ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:54:17
  • 2名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:55:17

    ジャスタウェイ
    父:ハーツクライ 母:シビル アウトブリード

    ハーツクライ
    父:サンデーサイレンス 母:アイリッシュダンス アウトブリード
    Nothirdchance≒Revokedの4×5(父系にBlue Larksper 母父Sir Gallahad)


    サンデーサイレンス編
    Mahmoud4×5 Blue Larksper5×5
    ・気性難・瞬発力・スピード

    父Halo:気性難・スピード
    ・Sun Princess≒Mahmoudの3/4同血クロス4×3
     →Sun Princess(父父Gainsborough・母父Blenheim・母母Mumtaz Mahal)
    →Muhmoud(父Blenheim・母父Gainsborough・母母Mumtaz Mahal)

    ・Pharos≒Pharamondのニアリークロス5・5×3
     →Pharos(父Phalaris・母Scapa Flow・母父Chaucer)
     →Pharamond(父Phalaris・母Selene・母父Chaucer)
      →父Phalaris・母父Chaucerはニックス。リーディンサイアーを輩出。どのような効果があるか詳細不明

    ・Blue Larkspur4×4

  • 3名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:55:44

    >>2

    父父Hail to Reason:スピード

    Haloの持つクロス+Plucky Liege(父Spearmint・母Consertina)の4×4


    母母Mountain Flower:Hyperion3×4 Son-in-Low5×6

  • 4名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:56:15

    >>3

    種牡馬

    Mahmoud:スピード

    Blue Larksper:速さ・底力・丈夫さ

    Gainsborough:芝でのスピードの持続力に優れる・ハンプトン系はステイヤー輩出

    Swynsford→Blandford→Blenheim:スタミナ

    Phalaris:馬の8割こいつの親戚、スピード

     Pharos:スピード

     Pharamond:スピード

    Chaucer:牝系として優秀な馬を輩出。半弟はSwynsford

    Spearmint:牝系として優秀な馬を輩出→もしかしたらスタミナ?

    Hyperion:長距離向きの筋肉とスタミナ

    Son-in-Low:スタミナ

    The Tetrarch:スピード

    Man o'War:スローの瞬発力勝負では劣るがハイペースの底力勝負で強い。成長型は晩成

    Broomstick:非常に小さかったが精神面の強さが評価された。ダート中距離?

  • 5名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:56:38

    >>4

    名牝も取り上げていくもん!!


    繁殖牝馬

    Mumtaz Mahal:多くの優秀な産駒を輩出・スピードの元

     Mumtaz Begum:Nasrullahの母

     Mah Mahal:Mahmoudの母

    Scapa Flow:有名な産駒Pharos・Fairway

    Selene:有名な子孫Pharamond・Hyperion

    Plucky Liege:有名な産駒Sir Gallahad/Bull Dog(全兄弟)・Admiral Drake

  • 6名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:57:15

    >>5

    Hyperionとは?

    父Gainsborough 母Selene

    St. Simonの3×4 Galopinの4×4×5 Vedetteの5×5


    Gondolette

    The Palmer=Rosicrucianの3×3全きょうだいクロス

    The PalmerはPilgrimageの父

    →Pilgrimageのインブリードを作る→全きょうだいクロスが継続される


    母Selene

    Pilgrimage3×4 Galopin3×5 Hermit4×5 Stockwell5×5

    さらにTristan≒Friar's Balsam 3×4

    St. Simonの奇跡の血量が作りやすかった


    父方に Hampton を持つ種牡馬を掛け合わせる

    →Hampton≒Tristan≒Friar's Balsamの4×4・5ができる



    Almahmoudとは?

    父Mahmoud 母Arbitrator The Tetrarchの4×5

    HeloとNorthern Dancerの2代母→簡単にクロスが作れる


    牝系クロス

    種牡馬と違い、牝馬同士がクロスする可能性は低い。だからこそ、血が濃縮され磨き上げられることが多い。

    欠点も遺伝してしまうが、スピードに対する付加効果は絶大である。

  • 7名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:57:51

    >>6

    SSのお母さんも調べればいろんな情報が出てくるもん

    Wishing Wellとは?

    父Understanding 父父Promised Land~~Teddy


    Teddyの産駒はスタミナ・スピード様々な方面に強さが分散している→万能型


    Sun Teddy ー Sunglowのラインからは、スピード優位のDamascusが出ている

    この系統の途中でこぼれ落ちるようにしてUnderstandingが出た

    →Understandingはスピードと仮定


    Bull DogとSir Gallahad

    父Teddy 母Plucky Liegeの全兄弟 クロスは省略

    どちらも共にアメリカで成功

    Sir Gallahad:スピード+パワー?

    Bull Dog:??おそらくスピード+パワー

  • 8血統分解屋ターボ22/03/12(土) 11:58:33

    たて乙もん

  • 9名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:58:47

    >>7

    アイリッシュダンス編

    父トニービン 母ビューパーダンス Fair Trialの5×5


    ・トニービン:差しもしくは追い込み。突出したスピードはないがロングスパートが得意。府中が得意。頑健な馬体と成長力

    Nearco:抜群の仕上がりの良さ、ダッシュ力、類まれなるスピードと闘争心

    Nasrullah:平均的なペースで走れる展開・距離に強い「典型的なスピード持続型血統」抜群のスピード、瞬発力、勝負根性、仕上がりを誇る

    Grey Sovereign:自身はスプリンター。芝でのスピードの持続力に優れる


    ゼダーン:スピードの持続力に優れる。スタミナも豊富

    Kalamoun:NasrullahとRivazの全きょうだいクロス3×3 Tetratema5×5

    カンパラ:Prince Roseの4×4 NasrullahとRivazの全兄弟クロス4×4 Fair Trialの5×5

    →つまりアイリッシュダンスのFair Trialのクロスは7×7×5×5になる


    Tetratema:父The Tetrarch スピード

    Prince Rose:Prince Rose系の種牡馬は牝系に入ることで活躍してNearcoなどのスピード血統と相性が良い。持続力と瞬発力を若干強化する

    Falaris→Fairway→Fair Trial:瞬発力や先行力の大幅な強化

    ・ビューパーダンス

    Northern Dancer:Nearcticの瞬発力、Native Dancerの先行力、Almahmoud牝系のスピード

    Nearctic:NearcoとHyperionのネガティブニックス→持久力不足→瞬発力がすごい

    Native Dancer:スピード特化but補助が少なく手持ちの戦法が少ないのでレースぶりが不器用になりがち。距離は対応可能


    Lyphard:Northen DancerにFairway系Court Martialのスピードと気性の激しさを付加した。瞬発力+トップスピードの高さbut距離は短め

    My Bupers:Teddy系とPeter Pan系(Black Tonney→Black Servant→Blue Larksperのライン)のクロスましまし。またNorth Star(父Sunstar:スピード)のクロスも持つ

  • 10名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:59:26

    >>9

    Wild Again編

    Wild Again:瞬発力

    父Icecapade 母Bushel-n-Peck Nearcoの3×3 Hyperionの4×4


    父父NearcticはNearco×Hyperionのネガティブニックス

    さらに母父父Nearco+母母母父父にHyperion→疑似ネガティブニックス

    =ネガティブニックスの疑似クロス発生


    Netive DancerとSir GallahadとThe Tetrarchからスピード

    母母母ClovellyからBlandford2×3→スタミナ

  • 11名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:59:56

    >>10

    調べた時こんなクロスあってたまるかって気持ちになったもん…ビビるもん

    シャロン編

    父Mo Exception 母Double Wiggle Spy SongとSub Rosaの全きょうだいクロス5×5


    Spy Song:Peter Panの重いクロス。Sunstarからスピード。Man o’Warもいる。産駒は堅実な走りを見せるらしい


    サイアーラインはHyperion系。父母の血統にはNative DancerとThe Tetrarchクロスあり


    母父Sir Wiggle:Son-in-Lowの5×5のクロスを持つ

    母母Blue Double:Peter Pan系のクロスとTeddy系のクロスを持つ


    Blue BurstがBlue Gay≒Revokedの1×2(父Blue Larksper 母父Sir Gallahad)のクロス持ち

  • 12名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:00:25

    >>11

    つまり!!!ジャスタウェイはアウトブリードだけど本当は…?!


    ジャスタウェイのクロス

    Northern Dancer≒Icecapade5×3(父Nearctic 母父Native Dancer)

    Hornbeam≒Bushel-N-Peck5×3(どちらもHyperionとNearcoもしくはNasrullahを持つ)

    →ハーツクライと合わせて

    Nothirdchance≒Revoked≒Blue Gayの5×6×6×7になる

  • 13名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:00:51

    >>12

    牝系は!!!大事もん!!!

    牝系:2号族

    スピード&瞬発力に優れ、高速馬場やSペースの斬れ味勝負に向き、底力が問われるレースではモロさを出す。才気に溢れ、仕上がり早だが、成長力に欠ける


    これジャスタウェイ産駒に結構影響ありそうだなってちょっと思ったもん!!

  • 14名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:01:22

    >>13

    ここにニックスを…ドーーーーーン!!!もん

    ニックスについて

    Phalaris系とBlandford系のニックス編

    Cosmah(ヘイローの母)・Nasrullahが持っている

    PhalarisとBlandfordをもつだけならRoyal ChargerとNorthern Dancerとdama(母父母母)もあり

    PhalarisとBlandfordのニックスはスピード+スタミナ


    NearcoとPrince Roseのニックス編

    Kalamounがそれぞれの血を持つ→父系からPrince Roseクロス+全体にNasrullah=Rivaz→Nearcoクロスをもつトニービン

    NearcoとPrince Roseのニックスはスピード+持続力+瞬発力


    ナスペリオン編

    NasrullahとHyperionのニックス

    トニービンはカンパラとHornbeamからナスペリオンクロス発生

    Bushel-N-Peck(Hyperion、Nearco、Mumtaz Mahal、Blandfordが共通する)も似ている

    このニックスはキレが良い


    ネガティブニックス編

    ニックスの反対・ちっとも走らないので避けるべき配合

    例)ステイゴールド×ミスプロ

    Nearco×Hyperionもそういわれるがナスペリオンはニックス扱いなのであまりあてにできない

  • 15名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:02:43

    とりあえずコピってきたジャスタの血統解説はこんな感じもん

  • 16血統分解屋ターボ22/03/12(土) 12:03:30

    >>15

    これ長いからテンプレにするのきつそうもん

    無理しないでほしいもん

  • 17名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:09:20

    血統相性

    ゴルシ
    ノーザンダンサー系のうち
    ノーザンテースト:相性◎
    ヌレイエフ:相性よさそう
    ニジンスキー:たぶん相性いい方
    デインヒル:たぶん相性いい方?
    ストームキャット:微妙
    フレンチデピュティ:微妙
    リファール:うーん?
    サドラーズウェルズ:カスタディーヴァ20が走るといいね

    ジャスタ
    ND:勝ち上がった初期産駒の殆どにあるから相性はいい?二アリークロス目的
    Danzig:仕上がり速を求めての配合早枯れ疑惑
    薄めに混ぜるくらいが良さげ?
    デインヒル:勝ち上がり産駒の印象はDanzig配合よりは良さげサンプルがまだ少ない
    フレンチデピュティ:産駒傾向が分かれやすい
    当たればクラシック以降も活躍の可能性あり
    その他:アメリカ血統は合わない
    欧州の軽めな血統を持ってるとスピード増に繋がる可能性大

  • 18血統分解屋ターボ22/03/12(土) 12:16:19

    >>17

    ゴルシは

    シアトルスルーとかミルリーフとかのナスルーラ系統かヘイローかロベルトもゴルシは相性いいもん!!


    ジャスタウェイはシアトルスルーとかミルリーフどんなかんじもん?

  • 19名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:18:46

    >>16

    確かに長いもん…


    最低限

    ノーザンダンサー≒Icecapadeの5×3

    Hornbeam≒Bushel-N-Peck5×3

    Nothirdchance≒Revoked≒Blue Gayの5×6×6×7

    牝系2号族

    スピード&瞬発力に優れ、高速馬場やSペースの斬れ味勝負に向き、底力が問われるレースではモロさを出す。才気に溢れ、仕上がり早だが、成長力に欠ける

    PhalarisとBlandfordのニックスはスピード+スタミナ

    NearcoとPrince Roseのニックスはスピード+持続力+瞬発力

    NasrullahとHyperionのニックスはキレがイイ


    ぐらい頭の片隅にあれば十分もん

  • 20血統分解屋ターボ22/03/12(土) 12:24:14

    >>19

    まぁそんはもんかもん?

    大体戦犯はトニービンとリファールとテディ系ピーターパン系クロスのせいもん

  • 21名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:27:19

    >>18

    シアトルスルーさんはハーツとのニックスが有名もん

    正直活躍産駒でシアトルスルーさん見たことないもんターボの調査不足かももん…


    ミルリーフさんはナスルーラさんの直系もんね

    ミルリーフさんもサンプルが少ないもん


    ただナスルーラさん足すのは多分良いと思うもん?ナスルーラ系の支流プリンスリーギフト系とはヴェルテックスを排出してるそこそこ活躍してるもん

  • 22名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:28:42

    >>21

    シアトルスルーさんもんナスルーラさんの直系だったもん

    焦るといつも失敗するもん…

  • 23血統分解屋ターボ22/03/12(土) 12:32:10

    >>22

    ナスルーラとロベルト雑に盛ればゴルシもジャスタウェイもOKって感じもん?

    大分解像度上がってきたもん!!

  • 24名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:34:13

    心配なのはロベルトさんもん
    ヘイルトゥリーズン系重ねるのにターボは抵抗あるもん
    気性大丈夫もん?

  • 25ゴルタマ配合推しターボ22/03/12(土) 12:42:07

    いつの間にか次スレ行っててびっくりしたもん
    勢い凄いもん…

  • 26名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:43:48

    >>25

    みんな血統大好きもん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:44:29

    横から失礼。


    >>14

    母父キンカメ(インディチャンプとか)の場合は、ヌレイエフ&ラストタイクーンとのニックスの方が前面に出てるってことでいいもん?


    いよいよラストタイクーン系種牡馬がデビュー。まあゴルシ産駒にとかもうちょっと先だろうだけど、ぱっと見だとマクマホンの方がステゴ系と相性よさげに見えるもん。

  • 28血統分解屋ターボ22/03/12(土) 12:44:35

    >>24

    あー結構気性難度合いジャスタウェイ産駒酷いもんね

    ゴルシ産駒は気難しいのは多くても気性難呼びではないもん


    もう穏やかな産駒作るならアウトブリード以外の無さそうもん?

    でもヘイルトゥリーズン系は父系の一本だしお化けクロスもせざるを得ないし諦めもん

    気性難(勝負根性)が気性難+勝負根性になるのを期待するしかないもん

    だいぶジャスタウェイ産駒天邪鬼な産駒多くないかもん?ゴルシくっつけてゴルシと産駒の勝負根性遺伝しないかなもん

    ゴルシ産駒競り合いには強いもん

  • 29血統分解屋ターボ22/03/12(土) 12:49:27

    >>27

    出たなミスプロの刺客キンカメ···!!

    インディチャンプはキンカメが適正距離でブイブイ言わせた結果っぽいもんね

    ラストタイクーン何系だったか覚えてないもん

    申し訳ないもん

    でもニックスの影響は大きいと思うもん

    後で調べとくもん

    もしかしたらインディチャンプの血統分解するかもしれないもん

    需要あったらの話もん

  • 30名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 12:53:01

    >>27

    結構血の濃さに左右される場合も多いもん

    あとはキンカメさんの血統の誰かがネガティブニックス打ち消してる時も意外と多いもん

    それがなんの配合かは血統分解ターボに聞くもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:02:43

    >>29

    ありがとうもん。

    なお、ラストタイクーンはND直仔・トライマイベスト産駒もん。


    いや、しかしマクマホンの血統、見れば見るほど博打もん。

    表に出ればとんでもない化け物になりそうだけど……流石は島川オーナーもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:25:27

    本筋には関係無いし、重箱の隅をつつく様で申し訳無いんだけど、前スレ171のネアルティックってNearcticであってるもん?
    外国語だから表記揺れでそう書くパターンも有るのかなと思ったけど、個人的にはよく見るのはニアークティック表記が多いから気になったもん
    アメリカンファラオとアメリカンフェイローで混乱するレベルのニワカだから許して欲しいもん……

  • 33名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 13:28:57

    >>32

    二アークティックでいいと思うもん

    こういう表記揺れはフィーリングが大切もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:37:21

    >>33

    北極圏(Arctic/アークティック)の近く(near/ニアー)の北米とグリーンランドがNearctic、って覚え方してたから不安になったもん、ありがとうなんだもん

  • 35血統分解屋ターボ22/03/12(土) 14:08:53

    >>32

    あーごめんなさいもん

    以後気を付けるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:58:16

    >>35

    出てくる名前追いかけるだけでいっぱいいっぱいになるターボの脳容量が足りないだけだから気にしないで欲しいもん……申し訳無いもん……

  • 37名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 17:11:44

    ただいま戻ったもん!
    休みなのにお勉強しないといけないもん宿題終わらんもん…
    休憩がてら覗きに来たもん

  • 38名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 17:14:09

    ちょっと調べて来たらハーツはSt.Simon系とも相性が良かったことが判明したもん
    ゴルシのSt.Simon系との相性次第では配合血統がもうちょっとスッキリしそうもん

  • 39名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 17:17:39

    St.Simon系はリボー系が有名もんね
    他にも候補があったらどんどんあげて欲しいもん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:06

    前スレの流れ知らないと何その名前ってなるから戻した方がよくないかもん…?(お気持ち)

  • 41ゴージャスターボ22/03/12(土) 21:03:18

    >>40

    了解したもん!

    ゴージャス配合スレ立てたからゴージャスターボで行くもん

  • 42ゴージャスターボ22/03/12(土) 21:41:36

    兎にも角にもどこから話始めるか決めないと話進まんもん
    とりあえずゴルシ×ジャスタを基軸にするもん

    ゴルシは雑にいい産駒出そうと思うとロベルトがいい感じって血統分解ターボが言ってたもん
    その他北味さんとかND系盛るといいっていうのが今のところ概ねはっきりしてる事もん
    注意すべき点としてはゴルシはミスプロが全然だめだということもん
    インディチャンプの例があるからキンカメ経由は少し期待持てるもん

    ジャスタは基本産駒傾向にバラツキがあるもん
    理由としては上で解説した通り二アリークロスが濃いめだったり牝系が古すぎることが問題もん
    どこでどの血統の特徴を打ち消してどの血統の特徴が出てくるかわかったもんじゃないもんまあここは地道に調べていくしかないもん
    現状勝ち上がり産駒はND系の配合が多い印象もん
    恐らくIcecapade他で出来た二アリークロスにプラスして後押ししてあげるのが目的もん

    共通する特徴としては恐らくどちらも欧州系が合うということもん
    ゴルシは言わずもがなロベルト系(こいつアメリカの種牡馬だけどアイルランドのお馬さんもん)、ジャスタは何系が相性いいとはあまり定まってないもん…

  • 43ゴージャスターボ22/03/12(土) 21:43:21

    血統相性とかの詳細は血統分解ターボに投げるもん
    今わかってる情報からの推測が欲しいもん

  • 44血統分解屋ターボ22/03/12(土) 22:57:53

    >>42

    >>43

    キラーパスっぷりヤバいもん…自業自得だから今回は答えるもん


    ジャスタウェイ産駒を長く走り成長力ある産駒に仕上げたいから欧州血統を合わせたいといったところもん

    ダンジグでやらかしてるからもん

    アメリカなんかも結構早熟さを豪州ほどではないにしろ求められる印象もん

    そしてアメリカはダート主戦場だし逃げ・先行有利かつパワーが求められるもん

    だからアメリカで成功した種牡馬にパワーの足りてない奴なんていないはずもん

    そこにいかにスピードを盛れるかもん!

    これらからなぜジャスタウェイ産駒がダートを走りロングスパートを得意とするか分かると思うもん


    あと二アーテックは競馬を瞬発力勝負の世界に塗り替えた戦犯もんね

    その息子ノーザンダンサーのニアリークロスをこれだけガン積みしてたらあの末脚になるのも納得もん


    ゴルシ産駒はキンカメライン1本入ってるだけでもあんま期待できないもん

    少なくともターボは渋い顔するもん

    ブラックホール君はお化けの3×4と北味クロスがあるから何とかなっただけもん

    あとスカーレット一族の超良血牝系なのも大きいもん

    ゴルシの配合相手の血統に求められるのはいかにスピードの緩急をつけられるか

    一本調子だとゴルシの捲りのフォーマットを崩して中途半端になってしまうもん


    この2頭は質の高い繁殖牝馬に比例して強い馬を出す種牡馬という側面があるもんね

    ここら辺はあんま関係ないもん

  • 45血統分解屋ターボ22/03/12(土) 23:07:50

    >>44

    ここでは主にジャスゴル配合を検討していくもん

    ここまでくると母父・ゴールドシップがどのような効果をもたらすのかが注目もん!!

    まず種牡馬ゴールドシップの特徴は第一にスタミナ・ほんのわずかに期待できるのは頑丈さもん

    虚弱体質をぶち抜くことはそうそうできないもん

    代表産駒ユーバーレーベンの母・マイネテレジアなんか3戦で引退してるもん

    弟のマイネルトルファンも新馬戦勝利ののち骨折休養もん

    マイネプリテンダー牝系は基本虚弱もん…

    そんな中で屈腱周囲炎疑いでレース続けてるレーベンちゃんはよくやってるほうもん!!


    次に気になるのはスピード面もん!!

    主に中長距離を走るスピードもん

    短距離はスタミナをスピード出す方に回してそこそここなしてるもん

    その中間のマイルの成績がひどいことになってるもん

    ジャスタウェイにスピードを足したいとなるとゴルシじゃちょっと不安な面もあるもん…

    そこは牝系で補ってあげる必要ありそうもん


    そして最後に瞬発力についてもん

    ゴルシの瞬発力の有無は争いを生む種もんけど須貝先生・共同通信杯・有馬記念・ウチパクの証言とステゴの強みを信じて瞬発力はあると仮定させてもらうもん

    府中で2週連続重賞制覇したしお母さんによるけど割とキレキレな産駒いるもん

  • 46血統分解屋ターボ22/03/12(土) 23:18:59

    >>45

    種牡馬ゴールドシップについて説明したもん

    じゃあブルードメサイアー・ゴルシはどうなるのか予想していくもん

    1スタミナだけ遺伝する

    2スタミナが遺伝しない

    これに関してはおそらく1もん!牝馬ステイヤー量産型なめるなもん!!これで遺伝しなかったら笑うもん

    頑丈さは諦めるもん…隔世遺伝したら面白いけどもん


    スタミナの使い方でスピードがどうなるか…といったところもん?

    成長力は割とステゴがブイブイ言わせてる部分あるもん

    瞬発力は期待しない方がいいもん

    気性難はお化けクロスだから諦めろもん


    ジャスタウェイとゴルシの基本の走りのフォーマットが捲りで合致するならいけると思うもん

    ただスタミナマシマシのスピード無礼無礼になりそうだからジャスタウェイと相性の良いスピード補強血統いれてあげればいいもん

    ゴルシはジャスゴル配合だとNDの7×7に該当するもん

    これがいいんだか悪いんだか…それなりにND系を補強する形にはなるのかもん?

    北味で出るかもしれないけどもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:23:16

    今年のクラシックで注目されてるアルーリングウェイは母系が早枯れって心配されてるもん
    まだ分からないけど、やっぱりジャスタウェイにこの母系は厳しいもん?
    あと、走りには関係ないけど、鹿毛なのに尻尾の先だけ金色になってるのが不思議もん

  • 48血統分解屋ターボ22/03/12(土) 23:35:17

    >>47

    ヘイルトゥリーズンクロスは闘争心駆り立てるにはちょうどいいエッセンスになるとは思うもん

    逆を返せば気性難もん

    ミスプロクロスは心配もん…

    もともとミスプロさん一本調子の競馬が元のフォーマットもん

    捲りのゴルシはスピードの変化に富むフォーマットだから喧嘩するのは当然もん…


    というのは置いといて

    どうやらミスプロはクロスすると瞬発力×→〇に変化するもん

    それをうまく使えば行ける可能性はあるもん

    あとNDと血統構成似てるもんね

    ニアリークロス発生するのかもしれないもん…

    フォーティナイナーがまた謎もん…ミスプロ系はかなり細かく分かれてるから追っかけづらいもん


    3歳までは期待していいもん4歳以降は様子見…もん

  • 49ゴージャスターボ22/03/12(土) 23:39:07

    >>47

    アルーリングウェイちゃん!ターボが今年のジャスタウェイ産駒で少し期待してる子もん

    アルーリング一族は確かに早熟って言われてるもん

    酷い子は2歳で枯れちゃう子もいるもん…

    ターボとしてはこの子がどんな成長曲線描くかによって結構ジャスタが早熟か晩成か結構はっきりしてくるんじゃないかと思ってるもん

    正直ジャスタは早熟早枯れかどうかまだはっきりしないもんマスターフェンサーみたいに早熟色強めな牝系から長く走って年重ねるごとに結果を出す産駒もいるもん

    残念ながらゴルジャス配合にはちょっと向かないもんミスプロさん濃いもんゴルシと合わないもん…

  • 50ゴージャスターボ22/03/12(土) 23:45:38

    >>48

    アルーリングウェイちゃんのレースこの前見たもん

    あの子めっちゃ綺麗でお手本のような先行抜け出ししてたもん結構器用な子もん

    っとそれは置いといてアルーリングウェイちゃんのスタイルとミスプロさんの一本調子なスピードは会いそうな気がするもん

    この前のレースでも前から2、3番手をキープしつつムチが入ると一気に伸びてきたもん

    さっき血統分解ターボが説明した通り

    基本一本調子なスピード→ムチを入れるとミスプロクロスの特徴の瞬発力

    って感じだったもん

    ただ下手するとONかOFFしかないレーベンちゃんみたいになっちゃいそうもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:02:17

    >>47

    毛色の変化は化学物質の量で変わるみたいもん

    wikiのコピペもん!

    フェオメラニンはエウメラニンよりも化学的に安定しており、体毛が酸化された場合にはエウメラニンから先に破壊されていく。長毛の先の色が薄いのはこのため

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:15:20

    そういや前スレ読んでてちょっと気になったけど
    セントサイモンは古い資料だとフランス読みのサンシモンだったりするから注意が必要もん

    それはそうとジャスタの母父のワイルドアゲインは
    なんというか競走成績がガバガバもん
    昔は無茶したとはいえ16戦6勝とか意味不明もん
    前年に故障で一年休養してるのに復帰から一年でそんなに走らすなもん

  • 53ゴージャスターボ22/03/13(日) 00:16:25

    >>52

    Icecapade産駒代表と言われるだけはあるもん

    こいつも化け物もん

  • 54ゴージャスターボ22/03/13(日) 00:24:09

    フォーティナイナー産駒にユートピアがいたもん
    血統のお話とあまり関係ないもんがユートピアはハーツクライの帯同馬もん
    この子がいなかったせいでハーツクライはイギリスで激ヤセしちゃっもん…

  • 55血統分解屋ターボ22/03/13(日) 00:27:54

    >>47

    くだらないけど改めて写真見るとこの子サンデーレーシングの子もんね

    ゴルシ産駒は迫真の2頭

    ジャスタウェイ産駒は16頭ほどいるもん


    ・・・ちょっと虚しくなるからこれ以上はやめるもん

    ジャスタウェイの血統について話を進めるもん…

  • 56ゴージャスターボ22/03/13(日) 00:29:57

    >>55

    仕方ないもん…ジャスタは生まれ白老就職先社台SS左遷先社台二軍のブリーダーズなエリート生まれもん…ゴルシは総帥がわがまま言ったから仕方ないもん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:31:22

    >>56

    二軍って言うなよ!!

    悲しくなるだろ!!

  • 58ゴージャスターボ22/03/13(日) 00:34:08

    >>57

    それもこれもヴェロックスくんがG1取れなかったせいもん!競馬の神は競走馬の怪我全部無くすべきもん!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:24:17

    なかなか競馬の世界は厳しいもん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:11:23

    ジャスゴルがどっちも牝馬の質に比例するならトニービンと北味持ってる名牝エアグルーヴの子どもに付けるのはどうかもん?この子は父クロフネだから入るNDの血はフレンチデピュティだけど...

    ロベルト追加で盛りたいならこの子の2021が父エピファだからボリクリ経由で盛れはするもん!SSも入るけどゴルジャス入れれば3×4×6でギリギリセーフ...もん?


    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp
  • 61ゴージャスターボ22/03/13(日) 09:47:59

    >>60

    ターボはいいと思うもんフレンチデピュティさんとの相性は悪くないし何よりエアグルーヴに期待が持てるもん!ゴルシはフレンチデピュティさんどうもん?

  • 62ゴージャスターボ22/03/13(日) 09:59:10

    でもこの配合するの少し難しいもん
    ジャスタがこの子につけられるほど種牡馬価値上がらないといけないもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:07:44

    >>62

    まあ、なんかの巡り合わせでないことはないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:09:44

    >>62

    良い産駒を出すためには良い肌馬に付けないといけないけど、良い肌馬を呼ぶには良い産駒を出す必要があるというジレンマもん……

    そう考えると、正直繁殖の質としては微妙なシビルからジャスタウェイを出せたハーツクライは運が良かったもんね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:14:02

    >>52

    Wild Againは4歳まで成績が振るわなかったせいで、何回か芝レースも経験してるもん(日本でいうダート試してみた的な感じもん)

    芝では勝ててないけど、何回かダートレースの合間に芝も走らせてるから、芝もそこそこ走れたみたいもん

    そう考えると、ジャスタウェイが芝馬になったのも頷けるもん(最初からダートで走らせたらダート馬になったかもしれないけどもん)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:00:37

    というか、日本馬でデピュティミニスター系と相性悪い種牡馬、あんまり聞いたこともん……。

    やっぱりヴァイスリージェントと血統構成似てて生産牧場も同じ理事長の血が大きいのかもん?

    とは言え、代を経る毎に血が遠くなる分相性は出てくるみたいけどもん。


    >>44

    なるほど、ステゴほどND系なら何でもこいって感じではない、

    あるいはラストタイクーンとヌレイエフのポジティブを上回るほどミスプロのネガティブがデカイ、

    そういう理解でいいのかもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:15:56

    血統分解ターボ戻ってこないもん…
    お話いっぱい聞きたいもん

  • 68ゴージャスターボ22/03/13(日) 11:25:02

    そういえば前に配合スレで出てたファナティックちゃんはゴルシとの相性どうもん?

    グレイソヴリン系にミルリーフが入ってるもん

    あとは牝系内でSt.Simonがすごいいっぱいいるもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016104357/

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:34:17

    というか、Northern DancerやVice Regentと理事長の生産牧場が同じなのは知ってたけど。
    Nijinski IIやStorm Bird、The Minstrelとかも同じウィンドフィールズファームじゃないかもん!
    流石に記念競走作られるレベルの牧場は違うもん……。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:57:55

    このレスは削除されています

  • 71ゴージャスターボ22/03/13(日) 11:58:39

    >>68

    そういえば前にミルリーフとかと相性いいって言ってたの忘れてたもん

    配合スレだとわかりやすいステマ×ジャスタの例で出されてたけど意外と合いそうな気がするもん

  • 72血統分解屋ターボ22/03/13(日) 12:03:01

    >>70

    家のWi-FiでIP規制喰らってるのでしばらく書き込みお休みするもん

    スレはちゃんと見てるから次に投稿できるようになった時のためにネタをまとめておくもん

    管理人ちゃんにお問い合わせはしてるもんけど

    まぁ戻ってくるのが難しいなら対応ちょっと考えるもん

    別にターボ荒らしした覚えも危険なスレに書き込んだ覚えもねーぞもん!!!!

  • 73ゴージャスターボ22/03/13(日) 12:07:07

    >>72

    災難もん…考察して待ってるもん!

  • 74ゴージャスターボ22/03/13(日) 16:41:34
  • 75ゴージャスターボ22/03/13(日) 16:51:19

    >>74

    今見直したら盛ったND系がヒズマジェスティばっかだからゴリゴリのアメリカ血統になっちゃったもん

  • 76ゴージャスターボ22/03/13(日) 16:55:32

    >>74

    ちなみにこの配合母父クロフネにしたファナティックエロくん地方で現在18戦0勝もん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:19:27

    保守もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:06:56
  • 79ゴージャスターボ22/03/13(日) 20:14:17

    >>78

    ニジンスキーさんはDanzigさん同様早めに仕上げるもんそれに加えてニジンスキーさんはパワー型もん

    ダノンザキッドくん見れば分かるもんがスピードがないズブズブ馬になっちゃうもん…

    それに加えてニジンスキーさん入ってる産駒達はニジンスキー系の特徴である底力に欠ける子が多いもんどこかでネガティブニックスになって打ち消してる可能性ありもん

    ターボはあまりおすすめしないもん…

  • 80ゴージャスターボ22/03/13(日) 20:14:46

    >>79

    スピードというか瞬発力もんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:24:08

    あげもん!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:32:46

    >>79

    キッドはズブいというかキチ……

  • 83ゴージャスターボ22/03/13(日) 21:37:33

    >>82

    確かにキチっぽいとこあるもんけど…やっぱり加速までに時間かかるもん直線加速スキルレベルに最高速度までが遅いもん

    弥生賞とか見たらわかりやすいもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:20:36

    ゴルシは本馬がおかしかっただけでスピードマシマシパワー無礼無礼血統だと教えてもらったもん
    だからゴルシ産駒にはロベルトとか北味とかMORE POWERRRRしてくれる血が必要って話だったけど、母父ゴールドシップはそのスピード血統を伝えてくれると思うもん?
    ジャスタウェイに足りないのがスピード血統なら母父ゴルシは素人目にはかなりいい気がするもん。まあ、母父ゴルシが持ってくれるのはスタミナだけという可能性も否めないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:36:04

    ゴージャスとは少しズレるけどスレ立ってたしターボ気になるから質問もん

    ルージュエヴァイユちゃんの血統ってどんな感じもん?これから活躍できそうもん?

    ヴァンガーズハートは昨日負けたけど|あにまん掲示板ルージュエヴァイユってどうなん?オークス目標らしいけど取れる?素人目ではレース強かったなーぐらいしかわからん他との比較が出来んbbs.animanch.com

    ゴージャスターボとか以外でもいいから教えて欲しいもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:41:44

    亀谷敬正さんは育成牧場で成長の方向性も変化するって言ってた気がするもん
    シップはそういう感じだったのではないかもん?

  • 87ゴージャスターボ22/03/13(日) 23:46:12

    >>86

    そうなのかもん!初耳もんターボもっと色々お勉強するもん…



    >>85

    ルージュエヴァイユちゃん今少し考えてるから待ってて欲しいもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:22:56

    牝馬のテオレーマはDanzig5×5だけど最後まで活躍したから同じ牝馬であるルージュエヴァイユは大丈夫な気がするな。ヴェロックスはステイヤー路線に行けば案外活躍してくれそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:25:46

    >>88

    なるほどもん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:06:06

    保守もん

  • 91ゴージャスターボ22/03/14(月) 09:44:36

    保守ありがたいもん
    ターボまだ学校終わってないから日中は空けること多いもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:44:50

    保守もん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:12:21

    ドラミモン

  • 94血統分解屋ターボ22/03/14(月) 15:50:00

    >>84

    Wi-Fi切ってあると入れるみたいだからお返事するもん

    そういったのターボもん!!

    正確に言うとスピードスタミナマシマシパワー控えめもん!!

    ただ母父やステゴ産駒の特徴を考慮すると不思議ではないもん

    身体のでかさで物言わせてる部分はあるもん!


    スピードは中長距離用のスピードもん

    スタミナの遺伝は期待できるから距離短縮してスタミナを回転数を上げるために使えればスピードは上がるもん

    割とゴルシ産駒はパワーの次にスピード盛ってる印象だしクロス次第ではスピード盛れるんじゃないかと踏んでるもん!!


    >>86

    そんなこともあるのかもん!!驚きもん!!

    ただゴルシは東日本大震災の影響で吉澤ステーブルWESTにくるのにだいぶ時間がかかったもん

    須貝先生たちはろくに調教できなかったという証言もあるし育成によるパワーアップはあまり無いと思うもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:53:25

    前スレで張ってあったこのサイトでOwen Tudor系がいいかもしれないって書いてあったけど、もし入れるとしたらタニノアーバンシーちゃん辺りが良さそうかもん?

    ジャスタウェイ×シーグラスちゃんは流石にサンデーの血が濃すぎてアウトもん?

    KOL競馬同好会 種牡馬短評forキャロットkol-racehorse-club.net
  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:54:16

    もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:04:39

    >>95

    自分で書いておいてアレだけど、アーバンシーちゃん早枯れ疑惑のダンジグとゴルシと相性悪いミスプロ入ってたもん...

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:08:00

    かなりスレチだけど、ダート勝ち上がりからいきなり芝重賞にチャレンジするゴルシ産駒サノラキくんの血統について教えてほしいもん……


    今流行りの母父キングヘイロー、牝系にニジンスキーあり、ミスプロなし(レイズアネイティヴはあり)、あとなんかヘイルトゥリーズン多い(5×5×7×6)


    なんかかなりよさそうに見えるもん


    サノラキ | 競走馬データ - netkeiba.comサノラキの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 999822/03/14(月) 22:13:10

    >>98

    あと、この子の母のファミリーラインがラトロワンヌって牝馬に行き着くらしいもん


    ウィキペディア見る限りではなんかすごい牝馬もん?

  • 100ゴージャスターボ22/03/14(月) 22:21:40

    >>85

    遅くなってごめんもん

    考察始めていくもん!

    まずはジャスタウェイ×フランケルの相性もん

    ここはターボわからんもん

    まだジャスタウェイ×フランケルの産駒が2頭でもう1頭は今年デビュー予定のお馬さんもん

    ただ似た血統にレッドモアナちゃんやムーンシェイプトちゃんがいるもんけどこの2頭はクロスが3つ以上重なった多重クロスの影響が大きそうだからあんまり気にする必要はないもん

    フランケルの父父サドラーズウェルズさんは底力を伝えるのが特徴もん根性に欠けることが多いジャスタウェイ産駒には嬉しい要素もん

    サドラーズウェルズさんが近いと日本のスピード馬場に対応できない場合が多いもんけどルージュエヴァイユちゃんの場合はサドラーズウェルズさんが4代目にいることに加えて母父がフランケルってことがプラスだとターボは考えるもんグレナディアガーズ他を見ると分かるもんがフランケル産駒は日本のスピード馬場に対応出来る子が多いもん


    そしてルージュエヴァイユちゃんの大きな特徴としてはデインヒルさんの4×4もんジャスタウェイにデインヒルさんはダノンザキッドくんと同じもん

    同じDanzigさん持ちでも他と比べるとキッドくんはまだ沈んでない感じがするあたり1回デインヒルさん挟んだ方がジャスタウェイに合うのかもしれないもん


    とりあえずこんな感じもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:22:50

    望田先生がよくラトロ肩って表現する強烈なピッチ走法を出す血脈だもん

    >>99

    でもこの子のレースまだ見てないからラトロ肩が出てるかはちょっとわからんもん

  • 102ゴージャスターボ22/03/14(月) 22:24:30

    >>97

    アーバンシーちゃんに関しては大丈夫だと思うもん

    5歳で覚醒してレディスクラシック勝ったテオレーマはアーバンシーちゃんの3×4持ちもん

    スターズアラインド母ちゃん血濃すぎもん…

    アーバンシーちゃんの2×3って何事もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:33:23

    どう見ても繁殖牝馬として生産されてるように見えるもん()

  • 104ゴージャスターボ22/03/14(月) 22:39:27

    今テオレーマちゃんの血統確認してきたらテオレーマちゃんもデインヒル経由のDanzigさん入ってたもん
    というかガリレオ×デインヒルのニックスがジャスタにあってる感じがしたもん
    ただテオレーマちゃんもガリレオ系の例に漏れず時計の掛かる馬場が得意な子もん
    ルージュエヴァイユちゃんが高速馬場で対応できるか不安になってきたもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:58:14

    ターボはルージュエヴァイユちゃんの末脚ならきっとやってくれるって信じているもん!エヴァイユちゃん頑張れもん!
    ゴルシとフランケルの相性が良ければテオレーマやエヴァイユちゃん付るのもありもんね、誰か母父フランケルのゴルシ産駒作ってくれないものかもん...

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:03:25

    >>105

    でもフランケルにはガリレオ経由でミスプロさんいるもん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:56

    >>106

    ううっ...色々調べてみてわかったけど、サンデーとミスプロまぢ多過ぎもおおおおおおおおおん!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:29:06

    >>102

    >>104

    成程もん!つまりディンヒル経由してないダンジグ剥き出しのタニノアーバンシーちゃんは怪しいってこともんね...

    別の娘探してみるもん...

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:33:48

    保守もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:00:17

    保守もん

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:38:43

    保守もん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:37:05

    保守もん

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:57:39

    もん

  • 114ゴージャスターボ22/03/15(火) 22:03:29

    遅くなってごめんもん!
    自称進学校に8時頃まで監禁されてたもん
    ちょっとターボミスプロさん考えるの疲れてきたもん…ミスプロさんどこにでもいてゴルシにあった配合探すのムズすぎもん
    ということで少し国内血統にシフトしてみるもん

  • 115ゴージャスターボ22/03/15(火) 22:24:28

    ひとつ考えたのがディクタス系特にサッカーボーイ経由の配合もん
    ちょっと気性が心配なとこもんけどズブズブ馬が多いジャスタとゴルシにキレを供給してくれると思うもん
    ノーザンテースト経由のND系で両馬とも相性がいいもん
    どなたかおすすめの子いるもん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:32:04

    全兄弟クロスがキツくなりすぎないようにサッカーボーイが遠めな子を探すのも大変だモンニ

  • 117ゴージャスターボ22/03/15(火) 22:33:32
  • 118ゴージャスターボ22/03/15(火) 22:35:52

    >>117

    これで全兄妹クロス3×4もん

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:39:48
  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:30:14

    あげもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:35:48

    保守もん

  • 122血統分解屋ターボ22/03/16(水) 11:28:39

    >>119

    見てきたもん!!

    ティクタス突っ込むと気性難に拍車がかかりそうだけどまぁいいもん!

    ノーザンダンサー系2本にプリンスリーギフトからナスルーラ3本+別口1本と相性よさそうもん!!

    プリンスリーギフトからスピード盛れそうで実際の産駒見てみたいもん!!

    問題は早熟に拍車がかかりそうぐらいかもん?プリンスリーギフトクロスは結構影響でかい印象もん

    大体ゴルシのせいもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:29:39

    保守もん

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:26:03

    保守もん

  • 125ゴージャスターボ22/03/17(木) 00:26:33

    みんな地震大丈夫もん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:33:41

    当方は無事もん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:06:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:11:38

    規制解除されて良かったもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:27

    何事かと焦ったもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:13:59

    血統のことは分からないからいつもはROM専もん
    保守がてらの独り言もん
    ゴージャス配合のお馬さんの名前はゴールドウェイとかどうもん?って考えが浮かんだけど既にその名前のお馬さんいたもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:38:42

    >>130

    じゃあフランス語にするもん!と思ったらジャスタ産駒にもう居たもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:43:49

    >>131

    イタリア語は居ないもん!

    イタリア語で金の道はストラーダドーロって言うらしいもん…多分

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:16:25

    アニマオーロとかゴルトゼーレで金た…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:45:17

    そろそろ配合の話に戻すもん!
    ターボ初心者すぎて日本の血統もよくわかってないもん
    ここで出てきたお馬さんは勉強したけど他にどんなお馬さんがいい感じかなんてわかんないもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:55:16

    保守もん

  • 136ゴージャスターボ22/03/18(金) 21:17:04

    久々もん
    最近来れなくてごめんもん…
    とりあえず合いそうな牝系探すもん!

  • 137ゴージャスターボ22/03/18(金) 21:18:21

    >>132

    ストラーダドーロ!かっこいいもん!

  • 138ゴージャスターボ22/03/18(金) 21:25:28
  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:42:56

    ジャスタってストームキャットとミスプロは相性大丈夫なんだっけもん?
    後、関係無いけどラストリゾートちゃんは栗毛もんか、関係無いけど()

  • 140ゴージャスターボ22/03/18(金) 22:08:50

    >>139

    栗毛はいいもんねぇ

    ターボも栗毛好きもんオルフェ嫌いのジャスタには悪いけどオルフェ産駒との子供がもっと見たいもん



    ストームキャットは微妙っぽいもん

    ただミスプロさんは活躍産駒の5代目とか4代目とかにいることが多いもん

  • 141ゴージャスターボ22/03/18(金) 22:12:12

    怪我で引退しちゃったけど1回も掲示板外さなかったグロオルロージュくんとかミスワキの3×4もん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016104693/

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:39:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:47:36

    >>141

    走る子が故障引退するのは悲しいもん...

  • 145ゴージャスターボ22/03/18(金) 22:48:20

    142,143は何があったもん!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:53:52

    >>145

    ターボが無知を晒しただけもん...恥ずかしいので消しちゃったもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:55:34
  • 148ゴージャスターボ22/03/18(金) 23:07:33

    >>147

    ミスプロさんがどうかってとこもん

    インディチャンプの例があるからミスプロさんが絶対ダメだって言うことはないと思うもん

    ジャスタ自身がノーザンダンサー色強めだからないことはないと思うもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:08:40

    すごい血統の子見つけたもん

    牝系が日本馬の結晶みたいになってるもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/2021104828/

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:38:28

    >>148

    やっぱり実際に付けてもらえないと難しいもんねぇ...

    はやくゴルジャス産駒みたいもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:39:18

    オリエンタルアートの牝系子孫かもん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:46:15

    そういえば血統分解ターボ何処もん?
    最近見てないもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:27:20

    もん

  • 154血統分解屋ターボ22/03/19(土) 09:46:38

    >>152

    呼ばれたから生存確認のために書き込むもん!!

    相変わらずWi-Fi切ってると書き込めるもん

    パソコンはプロバイダーふんちゃらかんちゃらしないとIP規制解除できないみたいで面倒もん···

    誰かヘルプもん···

    書き込めないのでゴルシの10代血統表作成に勤しんでるもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:25:40

    >>149

    白老ファームだと可能性はかなり低いけどくることはあるもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:00:00

    >>154

    まだ規制戻ってなかったのかもん…

  • 157ゴージャスターボ22/03/19(土) 13:03:33

    >>155

    白老は社台の中でもかなり特別もん

    三兄弟で共用してるから色んなクラブにお馬さんをお出ししてるもん

    白老は牝馬の質がいいから数が少なくても強いお馬さんがよく輩出されるらしいもん

    そりゃ生産者は社台のお馬さんにつけたいと思うもん

  • 158血統分解屋ターボ22/03/19(土) 13:32:26

    >>156

    実は地震の時はWi-Fi切ったスマホでもIP規制されて二度とあにまんやらねぇ···!!!!

    って思っちゃったもん

    これ管理人ちゃんにお問い合わせかプロバイダーにお問い合わせか謎で手詰まりもん


    ゴルシの10代血統表そろそろメジロマックイーンが終わりそうもん

    ドナッテロクロス発生することにビックリしたもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:11:40

    テシオの傑作ドナテッロもん?
    …マックイーンの母父リマンドの父父アリシドンは最強と称されたステイヤー、その父がドナテッロもん
    これのクロスが発生してるならステイヤーなのも納得もん
    ドナテッロの父ブレニムのもう一頭の代表産駒はムムタズマハルの牝系子孫マームード、
    その娘アルマームードの娘二頭がそれぞれヘイロー、ノーザンダンサーの母となったもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:28:13

    >>158

    とりあえず管理人にお問合せすると良いもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:48:43

    血統似てるオルフェとジャスタウェイの産駒ってどうなんもん?

    この二人の仔が活躍するならゴージャス配合も期待できそうもん

  • 162ゴージャスターボ22/03/19(土) 15:53:02

    >>161

    今年デビュー予定だった白老期待のロックディスタウンの20くんは腰フラでデビューできないことになっちゃったもん

    ジャスタ×オルフェはこの子が初めてもん

    オルフェ×ジャスタはファナティックの21ちゃんがいるもん

  • 163ゴージャスターボ22/03/19(土) 15:53:49

    >>162

    遅生まれかつ小さい子だったもんけどサンデーで高額募集かけられるぐらいには期待されてたもん

  • 164ゴージャスターボ22/03/19(土) 15:54:31
  • 165二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:56:32

    白老ファームのTwitterに写真上がってたもん

    オルフェ似でかっこいいもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:02:36

    >>162

    ロックディスタウンってどっかで聞いた事あると思ったらバク転したお馬さんだったもん

    あの時はめちゃくちゃ心配したもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:13:28

    >>165

    イケメンもん!競馬場で見たかったもん…

    やっぱ栗毛はいいもんねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:28:24

    >>157

    白老生産5強が強すぎるもん…

    海外成績入れると3強が

    オルフェ

    ジャスタ

    ドリジャ

    になるもん

  • 169ゴージャスターボ22/03/19(土) 21:06:22

    キューティーゴールドさんとかいい感じじゃないかと思ったけどSSの3×4にゴールデンサッシュの3×3になっちゃうもん
    気性がクソもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:11:22

    >>169

    そのクロスは危険もん!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:13:35

    >>169

    うわぁぁぁ

    そんな配合デビューできるかも怪しいもん…

    あながち血統相性が悪くない分タチ悪いもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:23:26

    保守もん

  • 173ゴージャスターボ22/03/20(日) 01:03:23

    旧メジロ牧場レイクヴィラファーム出身でいい感じのジャスタ産駒がいたもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020103772/


    5代目にミスプロさんがいるもんけど血は遠いしあんまり気にしなくてもいい気がするもん

    デインヒル経由のND系母父でいい感じもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:39:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:00:50

    保守もん

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:31:52

    もん

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:53:29

    保守もん

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:04:23

    もん

  • 179ゴージャスターボ22/03/21(月) 10:17:38

    保守任せっきりでごめんもん…
    学校終わるの遅くて配合考えられてないもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:59:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:00:09

    >>179

    保守は任せてゆっくりすれば良いもん

    忙しくなくなったら考えて欲しいのと、次スレを立てるのをよろしくお願いするもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:59:35

    保守ついでに面白いと思った子がいたから紹介もん

    ジャスタウェイの子、グレースルビーもん

    グレースルビー | 競走馬データ - netkeiba.comグレースルビーの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    何が面白いか?この子の母母母母母父(産駒1頭)母母であるMary MartinがLady AngelaとNearcoの子もん

    Lady AngelaとNearcoの子、1つ違いの全弟があのNearcticもん

    その最高傑作はすなわち偉大なるノーザンダンサーもん

    ついでにLady Angelaの3×2がノーザンテーストもん

    間に一頭マイナー種牡馬を挟んでるから牝系で追ってる人にもほぼ気付かれないと思うもん

    代々繁殖が細い糸でつながってるからそれ含めて面白いなと思ったもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:01:16

    もん

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:32:02

    保守もん

  • 185ゴージャスターボ22/03/22(火) 10:46:10

    >>181

    了解したもん

    また190ぐらいまで行ったら立てるもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:42:56

    保守もん

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:29:58

    もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:57:48

    もん

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:32:18

    保守もん

  • 190血統分解屋ターボ22/03/23(水) 10:03:05

    テストもん

  • 191血統分解屋ターボ22/03/23(水) 10:05:02

    >>190

    うわー!!書き込めるようになってたもん!!!管理人ちゃんありがとうもん!!

    ゴルシの10代血統表制作し終えてクロスをまとめてる最中もん!!

    そのうち最後のスレ立てするからよろしくもん

    こっちにもちょくちょく顔出しするもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:42:13

    >>191

    おめでとうもん!

  • 193血統分解屋ターボ22/03/23(水) 13:17:08

    >>192

    ありがとうもん!!

    血量の計算物量ヤバすぎて終わんないもん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:46:58

    このレスは削除されています

  • 195ゴージャスターボ22/03/23(水) 15:50:23

    そろそろ次スレ立てて来るもん!
    みんな保守ありがともん

  • 196ゴージャスターボ22/03/23(水) 15:53:01
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:38:43

    ジャスタモン

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:47:19

    ゴルシモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています