相澤「上鳴、放課後俺のとこに来い。話がある」上鳴「へ?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:30:32

    授業終了後、寮の共同スペースにてニュース番組を見るA組一同

    切島「上鳴おせーな、そもそも何で急に呼び出し食らったんだ?」
    耳郎「どうせウチらの知らないとこで何かやらかしたとかじゃないの?」
    常闇「しかし相澤先生の様子からよからぬ気配はそこまで感じられなかったが…」
    緑谷(上鳴くん、何があったんだろう…?
    ん?何だこのニュース?……海外の個性研究チーム?)


    《ニュースの概要》
    ・電気系個性を持つ者は総じて特殊な肛門括約筋を持つことが判明
    ・個性因子が極めて強力なため身体のどこよりも電気が溜まりやすくバッテリーの役割を果たす
    ・電気系個性者のほとんどが口から充電するが実はこれは非効率的な方法である
    ・肛門から充電した方が充電速度が飛躍的に向上するほか繰り返すことで許容量の増強も期待できる
    ・判明後、研究に協力した電気系ヒーロー数名が肛門付近にコンセントプラグの差込口を設ける手術を受ける
    ・「以前とは比べものにならないほど個性が使いやすく強力になった、もっと早く受ければよかった」とのこと


    峰田「おいおいまじかよ…前に上鳴が『出力の上げ方はトイレで力むのと同じ要領』とか言ってたのはあながち間違ってなかったのかよ…!」
    緑谷「にしても手術って……(上鳴くんが呼び出されたのってこの話なんじゃ…)」
    瀬呂「おい、上鳴が戻ってきたぞ!」


    上鳴「・・・あのさぁ、皆に相談したいことがあんだけど…」

    最終的な上鳴の決断は果たして……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:39:56

    クソワロタ
    しかし続きが気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:41:19

    これっておならしたら終わりじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:41:25

    口と後ろ使い分ければよし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:42:59

    >>2

    続きというよりは、

    ・誰が何て言いそうか

    ・最終的に手術を受けるか受けないか


    など論じるスレにできればと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:48:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:49:57

    >>5

    なるほど

    勘違い申し訳ない


    峰田は案外そういうのには消極的な気がする

    「いやあでもよぉー、肛門だろ?・・・やめといた方がいいんじゃねーの?肛門だぜ?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:05:48

    相沢先生はどっちスタンスなんかな
    あんなダウナー系やってる割にヒーローってアイドル商売の側面もあることもちゃんと理解してそうだから、なんとなく反対派のような気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:05:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:07:54

    ペニバンで掘ってもらうとき困るだろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:09:12

    >>10


    あのイヤホンなら狭くてもへーきへーき

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:09:51

    >>8

    相澤先生根っからの合理主義だから本心では「受けちまえよ上鳴…」って思ってる可能性も少しある

    コンセントについても表向きは隠せるし


    ただ担任という立場上本人の意思に任せる中立的姿勢を貫くとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:10:05

    >>11

    漏れ(放電し)ちゃうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:24:17

    世話焼きというかこういうのに首突っ込んで肯定否定を示してくれる程度に空気読まないでいてくれる奴って誰だろ
    メリットデメリットを提示してあとは上鳴自身で決めなっていう大人びた子ならいくらでも思いつくんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:27:09

    >>14

    上鳴が「もし自分なら受ける?受けない?」って聞けば各自意見を述べてくれそう

    ただ賢い子たちなのでどう答えても最終的には本人が決めることとは言いそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:55:39

    >>15

    もし自分だったら受けるか?受けないか?

    まずはA組を前者と後者で分けるところからか…

    当然最後に決めるのは上鳴自身だが

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:58

    言うて電気系能力者って元々スペックエリートだからなぁ
    更なる高みを望むなら普通に時間かけて鍛えた方がいいんじゃない?
    上鳴くんはまだまだ伸び代大きいし、もしこの実験を受けるとしても実力の壁にぶつかった時か年齢的に衰えが来た時とかでいいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:08:16

    爆豪「充電速えーってのはクソ強ェだろ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:15:10

    >>18

    かっちゃんやデクあたりは肉体改造も受けそうな気配あるな

    というかA組の子ってなんだかんだほぼ全員ヒーロー方向に頭のネジ外れてるから受けそうな気がしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:28:31

    このクラスには個性使いすぎると漏れちやう個性の人がいるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:32:03

    真面目に考えると人口肛門つける羽目になりそうだからやめとけって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:51:24

    解放戦線の増電おじさんはスタンガン使う必要があったがこの方法なら電気ストックできると分かったなら迷わず受けるだろうな
    体内に溜めきってからの増電とか絶対強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:24:08

    >>10>>11


    まずどうして上鳴くんが掘られたい前提なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:27:55

    >>11

    耳郎ちゃんがイヤホンで上鳴をイヤンオホンさせるってことだな!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:17:15

    >>19

    時期にもよるかなぁ…

    最終決戦後とかならなりふり構ってる場合ではないと判断しそうだし、平和な頃なら今後の伸び代もあるしゆっくり成長もありだと思いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:13:51

    人工肛門は可愛そうだよ
    携帯バッテリにしとこうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:17:34

    充電の速度が上がるだけじゃなくて繰り返し充電することで許容量も鍛えられるって設定だから、むしろ伸び代のある今のうちに、て考え方もあるな

    とはいえ大事な体だしじゃあやろうとはならないよな…
    ヒロアカ世界のイカれた技術力なら安全は約束されてると信じたいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:17:57

    肛門付近ってことなら尾てい骨のあたりに作ってあげようぜ
    肛門を犠牲にする個性なんて俺やだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:07:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:12:30

    本当の意味で肛門付近だと危なっかしいからせめて割れ目の側面ならまだ安全かね?
    その場合差し込んだままだと突っかかって痛そうとも思ったが、可動式のプラグにすればその問題も解消できそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:12:38

    A組なら誰か一人ぐらいはマジレスしそうだよね
    「お尻にコンセントの差込口あるヒーローに助けられる人の気持ち、考えたことある?」つって
    どんだけかっこよく電撃かましても(でもこの人お尻にコンセント指してるんだよなぁ…)ってなったら、後の世で電気系の個性持ってる人がいじめられそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:41:05

    >>31

    「無個性とか異形系にくらべりゃマシだろ」

    byモブ市民

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:16:10

    >>31

    尻にコンセントつけてたら救えた命が生まれるよりはマシな気が…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:05:11

    割れ目でプラグを挟み込むだけでも充分な気がするが、差し込まないと高い効果は得られないのかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:05:37

    ここで手術を受けなかったとしても緊急出動時にはケツにプラグ差し込む上鳴か描写されるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:40:54

    とりあえずコスチュームの改良は必須だな

    後ろ側にもファスナーを取り付けるのが無難だが、しゃがみ込んだらパカッと開くような仕組みにするのもありかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:32:26

    >>35

    アニオリシーンとかでダイジェスト的な感じで流れそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:40:56

    尻にコンセントつけてるって知られたら、結婚が遠のきそうで嫌だわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:33:19

    >>38

    あらゆる異形型個性が溢れかえってる中では割と許容範囲って人もいそうだけどね…

    何なら最初から個性∶ア○ルコンセントって人がいるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています