくちょくなんでこの人神性無いんだよ!? って話が出てるのおかしい。
    血筋とか一切なく精神性だけで言われてるの

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:16:55

    モーション改修されたら気が狂ってしまうかもしれん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:18:57

    >>182

    お前は誰なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:22:39

    >>186

    いわせんなはずかしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:23:47

    初日勢だけどずっと実装を待ってた鯖なので感慨深い

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:31:32

    >>185

    今でも麗しいのにさらにブラッシュアップされたら俺は僕は私は

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:46:43

    曇って未練はあってもベターな選択はしてるし後悔なくて折れないのが強い

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:06:09

    >>190

    よわよわに見えて英雄にふさわしい強いメンタル

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:21:54

    >>191

    その弱々になってる時大抵やばい奴か近くにいて不本意な選択させらてるし。この人やばい女の要求のみながらベターな選択をする才能がありすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:23:10

    >>192

    文字にするとよくわからない才能だ……

    生前DTの英雄にさせることか?(させた、なんとかなった)

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:26:38

    >>193

    型月DTにはヤバい女特攻があるからな

    な?アンデルセン?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:27:50

    >>194

    そういやアンデルセンの人魚姫とかってパラケルススがまとめた精霊の話が原案になってるよね

    ある意味精神的親子かこの二人

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:33:45

    >>192

    そういや蒼銀って主要女性エルザ以外いろんな理由でメンヘラぽい女しかいないからパラケルススはベストチョイスだけど今の彼の性格にしたのもあの聖杯戦争だからな。この聖杯戦争で抑止力がおっこいつこんな才能あったのかと知った奴では

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:38:46

    >>196

    本人にとっては不本意すぎる……

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:48:16

    スレ主じゃないけどスレが完走しそうですごく嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:51:25

    パラPについて語る場所とかあんまり無かったから推し鯖の良いとこ語れてよかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:51:58

    〜パラケルスス先生よ永遠なれ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています