(閲覧注意?)訂正のお知らせ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:47:37
    【閲覧注意】デンボク|あにまん掲示板この掲示板のせいでこのオッサン見てると無性にムラムラするようになった責任取ってくれよマジで…bbs.animanch.com

    このスレの6レス目を投稿した者ですが訂正があります。

    6レス目二段落目にて「セキカイから状況説明は受けてたっぽいのに結局あかいくさり持って帰るまで待てなかったのも~いてもたってもいられずがらる伝来の鎧に袖を通し出立してしまった」とありますが、正しくはデンボク団長はあかいくさりの存在を知らぬままテンガン山へと出立しています。主人公が追い付く以前に神殿へたどり着いたセキとカイ両名から説明を受けようやく事態を把握したということですね。

    クリア直後の興奮によりたいへんお見苦しい文章を載せてしまい申し訳ありませんでした。以下に訂正させていただきます。


    誤:

    デンボクさんかわいいね(中略)セキカイから状況説明は受けてたっぽいのに結局あかいくさり持って帰るまで待てなかったのもかわいいねこれ以上手をこまねいてまた故郷の二の舞にでもなったらと思うといてもたってもいられずがらる伝来の鎧に袖を通して出立してしまったんだろうな(中略)かわいいね


    正:

    デンボクさんかわいいね(中略)自分で言っておきながら結局解決方法を持って帰るまで待てなかったのもかわいいね本当は待つつもりだったのかもしれないけど「時空の裂け目の向こうにポケモンらしき影が見えた」との報告でこれ以上手をこまねいてまた故郷の二の舞にでもなったらと思うといてもたってもいられずがらる伝来の鎧に袖を通して出立してしまったんだろうな(中略)かわいいね


    ところでシンオウ神殿にたどりついた時点でのセキカイふたりは「デンボク(の旦那)(さん)に足止めを食らっている」と主人公に教えてくれますが調査に来たならわざわざふたりを足止めしてまであそこに陣取る必要ってある?ねえよなあ!?つまり後の台詞もあわせて考えるとこれってふたりの話を聞いて俺が来るまで待つことにしたということなんじゃないでしょうか?変に義理堅いというかやっぱり人間らしいというかこういうところがどうも憎めないというか、欲目100ではありますがやはりデンボクさんはかわいいですね。

    あらためてこのたびは誤った情報を記載してしまい誠に申し訳ございませんでした。衷心よりお詫び申し上げます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:48:13

    そのためだけにスレ建てたんかい(畏怖)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:49:01

    気ぶったオタクはどこも恐ろしいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:49:52

    >>2

    現状ここ以外に持ち出されている状況なので誤った情報をそのままにしておくのもどうかと思いまして…


    以下はデンボクさんカワイイヤッタースレにしてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:50:10

    んだよこんなクソスレ立てやがって…と思ったけどあなたほどの人が言うならしかたない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:51:04

    文量がおおい(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:53:22

    訂正に加えて新たな可愛いポイントを出してくるの凄い
    (デンボクさんが待っててくれた説)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:56:40

    訂正ついでに盛るな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:57:25

    はい…デンボクさんはかわいいです…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:04:05

    テンボクサンカワイイヤッター!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:10:14

    こうアップで見ると目元以外に皺とかないつるんとした肌をしているんだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:24:21

    ウン、デンボクサンハカワイイネ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:25:54

    増えてる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:57:31

    僅かに見える口がまた劣情を駆り立てられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:01:07

    デンボクさんお肌の感じとか見るとワンチャンヒスイノボリさんより若いよね…
    シワもたるみもないし肌艶もいい…

    美しい男だ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:01:25

    カワイイヤッター!

    デンボクさんかわいいを嗜んで度が過ぎてムベさんにあの目を向けられるコトブキムラライフを送りたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:01:26

    デンボクさんの「うむう…」かわいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:04:59

    ストーリーが後半に行くにつれて「うむう」が萌えキャラの口癖みたいになっていくおじさんかわいいね♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:53:38

    「時空の裂け目から
     落ちてきた おまえ……
     時空の裂け目よりの
     雷にて荒ぶるキング……
     もしかして関りが
     あったりせぬだろうな
     ないことを証明するために
     裂け目も調べねば ならぬのかもな」

    これ見るとポケモンの影云々の他にも「主人公は本当は裂け目とは関係ない」ということも調べに行く理由のひとつくらいには考えてくれてたりしないかなあと思うわけなんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:01:36

    頑張って働いた団員(主人公)を信じたいけど信じられない苦しみ抱えてるデンボクさん可愛いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:05:22

    文章が増えてる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:08:07

    口のほとんどが覆われてるから食事の時とか汚しやすそうでエッチだよね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:14:54

    これまで悪の団関係の人たちはひとつもピンと来なかったのにどうしてデンボクさんにはこんなに狂わされているんだろうと思ったんですけどやっぱり人間や行動原理としては善人で誰からも慕われるリーダーという人が過去に遭った出来事からのトラウマでたった一度されど決定的な過ちを犯してしまったというこの真っ白なシーツにインクが一滴落とされたような背徳が最高にえっちなんだろうなという結論に至った

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:46:02

    デンボクさんかわいいね本当は誰よりもポケモンが恐ろしくてたまらないんですよね故郷を焼かれて同胞も殺されてもしかしたら奥さんやお子さんも殺されてもう二度と誰もポケモンに脅かされることなく安心して暮らせる新天地を作ろうとヒスイに来て別の地方から博士まで招いてその怖い生き物を解明してやらんと息巻いていたのに現実は2年経ってもまったく調査も進まなくてずっとやきもきしてたんだろうなぁかわいいねそこに突然空の裂け目からから現れたとかいう得体の知れない小僧がやって来ておかげで調査は順調に進むし他の組織との関係も良くなり村もとんとん拍子で発展なにもかも嬉しいこと尽くめなのにポケモンに囲まれて笑うその存在がどうしてもあの日突然やって来て故郷を焼いたポケモンと同じように思えて怖くてたまらなかったんだかわいいね
    すべてのキングを鎮め終えてこれでようやく普通の日々を送ることができるとその日は故郷を焼かれて以来はじめてぐっすりと眠ることができたのに朝起きてみたら一面に広がる真っ赤に染まった空に燃え盛るあの日の故郷の空が重なってメンタルバキバキにやられたおじさんかわいいね信用していいんだと思ったのに裏切られたなぜだどうしての気持ちでいっぱいだっただろうなかわいいね村のために尽くしてくれた報いてくれた優秀な団員を評価してやりたい気持ちと空から落ちてきたポケモンを荒ぶらせる存在かもしれない信用できないという感情に板挟みになりながらなけなしの理性で解決法を持って帰るまでは追放の判断を下した後団長室でどんな顔をしていたのかを思うとはーっ頭が溶けるーっかわいーっ自分で言っておきながら結局解決方法を持って帰るまで待てなかったのもかわいいね本当は待つつもりだったのかもしれないけど「時空の裂け目の向こうにポケモンらしき影が見えた」との報告でこれ以上手をこまねいてまた故郷の二の舞にでもなったらと思うといてもたってもいられずがらる伝来の鎧に袖を通して出立してしまったんだろうな警備隊は連れていったけどたぶん自分一人でも行くつもりだったんだろうと思うとあまりにも無謀すぎるそりゃ懐刀さんも助けてやれって言ってくるよなかわいいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:55:12

    >>24

    コピペ更新版フルバージョン貼り直しすなー!👆💦

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:24:47

    >>24

    分析として完成度高いのが悔しい…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:58:17

    デンボクのサジェストに怪文書って出てるの見ると広まってるんだな……と思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:02:37

    この文書の問題点はいささか読みづらい点だ
    だがそれがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:27:02

    そういえば英語版だと主要キャラでおもいっきり和風の名前なのがデンボクのKamadoとムベのBeniだけなんだっけ?
    そこもジョウト出身説の補強になってるみたいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:32:55

    目がチカチカする

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:57:31

    ツイッターだけじゃなくてニコ百とか某BBSとか別の掲示板サイトにも持ち出されてて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:24:25

    所々に挟まる劣情を抜きにするとマジでキャラの解像度が高くなる考察文だもんな…
    劣情パワーが凄いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:11:21

    作中のストーリーから散りばめられた情報まで時系列順に並べられて
    それほど無理のない推測で感情の機微が肉付けされて
    デンボクsideのあらすじとしては完璧だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:13:37

    こんな劣情を抱えた人が普段は何食わぬ顔して掲示板に紛れ込んでるのかと考えると恐ろしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:26:15

    体裁上「主人公」だったのがとうとう「俺」になっちゃっててるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:56:21

    こわいこわいこわいこわい
    考察として成り立ってるのが尚更こわい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:28:06

    はい でんぼくさんは かわいいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:47:47

    いままで急に怪文書を貼り付けてくる怪物でしかなかったのに訂正追記のせいで、デンボクに関係ないネットミームにも詳しいちゃんと訂正できるただの人間だとわかってしまって怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:35:14

    デンボクさんアンチみたいになってた友人にこの怪文書ぶつけたら頭バグってデンボクさん受け漁り始めたわ

    良いことしたわ〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:59:16

    >>39

    いいことかな……いいことかも……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:30:56

    怪文書訂正は草
    でもお陰でデンボクさんの魅力に気がついたよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:07:16

    >>39

    ねぇそれ洗n…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:55:33

    >>31

    それだけ良解釈なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:02:43

    デンボク怪文書って1の修正前と修正版の>>24

    あと何個があった気がするんだけど知っている人いない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:04:46

    この文才をよりにもよってデンボクさんへの劣情に向ける感性が好き過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:00:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:00:54

    >>44

    >>1に載ってるスレの73、74レス目とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:13:00

    劣情抜きにすれば原作ゲーム通りの解像度高い真面目なキャラ解釈なんだけど
    そこまで深く読み込む原動力になったのも劣情という名の熱意だろうから切り離すことはできないところがいい怪文書だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:19:18

    聖典…いや汚典がアップデートされてる…だと…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:34:42

    デンボクさん、本当は誰よりもポケモンが恐ろしくてたまらないんですよね
    故郷を焼かれて同胞も殺されてもしかしたら奥さんやお子さんも殺されてもう二度と誰もポケモンに脅かされることなく安心して暮らせる新天地を作ろうとヒスイに来て別の地方から博士まで招いてその怖い生き物を解明してやらんと息巻いていたのに現実は2年経ってもまったく調査も進まなくてずっとやきもきしてたんだろうなぁ
    そこに突然空の裂け目からから現れたとかいう得体の知れない小僧がやって来ておかげで調査は順調に進むし他の組織との関係も良くなり村もとんとん拍子で発展なにもかも嬉しいこと尽くめなのにポケモンに囲まれて笑うその存在がどうしてもあの日突然やって来て故郷を焼いたポケモンと同じように思えて怖くてたまらなかったんだ
    すべてのキングを鎮め終えてこれでようやく普通の日々を送ることができるとその日は故郷を焼かれて以来はじめてぐっすりと眠ることができたのに朝起きてみたら一面に広がる真っ赤に染まった空に燃え盛るあの日の故郷の空が重なってメンタルバキバキにやられたおじさん、信用していいんだと思ったのに裏切られたなぜだどうしての気持ちでいっぱいだっただろうな
    村のために尽くしてくれた報いてくれた優秀な団員を評価してやりたい気持ちと空から落ちてきたポケモンを荒ぶらせる存在かもしれない信用できないという感情に板挟みになりながらなけなしの理性で解決法を持って帰るまでは追放の判断を下した後団長室でどんな顔をしていたのかを思うと…
    自分で言っておきながら結局解決方法を持って帰るまで待てなかったのも本当は待つつもりだったのかもしれないけど「時空の裂け目の向こうにポケモンらしき影が見えた」との報告でこれ以上手をこまねいてまた故郷の二の舞にでもなったらと思うといてもたってもいられずがらる伝来の鎧に袖を通して出立してしまったんだろうな
    警備隊は連れていったけどたぶん自分一人でも行くつもりだったんだろうと思うとあまりにも無謀すぎる そりゃ懐刀さんも助けてやれって言ってくるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:36:14

    怪文書にハートがつくとフォントがデカくなる幅が大きいからわかめみたいに膨らむ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:15:31

    >>50

    もしかして劣情を挟むことにより読みやすくなっていたのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:15:51

    >>52

    「かわいいね」が句読点の代わりになることで読みやすくなる

    この気づき何かに使えないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:38:43

    >>53

    自分も劣情怪文書を書く時にしか使えない気付きだと思うんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています