ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part125

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:04:05

    👗「やはり食…!食は全てを解決してくれる…!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part124|あにまん掲示板牛丼うまうまプボ…おうどんもうまうまプボ…メンチカツもうまうまプボ…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/418090/part1https://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200に来た場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:32:58

    125冠!
    コンちゃん25人分!
    コンちゃんの3乗!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:53:57

    「ブラストワンピースくん……よ」
    ボクは彼の背から声をかける。
    「食いすぎだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:55:02

    👗ちゃん食べ物の話に食いつくキャラってのはわかってんだけどはっきりとした概念ないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:55:46

    >>3

    岡。

    部。

    君。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:56:31

    主にコンちゃんの練習パートナーだったステイフーリッシュが全然足りてない。
    ステイフーリッシュはどこから来て、どこへ行くのか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:57:35

    >>6

    自分はまだ幻覚が定まってないぃ、あの子も結構ドラマチックだから考えてるけどなんかステゴにダブっちゃうぅ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:58:34

    >>4

    平成最後の有馬記念の勝者という要素はあるんだけどね…上手く調理できないもんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:58:55

    インチャンの概念も欲しいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:00:19

    ステフさんは矢作組年長枠。言動は無愛想だが面倒見はとても良い。エントシャイデンは良き相棒
    ファンロンとアフゴが最近、サウジの賞金で飯をねだってくるみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:00:54

    グローリーヴェイズがレイクヴィラなのはやっぱり妄想が捗るよね
    天災と不況で散り散りになった名門
    残った僅かなメンバーで再興に向けて
    ドーベルが身の回りの世話をしてくれて
    パーマーやりゃいあんが教育してくれるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:01:30

    平成最後の有馬記念。ファンファーレ

    この大太鼓叩いているのはマツリダゴッホというのを思い付いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:02:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:03:10

    たまに白いおしるこを食いにレイクヴィラに来るマックイーンとゴルシ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:03:20

    来るか…マツリダゴッホの概念…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:04:03

    マツリダゴッホはキタちゃんと被る

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:05:14

    ひょえぇ〜〜!?

    こんなの無料で見ていいんですかぁ~!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:07:11

    マツリダゴッホは06世代だからねぇ
    まあ中山の絶対皇帝と皆の愛馬という違いはあるし差別化はできるかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:08:20

    >>17

    なんだこの豪華な併せ馬!?もはやGIレースじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:08:26

    >>10

    ステフはトレーナーから「君は本来ステイヤーなんだ」って言われて「はあ?アタシが?んなわけないだろ?」って返す(ここにはフィエールマンが菊花賞で完全にステフをボコボコにしたこと、そして春天であのフィエールマンの2着だったグローリーヴェイズにシニアで負けまくったことが影響していると妄想)

    しかもレッドシーターフHでは「逃げで行くと良い」と言われて、いよいよ笑いがこみあげてきていた

    「あのトレーナー、いよいよヤキが回ってきたんかねぇ?」


    その結果が4馬身差逃げ切りレコード勝ち


    久しぶりの勝利、そして、ずっと押し込められてきた自身の才能にステイフーリッシュは一人大きく歓喜の声を上げた

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:09:55

    ステフさんの同期かつ同じ社台ファーム(小中学校かね?)出身だとオメガパフューム、ギベオン、レッドガランなんかが居るみたいですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:15:48

    >>11

    >>17

    この2つのレスを見て、後輩と併走していたら、ふと小さい頃メジロの先輩方とかけっこをした記憶がフラッシュバックして口の端に笑みが浮かぶグローリーヴェイズという図が頭に浮かんだ

    浮かんだはいいが出力できないので失礼する

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:17:41

    ステフさんって決して弱いわけではないんだよね。去年こそ微妙だったけれど3着まで、掲示板までは大体入ってくる。勝つためのピースをどこで掴んだのか。それが逆境から立ち上がっていくコンちゃんであったりラブズであったりすればとてもいいと思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:20:59

    >>23

    メジロには某大逃げの方がいたから、香港ヴァーズ終わってから出会ったヴェイズに提案されるとか

    「貴方、一度逃げで走ってみませんこと?」って

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:42:19

    ラヴズオンリーユーキャップをみんなで被って
    フーさん、コンちゃん、マルシュとラヴズ、あとちょっと見た目が怖いおじさんで撮った写真があって
    フーさんが「みんなアタシより先に引退しやがって」ってぼやいたところをおじさんに見つかって「引退してないが?」って言われ二人で笑うという、そんなヒトコマ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:10:27

    深夜だけど投稿
    『川崎に移籍することになったわ』
    それはジュニア時代からの腐れ縁のウマ娘からの突然の電話だった。
    そのウマ娘の名はタイムフライヤー、G1ホープフルステークスに勝利したG1ウマ娘である。

    「いきなりドバイに国際電話かけてきたと思ったら何言ってんだお前」
    中央で結果を出せなくなったウマ娘が地方に移籍することは珍しいことではないが
    「勝てなかったとはいえフェブラリーステークスで入着。去年の成績こそ良くはなかったがわざわざシニア四年目で地方に行くような成績でもねえだろ。」

    『あら、私のレース見てくれてたのね。私もあなたのレース見てたわおめでとう。京都新聞杯以来の勝利ね。』
    「ありがとよ、私のことはいいそれよりわざわざ移籍する理由をさっさと言え」
    『南関の方がダート路線は交流重賞も含めて整ってるからよ。正直、中央だけだと距離適性合うレース少ないしね。』
    『別に自分が終わったウマ娘だとも思ってないしトレーナーに捨てられたわけでもないわ安心なさい。』

    「安心もクソも心配なんざしてねえよ。ただ勝つために芝からダートに転向して自分を変えてきた来たお前が環境を変えることにするとはな。」
    『別に特にこだわりなんてないわ。今まで通り勝つために自分のできることをするだけよ』
    ただ
    『一緒にG1を走ってウイニングライブをした二人が久しぶりに重賞を勝ったんですもの私も少しは燃えてきたわ』

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:12:19

    >>26

    「ジャンダルムもそういや勝ったんだったな。」

    『ダービー以降はあの子マイル路線に行っちゃったけどそれでも同期よ祝電ぐらいしてあげなさい。』

    「いや、サウジ勝ったときお前ら私になにも…まあいいや。つーかホープフルライブ組つっても私たちクラシック三冠レースぼろ負けだったじゃねえか。」

    『三人そろってまるで歯が立たなかったわよね。同期のレベルが高かったとして納得しときましょ。』

    「現状私たちの世代の代表ウマ娘はティアラ路線のアーモンドアイとラッキーライラック、ダート路線のオメガパフューム、チョウワウィザードだけどな。」

    『フィエールマンやブラストワンピース、現役だとグローリーヴェイズが頑張ってるからセーフね。』

    そういって同期の話題に花を咲かせていき


    そして

    『いい加減眠いし、この話の続きはあなたが日本に帰ってからするとしましょう。』

    『私の分のお土産はドバイのトロフィーでいいわ、おやすみなさい。』ブチっ

    一方的に通話は切られた。


    「なんだそりゃ」

    「一応、あいつなりの激励だったのかね?」

    「まあいい、お土産を持って帰れるよう全力を尽くすとしようか」


    ステイフーリッシュ、常識にとらわれないことを名前とするウマ娘はそうつぶやいた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:55:23

    👗ちゃんの外見考えてるけど上手く出力できないわね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:03:58

    >>22さんの影響を少し受けたグローリーヴェイズさんのSSを失礼します

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:04:43

    「会長さんはございますか? 走ることの原点とか」
    「幼ない頃、清畠に居ました。そこでプボとビアンフェに出会って沢山野山を駆け回った。それが自分の原点だと思います」
    カポンという音が静寂を呼ぶ。器用に茶筅が回ると目の前にお茶碗が置かれる。
    「お点前頂戴します」
    「ええ、拙いものですが」
    茶碗を直角に回して正面を外す。おずおずと口を付けるとそれは余りにも苦かった。
    「これ、粉のままではないですか?」
    「あら、ごめんなさい」
    口に手を当てて軽く苦笑いされた。掴みどころがない先輩であった。常に2番手に座しそのレースを観たものは余りにも少ない。何より茶室にチャイナドレスとは一体如何なものなのか?
    「ごめんなさいね。全部真似っ子だから。私はちゃんと教わったことがないの」
    お詫びねといって差し出されたのは香港土産の砂糖菓子であった。
    「ちんすこうみたいですね」
    「ええ、口の中で溶けていく」

    「私の思い出のお話をしましょうか」
    グローリーヴェイズ先輩はそう言った。

    メジロって知っている? 鳥の名前ではないわ、山手線の駅でもない。どちらも間違ってはいないのだけれど、そういう一族が昔居たの。偏執狂のおじ様がいらっしゃって自分がスポンサーをしていた子が優駿の2着になった時の悔しさがどうしても忘れられずに自分でウマ娘の学校を作ってしまわれたの。そこで初めて天皇賞をとってこれまた嬉しくて堪らなくてその子に君の教え子が天皇賞を取れたらいいなって言い残してポックリ。それからただひたすら天皇賞を取り続けた一族。
    でもね、時代遅れだったのよ。今時、長距離なんて流行らないじゃない。私が生まれた時にはもう無くなってしまっていて皆なんでメジロっていうんだろうって不思議に思っていたわ。
    皆さん、幼い私を大変に可愛がってくれて無邪気な子供なんですもの、勝負なんかを挑んだりしてね。同年代の子の中じゃ負けたことがなかったんだけど追いつけなくて。保母さんがいつも言うのよ。
    「ねえ、ライアン。たまには手加減してあげなさい」って。
    そしたら、「ごめんね、ドーベル。私、全力で走ることしか出来ないんだ」って。

    追いつけない背中。それが私の原点。メジロではない私のメジロの思い出。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:05:20


    「会長さんは走るのお嫌いなんですってね?」
    その一言に飲んでたお茶を噎せ返す。
    「それは誰に聞いたのですか?」
    「ステフさんに。もしかしたら会長さんは走るのがお好きではないのかも知れないと」
    「嫌いではありません。あまり好きではないというだけのことです」
    抹茶は酷いものであったがお洒落なティーカップに注がれた中国茶はとても美味しいものであった。
    「嫌いでもいいと思いますよ。私、坂のある競技場なんて好きではありませんもの」
    「切磋琢磨したり、本番で競い合ったりするのは大好きなので結構です」
    トクトクと空のティーカップにお茶が注がれる。
    「私、競技場もそうだけど女の子も平らな方がいいと思うの」
    「はぁ」
    嫌いなものの話もしたし、好きな物の話でもしましょうかと言って先輩はそう言った。
    「シャフちゃんなんか大きくなっちゃって」
    確かに一春を乗り越えて後輩のダービーウマ娘は大きく成長していた。羨ましい限りである。いつか私も………
    「会長さんは裏切らないで下さると嬉しいわ」
    「???」
    トクトクトクトクとお茶が注がれる。
    「これ、変なものとか入っていませんか」
    「香港のお茶屋さんで買った全うな中国茶ですよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:11:49

    長文失礼しました

    18世代ホープフル組はフライヤー、ジャンダルム、ステフなんですね。ステフに続いてジャンダルムも勝った。フライヤーさんもぜひ続いて欲しいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:50:21

    多い…けどみんなおめでとう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:52:57

    ユキノビジンも同じ誕生日らしいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:25:52

    ビワ姉貴兄貴生きていたら32かぁ…

    チケゾーは…キミ本当に元気だなぁ!
    本当に今月で32歳になるのかい!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:02:21

    F4とアイちゃんが誕生日同じか、誕生日に特に何もせず過ごそうと思っていたF4をコンちゃんが数日後のアイちゃんの誕生日パーティーに誘って、断れきれずに出席することになる一幕があるといいなぁと。
    パーティー中コントレイルが他のゲストと話しているときに丁度一人になっていたアイちゃんとF4が居合わせて、F4が何を話していいか分からず「このあと少し並走してくれませんか?」と言うんだけど、アイちゃんは少し寂しそうな顔をして「今は自分だけの体じゃないから…ごめんね?」って言って代わりにと用意していたプレゼントを渡して他のゲストの応対に向かうんだよね。
    そこにコントレイルが戻ってF4に声をかけるんだけど、ちゃんと話せなかったことの恥ずかしさと伝え聞いていたターフの女王のイメージとは全く違う印象への戸惑いで頭がごちゃごちゃになってしばらく反応できなかったんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:20:09

    えっちゃんが自分のことを不器用だなぁって呟くようなシーンが浮かぶね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:25:17

    アイちゃんの誕生日を祝うインチャンと👗ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:49:48

    BACK-ON / ニブンノイチ

    誰かのテーマソングにしたいが思い付かなかったので、取り敢えず曲だけ投げておこう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:10:06
  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:29:17

    この報告は香港のレースを楽しみにしてたモーリスにとってショックだった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:31:36

    走る予定だった子もいるだろうからねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:34:14

    とはいえ香港予定組は国内に行くことになる訳で、
    大阪杯は厳しくとも国内G1が賑わうと良いが

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:45:55

    ヒシイグアス、クイーンエリザベス2世カップ勝てると思ってたんだけどなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:49:31

    マイル組はVMか安田に、中距離組は宝塚に流れる感じになるのかな 
    スプリント組は完全に割食う感じになりそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:51:58

    今から高松宮記念とか無理だろうしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:52:51

    前倒しで大阪杯ってのはやっぱり厳しいんです?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:53:00

    近頃は日本バの狩り場みたいになっていたし。仕方のない気もする。
    去年はゴールデンロストゴルシが意地を見せてくれましたけど、賞金美味しいですってされた訳ですし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:55:10

    >>47

    出る馬もいるかもしれないけど、有馬記念出ようとして出れなくて、調整が色々ズレて惨敗みたいな2021年の中山金杯のプボくんルート辿る馬が大半だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:02:23

    >>48

    出れないのはコロナが理由でそれとは関係ないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:03:12

    まぁこのご時世なら仕方ないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:24:41

    エピファネイア「世の中が大変な時こそアタシらが頑張んないとな」
    キズナ「良い発言だけど私を見ながら言うのが気に入らないズナ」スチャ
    エピファネイア「なんでだよ!」グサー

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:30:45
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:25:18

    振り返るとアモアイが特別目立ってるだけで2018年クラシック世代は牡馬もちゃんと(?)強いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:29:48

    >>54

    そりゃあんな怪物いたらね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:49:08

    インディチャンプとかめちゃくちゃ強いのに同世代にアイちゃん居て後輩にグランがいるのがハードモード過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:50:30

    アイちゃんのお誕生日を祝うインチャンと👗ちゃん小話書こうと思ったけどインチャンの概念が思いつかなくて書けない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:01:48

    新鮮なえっちゃんよ~

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:12:45

    相変わらずにんじん食べるの下手くそだなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:23:39

    これはにんじんを咥えている可愛いえっちゃんよ〜


  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:30:15

    >>57

    インディチャンプはインタビューに来た女性に顎クイしてたりしたから夢女製造機的な感じなのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:33:07

    >>61

    パッと見それっぽくないけど実は天然タラシなキャラって概念が降りてきたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:11:15

    やっぱりえっちゃってレース以外だとポンコツ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:17:38

    無慈悲な競馬マシーンエフフォーリアとぽんこつえっちゃんは別物なんだ
    インタビューはトレーナーが隣に立っててもエリートとしてしっかり受け答えするけどカメラが外れた瞬間に明らかに距離を取り始めるから色々バレてる可能性が高いんだ
    可愛いね♡

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:23:21

    >>64

    えっちゃんが明らかに距離取り始めて「嫌われてんのか…?」とショック受けてる鈍感タケシと「わかりやすすぎでしょ…」となっている周りによるグダグダドタバタラブコメディですって?(幻視)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:25:01

    あれだ、競バ場とかでは超クールビューティ競バマシーンウマ娘エフフォーリア(CV花守さん)、寮に戻るとうまるちゃん化したえふふぉーりあことえっちゃんとか面白そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:30:23

    レースで1着取って去り際にトレーナーに頭撫でられてからの記憶がないし手と足が延々一緒に出てる動きのまま帰ってきてるんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:45:47

    某ジョッキーの一週間

    恐らく2001年くらいなので、運命の出会いはまだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:19:06
    【高松宮記念】初めての6ハロンに挑むサリオスがWコースで2週前追い切り 堀調教師「計画的に仕上げていきます」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース◆高松宮記念、G1(3月27日、中京競馬場・芝1200メートル)2週前追い切り=3月10日、美浦トレセン
     19年の朝日杯FSの覇者で、前走の香港マイルで3着に好走したサリオス(牡5歳、美浦・堀宣
    news.yahoo.co.jp

     ついこの前、サリオスが高松宮記念の追い切りをしていた。あまり調子は良くなさそうであったが、ものすごい迫力であった。充実したトモ、流れる汗と、薄く輝く肌。そして、何よりも、躍動する大胸筋が、私の対として、東の横綱と呼ばれた往時の貫禄を感じさせてやまない。最近新調したディアンドル風勝負服と合わせ、凄まじいパフォーマンスを発揮するだろうと、感心されられたものである。

     私もサリオスの努力に恥じぬよう、牛乳を欠かさず飲むことを心に決めたのであった。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:29:01

    >>69

    うーーん、爪の調子が悪いのか…

    体重増加がビルドアップ分だとしても悪影響になってるならちょっと怖いな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:29:27

    インチャン「アイちゃんお誕生日おめでとう!」
    👗おめでとう〜
    🥒あら、ありがとう
    👗あのね、アイちゃんに誕生日プレゼントあるんだ!はい
    🥒えっ…きゅうり沢山…
    👗だってアイちゃんきゅうり好きだから沢山のきゅうり喜ぶかな〜?って
    🥒あ、ありがとうね…(こんなにきゅうり貰っても困るわ…)
    インチャン「私からはこれ」
    🥒あら?この包みに入ってるのは何かしら?
    インチャン「開けてみてよ」
    🥒まぁ…綺麗なネックレスね…
    インチャン「私は何をあげたら喜ぶか分からなかったからアイちゃんに似合いそうなネックレスにしたよ」
    🥒ありがとう。すごくいいデザインだわ
    👗さすがインチャンだね〜。アイちゃんデレデレだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:35:45

    ステイフーリッシュのサウジインタビュー
    「天国の父に、ですか。なーんかガラじゃないんですよね、物心つく前の話ですし……あっ、天国だったら、ちょっと前に逝っちゃった”あいつ”にって事でいいですか?いくら一番だからって天国にまで一番乗りしなくていいのに。ほら、お前の同期はまだがんばってるよ!なんて。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:38:52

    唐突ですがえっちゃん誕生日記念のタケシ×エフフォーリアのSSが出来たので投げてもよろしいでしょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:39:35

    いいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:40:43

    アイ先輩「あっはっは!キューカンバーだからきゅうりかー。そっかー。買うと結構するからありがたいわー」
    ブラストワンピース(これ以上ないくらいのしたり顔)
    アイ先輩「ってなんでやねん!おっかしー」
    インディチャンプ「得意のノリツッコミが出たー」

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:43:02

    思いのほか長くなってしまったので何スレか消費します!すみません!

    タケシ目線で話が進みます〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:44:06

    トワイライトの祝福.

    冬の厳しい寒さもいつの間にか過ぎ去り、春の訪れを予感させる風が吹く今日この頃。三月に入ったとでもなると春のGIが始まると共に、世間は卒業やら進級やら出会いと別れを彷彿とさせる雰囲気を漂わせる。自分も例によって例の如く、次年度に備えて様々な準備をする期間でもあるのだが、ここ最近はそれも程々に別のとても大事なコトに気を向けていた。
    三月十日。そう、この日は何よりも特別な日。大切な俺の愛バことエフフォーリアの誕生日である。



    時は数日前に遡る。
    「こんにちはー!」
    勢いよくトレーナー室の扉を開けこちらに陽気な声を向けてくるウマ娘の正体はタイトルホルダーだ。 今現在、俺の兄の元で指導を受けている彼女は時にエフフォーリアと共にこうして顔を見せることはあるものの今日はエフフォーリアと一緒ではないようだ。
    「お、久しぶり。今日は一人なんだね、どうした?」
    「またまた〜、そんなに久しぶりじゃないでしょ〜っていうのは置いといて…えっちゃんはまた後で来ると思うし、その前に今日はお願い事があるの!」
    ややおちゃらけた感じで話すタイトルホルダーはどうやら頼み事があるようだ。少し真剣そうな声色も含みながらそう言われると何をお願いされるかとても気になるものである。
    「お願い事?」
    「そう。もうすぐさ、えっちゃんの誕生日じゃん?」
    「そうだね」
    「だからさ、ここでえっちゃんの誕生日パーティーしてもいい?」
    真剣そうでどこか楽しげなことを考えていそうな瞳をしながら提案するタイトルホルダー。自分もエフフォーリアの誕生日には何をしたものかと悩んでいたところだったから彼女の提案は断る理由もなければ、丁度いいものであった。
    「構わないよ、寧ろ有難いな」
    「ほんと!?じゃあ後は私に色々任せて!」
    「頼りになるな〜、じゃあお願いしようかな」
    嬉しそうに目を輝かせるタイトルホルダーは、友であるエフフォーリアと本当に仲が良いらしい。そんな彼女達を微笑ましく思っていると、"そういえば"とタイトルホルダーの声が聞こえた。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:45:05

    「このことさ、えっちゃんに当日まで内緒にしてくれない?」
    「あ、ああ。もちろん。…って今日一人で来たのはこれ伝えたかったから?」
    「せいか〜い!出来ればサプライズのほうがいいかなって思ってたからさ〜。ま、この話はこれくらいにしといて…」
    「おう、色々と頼むよ」
    「ん、お任せあれ〜トレーナーさんは当日までにえっちゃんの誕生日プレゼントちゃんと用意しといてね?」
    「……うっ」
    「なんだか悩んでそうだけど、トレーナーさんから贈られるものならえっちゃんなんでも喜ぶから気持ちを充分に込めたらそれでいいと思うよ」
    そろそろ本当にえっちゃん来そうだしじゃあね〜と言葉を残しトレーナー室を去ったタイトルホルダー。現在進行形で悩んでいることは早めに片付けてしまいたい。

    誕生日プレゼント。自分にとってはそれが一番難しいことのような気もしてきた。エフフォーリアならどんなのが良いのだろう。タイトルホルダーは俺から贈られるものなら〜とは言っていたが果たしてそれでいいのか。と、そんなところでふと脳裏に過ぎったものがあった。次の休みの日にでも買いに行こう、それが彼女の喜んでくれるものなのかはさておき。ここはもう思い切ってタイトルホルダーの言った言葉を信じさせてもらうに限るしか無かった。



    そして三月十日を迎えた今日。この時間に来るからとタイトルホルダーから伝えられたためにトレーナー室で待つ自分の元に、俺やエフフォーリアがよくお世話になっている先生が箱を持って現れた。
    「先生…!お疲れ様です」
    「おう、タケシ。お疲れ様。エフフォーリア宛のプレゼントが沢山届いていたから持ってきたよ」
    「すみません、ありがとうございます」
    「いいんだ、いいんだ。こっちでもう色々仕分けとかしといたから後で二人でじっくりと見るといいさ。…エフフォーリアだけじゃなくてタケシとも一緒になったプレゼントも何個かあったぞ」
    「え」
    「お前とエフフォーリアとのコンビが好きなファンも多いからな、なんだかこっちも嬉しいよ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:45:42

    「ははっ、それはそれは…」
    そうだ、俺とエフフォーリアがこうして共に歩むようになったのも全ては先生がきっかけなのだ。今までのことを軽く思い出しながら箱を受け取る。まあまあな重さのそれはエフフォーリアがファンからとても愛されていることを実感できた。
    「そうだ、先生。これからエフフォーリアの誕生日祝いに軽くパーティーしようと思っているんですけどどうですか?」
    「俺も参加していいのか?」
    「もちろんです!」
    そうこうしているうちに徐々に人も集まりだし本日の主役とも呼べるウマ娘がやっと現れた。肩にかけられてある"本日の主役"と書かれたたすき掛けはタイトルホルダーによるものだろう。
    若干戸惑いつつも嬉しそうな彼女の表情に不意に胸が締め付けられるようだった。

    「エフフォーリア、」
    「…トレーナー」
    「お誕生日おめでとう!」
    まずは祝いの言葉を。第一に伝えたかった言葉をちゃんと面と向かって言えたことに少し安堵を覚える。嬉しそうに小さく微笑むエフフォーリアは既に同期から何回も祝いの言葉を投げかけられているようだろうけども。
    後は自分が選んだプレゼントが彼女にとって嬉しいものでありますようにと思いながら一時を過した。周りの中心で祝われるエフフォーリアを見ながら用意した紙袋を小さく握った。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:46:18

    バースデーケーキのロウソクを消したり、プレゼントをエフフォーリアに渡したり、談笑したりなどしているうちに楽しい時間も徐々に終わりを迎え、トレーナー室の窓から見える景色も夕陽が差し掛かっている。そろそろお開きだろうかと思っているとタイトルホルダーが唐突に話しかけてきた。
    「トレーナーさん!トレーナーさん!」
    「…どうした?もうお開きにする?」
    「そ、もうすぐ終わろうかなって思ってるんだけど」
    「じゃあ片付けするよね?手伝うよ」
    「いやいや、手伝わなくていいから。」
    「え」
    「ちょっと二人で散歩しててよ。トレーナーさん、折角だしえっちゃんと二人で話したいことあるでしょ?」
    「ちょっ…」
    そんなことを言われ、抵抗する間もなくあれやこれやと外に出された俺とエフフォーリア。彼女の表情も戸惑っている。確かに二人で話したいとは思っていたから好機ではある。
    「………エフフォーリア」
    「あ、えっと…」
    「ちょっと散歩しよっか」
    彼女にそう話しかけ、いつも気分転換に散歩するところに足を向ける。エフフォーリアの手には俺が用意したプレゼントの紙袋があった。

    「エフフォーリア」
    「…なに?」
    「改めて、誕生日おめでとう」
    「……うん、ありがとう」
    淡々と言葉を発するエフフォーリアの姿は傍目から見たら喜んでなさそうに見えるが、よく見れば嬉しそうにしている。彼女の細かな表情変化に気付くのはもうお手の物でありそれが俺にとっては嬉しいこと。そういえばこうして二人でゆっくり話すことも最近はなかったな、と思いながら彼女と歩くスピードを同じにする。エフフォーリアとの間に流れる静寂は自分にとって心地の良いものであるが今日はそういう訳にもいかない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:47:02

    「ファンのみんなからもエフフォーリアへのプレゼント沢山届いてたよ」
    「そうなの?」
    「先生が持ってきてくれたからさ、後で一緒に見ようか」
    「うん。…タケシもプレゼント本当にありがとう」
    「いいの、いいの。中身は見た?」
    「いや、まだ見てないけど…」
    「できるだけエフフォーリアが喜んでくれそうなの選んだつもりだけど嫌だったらごめんな」
    「……開けてみてもいい?」
    「いいよ」
    一旦立ち止まり、エフフォーリアはその紙袋を開けた。そこから現れたのは…
    「……これ、は」
    「耳飾り、だけどどうかな」
    自分なりに選んだのは耳飾り。派手過ぎず地味過ぎず、彼女によく似合いそうなものをチョイスしたがどうだろうか。
    「…ふふっ。ありがとう…嬉しい」
    どうやら喜んでくれているようだった。ここまで柔らかに微笑みながら嬉しそうな目をするエフフォーリアの表情はあまり見られないものだ。良かった、とほっと胸をおろす。
    「タケシ、これ今付けてみてもいい?」
    「もちろん」
    彼女の手によって付けられたそれは思っていた以上にエフフォーリアに似合っていた。耳飾り一つ付け替えただけなのに見惚れてしまいそうでもある。夕陽に照らされ輝く鹿毛の髪と耳飾りはエフフォーリアを祝福しているようだ。
    「…似合う?」
    「ああ、似合ってるよすごく」
    思わず彼女に近寄り頭を撫でる。擽ったそうに笑うエフフォーリアは、周りからいつも表情がないだの言われているようには思えない程だ。
    いつもそうなのだ、エフフォーリアは目付きが悪いやら感情がないやら言われているが少なくとも俺の前ではそんなことはない。内に秘める想いは熱く、感情豊かである。エフフォーリアと共に過ごした時間が長い俺はそれを一番知っていると言っても過言じゃない。そのことを知らない周りが勿体ないような気がするが、もしそれが俺の前だけでだと言うのならばそれはそれで"​​× しい"ような気持ちもある。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:47:30

    「……タケシ」
    「ん?」
    「お願いがあるの」
    撫でる手を彼女から離すと、一段に真剣な声が俺の耳を通った。そして俺の前に突き出されたのはついさっきまでエフフォーリアが付けていた、以前の耳飾り。
    「これ…前の耳飾り」
    「えっと…」
    「私ね、タケシにいつか伝えたいことがあるんだ」
    「……。」
    「まだ…言えないけど…でも、いつか伝えたいから。だから、」
    夕陽がより一層彼女を眩しく照らしている錯覚を覚える。何故か胸の鼓動がいつもより高まる気がした。
    「それまでこの耳飾りをタケシが持っててほしい」
    出会った頃は短かった鹿毛の髪はあっという間に長くなり、今こうして俺の贈った耳飾りと共に風に綺麗に揺られている。
    耳飾りを受け取り大きく頷く。彼女が伝えたいことはなんとなく予測できるがまだその時ではない。
    「…わかった。大事に保管しとくから」
    「ありがとう」
    「エフフォーリア」
    「…?」
    「生まれてきてくれてありがとう」
    嬉しいことも、悔しいことも、何もかもエフフォーリアと共に経験した。精一杯の感謝と想いを込めて伝える。どうか、俺が君を思う強い気持ちが少しでも伝わるようにと。
    その言葉に再度微笑んだエフフォーリアの表情を俺は一生忘れないだろう。

    帰り道、無意識にエフフォーリアから繋がれた手はいつもより温かかった。

    今日も明日も明後日も、この先ずっとエフフォーリアと共に幸福があらんことを願いながら歩みを進めた。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:48:10

    長々とすみません、独自設定・解釈含みます。
    誤字脱字あるかもです。
    フィーリングでお読みください

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:01:33

    >>72

    ウマ娘時空ならワグの姐さんが「勝手に殺すな!?」って言ってそう

    言っててくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:26:41

    1つ下の連中はトレンディな恋をするなあ
    ウインマリリンはディープボンドやアカイイトを横目で見ながら思いました

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:27:27

    アカイイトさんはちゃんと恋してるよ。
    ジャンル違いでメロドラマだけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:38:16

    アカイイト「冷めたご飯ですが美味しいですよお…」
    オペラオー「うっ!これはたわしじゃないか!そんなに私の浮気を怒っているのか!」

    ディープボンド「上手すぎない?イトちん演劇初心者とは思えないプボ」
    シゲルピンクダイヤ「憑依型ってやつですねえ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:55:17

    アカイイトは黙っていれば完璧な美人なのにねえ。
    あれ?黙っていれば完璧な美人って多くね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:06:48

    クセの無い美人が少ないね…
    ブーケさんみたいに本人に問題無くても周りに影響及ぼすのもいるしね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:31:26

    美人だけどすごいネタキャラとかはいるけどね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:38:07

    >>89

    ブーケさんを魔性の女みたいに言うのをやめるんだ

    ちょっと主張が少なくて家庭のことを全部軽々こなせて一途な良妻系美人なだけじゃないか

    ところで今日もブーケさんが笑いかけてくれたんだが……ありゃどう見ても俺に気があるよな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:12:29

    うーんこれは魔性の女

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:18:09

    そんなこんなで金鯱賞の枠順が決定したのだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:24:58

    >>93

    内枠のギベオンが怖い…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:25:50

    >>93

    これでまたギベが発動したら笑うしかねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:31:37

    >>93

    ギベオン、ジャックドール、レイパパレ、アラタ、シフルマン、ショウナンバルディ、ランブリングアレー…

    なんでこんな逃げ経験のある馬集まってるんですかね(楽しみ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:46:05

    ウマ娘から競馬を始めた皆さんに競馬の恐ろしさを教えたと言われるギベオン先生に震える

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:47:49

    >>97

    ステイフーリッシュやグローリーヴェイズと同じ世代なんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:49:33

    コン「ああっ!タクトちゃんがトラウマを思い出して悶絶してる!」
    プボ「ああっ!アイ先輩にトラウマが伝染した!」
    ゴールドシップ「呼んだ?」
    コン「いいえ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:59:51

    WIN5の大記録を樹立したギベオン先生!今年も期待してますよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:08:42

    ジャックドールとかいうここにきて確勝ムードみたいな奴が現れるとか何があるか分からんな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:17:08

    レイパパレちゃんもここで勝たんと昨年の大阪杯がフロック評価になりかねんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:26:00

    レイパパレは実質クロフネ産駒だから何をどう誤魔化してもワンペースでしか走れないのだよ。距離も2000が限界。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:36:26

    とりあえずジャックドールが何をしでかすかだけが楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:11:30

    週末が近づくと競馬の話題になるスレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:14:16

    >>105

    最初から競馬の話題で始まってんだよ!!!!!!一応!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:49:15

    主に2018年以降の競馬のアレコレをウマ娘に当てはめて妄想しつつ土日は競馬なるギャンブルを行う会 part125

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:51:49

    マジでここまで中身が雑多な長期スレも珍しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:31

    キャラメイカー使ってるけど👗ちゃんの出力やっとできた…顔を含めた上半身が特に太いので髪の毛モサモサ。実際の体型は巨乳でもっとふっくらしてると思います

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:54

    >>109

    作ったなコイツ!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:50:41

    👗はこれのイメージが強いんだ
    ちょっとジャンプしてみろって言われてジャンプしたら、隠し持ってたお菓子がバラバラ落ちてくるようないやしんぼ…なのかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:53:34

    >>109

    まったく史実での関わりはないけどヒシアケボノと仲良さそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:48

    >>111

    🥒あなたお菓子隠し持ってるでしょ

    👗お菓子隠してないよ

    🥒じゃあジャンプして見てよ

    👗いいよ

    ピョン

    ドサドサ…(大量のお菓子が落ちていく音)

    👗あっ…

    🥒やっぱりお菓子隠してたじゃん!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:52

    >>111

    ブラストワンピース「……撮影が長い……」ダンダンダン

    ikze「うわっ!危なっ!」


    😷「避け方がkmi」

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:19:07

    >>114

    実はお腹が空いてるだけで生えてる芝ほじくって食べようとしてるだけだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:38:26

    >>115

    餌が足りないと寝藁も食べるらしいからね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:49:48

    >>91

    ぼちぼちSCiPの域なんよ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:52:00

    でもブーケさんもいけないよね…
    チョコレートはメッセージ付き(それぞれ内容も違う)で渡してくれたからね…

    勘違いする野郎いっぱいだね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:26:13

    👗は20の有馬記念で心室細動起こしてからレースがトラウマになっちゃったて考えると運命って残酷だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:26:22

    このスレは雑多なのが強みだからね…ウマ娘の情報、実際の競馬の情報、作り続けられる種々雑多な幻覚が組み合わさって総合窓口みたいになってるのは本当に奇跡的なバランス
    えっちゃん辺りから活躍した馬の幻覚が全自動で作られていく流れが確立した感ある

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:29:26

    >>120

    コントレイル別に関係なくても良いからな

    まあコントレイルと直接関係なくてもコントレイルの父か祖父と関係ある馬がほとんどだから関係あるって言い切れるのもあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:30:01

    >>119

    👗には引退してからも幸せに生きて欲しいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:32:31

    アクシデントや怪我でレースが怖くなって闘争心が削れるってのはブライアンや昔の馬だけどテスコガビーとかで分かってるからね……
    種牡馬にはなれなかったけど、👗には穏やかな余生を過ごしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:33:48

    ソダシも疑われてたので無事にフェブラリーSで3着に入れて安心したよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:52:14

    >>124

    最初は感動したけどアンカツがまだ本気で走ってないっていうから見直すとん?ってなる。まあリフレッシュ入るしゆっくり休んで欲しい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:10:31

    オジュウチョウサンは年齢の設定がガバガバなトレセン学園においても誰もが敬語使うレベルの大先輩になってそう
    そんなオジュウチョウサンは阪神SJから始動します

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:36:34

    >>109

    元イメージが出来たら気付いたら出来上がってました。乙です。

    これがあのフィエールマンと一緒にいたのか……どんなコンビだ(困惑)

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:45:39

    >>127

    かわいい

    こんなの見せられたらトレーナー君に夜更かし気味のバッドコンディションがついてしまうよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:56:22

     いつ引退するのか、なんて質問は失礼に当たるだろう。
     その人がのっぴきならない理由で走り続けなければならないなんてことは無く、ただ自分の意思で走り続けているんだから、それを無視して「もう無理じゃない?」といった意味にも取られかねない。
     それでも、気になって仕方なかった。私はオジュウさんに訊いた。

    「まだ走るんですか?」

     生徒会室。
     出入り自由にしてるが、本当に自由に色んな人が入ってくるとは思わなかったのでそろそろ扉を取り払いたいくらいだが、それをやると冬が寒いので堅牢そうな扉はいまもそのままだ。
     それはさておき、いま私の目線の先にはオジュウチョウサンというウマ娘がいる。
     失礼な質問をしてしまったと思ったが、オジュウさんは普通に答えてくれた。

    「まだ走るつもりだよ、オレは」

     今度の阪神スプリングジャンプの出走表にも、この人の名前を見かけた。
     トレセン学園に入ったのがいまから9年前、となるとこの人の年齢は……というのは考えないことにしておく。
     オジュウさんは続ける。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:58:36

    「オレが走ると、どうもみんなの注目を浴びられるらしくてな。オレが出ることで障害競走が目立てるならまだ走ってやるつもりだよ」
    「凄いですね……」

     平地競走でも長く現役をやっている方は過去にも現在にもいるが、障害は平地より怪我のリスクが高い分身体についても心配になる。
     しかしオジュウさんが言うには「オレはまだこれからなんだよ、本格化してきたというのかな」らしい。
     確かに年数とレース数を重ねた障害ウマ娘は飛越が上手くなるらしいが、この人については既にトップクラスなんじゃないかと思う。

    「お前も障害デビューしてみるか?」
    「流石にそれは遠慮します……もう引退しましたし」
    「ははっ、冗談だよ」

     常に脚部不安が付き纏った私が走る訳にはいかないですよ、と思いつつ、オジュウさんの勝利と、それ以上に無事に完走することを祈り、生徒会室を去るオジュウさんを見送った。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:55:29

    おつやで。オジュウオレっ子は解釈一致なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:02:56

    障害レースは基本的に荒れないので馬券的な旨みはない
    だから単勝ツッパする必要があるんですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:24:06

    >>117

    アイテム番号: SCP-2019"カレンブーケドール"


    オブジェクトクラス: Euclid


    特別収容プロトコル: SCP-2019の封じ込めは、主として寮ユニットへの不正侵入を防止することに焦点を置いています。寮常駐の機動部隊ウマ-7("ブーケちゃん親衛隊")はSCP-2019の収容されている寮を護衛し、SCP-2019に告白するミーム汚染者(2019-A)を排除する目的で組織されています。機動部隊ウマ-7は ✕ミーム汚染を防止するためにウマ娘のみで構成されます ○ミーム汚染はウマ娘にも効果があることが確認されました。(事案1~37を参照)ウマ-7の全隊員は、認識災害の影響を半月ごとにテストされます。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:37:13

    嘘でしょ…SCP認定されてる…

    後にNeutralizedになるやつだこれ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:12:24

    プボくんがふらんすへ行った時に、コンちゃんパーカーが一緒に行っていたのは知っているかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:31:04

    ブラストワンピース「あっ!ソダシちゃんじゃん。やっほー!久しぶりぃ」
    ソダシ「どうも。……彼女はブラストワンピース。ちょっとめんどくさい系の先輩だ。……レイナス?」
    サトノレイナス「知っているわよ。何度も見たもの。ダイヤさんのラストランで駆け抜けていくあいつの走りを。悔しくて悔しくて、見直したって結果は変わらないのに、何度見ても憎らしいくらい強かった……」
    ブラストワンピース「?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:45:21

    また重バ場が生まれてる…(ジワア)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:02:53

    個人的にレイナスはダイヤちゃんに心酔していてもはや厄介ファンの域に達してる感じですね。見た目まですごく意識して寄せてるレベル。
    その関係で当初はコンちゃんのアンチに近く、「ダイヤさんに比べたら全然強くない」と息巻いていたとか。
    コンちゃんの対応が聖人だったので紆余曲折あって今ではコンちゃんの右腕ポジに。ただ、気が強い者同士デアリングタクトとは喧嘩が多い様子。
    という関係性がぼんやり頭に浮かびました。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:04:55

    レイナスちゃんはおしとやかだけど気の強さを感じるイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:21:00

    レイナスはウオッカに心酔してる...とも思ったけどそれだと赤い欲望ちゃんと被るのか...

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:25:48

    なんというか、男になったね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:26:33

    コントくんなんか逞しくなったね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:28:48

    まだ他の種牡馬達に比べたら胸板が薄い気もする

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:40:22

    松山くんヤバそうな落馬の仕方だったけど大丈夫か…せめてタクトに乗るまでは無事であってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:40:56

    レイナスにとってはダイヤちゃんは絶対なので、入学したあたりは彼女のような完璧なお嬢様らしく振る舞う努力をしてました。
    本人はダイヤちゃんほど育ちが良いわけでもないので背伸びして頑張っていたのですが、新入生のレクリエーションあたりで白い奴に煽られて、ついみんなの前で本性をむき出しにしてしまったために早々にお嬢様計画が頓挫したとか。
    キャラ作りを諦めてからは奇しくもその名の通り女王様のような高飛車で自信に満ちた女の子に。たまに余裕かましてしくじるまでがセット。でも退かぬ媚びぬ省みぬ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:56:32

    >>144

    とにかく騎手は無事であって欲しいね。残念だけどハイコーストは厳しそう。辛い。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:11:16

    そういえばダイヤちゃん結構愉快な子だったね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:13:40

    >>147

    愉快すぎるだろ…ちくわダイヤモンドちゃん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:15:00

    同じグループの後輩たちにはお嬢様として振る舞う一方で、幼馴染や先輩や同期には色々とズレていることを見透かされている💎

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:22:28

    サトノレイナス「ダイヤさんはね、強くて、かっこよくて、美しくて、全てが完璧なこの世の奇跡なのよ!ちょっと、聞いてる?」
    ソダシ「うん。聞いてる聞いてる」チュー ズズッ


    遠くの席のマカヒキ「えぇ……そうかなあ?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:25:57

    自分の中のレイナスちゃんは一応ちゃんとしたお嬢様してるけどたまにボロが出る感じよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:26:47

    白いヤツの煽りなんて(表向きは)気にしせず何とか耐えた感じで

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:29:35

    >>140

    ウオッカに関しては純粋に尊敬してる感じかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:37:07

    サトノグループという括りがあることが分かったので、これを上手く使えば…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:37:49

    そういえばエールちゃんもお嬢様だしそういう繋がりも…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:53:48

    サトノレイナス「強く美しいっていうのは、完璧なことなのよ!」
    アーモンドアイ「お待たせしましたお嬢様方、ご注文のコーヒーセットとラブスマイルでーす♥️」ハート
    サトノレイナス「」
    ソダシ「あ^~完璧だねぇ~」
    シャフ「目線くださーい」パシャパシャ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:08:21

    サトノフラッグくんもいるんですよ!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:21:36

    🥒は何しても最終的に純愛パワーといいだろ? 九冠馬だぜ? で押し通れるのでほぼ無敵カード
    でもその要素が強すぎていまいちキャラクターが前面に出てこないのが歯がゆい
    もっとアイちゃん先輩のパーソナリティが知りたいです先生

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:23:14

    そういや最近モーリスの名前をここの掲示板でよく見かけるようになったね

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:26:24

    >>159

    影が薄いとか言われるけど名馬中の名馬だからね

    というか正直別に言われるほど影薄くもないよなって思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:26:30

    ウマ娘サトノフラッグがどんな存在かは不明だけど
    ダイヤちゃんに弟がいたようにレイナスに兄貴がいる可能性……
    だって自信家で勝ち気で猫被りな子の家庭環境、兄貴だけが甘やかしたから感がありすぎる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:26:59

    モーリスの話するスレでメイショウサムソンに話題持ってかれてたのはなんというか本物の不憫さを感じた

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:33:15

    モ寮長も舌ペロ倶楽部の一員なんだけどね…


    【社台SS】愛嬌抜群のモーリス 舌をペロペロ


  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:34:43

    モっさん目はくりっと大きいけど顔つきが精悍なんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:40:40

    >>160

    比較される様な馬と比べたらって意味だと思われる(G16勝組)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:42:29

    おめめぱっちりのイケメン寮長か!

    …どっかで聞いたことあるな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:45:20

    エールちゃんは白毛ではないけど白毛一族という名門の子なんでな…自分の中のエールちゃんは名古屋生まれのお嬢様って事になってて、変な敬語を使うけどそれは方言隠しのためなんだ。レース中に暴走してる時とか感情が高ぶった時に名古屋弁になるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:46:50

    モーリスくんのエピソードが引退式の時に花束食べたくらいしかないのがね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:48:02

    モーリスは地味だよなという話題すらメイショウサムソンに持ってかれる筋金入りの地味というか影薄なので…………あのスレ俺も見たけど笑うしか無かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:48:25

    実はあの花束むしゃむしゃ事件は花束の中に入っていたにんじんを食べようとした説が濃厚なのだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:49:05

    >>165

    こんな三冠馬は見たことがありません

    シルコレ(GI6勝)

    説明不要の白いやべーやつ

    龍王

    まだ気づいてない頭マイル


    うん…うん……

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:49:40

    レイナスは同じサトノグループのダイヤに憧れていて、「常に優雅であれ」を座右の銘にしているんだ…「当然」うっかりもするけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:51:14

    でも影の薄い優しげな寮長が実は強キャラ展開皆好きでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:51:40

    (↓このへんにモ寮長ヘッド)とかそんな扱いになってそう
    この扱いを変えられるのはキミだけだ 頼んだよスクリーンヒーロー

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:54:51

    スクリーンヒーローはキャラ濃いそう。ターフを銀幕に変えるヒーローだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:58:31

    モ寮長、せめて世代では代表に……と思ったら同期がよりにもよって障害の絶対王者だった
    n冠馬とかならまだ比較のしようがあるのにとことん不憫

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:58:41

    >>174

    親が目立っても意味ないのでは?

    ピクシーナイトはいぶかしんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:02:40

    そんなことを気にすることもなく、モ寮長は今日も静かに茶を点てるのであった

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:06:57

    最近ウマシコした不届き者が「誰もいないから」って茶室でキズナカッター切腹するのかわいそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:09:45

    処刑人と化したキズナさん!?
    モーリス「茶室は処刑場じゃないよ…」

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:10:24

    モ寮長は茶器にもこだわってるから焼き物の品定めをしてる時だけちょっとテンションが高くなる概念は目目か?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:25:15

    >>181

    名案にごつ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:28:37

    頭部の外傷とのことです

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:28:57

    寮でオジュウチョウサンの帰りを待つモーリス……口では「あいつは今日も何食わぬ顔で帰ってくる」と言いつつ、内心はやはり障害競走だから無事に帰ってきて欲しいと平地よりも強く思ってるんだ…………

  • 185122/03/12(土) 17:32:32

    すみません、出先で立てられないので次スレお願いします

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:48
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:07:50

    F4はちゃんと人参食べてるから…
    食べ方がぎこちない?それはそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:10:26

    👗そうかなぁ…(お菓子モグモグ)
    ハープスター「そうでしょうか?(桜餅モグモグ)」

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:31:41

    あとはメロディーレーンも偏食勢か、野菜を押し付けられたタイホ君が「そんなんじゃ大きくなれないよ姉さん」とか言いながら結局食べたりしてるんだろうなぁ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:39:57

    ゴリッ…メキッ…ポロポロ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:46:38

    >>190

    (F4がにんじんを食べる音)

    ウマ娘の体でこうなってるならどんな状況なんだろうね、レースで頭がいっぱいなのかタケシで頭がいっぱいなのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:52:22

    ずっと入院してるとは思えないくらい元気いっぱいでガキ大将やってるのにテレビの向こうでは見たこともないくらい真剣な表情してるプレミアねーちゃんのギャップに初恋を奪われる病院のちびっ子たち
    VS
    知り合いのお見舞いに来る度にこやかに話しかけてくれるブーケドールさんがくれた手土産に激励のメッセージが入ってて俄に殺気立つ研修医の皆さん(本人は全員に向けたメッセージのつもり)
    ファイ! カーン

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:52:44

    メロディーレーンはオーツ麦、つまりオートミールの原料が嫌いなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:52:55

    >>192

    気軽に性癖を壊すな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:01:52

    200なら明日走るアカイイトを応援する会(トレーナー出禁)

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:03:20

    >>200ならコントレイル×ユーバーレーベン復権派

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:05:46

    「やーいババァ!」とか言って煽っても普段は「なんだこのやろ」くらいのノリで軽く流してくれるけどウマ娘のくせに走れないんだって揶揄ったときだけはガチめに怒るんだよね…でも頭ごなしに否定するんじゃなくてきちんと目線を合わせて優しく何がダメなのか諭すんだよね…それをきっかけにガキンチョはプレミアねーちゃんの事が頭から離れなくなるんだよね…
    でもある日見舞いに来た「トレーナー」とかいう人に向けられてる視線の温度だけ明らかに違うことに気づいちゃうんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:07:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:09:14
  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:09:38

    >>200なら寮長ズの愉快な日常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています