【妄想・考察OK】主人公レジキチ概念Part4【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:03:41

    https://bbs.animanch.com/board/347005/1/?res=120


    を発端に出来た主人公がレジギガスキチだったら……という概念です

    みんなで好きに語ろう

    アルセウスやレジギガス、関わる地方などの考察などもオッケーです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:04:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:38:32

    建て乙ついに実質5スレ目か

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:15:55


    スレ最後の方のイラスト可愛い。DLCか何かでレジ系来ると良いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:06:58

    推しコス文化が現代に伝わってるの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:38:43

    立て乙
    ついにここまで来たか…
    ダークライ感謝祭ってなんだろうという疑問が頭から離れない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:16:23

    建て乙!ありがてえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:16:52

    前スレ196、そうかこれ地図広げてるならレジ族開放の世界旅行中かもしれんのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:27:25

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:34:41

    前スレの沢山の考察みたいにレジキチとアルキチは神話議論してるんだろうなあ
    夢や念話で神々本人と話せるけどキチ達はあえて聞かないのかもしれない
    アルセウスも「現在を生きる人々の解釈に任せます」って言って飛び交うティーカップを横目に
    レジギガスや子供達と一緒にコトブキマフィン食べてるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:41:18

    たて乙
    サムネの変化が地味すぎて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:06:51

    5スレ目か…感慨深いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:25:27

    キチコンビ本人達はおそらく相手に恋愛感情無いのに周りのありとあらゆる存在(アルセウス&レジギガス、周囲の人間、現代での解釈)がそういう関係だった事にしようとしてるの面白すぎてナゾノクサ生える

    でも周りから何言われようが気にしてなかったけど推しに子供授けられて流石に((そんなに恋人とか夫婦に見えるかな……?))で互いに意識しちゃったりしてほしくもある〜心が2つある〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:31:18

    ダークライ感謝祭とはダークライへの感謝を捧げるために黒装束で行う普通のお祭りである
    最近は花火とかもあるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:20:05

    >>13

    一緒に子育てしてたら数ある可能性の中にはそんなルートもあるかもね

    未来は無限だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 04:11:45

    うせやろ5スレ目できてるやんけ…
    終わって寂しくなるなと思ってたので概念吸えてありがたいけど集団幻覚でここまでくるの冷静に考えるとやばいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:13:25

    アルセウスのいっぴき道やってたら難易度にたまげたのでレジキチ世界線の妄想をさせてくれ

    創造神に分身もらって“世界を見せてあげてください”って言われたレジキチ
    まあ思う所はあれど折角だし色々体験させてあげるか〜って訓練場でアルセウスのいっぴき道に挑み

    「負けてんじゃねえか!認めたくありませんが貴方がアルセウスを使役しているというのに!アルセウスの力はこんなものじゃありませんよ!」

    「うるせえ〜!仕方ないでしょ初見であの難易度は!そんなに言うなら一緒に作戦考えてください!
     あとレジギガスのいっぴき道作戦も一緒に練ってください、絶対にレジギガスのページに印欲しいんです!」

    「何でワタクシが巨人の作戦まで!?まあいいです、とりあえずアルセウスはどの相手を先に倒すかを考えて…」

    「なるほど、じゃあ技はこうして…」

    ってアルセウスやレジギガス、シンオウ三竜、それに自分の手持ち達のいっぴき道攻略に暫くハマるアルキチとレジキチが見たい
    (ネタで負けさせちゃったけど本家レジコスプレイヤーじゃなく概念レジキチということで許してください)
    アルキチはポケモン勝負好きだって言ってたし、アルキチもレジキチも手練れのトレーナーだから白熱しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:24:09

    >>17

    楽しそう…仲良しじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:54:53

    >>14

    つまりそれは全員ダークライマジコスの祭りってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:24:35

    >>19

    昔は絶対に全員そうだったんだけど最近は黒い帽子とかアクセサリーだけでも良いらしいよ

    熱心な人とか祭りの中心人物とかはちゃんとダークライマジコスしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:28:06

    お詳しいけどその世界線の方なの?混線してる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:04:53

    >>13

    主人公がレジキチで(?)

    推しによって卵から子供が産まれて(??)

    未来の学説ではレジキチとアルキチが融和の象徴とされて(???)


    ってほぼここでしか通じない幻覚だから

    スレがある今のうちにどっちの心の妄想も全部吐き出していこうね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:57:42

    前スレで終わりかと思ったら続いてるもうちょっとだけレジキチ概念が吸える世界線に来てしまったやったねレジキチ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:47:36

    >>20

    祭りの中心人物ダーキチじゃねぇの…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:38:49

    >>23

    感謝

    今日からお前はテンガン山だ!!←???

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:26:01

    >>23

    推しへの情熱が世界を変えるんだぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:58:04

    欲を言うと、細々とでいいからこのスレ永遠に続いて欲しい
    この幻覚語れる場所ここしかねぇからよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:46:12

    >>27

    わかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:07:55

    >>27

    わかる…

    この先レジェンズのアニメもガイドブックも控えてるし

    またヒスイの夜明けみたいなアプデやDLCが無いとも限らないし

    雑談も妄想・考察もイラストやSSも語れるこのスレあると有難いね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:10:04

    >>15

    >>22

    語っても良いんですかヤッター!個人的に互いに意識しだすのは上で書いたように子供を授かってからが良いな。正確に言うなら子供を育て始めてからかな

    それまでは人に言われても互いに「いやいやあの人とはそういう関係ではありませんよ。そもそも対立してますし」って否定してたけどある日推しであり心酔している二体にもそういう関係だと思われていた事を知るわけですよ。最初は推しにカプらされていた衝撃と「「コイツとそんなのあるわけねぇだろ!」」って否定から入るんだけど子育てをしていくうちに今まで見てなかった気遣いや優しさに気付いて(案外…いやでもあのアルセウスorレジギガスの信仰者だぞ認めない!)って心が揺れ動くんだ

    そこでヒスイの夜明けですよ

    対立していたシンジュ団コンゴウ団が手を取り合い未来に繋げていくのを二人は見るんですね

    そこから告白までの道のり

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:05

    >>30

    間違って送信してしまった

    そこから腹くくって告白まで行くのはかなり時間がかかりそうで愛おしいよこの二人のカプ(これはあくまで一個人の解釈、妄想です)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:38:05

    (CPネタ便乗)

    CPになる世界線浮かんでなかったけど>>30見てイイな…と思ったわ

    熱狂的な推しポケいてマジコス標準装備だし神話歴史談義にのめり込むし子供いるし

    凄い勢いで人生駆けてるけどこの2人ならお互い同スピードで走ってて置いて行かれることないな

    一周回って息ぴったりな2人で割れ鍋に綴じ蓋感すごい

    周囲からはもう夫婦漫才みたいに見られてるのにちゃんとくっつくまで物凄い遠回りや意地張ったりで時間かかるのも分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:39

    ここ以外だとわけわからんしここ許容範囲広くて穏やかだから有るとありがたいね…
    レジキチとアルキチ本人たちの殴り合い以外平和なんだよ肝心のこいつらはなんかちょいちょい殴り有ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:34:11

    レジキチが住んでるコトブキムラとかめちゃくちゃ伝説ポケモン達に親しみ持ちそうだな
    特にレジギガスはレジキチが物凄い勢いで布教こと推し語りしてるから守護神扱い
    村の子達は卵から生まれた子達の遊び相手にもなってくれそう

    「あ、巨人様じゃん!」「巨人様散歩?」
    『ズッ…ズッ…(嬉しい)』

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:17:38

    めちゃくちゃ楽しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:46:10

    >>34

    かわいい

    ずっと寒いキッサキ神殿に一匹でいたけどいろんな場所に行ったり沢山の人たちと触れあえるようになってよかっね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:29:18

    これがレジキチ目線の光景だとすると後方腕組み信徒顔のレジキチが目に浮かぶ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:46:33

    後方腕組みドヤ顔レジキチ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:37:22

    村の大人は畏怖から距離を置いてたとしても子供は無邪気に懐いていっててかわいいね
    これで次世代での信仰も大丈夫やね
    何より推しが皆に愛されててレジキチもニッコリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:22:27

    レジキチとアルキチの普段の手持ちポケモン達は主人の推し活のことどう思ってるんだろと想像したけど
    推し活がキング(信仰対象)とキャプテン(お世話役信徒)の関係みたいなものと思えば手持ちポケ達も時々「主人 落ち着け!」って思う時もあれど基本的に上手くやってそう
    特にアルキチの手持ち達は主人が世界作り直そうとするの止めて生き生きしてるの見て安堵してるかもなあ
    アルキチの手持ちにはトゲキッス、ルカリオ、ロズレイドってなつき進化系多いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:36:36

    というかレジギガスとかアルセウスとか自由にお散歩してるこの村やべーな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:33:11

    現代のコトブキで子供と触れ合ったり村で農業やってる写真が飾られてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:42:43

    農耕とか子供の守り神とかの性格も持ち始めるお二方

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:12:02

    「人の子達がいっぴき道会議している間ヒマですね…。イモモチ食べて待っていましょうか」

    2体が村をぶらついてるだけでめちゃくちゃ面白い絵面になって好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:19:30

    仲いいっすね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:07:57

    めちゃくちゃ所帯染みてて草
    平和すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:12:14

    神の加護があるからヒスイ(シンオウ)もっと発展しそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:29:18

    神の御膝元だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:01:38

    こう見るとやっぱりレジギガスとアルセウスって白・黒・黄・赤・緑ってカラーリングそっくりだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:03:46

    同類というか起源が近そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:29:18

    レジキチの存在で自然とその推しや周辺のことも好きになるから、レジキチ概念メインに
    アルキチファンスレでもありレジギガス一派ファンスレでありアルセウス一派ファンスレでもあるみたいになってて平和だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:41:30

    レジキチ世界線だとダイパ時点のキッサキシティがすごく栄えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:12:00

    レジギガスもアルセウスもイモモチのお代ちゃんと支払ってると思うとかわいいねシュールだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:50:35

    >>53

    あの二人だと現金じゃなくてもっとすごい物で払ってそう(偏見)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:37:44

    剣盾のカレーだとレジギガス含めたレジ系は食べるの一口サイズなんだよな
    剣盾に出てないアルセウスの食べる量を子供達から推測しようとしてもディアパルは並盛りだけどギラティナは一口サイズだったりするしなんとも言えない

    でもレジギガスと出会ったばかりのレジキチがイモモチ一口しか食べないギガスのこと心配しまくる一コマは見える(幻覚)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:48:24

    少食というよりは食べなくていいけどトレーナーが食べてほしそうだから食べるイメージのレジギガスさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:34:18

    >>56

    可愛いじゃねぇか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:59:58

    >>54

    すいせいのかけらとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:15:42

    >>58

    多分そんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:12:53

    >>54

    お代に村の開拓に役立つポケモンを作るレジギガスとアルセウスを幻視した

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:06:57

    イモモチひとつに対して過剰すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:12:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:22

    ポケモンニュース【キョゾウ信仰の総本山はどこか?議論は続く】

    シンオウ地方で信仰が盛んなキョゾウ信仰。
    アルセウス教徒とレジギガス教徒の融和をきっかけに様々な伝説や民話を包括した信仰だ。
    この信仰に纏わるテーマのひとつが"キョゾウ信仰の本山とも呼べる聖地はどこなのか?"というもの。
    各地で我々の地こそが本山だと主張が相次ぎ議論が絶えないテーマだ。

    かつてディアルガ信仰者達が暮らし、ズイの遺跡が残るズイタウン。
    かつてパルキア信仰者達が暮らし、レジギガスを祀ったキッサキ神殿が残るキッサキシティ。

    そしてアルセウス系列の神々が祀られアルセウス教徒とレジギガス教徒の融和の儀式が行われたとされる槍の柱。
    それが存在するテンガン山周辺の街(前述のキッサキシティに加えハクタイシティ、カンナギタウン、ヨスガシティなど)の主張の声は大きい。

    しかし伝説的ポケモン達と人々の暮らしの逸話が数多く残り、ギラティナ信仰を広めたとされる双生の神子が育まれた地としてコトブキシティも声を挙げている。
    他にもアルセウス教徒とレジギガス教徒の行動範囲は広く、逸話が残る地を挙げれば切りがない。

    ―――とはいっても、これは深刻な争いではない。
    シンオウ地方の各地に住む人々が「うちの地元こそは!」とお互いに飛ばす定番ジョークとも言える。

    キョゾウ信仰最大規模の祭り"シンワの祭り"は、シンオウ地方内を一年ごとに開催地を移して開かれる。
    どの信仰を持つ者も、はたまた持たない者も、民族のルーツも関係なく皆楽しむ、親和と神話の象徴とされている。
    シンオウ地方各地をまわるこの祭りこそが、真に"キョゾウ信仰の聖地"なのかもしれない。
    今年のシンワの祭りはハクタイシティで開催されるので、興味のある方は是非訪れてみよう。

    【関連】
    ・人と共に働くポケモンに感謝しよう!ポケモン勤労感謝デー
    ・大切な人やポケモンの写真を残そう。素敵な写真の撮り方特集
    ・シンオウ地方、ホウエン地方、ガラル地方に伝わる巨人伝説に関するシンポジウム開催決定

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:22:57

    >>64

    いいニュースだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:57:21

    ヒードランとかダークライとかマナフィとかもみんな信仰されてそう
    なんならドータンクとかの信仰も根強そうなやさしいせかい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:58:15

    >>66

    ダークライは前スレで感謝祭が行われてたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:22:40

    マナフィ信仰は普通にありそう
    でもマナフィに授けられだたまごからは神子じゃなくてフィオネが生まれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:45:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:47:02

    現代のハクタイシティでおばあさんが
    「ポケモン像は見たかい?あたしが小さい頃はあの像を囲んでお祭りをしたものだよ…」
    って言ってるけど、ヒスイ時代のシンワの祭りが続いていたのかな
    レジキチ世界線のシンワの祭りは現代でも規模大きそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:03:38

    >>70

    そうかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:47:36

    現代でも皆気軽にレジギガスとアルセウスの実物に会えたりするんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:19:55

    実物はともかくこの世界線ではディアルガとパルキアが混合した像は存在しないんだろうな…そして代わりに建ち並ぶアルセウス産ポケモンとレジギガス産ポケモン…建築費凄そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:17:52

    >>72

    ちょっとありそうで草

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:18:15

    キッサキ神殿で巨神様と握手!

    って現代では出来るかもしれん
    でも再びレジキチのような者が現れるまで自分から神殿奥で眠りについてるのも神様っぽくて良いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:48:53

    もし次のレジェンズが出るならその時も推しコス出来るようにして欲しい
    広がれキチコスの輪

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:37:00

    >>64

    ポケモンニュース好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:46:22

    自分は二人のCP妄想に取り憑かれた人間
    ちょっとアレな話なので注意


    二人はくっついたあと子沢山であって欲しいツン期が長ければ長いほど反動で沢山いてほしい。あとレジキチはこういう方面では初心であってほしい〜
    子供が出来たの判明したら
    「すみませんツバキさんちょっと話というか報告がありまして」
    「あの…子供が…というか赤ちゃんが…」
    「え?二人してなんなんだよ。また子供を授かったのかよう」
    「そ、そうなんですけどえっと…今回はその…」
    「……詳しくはワタクシが話します」
    「???」
    的な会話をしたりマジで二人の子供が出来た事に関係を知ってる人達がまだデキてなかったのか、そういう関係になると予想してなかったただの喧嘩友達だと思った等々とか驚いてる様が見たい
    あと大人びてそうなレジキチが夫としてのウォロを語るときだけ照れたりデレたりしてほしいしウォロもウォロで普段がツンだからギャップを感じてペースを乱されててくれ〜
    (書いてて思ったけどこれレジキチでやる必要あるのだろうか…ウォロショウのほうに投げた方が良いですかね…)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:19:53

    CPネタ注意





    >>78

    CPネタのレスだよって最初に書いてるからIF世界線ネタとして読みたい人だけ読むし良いんじゃないかな?と個人的には思う

    アルキチが失踪せずに普通に居たり推し違いで喧嘩したり卵授かってたりここでしか通じんし…

    ツバキの「また子供を授かった(=神々から授けられた)のか」っていうのよく考えたらめちゃくちゃ神話的なこと普通に言ってるの感覚バグって好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:47:31

    >>79

    子供授かることが日常の一部になってるんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:09:02

    神から授けられた双子だけど村や団の子供達と一緒に遊んだりしててめちゃくちゃ日常に溶け込んでるだろうからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:34

    そんな日常に紛れてたらそりゃそうなるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:07:09

    ウォーグルの無限上昇で上からキッサキ神殿みたけど本当にレジギガスモチーフでめちゃくちゃいい神殿建ててもらってるな
    封印されてたとはいえちゃんと当初はちゃんと祀られてたのかもなあそれこそ点字文明の民とかに

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:10:18

    >>83

    無限上昇なんて技あるのか、今度試してみよう

    「うおおキッサキ神殿!うおお!」って上昇していくレジキチが見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:37

    キッサキ神殿にポケモン文字があるのなんでって思ってたけど点字文明と古代シンオウ文明があったんじゃなくて古代人シンオウ人がアルセウス派とレジギガス派に別れたパターンもあるのかな?
    柱とか一部建築の雰囲気が似てるしシンオウから出ていった後で独自の文明を作った結果ポケモン型文字から点字に変わった?キッサキ神殿に点字が無くてポケモン文字があるのはそのせい?
    だとするとレジキチが点字文明の末裔だったら限りなく薄いけど古代シンオウ人の血を引いてる可能性があるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:43:38

    卵から生まれた子が成長して破壊された象の前でギラティナ信仰復活を誓う
    (という図をコスプレして撮った)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:48:13

    >>86

    心なしかギラティナの顔が優しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:44:57

    みんなしてぞろぞろ聖地巡礼とかやって欲しい
    ジョウトやホウエンにも行ってそこらの人に驚かれて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:33:04

    >>84

    Y→+→Aを素早く交互に押すと徐々に上がっていくけど上がりすぎると溺れじぬ(呼吸困難?)ので気をつけてね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:27:44

    >>88

    ついたら早速現地調査をしだすキチ共が見えるわ…地元民にマジコスでのせいでヤバイやつだと思われそう

    でも実際この時代のジョウトとかホウエン見てみたい

    やけたとうが焼けてない可能性あるし


    ウォロは本性見せるまで制服だったけどこの世界線はレジキチに感化されて本編後は常時アルキチになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:44:43

    やけたとうってもっと昔に焼け落ちてなかったっけ(うろ覚え)

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:14:09

    >>91

    wikiをたしかめて見たら150年と書いてたのでやっぱうろ覚えは良くないっすね……(100年前だと勘違いしてたのでギリ存在すんじゃねと勘違いしてました…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:46:57

    >>92

    まぁでもそれはそれで焼けちまった塔を見て憤慨するキチたちが見れそうで面白そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:03:10

    >>92

    塔が焼けたのが150年前だけど、レジェアルのヒスイが何年前かは確定してないか全然現存してる可能性あるんじゃない?

    確かレジェンズの公式サイト見ても“遥か昔”とか“遠い昔”としか書いてないからレジェアルの時代は現代から見て160年前だったり200年前だったり500年前だったりするかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:08:01

    ギンガ団からこれまでの功績の褒賞として長期休みを貰ったのをきっかけに旅行に行く予定のレジキチ一行

    「最初の旅行先はジョウト地方一択でしょう!噂に聞きし遺跡達!古代シンオウ人の足取りが見えるシント遺跡にアルフの遺跡!ワタクシは好奇心を抑えることなどできない!」

    「何言ってるんですか!まず訪れるべきはホウエン地方です!点字文明の謎を解いてレジギガスの子供達を封印から解放する絶好のチャンス!」

    熱いバトルの末にレジキチが勝利してまずホウエンでレジ族を身内に加えてそのままジョウトに弾丸旅行してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:18:26

    キチ達に影響されたジョウトやホウエンの人の間でマジコス()が流行る可能性……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:29:33

    マツバの先祖がホウオウコスする可能性……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:38:28

    代々受け継いできたホウキチコスを着てバトルするマツバさん(もしくは祖先)はアリかナシかで言うと圧倒的にアリ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:34:52

    >>95

    この世界線のこいつら本当に楽しそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:35:34

    おふれのせきしつを開けるためにホエルオーやジーランス、扉を開けるための技を覚えるポケモン求めて日夜駆け回るレジキチと早くジョウトに行きたいがために手伝うアルキチのホウエン編

    ジョウトの文化に触れつつアレフの遺跡やシント遺跡で古代シンオウの文化や交流で生まれた独自の文化の発見をしさらにはアルセウスが無から生命の創造を行う姿を見て神話の目撃者となるジョウト編

    二人には山あり谷ありのドタバタ珍道中をしてもらいたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:43:43

    仲良すぎで草 そのまま世界巡ってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:40:19

    レジドラゴとレジエレキにも合わないとダメだもんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:13:49

    仕掛けの都合上どちらか片方しか解放できなかった気がするけど、どうするんだろう
    …レジギガスに無理やりこじ開けて貰うとか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:39:16

    >>102

    >>103

    二人いるからどうにかなったらいいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:42:38

    「ワタシはレジエレキとレジドラゴに会いたいという
     好奇心を抑えることなどできない!」
    「レジギガス 打破せよ!」(ギガインパクト)しようとしてウォロに遺跡が壊れるからって止められたら「封印を破壊するのを止めるならワタシと戦え!」みたいな感じであの時と立場逆転して勝負してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:12:52

    >>105

    結局レジキチが勝ちそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:04:57

    >>106

    ギガインパクトされちゃう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:32:07

    ディアルガorパルキアを止める時に神殿(後の槍の柱)が爆散した時みたいになっちまうー!

    まあ神殿が柱だけになったの元を辿れば原因は黒幕のアルキチだったわけだから、レジキチがドラゴとエレキの為に遺跡にギガインパクトしてもトントンということで…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:07:23

    大丈夫?カンムリ雪原の住民びっくりしない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:44:07

    >>96

    マジコスが伝統になって受け継がれたらアオギリとマツブサの服がカイオーガコスとグラードンコスになっちゃうな胸熱

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:31:32

    >>110

    面白くてちょっとみたいな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:13:35

    >>109

    レジギガスとアルセウスがいることにびっくりするの問題ない(?)

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:08:55

    聖地巡礼ついでに各地方にマジコス概念を植え付けていくキチたちいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:35:23

    そういえばアルセウスとレジギガスって他地方だとどれ位知名度有るんだろう 各地で布教するキチ達見たいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:24:41

    いっそウルトラホール通って並行世界異世界まで行ってしまおうノボリのいた世界もみつかるかもしれないし

    記憶喪失の可能性は……アルセウスになんとかしてもらおう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:28:33

    >>114

    アルセウスに関しては会社の命名モチーフになってるくらいだし歴史に詳しい人は普通に知ってるくらいの知名度なのかも?


    ・ジョウト地方のアルフの遺跡研究者

    「そのポケモンは…シンオウ地方からやってきたアルセウスというポケモン…!?(略)もしかしたらアルセウスがアンノーンとアルフの遺跡の謎を解く手掛かりに…?」


    ・シロナさん

    「ここは みつぶたい…アルセウスを祀る為に作られた神聖なステージ。アルセウスの偉大な力を音楽と踊りで表現したと言われているわ。ジョウト地方にはその伝統を受け継いでいる人達がいるわ」


    ・ガラル地方

    ポケジョブのアルセウス製薬

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:37:23

    >>114

    レジギガスはそんなにって感じだよねたぶん

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:42:13

    >>116

    詳しく書いてくれてありがとう! アルフの遺跡イベよく知らないから有り難い アルセウス製薬は完全に忘れてた……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:10:43

    レジギガスは大陸引っ張った伝説があるのとレジ系作ったのがあるけどそれ以外の情報無いしアルセウスのように>>116で書かれてる伝統を受け継ぐ人とかもいないっぽいし知名度は低いイメージがある

    あと主人公が開けるまでレジ系の遺跡は大体閉ざされてるから学者の調査とか研究も進んで無さそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:30:34

    レジキチ世界線だとレジギガスの名を冠した企業もあるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:17:47

    シロナさんがウォロの遠い子孫だと仮定すると、レジキチ世界線だと卵の子達(アルガス、レジウス)の子孫でもあるのか…と想像してみた
    シロナさんがギラティナと縁があるのがまた味わい深くなるし筋金入りの神話好き一族になって面白いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:15:01

    >>121

    親戚の大叔父さんとバディーを組むシロナさん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:05:53

    >>122

    大叔父ならそりゃシロナさんと組むわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:30:11

    レジギガスは何の企業が似合うかなぁ
    土木工事とか建設とか…?警備会社も似合いそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:19:22

    大陸引っ張ってるから運送とか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:25:54

    引越し業者とか面白そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:33:30

    テレビ見てたらこんな感じでスポンサーで呼ばれることもあるのか…
    『提供はアルセウス製薬 レジギガス建設でお送りします』

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:24:35

    >>127

    この世界線ではそれが日常になってるんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:15:49

    トロス4体の捕獲に関してコギトさんが「そなたとていつまでも生きるわけでもあるまい。そういう意味でのしばらくじゃ」って言ってたから伝説系ポケモンは主人公が亡くなったらまた各地に戻っていくんだろうな
    神話系統のポケモン達にはレジキチが大往生するまでは一時のバカンス気分で人の世を満喫してほしい
    レジギガスもアルセウスもまた人の前から姿を消すのかなと思うとじんわりするけど、レジキチ世界線だと信仰体系がしっかりしてるから寂しくはなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:21:07

    >>129

    もしかしたら子孫たちもとんでもないことしはじめるかもしれないし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:33:10

    >>126

    レジギガス引っ越し社、めっちゃ力強そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:23:52

    コギトさんが現代まで生きてたらそういうレジキチが遺したモノを見ることもあるかも知れないの良いな…
    消えかかってた伝承が別の形に再構築され広まっていく様を全部見てるんだもんな
    レジキチなんかは生きてる間逐一レジギガス布教の進展を話してそうで和む

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:03:50

    >>132

    いいよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:39:46

    神様がたまごでつくった子供と普通の子供でちょっとした対立ができそう(もしもレジキチとアルキチがくっついた場合の幻覚)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:37:18

    CP幻覚含む


    >>134

    拗れかけた兄弟姉妹関係で一波乱あるけどレジキチの子供達への愛と熱意が伝わって最終的にはまるっと解決してほしいな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:39:56

    >>134

    レジキチとアルキチが生きてる間は何か対立があっても大丈夫そうだけど死後だったら孫ひ孫あたりは怪しいかもしれない伝ポケ達も人前から消えてそうだし

    逆にレジキチとアルキチの子供はどっちも夫婦喧嘩(宗教戦争)や遺跡巡り布教活動等々奇行に巻き込まれたりして子供達で結託して仲良くしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:13:06

    >>136

    確かに

    やっぱり遠くなれば遠くなるほどアレになるよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:18:17

    >>135

    ここにはなんやかんやあって解決してほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:56:48

    ほんとにちょっとした対立(ギラティナのオリジンフォルムとアナザーフォルムどっちがかっこいいか)であってほしい
    ガチで対立するとなるとウォロの対応が気になる
    個人的には放っといても大丈夫でしょうとか言ってる所をレジキチに引っ張り出されててほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:35:56

    攻略本のツバキ美声設定が本編にそのまま採用されてるならさぁ…子供達はツバキの子守唄(美声)を聞いて育った可能性があるってコト!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:29:00

    コンプリートガイド発売されたね
    アルキチ190cmデカいしハイになってる顔好き
    これと張り合える(むしろ振り回す)レジキチすげえよすげえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:55:28

    >>140

    あるってことだな!なんならレジギガス達が聞いてる可能性もあるぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:14:56

    >>140

    ツバキはかつて自分がセキのアニキにしてもらってたみたいに子供達の面倒見てくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:27:30

    後世でその歌声は聞く人を癒し諍いを鎮める力を持っていたとか伝わりそうだな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:59:40

    諍い(レジキチとアルキチの宗教戦争)を鎮める力

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:11:07

    >>143

    顔が良くて面倒見が良い上に美声とか初恋不可避じゃんそんなの……

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:50:55

    >>146

    ツバキ初恋泥棒か…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:24:54

    >>144

    レジキチとアルキチが魔改造されて盛られていくようにツバキにも盛られていくんだな…

    この世界線の後世には名前が残ってると喜ぶべきか原型がないと頭抱えるべきか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:18:18

    レジキチとアルキチに巻き込まれるツバキは面白いな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:20:18

    レジギガスもアルセウスもレジキチと出会ったことで再び深く人間と関わることになるんだよな
    これまでも自分達を信仰する人間達と関わってきたけど、でもレジキチが家族のように接してると思うと…
    尽きぬ寿命のなかでこの先の未来もレジギガス達はレジキチとの楽しい生活を思い出してくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:15:38

    ダイパ主人公やシロナにアルキチやレジキチの面影をみる伝ポケ達……

    尚思い出の半分ぐらいは宗教戦争な模様

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:15:55

    >>150

    それはエモいな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:39:35

    伝説達もレジキチアルキチ現役時代は宗教戦争絶えなさすぎてまたやってるよ〜…(げんなり) くらいに思ってたかもしれないけど彼らがいなくなっちゃった後は時折昔の喧騒を思い出して無性に寂しくなっちゃったりするんだろうか ちょっとさみしいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:56:38

    「ここはかつて和解する前に二人の信徒が争っていた場所らしいんだって…どうしたの?」
    ((当時は振り回されてたけど今となっては良い思い出だなぁ))
    ホワンホワンホワワ〜
    〜回想〜
    「プレートの存在と書かれている文字はシンオウの歴史を示すと同時にレジギガスやその同族よりアルセウスが優っていた証拠ですよ!いい加減認めたらどうですか!」(バキィ)
    「ハァ〜!?誰が書いたかもわからないただの一文で全てを決めつけるんですか?そんなので良くアルセウスを従えるとか世界を創り直すとかほざけましたねぇ!」(ボキィ)
    「「貴方達はどう思いますか!?」」
    「ディアルガ様もそうだけどツバキや他のポケモンを巻き込むなよぉ 言われてるレジギガスとアルセウスも困ってるじゃないかよぉ」
    〜回想終了〜
    ((………ほんとに良い?思い出だったかなぁ?))
    ってなる現代のポケモン達いいと思います
    でもそうやって二人を思い出した日の夜は少し寂しさを感じるんだエモなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:26:53

    >>154

    いい……

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:38:38

    >>154

    エモすぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:43:30

    >>154

    しっかり殴りあってて好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:30:53

    >>154

    シチュエーション好きすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:47:20

    >>158

    殴り合う2人を見つめる皆かわいい……

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:58:28

    夢天連戦でアルセウスが対戦相手として出してくるポケモン達
    夢の中だから本人(本ポケモン)ではないんだろうけど、選択肢の書き方でアルセウスがそういう風に思ってるのかなと思うとちょっと微笑ましい
    (暴れ者でギラティナ、巨体でレジギガスなど)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:56:02

    >>160

    レジギガスの事巨体って思ってるんだ~…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:22:23

    夢天連戦で手持ちのレジギガスVS相手のレジギガスの状況になって
    「レジギガスが2体!!!!!」
    って夢の中でテンション爆上がりするレジキチ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:10:45

    >>162

    可愛い…レジキチは眠るときレジギガスを数えて眠りについてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:47:42

    >>163

    つまりアルキチはアルセウスを数えて寝るのか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:19:51

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:33:34

    (レジギガスが一体。レジアイスが一体。レジロックが……)なレジキチと
    (ノーマルフォルムアルセウスが一体。ほのおフォルムアルセウスが一体。こおりフォルムアルセウスが……)となるウォロということか

    これ眠れる?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:23:58

    >>166

    少なくとも俺は無理

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:19:11

    >>166

    割と数えるバリエーションあって草

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:28:28

    >>166

    レジ系はともかくアルセウスなげーよ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:12:37

    そういえばこの世界線だとダイパ本編にどのくらい影響を及ぼすのだろうか個人的には銅像とか町並みとかの細かい所以外ほぼ変わり無くてアカギやギンガ団の話はゲームそのままな印象がある
    しいて言うならシロナさんとダイパ主人公が親戚あるいはきょうだいで本編前から知り合いだったりはしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:44:52

    基本的には同じだと思うけれど神話の方には影響あったらいいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:15:54

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:16:48

    >>166

    うっかり近距離で寝た時寝言で喧嘩始まりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:47:42

    神話や像や祭、あと信仰はしっかり残ってて、アカギ達がそれらの神々を利用しようとしてる話になるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:59:03

    >>173

    寝言で喧嘩するな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:59:42

    >>174

    それはそれでいいな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:44:27

    ゲームどおりディアルガとパルキアを利用するのではなくアルセウスを従えて世界を変えようとするウォロまんまの行動になったりするのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:07:12

    アカギが打破せよとかいうのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:59:04

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:49:35

    推しポケコス文化が根付いてる場合アカギがディアパルコスやロトムコスしてる可能性が…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:01:35

    ポケモンをイメージした服を着ることでより深く相手を知り強さを引き出す的な…?
    だからアカギさまも…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:17:38

    ポケマスのマジコスマツバの実装によりホウキチコス先祖の解像度が上がった

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:07:25

    マジコスが主流のレジキチ主人公世界線おもろ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:14:19

    スレチだったらすまん考察OKの言葉に甘えさせていただく
    レジェアルの象形文字を自分なりに解読してるんだがキッサキ神殿のやつがレジギガス関係ないとかあり得ると思う?
    無理矢理当てはめようとしても別解釈に行き着いてしまう…レジギガス自体は文字として存在してるのにキッサキ神殿どころか他の壁画でも一切出てこないんだが

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:07:32

    >>184

    象形文字の壁画か

    壁画にレジギガスの象形文字として結構使われてるように見えるけど

    解読して見たらとの壁画にもその内容にレジギガスが全く触れられてないって意味?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:11:50

    翻訳がどんなのかわからないけど古代には壁画の内容と刻まれている場所に関連が無いのはあり得ると思う
    プレートの内容がアルセウス+アルセウスが生み出したポケモンへの言及だったから壁画も同じように全部アルセウスについての内容だとしたらレジギガスが関係無いこともあるかもしれない

    書いてて思いついたけど壁画はもしかしてプレートを集める勇気あるもの=ポエムに書かれている英雄の冒険譚がそれぞれ書いてる可能性があるのだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:32:52

    >>186

    考えながら書いたせいでわかりにくくなってしまったので改めて自分の解釈を書くとシンオウ人が記したと思われるプレートがアルセウス関係を中心に書いてるから壁画も同じようにシンオウ人が書いたとしたら全なる神=アルセウスを中心に書いてるんじゃないかなってことです

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:28:19

    >>185

    そう あくまで自分のやり方ではどれもレジギガスの話にならなくて・・・


    >>186

    ありがとう さすがにキッサキ神殿でレジギガス関係ないわけないだろうと思って考えてたけど素直に無関係として考えても良さそうかな レジキチには悪いけども

    個人的な解釈にはなるけど壁画は本編での出来事やふるいポエムに書かれてた内容を語っているように読めた

    自分のメモ代わりで悪いけど解読した内容貼っとくので興味があれば 

    #LEGENDSアルセウス #ウォロ レジェアルの象形文字を解読してみた - YUeLの小説 - pixiv解読まとめだけ読みたい人は2ページ目をどうぞ。 完全版ガイドブックにも詳細が載っていなかったため、自分で解読してみました。 DLCで来そうな話とかないかなーくらいの軽いノリだったのですが、思った以上に作り込まれていて驚きでしたので皆様にも共有できたらと思います。 あくまで個人的な...www.pixiv.net
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:19:26

    >>188

    おお解読試みてるの凄いな!


    レジギガスが負けた土着側とするならアルセウス側の記述に上書きされて壁画の伝承残ってないとかもあるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:56:50

    >>188

    ウワーッすごい!今まで雰囲気で読んでたけどこういう考察とかみるとシンオウの歴史は奥深いって思うわマジで

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:40:50

    スレの勢い的に今スレ完走で一旦終了かな?
    初代スレから3ヶ月くらいめちゃくちゃ楽しい概念だったレジキチありがとう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:58:35

    流石に衰えてきちゃったしな
    とはいえ、本当に楽しかったよ!ありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:07:07

    本当に楽しかった
    いつかDLCなり何なり出たらまたこの概念に基づいて語りたいなみんなと

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:19:19

    このスレでポケモン考察にハマったよありがとうレジキチスレまた新しいレジ系が出たらよろしくね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:42:22

    レジキチとスレの人たち素敵な概念と考察を本当にありがとう 見てて楽しかったし実はここきっかけで自分でもアルセウス買ったしやったしスゲー楽しかった 今後とも推しコスに生きるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:14

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:02:17

    レジギガス系列やアルセウス系列のポケモンが大好きになったのはこのスレがきっかけ
    ありがとうレジキチ概念

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:27:37

    レジギガスコスからここまで概念出来上がっていったのすごいなと思う
    めちゃくちゃ楽しかったし勉強にもなったよ
    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:00:50

    ゆるく許容範囲広くおだやかなスレでレジギガスたちのことすきになったし楽しかったありがとうレジキチ
    レジキチもアルキチもポケモンたちもご家族ともどもハッピー世界線で末長く楽しく平和に喧嘩しな!!ありがとうレジキチ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:54:27

    200ならレジギガス神話復興

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています