列車内のバトルって面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:21:40

    俺がわかるだけでも

    ワンピース ジョジョ5部 鬼滅 

    サカモトデイズがあるけど全部面白い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:27:36

    移動と戦闘を同時に行えるからスムーズに物語を展開させることができる
    画像は好きな列車バトル

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:37:35

    車両ごとに敵や環境変えられるのも良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:38:06

    チェンソーマンでもやってたね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:38:15

    うろ覚えだけどGANTZも良かった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:39:26

    スペースが限定されてて逃げ場がなかったり、
    駅到着までに解決せよ、って時間制限の要素が、
    バトルに加えてサスペンスの味も出してるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:40:28

    >>5

    敵から見えない様に刀身を伸ばすの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:42:34

    魔眼蒐集列車でも終盤に見せた走行中の車両の屋根での立ち回りは見事だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:45:24

    エヴァンス4巻好き。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:47:59

    ジョジョはSBRでもやってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:48:57

    旬のネタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:54:36

    処刑少女のアニメでもやるよ。慣性で味方の武器が主人公の車両に飛び込んで来たりする。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:54:39

    先頭車両にたどり着くみたいなその場の目標もあるし分かりやすくて良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:57:58

    映画かなんかで列車の中を馬で走る奴あったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:45:48

    小説だけどマリアビートル面白いよ
    新幹線の中でバトルしてるから駅から人が入って来れるというレアなバトルだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:46:52

    鋼の錬金術師でもやってる……んだけど、序盤も序盤のエピソード過ぎて覚えている人は少なそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:47:54

    悪魔城やロックマンなどの横スクロールアクションでも定番のステージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:48:47

    剣玉(凶器)の列車内バトル好き。まああれ駅で取っ捕まえた形だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:49:10

    電車の屋根に登るのもスリリングで良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:55:10

    >>11

    五稜郭で軍艦と砲台の砲撃戦とか堡塁や塹壕の銃撃戦が続いて活躍できなかったけど

    閉所での白兵戦になってここぞとばかりに大暴れでしたね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:58:21

    史上最強の弟子ケンイチはいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:59:08

    素手対刀っていう圧倒的不利を車内という狭所を舞台にすることで成立させてるの好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:00:56

    ゲームだとバイオハザードとか、ゾンビものにはよく出るよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:01:12

    インティクリエイツのインタビューでいい感じの狭さだし背景が勝手に動いて見た目が派手だから最初のステージは列車がいい。って言ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:01:29

    劇場版カウボーイビバップの列車のシーンは良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:01:32

    FF15で列車バトルが始まった時には漫画とか映画でよくあるやつきたー!ってテンション上がったな
    自分で操作する側になっても燃える良いシチュエーションだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:02:37

    そういえば銀魂もやってたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:02:49

    >>5

    漫画の展開とは違うけど実写映画でも電車内バトルしてた記憶

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:07:40
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:09:04

    暴走特急すき

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:39:54

    ベタだけど敵が復活した時に誰か一人が殿になって、
    後部車両を切り離して自分ごと隔離するシチュが格好良すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:57:33

    >>16

    跳弾心配してたやつだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:00:57

    >>16

    相手もオートメイルでエドがオートメイルの足に弾丸くらうやつだっけ?で、相手倒して駅まで連行したらマスタングがいてエドが悪態つくやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:02:19

    列車内ではないけどすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:02:23

    >>24

    言われて見るとロクゼロは毎回列車ステージがあった気がするな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:05:29

    からくりサーカスもいいよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:09:25

    >>1のスレ画のせいで内容が今一つ頭に入ってこない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:09:33

    >>27

    動乱篇はアニメも実写もバトルに見ごたえがあって好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:09:41

    史上最強の弟子ケンイチの逆鬼vsクリストファー好き

    吊革に足ひっかけて攻撃するところとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:12:08

    >>16

    大佐初登場の直前の話だから、忘れてる人の方が少ないと思われる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:13:05

    全カットなのにかっこいい戦闘

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:13:17

    ドラえもんズでもやってたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:17:47

    >>16

    本編じゃないけど映画のやつも好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:26:35

    >>37

    ちなみにコラ画像じゃなかったりする

    静岡県の大井川鐵道で実際に走ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:34:05

    >>34

    乳首ダイナマイト射出装置好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:51:05

    クレヨンしんちゃんの映画でもあったね
    カスカベボーイズのやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:52:12

    BGMを「じこはおこるさ」にすると別の意味でスリルが味わえそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:15:12

    >>44

    しかも結構倍率高いらしい

    たまにジェームス(赤いやつ)も走ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:53:37

    バッカーノ!とか言う3グループの列車ジャックと不死者に最強の殺し屋と言うやべー奴らが同じ列車に乗り合わせるアニメ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:56:03

    >>16

    ブリッグズ編のスカーVSキンブリーでもあったよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:57:12

    るろうに剣心実写人誅編冒頭の縁無双好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:31:50

    ジョジョ5部の列車バトルはジッパーで窓開ければ列車内は冷えるだろ
    って言う人いて確かにって思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:40:40

    >>49

    やっぱ1931が一番綺麗にまとまってて面白かった

    完結する日は来るんですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:42:43

    >>52

    氷で冷やさなきゃ焼石に水レベルだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:00:52

    >>54

    トリッシュを捉えたいが護衛が邪魔だ→列車内を熱くしてその体温の変化の差から男と女を区別して男だけ攻撃しよう

    って流れでトリッシュは女+冷たい飲み物を飲んでたので体温が変化せず老化もしなかったので、じゃあ身体を冷やせばいいじゃん‼︎って流れだったような

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:03:00

    GANTZのこのシーン透明化&クソ長い刀っていう身も蓋もない組み合わせが無法すぎて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:05:00

    そういやペルソナ3でも列車内の戦闘あったな
    影時間の設定とか列車の止め方とか
    スリリングでよかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:37:57

    ゾンビ映画の「新感染」も終始列車内で展開するんだがかなり面白かった。
    家族を助けるためにゾンビ満杯の車両を通り抜けなくちゃいけないみたいな展開とか、走ってる列車にゾンビがくっついてきて速度が鈍るとか、舞台設定の使い方が上手だった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:47:19

    >>16

    「いらっしゃ~い」するアルフォンスかわいい好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:22:26

    緋弾のアリアでも列車あったな
    ニトロを蒸気機関に入れて急加速するシーンは若干謎だったが

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:20

    鬼滅の刃の無限列車で思ったけど下弦の壱が暴れたから被害が凄かったけど炭治郎が汽車を両断してるんだから暴れなくても被害は確実に出てたよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:30:40

    劇場版スタァライトも良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:32:49

    電車バトルあるある
    トンネルに差し掛かる所で主人公がしゃがんだりして回避するが、戦ってる相手は気付かないで吹っ飛ばされる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:34:44

    The Wolverine Train fight scene

    新幹線の屋根で戦うのは含まれますか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:44:52

    うしおととらの読者募集妖怪活躍させた話とかな
    意外に盛りだくさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:40

    007でも列車内外の戦いはちょいちょいある

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:13:07

    >>1

    スレ主ジャンプ好きなら是非夜桜さんちの大作戦も読んで欲しい、列車内の戦闘章あるので是非

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:20:39

    バッカーノの多勢力が列車内でゴチャゴチャやってるの最高だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:56:51

    漫画じゃないけどTOX2の最序盤と途中で列車内戦闘あるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:31:11

    いいよね列車バトル

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:20:30

    ワンピースでもやってたし
    後方から敵のいる車両を順に攻略したり、車両を切り離したり、車外で戦ったり
    基本は抑えてたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています