ニカがゴムのような体っての関して

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:01:56

    これ実は逆でニカの体質を人工的に再現しようと研究・開発された素材があの世界におけるゴムってことだったりしないかな?
    もしスレ被りネタ被りあったらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:02:50

    そうでもねェさ!

  • 3122/03/28(月) 21:09:16

    ゴムが後発で開発されたものだと仮定したときそのきっかけというか理由についても一応考えてみたんだけど
    ・ニカの信仰者がニカの痕跡をなんらかの形で残そうとした

    ・逆に政府がニカの特徴(伸び縮みする絶縁体?)を特別なものじゃなく普遍的なものだと民衆に刷り込ませたかった。木を隠すなら森の中的な?
    ・もっと限定的に幻獣種ニカにゴムゴムという別名を与えるためそれっぽいものを普及させた

    あたりが思い付いた

  • 4122/03/28(月) 21:11:13

    それで外界とは接触が皆無だったり排他的だったりしたスカイピア原住民や400年前のシャンディアにはゴムという概念自体伝わってなかったとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:13:00

    自分はそう言う神だと割りきってたけどそう言うのもあるか面白い

  • 6122/03/28(月) 21:15:18

    悪魔の実の設定にも依るんだろうけど超人系ゴムゴムの実が本当は存在しないのもそういう理由なのかなとも考えた
    憶測に憶測を重ねてるんだけども

  • 7122/03/28(月) 21:23:07

    シャンディアにもスカイピアにもなかったということは空白の100年やそれ以前にはゴムがない可能性は高いかなとも思ってる
    一方で悪魔の実は今回の五老星の発言からすると少なくとも800年前にはすでに存在してるっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:28:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:29:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:30:22

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:31:34

    >>9

    今週号発売前あたりでもそういう考察あったね

    どうなるにせよ来週以降が早く読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:52:21

    シャンディアに関してはみより木がゴムの木だったから加工するって発想がなかったとかないかな…もう言ってる人いそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:32:09

    >>12

    そういうのもあんのか色々想像できて面白いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:37:13

    多分ニカの曇らせ過去編はやる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:18

    >>14

    解放の戦士と呼ばれるようになったきっかけはあるはずだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています