ゼルレッチ「アド・エデム、お前型月降りろ」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:53:40

    自分で立ててなんだがあのスレが荒れずに完走するのおかしくない……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:54:05

    お前が始めた物語定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:54:24

    語り足りなかったのでありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:54:44

    ほんとに荒れてないの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:54:47

    あれをワイくんスレとは認めんぞ俺は

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:55:03

    みんな魔法や鋼の大地の知識に関してはふわっふわっだから逆に荒れない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:55:16
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:55:21

    実に素晴らしい働きをしてくれた。褒美だ──

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:55:37

    とりあえず何から語る?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:55:53

    今回は前スレ終盤で提唱されたアドエデム型月主人公説についてでも語るか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:55:56

    珍しすぎて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:56:07

    ただの考察スレだったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:56:37

    設定考察や議論してるのに一度も荒れずに完走した型月スレって初じゃねえのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:56:46

    そもそもアドエデムの性別って男で確定してんの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:56:47

    古(未出情報)の型月知識が掘り返されてて懐かしかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:57:02

    前スレの最後の方でちょろっと話題に出てたけど斬撃皇帝とか排熱大公みたいなきのこのダサカッコいいネーミングセンスって凄くね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:57:59

    排熱大公は普通にかっこいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:58:02

    >>16

    だいたい四文字にすればかっこよくなる説

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:59:07

    >>10


    亜麗百種vs人類の戦いでは活躍せず

    →星の最強種が攻めてきたら模擬太陽を内蔵したタイプジュピターを一撃で両断、模擬太陽暴走でアメリカ大陸消滅

    →「あいつヤベーな…」と同じ地球側に危険視されて味方によって魔女の大傘(千年城ブリュンスタッドの元ネタ)に幽閉

    →最高戦力の六人姉妹が5vs1でタイププルートと相討ちになった後にアリストテレス司令塔のタイプサターン討伐作戦のために投入される

    →作戦通りにタイプサターンを消滅させる

    →以降は生死不明


    これか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:00:20

    >>14

    そもそもジンに対応した新人間の攻勢種である騎士に旧人間と同じ性別があるのかすら不明

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:00:21

    排熱大公は斬撃皇帝の系譜というかきのこセンスがブラッシュアップされた感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:00:34

    きのこが死ぬまでにやらなきゃいけないこと一覧
    fgoの完結
    月リメの完結
    エクストラリメイク
    月姫2
    メルヴラ本編
    まほよ完結
    DDD完結
    鋼の大地とかもろもろの未公開作品の発表

    こ無ぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:00:45

    鋼の大地何も分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:02:17

    7章でORT掘り下げられそうだし何か分かるかもね
    というかORTって何で地球に来たんだろ地球のSOS信号ってそんな何千年も前に送られてたの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:02:27

    そもそも鋼の大地ってどこで読めるねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:02:37

    >>19

    最強の魔剣(普段は種で星をリソースに顕現)を持ってて最強種相手にしか活躍せず仲間からも危険視されて封印されるが有事は頼りにされて最終兵器の如く投入されるという奈須きのこ中2ズムの権化

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:02:40

    前回のスレは
    カザミィの情報でなさすぎ問題
    アドエデムについて
    リアルオブザワールドダサくないか問題
    fgoで魔法が言及されるとしたら第何か
    第3魔法の考察
    六人姉妹について
    みたいな話があったかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:02:49

    ロードバルトメロイは27祖に欠番出たら確実に指名される超大物吸血鬼の城の前に部下を数百人引き連れて行ったんだが
    こんなに挑発してるのにこないなーと、部下に空間ごと城を消す魔術の準備させて自分は単身で堂々と正面から歩いて門ぶち破って侵入したんだぜ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:03:38

    >>25

    世間に発表された鋼の大地シリーズの作品は1999年のコミケで発売された同人誌『Notes』に載ってた短編だけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:03:59

    >>25

    菌糸類のデスク

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:04:15

    >>27

    ぶっちゃけ真世界でリアルオブザワールドは完全にダサいだったらそのまましんせかいで読み方良かったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:04:22

    >>26

    なんか大人しく幽閉されてるあたり多分良いやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:04:30

    >>28

    なお殺人貴

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:05:23

    カルデアスに時間遡らせたら理論上真世界見れるはずなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:05:40

    >>32

    大人しく幽閉されてタイプサターン討伐作戦にも大人しく参加した設定から実際にエミヤ系の滅私奉公キャラ説が提唱されたこともある

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:05:41

    >>29

    多分今買おうと思ったらとんでもない金額になるんだろうな

    その頃のファンは絶対手放さないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:07:12

    >>33

    融合前に素材切り裂くという100点満点の仕事しかしてないのに……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:07:22

    >>24

    (地球)じぶん死にそうだわ……→うわ自分の上で生きてるコイツら何か生き残りそう。キッショ→自分死んでも人類生き残ったら他の惑星みんなで人類殺してくれ→ORTくん呼ばれてないのに来る&超早く付いて暇なので眠る。の流れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:07:38

    >>22

    というかどう考えても全部終わらせるの無理だから外部ライター雇って育ててるんじゃないかと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:07:39

    >サークル「竹箒」として1999年(コミティア48)に発行した同人誌「Angel Voice」に収録された短編小説(後に「月姫読本」(通称青本)に再収録


    なので月姫読本で読めるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:08:26

    >>38

    まあ皆予想してたけど案の定タイプマーキュリーですら無かったですね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:08:37

    魔法って本当に6つで打ち止めなのかな?型月って何でも7で区切るし魔法も7つありそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:09:57

    青本なら探せば1万円くらいで買えるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:10:05

    鋼の大地時空そこら辺に人間核兵器がゴロゴロしててそれが雑魚っていう狂った環境だし戦闘の余波で大陸一つ消し飛ばす聖剣使いも居るからORTくん居ても生き残れなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:10:14

    >>22

    これと関連作品とコンマテ全部揃えたらガチで人生かけてまったり楽しめそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:11:01

    >>42

    終わりの五つ目に一つ足して6だから流石にこれ以上は増えないと思うけどきのこがどうしたいかは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:11:19

    >>22

    リメイクは他人に任せられるからセーフ

    代わりにまほよ映画監修とエクステラ続編追加で

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:11:47

    >>42

    まあ可能性はゼロじゃないと思う

    ただ第六が最後みたいな感じはめちゃくちゃ出てるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:12:30

    >>44

    彗星のアルテミットワンと惑星のアルテミットワンの力関係次第だけど取り敢えず核爆発ごときでORTくんは死なんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:13:30

    >>44

    あいつ未だに型月精神攻撃最強のキアラと並んで型月物理最強(公式)だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:14:06

    魔法使いの6人姉妹って各魔法使いが育てたのか人間の技術が魔法を再現出来るレベルで極まったのかどっちなんだろ
    確か亜麗百種は人類が作ったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:14:32

    >>50

    それ情報更新してないだけだったりしません?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:14:43

    >>42

    橙子さんとワラキアが抑止力に妨害でもされてない限り打ち止めだろ思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:15:18

    ORTくん特定の星の最強種じゃなくてオールトの雲全体の最強種説あるから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:15:30

    >>50

    最近はカオスとかいるしな…

    一応Sタルは除くとしても最近インフレがすごい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:16:37

    きのこ今何歳?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:17:51

    オールトの雲から飛来した最強種がORTの蜘蛛で「えっダジャレ!?」となったのは自分だけではないはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:19:00

    >>56

    今時点48歳なので今年で49歳

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:20:02

    >>58

    思ったよりは年取ってないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:20:20

    第6魔法はみんなを幸せにするっていうのが定説だけど6人姉妹の末妹が「審判」っていうのがちょっと不穏

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:20:31

    >>55

    アルテミットワンすら上位中堅辺りなのインフレがすっごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:20:32

    俺月リメイクの時に同時に買ったんだけど鋼の大地どこにも載ってないよ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:23:08

    鋼の大地は太陽系最強種が地球に全員集合してるけど火星や水星では最強種がどっか行ってお祭り騒ぎだったりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:23:20

    正直強さ議論はユニバース勢のせいでわけ分からん事になってるし…
    SタルとかXXってどんくらい強いんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:23:44

    >>52

    >>55

    攻性生物として次元違いの能力を有する。

    死という概念がないため、直死の魔眼の効果も受け付けない。

    倒すならば物理的に破壊するしかないが地上のいかなる物質より硬く柔らく温度耐性があり鋭い外皮に覆われている。

    地球で戦う限り弱点はない。

    「侵食固有結界」と表現される特殊能力「水晶渓谷」でそこに居るだけで物理法則を改竄し、もともとORTの住んでいた環境に変化させる。

    真正面からはアルクェイドでも勝てない。


    ここら辺の設定と最新の『月姫Rでも死徒二十七祖=超絶強化された祖を原理血戒ごと取り込んだ?』があるから殴り合いならまだ地上最強のはず……たぶん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:23:57

    ユニバースは一見ギャグでしかないのに真面目な考察すると幾つもの魔法すら技術の一つに堕とした人類が行き着く果ての果てだから気が狂いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:24:39

    >>57

    水星じゃなくて彗星のアルテミットワンだぞ

    ギャグじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:25:37

    まあ当たり前の話ではあるが全盛期の魔法使いやアルテミットワンが本格的に出てくる時に魔法使いやアルテミットワンも現行設定に合わせて超絶インフレするだろうから

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:25:45

    >>62

    確か月姫読本は同人時代に出たのと商業化後に出たのとで2種類あるんだったはず

    どっちに鋼の大地があるのかまでは自分は知らないが

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:26:34

    >>69

    マジかよ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:28:21

    死徒のグランドである27祖を秒殺した以上やっぱりORTは現在でも最強の一角だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:28:34
  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:28:52

    >>62

    1.月姫設定集(黒本)

    2.月姫資料集(白本)

    3.月姫読本(青本)

    4.月姫読本 plus period

    5.月姫マテリアル(R版)

    の五種類が存在するけどNotesが載ってるのは3で62が持ってるのは4ですね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:29:12

    >>64

    XXは惑星破壊可能

    Sタルは惑星どころか銀河規模の超存在なので…

    まあやばいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:29:14

    昔どっかの考察で第三魔法は魂の物質化じゃなくて形而上存在の物質化なのではっての見てなるほどーってなったけどどこだったかな・・・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:31:09

    >>62

    >>70

    君が持ってるのは左でNotesが載ってるのは右やね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:32:59

    エアプと名高い型月Wikiより第三魔法の内容

    現存する5つの魔法のうち、3番目に位置する黄金の杯。魂の物質化。
    魂は物質界より上にある星幽界に属し、物質界へは肉体を介して干渉している。魂だけならいつまでも滅びないが、肉体を得るといつかは死ぬ事が定められる。
    そこで第三魔法は魂だけで物質界に干渉できるようにし、不老不死を実現する。精神体のまま魂単体で自然界に干渉できるという、高次元の存在を作る業。魂そのものを生き物にして、次の段階に向かう生命体として確立する。
    また魂を永久機関にし、魔力切れを起こさせない。
    『Fate/Grand Order』でアイテムとしての聖杯の説明に「形而上の存在を汲み上げ、物質に転換する第三魔法の産物」とあり、魂以外にも応用が利く可能性が示されている。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:33:10

    ユニバースはあれ全部Xが主人公のドラマの一環っていう作中作メタみたいな要素も混ざってるから真面目に考察するだけ無駄だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:33:33

    >>75

    あぁ形而上からエネルギー無限に引っ張って来てるのか。確かに形而上形而下に干渉するのはありそう。"並行"世界の運営=2次元的な展開に対して"上下"で3次元的な展開だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:33:35

    >>75

    考察というかfgoの聖杯の説明だったはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:34:40

    >>76

    >>73

    やっぱ鋼の大地が載ってる方は高いんか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:34:59

    ちなみに
    「形而上(けいじじょう)」とは、「空間・時間に制約された現象世界において感性・知覚(感覚)では認識できない正義・理想などの理念的なもの」や「物理的な形を持たないもの」を意味しています。やで
    「形而下(けいじか)」とは、「空間・時間に制約された現象世界において感性・知覚(感覚)で認識することができる物理的なもの」や「物理的な形を持っているもの」を意味しています。なんやで

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:36:27

    >>81

    載ってないほう→4000〜5000円

    載ってる方→12000〜25000円

    だいたい目安こんな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:36:54

    >>82

    サンキュー国語辞典ニキ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:39:05

    >>79

    >>82

    虚(数)属性が魔術において、「ありえるが、物質界にないもの」

    無属性が魔術において、「ありえないが、物質化するもの」。

    だからこの2つの属性と関わりがあるのかね?聖杯の欠片に適合した桜は虚数属性だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:40:17

    >>83

    やっぱきついね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:40:47

    虚数は桜、ライノール(レフ)、トリシャ(オルガマリーの家庭教師)として無属性はまだ居ないんだよな確か

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:41:28

    >>87

    なんか露骨にオルガマリー所長の周りに虚数属性多いですね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:44:46

    >>88

    天体を構成する要素は五大元素の空のはずなのに不思議だよなぁ()

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:44:57

    所長はよ復活して全部教えて
    親から聞いてない?そう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:45:29

    オルガマリーはこれからどうなるんだろうな…
    属性だけならかなりヒロイン要素あるんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:46:07

    型月wikiがエアプ臭いのは小説やゲームの描写とマテリアルに載ってる情報が所々わざと違うせいだから……
    両方読んで整合性求めないといけないのは中々に大変だから三田さん正確なマテリアル作るお仕事してくれない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:47:10

    >>78

    あの世界作ってる脚本家がやろうと思えば宇宙を消滅させるラスボスキャラとか出せるわけだしなぁ…

    きのこ武内クラスの神が干渉してると考えたらなんでもありが過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:47:11

    >>88

    >>89

    本人のプロフィールは不穏な要素無いから……

    性別

    女性

    好きな物

    理路整然とした筋書き、父親、冒険小説

    苦手な物

    初対面なのに目の前で寝る人間

    魔術系統

    天体魔術。アトラスの錬金術の素養もあり

    魔術回路・質

    EX

    魔術回路・量

    E-

    魔術回路・編成

    正常

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:47:14

    まぁ元ビーストの同僚はゲーティアとネロ以外カルデアに居るし……
    負けたらヒロイン(カーマちゃん見ながら)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:47:53

    >>94

    魔術回路・質

    EX

    魔術回路・量

    E-

    不穏要素しかないんですよココ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:48:06

    >>95

    まあ…!貴方様は私の事をヒロインと呼んでくださるのですね……!!ソワカソワカ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:48:53

    >>97

    セラピスト時代のお前はもっと輝いてたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:49:05

    >>94

    量と質がそれぞれ別方向にA~Eの通常の5段階に収まってないんですがそれは……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:49:06

    >>94

    嫌いなものがピンポイントすぎて笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:49:09

    >>94

    決戦の場所 宙の外を忘れるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:49:59

    >>94

    とんでもなく不穏な要素である決戦の場所だけ綺麗に省きやがった……!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:50:58

    >>97

    貴方はアンデルセンのヒロインだから……(後方気ぶりマスター)

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:51:14

    >>96

    >魔術系統

    >天体魔術。アトラスの錬金術の素養もあり


    ここも大概な厄ネタだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:53:03

    >>94

    『嘘はついてない、全部を言わなかっただけ』なんて言峰みたいな真似しよってからに

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:54:00

    >>29

    今更だがコミケじゃなくてコミティアだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:54:29

    誕生日が不明なのおかしいだろ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:56:46

    >>92

    型月作家内で共有されてるというTYPE-MOONレジュメ(編集:三田誠、資料提供:奈須きのこ)の販売を待てしか

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:57:56

    Fate「FGO、お前型月降りろ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:57:56

    >>92

    >>108

    2016年頃のものだが正確なマテリアル自体は存在してるからな(ロード・エルメロイII世の事件簿○巻後書きより)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:58:05

    >>108

    三田先生の労力ヤバない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:01:22

    >>111

    ぶっちゃけ菌糸類からの設定提供に対して

    『ヒャッハー!俺たちは奈須きのこ作品をまっさらな脳みそで味わいたいから先の設定とか要らないぜー!!Huuuuu!!!新鮮な奈須きのこ作品は堪らねえなぁ!!!!ヒィィィィィハァアァァァァア!!!!!』

    した東○と桜○と成○の責任も大きい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:06:28

    「今後困るから読者より先に設定開示しとくでちゅ?」した菌糸類
    「お前の作品を楽しみたいから要らねえ!ドン!!」した成田
    「俺たちも作品終わってるから要らねえ!高みの見物だぜー!!」した東出と桜井
    「獅子心王はアルトリア顔にしない?」した武内
    「馬鹿なの!!?今すぐ設定共有用のレジュメ作るから設定吐き出せやきのこぉぉおぉお!!!」した三田
    「マコトゥのレジュメも渡したし設定開示は皆嫌がるから皆に報告しないまま設定大放出でちゅ!!!」した菌糸類

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:07:19

    >>109

    でもfgoの型月における功績相当デカいからな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:07:32

    >>112

    >>113

    三田以外の連中はヤクでもキメてんのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:08:15

    >>115

    キノコをキメてますね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:10:11

    >>113

    社長はさぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:10:13

    まぁ原作者は置いといて成田はそれでネタ被りとか起こって大火傷したから…
    作品が終わってる二人はさぁ…無敵の人?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:11:50

    >>118

    fakeあとがきが書かれた頃は半ば無敵の人だったがfgoのシナリオ執筆が進むに連れ設定爆撃の被害に遭って因果応報になったゾ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:13:06

    >>118

    要らねえ!ドン!して(五次鯖のオルタ出したら大盛りあがりやろなぁ……)と考えてたらクーフーリンオルタ先出しされたのホント草

    いや草じゃねえよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:15:34

    三田がレジュメ作るまで「好き勝手書け!既存設定との帳尻合わせは俺が既存設定との辻褄合わせや最小限変更を考えて何とかする!」だったのが頭おかしすぎる……

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:16:38

    しかし、fgoの結末を知ってる人ってどれくらいいるのかね?
    きのこ、社長、東出、桜井はまあ当たり前として
    後知ってそうなのは坂本真綾さんとかか…?
    経験値、三田、成田は知ってるのだろうか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:19:21

    >>116

    マジックマッシュルーム……

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:19:23

    >>113

    「作品終わってるからいらねぇぜ!!!」じゃなくて、東出せんせは「よかった作品書き上げてたから逃げられた」で

    桜井せんせは「よかった書いてる作品に抵触する部分はないから大丈夫だ」になったんじゃなかった?

    どのみちこの2人は読んでたって書き方をされてた様な

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:24:57

    >>124

    あの二人もちょいちょい「何それ…知らそん……」してるから完全把握はしてないのかレジュメ外の情報が山程あるのか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:27:14

    きのこが聞かれた範囲は惜しみなく答えるっていう方針だから馬鹿なことやった成田以外はそこまで困ってないはず
    当然だが聞かなかった範囲とレジュメ外の範囲は知らんので成田よりマトモな東出や桜井もちょいちょい新設定の爆撃は食らってるみたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:29:44

    あれだっけ、死徒二十七祖はFate世界だと存在しない、って奴は皆びっくりしてたんだっけ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:29:52

    「次はこうしようかな〜…あっ考えてたのと〇〇の新キャラが被ったかー」
    っていう構想中の事故が普通であって菌糸類に細かく確認せず全体のプロットと2巻までの原稿書き終わってから事故る成田がおかしいんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:31:08

    >>127

    月姫Rのための設定刷新(焚書発言)で全員驚いたらしいね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:32:56

    そもそもfgoは菌糸類が全面監修してるから構想の段階ならともかくプロットでは事故らないからね
    だから今の型月で事故るとしたらRequiem書いてる星空めておだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:36:36

    東出と桜井は
    「作品に必要な情報は全部聞くが必要ない情報は聞か無いです」→「えっ新情報……?ファッ!?!?!?」→「Apocrypha書き終わっててよかった…/蒼銀に関わる範囲じゃなくてよかった…」
    だから作家兼ファンとしては割と普通定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:30:58

    >>125

    社長ですらたまに初めてその設定聞いたみたいなこと言うし単純にきのこの貯蔵量が霊墓アルビオンなんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:00:26

    根源に近づき過ぎて大陸ごと沈められたムー大陸とか今後掘り下げられることはあるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:25:54

    >>122

    あの……めてお……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:31:10

    >>83

    ワイが買った時8000円ぐらいだったんだが…

    また値上がりしたのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:05:34

    >>135

    月リメ発表で高騰したね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:29:25

    >>113

    このライター陣面白すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:30:33

    三田レジュメ作成後にも新設定放出してるから結局きのこ以外は『ナニソレ……知らそん……』からは逃げられんのだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:32:07

    >>134

    めておは元から遅筆とはいえFGOどころかRequiemすら執筆進んでないから菌糸類の設定開示爆撃を派手に食らった可能性あるの空想樹生える

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:32:57

    >>139

    銀河内包したものを気軽に生やすな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:36:33

    めておも後書き書け
    そしてそれ以上に3巻出して…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:44:18

    >>22

    それもだがサーヴァントで


    頼光四天王、徳川四天王、PA.oda五大頂の元ネタの武将、グレイトフル魂の15人の英雄、戦国DQN四天王、三貴子、十本槍の元ネタ、豊臣七将、ドリフの漂流者と廃棄物、三銃士、万屋メンバーの元ネタ、銀魂の攘夷四天王の元ネタ、歌舞伎町四天王の元ネタ、世界三大美人、世界三大提督、世界三大童話作家、伊賀三大上忍、魔界転生の転生衆、テーバイ攻めの7将、天下五剣の使い手、天下三名槍の使い手、天下三宗匠、天下三作の刀工、維新の三傑、真田十勇士、尼子十勇士、四大悲劇の主人公、三大悲劇詩人、兵法三代源流の流祖、幕末の三船、女王の盾符の元ネタ、三大敵討ち人、ホライゾン八大竜王の元ネタ、江戸三大改革の改革者、三大怪談の幽霊、三大財閥の関係者、紙幣の顔の3人、孔門十哲、利休七哲、幕末の四賢侯、四駿四狗



    のメンバーはいつか出揃うかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:45:03

    >>94

    冒険小説好きなんだ

    どんな本読むのかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:45:58

    >>142


    円卓や十二勇士すら出揃ってないのに無理だろ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:50:26

    型月作家ってお互いに殴り合いしすぎてない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:51:50

    >>145

    殴り合いというかきのこに一方的に殴られてアヘってるライターが多い

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:53:26

    >>146

    ドMかよドMだったわ

    俺だってきのこの脳内プロット先出しされても読みたくねえから気持ちは分かるんだが……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:53:46

    新設定で後ろから刺されて喜んでる節あるからな>スピンオフ作家s

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:54:56

    前スレからタイプヴィーナスとか空想樹とか生やしてるヤベーのがいてアインナッシュ生えますよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:56:57

    >>149

    死徒二十七祖気軽に生やすな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:25:01

    >>149

    アインナッシュ(本人)じゃねえか埋葬機関呼ぶぞテメー

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:47:09

    >>148

    まあファンとしては秘蔵設定大量開示とか望外の喜びでしかないし

    関係者の作家として?地獄

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:03:08

    >>142

    流石にそれは待っても希望はないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています