GOSICKが面白い!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:18:02

    中学生の時に大好きで読んでた小説がアニメになってるのを最近知り、今二話まで見たがやっぱり面白いぞ!
    ヴィクトリカがハムスターみたいで可愛いし、ドリルヘアが想像以上にドリルで天元突破しそうだし、九条は漢だぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:18:42

    ニューヨーク続編早くしろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:51:34

    前巻が出たのがいつだったかな
    アニメは主題歌が好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:52:31

    GOSICK好き 桜庭一樹はいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:52:57

    ボーイミーツガールの王道

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:56:52

    いいよね逆プロットアーマーでもついてんのかって位強いのに肝心な所で負ける久城君

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:14:45

    個々のエピソードだと4巻「愚者を代弁せよ」が特に面白かった
    ロマンがあって良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:29:05

    久城くん素敵だよね
    天然だけど純粋で優しいし
    いざというときにはヴィクトリカのために体を張る

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:39:51

    作者も執筆の幅が広いよね
    砂糖菓子みたいなやつからファイズの小説版まで

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:53:05

    今思うとヴィクトリカの境遇は他の桜庭作品の少女たちにも通じてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:33:26

    美しい……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:34:51

    偽シスターさんも良いぞ……あと寮母さんとセシル先生。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:35:55

    アニメの「九城、キミィ…」みたいな言い方が癖になる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:54:34

    わかる
    〜なのだよ、とかヴィクトリカの喋り方なんかかわいくて癖になるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:25:55

    >>1

    そのままぜひ最後まで見るのだ

    尺の都合上駆け足感はあったけど概ね綺麗にまとまってたと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:43:38

    アニメはヴィクトリカの声を可愛くしただけで
    無限に拍手できる、いや言しくの嗄れた老婆声もいいけどそれはそれとしてね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:45:55

    占ってもらえることになって、二人とも同じことを聞いていたことが好き。
    お互いに思い合ってるのがいいよね...

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:46:31

    アニメのヴィクトリカは設定よりデカくね?ってなったな
    やっぱ小説の描写そのままは厳しかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:53:08

    やっぱ武田日向さんのイラスト良いなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:56:16

    なんも知らんけど、ちょうどGEOで借りてたわ。このスレ助かる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:09:27

    アニメはヴィクトリカが久城から貰った着物を貰った時はふーんって顔だったのに一人になった時には鼻歌歌うくらい喜んでたりするツンデレ描写に力を入れたりと力入れる要素がわかってるよね……。OPはもちろんEDも前期後期どっちも好き。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:09:56

    「あれは弱く、高潔な男だ。灰色狼はそれをして、慕う」
    「本人に言った?」
    「い、言うものか!!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:01:05

    列車の話が最後のモヤモヤ感も含めて一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:03:18

    アニメのヴィクトリカは最初は黒い服を着てるんだけど段々と服が明るくなって
    最後は純白のドレスで終わるのが良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:04:48

    >>9

    砂糖菓子とGOSICKが同じ作者だと知った時の衝撃

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:10:20

    ニューヨーク編を読んでるとノスタル爺になった気分になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:10:56

    >>16

    悠木碧さんのヴィクトリカはめっちゃ神がかってた

    特にくしゃみのシーン

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:40:49

    >>19

    武田日向さんのイラスト大好きだからビーンズ文庫でイラスト有で復刊されて嬉しかったな

    こんな早くに亡くなってしまって悲しい…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:00:04

    ヴィクトリカがとにかくかわいい
    久城もかわいい
    でも最推しはグレヴィール

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:13:44

    この作者の小説で実写化してる奴があったよな
    確かお土産のバトルアックスで殺す奴
    タイトルは忘れた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:55:11

    久城のお姉さんと婚約者の話が印象的だった
    短編集の2巻に入ってる話

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:58:26

    >>28

    スレチだけど異国迷路のクロワーゼも好きだったなあ……

    哀しい……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:59:57

    ジャンタンだっけ百貨店で人が消える話は特に雰囲気が好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:04:37

    アニメの12話が最高だった
    久城とヴィクトリカがイチャイチャするだけで凄い満足感

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:20

    >>33

    青い薔薇のペーパーウェイト、欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:04:04

    ミステリーとしてのトリックとかは割と古典的なんだけど、歴史やオカルトを生かした物語との繋げ方が良いのか、なるほどと思いながら読めるんだよね
    好きだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:07:24

    個人的にミステリーをメインに読むと期待外れ
    ヴィクトリカ可愛いをメインにミステリーをスパイスとして楽しむと最高

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:07:55

    >>31

    壺が割れた話だっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:09:28

    >>19

    亡くなられた当時、画集がなくて悲しんでたら有志が署名を募ってたので参加したなぁ

    漫画の未収録イラストまで収録されてて有難い


    今Amazon見たら15000円まで上がってる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:57:40

    >>2

    GOSICK GREENが出てから4年経ってたのか

    早く読みたいものだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:58:04

    久城くん、特に原作だと年相応の幼さや可愛らしさが感じられて好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:04:08

    美少女だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:57:37

    >>9

    まさか直木賞とるとは思ってなかったから驚いたな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:59:46

    クロワーゼの方は買えたけど画集は当時お金なくて買えなかったの後悔してるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:07:39

    大好きな作品だけどジャンルはミステリーじゃなくてボーイミーツガールだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:15:13

    アニメのヴィクトリカのドレスが毎回凝っててそれも楽しみに観てた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:34

    >>31

    家庭のせいで容貌魁偉な男性嫌いだったんだけど、最終的に容貌魁偉(見た目に見掛けず理知的かつ姉のことを尊重にするいい男)と結婚して子を産んでたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています