牛尾とかいう時系列考察のバグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:29:42

    真面目に同一人物と考えると映画でタイムスリップでもしないと会えない人と遊戯が言われてたのが説明つかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:37:42

    アテムのことにすればセーフ!
    実際、DM→5D'sはそんなに問題ない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:38:51

    実際に牛尾がタイムスリップしたことにすればセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:39:55

    整合性考えると遊戯は早死にしてることになるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:41:55

    絶対和希何も考えずに同一人物発言したでしょ…と当時思いました

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:42:58

    5D'sが何年後なのか?がハッキリすれば解決なんだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:43:54

    まあ普通に子孫とかなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:44:40

    >>7

    本人だぞ(原作者発言)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:45:01

    転生とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:45:03

    >>6

    この前あった似たようなスレで出てたけど実はその辺全部公式で判明してるらしい(牛尾さんが初代と同一人物なのも公式)

    ただそうなると色々無理ある部分生じるよねってなるのも確からしい(例えばGX開始した時点でゼロリバース起こってることになる)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:47:13

    この考察の何が嫌って下手すりゃGXキャラとかゼロリバースで死んでそうなのがさ……デュエルアカデミアにアンティークギアゴーレムが教師の伝統らしいから繋がりあるにはあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:47:40

    >>6

    ゼロリバで童実野町が吹っ飛んだのが17年前、GXの修学旅行時点では童実野町が有るから最短で20〜22年。

    デュエルアカデミアの旧校舎やら考えたら30~前後かな


    +高一の歳として38~49位?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:48:31

    >>10

    GXと5D'sの間の時系列は公式でも考察止まりだぞ。

    確定ソースはないはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:49:11

    タイムスリップしないと会えないのは王様が冥界に帰っちゃったからで
    表のことではないとすればまあ整合性取れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:49:14

    >>13

    時系列はそうね

    年代はアニメ内で出てるみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:51:23

    >>13

    映画だと遊星が十代のこと知ってなかったっけ?

    どうだったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:52:32

    >>16

    遊星は知らないけどパラドックスは伝説のデュエリストって知ってるの割と謎だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:54:09
  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:55:11

    イリアステルの介入でおかしくなったと考えれば全部解決だぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:04:28

    タッグフォースでは結婚に関して気にしてる感じもあったしそんなに老けてはないのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:31:55
  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:34:42
  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:35:49

    遊星のために赤き竜が過去から連れてきてくれたんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:27:41

    >>21

    この作品力技強くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:40:36

    普通に考えると見た目通りの年齢なら息子か孫の代だろうが、
    年代計算だと若作りで通るレベルではあるから破綻はしてないのがなんというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:58:43

    原作の牛尾さん自体がかなり老け顔感もあって年齢がわからんのもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:00:20

    間にGX挟まってるのが混乱の元なんだよな
    ZEXALみたいに分岐パラレルならまだ分かるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:00:28

    >>26

    いやいやさすがに原作牛尾は高校生でしょ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:02:39

    >>28

    他作品のリボーンの雲雀さんみたいなものかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:34:18

    牛尾さんを無視すればGXからゼロリバースまでに10年単位で時間経過してそうなものだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:16:01

    時を超えた牛尾!でもういいんじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:17:56

    >>9

    転生炎獣(サラマングレイト)した牛尾さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:55:25

    SNSが発達して考察系の共有が多くなったとはいえ別に理屈並べてこれが結果だ!と断定するよか何だか分らんがとにかくよし!でやった方がいい時もあるしホビーアニメ系は大体そういうのが多い
    まあ考察する過程や議論を楽しむこともあるから全否定はせんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:48

    遊戯王は不思議パワーでなんやかんやするのが毎度なのに、今更一人の時系列が歪んだ所でいつもの遊戯王で済ませられるだろ。そのうち主人公になったって俺は納得するよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:12:40

    牛尾さん時空乱流説

    牛尾さんコールドスリープ説

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:05:48

    クローンだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:14:19

    十代卒業付近でゼロリバース起きたなら整合性はまぁ取れない?
    タイムスリップ発言はアテムor実は表遊戯が事故か闇のゲームで死亡(流石にこの考察は嫌だが)していたら
    辻褄が合う。

    後は無理やりだが表遊戯がゲームデザイナーになって既にプレイヤーとしては引退している、
    あるいは制作協力サイドになって公認大会参加できない立場になったらタイムスリップしないと戦えないは成立する

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:50:11

    ジャックが「遊星はトップスの生まれだ!」って言ってたり
    約17年前時点でセキュリティやDホイーラーがいたりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:06:48

    GXからそれなりに経過してる派だけどそれはそれとして初代と同一人物設定は美味しいなと思うからいいとこ取りしてふんわり考えてしまっている
    マトモに考えると両立できそうにないから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:03:30

    タイムスリップ発言については死んでるんじゃなくて現在だと居場所が不明だから分からないって意味なのでは
    旅でもしてるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:53:27

    初代時空で改心した牛尾さんが氷結界の龍と戦って封印するもコールドスリープする事になった回を見てないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:34:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:36:22

    公式が勝手に同一人物って言ってるだけで普通に同名の子孫だと思ってた
    遊戯って普通に牛尾さんと同年代だし、タイムスリップでもしないと会えないってやっぱり変
    仮に牛尾さんを48歳と仮定して、DMから13年後にゼロ・リバースって考えてもDM時空の30代海馬だったらネオ童実野シティ復興させてそうな気がする(子供も巻き込まれてるし)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:58:56

    >>43

    実際>>21の解釈も「ゼロリバースや地縛神騒ぎ、アーククレイドルの事件が起こっているのに過去作キャラ(アカデミア卒業後フットワークがかなり軽くなっているはずの十代でさえ)が全く登場しないのは不自然」という考えから来てるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています