沙条愛歌に

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:21:43

    「絶対に勝てない」からこそ、その未来を殺すことで勝ちの目を作り出せるオリ主が沙条愛歌に殺されるまでの話を思いついたんだけど膨らませられなかったから誰かかわりに書いて

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:22:31

    書け

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:14:25

    直死持ちってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:59:55

    >>3

    うん


    死が視えるようになった経緯は

    ①チートをもらったテンプレオリ主だから

    ②前世の記憶がある(一度死を経験している)から

    ③抑止力の影響

    ④愛歌による加工

    ⑤元々特殊な眼を持っていて、その眼で愛歌が繋がっている根源を視てしまったから

    とかを思いついたけど、何かしっくりこない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:57:11

    そもそも性別も決めてなかった

    1:男

    2:女

    dice1d2=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:44:47

    どういう世界線かも未定、完全オリ時空でもいい気はするが
    愛歌登場するのって、プロト系、氷室、fake、ラビリンス?後何かあったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:19:30

    オリ主は愛歌より

    1:年上

    2:同い年

    3:年下

    dice1d3=3 (3)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:39:40

    綾香とは?

    1:年上

    2:同い年

    3:年下

    dice1d3=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:30:15

    この世界線でのアーサー王は

    1:男

    2:女

    dice1d2=2 (2)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:46:46

    愛歌と綾香って何歳差だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:51:50

    だいたい5〜8くらいじゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:59:15

    >>11

    サンクス

    愛歌の年齢わかんなくて困ってた


    愛歌と綾香&オリ主の年齢差

    4+dice1d4=2 (2) 歳差

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:02:38

    オリ主は

    1:一般家庭出身

    2:直死の魔眼持ちが一般家庭出身の訳ないだろ!!

    dice1d2=1 (1)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:45:31

    ウワーッ!!一般浄眼持ち臨死体験!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:47:13

    女のアーサー王なら大好きではあっても恋には落ちないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:37:49

    オリ主が臨死体験をしたのはdice1d18=5 (5) 歳の説き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:54:00

    ワクチンの副反応が辛くなってきたので寝ます
    保守がてら臨死体験のシチュ募集

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:44:46

    Fateらしく大災害に巻き込まれて臨死体験とか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:50:59

    >>18大災害ですか、良いですね


    オリ主が臨死体験をしたのは

    1:狙われたから

    2:巻き込まれただけ

    dice1d2=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:37:37

    オリ主が巻き込まれたのは

    1:魔術とかが関係する裏社会の何か

    2:そういうのは一切関係ないやつ(自然災害、事故etc.)

    dice1d2=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:33:26

    ……聖杯戦争?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=2 (2)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:25:25

    その“何か”に愛歌は関わっている?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:57:56

    愛歌と出会ったのは臨死体験の

    1:前

    2:後

    dice1d2=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:49:24

    幼なじみか


    出会ったのは

    1:愛歌が先

    2:綾香が先

    3:同時

    dice1d3=3 (3)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:53:15

    同時か
    子どもの頃近所に引っ越してきた幼なじみってことで良いか(引っ越しの挨拶のタイミングで出会う)

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:02:57

    引っ越してきたのは?

    1:沙条家

    2:オリ主一家

    dice1d2=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:46:11

    沙条家が引っ越してきたのはオリ主がdice1d5=5 (5) 歳のとき

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:01:01

    初対面での好感度

    50平均、数字が大きいほど好感度高い。100で一目惚れ


    愛歌→オリ主 dice1d100=38 (38)

    オリ主→愛歌 dice1d100=34 (34)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:30:21

    まあ初対面だからこんなもんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:59:16

    愛歌→他人を”人間”として認識できない
    オリ主→美人だとは思うが人形みたいで薄気味悪く思っている

    こんな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:08:51

    ちなみに

    綾香→オリ主 dice1d100=18 (18)

    オリ主→綾香 dice1d100=11 (11)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:51:24

    何があったんだコレは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:20:32

    まあ、5歳なら失礼なことやっちゃうだろうし仕方ない感はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:05:04

    綾香→姉にネガティブな感情を抱いていること&姉ばっか見てて自分を見ていないことを子どもながらに察している
    オリ主→愛歌に対する拒否反応から一緒にいる妹もダメ、そもそも愛歌のインパクトが強すぎて綾香のことは殆ど印象に残っていない

    こんな感じかなぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:08:13

    仮称ですがオリ主の名前は史希(しき)で

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:47:48

    本来は人間に当てはめるものじゃないかもしれないんですけど、史希がどういう人物かわかりやすくするため便宜的に


    史希の属性

    1:秩序

    2:中立

    3:混沌

    dice1d3=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:57:41

    (書くならやってることは違うけど、オフェリアの遷延の魔眼や、倉密メルカの測定系の未来視に、宮本武蔵の天眼辺りの情報が近くて役に立ちそう)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:01:10

    確か沙条愛歌って自身に未来を見ないって制限かけてたはずだし、そこら辺も物語に上手く絡めれそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:20:41

    絶対に勝てない未来しかない状態でその未来の全てを殺すなら、一個人の手で剪定事象を起こす異能ってことになって愛歌様と一緒にアラヤから命狙われそう。さもなくばアラヤ由来。
    ただ剪定事象は起きてないからそれ前提だと、殺した未来を糧に新しい未来を作るみたいな獲物を加工する狩人や屍も素材にする錬金術か創生神みたいな力か、世界に未来がない→未来がないことはありえない→現状おかしくない未来をでっち上げる。みたいな現象を何らかの方法でおこしてる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:41:03

    >>40

    あー、そこまで考えてなかったです

    未来福音の式vs光溜を見て思いついたネタで、自分が死ぬ(負ける)未来を殺せるならば絶対的に不利な状況からも一矢報いることが出来るんじゃないかっていう発想でした。安直すぎましたね


    絶対に勝てないという但し書きを付けたのは、未来はあやふやだと殺せない(意訳)っていう式の台詞から確定した未来じゃないと殺せないのかなー?と思ったからです

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:57:46

    >>41

    それなら、未来を束ねる機能で勝てない可能性を束ね、固定する機能(測定)で硬めて固定し、殺す機能(直死)で消し飛ばす、みたいな三工程を行える力みたいな感じがそれっぽいかしら。

  • 43>>4222/03/23(水) 18:59:44

    そしたら世界に残った未来は勝てる未来だけになるはず。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:11:31

    なるほど、そうすると直死に測定の機能が備わった魔眼にしないといけない感じですね
    未来視が変化した直死ってことにすればいけるか?それとも臨死体験の際に巻き込まれたのが未来視に関する儀式(?)だったのか
    うーん、少し考えたいので一旦置いときますね

    何かアイデアがあればいつでも募集中です

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:36:15

    ふじのんみたいに単純に複数異能を持ってもらうとか?
    後はそもそも直死の魔眼は未来視の類いって言ってる人もいるし、志貴が生命を殺すことに偏ってるように史希は未来に偏ってます、でゴリ押せる気もする。

    後今見たけど、浄眼って七夜一族由来なのね。そうなると色々考えるならIm一般突然変異とか■■士郎パターンで体内に何か入ったor場所のせいで変質したとかが楽かも?

    乙でした。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:40:26

    直死の魔眼を未来視と考えるなら、倉秘メルカのみたいな未来視みたいに、右目で測定、左目で殺すみたいな感じでもいいのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:41:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:53:21

    ご意見ありがとうございます。参考にします


    属性残り

    1:善

    2:中庸

    3:悪

    dice1d3=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:13:29

    混沌、中庸って絶対的な個人主義者か
    どんな理由で、愛歌を殺そうとするんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 04:55:23

    或いは愛歌様特に関係なく自分の道を進んだ結果、愛歌様とぶつかり殺される流れかもしれない。
    決まってるの愛歌様に殺されることだけだしね
    つまりまだ、主人公が愛歌様と交流を深めていき最終的にお互いの合意した選択で結論に至る可能性もワンちゃん()

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:58:30

    てか、主人公は負ける前提なの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:57:57

    愛歌の強さの底がわからないので勝てるイメージが正直浮かびにくいんですよね
    納得できる勝ち方が見つかれば変える可能性はあります

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:43:50

    安直だけど、臨死体験から生き返ったけど、世界側が死んでると認識してるため、根源を使った干渉が出来ないとかどう?それで、愛歌が他にリソース割いてる時に不意打ちとか。
    世界が死んでると認識してるのは、ほかの全ての並行世界ではその臨死体験で死んでいるからとかどう?

    まあにわかの浅知恵なので聞き流してください

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:26:13

    愛歌様の根源接続者としての力は、『不可能に等しい奇蹟をも可能にできるが、魔術回路の数が少なく規模と回数にある程度の制限あり』でそこに未来視縛りもあるから隙をつけば殺せはするかも。scp財団の現実改変者殺しの手法もある程度流用出来そう。
    ただ問題として、愛歌様は根源接続者であると同時に魔術師(魔術使い?)なのよね。そもそも魔術師という生き物が大概化物なのにその最上位に近い愛歌様の対策をいかに超えるかっていうのが必要に。
    そこも何とか出来るなら後は、アーサー王が女な世界で愛歌様のことを調べ殺す作戦を途中で始末されないよう本気で練れる動機と手段、そんで愛歌様が殺されることで面白い内容だったと読んだ人が思えるシナリオだけになるはず。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:13:49

    てか、アーサー王が女性の場合って、愛歌が蒼銀とかprototypeみたいなことをする動機って何?
    理想の王子様に会えなかったら、無気力な人になるんでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:37:04

    >>55

    まだイッチがダイス振っても決めてもないからわかんない。現状愛歌様で決まってるのオリ主の幼馴染みで最終的にオリ主を殺すことだけにはず。

  • 57>>5622/03/25(金) 17:44:30

    まあイッチの反応的に、イッチが納得できる勝ち方を見つけたら、オリ主が勝利し生き残るエンドになるかもだけど。
    つまるところ、まだ殆ど決まってない。ダイス幾つか振ってこれからイッチが考えようとしてる現状。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:07:54

    お察しの通り殆ど何も決めてないです
    何なら蒼銀やprototypeみたいな大暴走をせずに一対一の殺し合いや愛歌の手を借りたほぼ自殺になる可能性もあります

    ※個人的解釈注意
    無気力な人間になったとしても根本の部分で非人間なところは変わらないと思うのできっかけさえあれば愛歌は簡単に暴走すると考えてます。そして、そのきっかけはアーサーじゃなくても良い気がしてます。
    蒼銀読んだ限りだと愛歌にとって大切だったのは"理想の王子様"だけでそれがアーサーである必要性ない気がするんですよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:13:55

    >>58

    追記:

    愛歌にとっての”理想の王子様”って全能故の退屈(?)から救ってくれる人のことで、愛歌が視た未来を変えられる(殺せる)人がいたら”理想の王子様”候補になれないかなーとかも考えてたりします

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:01:49

    そう考えると、愛歌は根源さえなければ、割と普通なんだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:24:17

    何なら根源があっても王子様に合わなかった氷室では、人畜無害化&駄目人間化してちゃっかり無二の親友も得てるから、寧ろ蒼銀時空のがスイーツ全開全盛期で特におかしくなってるだけな可能性も。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:59:03

    愛歌を退屈から救いに行く話って感じ?結果主人公たちが殺し合い、結果はどうあれ退屈じゃなくなった的な

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:26:25

    保守
    落とすには惜しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:05:56

    保守感謝です

    そうですね。2人の結末がどうなるにせよ、愛歌が退屈から救われて世界を色づいたものと認識できるようになる話にはしたいなと思っています。
    史希との出会いが愛歌にどう影響するのかは1つ物語の軸にしたいと考えているので

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:14:08

    史希の家族構成

    まず両親

    1:2人とも生存

    2:父親だけ生存

    3:母親だけ生存

    4:2人とも死亡

    dice1d4=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:32:19

    これは主人公が巻き込まれた臨死体験の事件で、家族も一緒に巻き込まれて母親が死んだって形でしょうか?
    それともほかの死因があるんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:22:10

    母親の死因は史希が巻き込まれた臨死体験の事件に関係

    1:ある

    2:ない

    dice1d2=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:13:14

    おっと?
    事故感染症魔術神秘関連等。色々可能性はあるけど、どんな感じだろう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:36:25

    >>20で魔術神秘関連であることは決まってますね

    かなりきな臭くなってきました

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:40:53

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:10:46

    父親はどう思ってるんだろ?
    この件で息子だけでも帰ってきたことを喜んでるのか
    それとも母親はお前が殺した的な感じに思ってるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:09:01

    保守感謝です


    気になることは1つずつ決めていければと思っています。

    とりあえず

    史希は一人っ子?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:01:39

    史希と父親の仲

    50平均。数字が大きければ大きいほど良好


    母親死亡前 dice1d100=82 (82)

    母親死亡後 dice1d100=85 (85)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:46:25

    片親が死んでていう台詞じゃないけど、平和そうで良かった。逆に母親とはどうだったんだろう。普通に仲良し家族?ヤバい人だった可能性も?何ならずっと入院とかでほぼ父親に育てられてたパターンもあるか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:00:06

    史記の母親に対する好感度

    50平均。数字が大きければ大きいほど好感度高い

    dice1d100=43 (43)

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:10:59

    めちゃくちゃ複雑な家庭じゃないか、、、、

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:39:21

    夫婦仲

    dice1d100=77 (77)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:30:22

    名前:■■史希
    性別:男
    年齢:綾香と同い年、愛歌の6歳年下
    属性:混沌・中庸
    ・5歳のときに魔術神秘関連の“何か”に巻き込まれて臨死体験。その“何か”に関連して母親が死亡
    ・臨死体験の前に引っ越してきた沙条家と出会う
     対愛歌→美人だとは思うが人形みたいで薄気味悪い
     対綾香→愛歌に対する拒否反応から一緒にいる妹もダメ、そもそも愛歌のインパクトが強すぎて綾香のことは殆ど印象に残っていない
    ・父親との関係は良好、母親とは微妙
    ・一人っ子

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:32:27

    一旦まとめです
    抜けがあったら教えてください

    追記:今日から明日にかけて時間的&精神的余裕の問題から浮上できるかあやしいです

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:41:47

    史希がどの程度魔眼を制御できているか

    90以上で魔眼殺し不要。出目が1の場合発狂して眼球を潰します


    dice1d100=80 (80)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:09:30

    式みたいな完璧な制御でこそないけど、魔眼殺しと過剰使用さえしないなら日常生活は支障なさそうかしら。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:19:22

    物語の舞台となる架空都市の名称は気坂市(仮称)で

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:44:51

    これ、死の線が見えても気にしないで生活できるレベルなんかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:56:22

    短時間なら気合いでごまかせますが、長時間は厳しい感じで
    支障なく日常生活をおくるには魔眼殺しが必須です

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:20:11

    主人公は魔眼殺しをもらえることは確定って感じですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:15:05

    はい
    流石に魔眼殺し無しはハードモード過ぎるので

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:34:07

    誰からどこでもらったとかは決めたりしますか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:53:44

    はい
    魔眼殺しを機に神秘魔術関連の世界に足を踏み入れてもらおうと考えてます

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:13:45

    玲瓏館家かしら、或いは沙条家?聖堂教会も基本善性ではあるし、愛歌様や流れの魔術師って可能性も普通に有り得そうではある。
    というか何なら実父がコネや実物、或いはワンちゃん作成技術持ってる可能性もまああるのか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:11:58

    沙条家or愛歌から貰うのが一番自然かなとは思ってるのですが、まだ決め手はいないです

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:26:15

    愛歌からとかは無理なんじゃないかな
    好感度すごい低いし

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:33:12

    式も志貴も蒼崎姉妹のどっちかと関わりあるし、
    通りすがりのどっちかがくれた、とかは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:15:40

    愛歌からもらう場合は好感度アップイベントを挟みます


    現時点で魔術師の知り合いは沙条家の面子だけなので

    オリ魔術師と絡ませても良いんですけどね


    蒼崎姉妹に関してはあの2人のポップ頻度がわからないので……

    出目がゾロ目で蒼崎姉妹のどちらかと遭遇(奇数で姉、偶数で妹)

    dice1d100=60 (60)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:52:27

    さすがにそう都合よくは行かないか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:58:51

    完全にフレーバー要素ですが

    史希の誕生月 dice1d12=7 (7) 月

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:04

    7月、或いは文月か。
    七夕とか穂含み月みたいに意味有りげな特徴があり、それ以外でもカエサルと縁がある言ってみたり等、ゴリ押しで意味を持たすことは出来なくもなさそう
    まあ他の要素でもこれらに関連する意味重なってないと、本当に無理筋のゴリ押しになるけど。魔術的にもこれ一本はきついし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:34:57

    どうせなら日も決めていいんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:19:55

    誕生日続き

    7月 dice1d31=24 (24) 日生まれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:28:47

    日にち単独で意味を無理やり見出すなら。地蔵盆辺り?毎月24日が地蔵菩薩の縁日でその中で一番「お盆」に近い7月24日に行われるとか。
    使うとしたら直死の影響を低めて魔眼殺しがないと耐えられない時間を伸ばし、貰う年齢を引き上げるとか?
    地蔵菩薩の功徳には直死に耐えやすくすくしたり、対抗出来る解釈が出来そうなのあるし、日本的に子供が事故にあったり、事故後変なもの(死)が見える様になった時に仏へ頼るはそこまで無理ないし。
    これが必要かは微妙だけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:39:23

    ありがとうございます
    どうやって使うかはまだ思いついてないですが、うまく使えそうだったら使わせてもらいます

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:53:11

    7/24生まれの偉人って結構いるんだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:23:17

    気坂市の治安

    数字が大きければ大きいほど治安が良い

    dice1d100=87 (87)


    ※具体的な数値の想定はしてないです。あくまで雰囲気で

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:17:57

    ざっくり平和そう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:26:46

    史希の魔眼殺しは

    1:橙子さん製

    2:それ以外の魔術師が作ったやつ

    dice1d2=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:32:23

    何やかんやあって(借金のカタとか?)橙子さんが手放した魔眼殺しが巡り巡って(詳細考えてない)史希の手もとにきた感じで

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:47:48

    Fate/labyrinthで愛歌がアルトリアに会った時はかなり好意的な感じ(他にサーヴァントが色々いたこともあるかもしれんが)だったからお友達みたいな感じで落ち着いてそう
    ただlabyrinthの愛歌は王子様を知ってる愛歌だからかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:43:55

    一般家庭出身者が魔眼殺しを自力入手は不可能だと思うので誰かからもらったことにします

    史希に魔眼殺しをくれたのは愛歌?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:48:59

    沙条広樹?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:24:51

    玲瓏館父からかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:01:35

    理想の王子様かもしれない人を自分の手で殺す愛歌も見たい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:30:35

    玲瓏館を出すかどうかは正直迷っています

    史希と愛歌の2人を中心において物語を考えたときに玲瓏館を出す必要があるのか、別の魔術師を出すとしてそれが玲瓏館である必要があるかは悩みどころなので


    ネタです

    史希のベットヤクザ度。数字が大きければ大きいほどベットヤクザ

    dice1d100=87 (87)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:05:52

    めっちゃ夜の方面強いやん

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:59:07

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:37:48

    気坂市に沙条家以外の魔術師は居住している?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:39:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:42:45

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:57:19

    これは旅してきた流れの魔術師か、旅行先で出会った感じかしら?
    ...ワンちゃんここからもNoを引きまくって、骨董品店とかに魔眼殺しが流れて偶々ゲットルート来るか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:23:31

    気坂市に教会はある?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:52:12

    史希に魔眼殺しをくれたのは教会関係者?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=1 (1)

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:48:59

    教会関係者で魔眼関係者ってまさかカラボー神父か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:44:10

    魔眼殺しをくれた教会関係者は史希が巻き込まれた臨死体験の事件に関係

    1:ある

    2:ない

    dice1d2=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:37:33

    某教会関係者の性別

    1:男

    2:女

    dice1d2=2 (2)

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:13:41

    以降便宜的に“シスター”と呼称します

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:21:51

    物語が始まった感がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:16:33

    “シスター”は史希が巻き込まれた臨死体験の事件の主犯?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:00:09

    ってことは、シスターは>>20の対処に派遣された代行者か?

    巻き込まれた史希が直死の魔眼に目覚めてたから、ひとまず魔眼殺しを…ってトコかな?


    あと今更ではあるけど、スレ主はコテハンつけて貰えると個人的に助かる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:51:36

    このシスターが魔術関係を教えてくれんのかな

  • 128スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/05(火) 22:28:06

    “シスター”は「事件」の対処に派遣された代行者?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=2 (2)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:09

    聖堂騎士団や第八秘蹟会、或いは偶然巻き込まれた代行者?。
    或いはそもそも聖堂教会じゃない、一般シスター(場合によっては一般かっこかりになるかもだけど)か?

  • 130スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/05(火) 23:28:34

    ……黒幕側?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=1 (1)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:43:27

    おっとぉ?
    主犯ではないらしいけど、どれ位黒幕に近い距離の人(?)何だろう。

  • 132スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/06(水) 08:12:36

    シスターが主犯にどの程度協力的だったか

    数字が大きければ大きいほど積極的に協力していた

    反対に小さければ消極的あるいは無理矢理協力させられていた

    dice1d100=52 (52)

  • 133スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/06(水) 08:18:57

    流されていた部分もあるが、どちらかと言えば積極的だった感じで(少なくとも事件に関わることを決めたのは自分の意思)

  • 134スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/06(水) 08:23:40

    事件絡みで史希の母親が死亡しています

    死人が出かねないことをシスターは

    1:知っていた

    2:知らなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:40:32

    おっと、面白くなってきた

  • 136スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/06(水) 13:16:28

    フレーバー要素です

    史希の利き手

    1:右

    2:左

    dice1d2=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:11:27

    罪悪感で魔術的な面倒見たのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:57:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:59:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:02:19

    このレスは削除されています

  • 141スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/06(水) 19:36:12

    本編(?)開始は史希が高校dice1d3=1 (1) 年のdice1d12=11 (11) 月

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:19:18

    原作の時系列に乗っ取るなら、氷室沙条綾香の学年的にざっくり第二次東京聖杯戦争一年前or第五次聖杯戦争ちょい前当たりかしら。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:28:25

    このレスは削除されています

  • 144スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/06(水) 23:31:08

    時系列に関しては厳密に決めるつもりはないのでご想像にお任せします

  • 145スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/07(木) 08:13:04

    シスターと史希の関係

    数字が大きければ大きいほど良好な関係


    5歳時  dice1d100=42 (42)

    16歳時 dice1d100=31 (31)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:14:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:40:18

    5の時点だと、史記の母親に対する好感度と同じ位か。けれど少なくとも物語開始時には下がってると。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:28:53

    気づいたってことなのかな
    シスターが黒幕側だってことに

  • 149スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/07(木) 13:01:04

    史希の身長。まずざっくりと

    1:平均より低い

    2:平均

    3:平均より高い

    dice1d3=3 (3)

  • 150スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/07(木) 18:51:19

    身長 170+dice1d10=5 (5) cm

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:05:59

    そこまででかいわけじゃないね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:31:08

    このレスは削除されています

  • 153スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/07(木) 23:31:53

    体重 60+dice1d15=7 (7) kg

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:58:56

    シスターとは冷え切ってはないから、疑ってる程度かしかたないって思える程度に詰んでる儀式だったのさ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:12:39

    このレスは削除されています

  • 156スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/08(金) 08:14:55

    シスターの年齢(史希16歳時)

    11+15+dice1d74=55 (55)

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:21:21

    見た目は見た目どうりの55歳なのかな
    それとも見た目以上に若いのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:42:48

    >>157

    年齢どうりの見た目なのかどうかってことね

    日本語がダメすぎた

  • 159スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/08(金) 19:31:22

    シスター55歳で

    見た目は実年齢よりも

    1:若い

    2:同じくらい

    3:老けてる

    dice1d3=3 (3)

  • 160スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/08(金) 23:37:03

    見た目より老けている理由

    1:元々老け顔

    2:心労がたたって

    3:事件の後遺症

    dice1d3=2 (2)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:42:33

    罪悪感でって感じかな

  • 162スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/09(土) 09:09:59

    史希の名字 >>164

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:10:35

    長野

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:10:55
  • 165スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/09(土) 16:52:21

    名前:長野史希
    性別:男
    誕生日:7/24
    属性:混沌・中庸
    身長:175cm
    体重:67kg

    略歴
     5歳のとき近所に沙条家が引っ越してきたのを機に愛歌・綾香姉妹と出会う。同年、母親と共にとある事件に巻き 
     込まれる。本人は瀕死の重傷を負いながらも生き延びるが、母親は死亡。
     意識を取り戻したときに死の線が見えるようになっていることに気づく。発狂しかけるも、史希のもとを訪れたシ
     スターから魔眼殺しを受け取ったことで日常生活を送れるようになる。

    人間関係
     沙条愛歌→近所に住む幼馴染み。当初は人形のような愛歌に薄気味悪さを感じていたが、直死の魔眼に覚醒した後
          その関係が変化する。

     沙条綾香→幼馴染みその2。当初は冷え切った関係だったが、愛歌との関係が変わると共に綾香との関係にも変化が
     
     シスター→史希に魔眼殺しを与えた人物

  • 166スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/09(土) 19:02:23

    本編開始時点(史希16歳)での好感度

    数字が大きいほど好感度高い。


    愛歌→史希 38+dice1d100=26 (26)

    史希→愛歌 34+dice1d100=20 (20)


    綾香→史希 18+dice1d100=9 (9)

    史希→綾香 11+dice1d100=25 (25)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:06:44

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:48:25

    ひ、低くなってる…

  • 169スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/09(土) 23:12:57

    わかりづらくて申し訳ないのですが、+(プラス)がついているので

    愛歌→史希 38+26=64
    史希→愛歌 34+20=54

    綾香→史希 18+9=27
    史希→綾香 11+25 =36

    ですね
    ※最大値は100

  • 170スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/09(土) 23:16:42

    dice1d100= +○○ みたいに後から足す方がわかりやすかったですね。以後気をつけます

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:33:17

    結構愛歌と打ち解けてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:34:50

    1b50?

  • 173スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/10(日) 00:04:47

    >>172 すみません、どういうことでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:16:53

    すみません。意味はないです。

  • 175スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/10(日) 10:55:18

    了解です。失礼しました

    愛歌→史希 気になる異性
    史希→愛歌 仲の良い友人

    綾香↔史希 綾香が姉に対するコンプレックスを絶賛こじらせ中&姉と仲が良い史希も自分とは違う世界の住人だと思っているため仲良くなれていない 

    こんな感じで

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:18:15

    気になる異性…直死の魔眼…もしや殺し愛展開クルー!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:29:58

    よくそこまで好感度上げたな、すげぇ

  • 178スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/10(日) 21:20:35

    細かいんですけど仲の良い”友人”よりは”お姉さん”くらいの方が適切ですかね
    高校生の6歳差ってかなり大きいと思うので

  • 179スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/10(日) 23:00:23

    "シスター"は日本出身?

    1:Yes

    2:No

    dice1d2=2 (2)

  • 180スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/11(月) 07:19:38

    "シスター"の出身国 >>182

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:49:19

    アフリカ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:23:44

    イギリス

  • 183スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/11(月) 19:22:57

    長野家の経済状況

    数字が大きければ大きいほど裕福

    dice1d100=60 (60)

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:00:12

    財力は平均以上ではあるが、魔術界隈的にはすごく貧しいって感じだな

  • 185スレ主◆pFhCTHAJd.22/04/11(月) 23:00:53

    一般家庭としては余裕がある方でも豪邸に住んでいる魔術師連中とは比較にならない感じですね


    あちこちとんで申し訳ないのですが、シスターの名前 >>187

    ※ぶん投げといてアレなのですが、イギリス出身の女性なのでそこら辺意識した名前だと嬉しいです

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:21:15

    イザベラ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:29:00

    エナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています