【ネタバレ有】小説シリーズについて楽しく語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:06:21

    NARUTO関連のノベライズシリーズについて語りましょう。ネタバレOK。


    ・注1:好きなシーンや良かったシーンを「楽しく」語ろう!(あくまで原作と作者の違う小説シリーズなので)

    ・注2:議論や解釈違いなんですけお!を叫びたい方は別途スレ立てしてください。


    関連スレ

    【ネタバレ有】列伝シリーズについて楽しく語ろう!|あにまん掲示板列伝シリーズ、NARUTO時代のキャラがメインで面白かったよねスレ主のお気に入りシーンは、サクラがペンジラと賭けで連続で引き分けた理由をサスケが聞いて「つまらなくなったのではなく、怖くなったのでは?」…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:09:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:17:41

    NARUTOのノベライズは読みやすいので助かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:24:20

    乙乙!
    スレタイ分かりやすくてイイネ!
    これで烈伝シリーズ読んでない人も語りに参加してくれると俺が嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:38:54

    表紙毎回いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:52:37

    ナルト新伝は親子の日のアニメ版になかったシーンあってお得感あるからオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:53:13
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:12:30

    列伝シリーズは挿絵が欲しいと思ったシーンが何度かある
    読後とても幸せな気持ちになれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:17:56

    個人的に
    カカシ烈伝の居酒屋でイチャつく山中夫婦
    サスケ烈伝でサクラに言い寄る男に牽制かけるサスケ
    ナルト烈伝でヒマワリと遊ぶ大蛇丸様
    の挿絵はめっちゃ欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:29:44

    イルカ先生の家にホームステイするサラダ
    というかイルカ先生の家が見てみたい気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:33:44

    >>10

    ナルト烈伝だとサラダといのじん2人でイルカ先生の家にお泊まりしてるけど、あの2人だけの会話って本編であんまり見られないからどんな感じで過ごしてたのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:37:59

    シカマル新伝の結婚記念日すっぽかして翌日機嫌の悪いテマリに「何怒ってんだ?」ってなって「しまった!結婚記念日だ!やべー!」って慌てて幼なじみの花屋に押しかけてグチグチダメ出しとデレデレ惚気を聞かされて疲れて帰るダメ親父シカマル好きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:38:54

    サスケ新伝の
    「ボクは二つしか食べてません」
    「私も三つしか食べてないです」
    「オレも四つしか食べてないってばさ」
    「計算バッチリじゃねえか!」
    のスピード感めちゃすこ
    木ノ葉丸班仲良くてニコニコするよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:45:36

    前スレでも誰か言ってたけどナルト新伝で
    幼い頃のいのの話をするチョウジとシカマルに苦い反応返すサイがめっちゃ人間味出てて好き
    「あのサイが普通の人間のめんどくさい感情を持ってる.......!!!いのちゃんありがとう!!」みたいな謎の感動を覚える

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:00:04

    それまで「ふぅん今はそんな忍術も教えてるのね。まあ私の息子ならそのくらい出来て当然だわ」みたいな反応だったのに、教えてるのがサスケと知った途端目の色変える大蛇丸様に草
    「明日見に行こうかしら」と呟いた途端「絶対やめて」と速攻で拒否られててダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:01:28

    見たくなるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:30:28

    はちみつとミルクをたっぷり入れたカフェオレって美味しいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:43:58

    >>17

    甘党の俺的には美味そうに感じる

    あとサスケ烈伝のエピローグでサクラといのが食べてた「三色団子がトッピングされた餡蜜パフェ」なるものがどんなモンなのかわからん過ぎて気になるめっちゃ甘そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:39:36

    大人になっても甘いモノ好きで子供舌なナルトいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:42:20

    シカマルの入れたドロッドロに濃いコーヒー(プロテイン入り)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:26:22

    >>18

    確かあれニジゲンノモリのサクラのコラボメニューだった気がする

    サラダが作ったご飯が歌舞伎のコラボ弁当の中身だったりネタを拾うのが上手い

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:47:29

    これか
    パフェではなくてクレープだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:55:51

    ナルト列伝
    いのと大蛇丸が一緒にいる絵面想像つかないのと
    会話がママ友のそれっぽいのが面白い
    「あんた来ないでしょ。授業参観とか」
    「三者面談は行ったわよ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:23:15

    >>23いのちゃんの挙動不審な言動に大蛇丸様もちょっと戸惑ってそうな反応返すの可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:25:41

    ちりも積もれば腹が立つ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:30:15

    >>25

    烈伝のサスケだっけ?自分も笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:35:17

    ヤマアラシみたいな寝癖のシカマル見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:05:48

    「ヒナタ達が金魚取ってきたら鉢にビー玉入れてやろう」と考えてるナルト、思考回路がお父さんしてて感慨深かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:49:39

    サクラ秘伝でずっと第三者視点で書かれてたのに
    「突然イノが抱きついてきた」から急にしばらくサイの視点で話が進むのが好き
    別に第三者視点のままでも問題ないシーンなのに敢えてサイの視点になることでこの時のイノの行動がそれだけサイの心を揺らす出来事だったのかなと読み取れるのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:46:01

    アニメは結婚式で終わらせたかったからってのもあるだろうけどサスケ真伝の時系列変えられてるの微妙なんだよなぁ
    あれはナルヒナが新婚夫婦としての距離感なのがいい味出してると思うんだけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:07:16

    >>28

    「金魚すくいで張り切ってる〜」って話題からサクラが「ヒマワリが?ヒナタが?」って聞いて「どっちも!」って答え返すナルト好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:50:06

    ミツキからのお土産貰ったりなんやかんや有意義に過ごしてそうなヤマト隊長好き.....
    マイナスな感情で監視させられてる訳じゃなくて良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:17:34

    苺大福は美味しいから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:42:09

    ナルト世代に家族がいるって今でも夢を見てるみたいだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:48:07

    バイクに乗るサクラちゃん好きカッコイイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:56:11

    列伝のカカシ先生かわいい…自己肯定感が地に落ちてるから英雄って言われて本当に嬉しかったんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:45:08

    カカシが平和な時代に順応するのに地味にイルカ先生が指針になってるのほっこりする

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:21:46

    ボルトは一楽よりハンバーガー派なんだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:13:42

    みんなと一緒に食べるから好きになったってこっちが勝手に考えてるだけたと思ってたら
    公式ででた本でらしいことが書かれててなんか嬉しくなったなそこら辺

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:26:51

    好物でもあったものが誰かと一緒に食べるとさらに美味しく感じる現象

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:11:47

    同班男子と親友の2人の無自覚イチャパラをニヤニヤ見守るサクラちゃんと一緒に終始ニヤニヤしながら読んでたサクラ秘伝
    エピローグ後にサスケが帰ってきた雰囲気で終わるのも良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:12:26

    ナルト列伝の登場人物紹介欄数が多いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:13:56

    外伝シリーズの登場人物紹介基本ざっくりしてて好き、なんか他に情報あっただろ絶対ってなるチョイスしてくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:24:40

    木ノ葉秘伝で「ナルトが飲むものなんてラーメンの汁かお汁粉くらい」「野菜もちゃんと食ってると言い張りながらプチトマト一個だけ」「アイツいつか死ぬんじゃねーの」とかキバ&シノから散々言われてるナルトの食生活の末期っぷりが笑えない
    でも「結婚したらヒナタがなんとかしてくれるだろう」と締めくくられててほんわかした

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:13:29

    サスケ新伝 
    まだ冒頭 電車に乗って居眠りするサスケって想像するだけでなんか面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:40:03

    また新しい小説シリーズ出してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:56:11

    カワキメインの外伝小説とか読みたい
    デルタ戦後〜ジゲン襲来までの間で平穏な日常物が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:39:53

    >>47

    毎ページ"七代目"って単語が入ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:59:44

    サクラ秘伝で、久しぶりに暴れるかなぁと意気込んだら最後の最後をサスケに持ってかれてぶーたれてるカカシの
    「消化不良なら走って帰りますか?」
    「そういう無駄に熱いのはやめとく。なんかガイっぽいし」
    のやりとりが好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:26:54

    >>49

    帰りの超獣偽画自然とカップル(1組はまだカップルじゃないが)で2人乗りしてるのにサスケェがいないからカカシ先生とサクラちゃんで2人乗りになってるの可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:05:31

    木ノ葉秘伝で髪切ってヒゲ生やし始めたチョウジに
    「幼馴染みがどんどん変わってくのに俺は全然変わんねぇな。俺もヒゲ生やすか」
    ってなってるシカマル年相応に青年してていいよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:55:46

    サスケ真伝でシカマルとチョウジが見舞いに来るイノの病室のシーン好き
    フルーツバスケット持って来たチョウジが「もう食べていい?」って自分で食べようとする(シカマルにイノが眠ってるからダメって言われる)の笑ったし
    病室から動こうとしないサイに「帰らないのか?」って聞いて「気に入った絵が描けたら帰るよ」って答えるけど描き途中で破って捨てるから全然描き終わらないしそんなサイの言動見て「あのサイがまさかな...人間わかんねぇもんだな」ってしみじみしてるシカマル良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:45:51

    前にもあったような気がするけど多分気のせいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:54:58

    苺大福
    二つ食べるミツキ
    三つ食べるサラダ
    四つ食べるボルト
    0個食べる木葉丸

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:02:19

    長くなると何がもう出てるネタなのかわからんくなるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:07:10

    被ったっていいじゃない 個々人の感想なんだからさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:17:28

    ナルト烈伝で大蛇丸と敵殺す殺さないで揉めてるとき
    敵を止めたいのはミツキが街にいるからだろってナルトが言うとこ好き
    親だなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:23:14

    >>39

    ボルトがハンバーガー好きなのってそんな理由あったんだ…

    パッと見クソガキっぽいのにほんとカワイイやつやな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:41:39

    烈伝シリーズしか読んでないけどここの影響で他のも読みたくなってきた
    とりあえずどこから買うべき?やっぱ時系列順にカカシ秘伝あたりから?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:42:39

    >>59

    時系列順に見ると人間関係の移り変わりがしっくりくるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:28:04

    参考までに忍年表をどうぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:33:08

    >>59

    そうだね 

    秘伝シリーズから手を出しでみるのもいいかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:54:26

    イタチ外伝も面白いよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:02:48

    サスケ新伝は烈伝シリーズと作者一緒だぜ!

  • 65名無し22/03/29(火) 16:05:40

    我愛羅が無限月読の件でもしもナルトにあってなかったら、望んですらなかっただろうって語るシーン好き。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:43:04

    >>58

    多分ナルトと同じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:56:28

    サスケ烈伝で長期任務中ちょっと寂しくなったり、帰還したらサラダが大きくなってたりサクラちゃんの髪型が変わってたりした時にちょっともどかしくなってるサスケ好き
    待っててくれる人がいるからこそ生まれる感情だよなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:40:25

    そこから指輪を「欲しいか?」と聞くサスケ
    もう手作りの指輪はやった後なのに何でまたって最初は思った
    ようはサスケも寂しさから何か形になる繋がりってやつが欲しかったんだなって
    そういう繋がりは自分からたち斬ってきたのが今までのサスケだったのに

    サラダの身長が伸びてるとか、サクラの事も
    そういう細かい変化がわかるのは普段から2人を気にかけているからだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:42:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:18:50

    オリジナルキャラクターも魅力的な人が居る

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:07:01

    >>64

    欲望に忠実に質問するのだけど、カカシファンも満足できる描写あるかな?

    この作者の烈伝でのカカシはじめ七班の動かし方すごい好きだったから気になってるんだけど、もしほぼ登場しないなら…と手を出してなくて。

    少しでも出るなら買いたい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:11:06

    >>71

    出ないけどサスケのカカシ評がわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:24:46

    >>72

    ありがとう

    最高じゃん

    買います

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:36:40

    我愛羅秘伝と暁秘伝に手を出せてないんだが
    あと一歩を踏み出すために背中を押してくれ
    具体的には「ここが良かった」ポイントを教えてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:03:16

    >>74

    暁未読なので我愛羅秘伝だけですまん

    ・我愛羅に女の子との絡みがあって新鮮

    ・シカテマが婚約してる

    ・作者がBORUTOに関わってる小太刀さん

    ・カンクロウの容姿がめっちゃ褒められてて面白い


    念の為注意点(人によってはダメかもポイント)

    個人的にテマリが恋する乙女というか恋にふわふわしてる感じが強いと感じたので、クールでちょっとガサツな姉御肌なテマリが好きな人は前もって覚悟しといた方がいいかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:35:28

    ボルトがアイドルに変化してコンサートやる場面は是非とも映像で見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:41:06

    >>75

    背中を押してくれてありがとう

    まずは我愛羅秘伝を買ってみるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:50:51

    烈伝のサスケの独房仲間みんなキャラ立ってて好きだったからコミカライズでビジュアル出るの楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:09:29

    一冊気になって手を出すと次はあれもこれも気になってきて、気がついたら増えてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:34

    「家族だもん」
    いくら犯罪者だとしても娘が親を売るわけないよ 私が同じ立場でもパパのこと喋らない
    家族だもん

    うる覚え。確かこんなやりとりあったはず
    サラダにそう言われてからイタチのことを思い浮かべるサスケの描写が印象的だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:17:31

    小説ではサラダの目が三つ巴になってるような書かれ方されてるけどアニメじゃまだそこまで行ってないんだよね・・・時系列があってないような 
    といっても漫画では小説と変わりないけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:38:20

    暁秘伝のポイント

    良かったところ

    ・コンビ同士が仲良い、心理描写で相手をどう思ってるかが書かれてるコンビも

    ・鬼鮫がイタチの好みのおにぎりを知ってる

    ・戦闘での連携描写がわかりやすい

    ・サソリデイダラが終止コント

    ・暁入りの時系列が原作通り、デイダラが大蛇丸殺そうとしてた理由がわかる

    ・小南が単独任務に行く、ヤヒコナ、長門弥彦との過去回想が尊い、マントも脱ぐよ!

    ・オビトが小南をどう思ってたのかわかる

    ・飛段以外のジャシン教徒がいる

    ・賞金首だらけでイキイキしてる角都

    ・話の後味は悪くない、むしろ爽快感


    気になったところ

    暁連中は描写が少ないから人によってはこんなキャラだっけ?って思うかもしれない

    やってることは犯罪なので犯罪行為が許せない人は注意が必要かも

    悪役が暴れ回るの好きな人は楽しいと思う

    >>74

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:20:11

    >>82

    ありがとうございます。

    我愛羅秘伝を読み終わったら即買います!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:55:51

    小説シリーズ欲しいなぁ
    すごい面白そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:19:24

    >>84

    カモーンщ(゚Д゚щ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:20:52

    >>84

    ぜひ全体的にすっぱい匂いがしそうなカカシ秘伝から読んでください

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:59:34

    ノベライズは良いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:37:54

    この人物は普段なにを考えてるのかって気になっている事がわかりやすく書いてあるから読んで良かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:39:09

    >>88サスケとかサイみたいな普段わかりにくいやつの心理描写はぐっとくるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:39:24

    気になったから全部読んじゃったよ
    でも2つ疑問なんだけど
    サラダって風遁使えんの?
    ボルトって紫電使えんの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:50:27

    ボルトならシンキ相手に''科学忍具”で紫電出してたかもしれない 
    サラダは写輪眼で大体真似できるんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:53:12

    ボルトのは他の雷遁と間違えたのかもね
    サラダはごめん分からん
    写輪眼て本人に性質変化の適性なくてもコピーできるんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:15:41

    紫電は雷遁・紫電 
    写輪眼なしでも雷切っぽい術ができるようにカカシが作った技
    ボルトもミツキも雷遁使うから理論の上では使えるはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:24:25

    >>90

    質問で返して申し訳ないけれどちなみにどの小説の 

    どのページに載ってるかよければ教えてください

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:29:45

    >>94

    サスケ真伝の62ページと208ページ

    書き方的に使えんのかなーって思ったんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:38:15

    >>95

    新伝では?

    真伝だとボルトもサラダも産まれてないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:01:37

    確認してきた
    新伝だと思うけど、たしかにこの書かれ方だと使えるみたいだね
    ついでに168ページで水遁も使ってるみたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:03:39

    サラダは念のためとサスケから科学忍具手渡されてたと思うよ 目でコピーもできる頃だと思うけど一応

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:07:43

    シカマル新伝読み始め‥…序盤シカマルが奥さんに頭上がらない感じがイメージしやすくて
    なんだろうこの緊張感

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:11:19

    >>99

    「オカワリは?」って聞かれるとこ好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:46:07

    記念日はできるだけ大切にしよう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:55:31

    新伝三冊の表紙が最高
    家で並べてたらナルト全く知らないうちのじーちゃんがかっこいいって言って写真撮ってた

  • 103ナルト列伝22/04/04(月) 00:41:30

    ボルト「別に、毎日帰ってこなくても問題ねーからな」
    ナルト「なんの話だ」
    ボルト「だーかーらー!」
    「オレとーちゃんに家にいろとか色々言ってたけど、もう、そういうのいいんだからなって事」
    ナルト「お前優しいな」
    ボルト「別に優しくねーし」

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:51:25

    自然な感じでヒナタの髪を触るナルト 
    さりげない描写がなんか好きだなって日頃からあんな感じなのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:15:50

    イチャイチャタクティクス!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:29:29

    ナルトとヒナタの結婚祝いの話アニオリだと思ってたけど小説あったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:51

    >>106

    あるよ!

    キバ&シノの話とエピローグの結婚式当日の描写がめちゃくちゃ良いので読んでね!

    個人的にはテンテンの脳内忍具バカっぷりがすこ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:54

    >>106あるよ!小説版だとアニメにないシーンもあるオトク!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:55:58

    >>107

    アニメ版では終始ガイ&リーのツッコミに徹してたテンテンだけど、小説では「この子もやっぱりガイ班だなぁ」となる忍具オタクっぷりよ

    どんだけ好きなんだ空飛ぶギロチン

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:24:39

    語順がめちゃくちゃになってしまうサスケ好きなんだ…烈伝…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:08:29

    何ページに載ってるんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:49:45

    >>111

    横からだけど語順めちゃくちゃスケは烈伝の215ページかな

    サクラに「指輪、いるか」ってぎこちなく尋ねるサスケいいよね…というか湖のシーン全部良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:13:51

    祝言日和、アニメだとガッツリイチャイチャしてたシカテマとサイいのだけど小説版だと情報として出てくるだけなのが逆にキュンキュンした
    シカマルとテマリが「並んでいても違和感のないいい雰囲気」で
    サイといのは「手を繋いで会場入りし冷やかされながらも幸せそう」
    良かったね...!みんな幸せに暮らせよ...!ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:37:39

    >>112

    教えてくれてありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:19:50

    祝言日和は小説とアニメ、どちらもそれぞれ違った良さがある
    イルカ先生周りはアニメの方が好きかな。木ノ葉丸もいっぱい登場するのが嬉しかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:46:24

    あの時期の木ノ葉丸のデザイン可愛くてめっちゃ好きだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:29:52

    NARUTO -ナルト- シカマル新伝試し読みリンク

    https://j-books.shueisha.co.jp/file/naruto_sikamarusinden.html

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:21

    シカマル新伝でのシカマルとシカダイのゲーム会話

    ・ゲーム画面に集中してる時は他のことが目に入らない
    ・ゲームの面白さをまず伝えようとして専門用語で答えてしまう
    ・「底なし」「クエスト」「マルチ」単語の意味がまず一回では親に伝わらない 
    ……あるある。
    親に面白いかって聞かれてから相手に伝わりやすいように
    単語の意味からすぐ説明できるシカダイ凄いな。

    でもシカマルも将棋得意だから、将棋に例えれば上手く伝わるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:05:52

    劇場版BORUTOの小説版第1章で突然ファンタジー始まる(RPG系のゲームやってるっぽい)の好き
    いのじんが"純白のローブを纏った美少年"
    シカダイは"白銀に輝く板金鎧を身に纏った剣士"
    らしい。
    ちなみにボルトはレベル75以上じゃないと常備化できない最新エキスパンションフル装備。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:13:13

    新伝と秘伝って話繋がってるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:02:21

    シカマル秘伝に出てくるロウとソクがシカマル新伝にも出てきて嬉しかった、あの2人結構好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:28:28

    今更気づいた二人合わせてロウソクだってことを

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:15:45

    回想みたいな形で過去の時系列のアニメ化されてない小説シリーズもアニメやってほしいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:14:15

    BORUTOでのオオノキの扱いをああしてしまった以上今からってのは色々と難しいのかもしれない
    サスケ新伝も色々細かいこと言うとあるから
    見てみたけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています