主人公を吸血鬼にしようと思ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:27:19

    なんかこうさせたら吸血鬼っぽいとかあるかな?

    設定としては現代で造酒業やってる感じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:28:18

    日中は日傘さして歩いてるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:28:35

    餃子が嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:29:15

    招かれないと家に入れない
    流れる水を渡れない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:29:36

    細かいものを数えるのが早い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:30:37

    魅了
    食屍鬼の使役
    霧やコウモリに変身

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:31:35

    血はどうやって飲ます予定?
    パートナーとかがいて直飲みするのか、血液パックからか、バラとかトマトジュースで大丈夫な
    タイプかでかなり個性と交友関係が設定できそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:31:50

    悪人なのかによるけど
    自分の血を酒に混ぜて洗脳とか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:32:06

    コウモリが飛ぶ演出がチョコチョコ入る

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:32:37

    ハァハァ言う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:33:02

    写真とかで昔から姿が変わらない描写とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:33:15

    >>8

    いいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:33:25

    単純に「すごく力が強い」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:33:26

    鏡に映らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:33:38

    >>12

    あと人外の部下が3人いる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:34:10

    造酒ならワイン一択だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:34:10

    ワインに血を混ぜて飲んでるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:34:24

    >>7

    血のかわりにワイン飲んでる造酒してるのもワインを手っ取り早く手に入れるため

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:34:48

    元々どんな話なのかわからんからなんとも
    バトルものなのか日常ものなのか
    人死にはOK?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:35:22

    >>19

    敵がもう死んでるし理性も無いのでさっさとぶっ殺さないとまずい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:35:29

    酒飲みのダメ人間に好意的かつお堅い聖職者は煙たがる
    が実のところダメ人間に優しいのは吸血鬼である自己の卑下に基づく親近感により、聖職者…特にお堅く真面目な者には深い敬意を抱いている

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:35:42

    カトリックアンチ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:35:43

    日光が苦手だけど頑張ってブドウの世話してたらかなり好きになる自信がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:36:18

    性癖を前面に押し出している

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:36:38

    血を飲まなくても平気なタイプ(嗜好品として飲んでる)のか生存に不可欠で飲まないと凶暴化するのかでだいぶ違うかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:36:46

    ワインも作ってて毎年最上のワインは匿名で教会に寄付してる(儀式用)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:37:02

    太陽の光に弱い(諸説あり)、十字架や聖水苦手、流水渡れない、ニンニク嫌い、トリカブト嫌い、
    心臓に杭打たれると完全に死ぬ、豆をまかれると数えずにいられない、非処女非童貞仲間にできない、
    棺にうつむせで埋葬されると地下に潜ってしまい地上に出られない

    軽く書いただけでも弱点多すぎだろ吸血鬼

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:37:26

    >>22

    いや逆に聖書を読むのが趣味なら面白いかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:37:37

    >>22

    逆じゃね?敬虔な教徒だから十字架効くんじゃなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:38:30

    悪属性と十字架弱点は教会アンチなイメージ抱きがちよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:38:38

    >>27

    それらを帳消しにできるレベルで力がつよいからつよい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:38:49

    動物と喋れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:39:34

    蝙蝠に変身できる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:39:41

    吸血鬼だからキリスト教関連は苦手なのにキリストの聖なる血であるワイン飲んでる設定は面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:40:18

    主人公以外にも吸血鬼とか人外はいるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:41:54

    ここまでの返答だと
    ・善人の吸血鬼
    ・人外の部下を三人持つ
    ・血の代わりにワインを飲んで生きている(その調達の為の酒造)
    ・理性無き死者の敵を討つ
    か。格好いい感じの町を陰から守るヒーローじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:42:59

    >>35

    執事は悪魔


    部下一は自我に覚醒したゴーレム(機械の管理)


    部下ニはアルラウネ(葡萄等の管理)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:43:09

    ちなみに舞台は日本?海外?それともファンタジー的なやつ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:43:21

    >>38

    アメリカ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:44:12

    >>35

    ヴァンピール(吸血鬼と人の混血)も出そうと思った。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:45:08

    常に酔っぱらってるが目の前で人が怪我をして血を流すと文字通り目の色を変え嘘みたいに俊敏に対処する
    ほぼ消毒用アルコールな度の強い酒を傷口にぶっ掛けて手際よく包帯を巻く感じで(血の匂いを嗅ぎつけて酔いが覚める&抑えられなくなるのを防ぐべく血の匂い消しを兼ねて酒で消毒する)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:45:47

    ある作品参考だと、普通の注射だと針が通らないから銀製の針を使うとか、雨(流水)で目をやられるとまずいからゴーグル装備するとか、そういう細かい配慮が吸血鬼らしさを生むと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:16

    >>39

    すごいな、アメリカの気候に合わせたワイン作りと多種民族国家の文化に混ざる人外の生活とか

    よっぽど知識無いと書ける気がしないわ…


    もし大丈夫だったら書き終わったら宣伝してほしいな。読みたい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:47:36

    神の話が出ると止めろ止めろみたいな態度を取るがちょっとした例えとかに聖書周りのネタが出る

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:48:15

    >>43

    そんな細かい事まで考えてなかった……俺はノリと勢いで書いてるし投稿する予定も無いぞ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:50:18

    某吸血鬼漫画のネタで吸血鬼への贈り物に銀のリボンはNG、実際の銀でなくてもハレの日の色
    では無いため人間でいうと引き出物に黒いリボン巻くようなもんみたいな話はあったけど、
    そういう文化の違い的なエピソードがあるとおおっ!?ってなるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:50:23

    吸血鬼話とはズレるが時代によっては禁酒法とかあったね
    密造酒のやり取りとかを人外が牛耳ってる裏社会とか面白そうだねくっそ難しそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:52:28

    【陽の光が刺さずひんやりとしたワインの保管庫は、丁度吸血鬼にとって一番良い環境なのだ】
    とかのフレーズを入れると、
    飲酒業という設定とマッチするしオシャレじゃいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:56:00

    >>48

    名文

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:56:50

    >>48

    それ台詞で言ったあとに「つまり棺桶と同じってことね」って身も蓋もないツッコミを言うキャラも欲しくなるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:03:55

    アメリカでワインって言うとカリフォルニア州かな。サクラメントの吸血鬼事件もあるしシナジーが高いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています