悪魔の実自体への掘り下げを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:51:26

    ようやく悪魔の実自体の設定が開示されていくんやなって…
    日付が変わってからだけでも悪魔の実は全て非実在神の力だとか「神の力を奪うから悪魔」だとか「世界の神として天竜人がいるから神ではなく悪魔と呼んだ」だとか色々妄想が出てきてクッソ楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:14

    おれはモデル大仏からずっと違和感を抱いてたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:56

    >>2

    すげーな

    何年前やろ頂上戦争

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:00

    >>2

    前例として出てるからもうなんでもありなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:55:58

    パラミシアが全部ヒトヒトならそういう奴がいたことになるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:57:37

    ワンピースの正体並に下手したらそれ以上気になってるからめちゃくちゃワクワクする

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:51

    悪魔の実っていつから存在してたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:55

    Dの一族が本来神と呼ばれていた存在でかつての天竜人がその力を果物に封印した
    果物がなくなっても力自体は消えずこの海のどこかで現れるようになったとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:05

    ワンピ世界には大仏って名前のキャラがいたってことになるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:55

    八百万の神がいる世界で悪魔が神から力を奪い取ったのが空白の100年みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:35

    >>11

    それいいなワクワクする

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:49

    各国の王も神関連なのかな
    だからビビが狙われて〜みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:55

    >>11

    イム様だけが残って唯一神になったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:06

    ウマソウルと同じで食った時点でもうその人じゃないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:36

    >>11

    メモメモの実の能力の覚醒で人々から悪魔の実の元となった神々の記憶を消して生まれたのが空白の百年みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:15

    >>14

    となると、イム様は同族に反乱を起こしたって事…?

    Dが神の天敵だとするのならば、ワンチャンイム&dの一族連合軍VS神々だった可能性もある…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:32

    そもそもなぜ「超人」なのか?
    主に他者に影響を及ぼす実と体の組成が変る実が同じグループなのは何故だ?
    もっと細かい分類分けをしてもよかったのではないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:17:47

    そもそも悪魔の実ってどうやって生まれてんの?
    スパスパとかブキブキとか明らかに人工物がモデルの物もあるじゃん
    悪魔の実の大本があってそれがモデルを取り込んで○○の実になったしするのか、教えて詳しい人

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:17

    そもそも悪魔の実ってなんで悪魔の実って呼ばれてるんだ
    ワンピース世界で「悪魔」って何なんだろう
    ゾワゾワしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:30

    >>19

    そう言う体質の人がいてそいつらの魂が実に宿った

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:02

    今ある悪魔の実の分類は空白の百年後のものでそれより前は分類なしか分類の仕方が違ったんかもしれないだから分け方が変なのかもそもそも分けるのが間違ってるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:25

    >>16

    悪魔の実にモデルとなった神ないしは人がいるのならそいつらはどう考えても覚醒してるし、覚醒の影響と思われる気候とか(カームベルトとか)もその時代にできたのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:33

    >>19

    日本の自然崇拝がモチーフじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:48

    アンデラのUMAみたいな万物に宿る存在(神)を悪魔が果実に封じたのが悪魔の実
    その戦いが空白の100年
    残った神が作ったのが最初の世界政府
    まで今考えた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:57

    グランドラインの気候が覚醒能力者でなく元になった神々の影響とするなら
    国造りの神様入ってるかもしれないんだけど
    感想スレでも書いたがジキジキとグラグラが格別やべえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:50

    悪魔の実のゾオン系には意思があるって前から言及されてたっけ?今回のもニカ自体の意思があるってことはそれこそチョッパーとかセンゴクみたいなヒトヒトの実食べた人らもなにかしらの影響が出てたりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:50

    八百万の神的な考えでいくならニカは元々はゴムの神だったとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:22

    銃と剣のゾオン系は重要な設定を踏襲してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:49

    八百万の神に
    ニカ(ゴム担当)
    大仏
    フェニックス

    バイソン

    みたいなのがいた世界なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:28

    ブキブキとかホビホビはどうだったんだろうな
    ざっくりと武器の神おもちゃの神が元でなれる作れるものは現在の知識によるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:00

    ニカ→やべー太陽神
    ジキジキ/グラグラ→グランドラインどころか星の根幹に関わる創生してるんじゃねえか
    オペオペ→実に意識を宿したのコイツの能力かもしんない
    ヤミヤミ→太陽神の対になりそう

    こーれは主人公ですわー

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:16

    未だ誰もワンピの世界観を把握していない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:46

    今まで海に浸かったり海楼石付けられても能力が使えないだけで性質は残ってるって思ってたんだけどあれってもしかしてゾオンだから出来た芸当なのかなって思った

    アーロン達との戦いでルフィが海の中に沈められたがゴムの性質で首が伸びて息をする事が出来た
    →ゾオンだから無効化されなかった

    海楼石付けられてリジェクト食らうまで何も出来なかったが反動で離れたら心臓マッサージで生き返ったエネル
    フィルムZで湯に入ってると何も起こらないが湯から出たら湯が凍りついた青雉
    →ロギアなので悪魔の実の性質の無効化が発生してた
    つまりゾオン(神?)だけが特別な悪魔の実だったって仮説なんだけどどうかな?

    それ言うと竜宮城とかで海に浸かってたのに白骨死体に戻らないで生きてるブルックがおかしい事になるんだけどそれはまあヨミヨミのバグって事で…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:04

    >>32

    自身を太陽だと語ってたエースがなんか微妙になるからヤミヤミは太陽の対にしてあげて

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:34

    悪魔の実が人の形になって持ち主と話すみたいな二次創作好きだったけど、実は核心突いてたのかも…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:14

    ゾオン
    パラミシア
    ロギア
    の概念ってそもそも誰が言い出したんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:22

    神の力を奪い取る悪魔の実って意味なら
    海の神か水の神が悪魔の実の弱点を水にしたとかあるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:52

    >>35

    本人はそんなこと言ってないが黒ひげが言ったの読み間違えてない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:45:51

    悪魔の実=神が何らかの要因で変化したもの
    神=月の住人
    エネルはルフィの"ニカ化"の先例だった
    ゴロゴロの実に宿った神(月の住人)の意思により月へ"帰ろう"とした
    全てが繋がっていく

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:47:16

    >>32

    ワクワクが止まらない


    唯一神としてイムを崇拝するカルト宗教組織が他の神様や神と崇められる人間を片っ端から殺していく

    医学の神がそいつらの魂を実に込める術を開発して自らもオペオペの実として後世に能力だけでも残したとかかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:59

    神話とか調べてるとちょいちょい火と雷を紐付ける(エデンを守る剣、セラフィムの元ネタ?など)ものがあったりするんだよな
    そもそも火は雷と同じプラズマらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:26

    思いついた妄想をどんどん書き込んでいくべ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:54:10

    力を持った人、もしくは敵対勢力の神を悪魔と呼び実に変える古代兵器がこれから出てくるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:54:55

    悪魔の実図鑑が政府製だった時点で信憑性を疑うべきだった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:55:54

    意志や魂が重要な世界観ならカゲカゲ、ソルソル、ヨミヨミは存在そのものがちょっとやばすぎるんじゃないか?
    誰かデバッカーみたいな奴がこれらを使って世界のバグを見つけてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:57:02

    パッと思いついたのだとヨミヨミ、ハナハナ、オペオペ、ソルソルあたりは神っぽいなあこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:58:21

    ホロホロ「なんでネガティブになってんだ…?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:04:52

    そもそも世界観を変えられる世界観みたいなのもあるからマジでなんでもアリだよなフィクションって

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:05:13

    結構謎扱いされてる自然系だが、神を実に出来るのなら自然現象ぐらいは実に出来るのではないかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:10:29

    そもそもそういう「特異」な人なり神なりがいたとして、誰が?何を?どうやって?なんのために?能力を「悪魔の実」にしたんだろう。
    それを完全に封殺したいのなら、食べると能力が伝達するなんて悪手だと思うから、それらの特異能力を残したい意図があったんだろうけど
    …ベガパンクの人工悪魔の実の製造って、かなりヤバい研究なのでは……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:11:45

    今までネタにしてきた能力由来の笑い方が今週で途端に怖くなってきた

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:18:58

    >>51

    パンクハザードであった能力者が死んだら近くの果実に悪魔の実がなる

    この性質が後なのか先なのか

    先なら神殺しが行われてたのかな?後ならそういうルールの悪魔の実に押し込めた誰かがいたのかな?

    どちらにしてもきな臭いな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:19:21

    倒した神々の力だけは欲しかったのを、悪魔の実の造り手がこっそり意識も残したとか?
    ベガパンクに改造された くま みたいに

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:28:31

    神みたいな人の異能を実に封じたのが悪魔の実ならうーん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:51:31

    勝手な考察
    太古の時代(元号が天暦)、悪魔の実の原型となる能力を持つ人たちが栄えていた。しかしそれは奴隷によって成り立っていた。
    ある時月から資源を求めて月の民が降り立ち、奴隷の存在を知った月の民ニカが奴隷を解放し、新たな時代(巨大な王国)を作る(海円暦)

    能力を後世に残すために初代オペオペの能力者がシャンディアの身縒木(悪魔の木)に魂を宿すことで悪魔の実を作る

    空白の100年にて巨大な王国をイム様が裏切り悪魔の実を持ち去って戦争を起こす。ジョイボーイ敗北。悪魔の実の正体は魂であるため食べることで身体に魂を宿す。死ぬとブルックの魂状態になり彷徨って宿る果物を探す。これにより全世界に散らばる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:53:10

    悪魔の実は古代の神々を封印するために開発されたもので、幻獣種以外の動物系や自然系はその技術の副産物なのかもしれない
    あるいは神々を封じれる悪魔の実を作るための前段階として、動物や自然を封じ込める悪魔の実が作られた(つまり試作品・実験用)とか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:55:10

    ロギア系は覚醒してたら天候にすら影響を与えるってあったけど、もっぱら神の所業に近いよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:58:19

    土着の神を外来の政府が「悪魔」と称するってすごい冒涜的

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:59:10

    >>59

    実際にやってるから仕方ないね

    政府じゃなくて宗教だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:00:29

    元々ものすごく古い時代には神がいたけどそれが色々あって能力と一部は意識を悪魔の実にうつして
    それぞれの場所で食べた人間が死んで実になって次の神降ろしをする人間が食べてのループが出来てたのが
    空白の百年であった何かで全部ぐちゃぐちゃになって色んな所に実が散らばったみたいな考察してみる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:00:53

    部分的にフェイクと事実を混ぜて真相をわからなくするのも
    情報撹乱の初歩的なやり口だしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:06:07

    そもそも既に出てるヒトヒトのモデル大仏ってシンプルに神だしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:07:33

    >>60

    時代的にほぼイコールの文明もあるからあながち

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:08:43

    ブルックの魂みたいに悪魔の実は魂を宿した果実的なのはあるのかもね
    複数人の魂を入れると喧嘩してポーン!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:10:24

    少なくとも金色に光りながら巨大化してビームを放つ大仏なる人間が遥か昔にいたことは確実なんだけど
    そんなん人間とは呼ばないじゃん…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:12:11

    日本の国津神もぶっちゃけそういう系統だからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:17:43

    オペオペの不老手術が人を悪魔の実にする技術説好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:18:35

    >>58

    あのさ、ロジャー船長ってシキに追い詰められた時“運良く”悪天候に助けられてたよね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:21:23

    人間が悪魔の実を選んで食べてる訳じゃなくて悪魔の実が人材見極めて自ら食べられに行ってる説すき

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:22:05

    超人系ヒトヒト説だと超人系の覚醒も気になるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:22:07

    ていうか悪魔の実っていつからあるんだろう
    とりあえず800年前は確定としてそれ以前からあるのかその時期に作られたのかでだいぶ変わりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:24:34

    >>71

    それこそ今回のルフィが地面をゴムみたいにしてたけどニカはあくまで本人がゴムってわけだからやっぱり周囲に属性付与するのは悪魔のみの覚醒による異常現象なんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:26:31

    フロリアントライアングルの怪物とかも拾われたりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:34:15

    ティーチが複数の実の力を得られているのはヤミヤミの元のナニカの性質の可能性…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:36:59

    ここだと好意的で安心した
    後付け後付けって奴らの声デカすぎんねん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:37:34

    悪魔の実そのものがかなり胡散臭い代物だったけど
    ホントに色々と前提覆りそう
    ベガパンクが出て来ればほぼ説明されるだろうと思ってたけど研究して分かるようなもんなのかこれは

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:39:01

    人や動物・自然現象が古代の遺物である方舟ノアによって木の実という形で保存された
    ごめん適当言った

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:41:07

    実が人を選ぶってのはずっと妄想してたけど
    カクカリファティーチサボの描写あるからまあ無いかなと思ってたが…
    なんか思考に干渉してきそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:43:38

    海に嫌われるってのもなんかありそうだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:44:38

    あんだけファンタジー存在盛り盛りな世界でも悪魔そのものは一向に出てきてないからな
    思考に干渉してくる上位存在でもおかしくなさそう
    悪魔っぽいコスプレとか近い見た目のはインペルダウンの看守とかにいたけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:45:40

    悪魔の存在にはずっと言及されてるのに具体的な中身は全く分からんかったからな
    そもそも誰が悪魔なんて言い出したんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:46:28

    >>80

    酒呑童子にあげた毒酒みたいなのが溶け込んでるとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:47:21

    >>79

    アワアワはちゃんとえっちなお姉さんに選ばれるよう仕組んでくれてたのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:48:05

    一貫して支配からの解放を描き自由を謳う作品として「マンガ」や「カートゥーン」がキーワードになりそうでな…
    悪魔の実が海水というか水で力を喪うのもロジャーが笑ってたというのもニセ悪魔の実が強制された笑いをもたらすのも繋がりそう
    「俺たちは早すぎた」というのも魚人族との果たせなかった約束も「マンガ」の一言で片付きそうで妄想が飛躍する

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:50:06

    海軍大将が三種の神器を技名にしてたりするしもうこれ開き直ってるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:03:01

    悪魔の実このままスルーされて最後まで行くんじゃないかと思ってたから
    流石にそれは無さそうで安心

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:13:26

    >>79

    この能力が俺を選んだか…

    黒ひげのセリフ全部が意味深だわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:18:05

    >>88

    この台詞といいモノに食べさせる要素出てきた時のウソップのセリフといい

    悪魔の実に意志があるってのを示唆する描写結構あるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:07:31

    自然系は逆に自然物からできた悪魔の実だったりするかも。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:21:26

    悪魔の実がかつて存在した何かを宿した物なら例えばメラメラの実を作るために火を奪われて冬島になった島とかあるのかな
    あとスマイルが不完全なゾオンばかりなのは元となる動物は容易に手に入るけど生け贄になる量が足りないとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:31:40

    スベスベもメロメロもこの人可愛い食べられたいと思ってたのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:50:24

    悪魔の力と引き換えに海に嫌われるってのも
    本来の意味とは違う意味で広まってそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:04:46

    悪魔の実図鑑、ニカの名前を隠すためって話が出た時に ゴムゴムだけ改名させたとは思えなかったから
    ハナハナなんかも真名がありそうな気はする

    木を隠すなら森の中…はちょっと伝わりづらいかな、ついでに名前を変えた悪魔の実もいくつかありそう

    全部に元々モデルがいる説に関しては 五老星自身「動物系の実には意思が宿る」って言ってるから
    意思の宿ってない超人系・自然系は動物系とは別にちゃんと分類としてあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:08:52

    >>94

    覚醒してなくても意思を宿せるのがゾオン系かも

    そもそも覚醒って目が覚めるって意味だしパラミシアとロギアはみんな眠っているのでは

    ゾオンの覚醒がわけ分からんことになるのは知らん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:11:03

    これ割とありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:11:57

    妄想でしか無いんだけど
    実は海に嫌われるんじゃなくて海の底にいる何かに呼ばれててその呼びかけに対抗できない様に力を抜かれてたりして。沈むしかないなら間違いなく来るし

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:12:01

    >>96

    ワンピースだとアナグラムってどれくらい使われてるっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:14:17

    >>95

    動物系の悪魔の実にだけは宿れる意思があるからこそ

    獄卒獣のように覚醒したらその意思に支配されてしまう、とは思った


    とはいえ獄卒獣たちはコミュニケーションが取れて仕事もしてるから

    完全に支配されてるとは思えないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:17:57

    >>77

    血統因子はあくまで実が体に与える変化の一端であって、実の本質ではなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:18:53

    >>100

    そういやベガパンクの人造悪魔の実がよりによってゾオンなんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:57:04

    苦痛から解放して人々を笑顔にする空想の力=フィクションだとは…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:18:11

    カイドウまで笑顔にさせてるのは凄いよニカ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:23:02

    デュバルがわりと顔が似てる母親に呪われた赤子って言われてたのがぐるまゆのせいな可能性あるんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:35:40

    なんか、銃に悪魔の実を食わせてた話もあったし、
    その時ウソップが、悪魔の実に意志なんてあるわけないだろったって言ってたし
    そんな昔の話を改めて持ってくるのすげぇ〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:37:08

    悪魔の実に意思があるってやつ、幼少期が描かれたキャラだとその時代から関わりがあったものと関連付いた実を食べてたらなんかほっこりするな
    「あ!こいつに食われてえ!」とか実が思ってたりするんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:39:05

    悪魔の実のヘタのクルッてしてる部分にすら
    なんか意味があるんじゃないかと思えてくる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:13:29

    人造悪魔の実が全部ゾオンなのって全ての悪魔の実が本質的にゾオンだからなんじゃ…
    まあSMILEは本物とどこまで関連あるか怪しいけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:50:13

    チョッパーに食べられたヒトヒトにも意思があるなら、何でチョッパーの前に現れたんだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:58:16

    SMILEにも意思ってあるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:59:28

    明らかに獣部分に意志がある(なんなら乗っ取られてない?みたいな生え方もある)しあるんじゃないかなあれ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:59:55

    モモの助が覚醒したらヒトヒトの実モデルカイドウになったりすんのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:03:08

    幻獣種で大仏がありなら、チョッパーのモデルでチョーチョー人もありかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:05:32

    チョッパーがたぬきと間違われるネタすらネタに見えなくなってきた
    人型が人じゃないのはモデル大仏が出た時点で変だとは思ってたけども…

    獣型がトナカイで人型が人間っぽいのはわかりやすさ優先で入れ替えてるだけだと思うが
    ここにも理由付けられたらもはや笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:10:33

    >>114

    と言うかワノ国でヒトヒトの実幻獣種食ったキツネのオニ丸出した時点で、本格的にチョッパーの違和感にフィーチャーさせようとしてるっぽいよな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:16:40

    >>109

    青鼻でトナカイとしての群れから虐げられてたから、人間(別種族)と交流出来るようにさせた…?

    敢えて 居場所が無いから人間と深く関わりに行きたがりそうな動物選んだのかな…

    それとももっと深い目的とかあったんだろうか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:22:30

    >>116

    なんかそれいいな、切ないけれど

    チョッパーにちゃんと居場所が出来てるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:29:42

    >>115

    微妙に確定とは言い難い気がするけど、オニ丸はオニ丸(キツネ)状態のときに言語話せなさそうなのがね

    チョッパーの能力ランブル抜きでも元々なんかおかしい気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:44:04

    神が食物を作り、悪魔が香辛料を作る

    今にして思えば、サンジの引用も意味深だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:55:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:05:52

    全然話見かけないけど、こうなって来ると古代兵器も怪しくないか?
    あっちももろに神じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:06:16

    800万ベリー(八百万/ヤオヨロズの神=ニカ=悪魔、の実)(の処遇)が俺の首にかかってる
    (階級は)第一級のお尋ね者(尋問官)ってわけだ
    56人(ゴムゴムの実を食った人間)を殺してきた
    てめえのような生意気なやつをな(絶対にアレを食うな。食えばコロす)

    ヒグマの言葉は実はこんな意味か?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:00:42

    >>121

    悪魔の実ができる過程に絡むとしたら古代兵器かヤミヤミだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:12:27

    >>105

    ウソップ「悪魔の実に意志なんてあるかよ」


    ウソップ「ヒトヒトの実なんて誰も狙わねえだろ(チョッパー見ながら)」


    ウソップ「神様とマブダチなんだぜ(キャラソン)」


    この設定くらましの嘘つきが!!!!!! こやつの素のテンションの常識人っぽい発言が全部フラグじゃねえか!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:44:32

    >>98

    すごく浮く木とダリみたいな象かな

    アナグラムとは違う気もするけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:54:08

    >>119

    食物→力を宿す器となる実

    香辛料→味を変えてしまうもの=力

    って具合だろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:51:50

    そういやゴムゴムとヤミヤミって実の色が一緒だよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:58:53

    >>114

    >>118

    ふと狐は七変化、狸は八変化って言葉があるのを思い出した

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:29:33

    ルナ―リア=月の民と仮定して、あらゆる環境に耐えられる体というのがルナ―リアの特性で、発火自体はキングの固有能力だと仮定して
    資源不足で青い星に降り立ったルナ―リアを受け入れたのがある巨大な王国。そこの人間とルナ―リアは共存して、やがてハーフが出来ていく
    巨大な王国の民たちは色んな超常的な力を身につけて生活していた。
    それに敵対したのが20の王たち。20の王たちはその巨大な王国の民がもつ脅威的な力を「悪魔の力」と呼んで畏怖した
    大戦の末、勝利した20の王側は敗戦国である巨大な王国の生き残りにdevilの意味を込めてDのミドルネームを与え、識別していた。

    そのDの一族から悪魔の力を奪うために、Dの人達が能力の伝承に使っていた技術を奪い、果実にその力を宿すことで
    悪魔の力を奪い、その果実を悪魔の実と呼んだ。

    悪魔の実を奪うための技術、もしくはその装置の名前が古代兵器ウラヌスで
    実は今はティーチが手にしていて、ウラヌスを使用して能力者狩りをしてる・・とか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:42:54

    SMILEの動物が明らかに能力者本人と別の意思を持ってたのって歪とはいえゾオン系だったからなんだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:21:50

    今更だけどさ、スベスベ食って明らかに姿変わったのに「ソバカスが消えたのさ!」って、もしかしてゾオンだから元の姿に戻れるから?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:47:33

    妄想なら根拠薄い思い付き吐いていいよな

    ブルックの体、現実では骨だけど、魂もしくはヨミヨミが肉体をあるものと認識してるのかなって
    摂食排泄も、存在しない内臓が存在するものとして機能するのかなと
    あとアフロは魂から生えてるのかなとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:52:49

    神の力を宿せる実が外敵に敗れて悪魔の力を宿せる実扱いされてるってのは面白い話だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:40:04

    >>133

    征服された側の信仰神を征服した側が悪魔にするって宗教の歴史でもあるもんなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています