ルフィみたいに主人公の能力が実は違うタイプって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:57:40

    武装錬金(本当は黒い核金ver.3)、うえきの法則(木をゴミに変える無限ループ)とかしか思いつかないんだけど、ほか何ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:58:06

    BLEACH
    死神→混ぜ物

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:58:26

    植木は進化だから違くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:02:51

    Charlotteの乙坂
    憑依ではなく能力の略奪(憑依はあくまでも手段)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:13:41

    ブラクロの無能力かと思ったら実は能力を消す能力でしたってパターンもこれの亜種だな
    絶チルの皆本も読み切り版だとアンチESP能力者だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:16:28

    ビッグオーダーの主人公は最初に使ってた能力が実は妹のやつで本来の主人公の能力は主人公本人と妹限定での記憶&能力の強奪だったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:18:04

    学園アリス

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:18:37

    高速での肉体再生が能力です

    本当は補食相手を模する肉体変化でした

    肉体だけでなく能力(分裂とか)もコピーできました

    コピーは固有の能力ではなく元々そういうことのできる人外でした

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:20:07

    呪術廻戦は微妙なところか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:21:16

    主人公の、って言われると微妙にわからんな
    ゼノブレイド2のホムラとヒカリのとかはそれっぽいか…うーん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:24:19

    禁書の上条さん
    異能を打ち消す幻想殺しは昔から形を変えて受け継がれてきたもので上条さん固有の力ではなかったのと、その幻想殺しが封印になっていて上条さんの奥にやべードラゴン(?)が潜んでいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:24:41

    ジョジョ8部の定助は?
    シャボン玉かと思ったら実は糸が回転してるものでしたって奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:26:29

    実は人間じゃないみたいのはいっぱいあるけど能力は難しい気がする。強いて言うなら鼻毛神拳は別に鼻毛を操る能力じゃないとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:29:31

    8代に渡って蓄積された超パワーだと思ったら、8代に渡って蓄積された“力”の塊でした。
    (超パワー、人間の意志、個性など)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:30:33

    漫画じゃないならfateの士郎とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:30:47

    >>8

    これほんま鳥肌たったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:31:16

    グルグルはちょっと違うか?闇魔法だと思われてたけど実はハートの魔法とか
    断裁分離のクライムエッジって作品なら主人公の武器が殺人鬼の使ったものだと思ってたら実は…とかあったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:32:48

    >>15

    投影魔術じゃなくて固有結界の副産物でしたって感じか

    ゆーて士郎の投影魔術そのものもなんか変だって最初から言われてたがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:39:50

    >>12

    ジョジョで言うなら承太郎もだな

    精密動作とパワーがものすごいスタンドかと思ったら特殊能力まであったやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:41:21

    鬼滅の日の呼吸かなぁ
    でも早い段階で明らかになったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:41:26

    >>18

    士郎はそもそも最初は物体強化が取り柄と思っていたからな

    強化→剣の投影→無限の剣の世界をつくる固有結界と変遷している

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:43:05

    アンデッドアンラックは風子の能力が実はアンラックじゃないのでは説をちょくちょく見るな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:45:19

    アライブとかタトゥーハーツとか
    実は能力を消す系の能力でしたみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:18:42

    >>3

    レベル2だと確かに進化だけど無限ループ自体は能力の本質って感じだから間違ってはいないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:22:38

    士郎は確かにそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:30:21

    DTB
    電流操作→物質変換

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:31:53

    >>26

    あげようと思ったら上がってた

    良いよね黒さん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:44:09

    >>22

    逆にアンディがアンデッドではないのでは?って考察も見たな

    個人的には二人とも名前の通りな気がするが

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:50:09

    主人公の能力は眠ると手が勝手に動いて未来の出来事を書き出す→主人公の真の能力はテレパシーで、未来予知はヒロインの能力。主人公はそれを寝てる間に受け取って書いてるだけだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:52:42

    超高校級の希望・・・そう呼べるんじゃないかしら?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:11:23

    ヴィジランテのコーイチはどういう個性に落ち着くんだろうな…
    当初の這い回りからだいぶ応用拡張されていってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:19:43

    >>24

    うえきは木をゴミに変えるっていうか一枚の葉っぱや木片をゴミとみなすゴミの無限増殖ができるようになった感じでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:35:43

    実は能力なんて無かったパターンだけど烈火の炎はしてやられた感あったな
    言われてみれば片腕に宿ってる歴代炎術師の固有スキルを借りてるだけで烈火本人に固有スキルがある描写は一切無いと言う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:38:31

    >>19

    厳密には違うけどね

    スタプラの時止めはスタプラが光速以上で動いて止めてるから、殆ど能力というよりそういう技だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:42:21

    >>7

    あれは第一能力:無効化に隠れて第二能力:盗みも持ってただから微妙に違う気もする。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:43:41

    >>17

    クライムエッジはそう来たか!って感じで結構好き。

    それはそれとしてハッピーエンドの条件が主人公が真性の変態であることってさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:50:27

    >>8

    この漫画なに?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:59:31

    >>34

    時を止める時以外の速度が光速や亜光速なんて全く及ばない常識的な範疇にとどまっているから、技というよりは能力の方がやっぱりしっくりくるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:04:55

    >>38

    スタープラチナの最終的な能力が擬似的な光速化ならJガイルのハングドマンと承太郞が戦ってたら面白そうだったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:06:41

    アライブの主人公
    湖を蒸発させたり鉄を溶かせる程の熱を手から出せるけど本当は再生と死滅の能力

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:11:00

    わりとよくある感じなんやね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:16:20

    こう見ると実は違う能力だった系って貰った能力と発現した能力のパターンがあるな
    ワンピや武装錬金は前者でジョジョやFateは後者
    そんな中で両方の複合なBLEACHは結構異質

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:17:46

    >>37

    血と灰の女王

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:27:07

    デスマッチラブコメの主人公は自分と向き合うことで

    告白されると爆死する呪い→肉体の一部を自爆させる能力→愛する人のための自己犠牲によって願いを叶える能力

    でどんどん力の本質が明らかになる流れだったな
    まあ、自爆の方も独立した能力ではあったんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています