ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part10

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:03:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:03:28

    過去 1~9

    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って...そうだ......!|あにまん掲示板大量のにんじんを押し付けてやる!https://bbs.animanch.com/img/243226/595いくら良く食べると言ってもこの量は迷惑でしょ!これで体調でも崩せばいいのよ!bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/255217/前スレオグリ×前スレ1の妄想をしよう!!!bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/255217/https://bbs.animanch.com/board/258049/オグリ×前スレ1の妄想をしよう!!!次は&…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/255217/https://bbs.animanch.com/board/258049/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part5|あにまん掲示板これまでhttps://bbs.animanch.com/board/255217/https://bbs.animanch.com/board/258049/https://bbs.animanch…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/255217/https://bbs.animanch.com/board/322746/オグリ×前スレ1の妄想をしよう!!!次は&…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part7|あにまん掲示板震源地https://bbs.animanch.com/board/255217/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/340647/オグリ×震源地>>1の妄…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part8|あにまん掲示板全ての始まり(閲覧推奨)https://bbs.animanch.com/board/255217/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368777/オグリキャップとP…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part9|あにまん掲示板始まりhttps://bbs.animanch.com/board/255217/ひとつ前https://bbs.animanch.com/board/392526/オグリキャップとpart1の&gt…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:03:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:04:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:05:41

    スレ立て乙&保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:05:52

    1ちゃんの設定


    名前:レスアンカーワン

    愛称:イチちゃん

    親友:オグリキャップ(本人は否定)

    あとはふんわり

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:06:59

    110ちゃんの設定


    名前:エイジセレモニー(仮) [元名 アダルトデイズ]

    愛称:モニー(セレちゃんだったりイトちゃんだったり)

    親友:レスアンカーワン

    あとはふんわり

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:08:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:09:33

    1ちゃんのお母さんの設定


    重要:昔の制服を着ることがある

    あとはふんわり

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:11:44

    乙なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:26:23

    せっかくPart10言ったのにみぎの人差し指腱鞘炎になってしまったからお祝い絵が書けないんだ…かけても左手なのでダメダメになるんだ…(今も左手で打ってる。)
    なので過去絵でお祝いさせて頂くんだ……!
    Part10おめでとう!!
    オグ1はいいぞ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:48:37

    >>11

    焦らずしっかり治してほしいんだ オグリの様に

  • 13SS筆者22/03/31(木) 16:23:25

    >>11

    腱鞘炎、慢性化すると1か月弱くらい水に触れなくなる整形手術をしなくちゃいけなくなるから気を付けてほしいんだ

    (処置済みSS書きの遺言)


    煙が大丈夫ならお灸、先端恐怖症じゃなければ鍼治療も対症療法でおすすめなんだ


    そしてpart10おめでとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:59:49

    ここか…祭りの場所は…

    それはそうと前スレで貼ってもらった身長差がすごいオグイチ概念の落書きが我ながら雑だったのでもうちょいちゃんとしたやつ置いてく

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:01:06
  • 16SS筆者22/03/31(木) 19:15:42

    >>14

    かわいいかわいいかわいいかわいい



    かわいい~~~~~~!無理~~~~~!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:36:06

    >>14

    あまりの中睦まじさに昇天してる子がいますね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:53:00

    ほぉ…

  • 1920022/03/31(木) 21:03:27
  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:26:41

    >>19

    ただ仲睦まじい同級生三人組でほほえましいんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:33:30

    >>15

    なんだかえっちだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:47:13

    エイプリルフールに「好き」と言うのか「嫌い」と言うのか問題

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:46:32

    ほしゅなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:08:41

    エイプリルフールの冗談をオグリは素直に信じる
    であろうという確かな信頼がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:46:19

    >>22

    ホントは駄目だけどひでぇことだけど嫌いって言われてそれを真に受けて落ち込んでほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:28:23

    >>25

    それを見て言った本人も落ち込んでほしい!

    締めはハッピーエンドで

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:23:32

    エイプリールブール終わりましたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:46:12

    字がクソ汚くて誤字ってそうで怖い上に間に合わなかったね
    私はこういう明らかに賢さGくらいの嘘に引っかかって怯えてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:50:19

    >>18

    挟んだぞ


    オグリはみんなで食べると美味しいなくらいにしか思ってないし

    イチちゃんはオグリのほっぺが気になってフキフキしだすので

    モニちゃんだけが何コレ…ってなってる様しか浮かばなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:09:07

    >>28

    >>29

    なんだぁこれ

    かわいすぎる…。オグリの喜怒哀楽愛しすぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:43:29

    >>28

    >>29

    みんな可愛いやったー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:45:29

    >>29

    可愛いねぇ...

  • 3320022/04/02(土) 12:53:08
  • 34SS筆者22/04/02(土) 13:20:24

    >>28

    >>29

    えっえっえっえっ

    こんな素敵なものを二つも一緒に頂いてしまっていいんですか えっ

    困窮している人に突然食事を与えるとショック死してしまいますよ


    皆仲が良くてとても とてもいい 神々よありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:54:43

    料理の絵も上手なんだ

    >>29

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:10:37

    >>15

    【中央生専用掲示板】


    イチちゃんのママさんさぁ…


    1:一般ウマ娘

    デカすぎなんだわ

    2:一般ウマ娘

    ボン・キュッ・ボンなんだわ

    3:一般ウマ娘

    なんだったら゛追加してもいいんだわ

    4:一般ウマ娘

    ゆっさ♡ゆっさ♡

    5:一般ウマ娘

    おちちたわわなんだわ

    6:一般ウマ娘

    レースしてるときもライブしてるときもばるんばるんしてるんだわ

    7:一般ウマ娘

    君の愛馬が!ユサユサ

    8:一般ウマ娘

    男゛の゛人゛が゛可゛哀゛想゛だ゛よ゛ぉ゛立゛て゛な゛い゛よ゛ぉ゛!゛!゛!゛!゛

    9:一般ウマ娘

    勃ってるのにな

    10:一般ウマ娘

    あれで旦那と高校生の子供もいるんだぜ

    11:一般ウマ娘

    旦那さんはOKしてるの?あんな露出ヤバい勝負服着てるの

    12:一般ウマ娘

    最初は断固反対だったけど必死の説得で許可貰ったらしいよイチちゃん先輩も許可だしたらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:16

    13:一般ウマ娘
    ほぇ~なんでアンカーワンさんはOKしたの…?
    14:レスアンカーワン
    二人に押されてOKしちゃったのよ「露出度だったら他の子達の方が凄くない?」って言われて…
    15:一般ウマ娘
    あ、先輩…トレーニングお疲れさまです
    16:一般ウマ娘
    言われてみれば私の勝負服も露出度で言えばイチママと同じぐらいでお父さんにめちゃくちゃ心配されてたわ
    17:レスアンカーワン
    悔しかった…だって乳かっぴらいてる人たちに比べたらしっかり隠れてるだけマシなのホントだもの……
    18:一般ウマ娘
    ママと同じ学校通ってるだけでもキツいのに、あんな格好で走って踊って私にだけチュウされたらアタシだったら死んでまうわ
    19:レスアンカーワン
    それだけじゃないのよ…お母さん休み時間のたび私のクラス来るのよ…食堂で一人飯してたら確実に相席してくるのよ…しかもお母さんと比べられたりもするのよ「お母さんに比べれると物足りない」って……
    20:一般ウマ娘
    その人、顔から下見て言ってそう(偏見)
    21:レスアンカーワン
    よく分かったわね
    22:一般ウマ娘
    お悔やみ申し上げます
    23:レスアンカーワン
    死んでへんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:32

    >>37「露出度だったら他の子達の方が凄くない?」


    確かにオグリの勝負服とそう変わらないはずなんだ 

    なぜかイチママだと狂わされる~

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:20:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:41:24

    毎度恒例野菜を食べない妹に四苦八苦する姉貴がオグリにお弁当を作ってる子がいる噂を聞いて、あのオグリさんを満足させられるなんて相当な手練れに違いない!とアドバイスを聞きに来る姉貴、めっちゃタジタジになるイチちゃん
    姉貴から語られるブライアン像があまりにも自分のイメージとかけ離れすぎて(あれ?もしかして愛猫の話してる…?)ってなるイチちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:14:57

    >>40

    乳かっぴらいてるヒト来たな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:48:13

    このレスは削除されています

  • 43SS筆者22/04/03(日) 20:18:15

    レスアンカーワンのヒミツ③
    実は、揚げ物はちょっと怖い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:21:25

    >>40

    ブライアンのイメージ こわれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:39:38

    >>43

    懐かしいいいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:52:18

    そういえばイチちゃんってオグリ周り以外の絡み全然なかったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:59:59

    >>46

    コンセプトがオグリに突っかかる事だからね…

    過去スレ振り返るとクリークとも結構仲良い感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:57:24

    >>37

    イチ…才能あるで……

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:24:11

    >>48

    既に片鱗は見せてると私癖合

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:42:24

    >>48

    それはレースの才ですか?

    それともツッコミの才を見出してるんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:49:14

    >>48

    タマモクロスのレス

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:40:04

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:03:31

    >>15

    描きながら実の母親がコレやってんの自分がイチちゃんだったらトレセン学園中退するくらい無理だと思いました、まる

    モブウマのロングパンツ型勝負服で露出少なめでもダメージデカいぞ、>>37のイチちゃんメンタルくそ強いな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:49:36

    保守なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:02:30

    >>53

    ママ可愛すぎて忘れてたが、確かにイチちゃんは悶死しそうな状況・・

    まさかお母さんから困らせ食らうとはビックリなんだ

  • 56SS筆者22/04/04(月) 19:15:56

    エイジセレモニーのヒミツ①
    実は、意外と読書家。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:36:56

    読書家の娘さんが>>53で親指みたいになってるんですが…

  • 58SS筆者22/04/04(月) 21:20:56

    ああああ、どうしてこっちを先に思いつかなかったんだろう

    エイジセレモニーのヒミツ①(修正版)
    実は、一人で着物の着付けができる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:38:49

    >>37

    ヌルッと入ってくるイチちゃん好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:46:14

    >>37

    先輩って慕われてるイチちゃん好き

    バレンタインネタやら掲示板ネタ見て思ったけどイチちゃん学内でそこそこ知名度あるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:42:11

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:44:55

    保守なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:08:00

    この概念を見つけてからようやくここまで来たんだ。
    マジで良概念すぎて睡眠時間がかなり削れたけど、それ以上の満足感なんだ。

  • 64SS筆者22/04/05(火) 17:11:40

    >>63

    す、すごい。約2000レスを読むのは骨が折れたことでしょう


    ようこそ これはお通しのイチちゃんカレーだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:43:14

    >>63

    思いついた概念を投げちゃって良いんだ

    拾って形にしてもらえるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:20:39

    ほっしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:52:33

    >>63

    マジで嬉しいんだ

    Part化スレだからある程度入りにくさはあるだろうけど

    このスレはキャラ設定が少ないから比較的参加しやすいと思ってはいたんだが

    実際初めて見た人がどう思うかなんてわからないし参加しづらいのではないかと不安だったんだ


    ◇だから見てくれたのホントに嬉しいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:13:30

    >>53

    かわよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:47:33

    俺も新参者なんだがどんなこと語ればええんやろ

  • 70SS筆者22/04/06(水) 19:49:32

    >>69

    なんなりと!何せ「あとはふんわり」「君だけの最かわイチちゃんを作り上げろ」なスレなので

    自分は僭越ながら駄文を展開しておりますが、一文だけでも、数々投稿された神イラストに囚われないさらなるイチちゃん像を生み出すも◎

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:24:46

    ほっし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:15:49

    >>56

    ゴールデンカムイ読んでたら夜更かししてもうた…

    イチもそんな時ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:38:47

    凝った料理に挑戦するも納得のいく出来にならないイチ
    他人に食べさせる出来じゃないとお預けされ結果的に過去最高の困らせを受けるオグリ
    ちなみにこのイベントは確率で試作品を食べ過ぎたイチが太り気味になるパターンもあるから注意だ(一敗)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:43:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:28:21

    新参者です。過去スレ読んでないけどイチちゃんが遊園地でオグリを楽しませるために色々予習するのとかどうですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:19

    いいぞ~、予習相手に>>7と一緒に行って傷心させたり、ただ羽目外して遊びまくるのもアリなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 04:51:44

    >>53

    このイチちゃんは仲間内からむちゃくちゃ同情されてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:42:43

    保守なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:14:53

    なるほど絶叫マシンにお化け屋敷といった方向から弱点を探るのかーさすが>>1は嫌がらせを妥協しないなーさすがだなー(棒読み)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:28:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:22:41

    なんかいっぱい新しい人来てて嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:11:25

    キャラエディ実装しろください!(保守)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:28:04

    オグリにちょっと甘すぎるパフェ奢るのいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:17:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:28:18

    イチちゃんとオグリが付き合ったら毎日人目がつかない所で優しくハグしあってる(偏見)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:52:26

    保守しておくぞー!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:42:22

    >>85

    モニオグもこっそりハグしろ!(ドサクサ便乗)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:22:38

    >>87

    イチちゃんの脳が破壊されてしまう!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:25:56

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:24:32

    イナリが作ったいなりに夢中なオグリ
    内心プクーなイチ

    夢だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:29:41

    1ちゃんはダスカみたいなツンデレですか?

    1ちゃんがなにか考える度にオグリがチラつくみたいなことになって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:59:52

    ツンデレのような少しちがうようなじゃあ何かと訊かれるとむつかしい  そんなイチ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:41:30

    >>85

    お願いします

    奥の娘達に見られて下さい

  • 94SS筆者22/04/12(火) 00:28:05

    >>85

    これはおそらく自然発生的に観測できる事象ではあると思うんですが、最初の一回目をどちら先に、どんな形でアプローチしたのか、とても気になります

    二人ともハグ好きそうと言われたら絶対好きな方にいるとは思うんだけど、いやあのこれ本当にどっちが言い始めたの?

    二人だけの朝ごはんとおしゃべりを楽しんだ後、ハグするルーティンが組まれてしまったの?イカツいな(?)

    オグリの方が高身長概念だと朝トレの後の爽やかな香りとほのかに高い体温に包まれたイチちゃんがドキドキして、イチちゃんのうなじに思わず鼻を近づけてしまうオグリという構図が生まれるな(?)

    その後少しだけ小さいイチちゃんの手を両手で包んで「これが、イチの頑張っている手なんだな」とか歯が浮いて抜けるようなセリフを言っちゃうわけなんですよ

    イチちゃんは手を洗っていてもやっぱり食材の匂いがついていないか気にして「ちょっと、止めてって」とか言うんだけど「これはイチの香りなんだ」とかなんとか言われてゆでダコになるわけね

    葦毛と栗毛(自分の中の妄想)の髪の色が、散り始めた少し遅い桜の花びらに包まれて、パレットで絵の具を混ぜた時みたいに、少し複雑な色になっていくわけなんですね はぁ〜〜〜この景色みてえ〜〜〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:30:45

    >>94

    みてえ~~~~~まで読んだ 最高

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:40:25

    >>94

    素晴らしい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:39:54

    保守なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:20:30

    >>93

    Dジタルさんがまた召されてしまう!

  • 99SS筆者22/04/12(火) 22:51:24

    (大分悩んだんですけども、ウィナーズサークルさんのお話はさすがにこのスレにそぐわないと思いましたので、この世のどこかに投稿いたしますことにしました)
    (楽しみにされてる方がいたらいいなと思いつつ、また推敲が終わったら紹介スレに報告します)
    (そういうわけで依頼を貰っていたモニオグに自分も取り掛かることにいたします)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:05:38

    >>99

    残念…

    でもウィナーズサークルを知る切欠になったしOKか!

    後輩ちゃんはオリでもイケるしな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:06:48

    「ごちそうさまでした」
    ご飯大盛り・コロッケ3つ・味噌汁一杯・漬け物少量、至って普通である…しかし普段は文字通り山盛りの量で食べないと満足しない彼女ことオグリキャップ関して言えば、この量で満腹というのは異常事態である
    「あの…無理な減量は体に良くないですよ…?」
    「クリーク…無理なんてしていない、本当にこれで満腹なんだ」
    「何かあったんですか?」
    心配そうな顔をし見つめてくる
    「調子が悪いなら無理せず休まれた方が…悩みがあるなら聞きますよ…」
    皆に迷惑をかけたくなかったから自分だけで何とかしようと思っていたのに心配をかけてしまっては意味がない私は意を決し話すことにした
    「胸がドキドキするんだ…」
    「あら…。」
    「顔が熱くなって…」
    「あらあらあら…。」
    「夜も眠れなくなって…」
    「あらあらあらあら…。」
    「イチのことばかり考えてしまうんだ…」
    「あらあらあらあらあらあら、
    あらあらあらあらあらあら!!」
    「どうしたんだ!?大丈夫か!?落ち着くんだ!!!」
    「すいません、いきなりきたので」
    普段はこうじゃないんですよ…と申し訳無さそうに小声で付け加え汗を拭いながらクリークは何か思いついた顔をした
    「それをイチちゃんに相談してみてはどうでしょうか?本人に聞いてみるのが一番だと思いますよ!」
    そう言うクリークは手を左頬に添えながら顔を傾け何故か嬉しそうな顔していた
    「わかった聞いてみる」
    クリークの様子に困惑しながら答えた
    「応援してます!!!」
    応援?
    ───────────

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:06:59

    「ねぇ、どうしたの」
    たまには食堂で二人で食べないかと呼び出したはいいものの、中々切り出せず、不審がられてしまった
    「え!?な、なにがだ!?」
    「様子が変なんだけど」
    「な、なんでもないぞ!!?」
    声が裏返った、我ながらわかり易すぎる
    「絶対ウソじゃん…わざわざ私を呼び出して…悩みでもあるの?話してみなさいよ」
    いつ切り出そうかと機会を伺っていたら、あちらから聞いてくれた、彼女にまで心配をかけてしまったことに罪悪感をおぼえる
    「実は…あるヒトのこと考えたら胸がドキドキするんだ…」
    食事中の生徒達が皆が一瞬手を止めこちらを見た、すぐに食事を再開したが先ほどとは違い、話し声はせず食器の音だけが鳴っていた、皆こちらを意識し耳をたて、私が次に発する言葉を今か今かと待っていた、よく見ればクリークもいた「頑張って!」言わんばかりの顔でこっちを見てくる
    もう言ってしまったからには引き返せない
    「だ、だからイチに…あ、あど、あどばいすぅ…というか…なんというか…相談したくて…」
    「…へぇ」
    イチは悲しそうな嬉しそうな不機嫌とも言えそうな表情をしていた
    「その相手は誰なの」
    「え!?えっと…すまない…言えないんだ…」
    何故か言いたくなかった恥ずかしかった
    「わたし?」
    先ほどまでカチャカチャと鳴っていた音の一切が消え静まりかえる、そんな時間が数秒…体感にして数十秒…今だ状況を把握できていない周囲をよそに彼女は畳みかける
    「私が好きなの?」
    復旧しかけた脳に追撃をくらい脳がショートした、ここが90年代の漫画なら頭が爆発してチリチリになっていただろう
    「騒がしくなってきたから、そろそろ帰るわ、また明日ね」
    そう言い放ち足早に食堂を出た
    残されたのは今だ放心状態の芦毛ウマ娘とすっかり食べることを忘れ黄色い声をあげている生徒達だけだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:07:19

    イチと私で分散していた視線が全て私にそそがれる
    背中にチクチクと刺さる視線を感じながら顔を伏せ逃げるように食堂を後にした
    ───────────
    自室に戻りベットに倒れ込む
    手を顔に添える、あまりの熱さに驚いて顔から手を離した、私がタコならすでに茹で上がってることだろう、正直レース終わりでもこんなに顔が熱くなったことはない
    『わたし?』
    『私が好きなの?』
    あの言葉を思いだすたび顔が熱くなる
    「明日からどんな顔して会えばいいんだぁ…いちのばかぁ…」

    おわり

  • 104SS筆者22/04/13(水) 01:28:52

    >>103

    乙でした

    強気イチちゃん、よい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:43:51

    「ごちそうさまでした」
    ご飯並と・味噌汁一杯・漬け物少量、かなり少ない量のご飯…しかもアスリートである彼女が、この量で満腹というのは異常事態である
    「あの…無理な減量は体に良くないですよ…?」
    「クリークさん…無理はしていないんです…本当にこれで十分なんです…」
    「何かあったんですか?」
    心配そうな顔をし見つめてくる
    「調子が悪いなら無理せず休まれた方が…悩みがあるなら聞きますよ…」
    皆に迷惑をかけたくなかったから自分だけで何とかしようと思っていたのに心配をかけてしまっては意味がない私は意を決し話すことにした
    「オグリのこと考えたら胸がドキドキするんです…」
    「あら…。それって…」
    コクリと頷き相槌をうつ
    「あらあらあらあらあらあら、
    あらあらあらあらあらあら!!」
    「お、落ち着いて下さい…恥ずかしいです…」
    「すいません、いきなりきたので」
    普段はこうじゃないんですよ…と申し訳無さそうに小声で付け加え汗を拭いながらクリークさんは何か思いついた顔をした
    「それは言った方が言った方がいいですよ、アスリートとしてご飯を食べれないのは大問題ですし…それに…大事なことですから…言って解決するなら、それが一番ですよ…」
    そう言うクリークさんは手を左頬に添えながら顔を傾け微笑んでいた
    「わかりました言ってみます」
    少し悩んだが私は決めた
    「応援してます!!!」
    「………はい!」
    ───────────

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:44:32

    「イチ、どうかしたのか?」
    たまには食堂で二人で食べないかと呼び出したはいいものの、中々切り出せず、不審がられてしまった
    「え!?な、なにがあ!?」
    「様子が変なんだぞ」
    「な、なんでもないよお!!?」
    声が裏返った、我ながらわかり易すぎる
    「ウソだ…わざわざ私を呼び出して…悩みでもあるのか?話してみてくれ」
    いつ切り出そうかと機会を伺っていたら、あちらから聞かれた、頬が熱くなる、聴こえてしまうのではないかと言うほど高鳴った鼓動を抑え、意を決す
    「アンタのこと考えたら…胸が…ドキドキするのよぉ…」
    食事中の生徒達が皆が一瞬手を止めこちらを見た、すぐに食事を再開したが先ほどとは違い、話し声はせず食器の音だけが鳴っていた、皆こちらを意識し耳をたて、私が次に発する言葉を今か今かと待っていた、よく見ればクリークさんもいた「頑張って!」言わんばかりの顔でこっちを見てくる
    もう言ってしまったからには引き返せない
    「だ、だからアンタに…あ、あど、あどばいすぅ…というか…なんというか…相談したくて…」
    「そうか…」
    オグリは考え込みながら悲しそうな表情をしていた
    「私が好きなのか?」
    先ほどまでカチャカチャと鳴っていた音の一切が消え静まりかえる、そんな時間が数秒…体感にして数十秒…今だ状況を把握できていない周囲をよそに彼女は畳みかける
    「私のことが好きなのか?」
    復旧しかけた脳に追撃をくらい脳がショートした、ここが90年代の漫画なら頭が爆発してチリチリになっていただろう
    「冗談だ、お弁当の内容を考えすぎていたんだろう…すまない私のせいで…イチとは、こうやって学食を食べるだけでも楽しい、だからしばらくはそうしよう、そろそろ帰る、また明日会おう」
    そう言い放ち食堂を出た
    残されたのは今だ放心状態の栗毛ウマ娘とすっかり食べることを忘れ黄色い声をあげている生徒達だけだった
    オグリと私で分散していた視線が全て私にそそがれる
    背中にチクチクと刺さる視線を感じながら顔を伏せ逃げるように食堂を後にした
    ───────────

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:44:46

    このレスは削除されています

  • 108ちょっと修正22/04/13(水) 01:46:10

    自室に戻りベットに倒れ込む
    手を顔に添える、あまりの熱さに驚いて顔から手を離した、私がタコならすでに茹で上がってることだろう、正直レース終わりでもこんなに顔が熱くなったことはない
    『私が好きなのか?』
    『私のことが好きなのか?』
    あの言葉を思いだすたび顔が熱くなる
    「明日からどんな顔して会えばいいのよぁ…おぐりのばかぁ…」

    おわり

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:57:43

    >>101

    完全再現

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:28:17

    どちらも素晴らしいと前置きしたうえで、イチちゃんが振り回される>>105verが好みだ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:50:10

    二人のばかぁ…が可愛すぎてね、もうね、最高ですよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:31:41

    保守なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:43:48

    保守なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:44:31

    保守なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:19:25

    >>112

    >>113

    >>114

    ジェットストリーム保守なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:13:16

    オグリ三人分のご飯作るのははさすがにイチちゃんのキャパシティちょっと越えてるんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:42:45

    このレスは削除されています

  • 118SS筆者22/04/15(金) 04:47:07

    https;//umatube.com/watch?v=22a6b1c3d8b8830yen


    #オグリキャップ #Oguri Cap

    【大食い】友人の手料理をお腹いっぱい食べたい【お米3kg】

    322200回視聴・2022年4月15日

    👍1985 👎低評価 ↱共有 ↓オフライン ✂クリップ +保存 …

                              登録済み 🔔

    もっと見る


    ⏱チャプター

    00:00 イチとあいさつ

    03:27 いただきます

    22:18 ごちそうさま

    22:20 エンディング


    皆こんにちは、オグリキャップだ。

    私の友人であるイチの手料理でご飯をたくさん食べた。

    イチの地元のお米はとっても美味しかったし、もちろんイチの作ってくれたおかずもとても美味しかった。

    ずっと食べていたいくらいだ。

    いつもの食事動画とは少し違うが、楽しんでくれたら嬉しい。


    スペシャルサンクス:タマ、クリーク、イナリ、モニー


    #トレセン学園

    #大食い

    #レスアンカーワン

    #オグリキャップ

    #風土チャレンジ


    一部を表示

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:51:39

    この際言おう。こんな時間まで起きてたからURL検索掛けちゃった…

  • 120SS筆者22/04/15(金) 04:56:35

    >>119

    このURL、実はある秘密を隠しておいたんだ

    分かったらすごいんだ

    ここだけじゃないから他にも見つけてみてほしいんだ


    ちなみにもう登録済み・通知もONにしてあるんだ

    誰のアカウントなんだろうな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:12:37

    22a6b1c3が着順(1着22回2着6回3着1回それ以外3回) 
    322200回視聴が生涯戦績(32戦22勝)
    👍1985が生まれた年

    誰のアカウントなんだ…そしてイチの地元とは何処

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:50:17

    保守なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:34:56

    お母さん身長170はありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:37:02

    >>123 の正体はまさか 

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:01:19

    >>93

    可愛い!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:20:11

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:30:02

    保守なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:56:57

    イチモニがアニメ好きだったら何見るかな
    自分が好きなのになっちゃうけど 高名な軍師が少女の夢を助ける1話に二人でハマってほしい

  • 129SS筆者22/04/17(日) 11:38:38

    https://bbs.animanch.com/board/539144


    紹介スレ、無事part3ができております

    何か気になったことなどあれば、お気軽に

  • 130SS筆者22/04/17(日) 18:36:23

    >>128

    イチちゃんもモニちゃんも、アニメはだら〜っと見流すように見ていそうだなあと思いました

    後から「あれどんなアニメだったかな」ってDVD借りてきたりネトフリ入ったりしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:52

    保守なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:47:33

    アニメはともかく2人とも体を動かす方が好きそう
    ウマ娘だからそうじゃないほうがめずらしいかもだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:53:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:03

    昔あった人知れず泣いてる同室の子を慰めるイチちゃん好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:50

    どのpartの話だったか忘れちゃったよう

  • 136>>3722/04/19(火) 01:24:48

    >>135

    Part2の67ですかね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:57:57

    >>136

    ありがとう、見つけられた


    オグ1ではないけど

    同室の子になって普段気丈に振る舞ってるけど

    声を押し殺して泣いてるところイチちゃんにバレたい

    すっごい優しい味する料理作ってくれそう


    やっぱりすごくイイ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:49:28

    保守なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:02:15

    これは本当に凄い概念なんだ◇
    私も書いてみようと思うのだが◇

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:00:30

    嘔吐の表現があるので閲覧注意なんだ◇



    食堂でご飯を食べて、モニー達とだべっていた時だった。
    「イチ」
    「…オグリ?」
    泣きそうな音が耳に刺さる。
    「…イチ」
    「どうしたの?」
    振り返ると、耳もしっぽも死んだように萎れているオグリキャップがいた。
    「……イチィ…」
    縋るように近づいてくる。
    「な、なによ。どうしたのよ急に。」
    いよいよ抱き着かれた。
    胸に顔を擦り付けている。
    「…い、イチ、イチィ……」
    「なによ急に!」
    オグリが顔を上げる。
    端麗な顔は歪んでしまっていて、悲痛な叫びを秘めていた。
    「う、うわあああぁぁぁ……!!」
    「泣いた!?」
    いきなり泣き出したため周りの注目を買ってしまう。
    「ほ、ほら、場所変えるわよ!おぶってくわ!」
    「うわあぁぁあ…!」
    離れてくれたオグリを急いでおんぶ、自分の部屋に向かった。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:01:49

    >>140

    「それで、どうしたのよ。」

    「う、うぅ……」

    一通り泣き終えて少し落ち着いたオグリに話を聞く。

    「い、いや、迷惑かけ、たな。」

    オグリがよろよろと立ち上がる。

    「もうだ、大丈夫だ。失礼した…」

    「バカッ!」

    オグリの腕を掴んでベッドに座らせる。

    「あんだけ大泣きして、大丈夫だって?ふざけんじゃないわよ!!」

    はっ。

    気づいた頃にはもう遅く、再びオグリが泣きそうになっている。

    (しまった、メンタルやられてるヒトに捲し立てるのは逆効果!)

    予想通りオグリが再び泣き出すが、飛び出た言葉は少し違っていた。

    「い、イチは…優しいな……」

    普段だったら飛び上がって「はあ!アタシが優しい!?」ってなる所だが、今はオグリを下手に刺激しないように否定しないでおく。

    「…フン、少しはアタシを頼りなさいよ。」

    (アンタを泣かしていいのはアタシだけなんだから)とは言えないので胸の奥にしまっておく。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:03:35

    >>141

    「ぐす、さっきエアシャカールに会ったんだ。」

    聞かされたのは、シャカールとアンダーテー〇の動画を見ていて、某兄骨が『セーブアンドロード』について言及するシーンを見たら、ある不安がよぎったらしい。

    「……もし、この世界が明日にでもリセットされたら。」

    「なんて、情けないよな…ひぐっ…」

    何も言えずにただオグリを見つめる。

    「タマやクリーク、セレモニー、そしてイチとの日々を忘れてしまうなんて、想像しただけで吐き戻してしまいそうだ……うぐっ」

    「ちょっ!」

    オグリが口に手を当てたのを見て慌ててゴミ袋を渡す。

    ここから嘔吐表現なんだ◇>


    「う、うげええぇ!」

    「ホントに吐いた!?」

    ゴミ袋に黄色い流体が溜まっていく。

    袋越しでも酸っぱい匂いが鼻を刺激する。

    「お”え”ええぇ」

    「あーもう!」

    意を決して隣に座り、オグリの背中を叩く。

    とん、とん、とん。

    「全部吐いちゃいなさい。」

    「げほっ、ゲボッ、げええぇえ」

    近くにいった事で匂いがダイレクトに伝わってくる。

    (こんなに吐いて…こっちも貰いゲロしちゃいそう……うっぷ)

    青くなった自分の顔は、吐くのに忙しいオグリには見られなかった。


    ここまで嘔吐表現なんだ◇>


    「……落ち着いた?」

    「なんとか、ふぅ…ふぅ…」

    それでも深呼吸している。オグリの隣に座ったイチはタオルで顔を拭いてあげた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:05:55

    >>142

    「……他に何か、あるんじゃないの?」

    「えっ」

    ぎくり

    オグリの顔がそう言った気がした。

    「…話して、いいだろうか。」

    「この流れで誰が断るのよ。」

    安心したようなオグリはぽつぽつと話始めた。

    「私は…怖いんだ。」

    「怖い?」

    「本当に……私の走りが、カサマツの皆に笑顔を届けられているのか、が……」

    「………」

    手で続きを促すと、オグリは頷き、語り始める。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:06:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:07:47

    143>>

    「え、エゴサーチを、したんだ。昨日。タマからはやらない方がいい、と言われていたが、好奇心に誘われてつい……そうして、掲示板と呼ばれるサイトを見たんだが…」

    心無い誹謗中傷を目の当たりにしてしまった。のだろう。

    「…はぁ」

    「!…やはり迷惑だっただろうか…」

    思わずため息が出てしまったので弁明。

    「いや、英雄サマも、ちゃんとウマ娘らしい不安を持つんだなって。」

    まったく、と、もひとつため息。

    「確かに、自分の頑張りが他人からどう見えてるかなんて、簡単には分からないわよね。」

    「あ、ああ…」

    オグリの正面に立つ。

    「でも、アンタにはいるじゃない。」

    「誰が、だ…?」

    ぎゅっ、とオグリに抱きつく。

    綺麗な芦毛が顔をくすぐり、柔らかい匂いが鼻腔を満たす。

    「アタシ達に決まっているじゃない。」

    「…!」

    オグリも抱き返してくる。

    「アンタは頑張ってるわ、誰がなんと言おうと。アタシやタマモクロスさん、クリークさんが1番理解してる。」

    「イチ…」

    抱く力を強める。勝手に離れて行かないように。

    「だから、1回休みなさい。アタシの胸なら、幾らでも貸してあげるわ。」

    「うぅう、イチ…!」

    オグリも力を強めてくる。

    「ほら、もう大丈夫、何も怖くないわ…」



    以上、オグリを慰めるイチでした。

    ゲロシーンは個人的な趣味嗜好です。許して

    読んでくれてありがとうなんだが?◇

  • 146>>3722/04/19(火) 18:27:14

    >>145

    詳細な嘔吐表現はそういう趣味に目覚めそうなほどリアリティがあってとても良かったんだ

    乙なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:16:47

    あああああああっ オグイチたまらねえぜっ!
    つよつよオグリがより好みだがよわよわオグリもとてもとても良い
    良い物読んだああ


    それはさておき嘔吐が趣味なの…?
    せかいはひろいなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:26:30

    >>146 >>147

    あまり軽率に褒めないでくれ

    照れるんだが◇

    嘔吐表現は小頃好だったりして満足に書けてにっこりなんだが?◇

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:05:16

    イチちゃんにママみを見たんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:49:24

    保守なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:30:33

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:53:05

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:49:11

    保守なんだ

  • 154SS筆者22/04/21(木) 21:49:11

    「……あれ。」
    「わっ。……ああ、モニーじゃないか。」
    「こんな時間に何やってんの、オグリ。」
    「いや、それは……」
    「もしかして、私と同じ?」
    「そうだと思う。なんだか、眠れなくなってしまって。」
    「珍しくね?オグリってメッチャ寝つきいいって、タマセンパイ言ってた。」
    「うん、私もそう思うんだが……今日は、目がさえてしまった。」
    「さては、ハラペコ?」
    「モニーはすごいな。タマみたいにお見通しだ。」
    「いやいや、お腹鳴ってるし。それで、なんでラウンジなんかにいるの。」
    「……最初は、外に出れば何か買いに行けるんじゃないか、と思ったんだ。」
    「それで玄関に行ったけど、まあドアが開いてなくて、戻ってきた、みたいな?」
    「敵わないな。本当にタマみたいだ。」
    「そうだとしても、電気くらいつけたらいいじゃん。」
    「どこにスイッチがあるのか、実は分からなかったんだ。」
    「なにそれ。」

  • 155SS筆者22/04/21(木) 21:56:18

    「モニーはどうしてここに?」
    「……別に。何か寝れなかっただけ。」
    「そうだろうか。それにしては、ずいぶん怖い顔をしているぞ。」
    「……あんたも、十分タマセンパイみたいじゃん。」
    「そ、そうか?なんだか、照れるな。」
    「褒めてな……いや、褒めてることにしとくわ。」
    「それで、どうして。」
    「……はぁ。あのさ。」
    「うん。」
    「オグリって、レースの前日、緊張する?」
    「レースの前日に?」
    「そ。……いやー、なんか恥ずいわ。」
    「恥ずかしがることはないだろう。……そうだな、緊張するというより、わくわくする気持ちのほうが大きいかもしれない。」
    「……そ。スゲーね、やっぱ。」
    「タマがどう思っているかは分からないが……私と、きっと同じじゃないだろうか。」
    「いや、タマセンパイはああ見えて結構、緊張しいだよ。」
    「そうなのか?意外だな。」
    「うん、自分で言ってた。」
    「最近、モニーとタマは一緒にトレーニングをしていると思うんだが。」
    「げっ、なんで知ってんの。」
    「この間、偶然見かけたんだ。」
    「……まあ、ちょっとね。アンタも、イチと良く真面目な話、してんでしょ。」
    「うん。最近のイチは、どんどん強くなっているんだぞ。」
    「……知ってる。いつか、一緒に走ることになるんかな。」
    「そうかもな。私は二人が一緒に走るところを見てみたい。」
    「……いや、御免こうむるわ。」

  • 156SS筆者22/04/21(木) 22:04:07

    「なんか、私もちょっと、お腹減った気がするな。」
    「おお、本当か。しかし、どこに食べ物があるのか、分からなくって……」
    「……お、食べ物、あるかもよ。」
    「どこにあるんだ?」
    「キッチン。普段イチとクリークちゃんくらいしか使う人いないけど、ちょっと入ってみようよ。」
    「そうだな。何かあるかもしれない。」

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    「どれ、お邪魔しますよっと。」
    「電気は……これか。」
    「わっ、眩し……うわ、キレー。」
    「本当か?……おお、本当だな。」
    「イチ、あんなナリしておいて、結構几帳面なんだなー。」
    「ああ、そうだぞ。筆入れの中身や、教科書の揃え方が綺麗なんだ。」
    「いや、聞いて無い、聞いて無い。」
    「そ、そうか。すまない。」
    「ルームメイトと仲良くしてくだすって、ありがとうございます。」
    「それを言うなら、私も、モニーがタマと仲がいいのは、とても嬉しいぞ。」
    「ばっ、あれは仲いいとかじゃなくて、シテーカンケー?なの。」
    「シテーカンケー?」
    「いいでしょ、もう。ほら、冷蔵庫開けてみよ。」
    「あ、ああ。そうだな。」

  • 157SS筆者22/04/21(木) 22:22:15

    「どれどれ……うーわ、すーごい量のタッパー。」
    「作り置きでいっぱいだな……カレー、ひじきの煮物に、これは肉じゃがだろうか。」
    「なんで、どれもちょっと小さめなんだろう。」
    「そうだな、たくさん作っておいた方が楽そうだが。」
    「ね。どうしてだろ。」
    「……見ていると、ますますお腹が空いてくるな。」
    「……食べちゃおっか。」
    「……いいんだろうか。」
    「ちゃんと洗えば、まあ、いいんじゃない?」
    「ううむ、クリーク、イチ、すまない。」
    「私は……あ、これなんかがいいな。」
    「モニーはこういうのが好きなのか。」
    「ちょっと、オヤジ臭いとか言わないでよ。」
    「私も好きだぞ、ちくわとキュウリ。」
    「アンタはなんでも食べちゃうでしょって。」
    「イチとクリークが作ってくれたものは、より美味しいしな。」
    「分かる。とりあえず、肉じゃが、チンするわ。」
    「お箸は……これか。」
    「とりあえず、いただきます。」
    「いただきます。」

  • 158SS筆者22/04/21(木) 22:52:45

    「……ねえ。」
    「どうした、モニー?」
    「ちょっと、その、話せてよかった。オグリがイチと仲いい理由、ちょっと分かった気がする。」
    「私も話せてよかった。またお互いに寝れないときがあったら、今度はタマの話を聞かせてくれ。」
    「……タマセンパイとは、オグリとイチみたいなんじゃないから、面白くないっしょ。」
    「そうじゃなかったのか?」
    「だから、シテーカンケーだって。」
    「ううむ、難しいな。」
    「……はい、これでオッケー。それじゃ部屋、戻るか。」
    「うん。おやすみ、モニー。」
    「ん。おやすみ、オグリ。」

  • 159SS筆者22/04/21(木) 22:58:26

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    「きょ、今日はお弁当が無いのか!?どうしたんだ、イチ。」
    「……昨日の夜、キッチンにネズミが湧いたのか、キレイにおかずがなくなってたんです。」
    「そ、そうなのか。」
    「ごていねいにちゃんと全部洗ってくださって。」
    「う、うん。」
    「個人的にはそのネズミ、毛色が灰色じゃないかな、って思ってるんだけど。」
    「は、灰色だけじゃないぞ。」
    「……だけ、ねえ。」
    「……あっ。」
    「……。」
    「い、イチ。その。」
    「今日は朝ごはん、抜き。それと、夜ちゃんと食べること。」
    「すまない、イチ……」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:59:08

    このレスは削除されています

  • 161SS筆者22/04/21(木) 22:59:36

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    「なんやモニちゃん、青い顔して。」
    「すみません、ちょっと胸やけが。」
    「胸やけ、て、寝る前に何か食べたんか。」
    「あ、いや、そういうわけじゃ? ないんですけど。」
    「そうやなあ。モニちゃんがそんな、オグリみたいなこと、するとは思えへんしなあ。」
    「そ、そうですよ!」
    「昨晩は最後、何食べたんや?」
    「えー、ちくわにキュウリさしたやつですね。」
    「なんや、エラいおじさんっぽいもの食べたんやな。」
    「いや、たまたま見つけちゃって。」
    「カフェテリアでそんなもん出しとったんか?」
    「んー、あー、まあ、そんな感じです?」
    「ほーん。ま、ええわ。ほんなら今日も走り込みからやってこか。」
    「えっ。」
    「レース近いんやろ。ほれ、いくで!」
    「ちょ、ちょっと待ってください、わき腹がーー!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:19:05

    イチちゃんが焼き餅焼いてるように見える

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:43:56

    保守なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:44:57

    保守なんだ

  • 165ゲロの人◇22/04/22(金) 14:50:26

    保守
    11スレ目ができる瞬間を見れそうで嬉しくて高校生活の救いなんだが?
    もっとゲロシーン書きたいけど条件が結構制限されてて辛いんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:11:52

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:15:44

    >>165

    コテハンそれでいいのか・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:09:19

    >>165

    よろしく!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:15:17

    このレスは削除されています

  • 170ゲロの人◇22/04/23(土) 11:16:08

    >>167

    >>168

    よろしくなんだ◇

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:14:53

    なんやこのスレやたらおすすめに出てくるなあって思ってうっかり開いたら5時間が消し飛んだ

    体力が10減った
    やる気が上がった
    「夜ふかし気味」になってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:12:42

    オススメ欄に載ってるとは知らなかった
    なんだか嬉しい!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:18

    >>171

    このスレへようこそ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:19:30

    >>171

    ようこそお越しくださいました

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:54:29

    保守なんだ◇

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:38:15

    イチちゃんモニちゃんの強さはどのくらいなのか
    あまり盛るのもアレだし重賞レース出走できるかぐらいな予想

  • 177SS筆者22/04/24(日) 20:13:17

    >>176

    リアル競馬の事情を持ち込みたがる人間としては、重賞ウィナーにはしたくないなあ、という負の希望が先に来てしまいます

    重賞に勝つということは、記録に未来永劫その名前が残るとともに、私たちの世界で本来勝つはずだった競走馬の存在を否定してしまうことになってしまいますので

    ですので良くて400万下(おおむね1勝クラス)~準オープンくらいで20戦して、4勝くらいかな、と……


    彼女たちの思いに背いてしまうところはわかっておりますが、将来は学園スタッフや誘導ウマ娘(?)などになっていそうだなと思ってます。妄想でした

  • 178ゲロの人◇22/04/24(日) 22:54:35

    >>177

    イチの将来でも軽く書いてみようと思うが解釈違いなら捻り殺して欲しいんだ◇




    「はい、こっちですよー」

    ウマ娘が次々とゲートに入っていく。

    私は誘導ウマ娘のレスアンカーワン。

    同僚や友達からはイチと呼ばれている。

    今日はこの東京競馬場にて、ウマ娘達をゲートに誘導、最悪強制入場させるという仕事をしている。

    「はい君ー、ゲート入るよ。」

    声をかけられたウマ娘はプルプル震えている。この一大ステージに立ったのが怖くなったか。

    「もう、ここまで来たんでしょ?あと1歩よ。」

    「で、でも私、負けるのが怖くて……」

    真っ青な顔からはそう放たれた。

    その言葉に思わずチクリと心に刺さる。

    まるで私の過去に重なるような気がして。

    「……負けるかどうかなんて勝利の女神サマにしか分からないのよ。それに貴女にはGIに出れるくらい実力があるのよ。ほら、頑張りなさい!」

    背中をポンと叩いてやる。

    自分で発した言葉の一つ一つが過去の自分に突き刺さるような気がして気分が悪い。

  • 179ゲロの人◇22/04/24(日) 23:13:56

    >>178

    全員がゲートに入り、私達誘導ウマ娘は芝から離れる。

    皆期待と不安が入り交じった眼をしている。

    昔私もゲートであんな眼をして、して…

    していたか?

    「…ウゥッ」

    思わず口に手を当てる。

    競技場の中のトイレに駆け込み、溜まっていたものを吐き出す。

    「ッうげぼおおっ!」

    ビチャッ!

    「ゲボおああア!」

    便器の中を黄色に染めていく。

    自分の過去に残した後悔や留めるには毒が強すぎる醜い羨望も一緒に吐き出す。吐き出す。吐き出す。

  • 180ゲロの人◇22/04/24(日) 23:24:47

    >>179

    「げほっ、げほっ…ふぅ……」

    一通り吐き、落ち着いてきた。

    「…今日はもう帰ろう。」

    誘導ウマ娘としての仕事は終わらせた。

    家に帰ろうか。



    「あっ!イチ!」

    「へっ?」

    聞きなれた声。

    透き通った芯のある声。

    振り返ると綺麗な芦毛が目に入る。

    「オ…グリ?」

    「久しぶりだな、イチ!」

    感動の再開だ

  • 181ゲロの人◇22/04/24(日) 23:40:04

    >>180

    「オグリは今何してるんだっけ?」

    帰りながら道を歩く。

    「うん、社会人レースに出ながらカサマツで働いているぞ。」

    社会人レース。読んで字のごとく既に学園から引退したウマ娘達が走る専用レース。

    走りはピークを過ぎたため少し劣るがそれでもスターとして活躍したウマ娘が走る事が多いので観客は12分にいる。

    「イチは?」

    「誘導ウマ娘。キラキラしてるアンタとは違うのよ。」

    オグリと自分を比べてしまって少しマイナスになってしまう。

    「確かに違うな。」

    「は!?」

    そう言われてバカにされた気分になり、激昂してオグリに掴みかかる。

    「違う違う!私が言いたかったのは、あの…そう!縁の下の力持ちだ!」

    「?」

    オグリから手を離す。

    「確かに私は表舞台で走っている。だがそれは君のような影の立役者がいてこそなんだ。◇知らなかったのか?」

    「いや、そう言われても…」

    「イチ、君はよく頑張っている。これからも頑張ってくれ、程々にな。」

    そんなことを言われたので顔が熱くなるのを感じる。

    「~~~!フン!どうせアンタなんか一生テレビでチヤホヤされてればいいのよ!じゃあね!!」

    「またな!」

    早足でオグリと距離をとる。

    家に帰って洗面台の鏡を見て初めて、私の頬が上がっている事に気づいたのだった。

  • 182ゲロの人◇22/04/24(日) 23:41:43

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    終わりなんだ。

    IPアドレスが規制されてて(原因不明)投稿に手間取ったんだ。

    読んでくれてありがとうなんだ◇

  • 1833722/04/24(日) 23:49:32

    負の感情が嘔吐表現との相乗効果によって引き出されていてとても良いんだ
    しかもただの曇らせじゃなく甘めのビターエンド的展開もかなり好みなんだ
    今後も頑張ってほしいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:53:09

    >>182

    むっ 「卒業後2人は別々の道を歩んだ」という新しい切り口

    ”頬が上がっている”にイチのモヤモヤが晴れたようで安心した

  • 185SS筆者22/04/25(月) 02:43:22

    >>182

    SSに貴賎無し、まことお疲れ様でした。否定することなんてあるわけもございません

    この世界のウマ娘事情、すごく気になりますよね!

    レース場や学園勤務に限らず、某青鳥SNSで少し流行った警察官のほか、ホースセラピーが姿を変えた心療内科の先生や、はたまた宮内庁の「御料ウマ娘」なんてのもいるんじゃないのかな、とか妄想してます。

    もしかしたら牛車がその地位を代替しているかもしれませんが、それはそれとして、煌びやかな装飾のド正装でビシッと公務を果たすウマ娘(もちろん名前は漢字二文字のむっちゃカッコいいやつ)、絶対に儀式映えする(?)


    話をつい逸らしてしまったんですが、また書いてくださいなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:33:18

    保守なんだ◇

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:33:51

    イチが可愛いんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:47:23

    モニも可愛いんだ

  • 189SS筆者22/04/26(火) 00:27:15

    「……おはようさん。」
    「わっ。……なんだ、タマモ先輩じゃないですか。」
    「ジャマするで、イチちゃん。」
    「こんな深夜にどうしたんですか。」
    「それを言うたら、イチちゃんこそキッチンで何しとるん?」
    「なんか、寝れなくなっちゃって。スマホいじってたら、なおさら寝れなくなって。」
    「そうやったんか、実はな、ウチもやねん。」
    「タマモ先輩もですか?」
    「せやせや。脳みその裏の方が、なーんかチラチラ光ってしゃあないねん。」
    「そういうとき、ちょっとありますよね。」
    「それで、イチちゃんは明日の仕込みかなんかか?」
    「はい。どうせ3時間後には起きてるので、今やっちゃおうと思って。」
    「ホンマ感心するわ。」
    「……そんなに感心されるようなことじゃ、ないです。」
    「誰かのためにメシ作るんは、結構大変なことやで?」
    「それはそうですけど、私のはちょっと、事情が。」
    「事情なあ。」
    「……そうです。」

  • 190SS筆者22/04/26(火) 00:28:12

    「イチちゃん、あんな、世の中では印象ってのが大事やねん。」
    「印象?」
    「せや。誰かが腹ん中で何を考えてるかは分からん。せやろ?」
    「まあ、そうですね。」
    「ウチらはな、あくまで相手が表現してることに対して、どんなことを感じるかってことでしか、ものを考えられへんねん。」
    「……つまり、どういうことですか。」
    「イチちゃんが何を思っていても、相手にそれが伝わってなければ、問題ないってことや。」
    「……そんなもんでしょうか。」
    「もっと言えば、相手がいい方向に勘違いしとったら、それは周りから見たら上手いこと、ジョーズにやっとる、ってことになるんよ。」
    「……何ですか、その両手。」
    「ジョーズ。」
    「それじゃ熊ですよ。」
    「ほえー!ナイスツッコミ!」
    「……えっ?それは?」
    「ほれ、ぴゅーっと。」
    「……まさか。」
    「そのまさかや。」
    「ほえー、る?」
    「クジラじゃー。」

  • 191SS筆者22/04/26(火) 00:31:00

    「タマモ先輩、やっぱ寝たほうがイイですって。」
    「なんや、ウチのボケは眠気でキレが落ちるって言うんか。」
    「さっきもよくわかんないこと言ってましたし、ほんとに。」
    「んあー、やっぱ眠気には勝てないのねー、なんてな。」
    「あくびしちゃってるし。良かったら、ちょっと味見程度に食べていきますか?」
    「いや、ウチはもともと食べられへんからなあ……なんなら、ちょっと作らせてほしいわ。」
    「え、タマモ先輩、料理するんですか。」
    「せやでー。家ではチビたちによう食べさせたもんや。」
    「えー、そうだったんですね。」
    「どれ、冷蔵庫を拝見……あれま、モヤシあるやん。これ借りてもええ?」
    「いいですよ、どれ使ってもらっても大丈夫です。」
    「ほな、それじゃこれと……お、春雨。ネギに、おお、はんぺんもあるやんか!」
    「……味は醤油としょうが、お砂糖でいいですか?」
    「おおー、イチちゃん、分かっとるやん。」
    「あれっ、お肉はいらないんですか?」
    「お肉なんて高くて買えたもんちゃうわ。一軒家が建ってしまうで。」
    「別に、使ってもらって大丈夫ですよ。」
    「ええねんええねん、あんがとさん。」

  • 192SS筆者22/04/26(火) 00:32:46

    ●○●○●○●○●○●○●○●○
    「どれ、タマモクロス特製、もやしと春雨のうま煮や!」
    「……わ、お肉無いからもっとしょっぱくなっちゃうかな、と思ってました。」
    「どや、うまいやろ。」
    「もやしとはんぺんは庶民の味方や。」
    「……なんか、やっぱり、私の料理よりあったかいですよ。タマモ先輩の。」
    「ほんまか?どれ、ウチももらうで。」
    「あっ、ちょっと、それは私の。」
    「う~ん!なんや!めっちゃ美味しいやんけ!」
    「それは、クリークさんから教えてもらったからで。」
    「いやいや、こんなんを毎日食べれるオグリは幸せもんやな~。」
    「……そうでしょうか。」
    「せやで。オグリに『もっと感謝せえ』くらい言うたれ。」
    「……ありがとうございます、タマモ先輩。」
    「な、なんや。真面目な顔して…… 恥ずかしいやんけ。」
    「いや、なんか、その。一緒に料理出来て良かったな、って。」
    「そか。イチちゃんも、モニちゃんに負けんように頑張ってな。」
    「はい。ありがとうございます。」
    「……どれ、そろそろ片づけて部屋戻ろか!おっかない寮長にカミナリ落とされたらたまらんからな。」
    「後片付け、やりますよ。」
    「そうはいかへん、そしたらどっちが早く戻れるか競争や!」
    「え、わ、タマモ先輩、洗剤そこじゃないです!」

  • 193SS筆者22/04/26(火) 00:46:05
  • 1943722/04/26(火) 00:47:22

    お母さんが二人いる…
    幸せな空間でほっこりしたんだ
    あと建ておつなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:13:57

    >>193

    タマは良い先輩が良く似合い、同時に良いオカンもすごく似合う

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:16:26

    それはそうと立て乙です。昼はんぺんにするか

    はんぺん?

  • 197ゲロの人◇22/04/26(火) 16:17:37

    次スレでもゲロを書いていくんだ◇
    何かしらガイドラインに引っかからないダークな表現も募集してるんだ◇

  • 198SS筆者22/04/26(火) 18:28:12

    今見直したんすけどタマモ先輩分裂してて肝が冷えた、確認不足……

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:08:00

    >>197

    難易度高いが応援しよう


    >>198

    昭和最後の最強だから分身ぐらいするさ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:17:38

    200ならイチモニイチママでウマぴょい伝説🎶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています