このページで、ここまで読んできてよかったって思えた

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:23:38

    バカでダメな奴だけど、それでもいつも誰かのハッピーのために一生懸命だったタコピー
    そんな彼だったからこそ、しずかちゃんやまりなちゃんと一緒にいられたし、結果論ではあるが直樹くんの心も救えた
    タコピーはたくさん間違えたけど、それでもタコピーと出会えてよかったと思ってくれる人は確かにいた
    それを知ることが出来て、読んでた俺自身も救われた気がした

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:35:22

    ここのシーン良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:39:55

    「原罪」って生まれながらに持っている罪のことだからまりなちゃん殺した罪とは違うんだろうな
    人にハッピーを押し付けるがその実他人を省みないことがハッピー星人の原罪なのかな
    それに気づいたタコピーはどうするのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:40:37

    直樹くんを本筋に入れた意味が思った以上にあった、感動した
    ページ捲ったら涙引っ込んだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:44:56

    ここのタコピー可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:08:34

    タコピーはたしかに頭ふわふわしてるけど、それと同時にずっとみんなの事を純粋に想ってたのも確かだから今回は嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:20:09

    馬鹿で能天気でダメな奴だけど優しいじゃないかって表現好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:29:59

    今までの話で一番タコピーかわいいなあって思った回だった
    みんなを不幸にする悪い子のしずかちゃんだけど
    でも自分はしずかちゃんが好きで笑ってほしいっていう
    情緒がぐちゃぐちゃになってるのがかわいかった……
    がんばってくれタコピー

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:34:02

    タコピー・しずかちゃん・直樹くんの
    3人で笑って遊んでた時間は無意味じゃなかったと実感できて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:44:47

    タコピーが完結したらこのタコピーの画像はたくさん使われそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:55:34

    みんながちゃんと成長していて、俺は…感動した。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:29:05

    直樹君にとっては、兄と和解するきっかけをくれた存在に変わりはないからね…
    いや、功績それだけってツッコミもありそうだけどたった一つでも異星人と考えれば凄い大したことだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:03:30

    これ一番大切なのはバイバイ、だと思うのよ
    沢山沢山言いたい事も思うことがあっても友達だって確固たる関係があるからこそのバイバイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:06:22

    あの言い方は直樹くんにしかできないと思った
    それで直樹くんはやっと救われたというかピントがあって全部向き合って断ち切れたんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:07:43

    直樹の眼鏡にタコピーが言及すると子,どちらかというと直己が成長したってことにタコピーでも気づいたってことの意味がおおきいのかな。
    だからこそ、成長すると目の前のが変わるという言い方になったのかと

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:12:38

    東くんはめっちゃいいキャラになったな
    「あいつ大学いけないかもしれない」で自分が犯した過ちの重さを自覚しつつ
    「3人で過ごした時間はすごく楽しかった」とその時間自体を完全に否定しないのがグッときた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:17:43

    東くん家が荒れてるがそれは自分の背負うことだと過去に戻れるらしいタコピーに戻ってと頼んだりはせず、それとは別にタコピーがタコピーの判断で過去に戻ることは否定してないの好き
    罪を犯したこの世界で頑張る覚悟があるが、タコピーがしずかちゃんを救う為に最善を尽くす権利も否定はしてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:22:19

    伝えたいことが兄貴と喧嘩しろって言うのが良い
    これまで多分兄も母も絶対的に正しくて自分だけができてないって思ってたんだろうなっていうのと喧嘩しても兄は自分を思ってくれるって自信がついたんだろうなってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:28:05

    喧嘩して本音をぶつけたって受け止めてくれる
    それを信じられずに何もかも飲み込んで期待に応えなきゃって自分が間違ってたって成長だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:29:43

    いやーホントに今回のこのシーンで心が温まりました
    次回のおはなしも何とかうまくいってほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:42:55

    タコピーがおちいった全肯定or全否定の考え方は
    母と兄が絶対正しくて自分は全部ダメっていう
    ちょっと前の東くんとよく似てるんだよね
    東くんだからこそタコピーに言ってやれたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:51:48

    生まれて初めてあんな学校が楽しいと思った
    東くんあんなにすごいって褒められてても楽しくなかったんだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:06:18

    >>22

    達成感が得られないまま義務感だけで行ってたらそら楽しくもなんともない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:26:23

    なんか…エモい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:26:54

    こう言っちゃなんだけどまりなちゃんと付き合ってる時はたいして楽しそうに見えなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています