愚弄戦士ガンタフ チン毛ツのオルファンなんズよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:39:07

    ダイン・スレイヴはルールで禁止っスよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:39:49

    スレタイの愚弄っぷりで笑うんすよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:42:19

    限界までスレタイに"猿"を植え付けるスレ主には好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:42:43

    あまりにも酷いスレタイで笑っちゃったんだよね
    まあMA撃破以降はトダーの出てこないドラゴンハウス編みたいだし残当やけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:43:08

    強くなれ…アグニカ・カイエルの様に…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:43:53

    マクギリス・ファリドに悲しき過去…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:44:24

    バエルを持つ私に逆らうか…面白いことを言うなあこの蛆虫は

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:45:23

    バエルなんて改修もしてない骨董品やんケ
    何過信してるねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:54:39

    なにっ 勝ち取りたいものがまるでない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:58:49

    クククク…
    鉄血は ストーリー・世界観・キャラクターデザイン・メカニックデザイン・主題歌・挿入歌・BGM・効果音・声優・放送時間・放送局
    全てが最高な完全アナザーガンダムだァ

    …ストーリー展開の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:02:47

    でもねオレルプスレクスがスキなんだよね
    恐竜みたいだし実質ミカ専用機になりつつあるでしょう

    なにっ正面からぶつかり合いのできるネームドが皆予約済みで本当の実力がわからない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:52

    >>8

    中立になる時点ですごいやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:04:10

    長井鬼龍幸

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:04:59

    >>8

    怒らないで下さいね

    近代化改修しまくったキマリスヴィダールでも勝てないなんてバカみたいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:06:24

    先代がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたガンダムブランドをグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:08:03

    ・ヤクザ
    ・メカ
    ・悲しい過去
    ・キャラの愚弄を超えた愚弄

    ふうん鉄血は猿作品ということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:09:03

    >>16

    もしかして猿先生と長井龍幸と岡田麿里は同一人物じゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:09:05

    怒らないでくださいね
    ブリキ缶プロレスが醍醐味のシリーズでキャラをヒットマンやつまようじで雑に退場させるなんてバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:26:53

    >>5

    しゃあけどアイツは強すぎるわっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:35:59

    もしかして
    サプライズ尊鷹理論で団長と鷹兄ィを同一人物とした方が面白いんじゃないスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:37:14

    でもね俺何だかんだで新作のスピンオフは楽しみにしているのん

    生駒里奈さんにも頑張って欲しいのん


    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』主題歌ムービー


  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:37:35

    あーっはよう72機そろい踏みしてる姿が見たいのう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:33:21

    ククク…バエルソードは決して折れない完全武器だァ
    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:39:23

    ムフフ…火星ヤシおいしいのん
    まあワシが食べてるのはデーツなんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:14:10

    なにっ新しいガンダム・フレーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:33:06

    >>9

    無欲な馬鹿にはなれない

    それで君はいいんだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:10:14

    主人公…2人とも殺されたんスけど…
    いいんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:29:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:21:28

    ルプスレクスのリミッター解除が見たいですね
    五体満足(レア)でね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:05:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:06:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:47:27

    しゃあけどどうしても見つからんのです 
    ラスタルの言うこと以外一切人の意見を聞かず、そのラスタルの言いつけも忘れて突撃し、めっちゃ無能で反省することができないイオク様に人望がある理由が何ひとつ見つからんのですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:48:31

    鉄華団コンプリートセットが再販しているから予約しろ……鬼龍のように
    ランド・マンロディやガンダム・フラウロスは最近再販がなくて入手困難だからもちろんめちゃくちゃお得

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:49:02

    やっぱり厄祭戦がみたいですね、映画館(シアター)でね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:50:22

    >>32

    待てよ、戦闘面以外では意外と人徳はあるかもしれないんだぜ

    しゃあけど…映ってる限り残念ながら好かれる点がないわっ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:52:30

    >>25

    アスモデウスはソロモン72柱の中でも結構なビッグ・ネームやしガンダム・フレームもちょっとずつ増えてきて嬉しいのん


    しゃあけど頭に“〆”を植え付けられてるから↓のイメージが抜けてくれんのです

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:14:29

    >>32

    年寄り揃いのセブンスターズの中で数少ない若手だからなんとか軌道修正して名君になってもらおうと周りが勝手に盛り上がっていたと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:17:37

    >>32

    死んだのが最終回なのがよくなかったと思うんだよね

    例えばファーストガンダムではガルマとランバ・ラルは死後も関係者が仇討ちしようとしてくれたし、そういう描写から周囲の人間からの評価の程が伝わるんスけど……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:30:12

    ガルマの場合、地球にコロニー落としてメチャクチャにした張本人のジオン軍人にも関わらず占領地の住人とうまく付き合っていける人柄のよさが後年高く評価されたし
    なんならシャアもガルマを友人とは思ってて謀殺した後もなんか後味悪くて気落ちした様子を見せていたのに対して、
    イオク様は本当にヘイトコントロールのためだけに生まれたような無能キャラなので外伝作品で株を上げた程度では取り返しがつかないと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:22:26

    貴様ーッ クランク二尉を愚弄する気かぁっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:47

    >>40

    しゃあけど報連相しないで勝手に死んだおっさんなんてバカ以外の何者でもないわっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:31:22

    >>37

    父親が名君だったから息子であるイオクには父親からの人徳で常に人が離れなかったのでは?っていう話を聞いたことがあるのん

    部下たちはイオクが先代のように成長してくれることを期待してたみたいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:00:10

    ギャラルホルン「ククククク ありがたく思いな ウス汚え火星ネズミにに俺のゴキゲンなダインスレイヴをぶち込んでやるぜ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:08:52

    >>39

    ドップの操縦も上手いしなっ(ヌッ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:24:16

    >>16

    もし猿先生が鉄血を描いたらどんな風になるんスかね?

    個人的な疑問ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:48:58

    >>40

    アイン「許せなかった…クランク二尉の機体があんな下品な色で塗られているだなんて…!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:00:11

    しゃあっ バエル・ソード

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:01:58

    なめるな火星ネズミーッ
    本当はみんなで農業でもやりながら平和に暮らしたいんだろうが‼︎

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:59:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:14:17

    >>42

    結局成長せずに死んでいったんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:17:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:20:02

    >>7

    なぜかツボにハマってしばらく笑ってたのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:00:37

    うぁぁぁ き…君の罪が廊下を練り加速している

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:01:47

    ワシ…ジュリエッタの正体に心当たりがあるんや…岡田麿里のアバターやっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:04:46

    1期はあんなに面白かったのに2期は猿展開を超えた麿里展開で驚いたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:08:16

    何がギャラルホルンだ
    治安維持どころか子供ばかりの鉄華団相手に禁止兵器を使わなきゃならないなんて実質は最低のポンコツ組織だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:09:31

    ムフフ鉄血が面白かったのはハシュマル戦まで
    それ以降は監督と脚本の公開オ〇ニーアニメに変身するの

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:19:52

    暗殺という名の麿里空間送り

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:45:00

    >>17

    あの…人数が合わないんスけど…いいんスかこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:46:54

    >>14

    待てよ

    パイロットが強すぎるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:48:16

    マクギリス・ファリドの正体見たり!
    アグニカ大好きおじさんとして知られる男の正体は私設武装組織ソレスタル・ビーイングの一員だったのかあっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:54:12

    >>61

    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    マ…マクギリスがGジェネの世界を練りエンジョイしている

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:56:49

    う わ あ あ あ あ あ
    ガンダムアスモデウスが小惑星帯に練り不法投棄されている

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:59:08

    モビル・アーマーをブチのめすことだけを目的に生み出された究極のモビルスーツ「ガンダム・フレーム」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:02:07

    なんでオルファンがスレタイにおんねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:02:59

    >>65

    オーガニックって何だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:37:45

    ボケーッ、市街地でエイハブ・リアクター使うなと言うたやろうが

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:58:07

    >>67

    クランク二尉の仇にはルール無用だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:00:07

    アイン…下半身が切断されてるんスけど さらに言えば上半身は機械のパーツにもされてるんスけど いいんスかこれで…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:02:03

    なにッ!?ヒットマンを放てッ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:48:20

    >>69

    本人は喜んでるからマイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:49:44

    ワシ…モンターク仮面の正体に心当たりがあるんや
    マッキーや!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:55:36

    >>68

    しゃあけど…鉄華団ですら気を使ってモビル・ワーカーで侵入してたのに妙にでかいグレイズで突撃はあかんわっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:58:40

    >>73

    改造されたアインはもうMWには乗れないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:22:51

    >>50

    悲哀を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:27:51

    行き付けの玩具屋がガンダム・アスモデウス入荷ゼロって言っとったんや
    はーっ コロナ 転売屋 横流し問屋よ氏ね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:54:25

    ガエリオ「マクギリスよ 逆賊となったお前をギャラルホルンは決して許さない いかなる理由があろうとも 一方的にお前は殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:08:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:09:38

    いけーっ!チョコの隣の人‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:42:27

    >>76

    ダンタリオンやアスタロトリナシメントを作れ……鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:01:56

    >>12

    適当に使って中立が何人か出るレベルの威力なら上手く使えばもっと効果を発揮してた可能性が高いんだよね、凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:17:12

    じゃーん 地方のヒューマン蛆虫やけどガンダム・アスモデウス買えたで

    なにっ 玩具屋には入荷ゼロなのに近くのゲームショップには入荷している

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:41:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:42:24

    CGS「ヒューマンデブリなんて使い捨ての道具やんけなにムキになっとんねん」

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:23:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:56:29

    >>84

    オルガ「CGS…あなたたちはクソだ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:20:37

    鉄血もポケ戦も悲哀が主題なのに面白さが
    全然違うんだよね。ひどくない?(脚本)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:05:51

    >>55

    オルガは自販機に飲み物買いに行った帰りに殺される予定だったって見た時には目を疑ったのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:30:24

    自分達が禁止したくせに裏でこっそり阿頼耶識の研究を続けるのはルールで禁止スよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:58:40

    マクギリス「バエルは秘密格納庫でアホほど休暇を楽しんどったんや その時間…300年」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:40:06

    ウアアア 悪魔ダーッ 助ケテクレーッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:32:59

    >>56

    ギャラルホルン「相手は悪魔だからマイ・ペンライ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:35:48

    はーーーっ…… はーーーっ(落涙)
    こ……こんなことが許されていいのか 世界の悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:07:56

    マクギリス「アルミリアはワシが責任を持って幸せにしたる ワシめっちゃタフやし」
    ガエリオ「やめろオオ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:52:42

    重要人物が比較的しょうもないことで死ぬのに萌え?るのはちょくちょく女性作家で覚えがあるんだよね(グイン・サーガやバナナ・フィッシュ)
    性別を前提にした偏見っぽくもあるけどそういうジャンルってあるんスか

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:49:37

    >>91

    ギャラホ「多勢に無勢だ、いっけぇ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:06:46

    >>87

    反戦がテーマだからまったく違うと考えられるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:10:04

    >>97

    ポケ戦は少年の目線から見た戦争の悲哀、鉄血は少年兵の悲哀を描いているのだと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:52:12

    クーデリア「握手してもらっていいスか」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:42:33

    >>99

    三日月「しょうがねえなプライベートでモビルスーツ乗ってる時に…」

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:46:15

    鉄血のオルフェンズGはいつサービス開始するのん?

    ウルズ・ハントの主題歌ムービーも公開されたのに肝心のソシャ・ゲの内容が一切わかんないんスけど……いいんスかこれ

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』主題歌ムービー


  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:17:57

    >>101

    なにっ

    ジャンルもわからないのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:27:09

    >>33

    グシオンリベイクフルシティ買うならこっちの方がお得なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:31:49

    >>102

    配信時期は今年の春らしいのん

    でもこのスクショ2枚っきりじゃどんなゲームなのかわかんねぇだろ えーっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:39:48

    >>104

    ふうん 配信するまでのお楽しみということか

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:57:11

    >>100

    クーデリア「あざーす」(ガシッ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:43:42

    >>94

    ガエリオは容赦なく抹殺しようとしたけど、アルミリアを幸せにしてやりたいって気持ち自体は本物だったんだよね、ひどくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:49:21

    オルガが火星の王様なんだよ──っ 蛆虫野郎!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:29:05

    あのう、アグニカカイエルの魂見せましょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:40:12

    >>106

    三日月「なにっ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:45:33

    クククク⋯ダインスレイヴは高威力・高射程・高命中⋯そして量産性が含まれている完全兵器だァ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:55:07

    ルプスレクスを倒したのに人気MSになれないレギンレイズ・ジュリアに悲しき現在(いま)…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:55:30

    >>111

    エンタメ性皆無じゃねぇかよえーっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:06:49

    >>112

    怒らないでくださいね

    アミダにはいいようにあしらわれてルプスレクスは自壊したのを止め刺しただけの機体が人気出るわけないじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:33:39

    >>111

    しゃあけど…条約に違反しとるわっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:06:19

    >>111

    弾頭がタフを超えたタフ過ぎて完全マジカル・ウェポンなんスけど、良いんスかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:16:36

    >>110

    クーデリア「しゃあっ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:15:28

    >>115

    おいおい通常弾頭をレールガンで撃つだけならグレーゾーンでしょうが

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:29

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:42:13

    >>111

    高威力という言葉では生ぬるいほどの火力が出るんスけど……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:48:27

    >>111

    ∀ガンダムとかPセルフとかダブルオークアンタのようなガンダムと戦わせたいですね…生でね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:37:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:09:37

    >>46

    シノ「貴様ーッ 流星号を愚弄する気かーッ!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:48:36

    >>123

    人の遺品を痛車みたいにしたらキレられるのも当然だと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:09:39

    >>118

    怒らないでくださいね

    思いっきり専用弾頭使ってるじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:27

    やっぱ怖いスね阿頼耶識システムは

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:45:55

    >>111

    またダインスレイヴ…コイツらクソッスね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:03:26

    >>111

    待てよ、威力と射程はともかく専用弾頭の量産性は低いし命中精度だって数で誤魔化す必要がある程度には低い上に発射用MSと装填用MSが必要な実質は取り回しの悪いポンコツ兵器なんだぜ

    まぁ取り回しの悪さを気にせず使えるヤツが使うから"最強"なんやけどな、ブヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:42

    >>111

    待てよ

    モビル・アーマーには決定打になってなかった可能性があるから武器としては大したことないかもしれないんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:59

    モビル・スーツ半壊させるパワーは超兵器じゃねぇかえーーーっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:44:38

    イズナリオ「男もいけるしな」
    マクギリス「やめろオオ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:16:13

    >>126

    ヒューマンデブリに施される場合、阿頼耶識システムの手術失敗がそのまま死に直結するのが怖すぎるのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:14:15

    2期ガエリオ「アインと力を合わせて戦うから尊いんだ 絆が深まるんだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています