サマータイムレンダ 未然事故物件

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:01:51

    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00022734_57

    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00022743_57

    おもしろかったけどもっとじっくり読めばよかったと後悔してる

    竜之介くんもハイネも一々おもしろい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:20:51

    とんでもなく良物件なのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:24:32

    ニュースの明らかに怪異が介入してそうな事件が気になるんですが...

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:35:54

    まだまだ何かありそうな要素が色々…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:36:15

    めちゃくちゃおもしれーや

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:34:51

    短編、中編シリーズとして今後も定期的にやって欲しくなるやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:39:42

    岸辺露伴みを感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:44:46

    ハイネが楽しそうでなにより

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:03:32

    おすすめで感想スレって丁寧につけてくれてて草
    ありがとう管理人

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:18:16

    アプリ内のコメント読むまでハイネの記憶能力由来(推定)に気づかなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:23:01

    電話とかその他を送って来たのは分かるんだけど
    ニュースノイズをBase64で送って来たのは果たして誰なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:24:52

    サマータイムレンダまだ読んだことないんだけど読切が面白かったから読んでみようかなーてなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:32:36

    >>12

    面白いぞ、ネタバレなんかを踏む前に是非読んでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:43:34

    最後ただの両物件手放しててワロタ
    大学通うための部屋が目的やろw

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:45:24

    >>12

    ちょうど今日からアニメ放送始まったばかりや

    TVerの見逃し配信で1話を見て来週から一緒に楽しもう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:07:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:29:39

    瞳のカトブレパスの作者がこんな面白いもん描けるようになって感無量や

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:31:55

    結局なんであの部屋に住まなかったんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:59:43

    多分住まなかったのは自分で住むにはマッチポンプみたいなもんになって気まずいし謎も解けて興味が失せたからかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:02:25

    アニメ見て続きが気になりすぎてジャンプ+の無料分読んだら余計に続きが気になるようになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:40:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:43:20

    わざわざ画像データを文字列変換したのはなんでなんだ?
    写真記憶能力あるなら最初から画像映せばよくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:51:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:02:11

    おっぱいが大きい!
    すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:02:38

    むほほ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:03:21

    >>25

    ジャンプラ乳首OKなんだな

    ありがたやありがたや…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:03:27

    ジャンプラってOKだったのか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:04:29

    >>22

    管理人に消されるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:05:08

    逆立ち重力おっぱい
    新しいアイデアだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:05:58

    >>28

    管理人て誰?不動産屋?

    消せなくね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:06:16

    >>29

    これ大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:42:53

    『これから事故物件になる部屋』っていうアイデアには思わず膝を打った

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:48:01

    >>7

    本編見てた時から感じてた既視感はそれだな

    エキセントリックな作家キャラってのは割と定番ではあるが、美人で巨乳というのはなかなか強力な武器だ(読者に対して)

    本編での強力な武器(能力)を失ったのは残念だけど、この路線で続きがあるならその方がいいか

    あんま強すぎても緊迫感なくなるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:55:44

    >>22

    下手に他の入居者が未来の火災を知ったらその人が巻き込まれたり犯人を捕まえられないと思ったから、過去の自分やひづるちゃんじゃないと解けない方法を選んだとかじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:56:58

    南雲先生は結構キャラ立ってて好きだったからこの路線で続けて欲しいわ
    ハイネも普通に気に入ったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:37:59

    いま読み返してるけど金縛りに遭ってるのにメッチャ嬉しそうな南雲先生にウケるw
    やっぱ凄い露伴ちゃんっぽいわ、この先生

    そしてTVで映った神隠しは関連あるかと思ったら全然別の事件だった
    これ続いたら次かその次くらいの話で出てきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:41:07

    あと読み返して理解できたけど、本来なら怪奇現象が起きてないから204号室があったんだな
    怪奇現象が過去に向かって発生したからそのせいで過去が変わってたのか
    (リノベーションで2部屋ぶち抜きの203号室が誕生した)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:51:22

    サマータイムレンダでもこの人は逆さになるし別の子だけどシャワーシーンもあるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:18:55

    死んだハイネが時間逆行して霊現象起こしてたってのは
    本編見てた人なら腑に落ちる話だよな
    前編時点で気付けたなこれ…ってなって結構悔しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:45:34

    >>34

    これだな。付け加えて言うなら、ハイネがあのアパートに一度は住まないと「焼死した未来のハイネ」が存在しないことになるので、その分岐が生まれるためにああいう遠回りな伝え方になったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:33:35

    露伴先生みたいなとこあるよね南雲先生

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:44:20

    不動産屋のおっちゃんのデザインとか話し方に荒木飛呂彦っぽさを感じた

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:08:12

    >>25

    同い年の弟の子供が16歳にもなるのにその大きさのものが垂れない謎

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:24:23

    なぜオードリーが…!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:31:46

    なんかここ見たことあるな…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:34:07

    >>45

    こ…これは…カレーのリズム!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:43:51

    >>45

    下のコマとかショートにしたときのウシオに似てるなハイネ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:51:39

    しっかし黒髪のはずだったのにいつの間に金髪に?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:55:52

    タイトルの時点で予想出来る話だったのに悔しい...

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:21:13

    龍ちゃんは父親になっても萌えキャラやっててほんわかした

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:45:28

    こういう系統ならまだまだお話作れそうだし定期的読んでみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:47:54

    ハイネかわええ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:51:51

    竜之介が電話してるコマでなれずし映ってるの細かい
    慎平と夏祭りで会ったときに食ったことあります?って聞いてたのおもいだすわぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:55:49

    >>47 ほんまや・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:02:13

    波稲が駄菓子に喜んでるところで、「そうだよなァ ひづるにもらってよろこんでたもんなァ」
    と親みたいな気持ちになった いっぱいお食べ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:06:38

    先生!ハイネちゃんのスク水が見たいです!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:09:18

    >>56

    サマータイムレンダファンの鑑だね君は

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:10:12

    >>27

    ウシオがコピーミスってすっぱだかになったとこが私のジャンプラ初乳首でした

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:13:08

    >>58

    同期の地極楽がさぎりんの胸をガイコツハンドで弐話から死守してたのに先に出て笑ったよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:15:29

    ジャンプラのコメントで気づいたけど、電車内にも交差点にも黒髪おさげがちゃんといるやん!
    新幹線から降りたとこももしかして黒髪視点・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:18:41

    この作者さんの描く黒ってじっとりこわいよね 黒目とかほんとに

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:21:01

    そいや珍しく黒髪褐色女子が出なかったなこの人にしちゃ 

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:29:48

    >>62

    黒髪包丁女子は出たぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:32:26

    ハイネが寝てる先生のメガネちゃんと畳んであげるところ好き 
    そういう日常の仕草うまいよねこの作者さん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:34:13

    >>7

    確か元荒木のアシだからね〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:37:29

    先生のあっはっは!とか逆立ち集中とかカレーのリズムとかセルフオマージュが散りばめられてて大満足だよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:39:01

    >>28

    エロ画像も文字列変換すれば管理人に消されなくなるな!

    と思ったけど南方先生の乳首消されねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:41:07

    根津さんのショットガンやらネイルガンやらなくてもスタンガンとか使いこなせる先生は一体…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:43:32

    >>68

    例の身体能力はもうないはずなのに…ほんとになんで?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:44:02

    >>68

    警部さんの口振りから察するに南雲先生のお陰で事件解決するパターンが多いっぽいな

    荒事に慣れてるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:45:00

    >>68

    そして警部に「いつも先生のおかげですよ」と言われる先生は一体…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:46:42

    >>70

    コナンとか弥子(ネウロ)みたいに首つっこみまくるタイプなのかもね 好奇心の塊だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:52:20

    まぁ波稲も元は漂着した鯨(漂着物は神様とされる)に真っ先にさわりにいくような子だしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:56:26

    >>48

    逆ブルネットみたいな感じで… キャッツアイであったなそんな感じの 黒髪から金髪へって

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:58:47

    三巻まで無料読みしてそのまま一気読みした俺にとってはもちろんめちゃくちゃ嬉しい 熱が冷めやらんわぁ 

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:01:09

    >>75

    4/30まで4巻無料やってるから読み返そうぜ! 

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:01:21

    >>75

    一気読みすると情報量が多くて余韻も半端ないだろうな…

    連載当時毎週ハラハラして読んでたけど一気読みすると凄い情緒がめちゃくちゃになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:02:49

    >>75

    それなら単行本買おうぜ!取材の裏話とかおもしろいしいくらでも繰り返せるで 

    ホンマ…ループっていいなぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:03:27

    サマータイムレンダ…良いよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:03:39

    本編を知らないからかキャラの異常事態適性が高すぎて困惑した

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:05:36

    >>80

    南雲先生は中でもかなり変人よりの名言製造機だから・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:08:20

    南雲先生はその…平時でも割と変わってるっつーか…
    まぁ面白い人だよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:09:42

    アニメの1話もめちゃくちゃ良かったよな

    映像も夏!って感じで凄く綺麗で…

    今ならTVerで1話観れるからオススメだぜ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:12:07

    >>77

    いやまぁ正確にはジャンプラをダウンロードして一位の作品が目に付く

    →予想以上に面白くてコイン使いまくって最新話まで追いつく(虎島の戦いあたりだったかな?)

    →訳あってスマホから離れる→三巻無料公開で再燃→コイン全ブッパで読みきる って蛇行してた 

    深夜にこの面白さは劇薬だよ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:14:50

    波稲ちゃん髪染めてるんかな?
    眼鏡掛けたら面影あるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:17:20

    南雲先生のさ、普段の語彙豊富で冷静な面と、怒ったときに語彙が貧弱になって和歌山弁がでる面のギャップ大好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:18:00

    >>85

    潮に憧れてとかだったら俺が喜ぶ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:23:47

    >>80

    まあ南雲先生はエキセントリック過ぎて小説家になったクチだからね…

    本編でもここまでぶっ飛んでる人はそんないない(ぶっ飛んでない奴が他にいないとは言ってない)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:24:37

    >>87

    カレーのリズムといい潮と仲良かったんだろうな波稲

    しおりちゃんみたいに可愛がってもらってそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:25:49

    ハイネって火に変な縁があるな… 空襲に体育館作戦に、今回の火事に

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:29:20

    >>90

    御海送りのお焚き上げとか花火とか…料理にも火は使うし悪いことばかりじゃないて

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:40:41

    本編ラストに「友達になってくれる?」って言ってた波稲の話として「ただ友達になってほしかった」で締めるのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:49:28

    なんか今回の話読んで、「家族でかえるんです」の家族がテーマのヒルコ様まわり
    「おまえとはこんなカタチでかぞくになりたくないんだよ」「おまえが好きなんや」の恋愛がテーマの慎平まわり、そんで友達がテーマの波稲まわり って構図なのかなって思った 長文失礼

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:02:01

    南雲先生、前は木にぶら下がってたのに頭だけで逆立ちしててパワーアップしとる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:08:08

    警部さんが出てきたとき髪切った慎平かと思って驚いた 南雲先生って呼んでるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:09:35

    >>95

    よく見ろまつ毛が描かれてるからたぶん男装の麗人だぞ 

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:12:22

    洞窟に引きこもってたハイネが好奇心ましましの波稲になったのなんかうれしいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:14:12

    ひづるちゃんは14年ぶんああいう事件に首つっこんでたんだろーな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:29:39

    事件現場が規則的に移動してるのネウロみたいでワクワクすんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:31:54

    やっぱこの人の絵とキャラとストーリー好きだわ 隔週とかでやってほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:41:00

    わかる…
    定期的に読みたいよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:16:09

    金縛りしてテレビのノイズを見せる&声を聞かせるコンボなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:27:34

    原作知らないけど面白かった
    コンタクトないとなんも見えん〜の後に作家先生が意味深な顔で、いきなり事件から手をひこうとしたのがなんかの伏線めいてたので
    これ第二弾以降も考えてるなと思ったんだけど、もしかして原作ネタだったのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:36:58

    好奇心だけの人じゃなくて人を思いやれる人って描写かと思うてた まぁ本編でも好奇心から過ちを犯してしまった…みたいなこと言ってたからある意味原作ネタ?

    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:42:39

    何故…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:58:02

    時空歪んでんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:43:18

    これ面白かったから今サマータイムレンダ読んでるんだけど、弟が生きてるってことはやっぱりハッピーエンド期待しても良いんだね!?
    とりあえず無料分は読んだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:18:03

    >>107

    素晴らしい…もっと読んでくれ俺からは更に面白くなるとしか言えない

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:45:21

    あれだけ不気味だったハイネが転生して元気に女子大生(飛び級)やってると思うと嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:22:14

    心霊現象は高画質で見たいだろは笑ったよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:02:25

    皆サマータイムレンダの何処が好き?俺はキャラが生き生きとして魅力的なとこ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:32:25

    俺は夏の空気感がするところ 濃い影とか厚い入道雲とか海とか暑そうな感じがしてくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:43:07

    この読み切りが面白かったからこの土日で
    無料公開分を全部見る→続きの5巻から最終巻まで電子で購入
    のコンボをキメて読破した
    先が気になって気になって止まらんかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています