【クロスオーバー注意】第三次コラさんがカルナさんを召喚したスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:18:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:28

    【かんたんキャラ紹介】
    コラさん
    ・ご存知ドジっ子。CV山寺宏一
    ・このスレでは順当に歳を重ねて26→39に
    ・このスレではカルナのマスター。サーヴァント云々はおそらくふわっとしか把握してない

    【一人称】おれ
    【ワンピ原作における主な登場巻】76巻、77巻(761話〜767話)、他

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:57

    カルナ
    ・槍兵(ランサー)クラスのサーヴァント。CV遊佐浩二
    ・太陽神と人間の女性の間に生まれた半神半人
    ・あらゆる物事をそれもまた良しと受け入れ、万人に対して平等に価値を見出し敬う。が、言動のせいで誤解を受けやすい
    ・好きな言葉は「友情・努力・和解」、特技はポジティブシンキング
    ・このスレではコラさんのサーヴァント

    【一人称】オレ
    【主な登場作品】
    ○据え置きゲーム作品
    ・Fate/EXTRA CCC
    ・Fate/EXTELLA
    ・Fate/EXTELLA LINK
    ○小説
    ・Fate/Apocrypha
    ⇒アニメ化、漫画化もされている
    ○ソーシャルゲーム
    ・Fate/Grand Order
    ⇒第一部第五特異点「北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム」、第二部四章「ユガクシェートラ」に登場
    ⇒2020年度のクリスマスイベントではサンタ役に抜擢された(後述)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:20:37

    サンタカルナ
    ・剣士(セイバー)クラスのサーヴァント。戦闘スタイルはボクシング
    ・Fate/Grand Order 2020年度のクリスマスイベント「栄光のサンタクロース・ロード」における配布SR枠
    ・精神が修行時代の若い頃に寄っている。ランサーの時よりもややテンションが高い
    ・FGO史上初の男性サンタ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:21:01

    二人の身長差

    コラさん…293cm
    カルナさん…178cm

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:21:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:22:32

    もう少し詳しく知りたい人向け

    ファン制作の型月Wikiです


    カルナ - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:22:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:15

    スレ画こっちにするか迷ったやつです

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:33:38

    カルデアに召喚された鯖化コラさんはガネーシャ神の事情知ったら「そりゃ辛くねェか……?」ってめっちゃ同情してくれそう
    ガネーシャさんは「いやいや別に?カルナさんが元気ならそれで十分…………いや、やっぱりちょっと……ううんかなり寂しいっス〜!!」って半泣きになるしコラさんは「だよなぁ!!」ってもらい泣きする

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:04:53

    ワンピの高身長に慣れると身長観がバグるのあるあるだと思うんだけど、項羽とドフラミンゴが5cmしか身長差がないことをついさっき知って衝撃を受けてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:33:26

    アルゴノーツがアルゴー船ごと召喚されてても面白そう
    無許可で航行してたから海賊扱いされるやつ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:44:56

    まさか太陽がそこまで重要な要素になるとは……いやまあ前々からそんな兆候はあったけども……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:04:56

    悪魔の実の能力がなんらかの神をモデルにしてるかもしれないってなるとオペオペはアスクレピオスじゃない……?って気がしてくる
    でも不老手術が命と引き換えなのと死者の蘇生を果たしたことで殺されたのを繋げるのは強引かなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:01:17

    前スレのベビー5とジャックちゃん概念好きだ……。かつて母親に捨てられたベビー5がジャックちゃんに母親として求められるのなんかこう……いいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:14:10

    前スレでもニカの話題少し出てたけど、カルナさんがルフィと顔合わせることがあったら何か感じ取ったりするんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:26:47

    ハートの海賊団に馴染んでベポ達から「婦長」って呼ばれるようになるナイチンゲール

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:31:41

    インペルダウンに召喚されるエレシュキガル
    冥界より素敵な場所だから喜んで罪人の管理を手伝う
    尚、罪人への扱いはマゼランと毎回喧嘩になる


    ちなみにマリージョアに召喚されたイシュタル
    天竜人以上にワガママぶっこいて爆撃しまくるが、たまに海賊の撃退もしてくれるから天竜人よりはマシだと思われている
    ちなみに天竜人はミョスガルド(1、2割の確率)以外には御せない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:24:05

    なんか崖際とかに追い詰められた時に「マスター。着地は任せろ」とだけ言って返事を待たずにコラさんを抱えて飛び降りるカルナさん
    落ち着いてから言葉足りないったって限度があんだろ!!って滅茶苦茶怒られる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:28:12

    >>19

    (相対的に)小っさいカルナさんが抱えると頭や足を地面に強打しそうなので引き摺り込むような投げ落としからの亜種幼児抱き着地はどうだろう

    膝から下を抱えて肩に座らせる感じで


    首根っこ掴まれて落ちるコラさんはワンピ恒例のああああ…!!の顔で

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:29:40

    >>20

    「は?」って返した時には既に宙に投げ出されてて次のコマであああああ!!ってなってるのが見える見える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:32:54

    ラーマくん表紙連載でシータを探してあっちこっち旅してそう
    途中で海賊やら怪物やら倒して知らない間に名前が広がってそうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:05:05

    本編にガッツリ登場しそうなタイプと扉絵連載が似合うタイプがいる気がするね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:13:36

    前スレで出てたエリちゃんとか扉絵連載が似合うタイプだと思うの
    あとは誰だろう……ネロとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:09:56

    ドレスローザ編が終わったくらいのタイミングでしれっとドレスローザに召喚されるか訪れるかするネロちゃまとか
    大劇場建設を試みたりなどする

    書いてて思ったけど海賊組差し引いてもワンピ側と名前被ってるサーヴァント割といるね…ネロ然りジャック然り

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:20:26

    短期集中表紙連載「余の妻知りませんか」「我が愛知りませんか」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:17:37

    エイプリルフールな…コラさんが冗談で嘘つくもカルナさんは「そうか」って短く返してから「…その嘘に何か意味はあるのか?」って一瞬で見抜いてくるよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:08:15

    コラさんリヨ絵だったらドジっこサーヴァントだろうか
    ……リヨ絵想像つかないな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:36:40

    カルナさんにはカルデアに召喚された後もコラさんのこと覚えててほしいんだけど、朧げにしか覚えてないパターンもそれはそれで……
    「縁はない筈なのに何故か懐かしい気がする」みたいなコメントするくらいの
    でもコラさんの方が切ないなこれ……無理に思い出してもらうよりも「へー、不思議なこともあるもんだな!」って言って誤魔化す方選びそうだもんな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:31:41

    寂しいけど少しでもあいつの中に何か残ってるならそれで十分、くらいの考え方はしそう
    それはそれとしてカルナさんが朧げにしか覚えてないパターンだとガネーシャ神と益々意気投合するんじゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:26:13

    ソウルキングを勝手にライバル視してたエリちゃんが何があったのかベッジの元に転がり込んでおり、WCIで満を持してブルックと対面するも「待たせたわね!アタシこそあんたの最大のライバル、エリザベート・バートリーよ!」「えっ!?誰ですか!?」「知らねぇのかよ!!」みたいなやり取りをする……っていう電波

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:32

    エリちゃんもしかしてワンピ適性高めか……?
    リアクション大きめでトンチキギャグにも対応できるし暗い過去もあるし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:55:24

    生前に関して「俺は絶え間ない幸運に恵まれている」とコメントした上で「今もこうしてマスターに恵まれた」って言うカルナさんに泣くコラさん
    「待て、何故泣く……?」と困惑するカルナさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:56:41

    ワノ国に集まるドラゴンスレイヤー系サーヴァント…とか浮かんだけど、そういえば前スレにオロチの用心棒でオロチ死後にカイドウに挑む小次郎概念ありましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:35:23

    改めてパンクハザード編読み返すとアタランテとシーザー出会わせたら大変なことになりそうだな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:19:51

    Apoを経たジークとジャンヌが時折人助けしながら各地を渡り歩いてるのもいいかもしれない
    おそらく扉絵連載が似合うタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:18:59

    ドレスローザでの事件が終わったタイミングか、或いはそれから長い年月が経ったくらいの時期に「色々あったけどよ、ありがとうな。助けてくれて」って改めて礼の言葉を口にするコラさんと「必要ない。……いや、違うな。礼を言われるほどのことではない。君の征く未来を守ることができたなら、サーヴァントとしてこれほど嬉しいこともないだろう」と穏やかに微笑むカルナさんのやり取りが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:41:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:42:01

    ドレスローザ編後に花屋開業する世界線のコラさんとカルナさんの扉絵連載シリーズ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:27:24

    >>39

    高確率でコラさんが何か持ったままひっくり返ってそう

    持ってる物は死守の姿勢

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:14:13

    >>40

    例えば園芸用品が入った籠とか植木鉢とか、自分が転んでも持ってるものがダメにならないように上に持ち上げて転んでるんだよね…わかります

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:33:22

    タイミングさえ合えばコラさんが転びそうになった瞬間カルナさんが服掴むなりして阻止してくれる時もあるんだろうけど、だいたいはカルナさんがちょっと目を離してまた視界に入れたら転んでるみたいなことになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:18:28

    ガラの悪い客に難癖つけられた時、自分が絡まれたらなあなあで済まそうとするコラさんがカルナさんが絡まれて馬鹿にされると手が出るのは見える

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:17:15

    「マスター、見てくれ」って言われて来てみると植木鉢に植えた種が芽吹いててこころなしか嬉しそうに口元を緩ませてるカルナさんとこいつこんな顔するんだなぁ…って改めて思うコラさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:15:19

    ジナコとの別離の時とかもだけど、カルナさんがたまに「お前」でも「貴様」でもなく「君」って使うの好きなんだよな…ここぞというところでコラさんのことも「君」呼びしてほしいというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:24:11

    龍馬とお竜さんコンビ、天竜人のあれこれ考えると海軍は思想に合わなそうだから革命軍だろうか
    船好きだし大航海時代のワンピ世界は色んな船見れてテンション上がるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:21:04

    龍形態のカイドウさん見た時のお竜さんの反応は気になるところではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:13:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:14:22

    革命軍のドラゴンと龍馬とお竜さんで竜繋がりか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:58:32

    逆に海軍にいそうなサーヴァントって誰だろうな…皆だいたい天竜人が地雷になりそうな気がする…ぱっと浮かばん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:16:24

    「見ろマスター、ヤドカリだ。移動型引きこもりというやつだ。ジナコも見習うべきだな」
    「お、おう?」(ジナコって誰だ…?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:16:09

    ワンピ世界の色んな船にテンションぶち上がって土佐弁が出る龍馬はいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:19:46

    鯖化コラさん、今回のFGOのイベント参加してコンと仲良くやっててほしい
    羽コートの中でかくれんぼされてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:59:06

    金時とかワンピ適性めっちゃ高そうじゃないか?
    義理堅い善人だし口癖ゴールデンだし、所謂ワンピ的男のロマンに目を輝かせるタイプだろうし、麦わらの一味との絡みが気になるタイプ
    ナミさんとかロビンちゃん相手だと目のやり場に困ってそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:54:03

    フランキー将軍見て大興奮の金時とか容易に想像がつくんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:04:35

    オデュッセウスの木馬とかワンピ世界でもめっちゃウケよさそう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:52:10

    金時、頼光、綱がワノ国討ち入りで源氏進軍する概念

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:16:27

    この世界線だとスタンピードの背景にサーヴァント混ざってたりするんだろうなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:32:39

    酒呑と茨木、ワノ国にいたりしないだろうか
    どっかの山を占拠しててもいいし百獣に転がり込んでてもいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:18:40

    ドレスローザ攻略、あれ2年後のあのタイミングだったから色々上手いこといった感じがするしなんとかコラさんが早い段階でドレスローザ着いててもカルナさん単騎だと逆に返り討ちにあってバッドエンドルート直行とかそういうifもあったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:30:12

    龍馬とか表の顔は探偵で実は革命軍とかそういうのでもいけそう…?
    坂本探偵事務所やっててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:36:19

    サイとベビー5の結婚式にこの服装のジャックちゃんいそう
    腕いっぱいにブーケ抱えててほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:17:37

    CCCの時みたいに魔力足りない+鎧無しの状態の不完全なシャクティ撃つも若のタフネスには届かず消滅、そのままコラさんも……っていう後味の悪いバッドエンド

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:36:17

    百獣に入り込んでカイドウさんに色々吹き込むリンボ……とか浮かんだけど相手にされなさそうだな
    仕方ないからうるティとかの感情的になりやすいタイプからかって憂さ晴らししてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:08:53

    長いこと放置してた怪文書やっと書き上がったので投下
    ノベルローベースの仔ローが不審者と出会う話



     診療所での仕事を終えて帰宅したローが見たものは、丸まった毛布だった。
     近くにいたシャチとペンギンが振り返ってバツが悪そうな顔をする。それだけで、毛布に立て籠もっているのが誰なのかすぐに分かった。

    「そんなとこで何してんだ、ベポ」

     声をかけるとまんまる毛布がビクッと震えた。少しして、見慣れた白クマの顔がもぞもぞと顔を出す。小さな黒い目を潤ませたベポは鼻を啜り、情けない声でローさぁん、と呼んだ。
     ベポは首から下を毛布でくるんだままぷるぷると震えている。まるで何かに怯えているかのようだ。

    「おい、何があったんだ」

     恐らく事情を知っているのだと踏んでシャチとペンギンに声をかける。二人は顔を見合わせ、どこか気まずそうに頬を掻いてから、やがて口を開いた。

    「いや、町の方で変な噂を聞いたからさ……」
    「ローさんは知らねェのか? "白い幽霊"の噂!」
    「白い幽霊だと?」

     曰く、最近プレジャータウンに幽霊が出るともっぱらの噂らしい。
     なんでも夜になる度に白い影がぼうっと浮き上がるのだとか。そいつはひどく痩せこけていて、手足は枯れ枝のように細く、フラフラと町中を徘徊するのだという。
     シャチとペンギンは職場でその話を聞いたらしい。シャチは美容室、ペンギンはレストランでそれぞれ働いている。どちらも人の噂が集まりやすい場所だ。ローが知らなかった話を先に仕入れていたのも頷けた。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:09:29

    「……で?」
    「ああ、うん……それでちょっと調子に乗ってベポを脅かしすぎちゃって……なぁ?」
    「すげェ分かりやすく怖がるもんだから、つい……」

     なるほど、合点がいった。
     ベポは話に聞いただけの幽霊に怯え、身を守るべく毛布に立て籠もっていたようだ。
     だって、だって! とベポは毛布から抗議の声を上げた。

    「二人共ひでェんだ! 幽霊の好物はクマだとか、白クマを腹いっぱい食べたから白いんだとか、そんなことばっかり言うから!」
    「それはお前らが悪い」

     ぴしゃりと言い放つ。
     真に受けて怖がるベポもベポだが、一応は年長者である二人が揃って一番年下のベポを怖がらせて面白がるのはあまりにも大人気ない。
     シャチとペンギンはベポに平謝りし、最終的には今晩の夕飯のおかずをそれぞれ半分譲渡することを約束して毛布から引っ張り出すことに成功した。

    (……幽霊、か……)

     ローは逡巡する。
     例えば、嫌いな野菜を食べさせる為。例えば、夜ふかしをさせない為。子供を躾ける為の手段としての幽霊の存在はポピュラーだ。
     シャチもペンギンもまだまだ子供。夜歩きをさせない為の嘘である可能性もあるが……。

     ──愛してるぜ!

     ……刹那、脳裏に浮かんだのは血塗れの笑顔。
     ローははっとして、しかし首を横に振った。
     だってばかげている。幽霊でもいいから会いたいだなんて。一瞬でもそんなことを考えた自分が嫌になって、静かに溜息をついた。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:10:00

     そんな出来事があって、数日後。
     時刻は夕暮れ時。日が沈み、空が鮮やかな橙に染まる頃。
     いつものように診療所での仕事を終えたローがプレジャータウンを出てヴォルフの家へ帰ろうとした時だった。

    「──少し待て、少年よ」

     聞き慣れない低い声に咄嗟に振り向くと、そこにはローブのようなものを纏った長身の人物が立っていた。
     フードを被っているせいで顔がよく見えず、また纏っているマントのせいで体格も分かりにくいが、声や肩幅からして恐らく男だろう。
     あからさまに正体を隠すような風貌の男を警戒し、目線を離さないようにしてジリジリと後退る。

    「……なんだよ、お前……」
    「トラファルガー・ローはお前で違いないな?」
    「なっ……! なんでおれの名前……!」

     そう口に出してから、ローははっとして口を塞いだ。しまった。これではそうだと肯定しているようなものだ。
     こちらは相手が誰なのかも分からないというのに、目の前の男はローの名前を把握している。嫌な汗が背筋を伝った。言いようのない不安がずしりと胸中にのしかかる。
     後退るローを追いかけるかのように男は歩みを進めた。動きに合わせてフードが揺れて、微かにその中身が見えた。
     ──ローは息を呑んだ。
     フードから覗く肌は、髪は、スワロー島に降り積もる雪のように真っ白だったのだ。
     数日前のペンギンたちの噂話が脳裏をよぎる。プレジャータウンに夜な夜な現れる白い幽霊の噂。まさか、こいつが……!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:10:35

    (幽霊じゃなくて不審者じゃねーか!)

     内心で叫ぶも、事態が変わるわけではない。白い男は今もローとの距離を詰めようとしているのだ。
     ……いざとなったら戦うことも視野にいれなければならない。相手の実力は未知数だが、ローとて無力な子供ではない。ドンキホーテファミリーにいた頃、散々訓練を受けてきたのだ。遅れを取ることはない筈だ。決意を固め、白い男を睨む。

    「……警戒の必要はない。お前に危害を加えるつもりはないのでな」
    「信用できるか!!」

     淡々とした言葉に間髪入れずに返すと、白い男はふむ、と小さく呟いた。

    「怪しい者ではない」
    「怪しい奴の常套句だ、それは!!」

     ローが言い放つと、白い男は息を呑んで後退った。

    「そうだったのか……そう……だったのか……」
    「ショック受けてんじゃねーよ!!」

     なんだか調子が狂ってしまう。だが、ズレた言動でこちらを油断させる作戦も考えられる。決して気は抜かない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:11:01

    「……なら、そのままで構わない。少し話を聞いてほしい」

     白い男は歩みを止め、ローを見据えた。
     そして。

    「……病はもう問題ないか?」
    「え……」

     その男の口から飛び出した言葉は意外なものだった。ローは目を丸くして男を見つめ返した。
     一瞬呆気にとられたが、すぐ我に返る。
     ローの病と聞いて思い浮かぶのは、あの忌まわしき珀鉛病だ。だが、このスワロー島に来てから珀鉛病のことを話したのはヴォルフとベポ、シャチ、ペンギン達だけ。初対面であるこの男が知る筈がないというのに。
     ややあって、白い男は口元を緩めた。

    「……痣はないか。その様子であれば無事息災のようだな」

     瞬間、ローは確信した。
     何処で知ったのか定かではないが、この男は珀鉛病のことを──ローが珀鉛病に罹っていたことを知っている。
     だが、男の様子を見るに珀鉛病への嫌悪や恐れはなく、寧ろ穏やかなものだった。

    「それならいい。目的は果たされた。……では、失礼する」
    「あっ……! おい! 待て!」

     踵を返す姿に叫ぶも、男は止まらない。背中はあっという間に遠ざかり、やがて見えなくなってしまった。

    「……なんなんだよ……」

     ひとり残されたローはぽつりと呟く。
     わけが分からなかった。
     初対面のローを案じたのも──あの穏やかな口元に、"あの人"の面影が見えたのも。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:11:23

    ミニオン島からスワロー島にやってきたはいいもののローと顔合わせるのが怖くなってしまったコラさんがカルナさんに様子だけ見てもらうよう頼んだ流れ
    多分数年後、コラさんがあの白い不審者を連れているところに遭遇するんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:11:27

    ビッグマムの目の前で召喚されたシェヘラザード
    いきなり命の危機を感じ、千夜一夜物語を敢行
    食い患いすらも回避して島民中から終始色んな意味で『何だこの女』みたいな目で見られる
    尚、ビッグマムがやられる自体となれば再び命の危機が発生するので、侵入者対策はガチ仕様になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:43:38

    ビッグマムの目の前に召喚は不運が過ぎないか……その後死亡回避してるから一応幸運EXなんだろうけども

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:58:52

    コラさんが海図を床に広げて眺めてるのを見てるカルナさん、生前海に縁があったわけでもないから何描いてあるかは分からないんだけどなんとなく真似するみたいに見てたら可愛いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 05:14:19

    カルナさんは数値的に幸運Dだけどコラさんはもう少し低そうだな……とか思うなどした

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:18:50

    ヘシアン・ロボの下の人(狼)にお玉ちゃんのキビダンゴは効くんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:25:44

    >>65

    怪文書乙です!毎回楽しみだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:23:44

    >>76

    ありがとう!

    自己満足の怪文書だがそう言ってもらえると嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:15:40

    「マスター、雨だ。余計な世話だと分かってはいるが、道が濡れて滑りやすくなっているだろうから……」まで言って振り返ったところでやっぱりコラさんはひっくり返ってるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:52:18

    >>71

    ペロスペロー『コイツ…ママの食い患いを物語で回避してやがる…何だこの女』

    カタクリ…『コイツ…覇気でも読みきれない程の素早い土下座を…何だこの女』

    上の兄妹…『ママの攻撃対象にならない!? なんだこの女』

    下の兄妹…『ずっとママに物語読んでる…何だこの女』

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:11:23

    >>79

    当の本人の預かり知らぬところで評価が大変なことになってるの草

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:35:36

    龍馬はウォーターセブンとか行ったら子供みたいに目を輝かせるんだろうな
    「動物ん上に船が乗っちゅう……!あれで移動しゆうが!?お竜さん、見てみい!」と珍しく土佐弁出して大興奮する龍馬に「リョーマは本当に船大好きマンだなー」とお竜さん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:24:12

    前スレくらいでナーサリーが万国に召喚される概念とかあったけど、やっぱり万国が童話とか御伽噺系と相性いいんだよな…お菓子の国だもんな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:13:03

    >>31

    ペロスペロー「オイ!!ベッジ!!何だあの頭のおかしい建物は!!?弟妹たちが寝込んじまっちまったじゃねえか!?」

    オーブン「カタクリも自分の覇気が狂ったのかぶっ倒れちまったじゃねえか!?」

    ダイフク「ママなんかあの建物見た瞬間、食い患いが収まってシラフになっちまったぞ!!」


    ベッジ「知るか!!文句ならあのドラ娘に言え!!あと最後の良いことじゃねえか!?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:08:24

    なんでチェイテピラミッド姫路城まで召喚されてるんだ……(困惑)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:49:32

    「四皇だかなんだか知らないけど、ビッグマムを暗殺して結婚式はアタシのゲリラライブに変更よ!」
    「お前暗殺の意味分かってるか!?」
    っていうベッジのところに転がり込んだエリちゃん概念

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:59:12

    >>85

    やりそうで怖いんだわこのドランサー

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:56:26

    >>85

    未来の自分だけど、アサシン適正はあるからな…このドラ娘

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:52:06

    カイドウさんとメリュジーヌ概念は別スレでも見かけたけど、じゃあ清姫はドレークかな…とか思うなどした
    30代の男に14歳の女の子が迫る図中々にアレだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:20:58

    赤兎馬が違和感なくミンク族の中に混ざってたりとかするんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:34:58

    >>88

    ドレークスパイしてるからきよひー的にアウトな気もする

    でもヤンデレ美少女と堅物初心のコンビは見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:17:37

    「ああ、ますたあは竜に变化できるなんて…これはもう実質夫婦と言っても過言ではないのでは?」
    「いやいやいやいや」
    みたいなきよひーとドレーク

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:25:56

    ワノ国でうるティと睨み合うきよひー受信してしまった…「やめろ姉貴!」「やめろ清姫!」ってなるやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:12:39

    完全にフィーリングだけどうるティはカイニスかニキチッチで、ぺーたんはマンドリカルドか以蔵さんとか合いそうかな
    あとアラバスタと徴姉妹って相性良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:51:13

    >>71

    >>31

    >>82

    ナーサリーライム、シェヘラザード、エリザベート

    ヨォシ!物語関係のシェイクスピアと存在がファンタジーな道満も召喚しちゃお!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:16:30

    WCIが魔境になっちまうー!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:17:07

    あーそうか、国を救う為に立ち上がらなければならなかった女性って繋がりか…ビビと徴姉妹…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:21:22

    革命軍に協力してるサーヴァント割といるんじゃないかなって気がする
    バーソロミューが"バーソロミュー"繋がりで革命軍に召喚されてアトランティスの時みたいに運び屋やってたりとかして

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:33:15

    ワンピースわりとメカクレ多いんだよなぁ…
    運び屋にかこつけて「いいメカクレですね!!」の通り魔やってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:34:05

    清姫ドレークが刺さったから怪文書書きたいけどきよひーエミュむっずい…&ドレークの立場上どうしてもきよひーの判定甘くしなきゃいけないからキャラ崩壊な気がする…
    とりあえずルート二つ思い浮かんだのでメモ
    ・海軍時代に召喚、振り回されつつも絆を深める
     SWORDの任務でスパイを行うと決めた時に洗いざらい話し、
     「これからお前が嫌いな嘘をたくさんつく。…だが、それでも、おれはおれの正義を貫きたい」
     「ひどい事をおっしゃるんですね、ますたぁ。…ええ、この清姫、覚悟を決めます。あなた様が自分の正義に嘘をつかない限り、お傍に」
    ・ワノ国に来てから召喚、初対面で嘘の気配に気づかれ燃やされかけるも決死の交渉+ドレーク自身の人柄で焼死体回避
     その後距離を取ったり振り回されたり同僚にからかわれたりしつつもお互い理解し合う
     フーズフーに殺されかけた後二人で会話
     「嘘は嫌いです。それでも、ますたぁを、ますたぁの正義を正しく、真っすぐなものだと感じます。‥‥惚れた弱み、ですね?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:40:57

    >>99

    好き!!!!(挨拶)

    どっちも好きだけどどちらかというと個人的には前者がより好み

    スパイという立場がもう清姫の嫌う"嘘"に塗れたものなんだけど己の正義には嘘をつかないがツボにぶっ刺さるんだわ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:30:16

    バーソロミューはメカクレじゃない子をメカクレにしようとする動きも見せるからコアラ辺りに「やあ、快活な瞳が素敵なお嬢さん。前髪伸ばさない?」とか会う度にやってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:18:27

    「旦那様」に「ますたぁ」ってルビ振って呼ぶ清姫に(何かとんでもない呼ばれ方をしている気がする…!)ってなるドレーク
    多分名乗るときも「旦那様(ますたぁ)の妻です」「違う!」みたいなやり取りしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:13:19

    バーソロミュー基準だとサボはメカクレ深度Eくらいだろうか
    もう少し前髪を伸ばす気はないかな?とか絡んでいって怪訝な顔されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:36:37

    バゲ子とか召喚された場所によっては食欲エグいことになりそうだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:07:37

    >>98

    グランドラインにメカクレだらけのメカクレ島とか有りそうだしそんな情報手に入れたらバソはすっ飛んで行きそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:09:08

    ふと思ったけどニカルフィって型月的に相当やべー事やってない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:14:00

    型月あんま詳しくないけどバゼットさん的な伝承保菌者?になるのかな?
    「古いこと」「信仰されていること」「知名度」あたりが重要視される型月世界だとニカはかなり格高いだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:15:23

    龍に変身できるのとかソルソルの実とかも型月的に見ると中々にヤバいよな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:09:36

    キッドのとこにいそうなのは誰だろうな…
    フィーリングでパッと浮かんだのはモーさんかフラン

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:34:41

    >>109

    音楽繋がりでトリ公入れてみたい

    キッドはツッコミ気質だからトリスタンの天然にツッコミ入れつつ振り回されてくれるはず

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:51

    キッド海賊団 音楽家 嘆きのトリスタン
    …みたいな書かれ方をして「音楽家ではなく弓兵…もっと言えば騎士ですが。私は悲しい…」ポロロンするトリスタンか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:18:56

    クイーン様はペイルライダーが似合うと思うんだけど「剣、饑饉、死、獣」の読みはどうなると思う?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:24:04

    なんかセンスいい感じの横文字…パッとは浮かばないけど…
    それそれとしてクイーンにペイルライダーはエグいことになりそう
    裏切らないしマスターの知識依存の宝具だし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:26:42

    ありきたりだけど『エキサイト・QUEEN』とか?本家の『かごめ、かごめ』が強すぎて勝てる気がしない…

    他のMADSは
    ペガパンク→パラケルスス
    ジャッジ→陳宮
    シーザー→誰呼ぼうが速攻で殺される
    が思いついた
    ジャッジも多分途中で裏切られる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:32:14

    クローン兵でゲステラする陳宮です?
    陳宮の理想の主君にはなり得なさそうだから謀反起こしそうなのは割とわかる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:14:36

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:14:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:15:08

    「流石はマスター。敗退を繰り返して尚立ち上がるその図太さはハイエナの如く──すみません謝るので振り上げた手を降ろしていただけると……」みたいに余計なこと洩らしてキッドに殴られるトリスタンはいる
    余計なことは言うものの夢や行動そのものを嘲笑ったりはしないので一発ぶん殴られるだけで済んでるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:28:40

    一番エグい組み合わせはシーザーにペイルライダーじゃないか……?と思うなどした

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:39

    >>93

    ぺーたんの名前でツケて賭博やる以蔵さんが浮かんでしまった

    うるティにシバかれてなんじゃああああ!?ってなってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:59:44

    ボニーのところにキッチン組の誰かいて欲しいかも
    ボニーの食べっぷりは見てて気持ちいいから作りがいあると思うし食べ方の指導が入って行儀よく(当人比)ご飯食べるようになるボニーもいるはず

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:00:52

    ボニーはソルベ王国の王女疑惑あるし王族繋がりでブーディカとか?
    面倒見いいだろうし食べ方もある程度は注意してくれるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:33:38

    ボニー実年齢不明だけどボニーに対して母親目線になっちゃうブーディカいいと思うんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:36:54

    ボニー海賊団のときはキッチンで大盛り料理作って「女の子なんだから大股開かない!っていうか椅子に座って食べなさい!」って叱るブーディカさん
    二年後の世界会議編では従者役で一緒に聖地に乗り込んでボニーの復讐を手伝おうとする
    ボニーちゃんの事情は詳しくは分からんが復讐的な意味でも相性良さそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:47:42

    紅閻魔ちゃんワノ国にいそう
    誰がマスターかは思いつかないけど受けた恩を返すところとかは侍たちと相性良さげ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:06

    どこかしら巨人族のとこに召喚されるバニヤンとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:12:42

    「ますたぁ♡朝餉ができましたよ♡」って朝食をあーん♡でドレークに食べさせようとする清姫はいる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:40:22

    ドレスローザ編ではベポ達と共にゾウ留守番組だった婦長がベポがローに抱きついた瞬間「でかしましたミスター・ベポ!!そのままです!!これよりキャプテンの診察を開始します!!」って目ェかっ開いて迫ってくる流れ
    ハートの皆に合わせてマスターではなくキャプテンって呼ぶようになるのよくないですか

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:47:04

    婦長本編についてきてるならドフラミンゴとカイドウは「病人」認定食らいそう
    あとシーザーはコミカライズで叔父貴にやってた「こんなことの何が楽しいんですか?」みたいな詰められ方するだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:40

    ドレスローザを見て「……この国は病んでいます」って呟く婦長か……

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:15:53

    ローは婦長のことはなんて呼ぶんだろう
    フローレンス屋もナイチンゲール屋もちょっと長い気がする。仲間だったら普通にナイチンゲール呼びするだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:42:03

    サンタカルナさんはある日突然カルナさん本人の方が何故かランサーからサンタに変化した…みたいなことになりそうだけどエリちゃんは各クラスごとに分裂しそうみたいな勝手なイメージがある

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:21

    コラさんは生きてドレスローザ潜入叶ったら変装するんだろうけどカルナさんは変装に例のサングラスつけててほしい
    揃ってサングラスかけてるといい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:51

    >>132

    ベッジのところに突撃かまして歌って踊って好きにやってるシンデレラエリちゃん…

    『ひろってください』の看板つけて放浪してるセイバーエリちゃん…

    何故かスリラーバーグにいてペローナとキャッキャしてるキャスターエリちゃん…

    ワノ国のおこぼれ町とかえびす町とかで歌ってるけど全然人が来てくれなくてすねるエリザベートJAPAN…


    いかん容易に思いつく

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:24:59

    ハロエリちゃんがスリラーバークに合いそうなのめっちゃ分かる……
    同じ顔が違う場所でうろついてるもんだから麦わらの一味と顔合わせて「前どっかで会わなかったか?」「は?なんのこと?」みたいなやり取りよくやりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:23:41

    トリ子もペローナと並べたさあるな…でもトリ子にスリラーバークか……

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:59:09

    >>135

    物理的に分裂()してるせいで普通に放浪だかアイドル活動だかしてるエリちゃんが何か問題起こしたエリちゃんと間違われて海軍に追われたり職質かけられたりすることもありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:34:32

    ワンピの世界でも映画を撮ろうとするまんわかライダー

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:16:49

    今回のまんわかのランサーことアニングとか、目の前で人間が恐竜に変身した時どういう反応取るのか気になる…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:19:23

    メアリーさん調べてみたら大分すごい人だった
    このスレの設定からはズレるけどクイーンとかキングとかのトンデモ恐竜組がサーヴァントとして召喚された場合特攻とれるんじゃないかな?
    ドラゴンと恐竜を分離し幻想を衰えさせたなら「恐竜とはこういう生き物だ!」に「違うが!?」って返せそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:04:41

    「ブラキオサウルスとはこういう恐竜だ!!」
    「んなわけあるかーーー!!」(攻撃力ダウン付与)(防御力ダウン付与)(スキル封印付与)(宝具封印付与)(スタン付与)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:14:53

    クイーンのやつは胴体がすっぽ抜ける変な生態以前にメカチックな改造が多すぎて思ってたのとチガウっていう方向になりそうではある
    なまじドレークとかがイメージされる恐竜そのまんまだから余計に

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:49:59

    ドレークとかぺーたんとかくらいまでは「ま、まあ人間が恐竜に変身するならこんな感じになるか…?」ってなるかもしれないけどクイーンとかキング辺りは「ねーよ!!」ってなりそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:41:03

    旦那様は多ければ多いほどいいので!っていう大黒天は人数の多い海賊団が似合うと思うんだ
    白ひげかビッグマムか、或いはネズミだから百獣か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:31:24

    カイドウを大旦那様と呼び、他の百獣のメンバーを旦那様と呼んで甲斐甲斐しく世話をする大黒天のネズミ達か……

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:33:20

    カイドウは「カイドウ大旦那様」で他の百獣のメンバーは「キング旦那様」とか「クイーン旦那様」とかになるんかな。個体差はあれどちっちゃいしクイーンの好みからは外れそうな印象

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:06:02

    大黒天1号「ぺーたん旦那様!おにぎりができましたよ!」
    大黒天2号「お上がりくださいませ、ぺーたん旦那様」
    ページワン「ぺーたん言うなや!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:13:27

    ドレークが湯屋でぶっ倒れた辺りで「今…浮気の気配が…!」と何かを察知する留守番してたきよひー

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:19:27

    今回のイベントで映画撮影に巻き込まれる鯖化コラさんもいいなぁ
    能力使ってサイレント映画もどき作らされてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:21:53

    (ナギナギでサイレント映画的なものを撮るコラさん)
    (何かの演技らしき謎のジェスチャーをするカルナさん)
    (謎ジェスチャーしながら途中でコケるコラさん)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:16:08

    大黒天ちゃん達が「クイーン旦那様ー!お汁粉をお持ちしましたー!」って皆集まってわっせわっせと運んでるとこ想像したらめちゃ可愛いな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:11:44

    始皇帝、民を徹底的に管理し学ぶ自由を許さない辺りとか割と昔のワンピ映画ボス適性ありそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:12:29

    始皇帝がラスボスの映画で虎戦車を真っ二つにするゾロとか老李書文とやり合うサンジとかいたような気がしてきた

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:04:16

    >>131

    クリミア屋とかどう?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:23:20

    語感はいいんだけどクリミアはワンピの世界にはない地名だからなぁ…
    錦えもんは錦呼びだったしフローレンス呼びに少し夢を満たさもある

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:02:33

    そういえば大分前に婦長の戦闘モーション変更されてたな…と思って確認したらとんでもないことになってて笑った
    「手榴弾持ったままぶん殴るだと……イカれてんのかてめェ!」
    「私は治療の為ならなんでもするわ。ええ、なんでも」
    みたいなローとのやり取りとか浮かんだ
    ベッドぶん投げようとしてハートの面子に止められる図とかもありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:59:40

    ワノ国討ち入りの時も「殺菌!」「消毒!!」って叫びながら敵を薙ぎ倒していく婦長か…
    SMILEの被害者見たら成功してようが失敗してようが顔顰めそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:03:55

    クイーンが氷鬼打って高笑いしてるところに後ろからガッって肩掴む婦長
    そのまま鉛玉ぶち込んで手榴弾もプレゼントする婦長
    流石のクイーンもちょっとビビるくらい顔と言動が怖い婦長

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:37:01

    そういや婦長もサンタ経験者だったな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:06:34

    頂上戦争をもっとカオスにしたいから海軍か白ひげ海賊団に召喚されそうなサーヴァントもっと考えよう、とりあえず超人オリオンはガープがマスターだと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:31:07

    ワノ国出身者だしイゾウに牛若丸はどうだろう
    史実で兄がいる牛若丸と弟がいるイゾウっていう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:18:40

    ロビンフッドはどっちかっていうと革命軍が合いそうな感じかな…破壊工作やらなんやら得意だし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:47:57

    天竜人地雷のサーヴァント多そうだから海軍に進んで協力しそうなサーヴァントがパッと浮かばないんだよな…
    組織ではなくマスター個人を気に入れば協力してくれるタイプや召喚主には従う仕事人タイプなら或いはって感じかな…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:46

    まんわかアサシンとか世経にいるんじゃないか……?情報収集力高いしあれ生きてる人間特攻みたいなとこあるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:52:14

    医者のマルコと病弱の沖田とか?
    吐血する度に再生の炎当てられてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:44:18

    >>165

    マルコはどっちかというとアスクレピオスのイメージがあった

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:45:36

    あー、不死鳥のマルコと死者の蘇生を一度は実現させたアスクレピオスの医者コンビか……いいな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:14:53

    病に冒されながらも治る気のない白ひげとかアスクレピオスからしたら中々ブチギレ案件じゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:43:08

    マムの在り方に思うところはあれど、でも条件付きで弱者を庇護下に置いたり万国を多種族共存の国として運営したりしてるのは確かだからと複雑な心境でビッグマム海賊団の騎士やってるバゲ子
    将星見て食欲と戦う羽目になってるし、なんならクラッカーのビスケット兵はよく喰われてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:13:54

    バゲ子ならビスケット兵そのまま食べられそうだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:05:07

    アラバスタでちゃっかり商人やってるシバの女王とか
    運搬にラクダ使ってご満悦

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:10:36

    神出鬼没にどこにでも現れてメカクレを探し或いは「前髪伸ばさない?」してくるバーソロミュー
    しれっと万国に潜り込んで結婚式覗いたりとか
    ……ここまで書いてふと思ったんだけど、バーソロミュー的にはプリンちゃんのあれはメカクレ判定に入るんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:21:49

    >>172

    プリンちゃんのは「三つ目を隠してる」っていうのを知ったら好みどストレートだと思う。

    逆に言えばその事知るまではただのお嬢さん扱いになるけど正直マムの所から出てこないプリンちゃんの真実を知る機会があるのかはギモン

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:32:18

    どういう経緯で事情を知るかはさておき、サンジとプリンちゃんを見て「メカクレ夫婦……控えめに言って最高では?」って気ぶるバーソロミューはいる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:35:22

    「何、私は通りすがりの運び屋にしてこの世の全てのメカクレの味方。微力ながら協力しようじゃないか、金髪から覗くキュートなグル眉が素敵なメカクレのプリンス!」
    「いきなり現れて気色悪ィこと言ってんじゃねェ!!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:42:22

    巨大化できて荒事にも対応できるバニヤン
    情報収集力に長けたまんわかアサシン
    映像録画のまんわかライダー

    まんわかトリオぶっ込んだら世経大幅強化されそうだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:24:08

    幻霊系サーヴァントはカルデア召喚方式限定だっけ
    それはさておきゾウに召喚されてミンク族に混ざって暮らしてるヘシアン・ロボとか
    人間を近づけることは嫌うけど召喚者がそもそも人間じゃないのとミンク族が獣人みたいなもんなら割といけるか……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:31:46

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:32:08

    スーパーな方のバニヤンなら「悪意ある切り取りってどうなの?」くらいは言うか…?
    「また醜聞(ゴシップ)?」と眉を顰めるバニヤンを「まあまあ、ドキュメンタリーもいいものですよ親方」って言いくるめるライダー

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:50:53

    東京都内全土が射程範囲のアーラシュなら別の島に矢の雨を降らせて国を潰したりする事も出来そうだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:07:27

    >>180

    出来るは出来るだろうけどアーラシュの性格考えるとよっぽどのことがない限りやらないだろうなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:48:30

    >>180

    島毎に気候がガンガン変わるワンピ世界だから都内全域位だと別の島には届かないきもするけどね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:14:22

    アーラシュはどっかの町とかで面倒見が良くて気のいい弓矢が上手いにーちゃんやってるのが似合いそうな気もするな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:18:29

    ゾウに何故かいる獅子頭のエジソン
    機械ゼロでしょんぼりしてそう。このままでは野生に還ってしまいそうだ……って危惧してたりして

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:41:13

    まさか鬼ヶ島にピラミッドがぶっ刺さるなんて…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:47:00

    鬼ヶ島ピラミッド姫路城!?
    百獣海賊団はいいリアクションしてくれそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:58

    鬼ヶ島にピラミッドが突き刺さってその上に姫路城が……?
    メカエリチャンも出てきそうな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:19

    いつのまにか紅閻魔ちゃんが鬼ヶ島の台所支配しててもう一人の大看板になってるやつだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:24

    >>184

    アイデアは腐るほどあるのに発明をしようにも資材不足で断念してるんだな

    このエジソンはハートが来た時には潜水艦に興奮するしフランキーと直ぐに意気投合するな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:19:04

    エジソン「よもやこのような立派な潜水艦と出会えるとは…!はっはっは!ノーチラス号もびっくりだ!ところでちょっと改造とかしてもいいかな?」
    ハートの面々「「「駄目に決まってんだろ!!」」」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:58:14

    >>188

    気配遮断Aで隠れていきなり敏捷A++の抜刀術が来るんだから見聞色の覇気が凄いキャラクター以外は気付いた時には首を斬られて死んでるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:32:28

    残り少ないので今のうちに
    書きたいものはだいたい出し切った感あるし割と過疎ってるのもあるので次スレ無しで切りよくこのスレで完結させるつもりです
    他の人がFate×ワンピ概念スレ立てる分には全然いいと思うのでもしまだ語り足りない方は別途スレ立てくださいませ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:22:51

    >>192

    了解、結構楽しませていただきました

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:00:31

    オデュッセウスとかいう敵でも味方でも美味しい男

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:23:33

    オデュッセウスのあの木馬(?)はワンピの世界だとめっちゃウケよさそうだもんな…
    ルフィとかチョッパーとか男性陣が目を輝かせて見てそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:48:20

    やっぱね、死因が老衰のコラさん概念好きなんだ
    カルナさんがその最期を看取って、その後魔力の供給元を無くして消えていくのがいいよね


    原作思えば思うほど寿命を全うしてほしかったよコラさん……

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:14:30

    天竜人の寿命ってどんなもんなんだろうなぁ。あのタフネスっぷり考えるとめっちゃ長そう
    老衰まで一緒にいたら相当長い期間になるだろうし、あのドジっ子っぷりもそう簡単には治らなさそうだし、色んな意味でカルナさんにとって忘れられないマスターになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:32:13

    コラさんにこれまであったこと考えると色々済ませたらどっかに腰を下ろしてのんびりしてほしいというか
    たまにローが訪れたりなどするはず

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:52:02

    「マスター、具合はどうだ?」
    「あのな、重病人みたいに扱うのはやめろって。まだまだ元気だぞおれは」
    「そうか。人としては決して若くはないのだからと思ったが、余計な世話だったな。すまない」
    「あー、なんだ。心配自体はありがてェけどよ。兎に角、気にしすぎんなってこった」
    「フ……承知した」

    こんな会話しながら過ごしてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:54:41

    奇妙な旅路に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています