サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:52:59

    土曜日の深夜、こっそりと部屋を抜けだし、どこかへと消えるマンハッタンカフェ。

    そしてその数分後、ラジオのとあるチャンネルからは、こんな音声が流れてくる。


    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション!」
    「Good Evening、お前ら!今週も俺様サンデーサイレンスがお届けしていくぜ!
    おっと、明日レースあるやつらは無理せずに寝ろよ!寝不足はマジできついからな!
    まあ俺様なら余裕で勝つが!」


    なおCV:小倉唯

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:03:56

    「それじゃまずはお便りのコーナー」
    「まず一通目、ラジオネーム『けっぱり魂』から」

    『サンデーサイレンスさんこんばんは』
    「おう、Good Evening」
    『最近、幼いころに亡くなったお母ちゃんの夢をよく見るようになりました。
    それだけなら良いのですが、ご飯をいっぱい食べようとすると、なにもいないのに叩かれたように感じたり、無茶をしようとすると止められたりしています。もしかして、お母ちゃんが近くで見守っているのでしょうか』

    「…そうだな。お前の母ちゃんが、おせっかい焼いてるんだろうな。
    母親ってのは、いつになっても、自分がどうなっても、子供が心配ってやつなのさ。もちろん父親もな。
    だから安心しとけ。悪いもんじゃねえから。あとちゃんと母ちゃんの言うことは聞いとけよ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:48:49

    「じゃ次行くぜ。ラジオネーム『マクレガー』」
    『サンデーサイレンスさんこんばんは』
    「Good Evening」
    『私は、どうしても引っ込み思案になりがちなところがあります。
    でも、いつかは英雄譚の主人公になりたいなと思っています。
    サンデーサイレンスさんは、誰かにあこがれたことはありますか?』

    「俺様が憧れる?ないない。『俺様に憧れる』ならまだしもな。

    それと、英雄なんてなろうと思ってなるもんじゃねえ。
    ありゃ周りが勝手に言ってるだけだぜ。
    走って、勝って、結果残しゃ、いつの間にか英雄さ。憧れ自体を否定はしねえが。
    憧れて、そいつを目指すのは結構。そのまま頑張れ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:58:40

    「次、ラジオネーム『阪神143勝』」
    『サンデーサイレンスさんこんばんは』
    「Good Evening」
    『私はどうにも太りやすい体質なのですが、どうしても甘いものに気が行ってしまいます。
    どうにか紛らわせる方法はありませんか…?』

    「あのなマックちゃん、我慢しすぎると反動来てマジで太るぜ?
    でけえもん食わなきゃいいんだよ。ケーキを普通サイズの一切れだけにするとか、いろいろあんだろ。あと食った分動きゃ問題ねえ。貯める方が毒だぜ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:36:21

    「そろそろ一曲行っとくか。リクエスト来てんだよな」

    「ラジオネーム、『筋肉はすべてを解決する』から。
    ボン・ジョヴィの『It's my life』」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:04:39

    「お送りしたのは、ボン・ジョヴィの『It's my life』」
    「この曲をネタに使ってたコメディアンいたよな。この前カフェを通して見たんだが、なんか妙にツボにはまったんだ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:54:20

    実名晒すのはやめてやれw

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:11:26

    >>7

    こんなん送ってくるの一名しか思いつかないですし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:21:19

    「お便りの続きだ。
    ラジオネーム『アシゲスキー』」

    『サンデーサイレンスさんこんばんは』
    「Good Evening」
    『ラジオいつも聞いてます。ところで私はいつになったら美少女になれるんでしょうか。芦毛の方々に囲まれて生活がしたいです』

    「お前ハーツクライの息子だろ。あと俺様に聞くんじゃねえ。サイゲとオーナーのゴリラと集英社次第でしかねえよ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:00:21

    ~アイキャッチ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:54:19

    「さて、明日のメインレースの情報コーナーだ。

    明日は…桜花賞。牝馬の三冠の一冠目だな。
    阪神11R、1600m

    天候としては晴れになりそうだ。今日の雨は乾きそうだから、良馬場にはなりそうだな。

    出場ウマ娘で俺様が注目してるのは…」

    以下予想コーナー。妙に精度がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:22:42

    >>9

    「Good Evening」(ネイティブ発音)


    そういやコイツアメリカの馬だったな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:35:32

    これカフェの声と体でやってんのが面白いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:48:52

    土曜の深夜なのにサンデーってことはコイツ日跨いで放送してるな??
    カフェがレースある日は「ごめんな!来週はカフェがレースなもんで、サンデーナイトはお休みだ。そのぶん来週はたくさんお便り読ませて貰うから、ドシドシ送って来いよな!」とか言ってるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:57:47

    好きな概念

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:10:06

    >>11

    そりゃお前の血が入ってないやつを今の日本で探すほうが難しいですし……

    海外レースだと予想がだいぶ雑になってそう。特にアメリカ競馬

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:28:12

    この概念好きだからもっと流行れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:29:52

    >>9

    オーナーはゴリラじゃねえよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:35:01

    >>14

    日跨ぎですね。

    土曜25:00とかそんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:05:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:07:52

    >>18

    素で間違えました、失礼

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:08:36

    サンデーだからいいなこれ
    歯に衣着せぬ物言いで人気出そうだし色んな子と関わりがあるから話も膨らみそうだし。マックちゃんもラジオパーソナリティ適性あるから2人でやってて欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:13:38

    〜また別の週〜

    「「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション!」」
    「この番組は、俺様サンデーサイレンスが、眠れぬ夜のお前らに最高の時間を提供する、ホットでエキサイティングなラジオだぜ。

    さて、今日はゲストが来てんだ。紹介するぜ!メジロマックイーンだ」

    「皆様こんばんは。メジロマックイーンですわ。

    …サンデー、あなたラジオ番組のMCなんてやってらしたのね」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:15:14

    ふつおたと曲と予想コーナー以外でありそうなコーナーが思いつかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:29

    ちなみに終わり方は
    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション、今日はこの辺でお別れの時間だな。
    お便りやリクエストはハガキか(アドレス)にメールだ。どしどし送ってくれよな!

    ここまでのお相手はサンデーサイレンスがお送りしたぜ。
    それじゃお前ら、Good Night!良い夢見ろよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:32:38

    >>24

    サンデーは穴場みたいな店知ってる予感がするからその辺の紹介とか???

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:33:19

    >>24

    ・イージーゴア伝説(ありもしない伝説のでっち上げコーナー)

    ・パクパクですわキッチン(リスナーのおすすめスイーツレシピ)

    ・ペパーミントグラフィティー(黒歴史発表コーナー)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:38:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:00

    >>23

    (マックちゃん>>4でお便り送ってなかったっけ?っていうサンデーの顔)

    (いいからさっさと進めなさいなというマックちゃんの顔)

    (肩をすくめるサンデー)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:45:07

    >>24

    アメリカのアホみたいなニュースにサンデーが辛口ツッコミ入れるコーナー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:48:12

    脱線してメジャーリーグの話をするサンデーサイレンスと誰が阪神に来てくれるか聞くメジロマックイーン

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:59:08

    「もう完全にレギュラーになってますわね私…」
    「いいだろ、レースねえんだし。レースある日まで呼ぶつもりはないから安心しろ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:11:53

    「早速今日のお便りだ」
    「ラジオネーム『夏の大三角』さんからですわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『私には、生まれてこなかった妹がいます。
    私は、今まであの子の為に走ってきました。

    けれど、時折あの子に責められる夢を見ます。
    私は、あの子に何をしてあげられますか…?』



    「…背負ってやるしかねえよ。俺様もガキの頃事故に遭ってな。
    俺様以外のダチが全員死んだんだよ。

    俺様はあいつらの分まで背負って走ってたんだ。お前もそうしてやれ。
    そうすりゃ成功できるさ。俺様みてえにな」

    「そうですわね。
    ですが、それだけに囚われることのないように。あなたはあなたなのですから」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:47:21

    「…湿っぽい感じになっちまったな。なんかねえか良い感じのお便り」
    「そんな雑な…これなんかいかがでしょう。
    ラジオネーム『黒潮』さんからのお便りですわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『現役時代はずっと怪我治らなかったせいでなかなか勝てなくて、重賞1個だけ。
    種牡馬としての需要も、大活躍の弟の代わり。

    なんというか、馬生ままなりませんね。
    サンデーサイレンスさんとメジロマックイーンさんはそういうことありますか?』

    「いいじゃねえかよお前、子供が年度代表馬になってんだから。

    ままならねえことね。さっきも言ったがガキの頃事故に遭ったのもそうだし、腸疾患で死にかけたこともある。けど俺様は大活躍だ。
    お前だって子供からもう一頭くらい年度代表馬出るかもしれねえだろ。諦めんな」

    「私のままならない事といえば、やはり秋の天皇賞ですわね。あの斜行は…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:51:28

    「やっぱ湿っぽい感じになってんな。曲かけるか」
    「そうですわね。リクエストをいただいています。
    ラジオネーム『バイカー志望』さんから。
    氣志團で『One Night Carnival』、どうぞ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:23:33

    サンデーの一人称「俺様」、公式で言ってないのに妙にしっくりくるな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:45:37

    age

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:59:21

    「さて、次だ。『SundayFunnyNews』」

    「俺様の故郷のアホなニュースをぶった切っていくコーナーなんだが、これいるか?」

    「日本で寮生活だとなかなか海外のニュースを見る機会がありませんし、ネイティブの方に解説していただけるなら良いコーナーではありませんこと?」

    「多分マックちゃんの考えてるニュースコーナーじゃねえんだよなぁ…まあいいか紹介するぞ

    270人が下着姿でボストンの街中を疾走…おぉ、おっさんのハートニップレスとは破壊力強いな、下もハート柄トランクスで揃えてやがる」

    「ちょっとお待ちなさい 疾走?下着で?町中を?」

    「女もいるぞもちろん 攻撃力高そうなトゲトゲしたブラジャーだな」

    「そんなものどこで売ってますの?!」

    「神経線維腫症の研究募金のためのチャリティイベントだから変態の集まりではねえぞ、念の為な

    それにしても2月に下着はキツそうだ あの辺り最高気温5℃とかじゃなかったか?」

    「チャリティイベントとはいえ何故脱ぐんですの…羽根つきの殿方もおりますわどういうことですの…」

    「意味あるやつなのかもしれねぇけどただ脱ぎたかっただけの可能性も高いな、日本のトレセンだって水着で走るやついるだろ?」

    「………あれは勝負服ですから別ですわきっと…」


    ソース

    2022年2月20日 15:34 https://www.afpbb.com/articles/-/3391007?act=all&cx_part=carousel&cx_position=1&pid=24234880

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:21:21

    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション!」
    「この番組は、眠れぬ夜のお前らのために、俺様とマックちゃんがお便りや楽曲、予想なんかをお届けする、最高にエキサイティングなラジオだぜ!
    進行は俺様サンデーサイレンスと」
    「私メジロマックイーンでお送りいたしますわ」
    「今回はゲストが来てんだ。マックちゃん紹介よろしく!」
    「はい。わたくしと同じチームで、今いろんな意味で大注目の選手ですわ。
    ゴールドシップさんです」

    「ぴすぴーす!リスナーのお前ら、ゴルシちゃんだぜ!」
    「随分ハイな奴が来たな」
    「まともに番組こなせるでしょうか…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:51:30

    「早速お便りだ」
    「ラジオネーム『バブリーガール』さんから頂きました」
    『サンデーサイレンスちゃん、マックイーンちゃん、ゲストのゴールドシップちゃん、こんばんは』
    「なんか馴れ馴れしいな。まあいいや、Good Evening」
    「こんばんは」
    「おう、こんばんは」
    『私、後輩の子たちともっと仲良くなりたいのだけれど、なぜか一歩引かれた対応されるのよね。
    いろいろ試してみたのだけれど、にっちもさっちもどうにもブルドックなのよ。
    なにか、いい方法ないかしら?』

    「…さすがに古すぎねえか」
    「年上、にしても…」
    「アタシはおもしれーとは思うけどな。いっそヘリオスみたいになってみるか?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:03:50

    「次のお便りだ」
    「ラジオネーム『アカイヨクノムスメ』さんからですわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、ゲストのゴールドシップさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    「こんばんは」
    『私はウオッカさんの大ファンです。馬房に写真貼ってもらうくらい大好きです。
    私もトレセン学園に入学したいのですが、いつになったらそっちに行けるのでしょうか。
    友人は行けそうな感じがしている、と言っていました』

    「定期的に来るなこの手の話題。てかこいつカフェの娘だな。
    言っとくが俺様に実装を決める権利はねえ。サイゲとテメーのオーナーに聞け」
    「ウオッカさんの大ファンですか。確かに、一緒にレース走るなら入学したいでしょうね」
    「いやでもどうなんだろうな。ちと難しくねえかこいつと絶景は」

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:01:57

    「次は明日のメインレース情報だ。
    明日は確か天皇賞(春)、マックちゃんは色んな意味で思い出深いレースだな」
    「そうですわね。テイオーとの対決、ライスさんとの対決…色々とありましたわ」
    「アタシも出たんだぜ」
    「京都レース場、芝の3200m。GⅠとしちゃ最長距離だ。
    天候は曇りの予報が出てたな。雨は来ねえから、良馬場になりそうだ」
    「重馬場よりはマシだな。馬場が悪いとキツイだろうし」
    「私の注目するウマ娘は…」

    以下予想

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:07:54

    ~アイキャッチ~

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:50:08

    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション!」
    「ごきげんよう、皆様。メジロマックイーンですわ。
    …サンデーサイレンスは、明日カフェさんのレースがあるとのことで、お休みです」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:57:55

    「ラジオネーム『夢色旅気分』さんから頂きましたわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    『上に乗ってたあのキモい野郎(ikze)、カレンチャンとかエールの奴にデレデレっぽいのですが、やっぱ一度徹底的に〆とくべきでしょうか』

    「…鞍上の方に対するその恨みはなんなんですの?
    同じような内容をラジオネーム『金細工師』さんからも頂きましたわ。

    そんなに恨みを買うほどのお方なのかしら…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:31:11

    「Good Evening、お前ら!

    先週はレースだったんで休ませてもらって悪いな!
    サンデーサイレンス様のお帰りだ!マックちゃんも一緒だぜ!」
    「なんでそんなにテンション高いんですのあなた…いえ、あのレース、まるであなたが走ってるかのようでしたが…」
    「半分俺様が走ってたようなもんだな。
    さて、今週も始まるぜ!」


    「「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション!!」」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:48:06

    「1通目のお便りですわ。
    ラジオネーム『名古屋の応援娘』さんから頂きました」

    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『練習の時は普通に走れるのですが、レース本番だとどうしても緊張してしまって、一杯走ってしまいます。先日ついにこんな状態で本番を走ることになりました。
    お二方はレース前は緊張したりするのでしょうか。そういう時はどうやって解消していますか?』

    「写真が添付されていますわ」

    「こりゃすげえな、フル装備じゃねえか」
    「相当ですわね…」
    「緊張ね…俺様はあんまりしねえんだが、どうしてもならペパーミントでも食うだろうな」
    「私は深呼吸しますわね。適度に緊張するにはちょうど良いですわ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:11:51

    間を持たせる為にやったSSモノマネシリーズ

    「あやしい、へんたい、ふしんしゃさんです!」


    「カフェさんの姿でその声は新鮮ですわね」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:54:53

    〜アイキャッチ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:03

    「マックちゃんもなんかモノマネしてみろよ」

    「仕方ありませんわね…」
    『ぴすぴーす!ゴルシちゃんだぜー!』


    「あっはっはっはっはっは!!すげえ似てる!!」
    「そんなに笑うところではありませんわよ!?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:32:46

    age

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:36:57

    (野球の話題)

    「先日の阪神のアレは何でしたの!?なんであと1球で完封から6-1で負けますの!?そもそも…」
    「おいおいマックちゃん、落ち着けよ…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:54:13

    「…次のお便りいくぞ」
    「お見苦しいところをお見せいたしましたわ。申し訳ございません。
    ラジオネーム『けっぱり魂』さんから」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『レースに向けての体重調整を行っているのですが、どうしても食べたい気持ちを我慢できません。お二方は何かそういう対策等はされていますでしょうか?』
    「(無言でマックイーンを見る)」
    「私ではありませんわよ!?同じチームの子ですわね…」
    「以前母ちゃんのことについてお便りくれた奴だな。
    体重制限ね…俺様はそこまで気にしなかったが…飴とか舐めてりゃ空腹は収まる。食欲については…マックちゃんのお便りの時も言ったが食った分動け、以上」
    「そんな雑な…というか仮にもリスナーの実名暴露はどうかと思いますわよ?
    食事制限については私も苦労していますわ。
    私の場合は…甘いものは先日教わったナタデココを食べるようにしています」
    「ナタデココってまた古いな。いやでも缶ジュースとかゼリーだとたまにあるしそうでもねえのか?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:48:38

    「てなわけで、そんなマックちゃんのためにこのコーナー」

    『パクパクですわキッチン』

    「このコーナーでは、リスナーから頂いたスイーツのレシピを紹介するぜ」

    「今回はラジオネーム『小さな音楽』さんから頂きましたわ」

    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』

    「こんばんは」

    「Good Evening」

    『先日友人から、ナタデココを使ったレシピを教わったので、友人の許可を得て送らせていただきました!

    ナタデココを使った、さわやかなゼリーです!』


    食感が楽しい♪

    ナタデココのサイダーゼリー

    食感が楽しい♪ ナタデココのサイダーゼリーのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHENナタデココがたっぷり入ったさわやかゼリーのレシピです♪シュワシュワゼリーとナタデココの相性抜群!レンジだけでお手軽に作れます。delishkitchen.tv

    「こりゃいいな。食べやすいし、カロリーも抑えてある。マックちゃんにはちょうどいいんじゃねえか?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:57:20

    「一曲行っとくか」
    「ラジオネーム『キャロットマン大好き』さんからですわ。
    MORISAKI WINで『Don‘t Boo!ドンブラザーズ』、どうぞ」
    「キャロットマンの曲じゃねえのかよ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:55:40

    「お送りしたのは、MORISAKI WINで『Don‘t Boo!ドンブラザーズ』でした」
    「ドンブラザーズって今の戦隊だったか?なんか色々聞くがどうなんだよ」
    「私も見ていませんから分かりませんが…随分重いストーリーと聞きますわ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:03:07

    (一人でネタ連投しまくるの虚しくなってきたな…)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:07:34

    >>57

    (個人的にかなり面白い概念だと思うのでもっとやってほしい)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:14:13

    >>58

    (そう言っていただけるとありがたいです。

    とはいえネタ切れしかけてるのでどうしたもんか)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:16:01

    前にウオダスのラジオ概念もあったけどやっぱええなこういうの

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:47:37

    >>58

    じゃあ代わりにちょっと考えたので投稿

    「続いてのお便りですわね。ラジオネーム『貴婦人』さんから」

    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』

    「こんばんは」

    「Good Evening」

    『最近私のクラスメイトが“ゴリラ”だの“実は生えてる”だの抜かしてきやがるんです。この辺で一度シメておこうと思うのでおすすめの殺り方などご教授いただけますでしょうか?』

    「うん、発言と発想が既にゴリラ度だいぶ高い気もするが…というかこれアイツの娘か。俺様の最高傑作なんだから俺様みたいに子供の教育もパーフェクトにこなして欲しいもんだがな…」

    「貴女の教育がパーフェクトとは到底思えませんが…おすすめの技でしたら“パロ・スペシャル”ですかしらね。相手の背後から両足を内側から引っ掛け、両手をチキンウイングで絞り上げる関節技ですわ。難易度が低い割に関節技なのでかなりダメージを与えられますわ」

    「マックちゃんよくその技自分のトレーナーに掛けてるよな。仲間を増やしてプロレス界隈に殴り込みにでもいくのか?」

    「お望みでしたらまず貴女からシメて差し上げましょうか?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:54:39

    >>60

    ウマ娘、国民的行事の花形で地方巡業もするしライブまで行うからラジオ適正すげー高いんだよ

    SSなんて最適格だと思う。理由はだいたい>>22が説明してくれてた

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:01:05

    「土曜深夜にカフェの体を借りてラジオ放送するSS」というビジョンを見たから形にしてみたんです。ここまでマッチするとは


    >>61

    金細工師「そりゃそうっスよ」

  • 646122/04/08(金) 14:33:37

    ちょっと筆が乗ってきたのでもう一本
    「次のお便りだな」
    「ラジオネーム『ロールキャベツ』さんからですわ。」
    『友達のウマ娘の子なのですが、スタミナが抜群なのに対して末脚のキレが全然出てきません。キズナさんに尊敬するディープインパクトさん、キングヘイローさん、果てはダンシングブレーヴさんにまで話を聞きにいったのですがやっぱり鈍い子です。そこで切れ味鋭い脚を持つサンデーサイレンスさんと最強のステイヤーであるメジロマックイーンさんに春天に向けたアドバイスをお願いしたいです!』
    「物凄く豪華なメンバーに聞きに行っていますわね…」
    「いやもうこのメンバーでキレが出て来ないのはどうしようもない気がするんだが…春天初代2連覇のマックちゃん、何かないか?」
    「そうですわね…私もキレがある方ではないのですが、その代わりに前の逃げウマ娘にプレッシャーをかけてハイペースを強制するのです。そうすると前も後ろも全員スタミナを使い果たしますから、悠々と勝利することができますわ。」
    「(前から思ってたけどマックちゃんの戦術エグくね?)」


    〜〜〜後日〜〜〜


    謎の三冠ウマ娘C「〜だって!ちょっとプレッシャー出す練習してみようよ!」
    謎のズブウマ娘D「よ〜し…ぷぼぉぉぉぉお〜〜〜………どうプボ?」
    謎の三冠ウマ娘C「あ、うん…。(やっぱこの子にプレッシャーは無理だわ。)」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:51:30

    「では次のお便り」
    「ラジオネーム『ただのウマ娘』さんから」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『トレセン学園に入って、1年。
    トレーナーについてもらったのはいいのですが、ずっとずっと勝てずじまい。
    未勝利戦ですら全く勝てない状態です。

    段々と、トレセン学園にいるのが苦痛になってきました。
    勝てないのにこの場所にいていいのか。ずっと自問自答しています。
    もう、走ることすら嫌いになりそうです。
    お二方は、そういうことはありましたか?」


    「……辛いですわね。周りがどんどん勝っていって、それなのに自分は置いてかれて…」
    「俺様自身はそう感じたことはねえな。ただ…子供の中にはそういう奴もいた。
    諦めなければ叶う…なんて月並みな言い回しはしたくねえ。

    『トレセン学園に入って何がしたかったか。どうしたかったか』

    多分お前の中にもオリジンがあるはずだ。
    そいつに立ち返ってみろ。答えが見えてくるかも知れねえ」

    「あなたにしてはいいことを言いますのね」
    「うるせえよ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:51:38

    >>65


    「…でも、そうですわね。

    何故トレセン学園に入ろうと思ったか。何故レースの世界に身を投じたいと思ったか。

    それを思い出せば、道は拓けますわ」


    「それと、やれることは全部やるべきだな。

    練習にせよ神頼みにせよ、だ。

    『God helps those who help themselves. 』」


    「『天は自ら助くる者を助く』。

    日本で言うところの『人事を尽くして天命を待つ』ですわね。


    自問自答も良いですが、前に進みたいと少しでも願うなら。

    やるべき事を全てやってみてはいかがでしょうか」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:21:40

    ネタはあるんだけどサンデーのキャラに合うかっこいい語彙が無いねんな…洋画とか見て学ばないと

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:59:00

    >>67

    語彙とかいらんと思いますよ。


    立てた僕自身そこまで凝ってないので…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:03:13

    これ気になって全く寢れないやつでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:06:23

    ここのSSラジオSS大好きです!
    たくさん書いていただきありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:11:34

    …てぇ
    夜の首都高飛ばしながらラジオ聞いて止まったPAでくっだらねぇ文投げつけてパーソナリティに辛辣に返されてぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:18:09

    存外人気出てるようで何より…

    ちゃんとしたお悩みには真摯に答えてくれるSSとマックイーン

    なおしょうもないお悩み(芦毛に囲まれたい、ウオッカで限界化したいetc.)とかは辛辣。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:25:46

    保守させて頂く

    個人的には謎の三冠ウマ娘Cと謎のズブウマ娘Dの話を作ってくれてとても嬉しかった、他にも色々と読みたいと思いました

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:35:14

    >>3が一番サンデーらしくて好き

    これ相手が2004年秋古馬三冠の子だと推測してるんだけど、この言い方は史実でこの子と英雄の父であるサンデーにしかできないと思う。(何故コナー・マクレガーをペンネームにしたのかはよくわかりませんでした……)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:38:11

    >>74

    ありがとうございます。まさにその子です。



    あの子の憧れる「ロブ・ロイ」の本名が「ロバート・ロイ・マグレガー」なので…


    あ、「マクレガー」って書いてたけど「マグレガー」だ。純粋にミスですねこれは…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:39:54

    (一応、三冠馬CとズブいDはスレ立て主じゃないです…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:41:20

    (見方を変えると小倉唯と大西沙織のラジオなんだよなあこれ…)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:43:32

    >>76

    じゃあ作って、お願い!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:46:08

    >>78

    一度やったネタをもう一度というのもアレですが…少々お待ちを

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:37:27

    「続いてのお便りだ」
    「ラジオネーム『接着剤』さんから頂きましたわ」
    『サンデ〜サイレンスさん、メジロマックイ〜ンさん、こんばんはプボ〜』
    「おおう、Good Evening」
    「こんばんは」
    『前に友達がこのラジオに、プボの事についてお手紙送ったって言ってたプボ〜。
    そこでアドバイスもらったって言ってたから試したけどダメっぽかったプボ〜。
    だからプボから送ってみたプボ。春天に向けてのアドバイス貰えると嬉しいプボ〜』
    「…アレか、ディープとかに聞きにいった奴か。なんだこのゆるキャラみてえな口調」
    「プレッシャーをかけるのが苦手ですか…ブライトの様な子を想像してしまいますわね」
    「方向性としちゃアレに近いんじゃねえかな…でも呼ぶわけにはいかねえし…」
    「後方から攻めるのがお得意なご様子ですわね…うーん」
    「ああ、いるじゃねえかここによ。ステイヤーで後ろからが得意な奴!
    おいカフェ、聞いてたろ今のくだり!アドバイスしてやれよ!」

    「……おおよそ把握はしていました。少なくともお手紙の内容は」

    「カフェさん!?」

    「そうですね…おそらく、スピードではなくスタミナに長けるタイプ…メジロブライトさんや私に近いタイプでしょう。
    であれば、マイペースでいる事は強い武器かと思います。
    あとは、最後の直線で少しスピードを上げて前に出る事…それさえ完璧なら、きっと勝てるでしょう。
    …もういいですか?」

    「ああ、悪かったな呼んじまって。Good Night、カフェ」

    「おやすみなさい…」

    「…ってわけだ。参考になったか?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:37:37

    >>80

    〜後日〜


    「いいアドバイス貰ったプボ〜」


    「…つまり阪神大賞典のアレをもう一回やれば勝てるかも、って感じ?」


    「多分そうだプボ〜」


    「…一応、直線の練習はしようね」

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:38:20

    >>78

    というわけで書きましたC君とD君


    内容は若干適当になってしまったのはご容赦

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:59:14

    「じゃ、リクエスト来てるから曲流すぜ」
    「カフェさんもいらっしゃるのですね…」
    「どっちかってと寝てる間に俺様が借りてるだけだからな。
    さて、リクエストなんだが…だいぶ古い曲だなこれ。
    ラジオネーム『雨に唄いたい』からだ。
    Armi Ja Dannyで『I Want To Love You Tender』」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:59:49

    >>83

    ※「世界で一番ダサいPV」シリーズの原曲です

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:10:02

    雨に唄いたいってシービー?PVはクソダサいけど曲いいのよね
    SundayFunnyNews書いたものだけど世界のネットニュースが今それどころじゃなくてネタがない〜!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:38:16

    >>71

    分かりみが深い

    いいラジオって深夜の高速で聞きたくなると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:27:48

    >>85

    シービーですね。78年の曲だから投げてくる可能性はあったかなと


    まあこのご時世じゃ…ないですよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:34:19

    「お送りしたのは、Armi Ja Dannyで『I Want To Love You Tender』
    曲自体はベタなラブソングなんだが、これのPVが引くほどダセエんだよ」
    「そんなに…?」
    「ほれ(端末で見せる)」
    「………なんというか、味がありますわね……」

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:45:13

    「ところでサンデー、一つだけよろしいでしょうか」
    「何だよ」
    「…お悩みに回答してる時のあなた、凄く優しい顔をされているのはご存知?」
    「…は?」
    「先日の『ただのウマ娘』さんへの回答もそうですし、『夏の大三角』さんへの回答の時など、子供を見る父親の目でしたわよ」
    「…まあ俺様父親だしな。間違いはねえ。けどそんな顔してるか?」
    「してますわよ。口調も幾分か柔らかいですし」
    「そうなのか…」

    「俺様だって真摯に悩み相談してる奴を茶化すほど腐ってねえよ。
    アホみてえなお悩みなら話は別だが」
    「…あなたのそういうところは、信頼がおけますわ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:13:52

    「…お便りの続きだ」
    「ラジオネーム『収穫祭』さんからですわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『自分は今年で9歳になります。ダービーも取って、流石にゆっくりしたいところですが、いまだに現役です。
    そろそろ同期の子供とレースを走る事になりそうです。しかもその同期はトレセン学園に入学しました。
    いっそ自分もそっちに行きたいです』

    「…アイツの息子じゃねえかよ。しかし9歳ってお前障害レースにでも出てんのか」
    「相当ですわね…」
    「お前の場合オーナーがあんまりいい顔しねえだろ。流石に厳しくねえか」
    「ダービーに勝って、9歳まで現役なのはすごいですわね。よく身体が保ってるというか…」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:35:34

    たまにはリスナー側


    「スペちゃん、ラジオ始まるわよ」

    「今日は読まれるかな?」


    『サンデーサイレンスとメジロマックイーンの、サンデーナイトステーション!』



    「早速今日のお便りだ」

    「ラジオネーム『けっぱり魂』さんからですわ」


    「あ、私のだ!」

    (>>53の内容)


    「ナタデココかあ…マルゼンさんのイメージがどうしてもあるな〜」

    「スペちゃん、カロリーは低くても食べ過ぎたらダメよ…?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:37:15

    (BNWで送りたいけど送りそうなイメージがない)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:29:55

    「次のお便り」
    「ラジオネーム『お気楽』さんから頂きましたわ」
    『F(自主規制)サンデー、メジロマックイーン、Good Evening』

    「よし次のお便りだ」
    「サンデー!?」
    「こんなん送ってくんの十中八九イージーゴアの野郎に決まってんだろ」
    「確かにだいぶ汚い言葉遣いですが…」

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:35:07

    放送してるのにFワードはまずいですよ!
    シングレのアメリカ組とかが送ってたりしないかなお便り

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:40:04

    >>94

    「文句はあんなの寄越したあの野郎に言ってくれ」


    アメリカ組…オベイさんとミシェルですかね。どういうの送ってくるだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:50:05

    「次のお便りは…アメリカからか。
    ラジオネーム『ザ・ジャイアント』」
    『Good Evening! Sunday Silence & Mejiro McQueen!』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    「…あー、当然だが全文英語か。俺様が訳文読んどくぜ」

  • 976122/04/09(土) 21:54:33

    久しぶりに便乗して書いてみた
    「次のお便りだ」
    「ラジオネーム『一匹狼』さんからですわ。」
    『私には姉がいるんだが、その姉貴がやたらと野菜を食べさせようとしてくるんだ。それだけじゃなくここ最近はトレーナーや姉貴の友人まで一緒になってくる。私は肉だけでいい、肉を食べていれば生きていけると言っているんだがな。何とかやめさせられる方法を考えてくれ。』
    「これは…うちのチーム(シリウス)の後輩ですわね。確かにいつも食べているのはお肉ばかりだったような…」
    「マックちゃんだっていつも甘いものしか食べてないだろ。と、ここで別のお便りだ。」
    「私はちゃんとカロリーを計算していますわ!って、もう一通ですの?」
    「おう。ラジオネーム『私は小顔だ』さんからだ。」
    『私の妹なのですが、いつも肉ばかり食べているんです。栄養バランスを考えて野菜も摂るように言っても一向に改善されません。カレーに入れて溶かしてしまえば食べてくれるのですが…。もういい歳ですので、何とか野菜を食べるようになる方法を考えていただけますでしょうか。』
    「何で姉妹揃って同じテーマで送ってきているんですの⁉︎」
    「仲良しだな。まあなんだ、ちゃんとバランスの取れた食事をしないとマックちゃんみたく裏でマックより高カロリー食なマックイーンだの銘菓もちもちメジロまんじゅうだの渾名されるぜ。」
    「だから私はちゃんとカロリーを計算していると…ちょっと待ってくださいまし⁉︎私そんな風に言われているんですの⁉︎」

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:01:05

    >>96

    『前に日本でレースした時に思ったけど、日本のウマ娘からゾンビみたいな執念を感じたよ!またレースしてみたいね!


    話は変わるけどさ、日本の食べ物は美味しいね!特にカツ丼って食べ物が気に入ったよ!足りなかったけどね!

    2人は日本の食べ物で好きなものはあるかい?』

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:15:37

    >>98

    「流石あっちのウマ娘、カツ丼で痩せた奴がいるって噂もあるくらいだからな」

    「それはあちらが異常にハイカロリーを摂取しているからでは…サンデーhq日本の食べ物で気に入ったものはありますの?」

    「俺様?んー…カフェを通してしか食えねえからなんとも言えねえな。

    あ、ハッカの飴はすげえ気に入ったぜ。あれ美味えんだ。サクマドロップスだっけか」

    「あの飴は美味しいですわよね。私はスイーツが好きですわ。特におしるこなど…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:22:47

    〜アイキャッチ〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:08:29

    「じゃ、リクエスト来てるから曲流すぜ」
    「…これも古い曲だな。ラジオネーム『担当のためなら何百年もコールドスリープしてやる』からだ。Skeeter Davisで『The End of the World』」

  • 102スレ主じゃなくてごめんね22/04/10(日) 03:28:49

    「…お送りしたのはSkeeter Davisで『The End of the World』
    世界が終わる時の歌とは思えないくらい良い曲だろ?」
    「ゆったりした曲調に穏やかなお声…歌詞も美しいですわね」
    「案外世界が終わるときっていうのは穏やかに終わってくもんなのかも…なんてな。ま、俺様は何もしないで終わっていくなんてことはしない。運命に噛みつき続けてやるよ」
    「ふふっ、貴女らしいですわね」

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:49:36

    「ちょっとしんみりしたところで『SundayFunnyNews』」

    「今度は何のニュースが紹介されるんですの?私今から身構えておりますわ」

    「落ち着けマックちゃん、今回はリスナーからの紹介だからトンチキじゃねえ」

    「ならば安心でしょうか…ラジオネーム『スプリング』さんからのご紹介です

    15分差で生まれた年が異なる双子、米カリフォルニアで誕生

    双子のお兄さんが誕生したのは、2021年大みそかの午後11時45分。それから15分後の2022年元日の午前0時に妹さんが誕生した、とのことです」

    「めでたいうえに珍しいよな。この双子はかなりツイてる」

    「病院によると、生まれ年が違う双子の誕生は200万分の1の確率だそうですわ!ちなみに母子ともに健康でいらっしゃいます。元気に育ってほしいですわね」

    「母親のコメントではバースデーパーティーは同じ日にやるってよ。ケーキが2つ並ぶんだな」

    「…アメリカンサイズのケーキが2つは壮観ですわね…」

    「キャンドルも2倍だぞ?吹き消すのにふいごでも持ってくることになるかもな」


    ソース

    2022年1月8日 19:36

    15分差で生まれた年が異なる双子、米カリフォルニアで誕生【1月8日 AFP】米カリフォルニア州で双子が15分差で生まれ、誕生した日も年も異なる珍しいケースとなった。www.afpbb.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:22:49

    >>102

    ここだけの話 この曲って「恋人失って色んなものに存在意義を見いだせない」って感じの失恋ソングなのよね

    色んな映画とかで使われてたりカーペンターズがカバーしていたりしてるから少しは有名なはず。


    ちなみに俺はFallout4って洋ゲーで知った

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:20:20

    「次のお便りだ」
    「ラジオネーム『黄金旅程』さんからいただきました」
    「なんかヤな予感がする…」
    「気のせいですわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私には成績だけなら優秀な子がたくさんいるのですが、クラシック三冠を獲った直後にトレーナーを
    一本背負いしたり、三連覇がかかったレースのゲートで立ち上がって120億円をパアにしたり、
    おr…私以上の豆粒ドチビのくせにイキり散らして狂犬扱いされたり、ヒトミミには『まめちん』なんて
    可愛いあだ名で呼ばれてるくせに実体は朝青龍だったり、ギャンブル狂いが高じた結果宝塚の賞金を
    全ツッパして凱旋門賞に挑んだりと、ろくでもない奴らばかりです。
    こいつらを矯正するにはどうすればいいですか?』
    「…これ、やっぱアイツじゃね?」
    「気のせいですわ」
    「俺様ポンポンペインなんでマックちゃん代わりに答えといて」
    「まずは貴方ご自身が更生なさるところから始めてはいかがですか。以上」
    「うむ。その通りだ。さすがマックちゃん」
    『P.S.ありがとうございますお義父様。オルフェとシップからフランス土産を預かっているので、
    今度お渡しに伺います。
    クソ親父はたぶん真面目に答えてねえだろうからテメーの分はナシだクソ親父』

    「やっぱあいつじゃねえか! クソ親父って二回も言ったな馬鹿息子!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:31:03

    >>105

    うーんその血の運命

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:22:20

    >>105

    嫁の尻に敷かれてるせいで舅マックに丁寧なステゴは笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:24:26

    個人的なイメージ

    真面目に答える:真摯な相談、まともな質問
    雑対応:金色、イージーゴア、アホみたいな相談、「実装してほしい」系

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:47:18

    >>104

    原曲聞きに行ってfallout関連のコメントがたくさんあったのでそうかな?と思ったらそうだった

    コールドスリープもfallout4ネタですね、ちょっと自信なかったのでスルーしてしまいましたが拾えばよかった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:39:13

    「レース予想コーナーだ。
    先週の桜花賞、スターズオンアースの差しは凄かったな。俺様イチオシのウォーターナビレラは差されてハナ差で二着。ありゃ悔しいだろうな」
    「一番人気のナミュールは10着。2番人気のサークルオブライフは5着でしたわね。位置取りと仕掛けの問題でしょうか」
    「枠の問題もあるかもな。大外はキツいだろ」
    「難しいですわね。
    それでは明けて今日のレース、皐月賞ですわ」
    「中山芝2000m、クラシック路線第一戦だ。マックちゃんはデビューが遅れた関係で出てねえんだよな」
    「そうですわね。ライアンは出ていましたが3着でした」
    「天候は晴れるだろうな。良馬場になりそうだ。
    俺様の注目は…」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:08:05

    >>110

    SS:ドウデュース、イクイノックス

    マック:ドウデュース



    というイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:21:17

    「話は変わるけどよマックちゃん。
    『サンデーサイレンスさんとメジロマックイーンさんに朗読してほしい』ってお便りがすげえ来てんだが、どういう需要なんだ?」
    「あなたと私の声を聞きながら眠りにつきたい…とかその辺りなのではないでしょうか」
    「子守唄とか読み聞かせしろって?いやまあ、やりたくねえわけじゃねえが。何すりゃいいんだ?」
    「ちょっとした朗読劇の類とかでも良いのではないでしょうか。そのまま寝てしまう可能性はありますが…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:59:45

    〜アイキャッチ〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:55:36

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:49:06

    「いいこと思いついたぜマックちゃん。
    『木漏れ日のエール』ってあんだろ。お前とテイオーの奴の曲。
    アレのテイオーパート俺様にして歌うか?」
    「それはどうなんでしょうか…」

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:12:25

    「それは置いといて、リクエストあった曲をかけるか。
    ラジオネーム『ハヤイウマイハヤイ』から。
    爆風スランプで『Runner』」

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:16:03

    「お送りしたのは爆風スランプで『Runner』
    なかなか爽やかなナンバーだよな。
    歌ってるのはサンプラザ中野くん…

    『くん』までが名前なんだよな?」
    「そうですわ。なかやまきんに君とかさかなクンとかと一緒…そもそもカレンチャンさんがいらっしゃるでしょう?」
    「そういやそうだったな。英語で言うと『Mr.Mr.○○』とかなるのか?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:51:27

    >>109

    ちなあれ書いた人だけど 俺の中じゃゴルトレ意識してた

    ゴルトレなら百年後の約束の為にコールドスリープしそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:40:32

    >>118

    なんとなく「ゴルトレかな?」とは思いましたね。

    100年単位で時間かけるのはゴルトレっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:56:38

    「通り〜雨〜に〜こ〜ご〜え〜な〜がら〜ぎゅっと〜膝〜だ〜い〜て〜た〜だけど〜」
    「これは私に歌えと?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:19:21

    保守
    ブリーダーズカップで勝利したコンビならどんなお便りを送るだろうか……

  • 122スレ主22/04/12(火) 09:36:31

    そういえばラヴズもロレーヌもSSの血入ってましたね…

    どんなの送ってくるだろう

  • 123スレ主22/04/12(火) 11:56:28

    「続いてのお便りだ」
    「ラジオネーム『行進曲』さんからですわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『最近、お父様やおじい様がこの番組に酷いお便りを送ったとお聞きしました。
    娘として、孫として代わりに謝罪いたします。大変申し訳ございません』

    「こいつアレか。ブリーダーズカップ ディスタフで勝ってた、オルフェの娘っ子」
    「あなたにとってはひ孫にあたる方ですわね。
    ブリーダーズカップ ディスタフは、アメリカでは最高峰のレースでしたわね?」
    「ああ、アメリカのダート戦なら相当格の高いレースだぜ。そこで日本のが勝ったってのは誇っていいやつだ。よくやったな。

    でだ。聞いてるかバカ息子と孫!お前らが変なの送ってくるから罪もねえひ孫が謝罪してんじゃねえか!お前らから謝罪すんのが筋だろうが!」
    「ラジオ越しに身内同士で喧嘩するのはやめてくださいまし!?」

  • 124スレ主22/04/12(火) 12:10:02

    >>123

    ※オルフェは文面紹介こそないですが、>>45で送っています。内容は兄貴と一緒で「ikze...kmi...krs」でしかないです

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:19:47

    保守、そして>>123ありがとう……ラジオ越しの親子ケンカ良い……

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:06:56

    「…悪りぃ、つい熱くなっちまった」
    「本当に仲悪いんですのね…」
    「いや子供とか孫に謝らせんのはギルティだろマックちゃん。お前のやらかしをゴルシが謝罪するのと一緒だぞ」
    「…その例えは釈然としませんが、そうですわね」
    「…次のお便りいくぞ」
    「ラジオネーム『君が見た光』さんからですわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『最近、親しい人と少し言い争いになってしまいました。
    冷静に原因を考えれば、私が悪いのですが、なんとなく謝りに行きづらいです。どうしたらいいでしょうか』
    「あるよなそういう時。
    でも、早めに行ったほうがいいぜ。時間が経つと言いづらくなってくし、心象も良くねえからな。
    んで、そいつの喜びそうなことも一緒にしてやれば、万事解決ってわけよ」
    「『ありがとう』も『ごめんなさい』も、すぐに言うのが一番ですわね。私も良く身に染みています」

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:54:53

    〜アイキャッチ〜

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:48:37

    「そろそろリクエストあった曲を流すか」
    「ラジオネーム『青薔薇の王子』からだ
    打首獄門同好会で『日本の米は世界一』」

  • 1296122/04/13(水) 01:09:39

    久しぶりに覗いたら残っていたので投稿

    「さて、次のお便りいくか。ラジオネーム『紅の女王』さんからだ」
    『私の同室の子なのですが、よく男の子に間違われます。一緒に歩いているとカップルと間違われたりもします。本当はアイツも女の子ですし、女の子らしいところもちゃんとあります。なので、女の子っぽく見せられる方法を考えていただけると嬉しいです。』
    「これまた美しき友情だな。正直俺様はマックちゃんと歩いていてもカップルに見られないのが不服なくらいなんだが」
    「誰がカップルですの。それはそうと、これはあのお二人ですかしらね。」
    「なんだマックちゃん、知り合いか?」
    「チームメンバーですわ。確かにショートヘアで男口調ですし趣味嗜好も男らしいので男性っぽく見られがちな子ですわね。もう1人も立ち居振る舞いが女性らしい子ですから余計に、ですわね…体型も…(小声)」
    「泣くなマックちゃん、俺様だって似たようなもんだ。それはそうと女らしくか、まあなんと言っても1番は服装を変えることじゃねえかな。それこそマックちゃんが普段着ているやつみたいなのとか。それかそいつの乙女な部分を自分が積極的に発信してやるかだ」
    「後半はウオッカさんが可哀想なことになりそうですのでちょっと不安ですが…服装はいいアイデアですわね。実家の方に古着も多くあることですし、ライアンやドーベルからも借りてチームみんなでファッションショーもどきのようなことをしてみてもいいですわね。」
    「お、じゃあそれをやるときは教えてくれよ。カメラ持って普段のマックちゃんと違う姿を収めにいくからよ」

  • 130スレ主22/04/13(水) 09:52:54

    >>129

    ウオッカのファッションショーとな…





    ラヴズが送ってきそうなお便りの内容が思いつかんのです…

  • 131スレ主22/04/13(水) 13:22:40

    ゲスト呼ぶとしたら誰がいいだろう…

    カレンチャンかファル子良さげな気がするんですが

  • 132スレ主22/04/13(水) 14:27:58

    (ふと思ったんですが、寮住まいの大半が消灯時間後にラジオ聞いてることに…)

  • 133スレ主22/04/13(水) 16:51:39

    「突然だがここで新コーナー。
    『サンデー&マックのレース道場』!」
    「本当に急ですわね!?」
    「悪い悪い。

    このコーナーは、俺様とマックちゃんが、視聴者から寄せられた、レースについての相談に答えるコーナーだ」
    「独立させる理由はあったんですの?」
    「レース関係めちゃくちゃ来てんだよ。ふつおたじゃ処理しきれねえ」
    「それならまあ…」

  • 134スレ主22/04/13(水) 19:00:16

    >>133

    「早速記念すべき1通目。

    ラジオネーム『泥舟』から」

    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』

    「Good Evening」

    「こんばんは」

    『自分の次走と、その次(予定)のレースが、東京レース場でのレースです。

    ただ、東京は走ったことがないので、どう走ればいいか分かりません。お二方、アドバイスを頂けませんか』


    「これもアイツの息子だな?

    俺様は東京走ったことねえから何とも言えねえが…マックちゃんは2回だけだっけか?」

    「…そうですわね。天皇賞とジャパンカップだけですわ」

    「ってなると東京強えやつ呼んだ方が良かったかもしれねえな。カフェも新馬の時の2回だけだしなぁ…」

    「一応、アドバイス出来ないこともありませんわ。

    府中はなんといっても直線が長いのが特徴。525.9mは新潟に次いで2番目に長いですわ。

    その上ゴール前460mから300mには、高低差200…失礼、2mの坂が待ち構えています。それを登り切った後に残り300mの直線が待ち構えていますの」

    「キツい坂に加えて登った後に直線だ。キッツイコースだよなあ」

    「前目につけるとなるとかなり難しいレースになると思いますわ。後ろから行くのがセオリーではあります」

    「でもマックちゃんは前目から行って勝ったんだよな。降着食らったけど」

    「その話を蒸し返すのはやめてくださいまし」

    「悪い。

    ただ逆に言や、マックちゃんくらいスタミナとパワーが無えと前目はキツい、ってこったな」

    「そうですわね…あと、第3コーナー付近が妙な形をしているので、曲がり方にはご注意を…」

  • 135スレ主22/04/13(水) 23:21:34

    「一曲いっとくか」
    「ラジオネーム『カワイイの塊』さんからのリクエスト。
    堀江由衣で『Love Destiny』、どうぞ」

  • 136スレ主22/04/14(木) 00:03:18

    〜アイキャッチ〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:54:45

    >>132

    深夜お布団の下でヘッドホンかぶってラジオ聞くのは青春ならではの景色ですね……

  • 138スレ主22/04/14(木) 10:09:36

    この番組が始まってからというものの、なぜかラジオの売り上げが上がったという…

  • 139スレ主22/04/14(木) 13:06:07

    「マックちゃんが一番走ったのって京都だっけか?」
    「そうですわね。9回走っています。阪神が5回ですわね」
    「じゃ京都の話になったら頼むぜマックちゃん」
    「ええ。カフェさんは…中山が多かったですわね」
    「そん時にはカフェを起こすさ」

  • 140スレ主22/04/14(木) 13:28:46

    「このラジオもリスナー増えてきて俺様も嬉しいぜ」
    「本当にありがたいことですわね」
    「…ところでマックちゃん。俺様欲しいもんあんだが」
    「なんですの?」
    「椅子」
    「…座ってるでしょう?」
    「ゲーミングチェア欲しいんだよ!こんな椅子じゃカフェが腰やんぞ!」
    「トレーニングの一環だと思えば…」
    「ラジオの時くらい集中させてくれ」
    「…分かりましたわ。手配しておきます」
    「さすがマックちゃん愛してる」
    「それは余計ですわ」

  • 141スレ主22/04/14(木) 20:40:04

    「そういやマックちゃん。この前美味そうな限定スイーツ見つけてよ。カフェに買わせたんだ」
    「あなた何やってますの…しかし限定スイーツ…」
    「マックちゃん、お見せできねえ顔になってるぜ」
    「ぐぬぬ…しかし減量が…」
    「食った分走れよ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:19:22

    保守

  • 143FunnyNews書き奴22/04/15(金) 07:31:59

    「マックちゃん甘い物になると性格変わるよな、俺様もキャンディは好きだけど」
    「制限をかけていると思うと余計に食べたくなるのですわ…小さい頃から甘い物は好んでおりましたし」
    「え〜と…あれか、隣の芝生は青く見える現象」
    「意味は通じますけれど違う感じが…
     それにしてもサンデー、貴方ことわざまで使えるようになったんですの?上達しましたわね」
    「なんやかんやこっち来て長いからな…日本語を教えてくれるお嬢様が早くにトモダチになってくれたのもデカいかもな?」
    「私が教えたならもっと優雅な言い回しが身についていても良さそうなものですけれど…まったく、どなたから教わったのかしら」
    「拗ねるな拗ねるな、俺様のBestieなのは間違いなくマックちゃんだって」

    ──これを聞いたラジオリスナーの某ウマ娘全推し生徒は、しめやかに布団の中で爆発四散したのであった。

  • 144スレ主22/04/15(金) 09:01:18

    保守感謝…

    >>143

    同室のアイツ「君も忙しいねえ…」

  • 145スレ主22/04/15(金) 12:46:53

    紹介分はこんなイメージです

    『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』

    土曜 25:00~25:54

    【パーソナリティ】サンデーサイレンス メジロマックイーン

    アメリカ生まれのウマ娘サンデーサイレンスと、天皇賞連覇ウマ娘メジロマックイーンが、眠れぬ夜のあなたにお届けするラジオ番組。

  • 146スレ主22/04/15(金) 20:34:53

    どうでもいいですけど、マルゼンさんはカーラジオでこれ流してそう

    …深夜ドライブしてることになるけど

  • 147スレ主22/04/15(金) 22:57:09

    「『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』」(ロリキャラの時の小倉唯で)

    「…あなたからその声出るの変な感覚ですわね」
    「傷つくぜマックちゃん」

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:15:14

    面白いなこれ

  • 149スレ主22/04/16(土) 11:08:30

    「本日1通目のお便り」
    「ラジオネーム『金細工師』さんから」
    「アイツじゃねえか」
    「誰のことでしょう」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『先日のロレー…行進曲のお便りの時聴いてたッス。
    ウチのは読まれてないッスけど、兄貴のと殆ど同じだったッス。
    本当に申し訳ないッス。あの子にも謝っておきます。
    いつも聴いてるッス。マックイーンさんとお爺さ…サンデーサイレンスさんには楽しませてもらってます』

    「殊勝じゃねえかアイツ」
    「この前の『行進曲』さんのお父さん…確かあなたのお孫さんの、三冠ウマ娘でしたわね」
    「そうだぜ。悪いとは思ってたらしいな。謝れるのは偉いぞ。

    …聴いてっかバカ金色!!」
    「だからラジオ越しの親子喧嘩はやめてくださいまし!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:22:06

    オルフェにとってはマックも爺だよな?
    やっぱマックの娘が旦那と息子たちを〆てんのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:07:03

    これお便りどこに送ればいい?

  • 152スレ主22/04/16(土) 15:07:08

    >>150

    (そこ考えてなかった、という顔)


    オリエンタルアートさんが一番強かったんだろうなと

  • 153スレ主22/04/16(土) 17:04:16

    >>151

    住所とアドレスでっち上げようと思ったけど実在すると怖いからやめときます…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:30:14

    府中市トレセン学園サンデーナイトステーションとかでいいでしょ
    ラジオにお便り出したことないからわからんけど住所は適当でも届くよ

  • 155スレ主22/04/16(土) 17:34:21

    「続いてのお便り」
    「ラジオネーム『東洋式芸術』さんからのお便りですわ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「こんばんは」
    「Good Evening」
    『いつもラジオを楽しみに聴いております。
    先日息子と夫が失礼なお便りを送ったとのことで、彼らに代わりお詫び申し上げます。夫と息子に関してはキツく言っておきましたので、平にご容赦ください』

    「…ああ、バカ金色の嫁か。オルフェとドリジャの母親…マックちゃんの娘だろ?」
    「そうなりますわね。娘と言われても実感はありませんが…」
    「よくやった。あのバカも懲りただろ。

    つーわけでいい加減送ってこいバカ息子!」
    「あなたも公共の電波使って喧嘩するのはおやめなさい!」

  • 156スレ主22/04/16(土) 17:40:12

    >>154

    それもそうですね


    では


    >>152


    「宛先は『東京都府中市〇〇放送局「サンデーナイトステーション」係』

    メールの場合は『sundaynightstation⭐︎〇〇.com』に、ドシドシ送ってくれ!」


    (アットマークがダメっぽいので⭐︎で代用)

  • 157スレ主22/04/16(土) 18:19:41

    「…さて、リクエストだ」
    「何しれっと流そうとしてますの…」
    「いいじゃねえかよ。引っ張る話題でもねえだろ」
    「そうですが…」
    「アイツが謝罪するまでは続くかもな。
    で、リクエストの話」

    「ラジオネーム『倅』さんからですわ」

    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは」
    「こんばんは」
    「Good Evening」

    『私がリクエストする曲は、北島三郎さんの『まつり』です!
    お父さんが良く歌う曲なのですが、せっかくなのでラジオで流してほしいなと思いリクエストさせていただきました!』

    「…アイツの息子か…」
    「今日は血縁者のお手紙をよく頂きますわね…」
    「まあ俺様の血縁じゃないのを探す方が大変だからな。
    それにしてもジャパニーズ演歌って随分渋い選曲だなオイ」
    「趣味はそれぞれですわ」
    「それもそうだな」
    「では北島三郎で『まつり』どうぞ!」

  • 158スレ主22/04/16(土) 19:03:48

    >>156


    >>151だった…

  • 159スレ主22/04/16(土) 23:03:58

    アイキャッチ〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:36

    保守

  • 161スレ主22/04/17(日) 11:09:06

    「お送りしたのは北島三郎で『まつり』でした」
    「これをウイニングライブ代わりに歌った歌手がいるらしいな」
    「ウイニングライブの代わり…ですの?」
    「しかも応援してたウマ娘に向けた曲まで作ってたとか」
    「すごいですわね…」

  • 162スレ主22/04/17(日) 13:10:55

    「次のお便り」

    「ラジオネーム『ナイスデスネー』さんからですわ」

    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』

    「Good Evening」

    「こんばんは」

    『先日誕生日を迎えたのですが、今某所で『バースデードネーション』っていう言い方で寄付を集めてるみたいなんです。

    それはいいのですが、850万円集まれば成功なところ、初日で普通に達成した上にすっごい伸びてて、今見たら2558万円とか集まってました。

    あたしの名前なのにいくらなんでも伸びすぎじゃないですかねえ…』


    「ということで…まずはHappy Birthday!」

    「おめでとうございます」

    (拍手)

    「しっかし今の時点でトリプルスコアってすげえなこいつ」

    「それは誇っていいことだと思いますわ」

    「引退した連中の為の募金とかそんな感じだったか?見たことあるぜ俺様」

    「命をつなげる為…立派ですわね」

    「人気もすげーってことだな」


    ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション | Syncable昨年のナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションでは、さらに10頭の引退繁殖馬を受け入れ可能なため、34歳のバースデードネーションでは、引退馬の再就職支援プログラムのための寄付を募ります。syncable.biz
  • 163スレ主22/04/17(日) 16:14:20

    「レース予想コーナーですわ」
    「そろそろなんか名前つけてえな」
    「それは追々でいいでしょう。
    先週の皐月賞はジオグリフでしたわね。最後の伸びは見事の一言ですわ」
    「俺様予想のイクイノックスは差されて2着。ウォーターナビレラの時といいこんなんばっかだな」
    「ドウデュースは3着でしたわね。位置的にどうかとは思いましたが、あそこまで持ってこれたのは見事」
    「ジオグリフは期待だな。
    で、明けて今日のレースだが…重賞は福島ウマ娘Sくらいか?」
    「ですわね。
    福島芝1800m、天候は晴れの予報が出ています。馬場も重くはならないでしょう」
    「福島なー。読めねえ」
    「私も福島は未経験ですわ」

    以下予想

  • 164スレ主22/04/17(日) 20:25:34

    「お、このペパーミント…ハッカのキャンディーうめえ」
    「すヾき製菓というメーカーなのですね。伝統製法で作られたとのことですが…」
    「なんかな、辛えだけじゃなくてスッキリする感じ。まとめ買いしちまおうかな」
    「カフェさんのことをお忘れにならないでくださいまし…」

  • 165スレ主22/04/17(日) 21:06:47

    切り抜き大量に上がってそうな番組ですよねこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:15:02

    レース予想だけ分割されて記事になってそう

  • 167スレ主22/04/17(日) 22:57:20

    〜アイキャッチ〜

  • 168スレ主22/04/18(月) 09:03:31

    「ゲーミングチェアが届いたぜー!
    やっぱこれだよなぁ!」
    「そんなに喜ぶとは思いませんでしたわ」
    「座り心地が違えんだよ!
    ありがとうマックちゃん愛してる」
    「愛してるは余計ですわ。
    とはいえ、喜んでいただけたなら何よりですわ」

  • 169スレ主22/04/18(月) 10:49:39

    (今更ながら、サンデーの好きなペパーミントキャンディってハッカ飴でいいんだろうか)

  • 170スレ主22/04/18(月) 12:46:35

    「続いてのお便り」
    「ラジオネーム『ルマンドー』さんから頂きました」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」
    『私は、父親から『雷が鳴ったら尻尾を取られる』と教わったお陰で、未だに雷が苦手です。雷が鳴ると尻尾を隠しています。
    お二方は苦手なものはありますか?』
    「とのことですわ」
    「苦手なものね…」
    「私、秋が苦手なんですの。食べ物の誘惑が多くて…」
    「また銘菓メジロ饅頭とか言われるからか?」
    「言われたことはありませんわ!」
    「悪い。あとアレか、秋のレースにいい記憶ねえもんなマックちゃん…」
    「蒸し返さないでくださいませ…。
    サンデーは苦手なものはありますの?」
    「俺様?あー…。
    笑わねえよな?」
    「笑いませんわよ」
    「……バス、苦手なんだ」
    「バス?公共交通機関の方の?」
    「それそれ。
    アレ乗るとどうしても思い出すんだよ。ガキの頃の事故…」
    「…そうでしたの…お辛いですわね」
    「幸いにして、俺様の意識出てる時にバスに乗ることはねえが」
    「……でも、辛い記憶を思い出してしまうのは仕方がないですわ」

  • 171スレ主22/04/18(月) 12:47:35
  • 172スレ主22/04/18(月) 20:28:39

    「悪い。情けないところ見せちまった」
    「情けないなんて思いませんわ。思い出してしまうのはどうしようもないのです」
    「マックちゃん…」
    「それに、リスナーの方も情けないなんて思いませんわ。
    それで笑うようなお方は、私が相手になります」
    「こえー。でも、ありがとうな。本当に…」
    「どういたしまして」

    この日、尊死が多発。翌週から視聴率がえらい増えたらしい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:09:09

    「あ゛ー--! 辛気臭えのはここまでだ! 次のお便りにいくぞ」
    「いいん…ですの?」
    「気にすんな忘れろマックちゃん俺様の俺様が俺様なことを思い出せ!」
    「俺様の俺様なる何かが何なのか全くもって理解不能ですが。ええと、次は。ラジオネーム『黄金旅程』さ…ん…」
    「このタイミングで馬鹿息子かよ!」
    「ま、まあ。もしかすると親類縁者によってたかって自分の代わりに謝罪されて、さすがのあの方も気まずくなったのかもしれませんし…」
    「む。へっへー。なるほどつまりあのバカもついに悔い改めたってことか!」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Evening」
    「こんばんは」

    くる日もくる日も反省ばかり。
    たいした息子でもないというのに私はなんて
    ばかだったのか、あまりに
    れいを失した態度に後悔しきりです。
    くだんの手紙とは裏腹に、実際は私は今もあなたを
    そんけいしているというのに…。偉大な
    親なくして私はこの世に存在すらできなかったのに…。
    父を敬う心を失ってはならないと、ようやく理解しました。

    「っかー! アイツからこんな殊勝な言葉を聞ける日がくるとはなあ。ところどころ改行が変な気がするけど」
    「縦」
    「たて?」
    「お手紙の最初の文字を縦に読んでいってくださいまし」
    「縦。…く…た…ば…(プチ」

    (MCが極度の興奮状態に陥ったので一旦CMですわ!)

    「ラジオネーム『黄金旅程』さんへのお返事です。あなた方の確執はラジオ越しの喧嘩ではなくガチでマジなステゴロで解決すべきものでしょう。ちゅうか自分らのシマの揉め事をカタギ…ゆうんか、なんや、ええと、せやな、よそ様に聞こえるところに持ち出すんはようないし、そもそも、婿はんはどうゆうつもりでワシとサンデーの楽しい楽しい時間に水差そうとしたん…? その辺、次に娘らんとこ行ったときに聞かせてもらえるかな…?」
    「と、わたくしの中のゴールドシップさんがおっしゃっておりましたわ。うふふ…」

  • 174スレ主22/04/18(月) 22:46:42

    >>173

    ウマソウル出てますよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:50:28

    これはオリエンタルアートに〆られる流れ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:53:23

    なんでこう………つえぇ奴二人に喧嘩売るのか…w

  • 177スレ主22/04/18(月) 23:07:26

    「…はぁ…はぁ…大丈夫かよこれ。俺様が言うのもなんだけど放送事故になってねえか」
    「ギリギリセーフですわ。本当にギリギリでしたが」
    「……わりいマックちゃん。本当あの野郎は…」
    「あんな手紙送られたらそうなりますわ」
    「…ところで懐かしい感じの喋り方してたけど気のせいか?」
    「気のせいですわ」
    「そうか」
    「落ち着かせるために一曲入れましょうか」
    「おう。ラジオネーム『白いお袋』からだ」
    『サンデーサイレンスさん、メジロマックイーンさん、こんばんは』
    「Good Eveninng」
    「こんばんは」
    『いつも楽しく聴いています。
    私がリクエストする曲は、樋口了一さんの『1/6の夢旅人2002』です。
    私の大好きな番組で使われている曲ですが、どうしても聴きたくなったのでリクエストしました。

    P.S.夫がご迷惑をおかけして申し訳ございません。今度キツく言っておきますので…』

    「…ゴルシのお袋だな」
    「そのようですわね。というか何故あなた方は公共の電波越しに喧嘩するのです…」
    「しょーがねーだろあの野郎がさ…」
    「ともかく、曲をかけますわよ。
    樋口了一さんで『1/6の夢旅人2002』です。どうぞ」

  • 178スレ主22/04/18(月) 23:13:36

    オリエンタルアートとポイントフラッグによる怒りのツープラトンが炸裂しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:16:52

    >>169

    合ってますよ

    ペパーミントにハッカが含まれる感じ

    北海道産ハッカ使用のペパーミントキャンディなんてのもあります

    でも和菓子としてのハッカ飴とペパーミントキャンディはちょっと違うようです

    原材料:砂糖・水飴・ハッカ油まで一緒なのにどう違うのかは分かりませんでしたが……

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:35:41

    小さいころから母ちゃんを護ってたゴルシが母ちゃんのマジギレ顔を見ることになりそう

  • 181スレ主22/04/18(月) 23:44:12

    >>179

    おお、ありがとうございます。


    サンデー的に、日本のハッカ飴が口に合うのかどうかが気になったので…

    純粋に美味しいから気に入りそうではありますが

  • 182スレ主22/04/19(火) 00:44:13

    「お送りしたのは樋口了一さんで『1/6の夢旅人2002』でした」
    「俺様もあの番組好きなんだよな」
    「日本全国の甘いものを食べながら縦断する企画…私も出てみたい」
    「…そろそろ本当に饅頭になるぞ」
    「うるさいですわ。私これでも自制はしています」
    「本当か?」
    「本当ですわ」

  • 183スレ主22/04/19(火) 00:45:23

    8割がた自分で伸ばしてるとはいえ、完走が見えてきたのはありがたい話。保守とネタ投稿ありがとうございます。

    完走したらPart2でも立てるかね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:05:20

    >>173

    これ聴いてたゴルシがラジオネーム金色旅程さんに回り回って〆られそう

  • 185スレ主22/04/19(火) 10:51:15

    忘れられがちですが、このラジオSSがカフェの体借りてやってるだけなので、はたから見るとブチ切れてるのはカフェという。

  • 186スレ主22/04/19(火) 17:24:28

    (オリエンタルアートとポイントフラッグにバスターバリエーションpart5をかけられる金色)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:26:18

    >>186

    ゴールデンサッシュも追加で(ステゴ母)

  • 188スレ主22/04/19(火) 21:48:08

    >>187

    母親と嫁軍団に〆られる金色…


    フェスタ「残当」

    オルフェ「残当ッス」

    ゴルシ「そりゃそうだろ」

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:59:51

    >>183

    この雰囲気すごい好きなんでpart2あるなら嬉しい限りです

    楽しいネタありがとうございます

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:17:19

    次スレでは黄金旅程がスレを乗っ取る
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる

    (いつものごとく何かやらかして逃げてきたらしき親父がアタシんちに避難した挙句にアタシの夕飯だったはずの海鮮丼をガツガツ食らいながら寝言こいてた)
    (あー、うまかったーとか言いながらゴロ寝してる)
    (マジかよ熟睡かよ…)
    (マンボウレベルの危機感ゼロ生命体じゃねこれ…)
    (マックちゃんに引き渡すか、サンデー爺ちゃんに売るか…)
    (どっちも面白そうだけど、いや、ゴルシちゃんならもっと面白くできるはず…!)

  • 191スレ主22/04/19(火) 22:38:27

    段々ステゴ一族に乗っ取られつつある…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:57:15

    スぺちゃん産駒の男装の麗人の子を…とか言い始めると更に取っ散らかりそうですしねえ…(エッピーエッピピーwwwwww

  • 193スレ主22/04/19(火) 23:01:56

    とりあえずパート2は建てましょうか。明日以降になりますが

  • 194スレ主22/04/19(火) 23:02:30

    >>192

    どんなお便りを送ってくるんだエピ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:07:13

    >>185

    テレビとラジオでキャラ違う多いしそんな感じで捉えられてて困惑するカフェ正直みたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:26:08

    ステゴがギャグ適正高すぎなだけで、それこそカフェとかスぺとかいろいろ…ほんといろいろいるからねサンデー
    ウマ娘になってる子だけでも列挙しようと思ったけど、いや、多すぎるわやめとこ…ってなる感じだもんサンデー

  • 197スレ主22/04/20(水) 09:32:28

    新スレ立てたいとこですが、最初の方落ちるまで2時間なんだよなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:35:07

    >>197

    保守を10まで打って置くのがいいですよ今から建ててくれれば自分保守します

  • 199スレ主22/04/20(水) 09:56:19
  • 200スレ主22/04/20(水) 09:56:32

    「サンデーサイレンスのサンデーナイトステーション、今日はこの辺でお別れの時間だな」
    「お便りやリクエストの
    宛先は『東京都府中市〇〇放送局「サンデーナイトステーション」係』
    メールの場合は『sundaynightstation⭐︎〇〇.com』です。お便りお待ちしておりますわ」

    「ここまでのお相手はサンデーサイレンスと」
    「メジロマックイーンがお送りしましたわ」
    「それじゃお前ら、Good Night!良い夢見ろよ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています