ワンピースの細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーン・扉絵などを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:00

    前にあったこのスレがすごく好きだったので立ててみた

    シリアスでもギャグでも原作でもアニメでも


    ワンピースの好きなコマを晒すスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:17:06

    みんなで洗濯してる扉絵(75巻)なのにパンツ欲しがって怒られてるブルックと真面目に拒否してるロビンちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:24:57

    本誌読んでてオダセン聖はさぁ…になったやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:25:16

    緊迫した場面の回想コマにしては妙にアホっぽいコラさんがなんかツボ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:25:35

    かわいすぎて壁紙にしてる扉絵

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:26:14

    改めて見ると何だこの船…ってなってすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:14

    ルフィだから許される運び方
    あのゾロとローがされるがままなのもツボ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:20

    時代劇っぽ~~絵上手~~って思ってなんか好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:21

    >>1のスレにならって2コマ以上挙げたら性癖晒しな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:38

    >>4

    だってお前……

    いつかおれを思い出してもらうなら

    笑顔の方がいいもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:42

    >>7

    こんな事されといて友達じゃねぇとかどこらへんがそうなのか説明しろトラ男

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:47

    バルトロメオのテンションブチ上がりマニアっぷりとサボの辛辣なツッコミが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:30:06

    >>9

    このスレではコマ数は自由だ!!男女問わずでけえおっぱいが好き!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:51

    >>12

    真後ろに本人いる前で言ってるしなんなら本人はずっと真顔なの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:32:22

    このチョッパーかわいい
    キーホルダーにしたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:33:24

    腰のぐねり具合と「情熱に刺されろ」が好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:33:38

    ここファンデしてるの好き
    あと確かここだけバギーの背中に正義がないのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:35:35

    ゾロサンジブルックの3人でゆるいギャグやってんの珍しくてすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:36:39

    ナミさんのこの顔好きなんだ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:34

    船員が船長の保護者ヅラしてるシリーズすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:43:51

    ロビンのコメント含めて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:44:29

    前にも似たようなスレで貼ったけど>>20の手前のこのコマもほんとすき

    怯える息ぴったりな弱小トリオにマジレス大人ブルックに船長の判断に黙って従うゾロと同じく信頼してるサンジ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:16

    ルフィまで ゜д゜ って顔してるの珍しくて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:51:04

    ナチュラル人たらし&チョロ船員たちシリーズほんとすき
    超仲良しなのかわいいね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:55:42

    「お前とうとう…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:06:33

    大人組すき
    なお寝落ち

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:33

    >>7

    人の運び方めちゃくちゃ雑なルフィすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:12

    ホールケーキアイランド編の不在時にチョッパーにロッカー漁られる可哀想なサンジ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:11

    煽ったのにルフィの前向きさにやられるバギーとMr.3すき

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:25

    急なマジレス

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:19:28

    最高にかわいい組み合わせすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:44:31

    ホーホー ニャー かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:59:58

    >>25

    これワンピだと基本ロボ見て男性陣が目輝かせて女性陣は真顔スルーが安定なのに

    色々事情知ってる関係者共だからこそ、男性陣えぇ…?!って顔してて女性陣がニッコニコで笑ってて反応逆なのも細かくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:18:38

    レヴェリー編での絵柄のアラバスタ組すき

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:21:42

    ホールケーキアイランド編の単行本の登場人物紹介
    麦わらの部分でサンジが消えかかってるの細かくてすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:25:48

    >>6

    ここのミホークの「なんて言おっかなー…」って顔好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:31:24

    自分はこれだな
    カイドウさんの満面の笑みが本当に見てて微笑ましい
    この時自分はカイドウとオロチは最後までズッ友だと信じてました

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:39:03

    やたら会話のテンポが良いし息が合ってて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:07:57

    保護者ナミさんすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:09:51

    >>1

    刀にマスコット付けてるみたいでダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:10:50

    二人ともまだワルさが抜けきってない頃のナミロビ良い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:33:18

    サンジでも見たら逃げるタコの血を引いてそうなルフィの理想の船大工

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:03:03

    >>42

    カラーで見たら20%ぐらいフランキーで草。

    タコの船大工がノア作った人なら面白いよな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:07:56

    >>38

    この無意味なサンジの合いの手読むたび笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:18:22

    >>31

    この組み合わせというかメンバーだと、Dr.くれはも含めてお嬢さんの女子会って感じがして微笑ましくなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:22:02

    >>25

    これ意外とすき

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:55:46

    ナチュラル辛辣チョッパー好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:02:45

    >>25

    ルルの寝ぐせの本数増えてて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:12:49

    ヤバい鳥なのにちょっと可愛いと思っちゃったコマ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:16:39

    >>7

    ここゾロは慣れてるから平然としててローが「…!!」ってなってるの草

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:13:06

    >>27

    ビックリしてる連中がほぼ口開けてる中で唯一「い」の口になってるローが細かくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:36:15

    >>51

    それこそ >>7 があったからだろうな…

    こっちだと口開けて唖然とした感じで驚いてるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:44:35

    自分の中で定番っちゃ定番だけどやっぱこのシーン好き
    フカンで包丁戦とか…
    しゅき…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:49:54

    純真過ぎて下ネタにならない件

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:42:40

    ゾロの冷静な返しがツボ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:24:35

    人類だバカヤローほんとすき

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:36:55

    親子みたいな会話してるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:52:26

    めちゃくちゃ好きな扉絵

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:07:01

    (食ったけど…) 大好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:53:36

    >>54

    今気づいたけどこの書き文字珍しいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:52:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:28:25

    >>59

    隣のウソップの顔草

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:59:45

    着物に堂々と海賊旗入れてる方じゃなくてそっちで特定されんのか…
    …それで良いのか?変装って…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:05:23

    今…
    ……始まる!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:35:00

    >>60

    これはあんまりしないってご本人がSBSで言ってたな。

    漫画に僕の字が出てくると一気に創作物感が出てきちゃう的な理由だった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:55:36

    ナミさんアフロはすごいんだって

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:21:23

    後々の康イエ処刑シーンにも効いてくるマジで良いシーンなんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:27:47

    >>67

    そらオロチにキレるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:50:21

    >>34

    めっちゃわかる

    このポップな雰囲気が好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:52:07

    >>38

    仲良さげなのほんと好き  

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:53:12

    >>4

    これめちゃくちゃうっすらだけどよく見たら涙溜めてるんだ……気づいた時はもう俺………

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:14:39

    姉弟感強くてめちゃくちゃ好きなくだり

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:15:46

    細かいところで出てないのでいえば、ロビンちゃんの妄想も意外と可愛いの大好き。

    ニキュニキュんときのロビンちゃん可愛すぎない??

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:29:27

    >>72

    ここいいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:58

    >>61

    見上げてじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:04:01

    普通に仲いいし、シャンクスの喋り方が子供っぽくてすき

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:01:51

    アニメの言い方がたーったひーとりーでどーこいーくのーって感じで好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:43:42

    WCI編経てエピソードオブ空島でサンジの意味深度が増量されてたところ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:50:45

    かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:11:42

    最近尾田先生本人が描いたスピンオフ短編集の存在を知った(ジャンプラで買える)けどRPGパロのここすき

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:31:11

    人生初めての海楼石拘束されたたしぎ
    一人だけ力の抜け方が異常で、他の能力者共は割と寛いでる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:21:00

    素っ裸で倒れてたカリファにさりげなく上着貸してるジャブラ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:04:48

    >>77

    吹き出し見た限りウソップだけ言ってるように見えるけど、アニメだとサンジと一緒にハモってるのもすき

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:26:45

    ちょうど挙げようと思ったタイミングで全く同じスレ立ってたけど

    ドラゴンの名前に船員海軍一般人みんながひっくり返る中で唯一動じないゾロ(多分ただドラゴンのことを知らないだけ)すき


    ルフィが説明を求める相手がロビンなのも良い


    ドラゴンの名前を知らねえのか⁉︎|あにまん掲示板ゾロ(誰だ……?)bbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:48

    >>81

    書き忘れたから自レスで追記

    このコマ、ローは別に海楼石で拘束されてないけど騙す為にわざと脱力してるの含めてどのキャラも色々と絵面が面白すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:15:47

    お菊ちゃん潜水艦から見る景色って新鮮だろうなって微笑ましくなるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:18:54

    このシーンの全てが好き
    微笑ましい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:20:26

    自信たっぷりに気弱で最悪なこと言ってる息ぴったりな二人ほんとすき
    同じ弱小組でも多分チョッパーは言わない

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:58

    尾田っちこだわりのコピペじゃない書き下ろし回想
    二人ともほぼ同じ場面を思い出してるんだけど、それぞれの目で見たお玉の姿ってわかる横顔なのが良いなって

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:06:21

    もともとゴム人間だけど
    ど直球なろくろ首ムーブしたの珍しいなと思ったやつ
    わちゃわちゃしてる次のコマも含めて好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:14:27

    >>86

    (・◇・)な顔してる河松可愛い

    お魚さんいっぱい居たりしたのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:42:59

    まだナミさんすらいなかった頃の超絶初期の懐かしすぎる再会

    この後ルフィだけがコビメッポと話し込んでてサンジがゾロに「いいのかダチなんだろ」って珍しく素直に気を遣ってるのも
    「コビーを救ったのはルフィだ」ってゾロが断るのも
    海軍の情報目当てに盗聴してたナミさんが純粋に楽しそうにしてる会話を聞いて中断するのも全部良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:06:26

    かっこいいしかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:38:41

    >>86 >>91

    河松自力でも水中泳げるから、皆で眺めるのが新鮮で楽しかったのかな…?

    アシュラとかも外見てるし、逆にゾウからワノ国先行組だった筈の雷ぞうは 一回潜航の体験してるだろうから見守ってる感じなの凄く良い…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:56:36

    どさくさに紛れて覗こうとしてる、尚バレてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:58:58

    >>96

    これのせいで絶対痛いであろうフランキーの腕で自分の体に全力パンチしてるの笑った

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:30:02

    おおお!!よかったなオイ
    ローラ船長のママはスッゲー海賊なんだぜ!!?(四皇)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:19:42

    具体的なシーンって訳じゃないけどもジャンバールがハートの海賊団の面々に馴染んでるの見ると嬉しくなる
    境遇が境遇だったし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:55:38

    ハチに対するアーロン編組と以降の途中加入組の反応の違いとかここの会話すき

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:11:39

    >>30

    これとかブルックとかもそうだけど、魚人島では特に麦わらの一味が『人間』として扱われてる都合上こういうバグみたいな状況が起きてるのが面白い

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:14:21

    トビウオ乗って海に落ちたルフィを咄嗟に助けに行っちゃう同じ能力者のブルックチョッパーとそれをまとめて助けに潜るナミさんフランキー

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:29:10

    >>89

    コレ凄いいいな。

    細け~

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:30:35

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:35:53

    >>75

    ブラックマリアのことでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:36:47

    こうやって見ると面白いなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:52:57

    ナミの経歴を知ってるからこその初期メンのこの反応すき

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:58:15

    >>107

    ここら辺は繊細な問題だからな…

    何を言っても藪蛇だからナミに任せるしかないよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:23:37

    でもナミさんも魚人島でハチが撃たれた時は思わず涙目になってるんだよね…すっかり友達なんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:56:29

    >>98

    ママの“ビブルカード”特別よ(家族達の間ですらガチの絶版物)

    ナミゾウと私は姉妹分だからね(後にローラのリアル姉妹達に会う)

    ここ改めて見ると凄いな、再会して欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:05:51

    他3人はともかくキラーさんはもう少しどうにかならなかったのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:14:08

    ナミさんの図太いムーブ、船員たちはいつものノリだからツッコミ慣れてるけどこの時加入したてでほぼ初めて見たであろうブルックの顔で笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:23:26

    楽しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:23:07

    >>110

    しかもクラッカー戦勝利への重要要素の一つになるのが凄い

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:26:42

    >>88

    ヘタレな部分をわかり合えている感いいよね

    ルフィやゾロが無茶しようとしている時、意見ぴったりの二人が止めに入るの好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:31:44

    >>98

    WCI編以前まではこれがビッグマムとの和解フラグになると思ってたんだけどなぁ......

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:46:20

    最初は子供達を助ける気なかったサンジが笑顔でお別れしているのいいな
    ナミさんが助けようって言わなくても、
    子供達にお願いされ続けたらサンジも助けたんじゃないかって思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:54:05

    仮死状態だったから水あんま飲まなくてよかったー

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:03:23

    シスターの最後の言葉がくる…
    彼女の言った通り、この後ローは『慈悲深い救いの手を差し伸べてくれる人』に出会えたから

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:48:14

    >>80

    ウソップが剣を取った時は普通に気を遣って斧持って戦士になったんだろうに、ルフィがボケ始めると途端に一緒にアホになるのお前さあ…オダっちだから当然なんだろうけど解釈一致すぎて好き!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:20:15

    >>110

    ローラもあの国で大臣級だったから支給されてたのかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:26:45

    >>111

    これトラ男が正面突破してたらどんな顔描かれてたんだろうな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:37:36

    >>117

    ここのルフィとナミのやり取りめっちゃすき

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:42:52

    >>82

    カリファなんで裸なんだっけ?と読み返したらナミさんがめちゃくちゃ容赦なく剥いでて笑った

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:38

    爆速モヒカン海兵たちすき

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:40:49

    「船長命令だバーカ」すき

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:31:19

    他のスレにも貼ったけどここのナミとゾロ
    お互い何も言わずに着替え投げて着てるの家族感あって良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:03:42

    バギーの名前に苦い顔する初期メン

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:12:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:03:31

    ルフィが猫舌らしき描写
    食べ物は豪快に食べるルフィが熱い飲み物はそーっと飲んでて可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:11:32

    >>131

    熱い物は一気に飲んじゃダメだな!→ふーふーして飲もう→そっと飲めばいいのか!

    山育ちの自給自足だからあったかい飲み物あんまり飲んだことなかったんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:18:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:51:28

    >>133

    >>134

    >>61が言っているのは、“前屈み”で見下ろす仕草に可愛らしさを感じているってことだろうからロビンではなくブラックマリアのことだとわかるし、スレタイにあるような細かい部分であることには変わりないからスレ違いではないんじゃないかな

    このコマでロビンがかわいいと言うなら、敵と比べて小さいから見上げるようになっているのがかわいいってなるんじゃないかと自分は思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:50

    >>128

    スタンピードで

    ルフィ「あ、バギー」

    ゾ&ナ「(げっ)」

    って描写あったの思い出した

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:45:59

    >>131

    全然気付かなかったわ成長過程まで描かれてたなんて細かいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:22:55

    ルフィ泣きながらの心からの感謝
    敬語まで使っている…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:49:50

    >>138

    後ろの囚人達もガヤで男の子してて良いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:19:03

    普段食い物を粗末にすることを何より怒るサンジだけど,おこぼれ町の人達が空腹の辛さに敗れてSMILEを食べざるを得なかったことに静かにキレてるのが好きすぎる.サンジスレでは触れられてるのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:40:46

    >>140

    なんて美味いリンゴだ!の笑顔だけはSMILEの影響じゃなく素の笑顔なんだろうなってとこがまたおツラい

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:44:09

    船長として一言言わして貰うけどな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:51:49

    >>128

    ここはレイリーが自分の方からバギーの名前出してるのもいいんだ

    東の海で現役で海賊やってるのちゃんと知ってるんだな、今も気にかけてるんだなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:49:12

    >>35

    ジェルマ側の紹介でヴィンスモーク・サンジって載ってるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:09:56

    こういうギャグでゾロが殴られてるの珍しい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:16:30

    ここのスピード感好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:23:20

    >>145

    炎分ソードといいここら辺のゾロめちゃくちゃ頭悪くなってるんだけど2年ぶりにみんなに会えてゾロなりに甘えてるというかはしゃいでるのかなって…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:30:59

    ダントツでこれが一番好き
    なんちゅう顔しとんねんとか年長なのに張り合うなよとかあぁ本懐遂げて本当に自由になれて人生エンジョイ出来てるんだなぁとか色んな感情が湧いてくる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:51:38

    他スレにも貼ったけどチンピラ元ヤン的な過去があるジンベエが棒演技でどんなに荒れててもチンピラになったことないはずのロビンがノリノリなの好きすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:56:24

    >>149

    演技下手なジンベエ親分いいよね…

    アニメ版だとロビンちゃんはちょっと無理して演技してる感じになってて、「頑張ったんだな…」ってなった

    ノリノリなのも見てみたかったけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:35:02

    >>150

    何気にロビンめっちゃ汗かいてるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:04:14

    ここの会話ほんとすき

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:35:57

    そうか鎖国組はジンベエ知らないのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:06:42

    白ひげが刺された時みんな動揺してたりドフラも眉間に皺寄せてる中で死体欲しい!!!!!!!ってニッコニコになっているモリア細かくて好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:33:12

    ワポル嫌いだけど一番みじめだった時にくっついてきた犬をずっとそばに置いて世界会議の時もちゃんと連れて来てるのはすき

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:09:20

    「通信機の故障」じゃなくて「電伝虫の病気」って言うのすき

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:17:39

    気持ちはわかんないけど←ここ好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:32:51

    トラ男はローだよ
    いや命の恩人だから2年前の時点で教えられてただろうし前の島で一緒に戦ってたけどお前分かってる上で言ってんのかい!ってなったやつ あと3人ポーズとるのが可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:35:53

    >>157

    すげえ…このコマ隅々まで細かすぎて伝わらないけど好き!

    ってネタで満ちてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:39:07

    >>22

    ここアニメだと「反対したら……どうにかなるんですか?」ってブルックが落ち着き払ってゆっくり言ってて、

    年季を感じさせる佇まいだったの好き。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:12:20

    >>36

    ミホ(ここはキメなきゃ。よーし、なんて言うか決めたぞ。せーの)「ヒマつぶし」

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:17:01

    >>158

    元々「トラファルガー」が言えなくて付けたあだ名だからな…


    べつに名前でも良かろうになんで名字からのあだ名にしたんだろ、一味と友達との距離感の差出すためか?

    まあルフィは何も考えてないだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:26:35

    >>162

    トラフォル…→(トラだけ言えるから印象残った)→トラ男!みたいな感じじゃね?


    ここのサンドイッチ・おにぎりはよく注目されるけど、個人的に飲み物(ティーカップ・マグカップ・湯呑み)もそれぞれ細かく描き分けられてて好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:35:17

    ビームのことクッソ舐めてるナミさんすき

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:26:58

    改めて見返すとブルックお前…マム相手ですら
    ではせめてパンツ見せて貰ってもよろしいでしょうか!? とか言うのにジョーラの扱い酷くない???

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:30:47

    >>147

    ここらへんみんな久し振りに会ってはしゃいでるのかハイテンション気味でかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:37:53

    >>39

    ネブランディアで思わぬ活躍をするピンバッジくん好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:31:46

    強いはずの4人がナミさんに従順なの好き
    敬語で「はい 気を付けます」なのも良い

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:45:40

    雪国出身で暑さに弱いチョッパーと暑くて長い髪縛ってるナミさんと
    ナミさんに作るって言ってるけど結局全員分作るんだろうなぁみたいなサンジと
    肩組んでデザートに大喜びしてる年長コンビ
    ここのコマ全部すき

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:31:45

    強火ナミさんいいよね
    珍しくルフィがナミさんにツッコミ入れてるのもいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:25:32

    気弱組の強いクルーを雑に扱う感じ好き
    あとチョッパーが誰かに登ってたりくっついてるのが好きだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:24:39

    >>61

    ナイス削除

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:54:54

    ここのルフィとフランキーの会話好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:24:52

    仲間発言からの素早いツッコミ
    笑った

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:33:06

    >>173

    「サニー号はフランキー(兵器)の次に制作されたから弟でもだいたい間違ってない」って解釈してる人を見たときは天才だと思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:55:15

    >>146

    ギャグ描写かと思ったら、悪魔の子ニコロビンがW7に来やがった緊急事態だから全部の予定をキャンセルして当然だったとなるんだからすげーわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:59:07

    >>176

    自分もアイスバーグさんの奔放さを表すためのギャグシーンだと思ってたわ

    実はかなりしたたかな戦術だったんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:14:20

    >>173

    これよく見たら雑に納得されたデンさんだけえっ!ってなってるの好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:26:31

    8mの巨漢って思われてるのも笑ったし、「うん」とか「うっせーなーもー」が可愛くて好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:32:53

    ゾロは周りからは狂犬に見えてたり、あの時点でNo2が億超えなことの特異さ
    そこから船長を評価するウルージさんの大物感
    でも普段はただの気のいいあんちゃんな要素が詰まってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:33:35

    >>126

    誰にも従わない唯我独尊の魔獣野郎が、この世で自分に「命令」をしてもいいと認めてる相手がただ1人だけいるという構図。


    そらァ船長の度量が伺えるってもんですよ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:38:36

    >>180

    ゾロとルフィを同時にあげる

    この手法大好き


    ウイスキーピークでは本当はこいつが船長なんだ!海軍のミスだ!!も好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:48:32

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:50:54

    「天竜人に跪かないどころかなんて口を利くんだ!?」と同時に「自分のことを道案内ができる人間だとでも思ってるのか!?」となるイカれた一味のナンバー2のアホ台詞

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:46:53

    >>184

    普段ボロクソ評価されるチャルロスが唯一同情される描写笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:31:35

    画像のとことかドレスローザでも
    「この実力で大会に出場しなかったとは…」とか言われてるとこも好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:35:24

    麦わらの一味がほとんどたけど他の勢力のキャラをあげたらやっぱり流れ的にまずいかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:37:01

    >>187

    気にせずあげていいと思うよ自分ココロばーさんあげたし

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:48:40

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:15:37

    >>189

    誰がなんの理由で叩くんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:33:56

    それいつもいる人だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:49:52

    モリアとかワポル挙がってるし今更だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:26:23

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:31:30

    もし落ちそうになってたら麦わらの一味以外でも保守代わりになるしレスしてほしいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:06:16

    >>155

    変わった笑いかたするキャラ多いけどなぜかタマノコシコシコシがトップクラスに好きだわ雑で

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:34:13

    >>194

    当然

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:16:25

    デュバルの顔見た時の反応の差すき
    特に最後の年長3人

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:18:44

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:18:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:19:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています