ウララのトレーナーは中々勝てないウマ娘たちの最後の希望になってそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:48:30

    デビューするまでは負け続きだったハルウララをG1で勝たせたって実績はトレセン学園のウマ娘たちからはすごい希望の星に見えると思うんだよね
    だから中々勝ちきれないウマ娘たちがすがる最後の藁みたいな感じになるんだけどそれでもやっぱりしばらくは芽が出なくて勝ちきれないままなんだよね
    トレーナー側もなまじウララの担当をしてたから結果が出ないことに焦りを全く見せなくて早く結果を出したい娘たちとのすれ違いが起きるんだ
    どこかのタイミングで「5着でもいいから、なんとか上の着順になりたい」って相談をされるんだけど、「1着を目指せないなら俺はトレーニングをさせることができない」って諭すんだ。そこで聡い娘はハルウララがG1を制して有馬記念に出るまでになれたのは常に1着を目指し続ける心意気があってのことだと悟るんだよね
    それを聞いて折れかけたところにウララ先輩が1着を目指す秘訣を教えてくれるんだよね
    『レースで走るのはそれだけで楽しい、でも1着になるのはもっと楽しい。だから1着を目指すんだ』って
    そのあとウララ先輩が後輩の手を取って突然走り出して、お互いバテバテで動けなくなるまで走って『走るのって楽しいでしょ?』って言われて後輩はかつての走ることが楽しかった頃を思い出すんだ
    それで改めてトレーナーに『次は1着を取ります!』って宣言をして、レースがあるたびにその宣言をするようになって、最終的にはG1で勝てるウマ娘になってるんだ
    それで新しい後輩たちにまた1着を目指す心得を伝えていくんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:50:24

    いい概念だ、ついていこう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:50:56

    うらら〜GO!新しい夜明けぜよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:50:58

    スレタイよく見ずに「弱いモブウマ娘がウララだけには勝てる」みたいな内容だと思った自分を誰かつねってくれ

    それはそれとして素晴らしい概念だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:52:12

    ウララのトレーナーだけでなくウララも一緒にモブウマ娘に寄り添えている部分もポイント高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:52:13

    お前の船に乗せてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:52:14

    いっぱい後輩増えて訳も分からないままに胴上げされてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:54:38

    お祝いBBQで後輩から一杯焼けた人参もらう様を見て周りのトレーナーは可愛がられているなぁとほっこりしそう(実際はリスペクトされている)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:54:48

    最終的に『走るのが好きで1着を目指す気概があるならどんなウマ娘でも必ず重賞を勝たせる伝説のトレーナー』扱いされそう。

    でも本人はウマ娘達が頑張っただけ、強いて言うならウララが頑張ってくれた、と言って自分の手柄とはこれっぽっちも考えてないんだ……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:00:54

    すでに初対面だが俺は君のことを尊敬している

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:02:59

    流石だ親友

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:04:37

    エリート意識が高いウマ娘とはめちゃくちゃ相性が悪そう
    走ること自体に楽しさを見出せたらバッチリハマるんだけどそれが出来ずただ勝つことだけが目的だったりお家的な問題があって勝てないことに価値を見出せないような娘とは本当に合わないからお互いに精神をすり減らしていきそう
    そんな荒んだウマ娘にはウララセラピーがすーっと効くんですよ
    ついでに商店街のボランティアとかにも付き合わされてウララの後輩ってことでただ何の損得もなく応援してもらうっていうのも知っていくんだよね
    トレーナーとウララの二段構えが心の奥の奥まで届く浸透力

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:06:32

    んー、素晴らしい!メインストーリー第二部これでいこうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:07:32

    渋にあったディープインパクトがハルウララの後輩としてチームに入ってくる小説めっちゃいいからみんな読んでくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:08:50

    ウララの前作主人公感が素晴らしいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:20

    >>14

    気になるからシェァァァァァァッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:50:45
  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:16:47

    サンキュー>>17

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:24:18

    >>4

    ぎゅーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:40:43

    >>17

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:14:03

    >>17

    感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています