岩田息子?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:57:27

    レーンちゃんに乗ってて最近初めて重賞勝って親父さんを若干反面教師にしてるとこがあることしか知らないもん
    どんな人もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:58:25

    平場をめちゃくちゃ勝ってる人だもん
    ついこの間まで重賞勝てないって言われてたもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:59:57

    重賞100連敗くらいしたんだっけもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:00:05

    ロータスランドによく乗ってるらしいってことしかわからないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:00:55

    一度キラーアビリティで負けたもん
    その後乗り替わりで武史がホープフル勝利するという芸術を見せてくれた子だもん
    でも最近はこっちも冴えて来てるもん
    是非今度は秋天マカヒキでエフフォーリアに先着して武史を芸術にして欲しいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:01:50

    良くも悪くも真面目に親父反面教師にしすぎてる気がするもん
    制裁受けないに越したことはないけど
    教科書の優等生騎乗で勝てる世界ではないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:02:46

    平場はめっちゃ勝ってるから下手って訳ではないはずなのに何で重賞は勝てないもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:02:52

    今確か関東リーディング二位じゃなかったもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:04:11

    >>7

    強気の騎乗が出来ないからと思ってるもん、親父の反面教師と言われる要素の悪い部分もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:04:11

    >>7

    重賞レースではアドリブ力が必要だもん

    アドリブ力がないと言われてるユーイチですらその力は並大抵のものじゃないもん

    ミライくんはこれが足りないのと、思い切りの良さがないからとは言われるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:04:25

    >>7

    無難、これに尽きるもん

    5番人気ぐらいの絶妙な馬を、掲示板に入れる安定感はあるが上振れはできないという感じもん

    この辺はイン突きぶっかましてリスク取って上振れ狙いまくる親父との対比もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:05:22

    父親はアレだけどあの勝つためになんでもやるバイタリティは認めたいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:05:25

    >>7

    父親の岩田康誠みたいな周りに迷惑をかけるような騎乗を避けるもん

    だから思い切った騎乗ができなくなってるもん、反面教師にするのも程々にってことに気づいてほしいもん


    覚醒したら間違いなくトップジョッキーも視野に入るレベルの腕はあるだけに惜しいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:05:32

    ターボ、せめてumajoくらいは見た方がいいと思うもん
    何でもかんでも聞きすぎもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:06:25

    ロータスランドでG1取って脳を焼かれて欲しいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:06:29

    平場だと馬の力に差があることも珍しくないもん。そういうスペックの高い馬に平場では乗せてもらえるし、そういう子を無難に導くのは上手いもん
    重賞となると、馬の力の差はあれどそこまで大きいものではなくなるので、博打やアドリブでの騎乗で馬の力を120出さないといけないもん。ここが重賞取れない理由もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:06:37

    >>7

    重賞でだけ明らかに勝てないってことは

    必殺の騎乗なり会心の騎乗ができないってこともん

    他のジョッキーも本気じゃないとは言わないにしろ

    本番での意気込みなりなんなりは明らかに違うもん

    2020JCアーモンドアイに乗ったルメールはその土日で10レース近く騎乗してからアーモンドアイで勝負したもん

    ハッキリ言ってリハーサルだもん、でもそれぐらいガチの人もいるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:08:15

    岩田息子は22歳だからまだまだ修行中もん
    野球で言ったら大卒ルーキーの歳もん
    ターボの騎手で通算1800勝した中舘英二ジョッキーも重賞初勝利はデビュー9年目もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:10:15

    名前を覚えられてる時点で若手のホープといって差し支えないもん。去年の武史が派手すぎるだけでこの年でこれだけ目立ってるのは凄いこともん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:15:52

    インタビュー中の親父を保護者みたいな面持ちで様子伺ってた写真好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:26:35

    >>20

    そういやこないだの岩田父のちょっとアレだったインタビューのあとも謝罪しに行ったんだろうか

    なんか親父が迷惑かけた相手に謝りに行ってるみたいな話聞いたことあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:29:52

    >>19

    まあ名前覚えられてるのは有名騎手の息子だからもあると思うもん

    いい馬を回してもらってるのも親父の伝が大きいしもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:36:29

    でもこの前の高松宮記念でのロータスランドを二着に持ってきたのは普通に会心だったもん。
    今は取れてないってだけで普通に近いうちにG1取れそうな気配はあるもん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:39:16

    >>17

    外内前後ろの伸びパターンから馬場から色々試行錯誤してG1渾身の騎乗かますもん

    ユーイチの朝一の馬場チェックも似たようなものもん


    当日にたレースからパターン読んで勝ち馬を予想する馬券師もまた似たところはあるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:40:54

    炎上の岩田ですってやってたし本人はともかく
    息子は焦って謝り言ってる可能性なきにしもあらずもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています