ホールケーキアイランド編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:10:59

    バトル数も他に比べて少なかったのに名勝負が多かったシリーズ
    何より能力は使い手によっていくらでも強くなるのが如実に出ててワクワクした
    暗殺という新しい試みと最後は珍しく逃走劇というのも良かった
    かなり前な気がしてきたがこれ一個前のシリーズなんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:12:05

    ルフィvsカタクリはマジで名戦

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:12:46

    今思うとちゃんとしたバトルルフィしかやってないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:14:45

    っぱジンベエのマムへの啖呵から
    殿がカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:14:55

    奪還と逃走に焦点をあてて面白かったな
    ルフィVSカタクリは名バトルだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:16:25

    敵として見た四皇の実力がどんなものか分かるな→無理ゲーやんけ(絶望)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:16:41

    クラッカー戦もかなり好きだな
    タンクマンの応用戦法は感心した

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:17:46

    ルフィがずっと格好良かったな
    カタクリ戦入る前に鏡割るとことか特に好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:18:33

    やってる時はワノ国控えてたし長えなとは思ってたけど
    終わってみるとめちゃくちゃ好きだった事に気づく

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:19:29

    正面からだと厳しい格上の敵ボスを暗殺しようとする試みは当然ではあるが異質な展開だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:19:40

    ナミとかロビンの時みたいに組織ごと倒して完勝かと思ってた
    四皇初勝利はマムかぁ魚人島でも接触あったしなぁとか…思ってました…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:20:41

    ローラのお母さんと判明した時点では味方になるのかな?とか考えてたんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:21:12

    丁寧な心情描写も数を絞った分丁寧だったルフィの成長がわかる戦闘描写もどっちも好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:22:37

    >>12

    マム「ローラ?知るかよ死んじまえよ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:23:59

    ・サンジの掘り下げ
    ・四皇の格の高さを誇示
    ・ブルックのいぶし銀な活躍
    ・ルフィvsカタクリの名勝負
    ・ペドロやベッジの漢気
    etc

    うーん、傑作!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:30:26

    さっきも他スレでHCIと間違っている人がいるのが気になった
    ホールケーキのホールはwhole(全体)だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:32:37

    ベッジがあんないいキャラになるなんて予想できたやついないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:40:07

    ここからワンピ盛り上がってきたなってのを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:47:23

    プリンちゃんが好きです(大声

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:50:13

    2年後というかワンピース全体でも一番くらいに好きな長編

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:51:50

    サンジが初めて女の子からメロリンされる側になったの新鮮だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:53:32

    >>21

    あと美女を目の前にしてもメロリンしないというサンジも新鮮だったわ

    実の姉だから当然なんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:59:58

    ホラー色が強めでもあったよね
    まあだいたいマムのせいなんだけど
    終わり方もめちゃくちゃ怖い引きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:02:49

    大体章の完結回っていやー楽しかった!!次も楽しみだなあ!!ってなるけどWCI編は殿に残ってくれたみんなが心配で不安になったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:04:52

    ルフィが戦って勝ちたいから戦うって初の動機だったよねカタクリ戦

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:09:31

    >>17

    まさにベッジファン大歓喜の章だった

    ビッグファーザーがとにかくカッコよくて、あれ覚醒の一歩手前レベルなんじゃないかと感じたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:10:47

    カタクリと戦うだけなのに自分の意志を示すため逃げ場となる鏡を割るのルフィの覚悟が表れてて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:33:00

    ブリュレがあの見た目から妹萌えキャラになるとはなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:49:36

    ワノ国終わったらゾウ編から一気読みしたいくらい
    あの辺から話加速してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:52:04

    四皇は部下も強いんだという当たり前といえば当たり前の話をこれでもかと言うぐらい理解させてくれた章、前座のクラッカーが前座の能力じゃなさすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:52:26

    あそこで格と強さ見せつけてるからわりとおリンちゃん状態ってかワノ国来てからギャグ描写多いよなマム

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:54:59

    覚醒×2でかなり強くなってるのはわかるがそれでもキッドとローに負けるリンリンは納得できん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:58:52

    >>16

    しゃーない。後シャーロット家を「S家」って書いてた時もあったらしいし...

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:59:21

    カタクリ戦で心配かけないよう悲鳴を仲間に聞かせないカッコ良くてルフィ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:01:31

    >>33

    まぁ基本の表記がカタカナだと直感的にわかりやすいのはこっちだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:03:12

    色々言われてるけどカタクリやクラッカー、ペロス兄だけでなくダイフクやオーブン、スムージー等シャーロット家はみんな大好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:06:27

    まさか初の四皇戦がステージギミックからの逃走になるとは

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:12:29

    でも真っ向に倒そうとせず海に落とす方向で戦えば十分勝機はあるって感じに見えた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:13:39

    >>17

    今までは正直最悪の世代の中でも影薄い方だと思ってたから、まさかあんなに出番あると思わなかった

    個人的には終盤での「生まれた場所が違うんだ...死ぬときくらい一緒にいようぜ」ってセリフがかっこよくてすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:17:05

    よくよく考えたら
    ホールケーキで10冊分
    ワノ国も10冊超えたからマム20巻分出ずっぱりなのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:21:24

    カタクリとかいう50近いおっさんが主人公の好敵手みたいなのになるのは予想できなかった
    クソかっけえよカタクリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:22:36

    カタクリの懸賞金はもっと高くても良かったよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:23:47

    >>39

    ベッジの台詞はカタクリへの「未来を変える権利は皆平等にあるんだよ」もかなり好きだわ

    ホーキンスはベッジのこの言葉を何千、何万と聞いてほしいくらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:24:02

    >>42

    そもそもビッグマム海賊団幹部は大臣で内政メインなのに対して百獣の大幹部は災害って言われるぐらい暴れてることを考えると10億超えてるのがやばいなとしか思えなくなってくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:26:40

    ブルックがほんとかっこよかった、能力的に相性がいいのもあるがとにかく立ち回りが上手かった
    サンジはルフィが連れ戻してくれると、一方でサンジほどの者が決意したのなら万が一もあるかもしれないと、自分は得るものがあったと言えるためにロードポーネグリフを取りに行く
    強大なビッグマムと痩身で対峙するブルックという見開きの絵面も、その後のお嬢さん呼びも痺れる
    そして「いただきます!」と四皇相手に啖呵切っておいて実はもう写しは取ってあるというハッタリ上手

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:26:54

    ルフィがいきなり15億いったのに納得できる奴らだったからなカタクリとクラッカー

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:28:25

    スムージーちゃんとスナックは今後活躍の場はあるのかねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:30:16

    この章は寝ているマムからのブルック奪還作戦も好きだったわ
    アニオリの足下の小石蹴って音立ててしまって失敗するキャロットがとにかく可愛かったし面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:30:19

    >>45

    そろそろソウルキングの設定また出してほしい。

    キッド・アプー・クイーン辺りは拾えそうだったけどそんな時間なかったし。映画に期待かね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:31:18

    >>49

    これもはや覚醒してるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:32:22

    えっこれマジでヤバくない?ってなったシーン

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:33:24

    >>49

    音楽家のブルックに触れるのがマムだけなのがね。新世界には進出してなかったにしろあんな治安が悪いシャボンディにかなり人集まってたし知ってる人もっと居てもいいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:33:29

    >>47

    スムージーはもう望み薄い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:34:45

    >>51

    ちゃんとワノクニでちょっとやそこらじゃ傷ひとつつけられないってフランキーが言ってるの補完っぽくて面白かった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:35:01

    ビスケット叩けば増えるって誰でも知ってるフレーズをクソ強能力に昇華した尾田上には参るね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:36:31

    今でもカタクリよりクラッカーの方が数倍怖く感じる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:36:59

    >>51

    普通ならあっ死んだってなるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:37:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:37:46

    >>45

    普段ふざけてるからこそのこのセリフがカッコ良すぎるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:41:53

    >>56

    原作だとまともに戦闘描写がないせいでどこまで1体が強いのかが分かんないのよね。クラッカー本体が乗ってた奴が特別強いのかどうかが。


    後クッキーの道路?みたいなのできてるけどやっぱ覚醒入ってるんかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:43:44

    >>55

    四皇幹部初戦にして先が思いやられるなと思わせた見事なキャラ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:47:43

    個人の強さは圧倒的にカタクリだけど総戦力や相手にして厄介なのはクラッカーって印象

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:47:52

    初のキス描写が出たのも忘れてはいけない
    と思ってたけどホールケーキアイランド冒頭にルフィがレイジュからアッツいやつもらってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:48:49

    即興コンビとは思えない貫禄好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:49:23

    ナミ「ルフィは海賊王になる男よ!つまり!食欲にも限界なんてないっ!」
    ルフィ「えっ!?」

    ここほんと笑った、あのルフィが飯のことで限界っぽくなる時点で相当なのにこれだからナミさんは鬼

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:51:50

    >>63

    これをキスというのは……

    キスだなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:52:03

    >>62

    手配書と異名的にビスケット兵が複数いるにばれてなさそうなのに8億6000万は控えめに言っても頭おかしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:55:52

    >>58

    コンポートはワノ国来てるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:18:41

    サンジよくあの性格になってくれたよなってくらいキツい過去だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:21:28

    ルフィ達がWCIに行かなきゃいけなくなった原因であるサンジの退路がしっかり潰されてるのも良かった
    ルフィ達が乗り込んだことでマム達のヤバさが分かるしそうすると確かにサンジが結婚をふいにしてマムの不興を買ったらまずいっていうのが伝わる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:23:40

    そういや過去描写多いのも特徴的だよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:35:16

    全ての種族が暮らせる国を創りたいから
    色んな種族のやつと交配して子供増やすのは控えめに言って怖い

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:42:34

    >>72

    しかもわりと最近までほぼ毎年作ってたっぽいのヤバいよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:43:49

    >>62

    クラッカーの方もルフィにうんざりしているのが草

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:49:39

    >>55

    細かいようだが叩くのはポケットなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:58:54

    >>75

    ポケット叩いてる時点でビスケットも叩いてる事になるからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:02:41

    最近の展開みるとマジでペドロの死は報われたと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:10:23

    >>69

    幼少期から蔑まれてたから自己評価低いまま成長してすぐ自己犠牲に走っちゃう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:34:44

    >>33

    本編でこれが出てんのにな

    いつまでも間違った方を使ってるのって・・・やっぱナニかがアレなんだろうなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:37:54

    >>63

    ドレスローザのフランキーとキュイーンのが先だべ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:39:02

    >>80

    完全に忘れてたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:33:36

    わりと好きな人多くて嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:42:50

    一気読みで評価が上がるタイプがワンピには多い
    というか長すぎて読み返さないと週刊だと忘れちゃうから空島以降はそんな感じのが多い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:44:35

    ワノ国編は忠誠心とかがテーマで
    ホールケーキアイランド編は家族愛とか兄弟愛とか男女の愛とか愛がテーマだったのかな?

    ホールケーキアイランド編は全体的にカラフルでホーミーズ達も賑やかでイラストとしても好きだなー

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:45:24

    >>83

    まあでもホールケーキアイランドは割と一味の人数絞ったのとそもそも登場キャラ数がそうでもないからそのおかげでワノ国よりも見やすいし各キャラへの描写量が多いから週間でも結構評価高いほうだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:51:09

    >>84

    確かに愛だな。よい面も悪い面も書いている。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:01:05

    WCIは洋でワノ国は和って感じよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:33:39

    絵本みたいなファンタジックな世界観の国に、実際物語の登場人物だと思われてるジェルマ66、王子の結婚話、締めのサブタイトルがバッドエンドミュージカルと一貫しておとぎ話してて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:44:34

    ビッグマムってこの頃からよく落下してるよな
    ワノ国入ってから何回落下してるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:46:21

    >>89

    だって高い所から落とすくらいしか勝ち方わからなかったんだもん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:43:05

    >>32

    と言うよりカタクリの前で啖呵切ったからにはルフィに倒して欲しかった

    というのは欲張りかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:02:12

    >>85

    当時の本誌の感想追ってたけどWCI編からは最近のワンピースは面白い、再評価来てるなって言われるようになった

    それまで割と叩かれてたから嬉しかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:06:23

    >>91

    ビッグマムとられたってキッド達に食って掛かるルフィはみたいな

    キッドもそっちこそカイドウとりやがってと言い返してくれるはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:39:00

    バッドエンドじみた苦みの残るラストの余韻も好きだ
    必ず戻るのタイトル回収もいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:00:30

    最後味方も敵も全員がカッコいいの凄いよな
    お互い全力で逃げるのと全力で逃がさないを貫いてるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:15:30

    ラストがまたいいんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:22:39

    このスレ見て見返してたけど
    MVP決めれないくらい全員カッコいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:07

    >>95

    中盤までは誰が味方か敵か読めないところも面白かった

    姉はサンジを虐めてたのかそうでないのか曖昧だったしプリンちゃんは純粋に見えるけどマムの子だし

    カタクリは他の子供と同じくマムの一手下だと思ったから、まさかルフィを認める発言をするとは

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:22:43

    冷静に考えてこの後ワノ国行って討ち入りしてカイドウ&ビッグマムと戦ってるの頭おかしいのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:25:45

    >>99

    モルガンズの絶頂射精が止まらない

    あいつワノ国終わったらイキすぎて死ぬんじゃないか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:28:41

    ゾロもそこに突っ込むのかと思いきや「話が小せェんだよ」だからなあ
    なんだこの一味!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:41:05

    いやむしろカイドウ討入りは規定事項だったんだ
    マムの縄張り潜入の方がおまけと言うかイレギュラーだったんだ…
    まあでもそのおかげでマムをワノ国に呼び寄せて結果兎丼征圧の切札になったからなぁ
    なおその後

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:43:39
  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:27:25

    >>50

    ヨミヨミの能力は一度限りの復活だからその覚醒となると、おそらく死んだ他者を一度限り復活させることだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:43:29

    何回かここがどん底か…って思ってたら次の週にさらに突き落とされて気が気じゃなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:48:06

    >>90

    カイドウ「敵に勝つには落下させるに限るな」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:11:43

    甘いお菓子の国のエピソードがビターエンドなのがオシャレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:24:44

    >>106

    お前空島から落ちても死なねえじゃねえか!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:38:53

    >>15

    これを etc に括るのかよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:25:02

    好きなエピソード投票でランクインしないけど好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:41:40

    >>96

    あぁ…やっぱ親子だなぁってなるのがいいんだよな

    血の繋がってるジャッジが描写された章のラストがこれでさ

    あと細かいけどこの前のコマでサンジが「メシ…作っていいか?」って聞いてるのがすき

    普段なら聞く前に作ってるだろうに自分はこの船のコックで本当にいいのか?って意味も暗に含んでそうで

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:45:03

    >>105

    ホールケーキアイランドから今のワノ国最終決戦までずっとそんな感じだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:13:55

    >>66

    ナミさん頬赤くなってるのかわいすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:45:35

    >>91

    実はカイドウよりマムのほうが因縁あるんだよな

    魚人島の件とかも含め

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:26:49

    >>114

    逆にカイドウとの個人的な因縁て意味だとキッドのがあるよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:30:52

    >>115

    キッドはマムのとこの船沈めたりしてるしシャンクスともやり合って色んなところに喧嘩売りまくってるからなぁ

    あいつ狂犬すぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:36:31

    三ツ目の化け物と出来損ないの改造人間の目まぐるしい感情の変化が最高だったんすがね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:28:36

    WCI編はタイヨウの海賊団の活躍もすんごい好き
    船員皆が誰一人反対することなくジンベエの麦わらの一味入りを祝福してくれるところ最高に良い…
    四皇相手に同等以上に立ち回れる海中での魚人達の強さとか、プラリネ姐さんとアラディン夫婦の可愛さとか、この辺も語るとキリないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:17:22

    >>111

    2個目のメシもサンジのセリフなのが感慨深い

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:48:04

    メシ…のアニメの言い方エモかった
    作画はアレな部分も多いけど演出や声優の演技光ってた思い出

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:01:15

    >>105

    子サンジ虐待発覚の後にルフィVSサンジだし

    サンジ本人も読者もプリンちゃんで一筋の光見たと思ったら新年一発目のジャンプでシケモクだったのはマジで芸術よ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:36:45

    >>121

    普通に考えればプリンちゃん怪しいし、悪い奴なのがセオリーなのに俺含めてどうしても信じたかったって人は多かったしな


    最終回後にはくっついていて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:42:23

    カタクリ戦とか四年前くらいだもんなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:25:08

    >>118

    ルフィ達を逃がすために殿としてアラディン達が三叉の矛を手に海面にドンッ!と並んだとこが格好よかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:24:34

    間違いなくサンジが主役の話だった
    本性が憎ったらしく思えたプリンちゃんを可愛げがあるレベルにまで懐柔するのすごいよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:36:55

    レイジュやあの糞親父は感情的なモノで動いてたんだろうなってわかるんだけど
    イチジ達がどういう思惑で動いてたかわかんないわ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:07:53

    ナレーション?の困惑っぷりがいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:12:24

    WCIの戦闘で1番好きなところはクラッカー戦でのルフィとナミのタッグっていう珍しい組み合わせがあるところ
    しかも長時間

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:18:52

    それまでのワンピースの敵戦力ってバロックワークス然りCP9然りルフィクラス敵(1)、一味戦闘員クラス敵(数人)、一味非戦闘員クラス敵(数人)…って感じでそれぞれ順当に強敵と戦ってるのが多かったんだけどWCI編の敵ってルフィでも手に負えない敵(1)、ルフィクラス敵×3(4?)、一味戦闘員クラス敵(数十人?)、一味非戦闘員クラス敵(数百人?)、に対してこっちはメンバーを更に絞ってるとかいうとかいう破茶滅茶なパワーバランスが特異で良かった

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:46:19

    >>127

    隣の、サンジの素の反応を演技力と誤解するベッジも面白くて好きなコマ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:59:07

    >>130

    そういえばWCI編では過酷な境遇過ぎていつもの女好き発動出来てなかったんだな…

    ケーキ運んできた時のナミさんへのくねくねダンスも何事かと思われてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:13:28

    目的果たした上に大損害与えて逃げ延びたから実質ルフィ達の勝ちだけどなんか勝った気がしない終わり方

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:53:44

    >>132

    まあ組織の規模的な差で言ったら

    ホントにモルガンズの記事通りだからね

    あんな国家並みの戦力を敵に回して本拠地破壊と幹部2人倒したとなればまあ世間的に見れば麦わらの勝利と言える

    しかもポーネグリフの写まで取られてるし

    けどビッグマムが化け物すぎて勝利した感がないのはホントにあのババア酷えなと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:59:32

    >>132

    宴がないからかなー


    あの似た者父子のメシで章を締めるの最高に好きなんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:01:46

    ああ、話の締めになる宴が無いのか
    今までの話と違ってそこら辺が独特なんだな
    締めもサンジとゼフの料理提供だしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:04:34

    たぶん尾田っちもあそこまで長く描くつもりなかったんじゃないのかな
    あくまでワノ国への繋ぎで宴もワノ国で全員で盛大にやる予定だったから
    でもペンが乗ってきちゃって結局他の章と同じ尺になったんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:35:22

    >>116

    四皇コンプリートする気かよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:33:45

    たぶんこのエピソードが一番好きって人結構多いよねホールケーキ編は。自分も新世界編ではここが一番面白いと思ってる。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:35:08

    またカタクリ戦みたいな真剣勝負をどっかでやって欲しい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:48:14

    多分カタクリ戦やる予定はなかった気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:45:14

    >>138

    自分も2年後の中では1番好き

    サンジ奪還するまでハラハラしたしカタクリ戦は名勝負だったしマムの怪物感もすごかった

    人数多すぎてとっちらがちな最近のワンピの中じゃまとまった話だったし

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:05:31

    >>140

    カタクリ戦ないと最近の戦いの心情に持って行けなく無い?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:18:39

    サンジとジェルマ
    サンジとプリン
    四皇ビッグマム
    ルフィ&ナミvsクラッカー
    サンジとルフィ
    ブルックとペドロ
    ビッグマムとジンベエ
    ファイアタンク海賊団との同盟
    ルフィとカタクリ
    ……

    ほんと内容が濃い
    よく描き切ったもんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:19:17

    このシーン好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:21:31

    欲を言えばサンジに敵幹部を一人くらい倒して欲しかった・・!
    オーブン辺りはあそこでぶっ倒して欲しかった

    とはいえサンジの立ち回りを考えたらそれは不可能なんだよな・・
    結婚式までは何も知らないふりしてないといけないし、結婚式ぶっ壊しからはノンストップで逃走だから、足止めてる暇ないんだよな
    ボビンで我慢しよう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:01:59

    >>137

    ルフィだって全員ぶっ飛ばす気だったし…

    因縁だけならすでにコンプしたんだなそういえば

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:11:17

    敵幹部全員親族というのもわりと新鮮だったかも
    てか親族の規模がヤバすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:07:57

    カタクリがあの見た目と性格でママって言うのが好きすぎる
    ビッグマムだからおかしくないんだけどおかしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:10:59

    >>148

    最初はたしかに違和感あったなぁ

    今ではママかクソババアしか考えられないもんな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:15:11

    サンジのパワーアップがこの時から積み重ねてるのも感慨深い
    あれだけなりたくない兄弟達の描写見てきたからこそワノ国でのサンジの葛藤が生きる
    でもレイドスーツサンジわりと好きなので複雑な気持ちもある

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:23:18

    レイド缶ぶっ壊したと知った北の海勢の反応知りたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:45:37

    扉絵連載のジェルマの動向も気になる所だよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:49:01

    そう考えたら2連続でWCI編の後日談やってるようなもんか
    ベッジ達は無事で良かったよホント

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:14:17

    >>147

    異母兄弟は現実でもよくあるけど、異父兄弟は哺乳類の基本的な仕様の関係でそんな多くないからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:56:50

    カタクリとブリュレの回想泣いた
    お兄ちゃん大好きな妹と妹大好きなお兄ちゃんがしんどくて…子どもなのにどっちも色々背負っちゃったよね
    他にも短いけどしっかり泣かせにかかる回想を描ける尾田っちって本当にすごいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:25:45

    正直マムがどういう風に子供達連れて海賊やってたのかめちゃくちゃ興味あるからその辺の過去もみたい気はする
    わりとマムが勢力拡大前とは言え子供達迫害されてるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:44:15

    割と上の方のカタクリやブリュレやらがいじめられてるのはまだしも
    35女のプリンちゃんも三つ目いじりされてるのがすごい
    いじめてる方強くね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:25:02

    子供に関してはそこまで面倒見てないんじゃないかな……
    少なくともママに反抗というかママの意図しない選択をする子供けっこういるみたいだし絶対的な母への愛とか縛りはなさそうなんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:58:35

    魚人達がきた!これは勝ち確演出!からのバッドエンドミュージカルの流れが素敵すぎる

    魚人は熱海温泉で散らされてジェルマもキャンディジャケットのガトリングガンで撃ち抜かれて母船クイーンママシャンテが到着して最後にドカンですよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:41:26

    >>159

    なおわりと生きてた模様

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:41:09

    割と生き延びてお別れ会もやってたらしくて草 魚人たちすごいな

    あと>>159途中までナチュラルにあたみおんせん…って読んでしまった

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:08:11

    ジェルマも2名捕まってるが4人とも生きてたしな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:09:30

    >>161

    魚人を茹で散らかすあたみ温泉こえぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:50

    ネツネツの実とかマグマや火の下位互換かと思ってたけどわりと応用効いてて凄いなと思った

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:55:42

    割とこれもう駄目だろってシーンの後でも生き残ってる人多いから
    ペドロもワンチャン生き残ってないかなあと思っちゃうんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:55:33

    >>151

    サンジの詳しいこと知らないドレークやホーキンスあたりは勿体ない…!とか言いそうで草

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:17:50

    この2人の再会はあるのかなと思ってたけどマム退場したら無理か

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:04:04

    >>167

    そうか今麦わら大船団の一員か

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:32:02

    >>167

    マムはゲルズちゃんにはトラウマ過ぎるから会わなくてもいいよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:09:13

    >>169

    むしろワノ国でマム陥落の知らせ聞いた時の反応が見たい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:15:53

    そういえばサンジの腕輪っていつ外したんだ?描写あったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:42:26

    >>171

    明確な描写はないね

    ベッジたちと作戦会議する時まではしてるけどケーキ作りしてる時はもうしてないから

    式のためにフロックコートに着替えた時に外した感じかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:43:47

    >>172

    そうっぽいね

    外すシーン見たかったけどくどくなるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:35:50

    >>173

    やっぱプリンとサンジっこう見るとお似合いだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:01:39

    >>174

    いい雰囲気になったら鼻血吹き合って先に進まなそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:30:51

    >>174

    あの別れ方したから再会しなそうだとおは思ってたんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:34:36

    心配なのはペコムズ

    アニメの描写見ると生きてるとは思えないが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:54:42

    >>176

    プリンちゃんはやった事もだけど不本意な形で仲間と冒険を諦めたサンジを思って身を引いた所もあるから

    ルフィが海賊王になってオールブルーも見つかってサンジが店を開くとかになったら雇え!サンジ!…さん♡って押しかけて来ないかなぁと妄想してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:40:24

    さよならペコムズの可愛い目…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:14:26

    プリンちゃんは三つ目が覚醒したらポーネグリフが読める?って謎がまだ残ってるけど
    マムが今ワノ国の下に沈んでるから今後どうなるのかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:20:31

    >>180

    黒ひげが取りに来たりして…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:56:00

    >>180

    サンジと美しく別れたシーンで三つ目覚醒のこと忘れてた

    今の扉絵連載が終わったら本編でまた出てくるかもね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:28:41

    このまで誰もシーザーの話してなくて爆笑した

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:05:19

    偽名が無駄にかっこよくてムカついたよシーザー

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:14:11

    >>183

    最低なんだあいつ!!(定型)

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:18:31

    今思うと能力者も覚醒で能力開花するけど三つ目にも覚醒があるってどういうことなんだろ
    生まれながらにして三つ目は三つ目という能力者なのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:48:52

    真の開眼気になる

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:44:36

    アニワンの安室ちゃんの曲すき
    サンジのクソデカマントも慣れたらすき

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:49:51

    >>187

    視界に入ったやつ全員とか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:26:23

    >>187

    ポーネグリフ関係してるみたいだからわりと重要ポジなのかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:55:38

    >>190

    これがあるからプリンちゃんはまた本筋に関わってくるとは思うんだけど、

    サンジとの再会があるかは分かんないね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:01:15

    ビッグマム海賊団がどうなるのかも怪しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:03:02

    >>192

    そういや滝壺に落ちた奴らはペロスペ以外どうなったんだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:52:32

    開眼したら急にポーネグリフ読めるようになるってのも割と謎の能力な気がする
    ロビンちゃんは普通に勉強して読めるようになってるし
    飛行石持ったら急にラピュタ制御出来るようになったムスカ大佐みたいになるんかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:26:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:26:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:26:50

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:27:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:27:12

    荒らしはサンジアンチか

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:27:28

    ステューシーが善き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています