あにまんウマ娘になりたい部Part49

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:06:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:06:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:07:58

    たておつです∠( ̄^ ̄)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:08:16

    建て乙
    ウマ娘化とは特に関係なく殺される狼かわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:08:58

    そんなしょーもない願いの孫切り捨てろよ()

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:41

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:10:49

    隻狼は狼だからな……ウマ襲われたりするしな……
    いやウマ娘は襲われねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:11:01

    ウマ娘化の瞬間を捉えた貴重な映像です

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:11:49

    うるせぇ爆竹投げるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:12:25

    馬って鹿や狐見るとびっくりしちゃって大変なんだっけ
    (某三冠馬の父は鹿と並走したがり 暴三冠馬の父は肉食いそうな剣幕で追い回してた)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:12:45

    >>9

    ボバニキに新しいおもちゃ与えるんじゃねー!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:13:20

    >>8

    いや剣聖って言っちゃってるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:15:26

    前スレでもあったけど何かの弾みでメンバーの誰かのサジェストとか汚染されないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:16:30

    なにかの弾み(平常運転)のボバニキに悲しい今

  • 15メジロエスキーの人22/04/05(火) 21:17:08

    (前スレ書き漏れたので)

    『清楚』『愛でたい』『お人形さんみたい』『パクパクしなさそう』『むしろパクパクしたい』『←通報した』

    エスキモー「ふーん……」
    エスキー「調べる前はちょっと怖かったですけど、皆さん高評価みたいで嬉しいですっ!」
    エスキモー「最後のは違う気がするけど……でも『パクパクしたい』、ねぇ……」
    エスキー「ちょっ!? なんですかその疑い深い目はっ!」
    エスキモー「……真実知られてなくてよかったね」
    エスキー「いや、その、それは……絶対言っちゃ駄目ですからねっ!!!」
    エスキモー「はいはい、分かってる分かってる」
    エスキー「まともに聞いてくださいよーっ!!!」

    エゴサの話書き込もうとしたら一気に流れていったのでここで供養。エスキモーはどうなんだろね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:22:42

    エゴサするとこっちで言う競馬板みたいな感じのが引っかかるから精神衛生上よろしくないことだけは確か
    あとはエロコラ作られたりしそうで覗く気すら無くなるわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:24:32

    金かけてないし血統の問題もないしで流石に競馬板よりはマシじゃないか
    マイルドにした競馬板とアイドル系の掲示板のごった煮みたいなカオスにはなってるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:25:26

    ボバーのコラですか…
    大したものですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:26:03

    次でPart50かぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:26:10

    高校野球板の民度とか筆舌に尽くしがたいので多分向こうのウマ娘スレも絶対アレだぞ

  • 21メジロエスキーの人22/04/05(火) 21:27:54

    ……よしっ! 2chじゃなくてTwitter(ウマッター)にしよう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:29:20

    いやぁそれでもキツイっス

  • 23カラレスミラージュの人22/04/05(火) 21:29:48

    『デッッッッ』『この胸で中1は無理でしょ』『ロリ巨乳すき』『←163cmやぞ』『ケツ80でウエスト60は寸胴では』『あ〜^レース前の笑顔とレース中の虚無顔すこなんじゃ^あ〜』『あの目で蔑まれたい』『追込ウマ娘に追い込まれてぇ〜』

    ミラージュ「……昔の写真載せたらどんなリアクションもらえますかね?」
    トレーナー「貴女に限ってやらないとは思いますが、迂闊なことは言うものじゃありませんよ?」
    ミラージュ「誰かの幻想壊すのって楽しいじゃないですか、そのために追込やってるわけですし」
    トレーナー「壊すほどの価値も無いでしょうに……」

    同じく出遅れてしまったので供養です
    これ書くために調べたんですけど、冷静に考えてダスカと年齢・身長・バストが同値なの気が狂いますね……(困惑)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:30:27

    オウカはエゴサとかしたら普通にメンブレするのでやらないようにしてるよ
    嘘だよ、怖いもの見たさでたまに覗いてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:32:16

    だからエゴサには鋼のメンタルが要るんですね

    というかまあ現実に確固たる足場を築いていればエゴサなんて大した意味も無い
    ネットに逃げ道を求めるとメンタルにくるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:33:05

    やめろ、その言葉はクライムの中の人に効く

  • 27メジロエスキーの人22/04/05(火) 21:38:10

    >>23

    そう思ったらエスキモーも中1相当って考えたらヤバいな……エスキーよりヤバいこといろいろ書かれてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:45:23

    ブレイブロードの声援に対するスタンス

    応援ありがとう👍

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:48:39

    悪名は無名に勝るのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:54:08

    「つまり一般メンタル諸氏はエゴサなんてしないほうが良いということです」
    「でもお前も実は悪く言われると傷つくタイプじゃない?」
    「傷つきますが、前も言った通り都合よく解釈して回復しますし……というか、顔も知らない人に体つきがどうのと言われてもなんとも。
     それにほら、僕の体のことはトレーナーさんが見てくれるでしょ?」
    「気持ち悪いこと言うなお前」
    「あー! 今のは傷つきましたよ! 確かに我ながらどうかと思う発言ではありましたけど!」
    「どうかと思ってるなら口に出さないでほしかったなあ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:54:18

    トレセン学園の食堂は品揃え豊富だろうけど、ランチとかどんなのを食べてると思う?
    トレーナーの分のお弁当と一緒に自分の用意して作ってる子もいるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:55:03

    >>28

    でしょうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:55:47

    バラカは基本的に食堂だとほぼサラダとか果物みたいなシンプルなの食ってると思う

    単純な塩焼きとかみたいな料理があればそれも食べそうだけど、そうじゃなきゃ基本肉類は自炊かなあ

    >>31

  • 34謎のウマ娘F22/04/05(火) 22:01:55

    食堂のスイーツパクパクですわ!!今月は変わり種のスイーツが並んでるみたいですわ!パクパクしにいきますわ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:02:07

    >>31

    クライムは毎日サンドイッチ作るか買うかして木の上か屋上で食べてるよ

    高いところで食べるランチは美味しいからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:05:50

    クインは基本的に食堂で3食しっかり食べるけどinゼリーで間食も取ってる
    弁当は作る時間が惜しいので食べない
    画像は栄養学セミナーから引っ張ってきたスポーツに強い大学の飯

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:20:21

    >>36

    朝練→クールダウンしながら軽食→朝飯→午前の授業→昼飯→午後の授業→午後のトレーニング→クールダウンしながら軽食→夕食


    運動直後に栄養補給するのが一番回復効果高いから軽食よく挟む

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:38:28

    バラカはざっくり
    朝練(強度は抑えめ)→午前授業→昼食(ここで一日のカロリーの大半を摂る)→午後授業(合間に糖質摂取)→午後トレ→夕食(軽め+糖質)→夕~夜トレ

    みたいなノリだと思われる
    練習量が増えてカロリーが不足するような時期は朝も少し食べるかな……多分

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:40:04

    スケジューリング割りと個性が出るのですこ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:42:14

    >>29

    ライジョウドウ「悪名は無名に勝ると日本では言うけど、元になった臭名不如無名という文では『くだらない人という評価でも評価されないよりマシ』というニュアンスなんだよ」

    ライジョウドウ「だから『悪人だとかろくでなしとか不良とか言われても名前が知られないよりいい』という解釈はけっこう元の意味と違ってくるから気を付けようね」

    フラワリングタイム「はあ、でもなんで日本と中国でそんなに意味が違ってしまったんでしょうね」

    ライジョウドウ「中国では罰として後世に名前を残さないようにする。祖廟に入れてもらえなくなり子孫から世話してもらえなくなる。っていう死後の極刑みたいなのがあるんだ。自分の氏族の意識が強い中国での悪名を後世に残すって相当な怖いもの知らずなんだよ

    日本では死んだらそこまで!って意識が強くなってくるし、子孫が世話してくれなくてもなんだかんだ檀家してるお寺が面倒見てくれるから、飲んだくれて暴れて子供や孫に恨まれてもダメージ低いし・・・」

    フラワリングタイム「死んだ人を悪く言うのって憚られますもんね・・・日本でご先祖様を大事にしないというわけではないでしょうけど、度合いが違うと言うか・・・」

    ライジョウドウ「そして子孫が黙っているやんちゃの数々も同時代にいる人にしっかり書き残されるのであった。まさむねまさむね」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:44

    雑学博学ライジョウドウ久しぶりに見たわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:47:18

    絡ませて頂いて嬉しいです…感謝感謝…
    雑学にはとても博識な子なんですね、参考にさせて頂きますッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:01

    ライジョウドウの母方祖父は知識欲が強い人で独学で様々な勉強をして孫娘にもたくさん本を読ませたのだった
    なおライジョウドウ母は花嫁修業の一環として料理教室に年単位で通いながら
    貰い物の桃が傷んできたので火を通せばだいじょうぶよねとカレーに混入してクソ甘カレーを作る人であった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:32

    バラカよりはマシな食への倫理観があるからセーフ>桃カレー

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:55:30

    やばめの錬金術師って遺伝するんやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:56:37

    貰い物の桃が傷んできた→まああるやろな
    火を通せば大丈夫→ジャムとかやな
    カレーにいれる→狂気

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:57:42

    貰い物の桃が傷んできた
    →まあ食えるやろ

    これがバラカだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:07:12

    世の中にはぶつ切りのリンゴと大量のはちみーを入れて甘口カレー作るやつだっているんだ
    桃入り甘口カレーぐらいあっても不思議じゃない

  • 49通りすがりの変態22/04/05(火) 23:10:53

    あああっ!!!アレはライジョウドウさん!フラワリングタイムさんも!一緒にお喋りしてる!!はああああああっ!推しが絡んでて超てぇてぇっ!!!このアグネスデジタル、僭越ながらおふたりの会話を盗み聞きさせて頂きます……おひょおおおおおおおっ!?これはライジョウドウさんの雑学披露ッ!!!いやぁー、推しの声を聞きながら学ぶ雑学は為になりますなぁ……あれ?でも確か、トレーナーさん以外にはよほど気に入ったお方にしか披露しないはずでは……ハッ!?まさかフラワリングタイムさんとそれだけ親密な関係になられたとか!?うひょおおおおおおおおおおお!!!!尊い!!!!!尊すぎるううううううううううう!!!!あああああああああああああいいですよねぇ!一度は学園を辞めた彼女にも変わらず優しく接し続けたライジョウドウさん!!!!!そしてライジョウドウさんの心にそっと寄り添ってあげられるフラワリングタイムさん!!!!その二人が育んできた絆!!!!素晴らしい!!!!!素晴らしすぎるぅぅうううう!!!…も、もうダメ……尊すぎて爆発する……おほおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:08:07
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:40:58

    まあかの有名なバーモントカレーだってりんごとはちみつが入ってるわけだし、多少の甘味は味の深みを増すそうだし
    甘々になるのは単に分量の問題でしょうね

  • 52メジロエスキーの人22/04/06(水) 07:04:46

    カジツ「そういえばエスキモーちゃん、いつも朝ご飯ってどうしてるッスか? トレーナーさんの家行ってるとか聞いたことあるッスけど」
    エスキモー「そうですね。行ける日はできるだけトレーナーの家に行って作ってあげてます。そのついでに食べるって感じですね」
    カジツ「お昼は?」
    エスキモー「朝ご飯作りに行くついでにパパッとお弁当2人分作って食べてますね。トレーニング前に足らないなって思ったらトレーナールームに置いてあるカロリーメイトとか食べてます」
    カジツ「……晩ごはんは?」
    エスキモー「トレーナーの家で2人分をちゃちゃっと作って食べてます。余ったら次の日の朝ご飯とかお弁当に使えますから楽ですよ」
    カジツ「……なるほど」
    エスキモー「ほんと私のトレーナー好き嫌い少なくて助かるんですよね。なんでも美味しいって言ってくれるから作りがいあります……ってもう行かないと遅れちゃいますね。カジっちゃん先輩行きましょ」
    カジツ「そう、ッスね……(3食一緒ってそれ……)」
    エスキモー(今日の晩ごはん何にしよっかなー……)

    エスキーは全部カフェテリアとか学園任せだね。栄養士とかいるだろうし、プロに任せられるものは任せてトレーニングだけに集中できる環境にしてる。トレーニング前の軽食ぐらいは自分で買うかもだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:37:34

    でも描写見る限り普通にカツ丼とかだからこう
    あんまり栄養面で期待できかねるところはある(カロリーと三大栄養素だけは完備できそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:09:36

    栄養バランス偏ってんなぁ…

  • 55メジロエスキーの人22/04/06(水) 11:31:39

    いやでも流石に量だけじゃない……よね?
    少なくともアスリート(兼アイドル)養成学園なんだし、栄養とかその辺大丈夫でしょ……? まさかトレーナーたちに丸投げはしないよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:04:33

    そもそも好きなもん頼んで食う時点で栄養バランスは生徒に任せてるんだ
    提供側にできるのは栄養素の表示くらいじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:07:36

    まあ授業でそこらへんやるだろうから多分問題ないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:20:12

    ククク 本当にバランスに問題が無いならブライアンの野菜嫌いを皆が心配しない訳が無いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:24:21

    究極的に言えば焼いたり揚げたり炒めたりの高温の調理ってだけで健康には悪影響がある(同じ材料を生や茹でて食べた場合とくらべて)
    塩や油や糖をすべて含む食事は(特に精製度・加工度が高いものは)食欲を過度に刺激して食べ過ぎやすい
    食用油脂ひとつとっても大抵のサラダ油の類は製造時点で酸化してる(コールドプレスやEXVオイルなら別)……流石にトランス脂肪酸くらいは気をつけてるだろうけど
    サプリメントでの微量栄養素摂取は有用どころか有害な場合も多い

    ……なんて細かいこと考えても仕方ないよね! 提供する側にもコストの問題があるしね!
    肉だけ食っても三冠取れるし食が細くても白い稲妻だし山盛り食っても芦毛の怪物だしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:27:36

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:32:20

    ここの面子は普段はチームカオスでも得意分野になると途端に鬼のような知識量と表現力を発揮するんだ
    これが中央のウマ娘……!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:02:17

    みんな有給と単位を捨てて走る為のお勉強しろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:07:55

    >>61

    ただ変人なだけだと思われる

  • 64メジロエスキーの人22/04/06(水) 15:55:37

    >>63

    このスレは

    ・変人

    ・ヤバい奴

    ・まとも(少数)

    で構成されてるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:00:50

    自称マトモ枠もどっかしらネジ飛んでるので信用してはいけない

  • 66と思い込んでいるハジケリスト22/04/06(水) 18:06:49

    私はまともなんだ……
    誰が何を言おうとまとも枠なんだ……

  • 67メジロエスキーの人22/04/06(水) 18:14:01

    少なくともほぼほぼまともなのって部長ぐらいじゃない? エスキーは……うん。エスキモーはうーん……
    中の人はアレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:42:54

    たまに部長が何故チームカオスの部長なのか分からなくなる(

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:05:55

    部長と部長トレーナーの専属コンビがいて(まとも)
    バラカとエスキーが加わってチームになって(カオスって名前になったのは……適正がカオス?)(ややまとも)
    同室の好でボバーが加わった(イロモノ

    あとは類友?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:11:40

    ライジョウドウはチーム入る前(スレ最初期)は普通かなって思ってたけど、チーム結成後にヤバさが露呈したので核地雷みたいな認識してる

  • 71メジロエスキーの人22/04/06(水) 19:57:56

    >>68

    順序が逆で、部長(まとも)が作ったチームにイロモノたち(一部例外あり)が入ってきて、「カオスだ……あっ、チーム名これでいいじゃん」ってなったのでむしろ部長は被害者なんだよね()

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:08:26

    チームを組んだのが運の尽きよ…

  • 73シュウマツノカジツの人22/04/06(水) 20:13:08

    カジっちゃんはss(ほんへ)終了後加入を想定してるんですけど、加入理由とか考えてなかったですね……
    多分エスキモーちゃんとか誰かに誘われてじゃないとこの子チームに入ろうとしないと思うんだ(コミュ力的に)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:37:05

    チーム新設した形だからリギルみたいに高倍率なんてことはないし、思い思いの理由で集まってるのカオス感あっていいと思います(小並感)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:30

    他のチームは星の名前とかいい感じなのにうちだけ混沌なの笑っちゃうんすよね
    まだ立派な星ではないけどいずれ恒星になる原始星(プロトスター)とかどっすか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:34

    周りに大迷惑をかけるところから取ってチームメテオにしよう

  • 77メジロエスキーの人22/04/06(水) 20:59:48

    チーム名は「チームカオス」で馴染んじゃったところあるしなあ……みんながいいならそれに追随するけども


    >>73

    同室だしエスキモーが誘うのは全然ありそう


    「カジっちゃん先輩もチーム入りませんか?」

    「今更いいンスか? ずっと学園にいたのに高等部に入ってから初めてチーム入りなんて」

    「全然大丈夫です。他にも高等部の先輩も多くいらっしゃいますし……私も入ったばっかなんでカジっちゃん先輩がいてくれたら心強いかな、なーんてっ」

    「エスキモーちゃん……分かったッス。1回見学してからだけど前向きに考えてみるッス」

    「ありがとうございます! 同じチームの一員としてこれから一緒に頑張っていきましょうね!」


    って感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:14:34

    >>76

    一部のメンバーだけなんだよなあ()

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:24:54

    まずもって最初にバラカが加わった理由も謎すぎるんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:29:01

    複数のトレーナーとウマ娘の共同体みたいな変わったチームだから、出走レースとかトレーニングで自由度が高そうっていうのはある

  • 81フラワリングタイムな人22/04/06(水) 21:30:22

    私としてはカオスで馴染んでしまった感あります

  • 82カラレスミラージュの人22/04/06(水) 21:31:57

    「チームカオスの〇〇」と「カオスなチームメテオの〇〇」、それほど変わらない気がしますね……

  • 83メジロエスキーの人22/04/06(水) 22:14:28

    >>82

    どっちみち「カオスの○○」って略される予感しかしないからねえ……なら今のままでもいい気がしちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:34:18

    「いえーいぴーすチームカオス副部長のバラカちゃんでーす好きなものは秩序ー」
    「一行で矛盾していくスタイル」

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:35:14

    来年の募集ポスターの謳い文句はNO MORE 秩序にするか…。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:58:12

    >>84

    ピースの瞬間を逃さず写真撮影、すかさずメンバー間に拡散

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:59:35

    グループラインはそのためにある(断言)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:07:25

    前もぴすぴすしてたし……(ふるえごえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:08:34

    ボバニキをダートに勧誘してたときじゃん懐かしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:21:30

    バラカがぴすぴすしてた当時と比べると今は坂路アイスをいくらでも作ってもフワりんに食べさせればいいから安心だな

  • 91フラワリングタイムな人22/04/06(水) 23:46:24

    THE TEAM CHAOS

    秩序は、壊す為にある。
    限界は、超える為にある。
    有馬記念。
    大外枠は勝てない。そう言われていた。
    だからどうした。
    常識など、脚でねじ伏せるまでだ。
    泥の上にも、華は咲く。限界を超え、最強の名を欲しいままにしたウマ娘。
    そのウマ娘の名前は────

    次の伝説を見よ。
    天皇賞(春)

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:56:57

    有馬なのか春天なのかよくわからないCMだ…

  • 93フラワリングタイムな人22/04/07(木) 00:05:26

    春天に挑む前でサザエさん時空しているので勝った有馬記念をベースにアニメ1期のように次に出るレースのCMを作ろうとしたらこうなってしまったんです…



    >>90

  • 94メジロエスキーの人22/04/07(木) 06:25:24

    THE CHAOS

    2×××年、日本ダービー

    「メジロのウマ娘はダービーを勝てない」

    このウマ娘が現れるまで人はそう言っていた。

    圧巻の2分21秒6。

    レースレコードで制してみせたそのウマ娘の名は、

    メジロエスキー

    秩序を笑え。日本ダービー


    エスキーの場合はこうかな? 無理やりカオス要素組み込んだからちょっと最後が変だけど


    >>93

    最初に「○○年、天皇賞(春)」って入れた方がそれっぽくなるし、分かりやすいんじゃないかな。たぶんこのシリーズ全部そうだった気がするし


    2×××年、天皇賞(春)

    有馬の大外枠は走らない。

    そんな秩序を壊したウマ娘が再びレースをねじ伏せる。

    淀に咲き誇った満開の大輪。その花の名は、

    フラワリングタイム

    開花を告げろ、天皇賞(春)


    こんな感じでどうでしょう?

  • 95カラレスミラージュの人22/04/07(木) 08:10:51

    THE CHAOS
    2xxx年、皐月賞
    希望を塗り潰す無彩の幻影、再び中山に立つ。
    秩序立った駆け引きなど無要。全て抜き去ればいいだけのこと。
    全てを呑み込むは鮮烈なる蜃気楼。そのウマ娘の名は、
    カラレスミラージュ。
    抗ってみせよ、皐月賞。

    (距離適正を踏まえて)語感とかエピソード性で考えてみた結果、ホープフルと皐月を共に勝ったヤバいウマ娘になってしまった件……
    SSとか書く時には戦歴変わってそう(読み切りと連載の間のガバガバ設定変更)
    あと秩序にダメージを与えるのがレギュになりつつあって若干芝

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:31:03

    秩序にダメージ…反社だな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:29:29

    属性的に秩序善のバラカは無関係そうなツラで引っ込んでますね……(

  • 98メジロエスキーの人22/04/07(木) 12:55:01

    >>97

    THE CHAOS

    2×××年、東京大賞典

    絶対王者が築いた秩序にNOを唱えた者がいた

    敗れても、敗れても、その背中だけを追い続けた

    王者と勇者の一騎打ち。その勝者の名は、

    バラカドボナール

    狼煙を上げろ、東京大賞典


    はい、どうぞ。主催JRAじゃねえけど国際G1だしいいでしょ

  • 99オウカの人22/04/07(木) 15:07:52

    チームはカオスだけどみんなが仲良くしてるのを見ると組んでよかったなって思ってるよ……組んだというかいつの間にかチームになってた気もするけど……

  • 100メジロプログレスの人22/04/07(木) 17:02:03

    >>97

    秩序…善…?

    秩序善っていうのは私みたいな人を言うんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:25:24

    チームカオスを目撃したら110番!
    新入生覚えた!

  • 102メジロエスキーの人22/04/07(木) 18:43:50
  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:06:09

    >>98

    それは実現しないやつなので(


    >>100

    「僕はルールはなるべく守りますし、悪いことは基本的にしませんから秩序善ですよ」

    「ルールは全部守れ」

    「道交法全部守ってるヒトがこの国に何人居ると思ってるんですか。程度問題ですよ」

    「言動が秩序善じゃないんだよなあ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:07:44

    Fate属性で置き換えるなら人混沌中庸だろ

  • 105メジロプログレスの人22/04/07(木) 19:08:32

    >>102

    なんでそんな顔してるんですか!?実際私何もしてませんよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:11:45

    僕でさえプログレスさんの秩序善には突っ込まなかったと言うのに(

  • 107シュウマツノカジツの人22/04/07(木) 19:49:13

    「……」(無言で見つめてくるカジトレ)
    「……え、なんスか?」
    「……まぁ、中立中庸かな……」
    「……マジで何が?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:57:41

    フラりん「私はどこに属しますかね?」
    トレーナー💮「秩序・善だな」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:08:56

    「ワタシはまぁ秩序善かナ」
    「サボリ魔がなにを言ってるのか」
    「基本自己申告だし…」
    「実質混沌悪の言い分じゃないそれ」

  • 110メジロエスキーの人22/04/07(木) 20:46:36

    エスキー「わたしは……秩序・中庸でしょうか。本当であれば善、と言いたいところですけど許してくれないような……」

    エスキモー「まあそうね。私は秩序・善かな。やっぱり困ってる人がいたら助けてあげたいし」

    エスキー「もしかしてサラッと流されました!? まあエスキモーちゃんはまだ大丈夫ですからね、まだ」

    エスキモー「まだって何よ! まだって!」


    >>103

    道交法は、まあ、うん……ツッコミ入れたいところあるからね、制限速度とか制限速度とか制限速度とか

  • 111カラレスミラージュの人22/04/07(木) 20:50:49

    「なんだかんだで中立悪でしょ、キミ」
    「自分の担当捕まえて悪は無くないです……!?」
    「本質的に嫉妬がちの破壊的快楽主義、外面は元気娘の皮被ってるのもあって中々面白いぞキミ」
    「皮被ってるのはトレーナーさんも同じだと思いますけどねー……」

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:06:04

    「で、真面目に言えば?」
    「えー? 混沌中立じゃないですか。利他的でないし他害的でもない自由主義者。
     あ、でもまあまあ秩序は守るから真なる中立かもしれませんね」
    「自己分析できてやがる」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:10:55

    ライジョウドウ「ほかのチームの星の名前は宇宙=コスモス(秩序)でカオスの対義語だよね」
    トレーナー「コスモスを秩序の意味で使う人少ないと思うけどね。ところで属性は自分ではなんだと思う?」
    ライジョウドウ「ドラゴン・フェアリー」
    トレーナー「こおりぶつけるわよ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:15:34

    クインは中立中庸
    ルールに従うけどルールそのものを疑ったら無視するし、良心には従うけど自分の不利になればバッサリ切り捨てるタイプ

    まだ担当トレーナーついてないから会話形式はできないのん…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:30

    「そのタイプで来ましたか。じゃあ僕は(メンタル)はがねタイプで」

    「どちらかというとこおりじゃないか。冷たいところあるし」

    「じゃあはがね・こおり?」

    「はい格闘」

    「おま」

    >>113


    ポケモンはトレーナーもウマ娘も(世代は違っても)共通話題だなあ(トレーナーの年齢による

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:53:33

    >>113

    メガチルタリスですねわかります


    フラワリングタイム「私ってタイプ固定じゃありません……?」

    ライジョウドウ「まあくさタイプだよね」

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:04:27

    ライジョウドウ!『じゃれつく』!!
    バラカは『まねっこ』でライジョウドウの真似をしてこうげきだ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:07:39

    >>117

    羞恥心と人間性を捧げよ


    勝負服ラフ案チャイナで部長と色の方向性が被らないように案を出したらエヴァーみたいな配色になりました

    もっと練る必要あるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:13:00

    うおっ 久々に絵を描いてるのを見た
    動きやすさに振った和服系の勝負服いいゾ~これ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:13:58
  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:25:56

    エヴァ配色でも良いじゃない 勝負服だもの
    (自分で気に入らない場合は別

  • 122メジロエスキーの人22/04/08(金) 07:59:09

    結局自分が気に入ったら勝ちみたいなところあるしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:07:55

    (俺はバカだから言っちまうけどよぉ……なんか対魔忍味を感じる)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:32:14

    >>123が対魔忍に…?

  • 125メジロエスキーの人22/04/08(金) 17:36:02

    >>124

    感度3000倍じゃなく走る距離が3000倍になる対魔忍?

  • 126カラレスミラージュの人22/04/08(金) 17:44:30

    >>125

    菊花賞 京都 芝 9000000m……?

  • 127メジロエスキーの人22/04/08(金) 19:03:59

    >>126

    それ菊花賞じゃなくてスティール・ボール・ランって呼ぶのよ。というかスティール・ボール・ランすら6000kmなのよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:23:38

    そんな時間無いし鉄球で勝負をつけよう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:28:25

    おい、レースしろよ

  • 130カラレスミラージュの人22/04/08(金) 19:29:02

    ミラージュ「【祖先から受け継ぐ「蹄鉄」ッ!】って書いたら割とそれっぽいですよね」

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:30:58

    でも蹄鉄が回転して球体みたいになったらソフトアンドウェットみある
    超高速回転で鉄球になった蹄鉄

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:31:58

    >>131

    繋がっちまったな…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:32:26

    どこがつながってるんだよ
    ソフトどころかガチガチにハードだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:55:17
  • 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:00:53

    リンク先のスパイクを参考にするなら蹄鉄が靴底に埋め込まれる形で蹄鉄のスパイクだけが靴底から飛び出る形とかか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:07:16

    それも考えたけど開幕週でもない限りは踏み荒らされた芝を走るからやっぱ蹄鉄飛び出ててもええかなとか思ったり思わなかったり

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:12:15

    バラカの中の人は大体ナイキのフリー愛好家なのでナイキが良いな
    ペガサス38はあんまり合わなかったけど(

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:23:39

    ああ〜、いいっすねぇ〜
    クインの中の人はアキレス腱死ぬほど硬いので厚底スニーカーにはメーカー問わず大体食いつく
    ザミズノエナジーのコンセプトデザイン見てからミズノ製品全体が苦手になった過去があったりなかったり

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:29:38

    こう…いのちの輝き君を踏みつけたかのような名状しがたきデザイン

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:30:19

    キモE

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:31:31

    このスニーカーがトラウマになるんですね
    するともうこれのせいでミズノのイメージ引っ張られてミズノ履けなくなったんですね

  • 142メジロエスキーの人22/04/08(金) 21:50:03

    >>139

    まあ、うん……自分は大丈夫やけどこれはしゃーない

    ブツブツ駄目な人は本当に駄目なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:52:52

    バラカの中の人は薄底が好きでamazonで3000円ちょいくらいの雑な薄底をよく履いてましたが
    アキレス腱炎、足底腱膜炎、有痛性外脛骨、膝関節炎とコンプリートしたことがありまして
    冷静に考えると薄底の靴はアスファルトに向いてねえなと思ったので当社比厚底のフリーを履くようになりましたね
    件の薄底も筋トレや登山のときには便利ですし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:57:37

    >>142

    クイン「これを!脚に履くんですよ!想像しただけでちょっと生理的嫌悪感で鳥肌立ちますよ!?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:57:37

    バラカまさかの脚部不安持ち

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:58:25

    だから芝適正無いのか(

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:58:41

    あー(察し)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:02:58
  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:04:39

    まあ冷静に考えればいくら細身とは言え177cmあるからそりゃまあ足の負担は大きいわ
    ボノ? しらん

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:30:12

    バラカもアヤベ妹みたいな存在が脚部不安を代わりに持ってってくれるかもしれない

  • 151シュウマツノカジツの人22/04/08(金) 22:32:12

    カジ中の人は持久走で疲労骨折未遂(全治1ヶ月)したり、事故で一時期歩けなくなったり(全治半年)と割と脚部不安デカいですね
    とは言え、そういう要素はカジっちゃんには持ち込まないのでご安心ください カジっちゃんにはね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:33:14

    カジトレ脚部不安説

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:33:54

    Part50を目前にして脚部不安がゴロゴロ出てくるのどうなってんの!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:34:37
  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:35:06

    ランニングしてりゃ故障くらい大した話でもないし……そもそもリアルのランニングの話題なんてほとんどないし……

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:36:30

    バラカには脚部不安とは一生付き合ってほしいですね
    中の人も色々走り方工夫したりして走れるようになってますし(フルマラソンとかは絶対嫌

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:50:19

    血統論的な話だとロベルトの血は掻き込む走法だから故障率が高かったり…。
    すまんなフラリん、クインもロベルト因子あるから許して

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:09

    小さい身体で長距離を中距離並みの速度で走るので壊れても無理は無いですね……
    ただ小さい分密度が高いかもしれません 頑張れ私

  • 159メジロエスキーの人22/04/08(金) 23:55:00

    確かに馬体重が重ければ屈腱炎のリスクは高くなるんだけど、背が高くとも細身ならそこまでなのでは。しかもダートが主戦場なら余計に……というかダートで体重軽かったらどうなの説浮上してきた

    中の人由来ならエスキーとエスキモーは身体的故障は皆無かな。それほど体に負担かけたことないからって言われたらそれまでだけど。血統的な話なら2人ともRoberto1本入ってるけどどうなんでしょうね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:22:43

    ダートは馬体重≒筋肉量で多ければ多いほど有利だからねぇ
    Robertoの走法は直系に多い問題なのでエスキモー達は問題なし

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:29:34

    >>159

    バラカの場合は推定「主に背の高さに由来する脚部不安で芝への適性が低い(怪我しやすい)」的な感じ(今決まった)のでダートが主戦場になっている、という感じですね(適当

    いっぺん芝で怪我したとかで、それ以来芝で全力を出すのが怖いとか嫌とかそんな感じのメンタル問題かもしれません

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:43:46

    >>160

    ちょっと説明不足な気がしたので追記


    フラワリングタイムとクインリィトゥルーはRoberto父のHail to Reasonのクロス持ってるのがでかい

  • 163シュウマツノカジツの人22/04/09(土) 00:57:58

    確かにダビスタ弊牧場でダートG1制した子も全盛期の体重が540kg超えでしたし、つまり体重はパワー……?
    カジっちゃんがパワーつけるためにデカ盛りラーメンを!? これは太り気味イベント実装するしかねぇな……

    なお実馬シュウマツノカジツ号がそもそも500kg超えの模様

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:00:42

    贅肉じゃなくて筋肉を増やすんだよあくしろよ

  • 165メジロエスキーの人22/04/09(土) 07:33:09

    >>163

    約3年前のもので新馬戦限定だけどこんな記事見つけた(他にもあったけど個人ブログだったので割愛)

    ‘æ1323‰ñ V”ní‚Ì”n‘̏d•Ê¬Ñ‚́Hbƒf[ƒ^deo`‚½b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VANjra-van.jp

    体か大きい方が競馬においては有利な傾向にあるんだけど、ダートにおいては露骨に差が出てるよねって


    >>160

    >>162

    なるほどね。説明助かる


    >>161

    その辺SSで描写してくれない……?(小声)

  • 166カラレスミラージュの人22/04/09(土) 08:00:42

    (! 出遅れ)
    ミラ中の人、理事長代理が苦戦していた某ダンスゲームくらいしか運動してないので怪我とは無縁なんですよね(単なる運動不足)
    ただ靴に無頓着なので(同じスニーカー10年くらい履いてる)、ここにいると色々勉強になります
    ……イメチェン前、サイズ以外が全く同じ靴に替え続けていたミラージュ概念、アリな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:07:50

    数年に1度大怪我するくらいには怪我と仲良しな私です フラワリングタイムの中の人です 辛いです しくしく

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:36:35

    こいつらまとめて無菌室に放り込め!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:41:50

    >>168

    待てよ、無菌室の中で勝手にコケて怪我する可能性もあるんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:55:15

    どうしろと?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:20:29

    怪我…クライムの中の人は怪我には無縁だな…
    小さい頃耳が千切れかけたらしい以外大きな怪我とかもない…

  • 172メジロエスキーの人22/04/09(土) 14:25:29

    中の人は脚部不安や骨折は経験ないけど、軽い怪我は何回もしてるからなあ……

    ……チームカオスおっちょこちょいステークス(L)でもする?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:36:14

    おっちょこちょいで済むかは物によるんですがそれは

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:43:17

    バラカの中の人も別に骨ヤッたことはないのでそんな大怪我マンみたいな扱いは心外ですね
    靭帯とか関節痛めたり足の爪剥がれたりなんて趣味ランナーにはよくあることでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:47:38

    ランナー膝で階段地獄と化したことはある
    おい…なんで…エレベーターが緊急メンテしてる…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:22:39

    やっと今イベント見てるけど
    カオスの子ってドロワ出たりするのかな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:27:06

    クイン「…割と時間惜しくない?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:28:16

    エキシビジョンの練習ならトレーニングに影響出さないでもできるらしいっすよ(フジさん談
    その分授業犠牲になってそうな気もするけど

  • 179メジロプログレスの人22/04/09(土) 15:34:38

    メジロは出てそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:43:22

    でもその分走る方に充てれば良さそうなんでな、クインちょっと天栄に帰ります

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:50:09

    後日チームカオスに届く天栄村土産のヤーコンうどん(見た目に反して青臭さとかはないコシの強いただのうどん)(茹でるとちょっと尋常ではない量のヌメリが出る)

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:52:44

    ヤーコンはきらいじゃないけど食べるならそのままで良いかな……食べ過ぎるとお腹下すけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:55:08

    前にノーザンファーム天栄行ったついでにヤーコンうどん買ったけど普通のヤーコン食べたこと無いっていうね
    なのであんまり天栄感のない土産だったと反省してる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:04:39

    ヤーコンてなに

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:08:26

    >>184

    めっちゃフラクトオリゴ糖を含んでる芋

    量を加減して食べれば腸内環境改善に役立つ

    食べ過ぎると腸内細菌がハッスルしすぎて大変なことになる


    近い扱いの植物には菊芋もあるかな

    オリゴ糖じゃなくてイヌリンって食物繊維が多い(イヌリンが分解されるとフラクトオリゴ糖になる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:13:01

    おめでとう体重増加組

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:14:55

    そもそも普通の茶やコーヒーでも脂肪は減るんだよね(カフェイン・カテキン・クロロゲン酸etc
    砂糖とかクリーム入れたりしなきゃ良い(甘くしたいならゼロカロリー甘味料

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:17:32

    そんなあなたにネオテーム

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:19:02

    このスレ定期的にネオテーム出されてない?吐くぞ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:20:01

    良いこと考えた
    ロイヤルビタージュースにネオテーム入れればスイートになってやる気1段階アップくらいになるんじゃね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:20:19

    スレ立てるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:20:22
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:20:38

    スレ建てオナシャス

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:25:06
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:25:17

    むん

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:25:39

    むん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:26:19

    むん!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:26:41

    むん

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:26:46

    むん!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:26:53

    むんが三人……くるぞ遊マ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています