なあトレーナー。ウチ、どうしたらよかったんやろな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:18:43

    タイキシャトルがバーベキューやる言うとったからな、参加させてもろたんや。どうも仲良くなれてへんってゆーか距離を感じるってゆーかそんな感じやからこれを機に仲良くなろと思ってん。

    んでな、食材は持ち込みアリって話やったからウチ奮発して明石のタコを買うていったんよ。明石のタコは味もいいし歯応えもあるからな、うまいもん食って仲深めよ思ってん。

    んでな、タコの下処理もちゃんとしてな、いい感じに焼けたんや。これまた奮発して用意した赤穂の塩をパラパラーっとかけてな、めっちゃうまそうやってん。んでタイキも気ぃ遣ってくれたみたいでな、トングでタコ取ってウチの皿に乗せようとしてくれたんや。ええ娘やろ?

    でもな、ちょうどそのタイミングで蜂が飛んできよったんや。ちっこいミツバチやけどな、それにビビったタイキはついタコを落としてもうたんや。まあしゃあないと思って声かけようとしたらな、タイキが大泣きしだしてん。オーマイゴッドとかな、何かようわからんけど命だけはみたいな感じで懇願して土下座してきよんや。周りの娘らも一緒になって許してあげてとか言ってきよんよ。まあ別に怒ってもなかったしええでええでってその場は流したんや。

    ・・・・・・んでな、さっきタイキから連絡があったんや。明石で素潜りしてるけどタコが捕まえられへんってな。どうかお許しくださいって書かれとんねん。

    なあ、ウチどうしたらよかったんやろな。何か悪い事してもうたかな?奮発して身の丈に合わんもん買うたのがあかんかったんかな?なあトレーナー。タイキを説得するの、手伝ってくれへん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:20:25

    タイキ 視点

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:22:17

    タイキがタマを異常に怖がるのって実際にあったことなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:23:38

    大阪の人間は柄が悪いからねしょうがないね(ド偏見

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:23:42

    >>3

    ラムタラ、アンバーシャダイ、タイキシャトルと喧嘩を売ってきたアロースタッドのボス格の馬たちを全員わからせる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:23:56

    >>3

    一応タイキがタマに喧嘩売ってボコされたのはある

    タイキシャトルhappysmilehorses.fc2web.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:29:57

    >>5

    >>6

    なるほど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:44:13

    >>4

    ホンマ、大阪のお人らはいつでもイキイキしはってて羨ましぃわぁ…(ニッコリ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:47:38

    >>8

    京都人は相変わらずジメジメしとうなぁ。もっと日に当たらな苔生えてまうで!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:50:09

    原作のタマがキレたナイフすぎるのにも問題がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:52:10

    オーマイゴッド

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:53:40

    アメリカ人にタコ出したからタコにビビったのかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:54:24

    タマちゃんは多分阪神レース場に行った帰りにわざわざ逆方面の明石まで行ってタコを買ったんだ
    『アメリカから来たカワイイ後輩に日本のうまいタコを食わせてやりたいねん!』って言って市場で必死に吟味したんだ
    そんなタコが食べられることなく地面に落ちたんだ
    タイキは泣く

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:00:07

    タイキちゃん…かよわい生き物

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:02:20

    リアルタイキのイキリ厨房メンタルほんとかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:03:29

    タマモクロス、会長、マックの間にタイキを入れてメンタルトレーニングだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:07:59

    まあタイキなら泣くだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:08:04

    >>16

    左から

    ・虚無 by厩務員

    ・ライオン by厩舎

    ・黒塗りのベンツ by調教助手

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:10:41

    >>16

    今ならマックちゃんにお熱のSSも付けるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:11:02

    >>18

    ベンツはまぁ早いのかなぁ......って思うよ?他二つ可笑しいだろ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:12:45

    >>18

    >>19

    戦争やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:40:59

    >>18

    ブライアン「なんで…どうして…私が…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:41:17

    >>20

    正確に言うと他に馬に威嚇するマックのことを

    「高速道路で黒塗りのベンツが煽って来るような感じでした(笑)」と言ってるので…うん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:53:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:54:00

    一匹狼のタマ、牧場の他の馬が恐れて近づけないルドルフと比べるとマックは
    当時、調教助手だった池江調教師から「同厩舎の馬には優しかった」と言われてるので、マシなのである。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:54:25

    >>22

    競走馬ナリブ「帰ってもいいか?」

    っていいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:11:02

    >>22

    これ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:45:20

    >>10

    タイキもイキり陽キャだったのもあるし‥

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:36:32

    >>23

    ヤのつくご職業の方ってことですよね???

    原作マックイーンってもしかしてインテリのヤーさん…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:41:49

    >>29

    アメリカンギャングと盃をかわしたジャパニーズヤクザだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:43:32

    >>10

    厩務員に馬にも人にも興味がない虚無な性格とまで言われた馬だ、格が違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:47:52

    >>27

    競走馬ブライアン「前略、スマホの前のユーザー様。このレースに出てくる奴らは不良です。だから決してこいつらの真似はしないでください。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています