お昼過ぎですね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:04:34

    イギリス人は日に7度紅茶を飲むといいます。お昼に飲むお茶はランチティー、アフターヌーンティーでしょうか。ランチティーはその名の通りランチをしながら飲むお茶です。朝食をガッツリ食べるイギリスではランチは控えめにすることが多いのだとか。そしてアフタヌーンティーは午後4時ごろに飲むお茶です。休日や来客時などの特別な時に飲む紅茶ですね。普段はミッディー・ティーブレイクと言って軽く15分ほどの時間をとってビスケットやショートブレッドと共にいただきます。アフタヌーンティーはキュウリのサンドウィッチとスコーンとケーキを用意するのが伝統的です。この習慣はヴィクトリア朝時代にベッドフォード公爵夫人のアンナ・マリアさんが始めました。
    とはいえ日本でランチで紅茶を飲むのは一般的ではなく、おやつといえば3時ごろですので日本式アフタヌーンティーとしてその時間にいただいてもいいでしょう。このおやつが3時というのはカステラで有名な文明堂が語呂合わせで流したCMが元となっていて、カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂というCMを知っている親世代も多いのではないでしょうか。
    今現在の時刻は2時ごろ、1時間くらいでお茶と共にいただけるようなお菓子を準備してみますね。この前タマモ先輩が使っていたタコ焼き器を貸していただきました。これとホットケーキミックスでベビーカステラを作ってみようと思います。オーブンで焼く四角いカステラもいいですけど、たまにはこんな子どもじみたお菓子もいいですよね。トレーナーさんも一緒に焼いてみますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:05:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:05:27

    お茶の誘い方が回りくどすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:05:49

    >>2

    ギアが入ってしまったんだろう。仕方がない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:05:50

    そうなんだ
    今度ファインに聞いてみよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:06:45

    ところでゼンノロブロイちゃんだっけ?私のカツサンドを一緒に食べないかい?一つだけしかないけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:06:54

    >>3

    照れ隠しに早口で捲し立てちゃうロブロイ概念……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:06:57

    ロブロイが言葉の洪水を浴びせるのはうまよん内で何度もやってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています