コンゴウ団とシンジュ団を政略結婚

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:42:13

    何組か政略結婚させたらどうなるか考えてみたけど相性良さげなのは限られそう
    ちな恋愛はあまり関係ない

    セキ×カイ(結婚生活はセキがフォロー役に徹してれればなくもない)

    ススキ×ガラナ(公式)

    ヨネ×キクイ(姉貴分と危なっかしい男の子でおねショタの可能性)

    ヒナツ×ハマレンゲ(ハマレンゲの弟子のカイと共通点があるヒナツとで)

    無理やり組ませた感あるな、ヒナツは恋してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:43:58

    ツバキは組まされる方が…うん、まあ大変だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:44:51

    セキカイの夫婦生活はなんか普通に想像つくな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:47:23

    ユウガオさんはもう結婚してるだろうな
    ノボリは諸事情で拒否しまくりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:49:10

    ここにいないのはワサビちゃんとツバキとユウガオさんとノボリさんかな?
    ワサビちゃんは子供だしユウガオさんはおばあちゃんだしノボリさんは余所者でその内帰りそうな感じあるしな…
    ツバキはそもそもシンジュ団で結婚出来そうな子が埋まってていないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:50:04

    ワサビ×キクイ めちゃ好みだけどこの年頃同士だけの政略結婚は周囲が反対するんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:51:15

    ツバキは子孫よく残せたな…てくらいだしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:57:11

    でもヨネ×ノボリの可能性って
    お互い好きなのに見送り見送られする悲恋男女になるイメージあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:57:46

    >>6

    当たり前だろ

    推定小学生を結婚させようとするな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:58:50

    >>9

    いや…でも団のためだから、となれるロリショタはあの時代にどれ程いるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:59:31

    ノボリさんは記憶戻ってない状態で特定の相手を作るような不誠実な事はしなさそう
    いる描写はなかったけどもし仮に妻子がいたら地獄だし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:38

    ある日突然消えるかもしれない、ここへ来た時のように忘れてしまうかもしれない
    不明瞭な未来しかどの道歩めない自分には…ってノボリさんは断りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:41

    >>11

    だからヒスイで誰かを好きになっても何も言わずに去るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:05:55

    ヨネさんは好きになったら重そう
    ノボリさんは好きになったら拒否しそう
    うーん、これは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:06:50

    まあセキカイは本編後に両団の融和的なアレでくっつきそうな雰囲気はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:07:40

    ヨネ×キクイがとても性癖です

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:08:19

    >>16

    おねショタ好きめ!俺もだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:08:45

    セキカイは完璧すぎるセキにカイが劣等感抱いて早々に破局しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:41

    言うてもセキも自信ない時あるしな
    そういう弱い面見せ合えるかどうかで関係性全然ちがってくるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:12:47

    ヒナツちゃんは前向きでかわいいんだけど誰か見守らなきゃいけない危なっかしさあるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:12:51

    ヨネ×キクイいいなって思ったけど
    ワサビ×キクイもいい…同年代尊い

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:13:40

    >>19

    セキはコンゴウ団や主人公の前では割と弱い面を見せてるがシンジュ団やカイ相手にそれをするかと聞かれたら微妙なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:14:48

    >>19

    自信なくてもそれを周りに見せない忍耐が完成してるイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:16:18

    予期せぬ行動をするワサビに振り回されるキクイが見たいですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:16:54

    女主人公除外して考えた時に一番セキが選びそうなのはヒナツな気がする
    ドレディアの一連の流れは間違いなくキテる…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:17:54

    相性的に良いとも悪いともいえるのがセキ×カイか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:20:22

    >>26

    同志、仕事上のパートナーとしてなら上手くいっても結婚したら上手くいかないことはよくあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:20:39

    逆に考えろ。劣等感マシマシなカイの隣に自己肯定力アゲアゲのツバキを置くのだ。
    「私なんて……(卑屈モード)」
    「この偉大なるツバキの妻が何を言うのです。アナタはヒスイ1の女性だ。いつもがんばってるカイにはツバキ賞をあげましょう(ほしのかけら+1)。
     ……何があってもツバキが付いてるよ。安心して」
    とか言いながらカイの手をほしのかけらごと握るんだ。

    カイも世話焼きなとこあるしツバキのダメなとこをせっせと叩いていいとこ伸ばしてくれたらいいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:21:12

    >>6

    普通にフィアンセとして若いうちに仲を育ませればいいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:21:19

    >>28

    天才かよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:22:12

    ツバキが意外にも紳士だったら面白いよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:24:04

    >>28

    主人公を褒めまくるカイにぐぬぬ…ってなるけど1番好きな男の人はツバキだからって言われて機嫌直ってにっこりするツバキか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:24:10

    縁側でお茶飲みながら結婚した皆を暖かく見てるユウガオさんとノボリさんはいる
    両方シンジュ団だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:24:16

    セキカイは政略結婚とはいえ夫婦になったら家族として関係変えようとすると思うけどなぁ…
    この場合小姑ツバキがたまに突撃してくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:20

    >>29

    あくまで3年間のみ婚約候補ってことで仲良くして、3年後に「結婚できなかったら婚約破棄してもいい」と団に聞いてもらえる条件付きのキクイ×ワサビ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:56

    ツバカイいいな
    このスレで目覚めたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:05

    カイはそもそも同年代の英雄のような異人相手だから弱みを見せた(られた)ので婚約しても立派な妻とかやりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:31

    >>29

    いいよねえ

    (大きくなったらこの子と結婚するんだろうなあ)(そう期待されてるなあ)ってぼんやり理解しながらも実感わかずに何度も顔を合わせる二人。

    そのうちギンガ団の若い子とかと一方が仲良くなってモヤモヤしたり、相手の団に相手を好きな子がいてモヤモヤが増えたり。


    「キクイは私のことスキ?スキじゃない?結婚したい?したくない?どっち?」

    「私はキクイのことスキ?スキじゃない?さぁどっち?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:29:06

    ノボリさんが現代に戻った後に色々調べててカイちゃんとツバキが結婚した記述が出てきたら流石のノボリさんも2度見するでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:30:16

    >>35

    お互いなんか淡々としてるからやっぱりまだ早かったか…って周りも思ってて

    3年後この話は無かったことにしようとしたら本人達はえ?婚約するよ?みたいな空気でいて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:31:13

    >>35

    団の人たち優しい…いや当たり前か

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:32:48

    セキは結構バッサリ物を言うからカイのメンタルだと耐えれるか心配なんだよな
    結婚してセキもカイも少しは自分を抑えて相手に優しくしようとするだろうけど我慢ばかりの夫婦生活って長く持たんよ
    溜め込みすぎてストレスで体と心悪くしたり一度感情が爆発して酷い大喧嘩してそのままバイバイ・・・は実際にある事だしな
    前向きで抜けてる所がある分ツバキが旦那の方がカイは幸せなんじゃねえかな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:34:53

    カイちゃんが政略結婚したら完璧な妻になろうとするのは確定としても
    初めはシンジュの長として恥ずかしくないようにって義務感だったのが「隣に立って恥ずかしくないように」とか「アイツに苦労させないように」みたいな私情混じりになってると大変良いと思います

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:55
  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:37:20

    あくまでお互いの団限定のスレだけど、カイちゃん係ハマ先生なら任せれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:37:58

    >>44

    このスレは両団の架け橋となる政略結婚のスレなので団内カプはスレチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:38:41

    カイはセキとのやり取りは十分見たからお腹いっぱい
    ツバキやハマ先生やノボリとのやり取りをもっと見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:39:52

    >>46

    じゃあセキ×ヒナツもアウトかぁ

    すごくお似合いな組み合わせだと思ったんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:41:19

    >>48

    相性はいい 兄妹みたいな関係で

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:44:07

    >>43

    最初は頑張らなきゃ…みたいな気負った独り言だったのが明日の朝ごはんにはどういう反応するかな?って内容に変わって笑顔も増えていくのをグレイシアだけが知っているやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:44:19

    >>37

    立派な団長、立派な妻をやってるうちに少しづつ無理を重ねていくカイ。プンスコするツバキ。

    「もっとこのツバキを頼りなさい!政略結婚とはいえツバキはアナタの夫ですよ!

     いいですね、次から誰よりも一番にツバキを頼るんです!」

    そうして以降、無理してるなと思ったら仕事中でも「ツバキストップ!」と遠慮なく抱きかかえて新居のベッドに放り込んで有無を言わさず寝かしつけてほしい。


    でも政略抜きでシンワ祭りで一緒に櫓で踊ったり笛吹いたりしてるうちに仲良くなるのもいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:45:36

    ワサビ×キクイは最初は両方とも(団の意向だし仕方ないか)って感じなんだ
    だけど、ある時偶々ワサビの千里眼に、遥か先の未来で楽しそうに笑い合う二人の幸せそうな光景映って、キクイに興味を持ち始めてほしい
    キクイは突拍子もない行動をするワサビに最初は頭を悩ませ、大真面目にワサビの行動パターンとか解析してそう
    その上で彼女がどういう人間か、段々と理解していくことで距離を縮めていってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:47:03

    >>34

    そして姑ヨネに「全くこの子は、新婚夫婦の邪魔すんじゃないよ」って耳引っ張られて退場する

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:47:31

    >>51

    ツバキとカイって承認欲求が強いところが共通してるよな

    趣味が同じだったり似た者同士の夫婦は長続きするからツバキ×カイはありよりのあり!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:51:01

    このルートなら恋愛模様を見守る成立済みショウテルが見れるな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:51:38

    何かのきっかけでカイがセキに対して「あ、こいつも弱いところあるんだ」って気付くといい感じの関係になりそう
    普段は張り合ってるけど片方が弱ったときにはもう片方がフォローするみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:58:36

    キクイ「…まあカイさんや団のみんなが言うことだから仕方なくだからね」
    ワサビ「ふーん、照れる?」
    キクイ「照れてなんかないよ」
    ワサビ「そうなんだ。あたしはどうかな?照れてる?照れてない?どっち?」
    キクイ「なんだねそれは……照れてなんかないだろう。数年後に婚約を解消する仲なんだから」
    ワサビ「そうかもね。でも未来はわからないよ?」
    キクイ「…もしや千里眼とやらかね?」
    ワサビ「どうだろ?あたしは千里眼でなにかを見たと思う?思わない?さてどっち?」
    キクイ「…思わないね」
    ワサビ「じゃあ数年後に確かめよっか」

    みたいなの欲しいです下さい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:00:14

    >>57

    モミさんとヤーコンさんは親戚だったのか…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:01:11

    ヨネ×ノボリの可能性が頭から離れない
    団のためという名目でお見合いみたいなことするけど

    ノボリ
    「申し訳ありませんが、その話はお受けできません。
    いつ帰還するかはわからない身で婚約など…」
    ヨネ
    「ふうん、そうよね…」

    とか言いながらも、どうしても気になってヨネが隠れアプローチ
    気に掛けてくれるヨネを満更でもないと思わないようつとめるノボリ

    ある日また“ひょんなこと”で帰還できることとなったら

    ヨネ
    「最後に聞かせてくれる?
    あたしのことはどう思ってた?」
    ノボリ
    「あなた様は魅力的なお方です。
    ですので、他の男性とお幸せになってください。…そして…わたくしのことはお忘れください。」

    そうして取り残されたヨネが「肝心なところでバカよね…忘れられるわけないじゃない…」と呟く

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:10:46

    未亡人心情なヨネさん似合う、そしてどちらにしても置いてく立場になりそうなノボリさんわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:15:51

    ヒナツの子孫だろうマーズがギンガ団いるけどまさかシュウゾウと結婚してたりないよな?
    そうしたらシュウゾウを闇夜に奇襲してやる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:40:39

    どうせ二人ともコトブキムラにいるんだしくっつけちゃえ!と雑な成り行きで結婚することになったノボリ×ヒナツ
    年の差もあるし最初はぎこちないけどヒナツの社交性の高さですぐ仲良くなる。
    「しかしわたくしも記憶が戻れば元の場所に戻らなければならないかもしれません」
    「大丈夫!アタシ若いし再婚相手には困らないよ!子どもできたって大丈夫。むしろ再婚時には子持ちの方がよりモテる」
    「そういうものですか?」
    好奇心旺盛なヒナツがノボリのぼやぼや昔話を聞いてワクワクしたり暴走ノボリの腰にヒナツがしがみついて止めたり。
    ヒナツのむっちり桃尻にむっつりノボリが耐えきれずスケベしたりスケベの時のノボリの声が大きくてヒナツに枕でしばかれたりする。
    お別れもヒナツはにっこり笑って見送るけど、その後耐えきれなくなってヨネ姐さんの胸でワンワン泣くんだよね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:59:38

    少年少女CPのいいところは女子の方が身長伸びるのが早くて大きい時期があること(※個人差があります)
    キクイの方が若干年長っぽいのでぐんぐん伸びるワサビに身長抜かされそうになってヒヤヒヤするキクイ。抜かれることなく自分も成長期に入って差をつけ一安心。
    「追いつけると思ったのに……キクイは手も大きくなったね」
    「ワサビが小さいんだ」
    手のひら合わせて指の関節一つ分違ってお互いちょっとドキドキ。
    ペトっとキクイの手を自分のほっぺにくっつけてみるワサビ。
    「大きくなったらたくさん助けてね旦那様」
    「も、もちろん!オレはワサビの夫になるのだからね!」

    あ゛〜〜〜たまんね〜〜!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:12:20

    >>46

    両団の架け橋となる政略結婚って言うならススキとガラナがくっつけば両団の架け橋になるから他まで無理して結婚させる必要なくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:16:31

    >>64

    必要性なんて俺たちが見たいからでええんやで。


    とはいえシンジュ団側はともかくコンゴウ団の側はススガラの話が通ってない可能性があるので、コンゴウ団のモブからガラナ宛に見合いの話がきて一悶着あって欲しい。

    そして両団の中心で愛を叫んでブチュっと公開ディープキスするガラナさん。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:20:51

    >>63

    てぇてぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:16:03

    ファイヤーエンブレムみたいに周囲のためっていう結婚でも愛はあってほしい
    お互い好きだけど?団のためにもちょうどいいやん!ていう感じが理想

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:26:19

    >>63

    この時代だし許嫁感めちゃくちゃ良いな…

    お互いに相手と結婚するんだって前提で、お互いを大事にしていこうとする少年少女可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:11:03

    >>63

    なにか思い出しそうと思ったら、サムライうさぎの夫婦だ~好きなやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:16:21

    ユウガオさんはヒナツの相手に「あの子は優しい分がんばりすぎて傷つきやすいからお願いしますね」とか言って後押しする役割が似合う

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:19:34

    セキ×ガラナとツバキ×カイとハマレンゲ×ヒナツとススキ×ユウガオで革命起こそうぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:44:39

    >>71

    オイ最後

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:08:57

    ノボリさんに片思いするヒナツとか見たいっす
    本人目の前にすると、タジタジになって真っ赤になってるヒナツちゃんと気付かないノボリさんとか美味しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:10:39

    誰が相手かは特に考えてないからアレなんだけどイッシュに戻った際に結婚指輪買うノボリさんを受信した
    手袋で隠れるから普段つけっぱなしなのも丁寧にしまって置いておくのもヨシ!!
    ウワーッ!イッシュとヒスイ行き来出来るようになってくれーーっ!!指輪渡してプロポーズしてくれーーーっ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:53:26

    セキアニキはヒナツの時みたいに身内のために心配して考えれるからカイが相手なら相応に考えて接することできそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:07:45

    ツバカイはカイがセキニキへの愚痴を零そうもんなら喧嘩になるおそれがあるんだよな
    だがそれも良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:18:57

    ツバカイはセキの昔話ばかりするツバキにカイが「あいつの話はもういいよ」と言うんだ
    アニキ大好きなツバキはカイの言葉に「なんでだよう!」とムッとするけど「セキの話よりツバキの話が聞きたいよ…」と頬を赤らめて呟くカイに「いくらでも話すよお!!」と真っ赤な顔で叫ぶんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:00:39

    「ツバキはわたしとセキのどっちが好きなの!」
    「アニキ!」
    「(∵)」
    「アッ……」
    毎月のようにこれで実家に帰ってくるカイ。
    どうしようってセキに泣きつくけど締め出されるツバキ。
    どうせ3日で仲直りするんだ犬も食わねえなってスルーする両団。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:06:28

    チュバカイ流行ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:44:31

    >>78

    恋愛結婚じゃないから多少はね?

    普通は言わない?せやな

    恋愛結婚でもツバキは言いそう?せやな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:17:27

    キクイ・ワサビ全然そんな目で見てなかったのにこのスレの許嫁感概念が刺さりすぎた
    もっとください

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:14:23

    カプ厨ワイ、良スレ発見して歓喜

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:28:49

    内心は複雑な感情で結婚を受けることにしたセキ×カイ
    結婚式に謎の人影が…
    「ちょっと待った!」
    セキ&カイ
    「!?」
    しばらく姿を見せなかったショウがそこにはいた
    ショウ
    「本心から望んでない結婚なら…ポケモンバトルを挑みます…
    私が勝ったらその結婚相手をもらいます!」
    カイ
    「やっと決心したのに…邪魔しないでよショウさん!」
    セキ
    「もう団同士に話通ってんだ!」
    ショウ
    「4体でかかってきな…!」
    ショウVSセキ&カイ
    しかしバトルで勝てるはずもなく敗北したことで結婚相手のセキを取られないように庇うカイ
    カイ
    「お、お願いセキは連れてかないで、コンゴウ団とこれからうまくやれそうなの…」
    セキ
    「カイ…お前…」
    ショウ
    「何いってるんですか、結婚相手はお二人でしょう?」
    セキ&カイ
    「え?」
    ショウ
    「これから2人まとめて嫁に来てください!
    正妻もなく平等に愛し、幸せにしてみせます!!」

    という主人公×セキ&カイを見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:21:48

    わぁワタシ三人婚モノ大好き!でもスレチでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:05:23

    なんだこの全員抱いたぜ系ショウちゃんは、このままコンゴウもシンジュ全員抱け

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:19:53

    何でだ3人婚は3人だからこそいいんだよ。腕は2本、穴は最大2つしかないんだからそれ以上は余っちゃうでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:29:06

    (さんにんこんってジャンルはじめてきいた……)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:36:22

    >>81


    いつものようにキクイがワサビにバサギリの格好良さについて話してるんだけど、ある日ふとワサビの表情というか態度がちょっと変わるのに気付く。それでキクイはその様子に戸惑いつつ何か悪いことをしてしまったのではないかと思い、知り合いの女性陣に助言を求める。そしたら「あのキクイがねえ」みたいな感じでヨネとかガラナとかが微笑ましい眼差しをしつつ、ユウガオさん含めて「古来より女性への贈り物は花」みたいな助言をするんだ

    さらにハマレンゲさんの「あれだよ、一緒に体を動かしたりしたらいいんじゃないか」とかノボリの「デート……二人っきりで出掛けること」みたいな助言をされたキクイは園生の開墾地へのピクニック的なのにワサビを誘うのよ

    それでまあいつものように楽しく過ごすんだけど最後にキクイがワサビに用意した花束を渡す


    キクイ「その、いつもバサギリや石の話ばかりしてるからね。バサギリがすばらしいことには違いないが、キミもその、こういうのが好きかと思ってね」

    ワサビ「……こういうことなんだ?」

    キクイ「……なんだい、その反応は」

    ワサビ「この前ね、千里眼でキクイから

    花束をもらうのみえちゃった」

    キクイ「もしやこの前キミの様子がおかしかったのは……」

    ワサビ「多分そのとき!」

    キクイ「……しかしオレはそれをキッカケに行動し始めたのだけど……キミの千里眼というのはどういう仕組みなんだい?」

    ワサビ「さあ?それはさすがにあたしもわからないかな」

    キクイ「それにしても、全部筒抜けだったわけか……」

    ワサビ「……ねえ、あなたから花束を贈られてあたしは嬉しいと思ってる?思ってない?さてどっち?」

    キクイ「オレがこんなに頑張ったんだから、喜んでくれないと困るね」

    ワサビ「ふふっ……そうだね。ありがと、すごく嬉しい」



    みたいなヤツ受信したんですけどどうですか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:20:04

    >>88

    てえてえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:32:59

    このスレでツバカイとキクワサに目覚めた

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:56:22

    >>88

    「あたしは喜んでる?喜んでない?さてどっち?」しゃなくて素直な「ありがと」なのイイネ〜〜〜

    このスレの人口調エミュうまくてあんま違和感ないのすごい

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:11:58

    結婚式の翌朝ツバキのおっぱいが自分のおっぱいより大きくてショックを受けるカイちゃんはいます

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:39:02

    >>88

    てぇてぇ~~~!ありがとうございます!!

    こんなん温かい眼差しで見守り不可避や…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:53:05

    キクワサが付き合ってるとわかったら勝手に「団のために…!」と解釈してキャプテン同士の会議始めるコンゴウとシンジュ

    (コンゴウ)
    セキ「ワサビにシンジュ団の恋人?何考えてんだ?」
    ツバキ「しかもあのチンチクリンと!」
    ヒナツ「うそ!はじめて聞いた、あの2人が!?」
    ヨネ「あんたたち落ち着きなよ、でもいざ別れたりしたらちょっと不味いかもね…」
    ススキ「あの…えっと、お2人ならきっと大丈夫と思いますよ…たぶん」

    (シンジュ)
    カイ「わたしが未熟だからキクイが気を遣って…」
    ユウガオ「ただの友達の可能性もありますよ」
    ノボリ「どちらにしてもキクイさまなら堅実なお付き合いなのではないかと」
    ハマ先生「それに彼はなんの情もなく付き合う少年ではないはず!」
    ガラナ「ふふふ、情というのは立場に関係なく湧くものですからねカイ」

    (お外)
    ワサビ「千里眼でコンゴウとシンジュのみんな恐い顔で集会するの見たよ!」
    キクイ「集会?そんな話聞いてないね。」
    ワサビ「わかんないけど、あたし達はのけ者みたい」
    キクイ「なんか許せない集会だね、本当にそうなら乗り込んでやろう!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:01:03

    >>94

    やめ、やめなさい

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:16:56

    一緒に成長していく様が楽しめるからツバカイありだな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:40:52

    今後のDLCでツバキとカイの絡みが追加されないかな
    きっと可愛いやり取りしてくれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:51:11

    年齢的にカイはセキより年下みたいに扱われてるからツバキと同じくらいの可能性ないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:06:45

    そういえば笛が得意たっけ?カイちゃん
    疲れた気休めにカイちゃんが笛をふいてたら空気読まずに踊りやって来るツバキを見て「ふふ」て笑ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:46:50

    ヒスイの祭りめっちゃ仲良さそうでいいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:09:12

    アーッ、身長差いい〜!!!

    ところでハマレンゲ×ペリーラもアリセウス?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:22:49

    >>101

    よくわかんないけどコンゴウとシンジュがメインだけどギンガ団も別組織カプってことでヨキとおもう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:43:40

    ノボリ×ヨネってふしぎだね
    どっちも悲恋が似合うもの同士ということもあって付き合わないけどひそかに想い合う男女という構図になりそう
    いつか来る別れの時まで一緒にいたいヨネと、辛い思いさせないために業務上のことしか言わないノボリ
    だけどヨネがいざ野生ポケモンに襲われたりして真っ先に庇って重症負ったノボリ
    それをヨネが看病しながら「ほんとバカ…バカ 庇われる方の気持ち知らないで…」とか泣かれてノボリが困るやつほしいです
    そしてゴンベが2人に木の実を持ってきて和ませる

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:54:49

    >>100

    これは・・・そのうちこの2人の話が後々お出しされるやつでは?

    正座して待ってます

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:23:55

    カイ「ツバキ!今日は二人で温泉入るよ!」
    ツバキ「温泉?あの普段マンムーたちが使ってる?時間帯で男女別に入るんじゃなかったのかい」
    カイ「その後で一日一家族づつ貸し切りで割当てられてるんだ。掃除当番兼ねてね」
    ツバキ「そっか……二人で貸し切りかぁ……(えっちな妄想)(えっちな妄想)(とてもえっちな妄想)」ポッ///
    カイ「……言っておくけど、スケベなことはなしだぞ」
    ツバキ「えっ」
    カイ「当たり前だろう!いくら貸し切りっていったって大声上げたら里中に丸聞こえなんだぞ!」
    ツバキ「む、無体なこと言うなよぅ!かわいい嫁さんと二人で風呂入ってスケベな気分にならないわけないだろう!」
    カイ「かわ……。も、もしスケベなことしたらお股に雪玉擦り込むからな!」
    ツバキ「ヒェッ」



    コンゴウ団の飲み会
    ツバキ「って言うことがあったんだよぅ」
    ヨネ「ほーん、温泉ねえ」
    ヒナツ「シンジュ団の温泉は素直に羨ましいよね。他の全てが台無しの立地だけど」
    セキ「で、どうだったんだ」
    ツバキ「それが……一時間もしないうちに5回も雪玉打ち込まれちまったんだよぅ……」
    (爆笑)(爆笑)(大爆笑)\このスケベ野郎〜!/ドッカンドッカン
    ツバキ「あー!みんな笑うなよぅ!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:47:45

    \このスケベ野郎〜!/

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:49:30

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:20:36

    キクワサ(ワサキク)めちゃくちゃ好きになってしまった…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:12:55

    今の時代はツバカイとキクワサよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:19:07

    >>109

    ワイはノボヨネも入れるべきと見た

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:13:22

    何度かスレ建ってもセキカイって伸びずに落ちること多いな
    まさかハマレンゲ×カイのスレよりもレス増えずに落ちるとはな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:18:24

    >>111

    みんな安心して保守ってなかっただけ説…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:32:01

    >>111

    王道かつ安定感がありすぎるのも原因だな

    カイは長で元々ヒスイの人間だから立場的にセキとお似合いで離れ離れになる心配もなく、将来くっつく可能性ありそうってのは分かるけど意外性やドラマ性が無い

    だからハマカイやツバカイの方がここでは好かれるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:27:59

    ゴンベが勝手にどこかいってしまって回るヨネと、迷子ゴンベにコートを引っ張られてどうするべきか思案するノボリ

    ノボリ「人慣れしているゴンベですね、どなたのパートナーでしょうか…
    あなた様はどこから来たのですか?」
    ゴンベ「ゴン…」ポテッ(座り込むゴンベ)
    ノボリ「お腹が空いてしまったのですね、ムベ様のイモモチを買ってさしあげますのでパートナーを一緒に探しましょう」
    ゴンベ「ゴンヌ!」
    ーー
    ヨネ「ゴンベ!ゴンベ!!もうあんたって子は!」(駆け寄るヨネ)
    ゴンベ「ゴン!」
    ノボリ「よかったですねゴンベ」
    ヨネ「あっシンジュ団のノボリさん?」
    ゴンベ「ゴンゴン!」
    ヨネ「あんた、シンジュ団のキャプテンにご飯まで買ってもらっちゃったの!?
    ノボリさん、ありがとう。でも借りは返さなきゃいけないよね!」
    ノボリ「いえ、お気になさらず…
    ですが、僭越ながら希望を言うならばポケモンバトルをさせていただきたいかと」
    ヨネ「え?」
    ノボリ「そこのゴンベの食べっぷりと体重、強者と見ました。よければ、ぜひ、ぜひともポケモンバトルで勝負を!」
    ヨネ「わかった、兄弟と変わらないゴンベが世話になったんだからそれくらいやってやるよ。
    明日もコトブキムラに来るし、その時でいい?ゴンベもやる気みたい。」
    ゴンベ「ゴンヌ!」
    ノボリ
    「了解いたしました、では」
    ーー
    ヨネ「ゴンベ、あんたってばすごい人に惚れられちゃったわけね…ちょっと特訓するよね?」
    ゴンベ「ゴン!」
    ーー
    ノボリ「いまの時代にもあのようにポケモンと兄弟みたいに生活する方もいるのですか…少し羨ましいですね」

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:50:25

    >>114

    くそっ迷子ンベかわいいじゃねえか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:06:56

    ひでえ思考だけど、ヨネにとってのゴンベがパートナーで兄弟とかノボリさんの地雷すぎてもっと絡ませたいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:35:04

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:42:31

    保守~

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:52:37

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:52:51

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:13:24

    ユウガオさんは若かったらどんな見た目だったんだろ…
    ジト目ツンデレ女性とかなら個人的にありだけど
    コンゴウ団の誰とも気が合わなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:52:21

    その頃は恐らく争い中だから政略もなんもないからなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:47:12

    アルセウスの本編で若くてもユウガオさんはヒナツ並みに前向きで歩み寄ろうとする子でないとコンゴウ攻略むずかしいよな
    しかしツバキと絡ませてみたいという気持ちもある

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:01:10

    >>114

    そのあとゴンベが見つけるたびにノボリさんに懐いてるのをヨネが微笑ましく見ているとワサビ&キクイが偶然見てしまう

    ワサビ

    「2人にお子さんがいたなんて特大情報だね!

    みんなに言ってみる?言ってみない?」

    キクイ

    「言わないし、そもそもあれはゴンベで子供じゃないからね!」

    ワサビ

    「でもみんなの反応見たい?見たくない?」

    キクイ

    「気になるね…」ソワ…←子供心が疼きはじめる音

    ヨネ

    「はいチビッ子共ー、そこまで」

    キクイ

    「わあああ!!」

    ノボリ

    「我々はそのような関係じゃありません、ヨネ様からゴンベが最近は食わず嫌いしてることの相談を受けていたのです。」

    キクイ

    「な、なんだ…」

    ワサビ

    「えへへへっ千里眼で見た通りにキクイ、ビックリしたー」

    キクイ

    「は、はかったね!」

    \コノー!/\アハハハ!/  


    おいかけっこしはじめる2人を見てコンゴウとシンジュで仲良くしていきたいなーとか思うノボリ&ヨネ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:43:58

    ほう、思うところありのノボヨネとゴンベに無邪気なキクワサですか…いいですねえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:04:56

    >>100

    この一枚絵だけで仲良さそうなのが伝わってくるな

    マジでツバキとカイのやり取りが追加されたらツバカイ流行るかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:52:42

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:11:10

    ここでしか得られない妄想がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:29:03

    >>128

    何かのCMみたいなワードですこ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:47:58

    >>124

    実際、ゴンベを人の子供と勘違いしてさらに2人が夫婦と噂になる展開は見たい

    セキさんが珍しく「ヨネのことどう思ってんだ!?」とか必死に聞いたりノボリさんが「? 決断力に優れ聡明で有能な方と存じます」とか無自覚べた褒めしてるのを「また変な誤解招くから!」て止めるヨネさんたちのSS読みたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:10:44

    このスレで固定化しつつあるCP→ツバキ×カイ、キクイ×ワサビ、ノボリ×ヨネ

    公式→ススキ×ガラナ

    となると残りは消去法でハマレンゲ×ヒナツ、セキ×ユウガオ
    前者は保守派なハマ先生にグイグイ迫るヒナツみたいな想像が浮かぶし後者はセキニキなら年上の扱いも上手いだろうしどっちもアリだな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:41:36

    >>131

    ハマヒナは普通にありそうだけど、ユウガオおばあちゃんはさすがに孫持ち説

    それはそうとコンゴウ不信のユウガオをたらしこめれそうな器を感じるセキニキ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:11:41

    ハマヒナいいね
    ハマ先生壮年期入ってる分、若い男と違って夜もがっつかずじっくりメロメロにしてくれそう
    でもこの先どんどんムチムチエロエロしていくヒナツにどこまで保つか若干心配ではある

    ノボヒナもいいと思うんです。ヒナツをギャン泣きさせたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:47:29

    >>133

    ハマヒナは可能性てきにあり得る


    しかしヒナツちゃんギャン泣きするノボヒナはノボリさんが帰還をしないでヒスイに永住決意しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:10:26

    最近太ももが気になったヒナツちゃんがダイエットのためにハマ先生にいいダイエット法を学ぶ展開なくない?
    んでまた挫いてしょんぼりしてる時にはおんぶかお姫様だっこを通常運転でできるハマ先生

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:24:33

    >>134

    村の人が最優先みたいなこと言ってたもんな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:57:47

    昔懐かしの脳内メーカーにでいろんな名前つけてムフフしてたのに…ツバキぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:32:05

    >>137見てお題ガチャ回せば無限に供給が得られることに気づいた

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:22:37

    >>138

    いいですよね、キクワサの付き合い初めて間もない感じっス


    ノボヨネ絶対これ一生の別れをしたあとの心情だよね…しんどい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:38:39

    キクワサ絶対にしっかりした夫婦になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:55

    ヒスイのお祭りでキネとタイサイに挟まれてるキクイが視線を上に向けてるよね。これってキネも後ろに目を向けてるからこの二人が視線を合わせてるのかなって思ったんだけど
    もしかしたら空を飛んでるワサビを見上げてるのかもしれない…これは公式のキクワサでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:52:19

    >>141

    見上げてるものといったらそうだよね、しかし角度からしてわからないからDLCでキクワサ供給させてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:21:51

    >>141

    その考え方めちゃくちゃ良いな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:40:27

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:13:39

    このスレでノボヨネにはまった
    個人的な歳の差はノボリ(30~35)とヨネ(19~23)くらいと予想してる
    ヨネさんは考え方が自立してるから別離することになっても受け入れた上で好きだったこと認めるんだろな

    むしろノボリさんが帰還する時に残す人たちへの罪悪感とかで迷ってしまいそうだから、そういう時に背中叩いて「アンタは兄弟を1人にするような野暮な人じゃないよね!行きなよ。」て叱咤する姿が想像できる

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:57:49

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:11:23

    お祭りのキクイくんヌメラのお面付けてるんだ…かわいいな
    ワサビちゃんとお祭りデートしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:17:07

    キクイとワサビがもしも大喧嘩した時にはガラナさんとススキさんがそれぞれにアドバイスする展開あり得ろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:26:34

    セキとカイが恋愛なしで結婚したとして、最初はどうしたらいいかわからない2人とかの仲を取り持つガラナさん想像できるな
    カイ「政略結婚なら必要以上かかわらなくてもいいや…」
    ガラナ「わかってないですねカイ、夫婦というのは関わりあっていくことですよ もっと話し合っていくべきでしょう?」
    カイ「だって…だって…話せば話すほどヒドイ言葉が出てきてしまうもの…それじゃ結婚の意味ない」
    ガラナ「聞きましたか旦那様?」
    セキ「聞かせてもらったぜ!」
    カイ「え?なんで…セキがここにいるんだ!?」
    ガラナ「あなたの弱音は本人を前にしては言えないと思いまして、前もってお呼びしたのです。」
    セキ「急に無口になってつまんねえと思ったら、なに気取ってんだ?そっちの方が調子狂うわ!
    そんな鳴きも叫びもしねえドサイドンみてえなことすんな!」
    カイ「なにぃ!誰がドサイドンだ!」
    セキ「あー懐かし これだわこれ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:45:10

    「カイは笛吹くの上手えよな」

    カイを褒めるセキを見て必死になって笛を吹く練習をするツバキ
    でも練習しすぎて周りから煩いと苦情が来てセキからも注意されて落ち込むツバキの前に現れるカイ

    「上達したいなら教えるが?」
    「いらないよう!」
    「そっか…わたしなんかに教わりたくないよね……」

    手を差し伸べたが拒否するツバキに眉を下げて俯くカイ
    そんなカイに大声で「違う!!」と否定した後に

    「ツバキの笛の音色で大好きな貴女の心を癒したくて内緒で笛の特訓をしてたのに、貴女にバレた上に笛を教わるなんて格好悪いじゃないか」

    真っ赤な顔して拗ねるツバキと「だ、だだだ大好き…!?」と、ツバキ以上に真っ赤になるカイ

    そんなツバカイを見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:19:50

    尊みをありがとう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:21:45

    >>67

    フ、ファイアーエムブレム...

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:55:37

    ここでのスレだとガラナさんが恋愛強者感あるよね
    ススキさんはコンゴウ団で恋愛が奥手そうに見えて、さらっと恋愛に熟知してる面見せて周囲が「え?」て2度見するくらいしろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:52:14

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:42:13

    コンゴウシンジュ合同で男子会女子会して欲しい
    それぞれ恋人自慢や恋愛相談してるとこ見たくない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:51:24

    >>155

    見てえ!

    そして自慢話の宝庫となるツバキとか、別離の恋愛相談になるノボリさんを頑なに想像できる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:09:26

    キクイはみんなに弄られそうかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:05:51

    ヒスイならではのバレンタインのような行事あってくれ
    そこで料理をガラナさんのもとへ教えてもらいに女性キャラみんなが集まって(相手誰だろ…)て空気になってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:18:08

    ノボヨネのノボリさんには
    「あなたさまには無数の未来がございます。ポケモンとの出会い、人との出会い。……あなたさまに相応しい男性との出会いも。どうかわたくしのことは忘れて幸せになってくださいまし」と伝えて「……わかった。それがあんたの頼みなら全部叶えてやるよね」と頷いたのを確認してから現代に戻ったけどクダリと再会して記憶を無くしてたことを謝ったときに「ぼくは 心の中 大事なもの ずっと覚えていられて 幸せだった
    辛かったのは きっと ノボリのほう」って言われてはじめて自分が感じていた辛さと"大切な人を忘れること"の残酷さを目の当たりにしてなんて呪いをヨネさんにかけてしまったんだと愕然として欲しい

    日々自分の所業を悔いながら仕事の引き継ぎなどを全て済ませてひと息ついたころ何かを感じ取ったクダリから
    「あのね ノボリいない間 ぼくと てつどういんの みんなで ずっとやってた
    だからね ノボリ ……もう少しだけ いなくても 平気」
    ってシンオウ旅行に押し出されてその先でマイに遭遇して欲しい

    残る面影から目が離せないでいるとマイのほうから
    「綺麗な銀の瞳の異邦人……あなたバトルとイモモチが好き?」って聞かれて思わず頷くと宛先の書いてない古めかしい手紙を渡されて欲しい

    『この手紙、きっとあたしの子孫があんたに届けてくれると信じてるよ。あのさ、あんたの頼み通りあたしはたくさんのポケモンや人と出会ったし素敵な旦那さまもできた。充分幸せになったよね! でもあんたの願い、全部叶えるってのは嘘。あんたは変なところで勘が悪いから騙されただろうけど。……ねえあたし、あんたのことはこの先一生忘れてやらない』って書いてあって欲しい

    追伸で『この手紙、もし届かなくても、何年経ってもあんたがわかるよう、でっかい岩にあたしの気持ち刻んどいた。どっちかは届くといいよね』って書いてあって突き動かされるように二人思い出の地を訪ねたりジム破りしたり四天王に挑戦しつつ辿り着いた224番道路で見つけた石碑、その中で最も古い刻み跡に『ありがとう ノボリ』って書いてあるのを見てようやく後悔のない大事な思い出として昇華して欲しい

    ヨネさんとの好感度分岐によってはマイの台詞が「すごいもみあげの異邦人……あなた爆音で喋る?」に変わって欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:59:00

    >>159

    好き…尊い…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:21:26

    爽やかなタイムリープ悲恋って感じが最高です
    ヨネ姉さんならノボリの感情持ちながら前向きに進めれそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:51:15

    ガラナさんはススキさんとカップルだからいいんだけど
    コンゴウとシンジュの全男性キャラ(キクイくんはのぞく)の誰ともお似合いになりそうな雰囲気あるのスゴイと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:54:57

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:15:46

    保守がとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:58:15

    料理できなさそうな組み合わせってどの夫婦だろう
    キクワサは一旦抜きで

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:13:10

    >>165

    個人的な好きカプで想像した、一部被ってる注意


    セキカイ(「おめえこういうの苦手だろ、座って待ってろ」言われてムキになったカイちゃんにより料理対決がなぜか始まる)


    ツバカイ(カイちゃんが不器用でツバキのほうが比較的に良)


    ハマヒナ(普段は常人には口にできないようなメチャマズ自作プロテインみたいなので腹を満たすハマ先生に、かわいい料理を作ってくれるヒナツ)


    ノボヨネ(どちらもそれなりにできる、おもてなし精神からノボリのほうが若干作る機会が多そう、ヨネは自分たちのの分よりゴンベの分を量を多く作る)


    ススガラ(「そ、そんなガラナさんにそこまでしてもらうなんてできないです…」「ススキ様、好いたお方に料理をふるまうことはとても楽しいものなのですよ。」「は、はい…嬉しいです」相思相愛)


    おまけ

    キクワサ(お料理教室で黙々がんばるキクイの隣でワサビのウォーグルに似せた料理見てバサギリに似せた形の料理を作ろうとして結果、大惨事)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:05:44

    安定のススガラ!
    ツバキは料理を花やらつけて豪勢にして味落としてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:30:10

    ヨネ姐さんはその辺の余り物を適当にごちゃっと炊いた真っ茶な煮物を毎食出してくるよ

    そもそも昔の人は基本大体毎日同じもの食べてたらしい(流通の関係)

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:39:42

    >>168

    やはりイモモチは高級食材だったんか、しかし女性キャラの料理おいしいおいしくない関係なく作ってほしいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:49:46

    DLCで祭りイベントをまわってみたい
    そこでいろんな人たちが遊んでたり会話してるだけで幸せなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:48:18

    ススキさんはそこそこ作り慣れてそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:02:37

    なんだここ最高か!?ツバカイとハマハナに目覚めてしまった

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:38:58

    ハマ先生の女性の心理解しきれないけど熱い性格でヒナツをふりまわしたり焚きつけてくれ
    シンジュ団集落ちかくの雪山で滑って転んでエーン!って泣いてるヒナツに「泣くことはないですよ たくましく太い脚を持ってるんだ鍛えればいい登山家になれるよオマエさん!」とか激励してから的確に靴が足場の悪い道によくないとかアドバイスするイメージ
    (脚、太…!?で、でもいい人っぽいな…)となるヒナツは絶対かわいいんだ俺は詳しいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:55:29

    逆にしっかり女心をついた言動できるのは誰だろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:50:26

    >>174

    色男の自覚あるセキニキに一票 カイとお似合いかと言われると賛否別れるけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:58:09

    カプでもないからスレチですまんけどセキとワサビちゃんの組み合わせ好き
    モテ男選手権とかやったら「一番の色男の俺だろ?」とかカッコつけて言うセキに「なにカッコつけてるの?やってて恥ずかしくない?恥ずかしい?」とかワサビに背後から言われて「色男だから恥ずかしくねえ!!」ていうやり取りしてください

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:38:15

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:36:40

    保守!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:38:11

    キクワサが結婚したとして子孫が一度貧乏になるのが確定するわけである

    そのことを千里眼で見越したワサビが鉱山の石などを商売にだし始める

    触発されたキクイは洞窟に詳しいノボリのもとで鉱山について調べ初め、洞窟で人の行き来をしやすいようにした、という古い記述を読んだことでヤーコンさんが鉱山企業を立てた

    とかなら激アツ俺得展開と思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています