実装を願ってシャカールを描きます

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:38:16

    トレーナー不在ですがトレウマ注意


    まずはお題ガチャを回します。

    cp向けお題 | お題ガチャ創作のネタに自由に使ってください。改変自由です!随時追加していきます。odaibako.net


    何か切ないですね。

    少し目を閉じてからキャンバスに向かいます。思いついたものをメモ程度に描き殴りました。


    "トレーナーを想い、トレーナーに別れを告げてその場を去ろうとするが引き止められてしまうシャカール。簡単に振りほどける筈なのにそうしないのは、自ら断ち切ろうとしたはずの糸を手放してしまうことが怖いから”と言ったところでしょうか。

    とはいえ流石にこの状態から線画は厳しいものがありますから、もう少し綺麗にしていきましょう。


    絵の趣旨が変わってしまいました。”トレーナーから指輪を貰い「後悔すンなよ」と笑っているシャカール”になってしまいました。何故与えられたテーマに沿って絵を描けないのか。その謎が解けることは永遠にありません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:39:47

    神絵師だァ!囲めェ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:47

    俺にはわかるこれは絵がうまいやつのラフだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:01

    神絵師だ囲え囲え!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:52

    期待!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:55

    おら!早く完成品を見せてくださいお願いするねぇ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:05:32

    今回のイベストでシャカールがもっと好きになったオレにとてもよいスレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:11:31

    シャカールの供給を待っていた…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:03

    神絵師さまを讃えなさい
    私たちはただ供給を待つのみなのです

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:39

    支援

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:54:33

    オラッ!!保守ッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:00:10

    支援

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:02:07

    トレ♂シャカの人?
    トレ♂シャカの人ではねーですかい?!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:01:13

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:40:36

    腕が描けません。
    人体の中で最も鬼門と言われている手(と足)ですが案の定ここでつまずいています。
    こんなところでつまずいていて良いのでしょうか。
    でも顔が可愛いのでオーケーです。焦らずゆっくり進めていくことにします。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:19:45

    線画綺麗……応援してます

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:20:27

    すげぇ…髪サラッサラで綺麗だ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:12:01

    少し粗が目立ちますが後で塗りつぶしたり調整を行ったりするので良しとします。
    一度塗りつぶしてシルエットを確認しますが、自分の目は節穴なので結局気がつかないことの方が多いです。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:13:09

    何故あにまんという底辺へ来るんだ…嫌味じゃなくもっと日の当たるへ行くんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:07:58

    この上なく雑ですが色のイメージもなんとなくつけておきます。あとで困らないので。
    爽やかな印象にしたいのですが、自分のような陰の者には爽やかというものがわからぬ。
    本日はここまで。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:43:05

    俺ならここで完成にする

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:46:58

    >>21

    それ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:41:50

    あにまんのウマ娘仲間に届けage

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:43:32

    マジでこの人の各絵はレベルが違うんだよなぁ
    誕生日イラスト素敵でした!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:50:24

    既に神絵だ
    支援

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:53:08

    頑張ってくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:24:55

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:43:20

    あまりにも雑だったのでちゃんと色ラフを考え直します。
    とはいえ後々の自分が何とかしてくれるはずなので大体でよいのです。大体で。
    こんな感じにしたいな程度で。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:29:23

    あなただったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:21:21

    美人なシャカールだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:19:20

    頑張れ!スレ主!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:19:55

    頬赤らめてるぅぅぅ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:05:45

    ゴリゴリ塗っていきます。グレースケールで塗ってから色を乗せていく方式。
    今回はいつもと比べてやや雑なタッチで塗っていきます。特に意味はありません。気分です。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:52

    中途半端ですが今日はここまで。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:46:06

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれは イラストメイキングを見ていたと
    思ったら 絵画の制作現場を見ていた」

    な… 何を言っているのか わからねーと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:12:17

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:51:07

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:52:40

    今日は疲れているのでここまでにしておきます。正直あまりバストアップの構図を描かないので勝手が分からない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:08:48

    彫刻みたいな描き方すんのな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:11:18

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:06:08

    捕手

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:38:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:36:21

    ほす

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:17:24

    顔に影を入れました。ちょっと怖い。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:07:04

    レベチすぎる
    なんでこんなに美しいんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:18:03

    はえーすっごい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:12:07

    すごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:12:55

    スレ主の絵めっちゃ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:47:49

    残業で疲れたので(言い訳)ちまちま顔を描き込んで終わり。ちょっと怖いけど可愛くなってきました

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:10:50

    頑張ってください!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:51:59

    まだかしら、果たして二人の行方は…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:27:17

    この段階になってくるとすでに塗り終えた部分とのバランスを見ながらの作業になるので進みが絶望的に遅くなります。
    好きとか頑張ってとか言ってくれるのが本当に励みになってるよ。ありがとうございます。

    ところで最近トレシャカに関するスレがたくさん建っているのでスレ主は幸せです。うはうは言いながら巡回しています。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:44:03

    君のおかげでトレシャカに目覚めたんだよなあ
    これからも無理せず頑張ってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:55:44

    保守だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:07:15

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:32:14

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:18:36

    質感がしゅごい~

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:45:46

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:48:10

    シャカールはそろそろ実装されそうだよね、未実装のキャラがイベント出るとその時に育成のボイスとか諸々を一緒に撮り終わってそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:09:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:10:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:48:13

    雑に髪を描き込んでいます。ざかざかと。日頃のストレスをぶつけるように。シャカールのキューティクルは私のストレスで出来ているのです。嘘です。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:54:01

    しゅごい...

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:04:09

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:18:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:22:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:13:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:53:12

    保守やで

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:02:43

    スピSSRがキタちゃんだけでトプロもフクも一凸か無凸だから配布シャカには助かったんだよなぁ
    実装されたらストーリー見てみたいし引きたいなと思ったり

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:22:59

    がんばえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:04:15

    残念だけどもうしばらくこなそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:16:29

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:40:01

    来たわよ。
    髪の毛を気持ち程度に塗り込んで、今は手を頑張っています。おててむずかしい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:35:24

    何が起きているのかさっぱりだがなんかすごいことやってるのはわかるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:36:56

    すっげ…厚塗りだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:11:19

    上手いけど万人受けはしなさそうな絵だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:51:40

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:51:46

    気がついたら残すところは耳のみになっていました。あとリボンを止めている金具。
    こっそり後ろ髪も描き足していますが自己満です。二次創作なんて節度を守ってさえいれば自己満足で良いのです。私は守らなかったが故に痛い目を見たので皆さんも気を付けてください。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:53:32

    トレファイのウェディング絵描いてた神絵師やんけ
    ツイフォローしたからな♡

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:00:12

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:22:05

    髪の毛がさらさらすぎる もう犯罪だろこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:16:24

    グレースケールの塗りが終わったのでこれから色を置いていきます。明度やコントラストもその都度調整。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:42:36

    保守!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:01:59

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:52:27

    保守や!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:44

    グレースケールの上に色ラフをヒントに自動彩色したものをカラーレイヤーで重ね、さらに肌の色をオーバーレイで重ねたものがこちらになります。アイシャドウの濃淡や口の中、赤みや若干の血管も全部肌の色と同じレイヤーです。すごいね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:18:13

    一通り色を重ね終わったので今日はここまで。まだ単調ですがここから色々いじっていい感じにしていく予定です。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:05:50

    透明感えぐ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:24:55

    背景に空の写真を配置し(Unsplashというサイトから拝借)、大きな影と光を入れていきます。工程としては単純ですがこれだけで印象が変わるんだからすごいね。楽しいです。
    この時点だとなんとなく悲恋感が否めませんが。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:26:18

    しゅごい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:28:40

    ワァッ……!(感激)

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:30:05

    これ無料で見てええんか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:03:34

    そして色々微調整を施して一通り完成に近づけたものがこちらになります。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:31:22

    色調補正やエフェクトを入れてほぼ完成まで持っていきました。この状態で一日放置してまた微調整して完成です。ほぼ完成なんですけどね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:39:12

    か、神絵師………………

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:41:29

    前から見てたスレだけど左手薬指にたった今気づいた

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:37:50

    しゅごい...

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:48:00

    プリズムっぽいものを描き入れたり気持ち明度を抑えたり全体にテクスチャを貼ったりして完成です。
    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:08:19

    素晴らしいものを見せてもらった...
    次のぱかライブでエアシャカールの中の人の津田さん来るしマジでワンチャンあるで

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:36:53

    絵は描き終わりましたが、どうもスレ主です。来週のぱかライブが怖くて部屋の隅で震えているのでトレシャカをください。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:11:45

    完成おめでとうございます!すげぇ絵だ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:16:09

    全体で何時間くらいかかったんでしょうね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:54:20

    お疲れ様でした!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:48:19

    やっぱ基礎ができてる人の絵って凄いんやなって…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:55:47

    完成おめでたい㊗️🎉

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:26:50

    好き
    めっちゃ好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:02:50

    すげぇ(こなみ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています