【あにまん】あにまんまんとスイカわり【よいこえほん】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:28:58

    あるひあにまんまんは、ひのきのぼうをもっていっしょうけんめいふっていました。
    もうすこししたらスイカわりたいかいがあるからです。
    「ゆうしょうしたらかんりにんちゃんもよろこんでくれるんだろうなぁ」
    えいやっ、えいやっ、えいやっ!
    いちばんきれいにスイカをわれたらゆうしょうです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:29:37

    ほんとうにスイカをわるわけにはいかないので、がんばってぼうをふっています。
    「えいやっ! ふぅふぅ、つかれたからちょっとだけきゅうけいだ」
    きぶんてんかんにおさんぽをはじめました。
    「どこかにスイカわりのおじょうずなひとはいないかなぁ」
    おともだちにまけないためにも、あにまんまんはいっしょうけんめいです。
    するとみちばたにだれかがいました。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:30:29

    「せいやっ!」
    おじさんがちいさなナイフをふりおろすと、なんとスイカがバラバラになりました。
    「わぁすごい!おじさん!ぼくにもスイカわりおしえてよ!」
    おもわずおおきなこえでさけんだあにまんまんにおじさんはすこしおどろきました。
    「…………まぁ、いいだろう。いちにちだけだぞ」
    おなまえをきいてみるとおじさんはミホークというらしいです。
    どうやらあしたにはたびにでるらしいですが、ひまなのでおしえてくれるようです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:31:03

    「えいやっ、えいやっ!」
    「もっとこしをきれいに。まっすぐおろすんだ」
    ミホークおじさんのれんしゅうはとてもきびしいですが、かんりにんちゃんのためならなんとやら。
    あにまんまんはいっしょうけんめいぼうをふりおろします。
    「ぜぇぜぇ、もういっかい!」
    あれくらいスイカをきれいにわれたらきっとゆうしょうまちがいなしです。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:31:49

    きがついたらすっかりゆうがたになっていました。
    「ミホークおじさん、おしえてくれてありがとう!」
    ふかぶかとおれいをいったあにまんまんはつかれきっていました。
    おもむろにたちあがったミホークおじさんはきったスイカをひとかけらわたしてくれました。
    「さいごにひとこといっておく。ぼうをおろすおときは、まっすぐにいきおいよくだ」
    すたすたとさっていったミホークおじさんのくちもとはすこしほほえんでいるようにもみえました。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:33:01

    とうとうスイカわりたいかいのひになりました。
    あにまんまんはきんちょうでブルブルふるえちゃっています。
    「き、き、き、きんちょうするなぁ」
    ついついよわきなことをもらしてしまいます。
    だけども、かんりにんちゃんがわらってくれるとしんじてがんばるのみです!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:33:27

    「どっどどどーど!」
    「ポコンくん、スイカをとばしちゃだめだよ!」
    「ぎゃおおおおお!!」
    「ムゲンダイナくん、スイカをけしとばしちゃだめだよ!」
    「おーほっほっほ……あらら?」
    「さとこちゃん、わなをしかけてもスイカはわれないよ!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:34:14

    ついにあにまんまんのじゅんばんです!
    めかくしをしてじゅんびはばんたん、あとはきれいにわるだけです。
    「あっちだよ!」
    「ひだりだよ!」
    「うえだよ!」
    はやしたてることばもたくさんでみぎへフラフラひだりへフラフラ。
    「あうぅ、どっちだろう?」
    なやんでいるあにまんまんのみみにはっきりとことばがきこえます。
    「そこだよ、あにまんまん!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:34:19

    なんだなんだこのスレ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:34:43

    かんりにんちゃんがいってくれたのなら、もうまようひつようはありません。
    いきおいよくぼうをあげたあにまんまんはミホークおじさんのことばをおもいだします。
    『ぼうをおろすおときは、まっすぐにいきおいよくだ』
    ちからいっぱいにぎりしめるとあにまんまんはふりおろします!
    「えいやぁあっ!!」
    あたったかんしょくはありますが、どうなったのかはわかりません。
    あにまんまんはおそるおそるめかくしをはずしました……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:35:14

    「うわぁ!まっぷたつだ!あにまんまんのゆうしょうだ!」
    そこにはきれいにわれたスイカがころがっていました!
    「わぁすごい!がんばったね、あにまんまん!」
    きれいなみずぎをきたかんりにんちゃんはあにまんまんをだきしめます。
    「えへへ、ミホークおじさんのおかげだよ!」
    ニコニコほほえんでいるおともだちたちのおくのほうに、ミホークおじさんがいたきがしました。
    「それじゃぁ、みんなでスイカパーティーだ!」
    みんなでたべるスイカはおいしいね!
    めでたし、めでたし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:35:44
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:36:48

    乙。
    ミホークって暇なんだな。吉野家でバイトしてるって噂も聞いたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:37:15

    いい話だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:37:49

    このひらがなに満ちた文章が俺を狂わせる!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:38:46

    まだ夕方だぞ!怖いでしょうが!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:39:28

    毒のないいい話が俺を狂わせる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:40:13

    このやさしいお話が俺を惹きつける

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:36:43

    朝になったので知らない人のために保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:37:47

    たのしいえほんいっぱい

    あにまん文庫!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:49:09

    よいこの絵本の蔵書が増えていくなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:08:39

    いい話やぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています