ワンピースのワイパーとかいうキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:10:44

    ワンピースでは極めて珍しいギャグ堕ちを一切してないシリアス一辺倒だった人
    あと肩の耐久力が異常

    カッコいいから再登場して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:11:12

    大地は負けない!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:13:38

    まぁギャグは確かにやらなかったな。
    個人的には、酋長と少年ワイパーの「届くかな 今ならしてもノーランドに届くかな!?」→「そうだな…ここは天国に近いから…」みたいな会話が滅茶苦茶すきだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:18

    排撃貝めっちゃ好き
    ぜひウソップに使って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:23

    ネタキャラ扱いされてるけど本来のシャンクスもシリアス一辺倒だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:16:54

    >>4

    ウソップが死ぬからやめて差し上げろ…って言おうと思ったが、ウソップならうぎゃぁぁぁぁ!!手がもげる!!とか言いながら耐えそうだ。

    排撃+ジェットダイアルで反動軽減出来ないかなとか妄想したなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:17:31

    一見故郷奪われた復讐キャラっぽい系統なんだけど実際はカルガラとノーランドの無念を晴らしたいだけの良い奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:48

    当時のゾロと互角にやりあったり真面目に戦闘力高い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:45

    バーンバズーカもリジェクトも海楼石ブーツもかっこいい
    でもゲームだと省かれがちで悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:22:28

    2年後はモヒカンでは無くなっている事を教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:23:53

    >>10

    2年前のルフィやゾロと互角で5億相当で自然種のエネルを一時的にでも心停止に持ち込む奴が空守ってるの頼もし過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:24:38

    >>4

    巻末のウソップギャラリー海賊団の小撃好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:55

    思えばシリアスな百獣海賊団の面々とかですら「本人は真面目にやってる系のギャグ」はあるしな
    風呂でのぼせるカイドウさんとか開国されるササキとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:28

    ワイパーいいよね…
    空島終盤のルフィとの会話すき
    そっからの鐘の音マジで最高に好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:29:25

    >>9

    燃焼砲良いよね

    ルフィとのバズーカの撃ち合いカッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:30:37

    >>13

    カイドウはともかくササキが不憫すぎるな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:30:48

    空島編でのスモやん的な枠かなってイメージ
    モクモクに攻撃効くなら多分そのくらいの強さはあるというか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:13

    リジェクト貝と六王銃ってどっちの方が威力高いんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:02

    ロビンからルフィが鐘を鳴らす経緯を聞いてから、ルフィに託すシーン好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:41:04

    >>18

    リジェクト貝がインパクト貝の10倍

    六王銃がルフィ曰く「インパクト貝の何倍も強い」らしいから大体おんなじくらいの威力じゃないかなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:53

    ノーランドの子孫の話聞いて涙流すの良いよね
    その後アイシャの頭撫でるのも良い…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:31

    後半のセリフがカッコエモいの多いんだよね…大地は負けない、鳴らせ!麦わら!シャンドラの灯を!ヤバすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:11

    島のゲスト戦士系のキャラで一番好き。
    道具バンバン使うタイプのキャラなのに本人の存在感がすごく強いから、強さが武器のお陰とは全然感じなかった。格好いい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:09

    ベラミーはよく黄金盗みだせたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:08

    >>18

    >>20

    概ね同じ意見だけど、あくまで一個人の妄想としては

    六王銃は恐らく六式を極めた先にある擬似的な弾く武装色では無いかと思うので、当時のルッチの人獣型の全力覇気が大体排撃貝位だったんじゃないかなと思ってる。

    多分六王銃は使用者の実力が高ければ高いほど威力が上がって、排撃貝は反動リスクがある代わりに一般人でも人獣ルッチ(2年前)の全力級の威力が出せるのでは無いだろうか。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:12

    >>24

    想像でしかないけど、ベラミーは仲間失ったとか言ってたから、相当な試練(もしくは仲違い)を経験して、打ちのめされて空島に着く→空島の住人たちに囲まれるか、近くに話を聞いてる人がいる状況で、「麦わらの言ってた事は本当だったってのか…空島は実在すんのか!!」とか独り言→「あんた麦わらの人の知り合いかい!?だったら英雄に贈りたかったこの黄金の柱を届けてくれないかい?」→ドフラミンゴに献上

    って感じじゃないかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています