【SS】ロブロイのぼやけた一日

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:18:09

    ロブロイ「うう、ぜ、ぜんぜん見えません・・・・・・」

    トレーナー「・・・・・・ロブロイ?」

    ロブロイ「ひゃっ、ひゃいっ!?そ、その声はトレーナーさん、ですか?」

    トレーナー「そうだけど、ってロブロイ、メガネはどうしたの?」

    ロブロイ「え、ええっとですね、ちょっとその、止むに止まれぬ事情がありまして・・・・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:20:46

    ─少し前─

    ロブロイ(今日はトレーナー室でレース研究ですね。早めに行ってお茶でも用意しておきましょうか)

    「バクシンバクシンバクシーーン!!!」

    ロブロイ「ひゃっ!?」

    ドシン

    バクシンオー「ああっ、すいません!大丈夫ですかー!?」

    ロブロイ「は、はい、平気です・・・・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:13

    ロブロイ「あ、あれ?メガネはどこに?」

    バクシンオー「ちょわっ!?ロブロイさん!動いてはダメです!」

    ロブロイ「へっ?」

    バキッ

    ロブロイ「あっ」

    バクシンオー「あっ」

    ロブロイ「も、もしかして、今の音は・・・・・・」

    バクシンオー「メガネが、フレームごとお亡くなりになられました・・・・・・」

    ロブロイ「えぇ〜〜〜〜っ!?」

    バクシンオー「元はと言えば私がぶつかってしまったのが原因です!ですがご心配なく!このサクラバクシンオーがバクバクシーッンと委員長解決して差し上げましょう!」

    ロブロイ「そ、それじゃあその」

    バクシンオー「では早速メガネ屋さんまで行ってまいります!バクシーン!!!」

    ロブロイ「へっ!?あの、バクシンオーさーーーん!」

    ロブロイ「ど、どうしましょう・・・・・・と、とりあえず壁伝いにトレーナー室まで・・・・・・」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:28:29

    ─現在─

    ロブロイ「と、いうことでして・・・・・・今は本当にぜんぜん見えなくて、今日はその・・・・・・」

    トレーナー「うん、流石にこの状態でレース研究はできないから今日は無しにしよう」

    ロブロイ「ごめんなさい・・・・・・」

    トレーナー「いいんだよ。事故なんだし、ロブロイは悪くないよ。そういえば、予備はないの?」

    ロブロイ「予備、ですか?えーっと・・・・・・寮の部屋になら確かひとつだけあったはずです」

    トレーナー「それじゃあ一度寮まで戻ろうか。送っていくよ」

    ロブロイ「お手数おかけします・・・」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:29:30

    差分かわええ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:30:53

    トレーナー「それじゃあ、転ばないように手を繋ごうか」

    ロブロイ「ひゃ、ひゃいっ!?」

    ロブロイ(と、とととトレーナーさんと手を繋いでます!?私!?)

    トレーナー「よし、行こう。足元に気をつけてね」

    ロブロイ「は、はい〜〜〜〜」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:20

    トレーナー「だいぶん暖かくなってきたね」

    ロブロイ「そうですね。九州の方ではもうすぐ桜が咲きそうだとか」

    トレーナー「随分と早いね。レース場見学のついでに先取りで花見でもしちゃおうか?」

    ロブロイ「もう、ダメですよトレーナーさ、わわっ」

    トレーナー「おっと、大丈夫?」

    ロブロイ「へ、平気です」

    トレーナー「やっぱり足元が見えないと危ないな。ほら、おいで」

    ロブロイ「うひゃぁっ!?」

    トレーナー「これなら大丈夫」

    ロブロイ(わ、私今トレーナーさんに肩を抱き寄せられて、ええっ!?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:57

    差分が豊富で見ていて楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:36:42

    トレーナー「・・・・・・ブロ・・・・・・ロブロ・・・・・・ロブロイ!」

    ロブロイ「ひゃぁっ!?にゃ、にゃんでしょう!?」

    トレーナー「寮についたよ。足元に集中してたみたいで気付いてなかったから声をかけたんだ」

    ロブロイ「は、はいっ!あ、ありがとうございますっ!」

    ロブロイ(な、何も覚えてないです・・・・・・私、変なこと言ってませんでしたよね!?)

    トレーナー「俺はこれ以上入れないから、今迎えを呼んでるよ」

    ロブロイ「む、迎えですか?」

    ロブロイ(・・・・・・もうちょっと、このままでいたかったな・・・・・・)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:38:40

    手間がかかっていてすごく良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:39:24

    ヒシアマ「おっ、来たね。おかえり、ロブロイ」

    ロブロイ「ひ、ヒシアマさん?」

    トレーナー「念の為寮長さんに連絡しておいたんだよ。すいません、それじゃあこのままお願いします」

    ヒシアマ「ヒシアマ姉さんに任せな!ロブロイも災難だったね。じゃあ部屋まで連れていくよ」

    ロブロイ「は、はい!あの、トレーナーさん、ありがとうございました」

    トレーナー「これくらいならお安いごようだよ。それじゃあ俺は学園に戻ってるから、何かあったら連絡してくれ」

    ロブロイ「は、はいっ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:42:02

    ヒシアマ「よし、部屋に着いたよ。予備のメガネってのはどこだい?」

    ロブロイ「ええっとですね、左の小さい棚の一番上にメガネケースがあると思うんです」

    ヒシアマ「おっ、これかな?ケースごと持ってくよ」

    ロブロイ「ありがとうございます。・・・・・・これでよし」

    ヒシアマ「・・・・・・それ、予備?」

    ロブロイ「予備というかその、夏合宿で使うかなと思って買っておいたスポーツサングラス仕様です・・・・・・度が入っているからとりあえずはこれで見えます」

    ヒシアマ「まあ何も見えないよりかはいい、か?」

    ロブロイ「そういうことです・・・」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:43:48

    サングラスだったらウマソウルが呼び出されて危険なところだったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:45:51

    ─夜─

    ライス「ロブロイさん、メガネが壊れちゃってたけど大丈夫だったの?」

    ロブロイ「あ、はい。寮の部屋にいたらバクシンオーさんが戻ってきてくれて、メガネ屋まで連れていってくれたんです。お陰でスムーズに解決できました」

    ライス「よかったぁ。ロブロイさんぜんぜん周りが見えてないみたいだったから」

    ロブロイ「ええ、本当に見えなくて・・・・・・あの、まるで直接見たかのような話し方ですけど」

    ライス「うん。ほら、校舎から校門までの道にたまたまライスもいてね、そのときにメガネをつけてないロブロイさんがトレーナーさんにしっかり捕まって歩いてるの見たから」

    ロブロイ「・・・・・・み、みみみ見ていたんですか!?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:49:02

    ライス「う、うん。ライス以外にもいろんな人がいたから結構見てるんじゃないかな?」

    ロブロイ「そ、そんな、あれは、その、違うんです!」

    ライス「違うって、なにが?」

    ロブロイ「決してやましい気持ちがあってあんな風に抱きついていたわけじゃなくて、本当に何も見えないからつい強く捕まってしまっただけでして!」

    ライス「うん、わかってるよ?」

    ロブロイ「だから決して私自身がトレーナーさんに抱きしめてもらって嬉しかったとか身体大きいなぁとか思っていたわけではなくですね!」

    ライス「ろ、ロブロイさん、そろそろ止まらないと多分、自爆しちゃうよ・・・・・・?」

    ロブロイ「とにかく、何もないんですーーー!!!」

    ライス「う、うん。わかってるよ。みんなにもそう伝えておくから、ね?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:50:02

    色々なロブロイ最高
    素晴らしいssを有難う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:50:49

    ─翌日─

    ロブロイ「うう、教室でみんなから質問攻めにあいました・・・・・・」

    トレーナー「お疲れ様」

    ロブロイ「もう、トレーナーさんがあんな風に抱きしめたからですよ!」

    トレーナー「ごめんって、ロブロイが心配だったんだよ」

    ロブロイ「・・・・・・それを言われると何も返せないじゃないですか、もう」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:50:57

    ライスの伝え方によってはさらに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:52:38

    ロブロイ「・・・・・・その、トレーナーさんは」

    トレーナー「ん?」

    ロブロイ「メガネがある方がない方が、どっちの方が好みですか?そ、その、一般的な興味として!」

    トレーナー「んー、どうだろう。あってもなくてもいい、かな?」

    ロブロイ「・・・・・・どっちつかずはダメですよ」

    トレーナー「いや、そういうことじゃなくてさ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:56:47

    トレーナー「きっと好きになった相手がいたら、メガネがあるとかないとか関係なくどちらも魅力なんだと思うから」

    ロブロイ「そういうもの、なんですか?」

    トレーナー「うん。まあでも、あえて言うなら・・・・・・」

    ロブロイ「あ、あえて言うなら?」

    トレーナー「ロブロイにはメガネがあった方が落ち着くかな」

    ロブロイ「そ、そうですか?」

    トレーナー「図書委員って感じもあるし、何より見慣れちゃってるからね」

    ロブロイ「・・・・・・なるほど、わかりました。ありがとうございます。参考になりました」

    トレーナー「あれ?俺、なんか変なこと言った?」

    ロブロイ「プラスマイナスで言うとプラスより、としておきます」

    トレーナー「へ、変なことを言うつもりはなかったんだ!ごめんって!」

    ロブロイ「・・・・・・ふふっ」

    ロブロイ(主語はしっかり確認しましょうね。好感度は、プラスよりですよ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:58:57

    ロブロイの顔のコラをたくさん作ったので放出したくてSSを書きました。
    ぐるぐる目と慌て口はハロウィンイベントのロブロイのトレスです。
    メガネがあってもなくてもかわいいけど、多分彼女にはあったほうが彼女らしい。そんなロブロイさんでした。実装マダー?
    ロブロイに腰にしがみついて欲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:00:16
  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:10:11

    素晴らしい……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:47:27

    ロブロイかわいい…よき…

    ちなみに支援絵とかって描いちゃうのありなんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:22

    >>24

    ありありのありです

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:49:53

    >>25

    ありがとうございます!そしてすみませんさっきの時点で描いてました!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:52:40

    >>26

    素敵な絵をありがとうございますー!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:55:55

    >>27

    読んで描きたくなったのと素敵なものを読ませていただいたお礼です!

    こちらこそありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:58:48

    ロブロイ天国…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:00:30

    せっかくなのでウララの口を移植した笑顔のロブロイさんをば

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:00:50

    照れ笑顔ロブロイさん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:01:16

    ギアが入った照れロブロイさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:01:35

    ギアオンロブロイさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:02:02

    ついでに何かを閃いたロブロイさん
    とりあえずこれで全部かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:11:46

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:54

    たすかる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:51:31

    ありがとう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:52:19

    ええもん見たわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:59:05

    なんやこれ素晴らしいな!?ロブロイめっちゃいいな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています