【ネタバレ注意】ワールドトリガー221話・222話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:28

    立て乙 +2

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:31

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:39

    ナイス

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:53

    名サポート+1

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:13:03

    たて乙
    埋まるのが早すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:13:06

    前回のスレ落ちちゃったんで建てました
    他に建ってたら消します

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:13:23

    この深夜にもう3スレも消費したのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:13:41

    内心「全然違うけど」って思ってんのに「物分かりよくて助かるなあ」とか言ってる水上マジ水上

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:14:12

    立て乙
    消費早いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:14:16

    情報量多すぎたり他の人の感想読んで触発されたり止まらないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:14:20

    水上が小芝居やり出したところで思わず吹き出したわ
    本当いい性格しているわこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:14:21

    ヒートアップしてきた議論で若干ギスギスしてきた中で飛び込む王子の顔がスーッと効いて、お前マジであだ名癖以外では幹部候補だな!と思うんよ…
    樫尾を見ると後輩指導も上手いことやってるみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:14:36

    「尖り方や方向性は違えど双方多少は尖っていらっしゃるなぁ」とブロッコリーvs夫人を見て思いました

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:15:14

    水上が嘘つきすぎて漆間を性格悪いって言ってるのもどこまで本心かわからんな
    コントロールしづらいから遠ざけたいようにも見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:15:22

    >>13

    純粋すぎてちょっと心配になったけどな…

    大丈夫? 王子に碌でもないこと吹き込まれてない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:15:23

    影浦隊や生駒隊だけじゃなくて
    仏や二宮や修や柿崎のところも
    なるべくしてなったメンバーって感じだよな
    みんな自隊に愛着湧いてる感(語彙力

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:15:54

    23巻読了後に本誌以降して、
    ヒューズだけじゃなく二宮にも戦術認められてる水上すげ〜で水上注目してたからマジでたまらん
    推しへの愛憎がこんなに書き込まれるとは

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:15:54

    読者は水上のやってることを知ってるけど、他のチームからしたらまさか独断かつ秘密裏にやってるなんて思わないんじゃない
    役割分担してて凄いなぐらいとしか
    だから案外電話バレはないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:03

    >>14

    そいつらを率いる柿崎と生駒

    19歳組もタレント揃いだな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:10

    太一がメンタル落としてるのって自分の意見が却下されたり戦闘ボロボロだったからで犬影が口論始めたからではなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:25

    髪型変わってるキャラが多くてかわいいね
    特に夫人…頬杖ついてる姿もいい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:30

    >>16

    中学生の生徒会長っていうのを生かしてる?感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:36

    >>15

    ウルティマは現状がめついぐらいしか性格の悪いと言えそうなとこないのがね

    寧ろ面倒見のいいあんちゃん感あるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:50

    >>13

    焦らず議論してかなきゃな

    何よりこんな面白いワートリの感想をギスギスしながら言い合うのは勿体無いぜ!


    今月も確かなまんぞく

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:54

    >>16

    むしろ真っ直ぐなまま育てられてるからあそこまで良い子なのかもしれない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:17:29

    >>21

    その原因になったことを自責してそう。

    少なくとも、鈴鳴第一ではあり得ない展開

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:17:45

    水上がバレた時にチームが割れるってのを考慮してるのがすげーな
    都合の良い展開じゃなくて悪い展開も読みに入ってるのが怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:17:57

    来馬隊の戦闘シミュ描写がなかったから推測でしか無いが弓場ちゃんがあんなふうに立候補するってことはけっこう操作に手間取ってたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:18:12

    >>19

    そっかそれ考えてなかった

    点数からして戦闘シミュに割いてる人数絞ってるのはバレそうだけど、それに気づいた他の班からしたら最初から分担してるだけってなるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:18:22

    樫尾君は人の上に立つ経験があるからか人の間に立って前向きな方向にまとめるの上手いんだろうなと思う
    どれくらい察してるかは別にしてメチャクチャいい仕事したと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:18:38

    スレ画の王子の顔めっちゃ好きだからスレいっぱい立って嬉しい
    焦らずいこうよ、の一言が良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:18:49

    >>29

    弓場ちゃん誘われたらホイホイついて行っちゃって生存0とかなのかなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:19:06

    真面目に提案してる優等生とそれを茶化して有耶無耶にする関西人って構図は辻ちゃんとイコさんと同じだけどイコさんは無意識で水上は意図的にやってるから受ける印象全然違うの面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:19:29

    犬飼とカゲは正直子供の教育方針で喧嘩してるようにしか見えなかった
    過去イチ良好な関係なのにはちょっと驚いたが会話すら困難な時期があったのを考えるとソリが合わないだのなんだの言ってるカゲもカゲで犬飼の努力を汲んでるのかな
    それともこれが2人なりのコミュニケーションなのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:20:09

    >>30

    流石に1人でやってるとは頭の片隅にも無い人が多いだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:20:29

    バイザーなくて髪がストレートな隠岐がエロすぎてやばい
    もう修でいいから抱くシーンが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:20:34

    ゆばちゃんがまたあざといことしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:20:45

    ようしじゃあこの犬影ケンカップル概念をですねこうしてですねしまっておきますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:20:58

    >>25

    正直、あの立候補の経緯は予想できなかった…

    あれで皆で慰めに入って結局皆でやったパターンがくまちゃんで、弓場ちゃんのメンツ立ててかつ迅速な決断をしたのが仏ってのが、同じ鈴鳴第一でも違いがもろに出て面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:21:00

    >>29

    パソコン操作が求められて普段とは違う思考をしないといけないからな

    弓場ちゃん自身そういうのは神田さんに任せてた節があるから今期ランク戦も手間取ってたしまだまだ発展途上って感じなんだろう

    やっぱり難しそうだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:21:14

    水上は即席チームで戦闘しようとする時仲良くなろうとするんじゃなく仲良くなくても出来る作戦考えるんだろうなって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:21:38

    二宮がスパルタすぎるように見えるが
    東さんがフォローに入ることを考慮してやってるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:21:59

    >>33

    操作で覚束なかったから自主練かなって思った

    コアラからゲーム苦手って感想だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:21:59

    >>35

    刺さる感情と口にする意見が同じだというのは判るしな

    そこで丸くなるんじゃなくガンガン言い合うのが相手を対等に扱うと思うのがカゲなんだろう

    で、それが犬飼の方も判るから過去イチ噛み合ってると。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:22:10

    反射とか瞬間的な発想力で立ち回るタイプだと順応に時間がかかるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:22:40

    電話が話題に上がった瞬間も一切焦ることなく軽く流すどころか相手にダメージ与えて言い包める
    さすが絵本の題材に選ばれる男は違いますわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:23:04

    弓場ちゃんも弟子の里見と同じく処理能力低いからガンナーやってるタイプなのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:23:10

    ボーダーは情報統制するし、知りすぎれば茜ちゃんが記憶操作されてサヨナラすることもあったからブロッコリーのやり方は正しい
    ボーダーは育成とかはかなり放任してるので疑問に思った事を調べようとする夫人も正しいのでお互い特に非はない
    ので点数的には特に問題なさそう

    ブロッコリーの品がないやり方はよくないってのはそれはそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:23:15

    >>43

    あんなもんじゃない?1週間ちょいしかないしユズルが確実に遠征選ばれるにはあれくらい詰め込まないと


    あいつ元々口下手でコミュ力低いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:23:35

    >>34

    だからこそ瞬時に両方の顔を立ててかつ自分の考えも述べつつ場を収めるというウルトラC決めた王子のスレ画のヤバさが際立つ

    マジであだ名以外の欠点が今のところない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:24:00

    >>43

    それはありそう

    自分の隊長だったこともあって東さんの方針とか色々解ってる部分も多そうだし、自分は厳し目に行ってそれで取りこぼした成長の余地は東さんの方で掬うコンセプトみたいな感じで

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:24:00

    >>43

    二宮語にするとちょっと厳しいが翻訳するとがんばってねと惜しかったねになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:24:05

    >>35

    影浦の場合「言動を一致させている」というのは

    文字通り肌で分かるから

    「向こうは向こうでこちらの苦手ポイントは減らす努力はしている」のは分かるだろうしね

    それを太一に説明してやってくれ!のどかな鈴鳴からギスギスに放り込まれて

    温度差で大変なことになった熱帯魚みたいになっとるやんけ!とは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:24:56

    >>43

    こういう評価がA級で出てる以上、東さんにフォローしてもらうつもりではなさそうかなぁ…

    多分

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:25:08

    感情を無くした太一がいい……
    かわいそうだけどいい……

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:25:24

    >>29

    里見が銃手トリガーは身体に覚え込ませていくのが楽しいって言ってて、弓場ちゃんはそれが高いレベルで染み付いてるんだと思うのよね

    シミュレーションになると反射でそれが出来なくて(機器操作でワンクッションあるから)調子狂ったのはありそうかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:25:36

    >>43

    二宮さん的に東さんのフォローは、自分から頼まない限り期待して無さそう

    A級の会話でそんな感じのがあったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:25:40

    荒船さんは相変わらず器がでかいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:25:55

    水上はボーダーの幹部候補として見たら謎煽りと雑躱しで不信感高めてるのがマイナスくらいで上手いことやってると思う。
    遠征艇の指導者とか、戦闘部隊の隊長と考えるとちょっと⋯⋯

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:26:05

    >>34

    イコさんはやってることは真面目だし至極全うかつ裏もないからな

    操作失敗した後も「いや実際難しいで、皆できてるん?」と質問自体には答えてる

    水上は質問自体を「考えすぎちゃうんか?」と有耶無耶にしてる

    答えてるか答えてないかは大きい違いだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:26:38

    >>34

    水上は「勝ってるのに納得いかないとかすごいわぁ〜自分のこと賢者側と思ってるのなかなかやね〜都合の良い格言使って主張してくる人苦手やわぁ〜」ってあからさまに嫌味言ってるわけだからそりゃ印象は違うっしょ

    こういう尖ったところは好きだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:27:02

    >>61

    ただ結果出してるブロッコリーと出せてないイコさんという違いもある…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:27:03

    >>45

    よく考えたらたら4つ下のユズルも1つ下の光ちゃんともタメで言い合う仲だから、

    結構荒っぽいやり取りだけどあれで円滑なやりとりなのかもわからんね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:27:25

    >>49

    水上につけるA級評価を上層部が査定して上層部適性を見る。というところまで幹部が考えてたらヤバない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:27:49

    >>34

    先月の王子隊と同じ構図だったのかぁ!

    なるほど、すごい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:27:51

    >>40

    まあ弓場ちゃんは普通に特別課題に向いてる方だろうしな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:01

    他の人は上手くやっているのに自分とはなんか合わないってのは人間関係で悩んじゃう所だもんな
    裏表なく振舞うっていうのもある種の適性みたいなものを求められると考えると犬飼なりに試行錯誤していて、それ故に匙加減を間違ってしまうのかもね。なんだかんだまだまだ若いんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:02

    >>49

    そういえばボーダーそのものが世間からしたら嘘の塊みたいな機関だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:28

    >>63

    戦闘だとまた違うから…

    いくら指揮できても水上隊は戦闘じゃ上位キツそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:32

    >>43

    普段の物言いからして不遜な口調だし二宮的には厳しく言ってるつもりなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:37

    >>56

    最後ザキさんと犬飼が同室だったということは

    太一は個室かカプセルベッドで一人で泣きながら眠ったのだろうか…

    それとも眠れなくて虚な目で天井を見つめているのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:55

    >>69

    「嘘」というか「秘密」じゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:29:11

    水上は点数取れればあとはどうなろうと構わないってスタンスなんでしょ
    自分が嫌われようが信頼関係壊れようが構わないってタイプ
    ……ぶっちゃけ強い将棋指にこういう奴むっちゃ覚えあるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:30:56

    ていうか水上あんな煽り方、煽ってるつもりあるんか知らんけど。するタイプやと思ってなかったから逆に面白いねんけど。煽れるタイプやとは思ってたけど。生駒隊にいる時そんな感じやなかったやん。何⋯⋯?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:31:36

    >>75

    それが描きたかったんや、環境の違いや

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:32:03

    まあぶっちゃけ照屋ちゃんが何か隠してます?って直球投げたら嫌味な返しせずにはぐらかして終わりやと思うよ
    電話で他のチームに聞く件で照屋ちゃんが反論せんかったのは図星と言うか想像力足りん発言だったの自覚したからだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:32:16

    >>72

    カゲも悪いやつじゃないから、たぶんカゲなりにはげましてやったりしてるんじゃないかな…響くかどうかはわからんけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:32:24

    >>74

    即席部隊で信頼もクソもないって考えなんだろう

    そこで信頼を高めるんじゃなく信頼いらない方法を使うタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:32:25

    >>73

    遠征関連の情報は嘘だったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:32:30

    >>74

    あんま関係ないかもしれないけど

    将棋に忙しいからって理由で女子フッてた東北1位の人が俺の学校にいたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:32:40

    >>40

    同じ立候補型でも村上隊・柿崎隊・来馬隊で結論全然違うの面白いよね

    村上隊は熊ちゃん以外に最適役はいたけど、みんなでやるべきと考えて、人間関係の亀裂は少なめ

    柿崎隊は逆に、立候補の強味が見えない状況で、最適役に任せた結果、更なるスペックダウンの危機

    来馬隊は、上記2隊と違い立候補が適役で役割分担が上手くいった。ただ弓場ちゃん自体はちょっと不服気味

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:32:46

    >>72

    この子いろいろ不器用過ぎてボーダー卒業しても会社とかで馴染めなそう

    もう一生仏の下についていくのがいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:33:31

    >>75

    「上手いことボケて誰かが突っ込み\\ドッ////

    で場の雰囲気が緩む」の「上手いことボケ」が上手く行ってない感じ

    生駒隊だと流しツッコミみたいな感じだったし

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:33:33

    影浦が太一にやらせてもいいじゃんってなったのはまあ面倒見のいい性格と犬飼への反発からなんだろうけど
    やっぱり個人での遠征は希望してないんだろうな
    上層部からの評価とかもどうでもいいから点数気にしてない

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:33:54

    社風が全然違う会社同士のメンバが集まったプロジェクトだと思うと
    これでも充分よくやってる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:33:54

    >>81

    それは単純に部活に捧げてる時間が多いアスリートタイプなだけでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:34:13

    >>82

    立候補だとゾエ隊もそうだな

    ユズルよろしく苦戦したらしいが、果たして

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:35:02

    お気遣いの村上隊の描写後にこの犬飼ってない人を出してくるからたまんねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:35:24

    >>48

    アクションゲームだと凄く強そうなんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:35:43

    将棋の駒には感情ないもんなぁ
    実際に生身の人間と接するとなると合理性というのも複雑化するというか
    感情の折り合いまで考えないと組織の運営が停滞、下手すれば破綻する事がある
    一見うまくいっている様で水面下でディストピア化が進行する事も往々にして起こり得る
    そのあたりを水上自身が「俺はこれでいい」とするのか変化を必要とするのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:35:45

    今号読んで水上が弟キャラやってこと思い出したわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:36:09

    >>85

    それ、ありだと思う。逆に犬飼は一度合格してたとか鳩原とかで遠征へのモチベーションは高そうなんだよね。

    太一が賢くて三雲や木虎並みの回答出来る子だったらやらせてたかもと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:37:03

    >>89

    おまえもっと言い方ってもんをだなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:38:04

    >>93

    影浦隊は3位で個人でしか選ばれなくて、二宮隊はチームで行ける(自分が低いと二宮の足引っ張るかも)とかって考えもあるかな

    二宮隊はやっぱり遠征希望だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:38:54

    >>94

    割とこれくらいが妥当じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:39:02

    >>86

    目的が明確かつやるべきことが具体的だからね

    だからマネジメントとか人間関係に話題が集中する

    これが仕事ならいつやるかどうやるか誰がやるかそもそもやる意味あるののオンパレードでこの話は止めよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:39:25

    >>91

    別にそこまで問題じゃないでしょ


    荒船はokだったし今ちゃんも他の人が爆発するかもってだけで今ちゃん自身は許容してた


    そういう部下を付ければいいだけだしそういうことやると知っててうまくいくんなら許容できるって人とかはボーダーにはたくさんいると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:39:25

    カゲの年下を可愛がるというか身内に優しいムーブと犬飼のチーム全体のことを思っての発言相性は悪いけどすごい良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:40:06

    >>96

    ネガティブな理由を聞いてからの「お前はこの試験でも役に立たない」と受け取れそうな言い方はよくないっすね⋯⋯

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:40:09

    犬飼がきつい物言いなのは気使って喋ったらカゲ相手にマイナスになったからだろう
    それを酷く気にしててその改善のためには他のことで多少マイナスになっても仕方がないって判断じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:40:11

    >>94

    太一くんはスナイパーで代わりが効かないポジションだし、成績よろしくないし…

    やりたい!ってポジティブな立候補なら考えるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:41:09

    カゲは殴り合って仲良くなるタイプだからあれでいいように見える
    太一は……どうなるんだろうね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:41:34

    太一としては「足を引っ張っている」と言う自責から自分が一旦抜けた方がいいって考えてるから、それに対して「君ではできない」だけで結論付けられると逃げ場がなくなっちゃうんだよな。上手い事前向きな形で方向性をつけられたらよかったんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:41:40

    >>94

    なんて言うのがベストか聞きたい

    実際頭使うの苦手って自己申告してる太一に頭使う配点の高い特別課題任せるのは自分が犬飼なら嫌や

    けどなんて言えば角が立たないかは思いつかんかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:42:07

    >>95

    二宮隊は辻ちゃんはイコさんに意見する位やる気あるし氷見さんはガンダムにフォローしてるし遠征へのこだわり強そうなんだよね。

    二宮は「個人選抜なら俺が不合格なわけないだろ」スタンスで後輩育成に勤しんでて意識レベルが違い過ぎるってなってるけど。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:42:45

    影浦も頑張ればいいのに

    2位以上チームで行けるよ、も実質影浦隊超えるような実力があればいいよって言ってるようなもんだし影浦隊はギリギリチームで行く目が残ってる可能性はある
    影浦ゾエさんが合格すればユズルも選ばれやすいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:43:09

    >>102

    >>100

    上手くまとめるには俺がやりたい(犬飼)くらいしかなさそうだけど?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:43:20

    シンプルに仏と今ちゃんのフォロー力や精神的安定性がクソ高いってのがあるんだと思う
    今回の来馬隊や水上隊を見てもわかる通り

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:06

    >>104

    単純にスナイパーはこっちに必要だよでいいのでは?

    他のチームはそうしてたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:23

    おこられてんねんの水上かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:26

    >>108

    それで影浦が太一にやらせりゃいいじゃんって言ってきたらどうする?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:35

    合理的に考えて点取ろうとする犬飼と
    普段から評価気にしなくてバトルエンジョイ勢の影浦で
    今回の試験での目標が一致してないっぽいのがなぁ
    相性悪くてもチームとしての目標が共有されてるならそこに向かって頑張ろうね、と方針持って意思決定しやすいけど
    ザキさん的にはチーム全体の目標をどこに置いてるんだろう
    高得点狙ってるのか、試験受からなくても各メンバの成長に繋がればいいと思ってるのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:54

    >>105

    俺がやる以外ないんじゃないか?

    あの言い方はお前以外の誰かとしか言ってないからな

    それに、慣れてないなら今日いっぱいして慣れろの一言も付け加えるとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:45:12

    >>105

    やっぱ狙撃手の操作が出来るのは太一だけって誰かが言い出せれば良かったんだろうけどなぁ

    犬飼は対カゲに意識割いちゃってるし、今回のメンツだとむずいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:45:36

    >>111

    マスコットみたいだった

    つかその後のうんうんとかこういう面も見せてくるのがずるいわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:46:10

    >>79

    その信頼いらない方法を採れるとこすごいと素直に思ってしまう

    多分自分には採れない方法だから

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:46:27

    「戦術的理由でちょっとな」かこういう言い回しがなんか怖いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:46:38

    >>109

    仏の精神安定力すごい!とはなるが仏レベルがいないと精神安定しないのはマジで遠征隊員候補のレベルに達してないだろこいつ感


    年相応とは思うけど精鋭に選ばれるレベルではない

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:47:00

    犬飼ってないさんはカゲのSEに意識割きすぎてて太一への対応がやや蔑ろになってる状態っぽく見えるし、まあ今回ザキさんに頑張ってもろて

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:47:41

    水上と今いいね……水上のきつい行動にはきついツッコミで対応しているのが対応力高い

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:47:45

    >>105

    犬飼「特別課題はおれ自信あるから任せてよ。おれがシミュレーションから抜ける分は太一くん頼むよ」

    とかならどうだろうね

    太一を信じてるから任せるんだよ感を全面に出す作戦

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:47:55

    >>112

    ①太一はスナイパーだから他人が操作しづらい。

    ②実は解答に見当がついている(その場凌ぎの嘘でも良い)

    とかなら一応説明はつく


    カゲが納得するかは別

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:49:10

    それに太一を傷つけない言い方だと影浦の「言ってることと思ってることが違って気持ち悪い」に引っ掛かるんだよね。
    太一と影浦で影浦の機嫌をとる方を犬飼は選んだってだけで。
    太一をフォローするにしても影浦がいない所でやらなきゃいけないしストレス管理大変だな柿崎隊

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:49:31

    来週のカトリーヌはどうなるかな。楽しみ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:49:57

    >>115

    戦力的に悪いわけじゃないけどちょっとメンツ歪よね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:50:03

    くまちゃんに対してかな、「出来なかったことを他で取り返そうとしてそれでも出来なかったら余計に気に病む」ってどこかで言ってたの今回の犬飼の台詞で思い出したけど見つからなかった
    あれ読者の感想だっけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:50:10

    >>120

    これはありそうだな

    カゲとのコミュニケーションに集中しきってるとか


    普段やらないことをやろうとしてるわけだから仕方ないかもだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:50:19

    ブロッコリーはなんというか、本来の生育環境だとおとなしいんだけど違う場所に放り込まれて凶暴化した外来種みたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:50:19

    スナイパーは特殊だから配点が低い内に操作に慣れておくべきとかで自分が立候補かなぁ
    その場しのぎかもだけど結果が良ければ向いてるからもっとやるで通すとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:50:37

    ちなみにザキさんが戦闘試験以外でカゲと犬飼を採った理由わかる人いる?
    それっぽい話出てたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:50:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:51:15

    >>130

    ただ(コイツ本音を隠してやがるな)的にカゲのイライラゲージが上がる懸念はある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:51:40

    >>131

    仲悪いの知ってるなら意図的にじゃないと積極的には取らないわな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:52:03

    >>113

    そういえばザキさんの方針とか考えは明らかになってないね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:52:09

    隊長面接⋯⋯気になります⋯⋯

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:52:38

    >>132

    他と比べると見劣りされそうなのは確か

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:53:07

    >>131

    蔵っちと迷ったとは言ってるが、その場で言ったA級戦闘経験以外は分からんな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:54:30

    正直ザキさんのスマイルみてかっこいい…ってなりました

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:55:05

    こう……今現在の水上に対する読者の心象も葦先は想定してそうなのが……こう……形容しがたいけど……すげぇ手のひら

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:55:40

    仏の慕われ力ってちょっと独特だよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:55:47

    影浦が順位や点数を気にするタイプなら太一を推さない、もしくは太一を戦闘シミュ側でフォローするから揉めなかったかもしれん
    …が、それはランク戦の時に犬飼に「らしくない」って言われた影なんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:57:29

    >>114

    >>115

    >>122

    スナの操作出来るのは太一だけってのは良いね

    俺がやるって言うのは考えたんだけど、

    ・隊長が言う前にやるって言い切るのはどうなんだ?

    ・あのタイミングで俺がやるって言うのは太一より俺のが向いてるって言うことで太一の発言を否定してるのは変わらない

    って思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:58:00

    >>133

    このくらいのオブラートなら対人関係で誰でもやってね?と思ったけど

    やっぱ犬飼もカゲもお互いに過敏になり過ぎてんのかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:00:41

    >>144

    そりゃ誰でもやるだろうけど犬飼はそれが激しいタイプなんじゃない?

    今回の本心オンリーの会話は結構きついこと言ってるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:00:49

    >>141

    仏やぞ宗教や、崇拝やぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:01:52

    >>141

    仏はすごい優しい言葉を投げかけるししかもそれが全て本心なんだろうね

    カゲのSEが全く反応しないレベルの

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:02:26

    狙われがちな仔鹿が仏やってると考えると、なるほど守りつつ崇めたいとかそういう気分になる……なるか?なんにも分かりませんね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:02:54

    来馬隊と柿崎隊は戦闘シミュ同点
    コアラもシミュレーションムズいしよくわかんないと言っているにもかかわらず、コアラと太一の表情の差よ…
    太一も、鈴鳴とは違うから失敗ばかりしてたら許してもらえないかもしれないと気負ってる可能性もあるかもだか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:03:15

    嘘つきブロッコリーの嘘つきレベルがここまでと思わんかった
    ユーマからみた水上とかどんなんなんだろ……
    なんかもう黒い霧が動いているとかそういうレベルなんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:03:36

    >>144

    ワートリのキャラって凄く大人っぽい描写が多いけど今回の話で犬飼が意固地になったり弓場ちゃんが仏の優しさにプレッシャーを感じたりで、子供っぽさがでてて逆に新鮮で良かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:03:37

    最後のランク戦とかみると、犬飼って具体的な考えを言った上で隊長の指示仰ぐしなー

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:07:24

    今月の気になったシャツの柄シリーズ
    ざくろの実
    関係ないけどざくろって花だけでなく実のほうにも花言葉あったりする

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:09:05

    シミュレーション苦手勢で指揮レベルが高い弓場ちゃんがいたけど相手の駒の動きの予測が苦手じゃなくて単にパソコン操作苦手な機械操作苦手勢もいそうってのが盲点だった。みんなパソコンで課題やってるからネイバー以外ブラインドタッチ習得済みなのかと。
    作中時間はガラケー時代で中高生が学校でパソコン使うのそんなに浸透してない時代だし課題をパソコンで出す大学生以外ではパソコン入力が遅くて共通課題苦戦してる人いそう。
    コロナでリモートになったから今時の子は皆ブラインドタッチ出来たりするの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:09:07

    >>145

    今回の本音トークとこれまで出た代案だとそこまで激しいギャップはないんじゃないかなって

    過去つねに本音誤魔化してたら嫌われたからそういうの一切取っ払った結果別の所で衝突してるというか

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:09:22

    コアラの顔掴む弓場ちゃんがなんか草
    環境変わると普段見れない一面が見れておもろいね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:10:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:10:11

    弓場ちゃんの発言はプレッシャーからというより自発的な奮起と受け取ってた
    やっぱり人によって読み取りかたの違いってあるね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:11:25

    気遣いの鬼であるオッサムはちゃんとカトリーヌのおとなしさに気づいているのね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:12:11

    小荒井が前髪を下ろしてて角がなくなってたけど、奥寺も髪を下ろしたら角がなくなるんだろうか
    凄く気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:12:17

    >>141

    ザキさんとか東さんとか慕われ方にも猫先生差別化してるけど、それはそれとして来馬先輩の慕われ方は確かに独特(というか来馬先輩絶対守るメン鈴鳴第一を未だに消化できてない)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:13:09

    今回は現在の見た目とセリフのアイコンにギャップがあっておもろいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:14:25

    今回電話するのは阻止したけど、てるてるかカシオの所に他隊から連絡が来たらどうするつもりなんだろう
    もう修羅場秒読み段階な気もするけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:14:40

    「俺がやりたい」ならどうだろうって思ったけど、二択でザキさんに選ばれなかった太一が傷つくし、本心的には太一にやらせたくないのほうが近そうからカゲにイラつかれる可能性があるな…難しい
    あそこ揉めてなければザキさんが課題やる選択肢もあったのかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:15:13

    >>160

    コアラがおしゃれでおっくんが寝ぐせだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:15:31

    犬飼の処世術を「気持ち悪い」って否定しておいて
    犬飼が歩み寄る形で対応変えたらそれも嫌はちょっと影浦どうかと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:15:59

    ついに並んでしまったか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:17:03

    >>163

    点数っていう成果で丸め込むんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:17:49

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:18:03

    >>165

    あれ寝癖だったのね

    なんであんなアトムみたいな髪型にしてるんだろうと思ってたから良かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:18:13

    >>163

    今のやり方で他の班に比べて圧倒的にリードしてるから、

    「隊長判断でこれがベストだと思った。戦闘シミュについて先に話したら他の隊員の集中が途切れる可能性があるから黙ってた。」

    って言えば何も返せんくない?

    不信感は高まるから次の戦闘訓練でなんか影響は出るかもしれんけど反論は出来ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:18:49

    隠岐の諏訪さんに対する評を聞くとイコさん評も気になる

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:19:39

    >>154

    大学生はレポートとかあるからそこそこできそうだけど小中高生はどうだろう

    リモートだけど宿題は紙とか普通に有りそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:19:42

    >>158

    あーなるほど

    弓場ちゃんの性格的にそっちのほうが近いかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:20:15

    >>154

    必要に迫られれば大体の人は一週間かそこらでブラインドタッチできるんじゃないかな

    全部覚えないと話にならんかな入力は知らんけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:20:39

    水上はいざとなったら夫人をボディブローで黙らせたように言葉の暴力も使えるからな
    あれで倒される夫人はかわいいね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:20:57

    >>175

    無理だろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:21:50

    1週間は流石に人によりけりだな
    一ヶ月くらいパソコン触り続けてたら自然とできる

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:23:54

    今回の話2回ともヒキが水上か
    閉鎖試験の主役と言っても過言ではないな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:25:48

    そういえば特別課題の時に諏訪さんか嫌な手売ってきやがるぜみたいなこと言ってたけど、どういう意図だったんだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:25:56

    そもそも隊員と仲良くってのはあくまで評価項目の一個であって全体としては試験成績だしね
    成果が出てるのは何でだろう?って疑問はともかく結果が出てる物に対して不信募らせるのはアカン

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:29:37

    >>166

    個人的には今回の影浦の対応に嫌悪感を抱いてるようには感じなかったな

    別に本音と中身が一致したからって意見が対立してるなら影浦は言い合うだろうし

    あの場面は影浦・犬飼間の関係についてだけ見れば目的の違いからくる意見のぶつけ合いってだけで険悪とは思わなかった(太一へのフォローがおろそかになってしまった部分があるのは事実だけど)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:32:21

    照屋ちゃんが今の水上の行動に不信感を抱くのはわかるんだけど、
    最初の、閉鎖試験でガッツリ差つけて云々のところはなにが引っかかったんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:32:50

    弓場さん最初に来馬先輩に引き締め役を仰せつかったために肩に力入りすぎてない?
    根が真面目そうだから2日目からこんな気張りすぎてて大丈夫?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:35:03

    >>183

    自信ある子なんじゃね

    少なくともワンちゃんはあるだろと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:36:08

    >>183

    あの時点では単純に照屋ちゃん真面目なタイプだし戦闘の方に消極的っぽい水上とズレを感じた程度じゃないかな

    事実直後に戦闘試験は自信がないってことですか?って聞いてるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:36:18

    >>180

    多分前号でジャクソンが感じてる通りだと思う

    全員でやるって書いてないから、初めてでややこしい戦闘シミュの真っ只中に誰かをそっちに割かないといけない

    ジャクソンはそれを戦闘シミュで一番役立たずを選べって言われてるように感じてて、

    諏訪さんは、自分のやれることを見つけれてない修に真っ当な理由付けて頼んでるし、修もそれを察して諏訪さんありがとうございますって心の中で思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:36:39

    「他のチームに電話で訊いてみていいですか」の今ちゃんの視線の先ってもしかして水上?
    水上が何か怪しいことしてるから本当にやっていいか合図送ってるの?……コワーッ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:36:56

    >>181

    他のチームは置いといて、似たような優踏生チームの古寺隊にも差をつけてるから照屋ちゃんが疑問に感じるのは分からなくない

    おまけにブロッコリーが怪しい動きもしてるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:38:17

    水上隊はみんぐのやり方に(一応)納得してる今ちゃんや荒船も含めて、隊員はいまだに戦闘シミュレーションというものの存在知らないままなんだなあ
    チームの点数としてはぶっちぎりなんだけどA級評価に関してはこれで大丈夫なんだろうか
    諏訪隊が課題に集中し始めたら太刀川は他のチーム見て良いのか聞いてたし

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:38:46

    >>187

    実際「最低ひとりは抜けないといけない」っていうせいで先月の熊谷やそれこそ今月の太一や弓場ちゃんみたいに引け目を感じてる隊員もいるし、太一なんかはモロにしこりが残ってたからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:39:10

    >>190踏んだのでちょっと立ててきますね~

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:41:23

    >>191

    なるほどね

    読み返して見ますわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:42:40

    >>189

    水上隊の面々は戦闘シミュのこと知らないから他の隊も共通課題と特別課題(と分担課題)をこなしてるだけだと思ってるしな

    他の隊が軒並み点数を落としてるのはどうして?と疑問に思うのも致し方ないよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:44:58
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:45:31

    >>195

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:46:09

    >>195

    サンキュ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:46:57

    >>195

    立ててくれてありがとう +1

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:48:11

    200ゲトだといいなー

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:48:46

    200ゲト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています