牙狼-炎の刻印見てるんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:54:09

    う…うせやろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:54:25

    悲しいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:54:31

    靖子だぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:56:02

    ED見て危ない目に合うカヲルポジの子かぁと思ってたんだ…邪美枠だったとは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:56:21

    EDの一枚絵は何だったんだよ…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:56:59

    >>4

    邪美姉さんは生き返っただろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:57:44

    >>5

    ※画像はイメージです

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:59:08

    いや普通に鎧失ったところがどん底だと思うじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:00:35

    これ幼馴染ヒロインでやったら幼馴染好き達がホラー化するゾ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:02:40

    >>3

    こんな優しそうな顔してる人がそんな脚本書くわけないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:04:46

    でも鎧のまま涙を流すシーンは好きなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:16:42

    あにまん民が好きそうな主人公

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:18:16

    ララ死亡する回は靖子が脚本描いた訳じゃないだろ!。まぁ、シリーズ構成だから、ララ殺すこと決めたのは靖子かもしんないけどさぁ…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:19:17

    めちゃめちゃ悲しかったよ……レオンがようやく幸せになれると思ってたから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:20:01

    スレ画が死んだ後の決闘がめっちゃ良いんだよね……ほぼそのシーン専用BGM(最終回でガチの専用BGM前に一度流されるけど)で動き回る二人の騎士かっこよき……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:22:53

    怒らないで下さいね、ポップなキャラソンが本編観ると鬱ソンになるとか信じられないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:55:36

    >>10

    鬼(右下デカ主張)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:05:37

    人の心がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:15:09

    なおゆるがろだと本編での死後は頭に輪っか付けてしぶとく現世に残ろうとした模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:14:18

    >>19

    レオンが喋らないやつやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:20:53

    民衆を守る理由が皆無な人生を送っていたレオン君じゃ黄金騎士の精神を身につけられないからね。
    まずは人の優しさを知ってから目の前で失う必要があったんですね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:45:40

    >>21

    に…人間じゃねえ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:53:37

    ヒロインどころかヒロインの家族も37564ゾ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:55:32

    慟哭の涙が炎を消すときまで…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:57:40

    主人公がこれまで培ってきた全てを喪うのは定番だけど、全て喪ったあとに得たものさえ奪うのは流石に鬼の所業を超えた何かなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:00:54

    神牙が出て来るまで流牙と零とレオンは牙狼シリーズでも1、2を争う不幸主人公とか言われてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:12:35

    アニメ牙狼は他シリーズの2人がかなり人格者だから、成長途中のレオン君が際立つ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:29:13

    TVシリーズでも綺麗に完結してるけど、劇場版観るともっと綺麗に完結するよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:30:10

    アニメの牙狼すごい面白いよね
    あの時代の特徴も捉えてあるしよくできてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:31:31

    民衆を焼き殺した様な主人公に恋人なんかできていいはずないからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:37:17

    EDでこの娘酷い目に遭うんだろうな、一人だけ生き残って主人公の守りし者としての使命を目覚めさせる役目かなって思ってた
    もっと酷かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:39:57

    >>25

    それでもそこからまた立ち上がって、守りし者としての使命を全うしただけでもレオンや神牙以外の歴代主人公達は皆立派だと思うよ。神牙はホラー化した父親を斬った事や何も知らない弟にホラーと罵られた事がトラウマになって、ずっとそれを引きずってた結果「ホラーを人間に戻す」謎の奇跡の力に依存と慢心をして最終的に闇堕ちしてしまってたし…守りし者でもない星合でさえ親友やライバル達の死と悲しみを乗り越えて牙狼になれたのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:41:31

    >>32ゴメン一部修正

    レオンや神牙以外の歴代主人公→神牙以外のレオンや歴代主人公達

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:51:04

    ヒ、ヒロインがー!からの
    予想外の自然な流れ展開で
    え。旅人さん?わお。は申し訳ないが笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:53:20

    >>29

    アルルカンのお話で、理髪師が外科医を兼ねてる描写があってめちゃくちゃびっくりした(当時は実際にそうでした)

    細かいところまでしっかり調べて作り込んであるから没入感あって観られるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:45:27

    鎧持ってかれた時は親父の親友だったかの鎧使うと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:48:11

    いいよね守りし者になったレオン…まぁ数話後に未亡人で貫きし者になるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:52:17

    歴代黄金騎士の中じゃ今でもトップクラスにハードな人生だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:56:01

    オープニングだとララが消え去る演出があるから詐欺ではないんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:56:39

    ララは牙狼シリーズで1番可愛いヒロインだから死んだのはマジでショックだった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:58:15

    >>40

    旅人さんって最初レオンのこと言うのめっちゃ好きだった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:05:22

    >>32

    ゴメンもう一個だけ修正

    星合じゃなくて久遠だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:14:21

    ララが死んだことよりもエマとレオンの傷の舐め合い展開の方がショックだったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:15:56

    黄金騎士には血を繋いで貰わないと困るからねぇ‥‥‥

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:18:46

    >>32

    ???「俺の知ってる黄金騎士ならなぁ!そんな誘惑簡単に跳ね除けるのになぁ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:44:23

    こんな酷い思いは誰にも味わわせちゃならねえと知るためには自分も酷い目に遭わなきゃならんとか
    忍空も伝承はこんな感じだったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:45:16

    >>44

    でもおばさん結構歳行っt

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:47:24

    >>47

    まあ牙狼の血は王子がいるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:50:06

    >>48

    あのゴリラがどっちかの血を受け継いでるという事実

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:52:30

    >>45

    無茶苦茶迷惑なファンはお帰り下さい


    あんたと嫁さん同族食べるからメシア様からも嫌われてますよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:55:46

    >>49

    アニメは同一世界で黄金騎士は血族必須だからな。


    最終的にゴリマッチョなんて突然変異過ぎる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:36:12

    >>51

    牙狼の鎧はいつ海外に渡ったんやろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:43:04

    双烈融身と天剣煌身がかっこ良すぎる……。
    視聴中のストレスが一気に吹っ飛んだ。
    ところでこのお母さんの刻印、これ呪いじゃ……?。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:44:16

    >>53

    ありそうで無かった鎧同時召喚いいよね

    双方の血を引くレオン独自の形態だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:46:56

    >>51

    いいだろ?自他共に認める最強の黄金騎士だぜ?(本編無敗)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:48:31

    >>55

    なおナイトさんがかなり残念なことに

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:14:23

    アニガロ続報無いかな…
    MAPPAが他のアニメで忙しいから難しいかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:15:06

    >>56

    メンタル肉体ソウルメタルなやつ相手によくやった方だよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:32:32

    >>55

    BBAの乳首責めと初戦の暗黒騎士ボルグとの剣対決以外苦戦してなかったからなぁ。本編前に何回か世界救ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:44:03

    今やってる再放送の牙狼も面白いで

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:26:28

    >>55

    ザルバがソードを

    「アイツは最強の牙狼だ」

    って評するぐらいだからアニメ時空においてはマジで最強なんだろう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:27:53

    >>58

    >>59

    >>61

    強化形態必要なかったっスよね?

    オーバーキルってやつっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:29:57

    >>57

    というかVLの劇場版観たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:30:02

    鋼牙、雷牙と並んで尊師を初見撃破出来ると思うわ>ソード

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:34:24

    ソードはクリア後主人公かってくらいの仕上がりだったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:47:49

    >>65

    アニメシリーズは未熟な主人公が多かったからある意味原点回帰かもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:57:40

    精神が未熟なレオン、実力が伴ってない雷吼ときてお出しされる最強のゴリラ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:58:27

    >>53

    メンドーサはあれがないとどうにもならなかったし1話では活躍してたから(震え声)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:35:05

    >>65

    ゴリラは妹関連のゴタゴタが本編前に終わってるから正しくエンディング後みたいなとこある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:53:48

    >>59

    今再放送されてるバニシングライン見てるけど敵の暗黒騎士には流石に負けるか〜って思ってたら武器捨てての殴り合いになったら勝ってて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:59:41

    Garo Honō no Kokuin OST - 1-09 レオン・ガロ召還

    スレ画の次の回で久々にこれが流れるのが、またズルいんだ……格好いいだけじゃなくて、物悲しさもある曲だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:37:21

    >>54

    王子もやろうと思えばガイアと牙狼の双烈できるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:54:09

    実績最強…鋼牙
    ポテンシャル最強…雷牙
    総合力最強…ソード

    なイメージ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:39:07

    >>71

    これ大好き

    今でも良く聞く


    >>73

    メンタル最強…流牙

    かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:13

    何が酷いって一回避難成功してることなんだよね
    でも作物やばいから戻り死亡

    鬼か?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:30

    >>56

    所詮は職場に私服で来る男よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:34

    >>75

    その場は生き残れても生きる場所が無くなったら生きていけないからね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:32:52

    >>76

    歴代闇堕ち騎士で全く同情されない男は面構えが違うな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:36:02

    他2人がちゃんとスーツ来てるのに不審者丸出しだからなナイトさん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:19:50

    炎の刻印は一回メンドーサが勝利してるから難易度がなかなか高い
    というかメンドーサがやり手

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:21:56

    >>72

    王子は普通にやりそう


    >>80

    法師だったころから優秀だったからね

    魔戒法師の身から出た錆だよね、メンドーサ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:26:10

    >>80

    バラゴやジンガもそうだったけど高位の魔戒騎士や法師が闇堕ちするのが1番最悪のパターン


    元々の実力に加え騎士法師の組織構造知り尽くしてるから弱点を悉くつける

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:26:33

    いやー伝説のホラー復活させるとか言い出した時はあ…(察し)ってなったのに
    ほんとすげーよ、メンドーサは

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:30:27

    使徒ホラーもピンキリですよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:32:22

    なんかメンドゥーサの話聞いてたら第一話思い出してきた。
    サラッとだけど、慰み者にされた後に火刑に処される魔戒法師が生々しく描かれてて、ちょっとエッチだったんだよな……

    あの1話何がひどいかって、記憶が確かなら別方向でゲスいクロスアンジュ(牙狼シリーズじゃなくてゴメン)の1話と同日にやってたってのが……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:33:10

    >>85

    あれが主人公の母親やで…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:36:32

    >>86

    うわ、そうだったのか……あー、双烈融身はレオン自身が疑ってなかったのと、視聴者への証明兼ねてたのね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:58:09

    >>78

    いいですよね守りしものが守るべきもの見失って強くなれるわけないじゃんバカなの?→あー口数少ないから気づかれなかっただけで元から脳筋バカなのかこいつってなる流れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:59:39

    >>88

    人情厚いソードですら気付かなかったとか謎のカムフラージュ能力

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:10:25

    薄墨桜を観てるとチーム雷吼が強すぎる
    本編後だから雷吼自身も頼もしいけどとにかく仲間に恵まれまくってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:21:40

    >>90

    対してレオンは本編前はダメ親父しかいないという

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:33:38

    >>90

    魔界を高速道路扱いする保輔でめちゃくちゃ笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:39:52

    >>84

    でもこいつとの戦闘シーンマジ最高なんすよ…

    とどめ刺したのガイアじゃんって言う人もいるけど、子どもたちを守れたという結果こそが重要で誰が倒したかはぶっちゃけ気にするところじゃないと思うんだ

    最後にレオン牙狼から涙が流れるのもいいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:36:16

    >>53

    双烈融身の変身前に鎧のパーツが周囲に集まってるシーンが超かっこいい

    そこからレオンガロ召喚のアレンジっぽいBGMで爆上げよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:04:26

    >>93

    牙狼が涙流すシーン死ぬ程好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:09:42

    アニメ牙狼戦闘シーン凄いしもう少しオタ受けする感じにしたら新しいファン層獲得出来そうな気はするんだけどなぁ
    あまり媚びすぎるのもどうかというのも分かるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:09:51

    >>81

    子孫まで呪いを残すのはちょっと過剰過ぎたね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:12:25

    ララちゃんは劇場版でも正ヒロインの座を見せつけてだから好き

    そこから無敵の天剣煌身ほんと好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:15:20

    映画は戦闘シーンが8〜9割ってレベルで戦いまくってくれてめっちゃ見応えあったよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:16:29

    >>71

    炎の刻印といえばやっぱこのBGMが作品を象徴してると思う

    今じゃ流れたらめちゃくちゃ頼もしい安心感がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:17:02

    ララの声優さんデビュー作とは思えないくらいめちゃくちゃ上手だったのにgoro以降めぼしい活動をしてないようで残念……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:19:49

    >>91

    そもそも刻印の時代は魔女狩りの名目で騎士と法師が堂々と狩られてたからね……

    メンドーサは策略に関しては堂々と民衆に一方的に狩らせるのは一番現実的だっただけにトップクラスに酷かったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:20:05

    MAPPAは周年関連にちゃんと牙狼出してくれるの嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:54:05

    >>96

    キャラデザはあのくらいが丁度いい塩梅だった気がする

    濃すぎず、かといって萌えに寄り過ぎず可愛いラインを上手く保ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:02:12

    >>93

    視聴者的にも抑えられない涙悲しいなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:07:20

    何が悲しいってグランドマグスは鎧さえあればさほど苦戦するような相手じゃないってこと

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:17:17

    刻印ほどじゃないけど紅蓮の時代も人手不足が否めない
    雷吼が継承するまで牙狼不在の時代長かったっぽいしその穴を埋めてたであろう常若は呪いで雷吼が生まれる前に戦闘不能になるし
    先代のザンガが頑張ってたんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:14:33

    >>107

    常若の鎧なんであんな副作用あったんかな?

    あれじゃそもそもまともに継承出来なそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:00:40

    >>106

    鎧が牙狼だったとはいえ王子は瞬殺してたからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:06:18

    レオン役の浪川さんってアニメとは言え何気に牙狼に3回出演して3回とも魔戒騎士役なのが凄い(雷牙、雷吼役の中山さんも別人役として2回牙狼役を演じてるのが凄いな)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:43

    王子のポテンシャルもすごいのだけど諸々乗り越えたレオンの方が実は強いっていうのは見ててすごく感動したんだ…と言うか普通の剣でソウルメタル相手にあそこまで斬り合えるとか伊達に黄金騎士やってたわけじゃないよな本当

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:22:28

    >>108

    あれマジでなんなんだろうね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:34:53

    >>111

    復活回の対決は終始圧倒してたもんなレオン

    日没と共にララに誓いを立てる演出には涙が止まらない…


    >>112

    しかも本編の金時見るに元の姿には戻れないという…

    どんな製法で作った鎧なんだ?ソウルメタルの元になったホラーが時間関連の能力を持っていたとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:35:31

    >>111

    それまで王子の方が才能あるのでは…?って思っちゃうくらいレオンに良いところあんま無かったから、復活後のそのシーンは確かにすごい良かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:38:13

    >>114

    正直単独での戦績は歴代牙狼の中じゃあんまり花が無いからなあ…レオン

    映画で漸く大金星上げたぐらいだし(あれも未来の牙狼達の力を借り受けたから厳密には単独じゃないけど)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:38:51

    炎の刻印は激情版も見に行ったけどさ
    誰も何も悪くなかったのになんでもうあんなになっちゃったんだろうなって諸行無常を感じた
    いやまあ敵連中のやった事を許すわけじゃないけど、始まりに落ち度があったわけでもないし、どうしてなんだ・・・ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:41:33

    >>116

    ただお姫様はあの調子だと何もなくても老いたらいずれ嫉妬に取り憑かれる危うさはあったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:44:23

    メンドーサがアニマと融合するシーン敵の進化シーンとして理想だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:45:48

    >>115

    暗黒騎士→全裸親父が倒したのでリベンジならず

    ブラッドムーン→心滅してしまい戦線離脱、倒したのは王子

    メンドーサ→死なないので倒しようがない

    改めて考えるとほんと性質悪いなメンドーサ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:46:13

    メンドーサって結構牙狼では珍しいラスボスだよな…お前普通にホラー界でも最強クラスになるよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:49:35

    >>120

    高位の魔戒の者ほど闇堕ちしたら厄介な敵になるからな

    バラゴ、ジンガ、シグマしかり

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:55:22

    >>121

    ジンガって最終的に自滅する事が多い牙狼シリーズの黒幕キャラでは何度も目的を成功してる事が多いのが珍しいよな。中でも神ノ牙の時とか暗躍を練って神牙を孤立、闇堕ちさせて最終的に吸収して復活してるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:02:18

    >>122

    まあ毎度黄金騎士に討滅される運命なんだけどね


    でも人間側にとってはもちろんホラー側にも被害を出す最悪の存在に成り果てたな(ホラー喰いのため)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:07:04

    >>122

    悪の主役補正があるとか言われるぐらいだからなぁ


    実際牙狼とメシア以外に敗れたことないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:20:53

    >>122

    神の牙は伊達じゃない

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:08:03

    >>118

    グロかったけど作画凄かったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:45

    >>122

    でも神牙が頑張ってくれたら正直それもありって感じで消えそうではある

    上手くいったのも残念に感じてるとこありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:20:11

    >>127

    神牙がフウサを刺したあたりでつまんね〜あ〜もうやめやめ感あったよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:29:43

    >>118

    「燃え上がるものとばかり思ったが...」ってセリフ好き(うろ覚え)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:30:48

    >>119

    王子のが戦績いいという…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:39:00

    >>130

    オクタヴィア戦でわざとガイアの剣持たせて重さで動き封じるところ好き

    なんか騎士になりたてとは思えんくらい戦い方上手いよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:52:56

    >>131

    これで性格もめちゃくちゃ良いというね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:54:43

    王子は足癖が悪いのとDT(?)なこと以外欠点が無いからな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:55:17

    あにまん民人気→レオン
    女性人気→王子

    やぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:56:20

    なんか愛の力みたいな感じだったけど、どう考えても呪いだよなあの刻印

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:57:20

    >>133

    王様曰く劇場版でもまだ卒業してないらしい


    最終回でフラグだ立った娘とは順調に交際してるらしいが

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:23:44

    >>136

    彼女を放っぽりだして血の繋がらない親戚の幼児にデレデレする王子……

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:52

    >>137

    ロベルトへの教育方針でレオンと揉めてるの面白くて好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:26:52

    >>137

    息子ほっぽり出して現地妻作るおじさんよりはマシだから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:29:33

    >>139

    ゾロ継承のために仕方ないとはいえかなりのクソ親父だよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:34:02

    >>140

    王子をアンナの隠し子だと思い込んで勝手に脳破壊されてたからな

    でもアンナとレオンの事は愛してたし、王子がアンナの隠し子でも受け入れるつもりだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:40:15

    あの親父何がタチ悪いって
    ・アンナと婚約前にレオン仕込む
    ・ゼロの鎧のためとはいえ風俗通い
    ・↑結果金欠になりがちなのでレオンが財布持ちに
    ・1話から全裸、かつホラー相手におっ始める未遂
    ・↑しかも全裸で勝つ
    ・ハニートラップされたのにそいつとおっ始める
    ・↑この前に全裸でまた勝つ
    ・因縁があったとはいえレオンの成長フラグっぽい宿敵を普通に倒す
    ・レオン失踪中現地妻にロベルトを仕込む
    ・成長後レオン相手に普通に勝つ
    騎士として強いの本当にさ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:18

    ヘルマンは立派な騎士なんだよ
    それはそれとしてクソ親父なんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:55:04

    親父はもしレオンが「牙狼じゃなくてゾロを継ぎたい」って言ったら継がせてくれたんだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:56:41

    在り方は魔戒騎士のお手本だが師匠向きではない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:12:18

    >>144

    亡き妻の形見だから牙狼継がせると思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:18:34

    まあただでさえ騎士の数が減ってる状況でガロを空位にしてまでゾロを継がせるってのはナシだわな
    それだけガロの存在は大きい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:04:36

    >>147

    全ての騎士の希望だからね、牙狼

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:11:04

    >>138

    完全に教育ママと甘やかしてあげたいパパで笑う

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:42:38

    >>134

    本編見たらどっちも好きになるぞ

    俺はなった、どっちもいいやつだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:41:49

    ここまで騎士が語られているけどホラーも結構印象残っているんだよな。医者のホラーとかめちゃくちゃ良かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:44:45

    >>151

    戦闘中に我慢できずに傷を治し始めるのいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:46:57

    >>151

    お話の中の2人がホラーだったは普通に面白かったわ。後牙狼ロボ一連の話も好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:13:48

    >>152

    今楽にしてやるで本当に楽にしてくれるやつ初めて見た

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:17:47

    >>152

    それまで普通に重症とはいえ親父相手に完封してたことを考えるとこいつめちゃくちゃ強いはずなんだよな。そこから普通に完治させて速攻倒されるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:20:56

    >>143

    親父は完全に魔戒騎士というシステムの一部に徹している感じだったね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:37:29

    ヘルマン騎士としては最高だけど親としては糞だから…まぁ状況が状況の中でレオンをあそこまで育てたのは本当に凄いけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:37

    でも俺回想の2人で宴会してるシーン好きなんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:01:15

    一番好きなのはメディクルスだけど
    肩の機械でガッチャンガッチャン剣を打つアルマーも好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:08:29

    >>157

    クソ親というより本質的にドライで冷徹って感じだった

    冷酷って訳でもないけど女遊びするのもレオン育てるのも根本には魔戒騎士の指名に忠実だからっていうのを感じた

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:35:06

    劇場版見る限りレオンへの愛情自体はさすがに本物だと思う
    でも必要とあらばバッサリと突き放せるって感じじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:44:16

    レオンの成長と復活は感動したけどマフラーが無くなったのは淋しかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:45:11

    >>161

    仕事人って感じだよね、良くも悪くも

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:00:56

    >>162

    レオン牙狼の独自の特徴と言ったら輪っか拘束だからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:12:52

    >>136

    アニメ本編で王子に起きた大事件って、大体王様が周囲の身元をしっかり調べなかったから起きてることだから慎重になるのはしゃーない

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:21:09

    >>165

    慎重になった結果24歳になっても清い体のままの王子

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:03:42

    >>166

    ヘルマンが反面教師になってるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:09:36

    >>164

    未熟時代の特徴だった輪っかが双烈融身で復活するのいいよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:05:28

    >>164

    最終回でめっちゃ仕事したね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:44:50

    ブラッドムーンは全力出す前に討滅されたけどデザインは結構好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:52:17

    王子あのまま牙狼引き継いだままならとんでもない激務だったろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:17:13

    >>171

    ニコニコで配信されてた頃、20話で王子がレオンとエマに疲れただろうから今はゆっくり休んでくれと労ったシーンで一斉に「お前が言うなお前が休めwww」と突っ込まれてたことを思い出した

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:55:07

    >>172

    レオンも精神的には疲れたなんてもんじゃなかったし多少はね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:09:44

    「成長したな、レオン」とかいう予告詐欺

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:36:22

    王子のガイア継承回がうおおおお!ってなるくらい熱い展開だったから牙狼つけてる間は気が気じゃなかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:33:00

    武井絵のエンドカードいいよね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:56:58

    >>175

    キマイラとかいう中ボス以下のポジションの癖に作品によってはラスボスクラスの見た目と設定のヤツ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:13:56

    心滅して街を破壊したレオンに失望して厳しい事を言ったアルフォンソがレオンと再会した時にその事を詫びてたのがヤバい…立場的にアルフォンソはキレて当然なのにどんだけ良い奴なんだよって更に好きになった

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:51:25

    まあ騙されてたとはいえ、元はと言えばヴァリアンテの人間がアンナ殺しちゃったからなあ
    もちろん王子本人に一切責はないけど、王子なら知ったら気にするだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:58:56

    >>178

    なんならその後母ちゃん死んでたのをの知った上での謝罪だからな…いや普通は感情ごちゃ混ぜで責める流れだと思うんですよ…むしろなんでそれを経てレオンの感情もしっかり理解できる程になるんですか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:03:08

    見てくれよこのOPの闇堕ちしそうな表情のアルフォンス

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:27:23

    >>178

    私も母が死んだらレオンみたいになったかもしれない...

    レオンすまなかった!

    レオンにはこのまま幸せになってほしい...



    からの家族全滅酷すぎる...

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:57:29

    ガイア「使われなくなるんじゃないかって心配だったわけ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:05:54

    >>181

    まさか最初から最後どころか劇場版まで圧倒的光のイケメンのまま駆け抜けるとは思ってなかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:50:30

    王子もイケメンだけど王妃も覚悟ガンギマリだからなあ
    そりゃ息子のアルフォンソも立派になりますよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:53:55

    >>181

    あれ結局何だったんだろうねえ

    我を忘れて心滅したレオンへの怒りか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:57:49

    >>185

    「母さんの場所にいくのか?」って言われて「救うのは母ではなく国!」って即答する息子

    息子の足手まといになるくらいなら自害するわ!なママン

    なんというか…すごいね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:15:11

    >>187

    黄金騎士の血筋なだけあるわ…

    アザミさん聞いてる?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:29:01

    牙狼初心者におすすめしたいけど、初心者にはハードルが高いというジレンマ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:30:36

    >>189

    ストーリーは最高だけど心の弱いオタクはホラーになっちゃうからね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:28:24

    >>188

    ホラーのことも魔戒騎士のこともまったく知らずに人生を終えたというのに、この覚悟の決まりようだけでこの人も牙狼の血族の人間なのが分かるのがいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:09:31

    牙狼スレが感想するとはな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:07:45

    >>192

    炎の刻印はあにまん民人気高いからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:12:06

    牙狼スレはそこそこ見かけたわりに伸びが微妙なことが多かったからな~
    牙狼翔だかがスレ画のやつがけっこう埋まったくらいかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:15:53

    面白いんだけど暗い話苦手な人にはキツいだろうからね…
    スレ画の時もリタイアした人結構いたし

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:22:08

    レオンに限らないけど神牙は本当に歴代牙狼主人公を見習ってくれ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:23:47

    >>195

    まぁ牙狼シリーズ知ってる人向けだわな

    初心者に勧めるならゴリラの方が明るく分かりやすくていいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:24:04

    >>196

    もう見習うことはできないんだよなぁ(消滅)

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:25:04

    >>197

    初心者に勧めるならアニメはゴリラ、特撮は初代か闇照かな

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:26:41

    200ならレオンに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています