【ネタバレ注意】ワールドトリガー221話・222話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:49

    焦りまくってもう3つ目じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:51

    >>1

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:02

    誘導前にスレが埋まった事を謝罪する…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:38

    東さんの回答読んでエネドラに対する風間さんと諏訪さん思い出したわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:40

    >>1

    乙 +1

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:50

    たておつ
    重複してたけどここでいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:05

    水上が隊員選ぶとき照屋ちゃんのとこって他にどんな選択肢あったっけ?
    細かいこと気にしなさそうな面子集める手もあったと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:19
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:23

    もうひとつの方のスレ建てた者けど削除しました
    こちらに任せます

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:38

    ずっと思ってたんだけどスレ画美人すぎんか?にっこり王子の画像が並んでて目の保養だけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:40

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:53

    ごめん重複してた?
    建てる前に確認したけどなかったし199で建て宣言しといたから大丈夫かと思ってん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:09

    水上ほんと頭の回転早いんだなって…
    いやみんな早いんだけどもこう、関西人にたまにいる返しとかめちゃ早いしそうくるかってなるとことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:17

    太一っておっちょこちょいで人に迷惑かけるけどそのことに何も感じてないわけじゃなくて、意外と自分を責めるタイプなんだな
    そう考えると現実にいそうなタイプだと思って何ていうかキャラの見え方が変わったし、そりゃ仏に懐くだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:18

    オッサムに話しかけまくるおっきー、完全に修学旅行の夜のノリだし本当に話すの好きなんだなって感じで可愛いな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:46

    >>1

    次スレたすかる


    あんな生気のない太一の瞳を見ようとは…(輝く瞳がスカウトの決め手になった男)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:55

    >>14

    レスバ強いけど性格悪いなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:27:08

    二宮隊結成からA級到達に至るまでにおいて影のMVPの可能性が生じた都市伝説の女

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:27:39

    >>8

    7番手

    残りがユズル、カイ、帯島、虎太郎なんで成績で見るなら中学生組とカイを避けて一択か

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:27:42

    >>1

    建てられなくてすみません、ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:11

    水上の誤魔化し方が照屋ちゃんに非を向けるようなやり方なの最悪すぎる

  • 231022/04/04(月) 01:28:39

    >>13

    大丈夫ですよ

    スレ立てありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:47

    >>20

    ユズル以外と成績低めよね、スナイパー適正はあったんやろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:49

    >>16

    オッキーにもこの隊助けられてるよな

    潤滑油というか雰囲気が和らぐ感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:29:12

    >>22

    最高に性格悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:29:13

    >>15

    正直あの辺りは犬飼の言い方に問題があったと思ったなあ

    カゲがいるからなるべく本心を言うようにしてるとはいえ、カゲは相手が考えてること全部が分かる訳じゃないんだから

    本心を言うにせよ伝え方ってものはある

    ある意味カゲに対して意固地になっているというか割り切りすぎな気もするな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:29:41

    もし影浦じゃない奴がメンバーだったら犬飼は「俺もこのシミュ苦手だわ〜太一くんスナイパーだしいなきゃ困るよ」とか言ってすんなり特別課題を自分の担当にできただろうし、太一も傷付かなかったと思う
    影浦が軽くやらせれば?っ言ったから自分の本心晒して(それでも太一を気遣って)反論するハメになった、というように見えた
    影浦も感覚派で結構反射的に考えを言うから、犬飼には反論がすぐに思いついちゃうんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:29:44

    >>22

    話題の転換うますぎるわ

    やっぱ水上賢いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:29:55

    なんかいかにも怪しいし苦しい誤魔化され方したのに言いくるめられちゃうカシオとてるてる良い子というか純粋すぎてちょっと心配になった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:01

    何ていうか今ちゃんが言ってたように水上品がないな
    もちろん、隊長の仕事を最大限した結果なのは分かってる
    それでも、照屋ちゃん丸めこんどいてあの言い草は品がねぇよ
    照屋ちゃんの高すぎる点数の原因を知るってのも、他と違い過ぎるところには異常があるかもしれないから調査って正当な理由つけれちゃうのにさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:14

    >>18

    優しいひとという訳じゃないけど

    ああいう奴のほうが好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:15

    照屋ちゃん応援したくなってしまう
    終わったあとにあのブロッコリー1回くらい殴っていいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:19

    >>24

    的当てで星描きだす感覚派スナイパーの一角だからな

    今月でキトラにも思われてたけどw

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:30

    水上だんだん笑顔が消えてくの怖いわ。息するように嘘つくし、こいつマジで生駒隊のメンツ以外誰も信用してなさそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:31:44

    赤面夫人は健康にいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:20

    >>27

    反対のニュアンスぐらいは伝わりそうだし、言いたいことがあるなら言えよってカゲ言うだろうから、結局展開はそう変わらなさそう

    それなら伝えて最初からぶつかり合った方がまだ良好かも

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:31

    試験が「遠征艇の中」での想定されてるから水上のやり方はリスクが高いと思うわ
    嘘がバレて関係悪化したら遠征先での戦闘にも悪影響してきてヤバそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:31

    >>36

    これで一月生きれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:34

    >>27

    おお、自分の犬飼ってないに抱いた感覚が言語化された

    意固地

    そうそう、なんかカゲにムキになっているというか

    今が一番仲良い的な発言も本心かどうかわからんのよね


    ザキさんの捌き方に期待大

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:37

    >>36

    エッチすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:40

    今回太一がこうなっちゃった事を省みて、カゲも犬飼が顔と感情が多少一致しなくても噛み付くの抑えて欲しいなあと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:33:02

    >>36

    ブロッコリーのやってる事はともかくてるてるのこの表情についてはグッジョブだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:33:19

    >>28

    いや、順番としては太一が立候補→犬飼が反対→カゲが犬飼に反対の流れだからこれに関しては犬飼が先だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:11

    >>36

    まさかてるてるの赤面を引き出すのがザキさんじゃなくて水上とはね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:38

    水上元々てるてること嫌いなの?ってくらいからかい方に品がない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:49

    >>36

    柿崎夫人からこの表情を引き出せた水上は今までの全部チャラにして特級戦功でいいよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:51

    うそつきブロッコリーに、今ちゃんと荒船でしっかり締めるところは締めて
    裏がないかと探る照屋ちゃん、裏工作には気づかないがしっかりとフォローする樫尾
    何だかんだで優秀なチームだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:35:11

    カゲに対する犬飼は…
    私見だけど売り言葉に買い言葉というか、「そっちが本心と刺さってくる感情が一致しないのが苦手っていったからこうしてるんだけど?」みたいな感じはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:35:16

    >>41

    女子の濡れ髪はエロいっていうのがわかったわ(下ろしただけ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:35:20

    水上にちゃんと戦略があってそのために嘘つくこと自体は一つのやり方だと思うんだけど、真剣な照屋ちゃんを茶化して言い包めてるのは隊長としてちょっとどうかと思ったぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:35:38

    水上はめっちゃデキる奴だし結果も出してるし優秀なのは間違いない
    でも育成には向いてないな、このブロッコリー

    照屋ちゃんとのやりとりにA級がどんな点付けたのか俄然気になってきたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:36:21

    >>42

    少なくとも遠征試験で描写されてる範囲ではカゲから犬飼に噛みついてるケースって実は少ないぞ

    犬飼が煽るか、今回みたいに正しいにしてもキツめの言い方で太一の立候補に反対するとか、犬飼の方から火種を巻いてるケースが多い

    まあ犬飼が悪いって蒸し返したのはカゲだし描写外ではカゲも噛みついてそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:36:22

    >>38

    遠征艇の中で疑心暗鬼になるの普通にアウトだよね

    自分達の状況把握出来てない状態で「結果出てるからいいじゃん」とは言えないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:36:46

    >>52

    真木理沙「性格が悪い -3」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:37:04

    >>31

    まぁそれはそう

    結局「言い方が大事」ってのはこの試験でも散々言われてることで言い方一つで同じことでも印象は結構変わる

    今回の格言云々だってカシオの視点(遠征先で今の文化にとらわれない)ってのはなるほどと思ったし


    関西のノリではまぁ普通の返しではあるが結構言い方がキツイというか刺さるようなやり口はよくねぇな

    とはいえ照屋も照屋で遠回しな探り方したのが良くないとも言える

    ストレートにぶつけた方がよかったかもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:37:04

    品のない男水上敏志

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:37:31

    >>55

    今回はしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:37:33

    今ちゃんは多分後輩のこと好きだよね。完全に水上側の荒船と今ちゃんの後輩のことを考えた態度が印象的だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:37:59

    >>28

    今までのA級の評価とか見てても犬飼の言い方は別にマイナスつかないだろうなって感じがする

    「課題に対する向き不向き」「やってダメだった場合の心理的ダメージ」このあたりへの言及

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:01

    >>52

    19時以降も採点してんのかな

    就寝中はしてないだろうけど、じゃあどこまでってなる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:16

    2話掲載なのに「あれ、もう終わり!?」ってなっちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:31

    >>44

    太一の立候補に対して犬飼が反対したのって、海くんに対する菊池原ぐらいの正論じゃない?

    影浦がいるから言いくるめは使わなかった

    その上で反対されたから本心の理由を述べた

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:48

    カップリングとかではないんだけど、照屋ちゃんとカシオのコンビ良い…
    カシオお前が清涼剤だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:51

    水上も品がないんだけど照屋ちゃんの上から目線の会話のが凄い気になる。お互い性格が合わないからああなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:52

    >>56

    そういう「隊では通じてたやり方」を炙り出してんのかな…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:39:04

    隊長って情報の取捨選択がお仕事だと自分は思ってるので
    隊員に全てを明かす必要はないと考えている
    ただ水上のやり方で反感を持つ読者は多いんだなと感じた

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:39:31

    >>38

    仮に荒船と今ちゃんがリーダー役を乗っ取っても照屋ちゃんが水上を信頼できなくなることには変わりないし悪手よなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:39:33

    弓場ちゃんほんと好き 19歳の貫禄か…?これが

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:39:39

    >>67

    新しい隊を組んだ時のサンプルケースでもあるしね、この試験

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:39:59

    水上は戦略的なところは優秀だけど隊員からの信頼とか隊員のメンタルケアとかの面は難があるからやっぱ参謀向きなのかなと今回改めて思ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:40:03

    正直今回の対応見て、水上へのヘイト高まった
    嘘つきは一人でいい発言もどうかなぁと思うし
    荒船と今ちゃんと結果的には樫尾ありきやんけ

    ……と思ってたんだけど、そもそも水上も隊長初経験(たぶん)なんだよなぁーと考えると、
    ジャクソンとか点数が低いチームばかりが目立つけど、コイツも同じく頑張ってんだなーという愛着に近い感情が湧いた

    なるほどこれが「一周回って」というやつか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:40:17

    水上じゃダメでしたリーダー交代!で丸く収まるわけねーだろって思ったの俺だけなのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:40:26

    >>15

    今まで来馬の血涙事件ってギャグ的に捉えてたが、「あああああやっちゃった、どうしよう来馬さんにも絶対嫌われる俺なんてやっぱり何をやっても駄目な奴なんだ」みたいに太一がめっちゃ青ざめた所を許されたんじゃないかって今回の読んで思った。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:40:29

    >>60

    犬飼ってない人は犬飼ってない人で太一のこと考えての発言なのよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:40:33

    柿崎さんも出来る限りフォローはしてるんだけど、-点入れられた理由もちょっと分かるって感じの対応だなあ
    良くも悪くも安全第一過ぎるところが出ちゃってる
    太一の扱いで太一の目の前でケンカを始めるってネガティブな理由とは言え立候補した太一が割喰いまくってる状況だし、後から注意するんじゃなくてその場でもっとしっかり注意した方がいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:40:46

    >>38

    あえて隊員に本当のことを伝えず進めるっていうのは実戦でもあり得ることじゃないか?

    ボーダーでもガロプラが侵攻する際必要最低限の部隊にしか情報を開示しなかったように、水上ほど極端な例はあまりないだろうが情報統制自体はふつうにあるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:41:09

    >>63

    うむ…そして描写の無かったゾエとジャクソン…

    あと次回で3日目突入かな

    大体1巻1日ペースになるか、それとも後半加速するか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:41:18

    >>56

    関西への風評被害やめてくれ

    他地域からすればそういう傾向あるのかも知れんが、今回の水上は関西基準でもドン引きだと、関西に住んでる自分は言っておくぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:41:19

    ムーブからして仕方ないことだけど読者の水上へのヘイト高まってるよな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:41:21

    カシオちょっと良い子すぎんか?
    しかも別にアホなんじゃなくて水上の言いたいこととは全く違うながら「こちらの世界での教訓頼りは良くないかも」に着地できるのは賢いとしか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:42:00

    >>36

    髪下ろすとお嬢様感強くなるね、今月の夫人表情豊かで可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:42:00

    >>27

    犬飼「言いたいこと言えって言うなら全部言うわー。え?『影浦隊はそれでも大丈夫なのかもしれないけど』は余計な一言? でも言わなくてもどーせこっちがイラついてんのはわかってまた突っかかってくんでしょ? こっちは穏便に済まそうと思ってんのにさー、何言って何言わないかこれ以上こっちが気遣ってやんなきゃいけないのめんどくせー全部言うわー」


    みたいな感じなのかもしれん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:42:08

    >>78

    情報統制はあるだろうけど不信感抱いたチームメイトにあの対応はないなぁと個人的には思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:42:53

    >>27

    カゲに関してはともかく太一に関してはあれで傷つく方が悪いとしか言いようがないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:43:45

    >>53

    遠征試験では思った事そのまま言ってぶつかってるから太一がこうなったわけだから、

    今後犬飼が言動と感情が一致しなくても噛み付かないで欲しいって意味

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:18

    >>78

    そういうことはあるとだろうが水上のあの誤魔化し方はお世辞にも良いとは言えないと思う

    みんな長所も短所もあるから別にヘイトとかは溜まってないが

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:25

    水上はやっぱり良くも悪くも参謀なんだわ
    参謀だったら憎まれ役を引き受けるのも大切だと思うけどやっぱり隊長はチームメイトから信頼されてないとだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:25

    >>85

    水上の性格の悪さと作戦の良し悪しはまだ別やろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:37

    >>64

    反対すること自体に理はあると思う(ただ、太一のメンタルや戦闘シミュを重視するなら太一に任せるのも普通にアリだと思う)けど言い方がなあ

    そもそも最初の太一に対しての反論はカゲへ向けての発言じゃないし、もっとオブラートに包んだ言い方にしても感情と反することを言ってることにはならないのに直球で言い過ぎなのが良くないと思う

    本心を言えばカゲの反感は少なくなるかもしれないけどそもそも年少で今凹んでる太一へのフォローが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:39

    >>75

    ギャグではなかったのよね多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:41

    水上のやり方もアリかもしれんが、戦場でこれやって下手こいて信頼関係崩れた時に戦場で身内に後ろから「誤射」されないか心配になってきた……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:47

    >>81

    逆に私は今回の閉鎖環境試験がなかったら水上のことそんなに意識しなかったと思うし、わりかし好きになったよ

    好きな人にしろ、あんまりな人にしろ、いいキャラしてんなコイツ…ってなってるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:45:08

    >>81

    別にヘイト感じてない自分みたいなのもいるよ

    逆に他の人の反応が怖い

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:45:08

    読者の感じ方によってマジで評価割れるね
    犬飼水上をどう捉えるかで倫理、感情ベースの人or論理、合理性ベースの人かある程度二分できそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:45:19

    情報統制してソロプレイまでやるなら責任持って最後まで隊長やり通してほしいと思った
    上手く行かなくなってから荒船と今ちゃんに隊長権渡すとか無責任すぎるからやめてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:45:38

    >>85

    でも上層部の才能・適正あるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:46:28

    >>54

    結果出てるからいいじゃんでしかない気がするが


    荒船も言ってたが隊員の意識化での隊長の裁量権結構強いと思うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:46:31

    >>95

    ちょっと激しい人が少しいらっしゃるよな……水上の行動がアレだからわからないでもないけど……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:46:32

    好きなキャラだけど、水上のやり方をすごいなと思う気持ちと、それはそれとして性格には難があるなという気持ちのどっちもがあるぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:46:45

    >>78

    ある程度隊員からの信頼がある状態だったならここまで非難されてないと思う

    過去回の感想でも言われてたが仮に生駒隊で水上が同じことしても他のメンツは軽く流しそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:47:24

    >>97

    基本は嘘通すつもりやし、そもそも隊長変わるって言ったのは荒船で水上が頼んだわけじゃないぞ

    まあそういう見通しはあるかもしれんけど不確定な読者の推測にすぎんぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:47:27

    >>84

    これマジだったらコミュ難よ…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:47:38

    >>86

    いや、ただでさえ凹んでるところにせめてやろうとしたことをお前は適任者じゃないって言われたら割と凹むのは普通では…

    というか太一が凹んでるのは正論で叩かれただけじゃなくて自分の提案が口論のきっかけになったとか、結局その後の戦闘シミュでもボロボロで終わったのも含めてでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:48:50

    >>104

    犬飼もまた二宮隊ということかもしれん…

    というかまあ、本来の思ってることより場を取り繕う方の発言っていうのを縛ってるから、犬飼としても初めての接し方ではある

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:48:58

    >>105

    擁護はできないがフォロー派すべきだったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:49:18

    >>104

    「影浦隊だったらこれで済む」のように「二宮隊だったらこれで済む」な可能性はある


    というか極論これは殆どの遠征試験部隊の隊員たちにある

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:49:35

    水上に関しては、
    キャラとしておもしれー、好き。の感情と、
    自分の周りにアイツみたいなのいたらクソほど嫌だわ、の感情が混ざり合って偉いことになっとるんよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:49:35

    >>103

    正直、自分が悪役演じたときの保険に隊長経験者の荒船を選んだ側面もあると思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:49:39

    >>80

    そうかそりゃすまんかった

    まぁ後半で言ったように、照屋ちゃんがちょっと遠回しかつチクっとした言い方で返しちゃった所も問題ある

    それも水上は他隊への連絡に微妙に茶化した苦言示したのが始まりではあるが


    水上隊が迂遠で探るような言い方問題になってる一方で柿崎隊は直接的な物言い問題になってる

    構成力の高さを感じるな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:50:34

    なんというか影浦隊って実際かなり特殊だしな…
    って思いました

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:50:36

    今読んできてもう2万回言われてると思うけど笹森の「諏訪さんが隊長なのはかなりラッキーだと思いますよ!」は「それな〜!!!!!」ってなってた

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:50:42

    >>36

    ここもすき

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:51:02

    >>98

    それは自分も思う 隊長向きではないけどその上か参謀ポジ適性は強いよな

    てるてるとの相性が良くないと言うか信頼関係よな

    荒船さんみたいに何かやってるけど上手くいってるみたいだからまぁええやろってレベルの仲なら問題ないわけで

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:51:25

    なんというか犬飼最後の方でようやくザキさんのほうを見たな…って
    目線合わせないの少しえっ…って感じていた
    これまでの描写だと気にならなかったから

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:51:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:51:42

    水上は多分説得とか説明とかを面倒で効率悪いって感じてるんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:51:49

    カシオ、お前はそのまま先輩たちの賢いところだけ吸収して育ってくれ
    お前なら絶対賢くて人望のあるリーダーになれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:52:00

    >>82

    王子と蔵内の部下だぞ?

    たぶんそのへんのメンタリティも鍛えられているんじゃないかな?

    いや地の性格かもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:52:00

    文殊の知恵の文殊は菩薩様
    賢者は歴史に学ぶって言ったのはビスマルク
    お嬢様だからか口喧嘩が弱いのは照屋ちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:52:33

    >>119

    生徒会長だからもうリーダーなんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:52:47

    Twitterでデルウハ水上敏志って呼ばれてて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:52:59

    >>121

    水上が二、三十枚上手だった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:53:00

    >>122

    そうだったわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:53:25

    荒船がもう俺が隊長代わるわって思うような状況ってそうとうヤバいだろうしそうなってほしくはない
    でも隊乗っ取られそうで焦る水上は正直見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:53:53

    >>112

    たぶんこういう言い方したらここまで衝突しなかったんだろうなと…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:53:55

    >>105

    反比例がわからない当真より下の成績で配点大きい頭脳課題に立候補して却下されて後に引きずるほど落ち込むのは正直邪魔以外の何者でもないんだよね…


    そもそも他の隊長に巴にチャレンジさせてやってくれというザキさんが却下するのが相当太一がこの課題向いてないと判断されてる証拠だろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:54:01

    >>91

    >>105

    だとすると、犬飼が反対したタイミングで柿崎さんがフォローするべきだったね

    …ってことで前回の採点が納得いく

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:54:24

    >>126

    水上焦らないんじゃないかな……ああ自分じゃ無理やったんやなぁって思いながら譲り渡してそうなった場合の次の自分の役目を考えそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:54:25

    >>36

    この赤面トーン貼ったのは恐らくマネージャーの仕業っスね(根拠なし)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:54:44

    >>68

    諏訪さんとか王子も「色々考えはあるけどそれはおいおいね」してるし情報や考えを全て隊員に共有する必要はないと思う

    それはそれとして隊員に不信感を持たれてもはぐらかしたのは更に信頼度を落とす行為だと思うよ

    今ちゃんは隠れてなんかやってるなって察してるが

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:54:53

    >>126

    特に焦る理由無くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:55:01

    カゲだって別に本心と違うこと言われたら即キレるって訳では全然ないし、遠征試験なら猶更自制はするだろうに
    カゲ以外へのメンバーにまでオブラートさえない本心オンリーは普通に他の隊員が割喰ってる気がする…
    まあ最初にカゲが犬飼にキレたのが原因っぽいからカゲも十分悪いんだろうが、犬飼が今の態度のままなのは良くないと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:55:09

    >>75

    悲しみを堪えて「ここで太一を凹ますような事を言ってはマジで落ち込みボーイから戻れなくなる……」と渾身の食いしばりを見せたのかもしれない

    さすがボーダー屈指のpowとintを持つ男

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:55:16

    >>114

    この表情、他者を批難ではなく自省に持っていける精神力がすげえな

    あのザキさんの夫人を務めるにはこれだけの器が要るということが

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:55:25

    水上は落語が好きなだけあってかほんとよく口が回りよるわ
    照屋ちゃんがレスバに弱いというより相手が強すぎた

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:55:46

    隊長って当たり前だけど強いカードだな
    修は場当たり的な感じで決まったけど、行動力あるし今となっては適任だったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:55:57

    >>127

    むしろ逆では

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:57:02

    >>106

    鳩原 人が撃てないスナイパー

    辻 女性が苦手

    犬飼 ある意味コミュ障(サイコパス?)

    氷見 あがり症

    二宮もよくこの子達でチーム組もうと思ったな

    意外と面倒見が良いのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:57:06

    >>114

    この表情大好き

    照屋ちゃん推しとしては水上テメェ〜〜〜!という感情が強いがそれはそれとして照屋ちゃんのこんな表情を引き出してくれたことには感謝しかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:57:40

    >>120

    王子隊初登場時でも王子に対して「玉狛対策

    をするって話なのに市街地Aはドノーマル過ぎませんか?」としっかり意見した上でちゃんと話提案をしてるし自分からも懸念材料だしてるし

    よくよく考えればメチャ賢いだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:58:09

    >>126

    点数圧倒的になってるだろうし平気平気

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:58:17

    照屋ちゃん不信マシマシなのに態度に出ないように抑えたのは偉いと思うよ
    そのせいで余計に刺されたけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:58:26

    >>68

    部隊の隊長がやる事ではないなって感じ

    もっと上の立場でやるならアリだと思う

    ブロッコリーは参謀としてはめちゃくちゃ優秀だけど隊長には向いてないわ

    あとはまぁ見てる側からしたら不快指数高いと思うよあれは

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:58:49

    照屋ちゃん髪解いたけどアイコンは三つ編みのままなんだね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:58:57

    >>140

    それでも自分の手に置きたいぐらいの才能を見込んだのと、あとよく考察されてるけど東さんに憧れて……ってのはありそう


    なんせ第一次東隊が調子に乗って暴れ回してた二宮さん、割と傍若無人な加古さん、ネイバー!ネイバー!絶対に○す!うぉぉ!!な尖ってる頃の三輪とかいう才能があるけど割と性格に色々ありがちな三人だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:59:03

    >>132

    それそれ

    水上はやりすぎてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:59:24

    ブロッコリーとマキリッサが同じ隊になったらどうなっちまうんだろう
    めっちゃ見てみたいけど自分がその中に身を置くのは絶対イヤ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:59:46

    >>128

    太一が落ち込み過ぎなのは太一が悪いところもあるけど、立候補の時点で落ち込み気味だった太一に正論ぶつけて、そのまま太一の扱いが元で口論始めるのは犬飼(とカゲ)が悪いでしょ…

    戦闘シミュでも特別試験でも味噌っかすってだけでも最悪なのに立候補してみたら先輩同士が口論始めましたとか太一じゃなくても凹む


    ザキさんが太一を選ばなかったのは犬飼が反対しだした手前犬飼の顔も立てなきゃいけなくなったからってのも大きいと思うよ

    勿論太一は向いてないだろうけど、このまま向いてない戦闘シミュやらせて戦闘シミュの成績も落として、太一のメンタルを落とすより全然良いって等々の考えだってあるんだから

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:59:46

    >>146

    コアラも吹き出しでは髪上げてたよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:00:02

    >>146

    アイコンは素材化してるんだと思われる

    小荒井もアイコンは普段通りの髪型だった

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:00:22

    >>133

    命とかはかかってないと言えばそれまでだけど隊長が隊員からの信頼を得られずリコールされるとか試験的にはドデカいマイナスだろうし順位が危ういと思えば焦るかも?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:00

    >>146

    今月のコアラと、R8前のカレー作ったコナセンも元の髪型だったり

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:01

    正直…あの格言ひけらかす感じは自分も苦手だから、あのときの照屋ちゃんには微妙な気分になったんだよな…
    まあそれはそれとしてブロッコリーもどうかと思うけどな!

    たぶん荒船の隊長変わる云々は、最悪の場合俺がなんとかしてやるからまぁ頑張れ、くらいで、荒船なりの水上へのフォローじゃないかな
    今ちゃんがムチで荒船がアメみたいな構図を感じた

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:04

    水上聡志と真木理佐、人類や組織の発展には必要な存在だが、自分がエンカウントしたくない人間
    現状での個人の感想だが

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:09

    >>91

    スナイパー抜けた隊って二宮隊以外いたっけ?

    戦闘シミュ重視というなら尚更太一は抜けられないよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:11

    >>136

    夫人も「中傷された」と感じるよりは「いやよく考えたら私もそう言う人嫌いだわ」に結論持ってくあたり大人というか、感情<思考の子なのかしら

    とはいえ自省で落ち込んでたのは変わらないし、水上はカシオのフォローに救われた形になったね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:13

    >>140

    前身の東隊が

    経歴が謎なクソ強スナイパー

    こだわりの強すぎる殺人チャーハン

    姉の復讐に燃える頑なオールラウンダー

    だからクセ強いのに慣れてたのかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:19

    まぁでも水上や犬飼影浦に色々問題あったとしてもこいつらまだ高校生だと思うと充分すげーよ……
    普通相性悪いやつとチーム組まされたらこんなもんじゃ済まないわ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:30

    照屋ちゃ?への対応はまあ良くないけど、実際上司に結果出してるから良くない?って言われたら不信感は持つけどまぁ…そうですねって従うわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:57

    「三人寄れば文殊の知恵」とかへの反応を見るに、「人と頭突き合わせてやいやいやるより俺一人でやった方が早いし良い結果出るやんけ」の経験があるんだよな水上
    わかるけどさぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:02:21

    >>147

    割と感情的だから問題児だった(というか今も割と)な自分のことを考えて多少問題があってもいいところを伸ばしていこうみたいな考えかもしれん

    東さんに憧れてるというより東さんがしてくれたことを自分も後輩に返していこう的なあれ

    案外情に厚い感じはする

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:02:34

    >>151

    言われたらコアラも髪下ろしてるのか

    そう考えるとずっと帽子被ってる太一はかなりのイレギュラー

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:02:45

    水上は見ててはぐらかすまでは良いけどこの辺りからはやりすぎ感ある

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:03:08

    >>149

    本人たちはお互いに説明しなくても最善の行動取ってくれて楽だと思いそう

    周りは会話なしにどんどん進めるのを深読みして胃が痛くなるんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:03:16

    >>162

    まさに戦闘シミュの状況そのものなわけだしな…

    → 「人と頭突き合わせてやいやいやるより俺一人でやった方が早いし良い結果出るやんけ」の経験

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:03:47

    >>155

    正直夫人のあそこら辺は「おう……おう……」ってなるのはわかる

    そこからの返しが強烈すぎてぶっ飛んじゃったけどさ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:03:56

    今回の試験だけの部隊と考えている人からしてみたら信頼…それ必要か?となると思う
    この試験中に後輩育成とかを視野に入れられる二宮や東さんがすげえ人なんだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:04:01

    水上敏志、策士目指すなら外交も必要やでとは思った
    一応今ちゃんと荒船に根回ししてたけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:04:04

    >>165

    でも実際てるてるみたいなタイプは他の漫画だったら組織の汚職に気づいて消されるキャラよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:04:10

    >>159

    >殺人チャーハン

    8割は絶品極旨炒飯だから!

    2割のハズレを引く堤が悪い

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:04:18

    帯島ちゃんのときも思ったけどおっぱい突き刺しはやはりクるものがある

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:04:50

    >>164

    くるま先輩から賜った帽子だからな。おいそれと脱げねえんだ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:04:57

    >>173

    あしせん胸部を貫かれる女の子好き説

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:05:02

    >>173

    同列でいいのか今回の吹き出しとw

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:05:17

    >>163

    意外と感情で動くタイプby修

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:05:47

    >>140

    コミュ難に気付いてないんだよ多分

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:05:56

    >>153

    本人そのマイナスされても得点先に取ってるから痛くないのでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:19

    水上のああいう行動好きだけどやっぱりよくわからんな
    他所から電話かかってきたらやばいし

    2位と最下位の差以上の大差でぶっちぎり一位という成績をあの屁理屈能力と一緒に叩きつければ納得されるのは余裕だと思うが

    荒船と今ちゃんがフォローしてくれるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:22

    >>169

    先の見据え方が立派なんだよな……二宮さんとかもまあ色々面白かったり問題のあるところはあるけどA級部隊の隊長を務め上げただけの上に立つ人材としての器はあると感じる

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:24

    水上も照屋ちゃんも上には上がいるのは知っているけれどそれはそれとして自分は頭がいいとは解っているタイプで性格が違うから見ていて面白え~~~~てなってる。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:28

    確かに夫人が格言持ち出したあたりは正直ちょっと絡みづらい子感はあった
    キャラとして見るならかわいいけど実際に接するとなると忌避感は抱くだろうなとは思う
    それはそれとして水上の刺し方がえぐすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:44

    >>113

    あそこ「気をつけるとこある?」から考えるそぶりもなくノータイムで「特にないですね」なの普段からの諏訪さんが伺えて良い

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:54

    >>169

    中学生組入れてるってのもあるけど、二宮さんや東さんは早々落とされないだろう、チカは遠征確定してるって考えると試験より遠征に視点シフトするのは自然な気がする

    しかし誰から聞いたんだろうユズルの遠征希望

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:55

    実は弓場ちゃんとくるせんあんま相性良くなさそう
    完全に無償の優しさが重荷になってるパターンじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:07:13

    水上おもしれー男だなあ
    基本いい子が多いワートリでこういう奴は新鮮だわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:07:20

    >>170

    策士はやりたい その能力もある

    それはそれとして性格が悪いって感じな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:07:34

    やっぱこいつ漆間に性格が悪いとか言える立場じゃないって!

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:07:45

    >>161

    読者視点から見ると綱渡りなだけだからな

    読者は王子の「太刀川さん点取れないと思う」とか古寺の「採点基準に違和感」とか知ってるから、高得点が単純にいい評価じゃない可能性を知ってる

    だからソッチの方向から照屋ちゃんの調査の正当性を感じちゃいやすい

    けど水上隊視点だと、両方に気がつけてなくても普通だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:07:51

    >>19

    氷見のあがり症も直したし、チームの潤滑油的な役割もこなしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:08:02

    >>186

    いがみあいの有無が相性の良し悪しじゃないからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:08:19

    >>163

    二鳩派を否定するわけじゃないが、鳩原気に掛けてるのは二宮の情の深さも有るんだろうな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:08:37

    水上的にはバレて隊から糾弾されて降格処分受けて荒船今ちゃんとチェンジで済むならそれでOKぐらいで思ってへん?
    隊長職に対する執着とか責任感をあんまり感じないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:08:43

    夫人もあそこでダメージ受けてるのはかわいいな
    マキリサみたいな奴だったら構わず戦闘続行してると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:08:51

    水上ばっか槍玉上がってるけどまあ照屋ちゃんも結構言うクチやね

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:09:50

    >>124

    これに尽きる

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:10:02

    >>196

    あそこは水上の頑なにはぐらかそうとするのに引き摺られて余計なこと言った気がするわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:10:05

    与えられた手駒、手段をルール限界まで使い倒すって事例としては水上はやっぱり面白い
    よくそんな事思いつくな…思いついたとしてもよくやるな…してて見てる分には楽しい
    それはそれとしてこいつ…ってなる

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:10:37

    やれやれこれだからワートリはやめられない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています