ソース有りでウマ娘化しそうな馬まとめPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:08:28
    ソース有りでウマ娘化しそうな馬まとめ|あにまん掲示板・メイケイエール中西オーナーがメイケイエールのインタビューを受けた際に立候補。逆オファーを公言した最初の方・タイテエム突如今年1月1日にTwitterを始めると天皇賞春の盾の写真をアップし逆オファー。…bbs.animanch.com

    前スレがこちら、完走するとは思ってませんでした。情報提供ありがとうございます

    前スレではソース付きの情報などが出てきたおかげで今まで言われていた事が覆る可能性が浮上してきました


    個人的に気になったのは金子真人さんの馬が実装できるか否かで、絶対無理だと言われていた根拠は現在不十分であり、少なくともソース足りえる物はありませんでした

    そもそもの理由がパチンコにディープなどの所有馬が出ていない事が挙げられていますがその他のコンテンツに対して特に問題なく出ており、かつてのパブリシティ権裁判に関わっていた事実も確認できませんでした(一応2013年頃の知恵袋に金子氏はパチンコ嫌いであると書かれていましたが事実かは不明)

    前スレではウマ娘に許可済みの可能性も出てきましたがあくまでそれは例の未登場ウマ娘がディープ・キンカメであった場合の話であり、その前提が間違って場合は可能性は『不明』になるものとスレ主は思います。その点は注意が必要です

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:08:52

    社台関連でも有力な情報が出ました。特に、4月19日に藤田晋社長とサンデーレーシングの代表である吉田俊介氏との対談が掲載された本の情報は今後のウマ娘に良い影響が出ると良いですね
    更に最近では藤田社長は東京馬主協会の顧問に就任しており、協会の相談役を勤め、ノーザンファーム代表である吉田勝己氏との繋がりも確認できました
    そのため現在確認できる社台グループで関わりがあるのは社台ファーム代表吉田照哉氏・吉田勝己氏・吉田俊介氏となり、少なくとも社台関連は無理という話の信憑性には疑問が残るほどの繋がりに思えます
    ちなみに言えば最高顧問に就任しているのは金子氏であるためこちらも繋がりがあり、金子氏が勝己氏の紹介で馬主を始めた事などから勝己氏からの紹介で藤田氏と金子氏に既に繋がりがある可能性もあります(これについてはスレ主の願望です)

    あの馬主さんがウマ娘に好意的だった、実装してほしいと言っていたなどのソースがございましたら情報提供のほどよろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:17:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:31:07

    前スレ1の名前表記が間違っていたので修正
    西谷✕ 西山◯でした、申し訳ございません

    ・メイケイエール
    中西オーナーがメイケイエールのインタビューを受けた際に立候補。逆オファーを公言した最初の方
    ・タイテエム
    突如今年1月1日にTwitterを始めると天皇賞春の盾の写真をアップし逆オファー。ウマ娘部を設立するほどの入れ込みで牧場報告以外にも天井報告もする
    ・ニシノライデン
    西山オーナーがファンに頼まれ口添えしておくとTwitterで言及。既にセイウンスカイとニシノフラワーはウマ娘化しており二人のカプを「わしが作った🤣」と創設者であると公言。娘もセイフラを推している
    ・アルクトス
    山口オーナーがファンにTwitterで頼まれていたがオーナー自身も実装してほしいと言及。ちなみにハッピーミーク、リトルココン、ビターグラッセを馬化した人

    その他
    ・社台ファーム
    社台ファーム吉田照哉代表が「ウマ娘のおかげで馬を持ちたいという人が増えた」とセレクトセールにて好意的に言及。現状社台管轄のウマ娘はいないが少なくとも吉田照哉名義の馬がウマ娘化の可能性が生まれた(ロゴタイプ、スクリーンヒーロー、デュランダルなど)
    ・ノースヒルズ
    ノースヒルズ前田幸治代表が「競馬に関心をもっていただくためには良いことだと思います」とインタビューにて好意的に言及。サイバーエージェント社長の藤田社長と交流もあるので可能性は高い(ノースヒルズ名義で三冠牝馬スティルインラブ、前田信二名義で三冠馬コントレイルなど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:39:31

    前スレでだいたい出尽くした感はある
    ここのスレ内容がもっと広まってくれることを祈るばかり

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:43:15

    まあわりと許可済みが増えてウマ娘化にあたっての渋滞は起きてるとは思う。

    設定とか丁寧に考えないといけないしシュヴァルもクラウンもキタサン実装に間に合わなかったこと考えるとあり得なくもない。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:46:49

    すごい今更だけど西山オーナーって馬主の中でもすごい立ち場の人だったんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:48:47

    >>7

    そりゃセイウンスカイ×ニシノフラワーのロマン配合をやったりするようなお人だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:53:13

    キセキのとこがウマ娘に好意的だったってたまに聞くけどどこで言ってたかわかる?動画とかインタビュー?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:55:58

    普通にこのペースでウマ娘増えるんなら衣装違いで時間稼ぐまでもなく供給続けられる気がする

    キャラデザやなんや用意するのに時間かかる?それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:01:02

    今のペースで実装だとあと一年半ぐらいか?その間に増えないと厳しいがさすがにもう大丈夫だろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:17:16

    社長が日本馬主協会に入ったからもしかするとウマ娘候補の馬の馬主さんがいるかもと思うと胸熱

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:35:38

    逆になんで今までソース無いのに無理とか怒らせたとかこんな普及しちゃったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:09:51

    藤田社長が東京馬主協会に入ったなら実質ウマ娘が東京馬主協会公認ゲームになったって……こと!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:55:25

    スレの趣旨とは異なるかもだけど馬主行方不明とかアイネスフウジンの馬主さんみたいに亡くなってるところとかはどこに許可取ってるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:06:36

    >>15

    普通に考えれば親族関係者なんだろうけどガイドラインで存在が仄めかされた馬名管理会社から許可をもらった可能性がある

    そうじゃなくても管理会社だからアイネス馬名はどこから許可貰えるかを知っててそのつてを辿ったんじゃないかな、ソースの無い推論だから鵜呑みにはしないで

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:28:29

    >>16

    なるほど馬名管理会社とかあるのか…ありがとう

    もしそれが本当だったらダイイチルビー実装に希望が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:37:20

    https://umamusume.jp/sp/derivativework_guidelines/

    一応馬名管理会社の存在を言及した公式ガイドラインも貼っとく

    ガイドラインそのものがこの会社と連携して出してるものだから名前関連は入念にチェックされてるはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:04:43

    これ楽しみだな、どんな内容だろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:07:57

    >>13

    ぶっちゃけ気持ちの良い叩き棒が欲しい人達の玩具

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:36:45

    >>13

    一応、そう思ってしまう可能性としては


    没になったウマ娘が出た=元馬の馬主が出した許可断る位怒らせたんじゃね…?

    特定の勝負服のウマ娘が全く出なかった=あれこれの勝負服のウマ娘の元馬ってほとんど一口…一口馬主は無理なのかな?

    (ウマ娘化されてる元馬が殆ど個人馬主だから逆説的に強まったというのもありそう)


    ってのがあるからわからなくもないんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:57:59

    >>21

    結局ただの自分たちの想像でしかないっていう

    ただ1つ思うのが人気になったからうちの馬出していいよって馬主さんがどれぐらいいるかなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:13:35

    一期の時点でうちの馬もどうかなんて持ちかけられてたんだから二期で間違いなく増えてると思う
    それがどこの誰でどのくらいの人数かまでは関係者以外は流石に語れんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:19:11

    >>19

    この時点で分かるのはドーブネ経由で知り合えた事ぐらい

    やっぱり相当話題にはなるよねあの金額は、しかも全部で二十頭ぐらい購入だし今年も買うなら一気に大馬主規模の頭数を持つことになるんだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:09

    社長には馬主ライフを楽しんでもらってそのついでに許可もらって来てくれたらうれしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:45:06

    >>19

    この対談のおかげであのゴシップの信憑性も僅かながら高くなったな

    そりゃあセール後に社台が社長に声かけないはずないもん、そこで記事通り気に入られたのなら社台馬実装とか話でても不思議ではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:49:33

    海外のモンジュー使えたんだし着実に実装ウマ娘の枠は確保してるだろう
    焦らず騒がず待つとしよう、余計なことするのが一番悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:44:13

    ほ保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:37:05

    ここまで出れる可能性については出てきたけど逆に実装無理側のソースは無いんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:31:32

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:49:06

    別スレ見てたら同じような競走馬の擬人化してたゲームがあったの思い出してそこのキャラ見てたら、
    ウマ娘でここの馬はダメだろって言われてた所の馬がそろって擬人化してて今見返すとビックリしたんだ。

    今も続いてるけど古くて一般的でないタイトルで、擬人化キャラはおまけに近い感じで、
    流石に牝馬しか擬人化されてなかったからウマ娘と同じ状況ではないかもしれないが、
    それ見てたら出てない馬も気長に待ってればその内実装するんじゃないかって思うようになった。

    で、数年前にそれらを見た記憶があってウマ娘が影も形もない頃に既にあったはずだから放置されてるコンテンツだとも思ったが、
    アニメウマ娘1期より後(最低でもウマ娘コンテンツ発表後)に追加されたキャラもいるから地味に更新はされてる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:51:34

    >>32

    それって競馬Liveのダービーガールの事だよね?

    あれエイプリルフール企画だから実際に擬人化メインで出してるわけではないよ(公式Twitterとかでまだイラスト使ってるけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:08:18

    >>19

    電子書籍で早速読んだ

    基本的に吉田さんも友好的で、ウマ娘関係なく面白く読めた

    「ウマ娘」の単語が出たのは2回くらいかな?

    あと、金子さん、里見さん、野田さん、ノースの前田さんが対談の中で名前が挙げられてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:36:56

    競馬あるあるの対談みたけどウマ娘自体話さなかったけど
    ・上場予定馬の見学時吉田勝己氏と俊介氏がずっと付き添いで馬見せてくれた。吉田俊介氏の自信ある馬を見せてくれた。
    ・ノースヒルズの前田幸治さんにもう一回ダービー取りたいと聞かされる。
    ・色んな経営者と会食時競馬の話しをする。
    ・JRA職員はウマ娘やってる人が多い。
    ・バラ一族は個人的趣味。
    ・藤田息子は藤田馬のレースを熱心に見て研究してる。
    ・レースや調教は口ださず調教師に全て任せるが海外遠征はまだと考えてる。
    などなど一馬主になって自分も周りも変化してること語ってる、吉田俊介氏もクラブ経営の舵取りや夢語ってた。
    全部気になったら買ってね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:23:17

    勝己さんとの関係が顧問と相談という立場だけの繋がりでなくきちんとした関係が築けてるのはすごい情報
    競馬関係者がウマ娘やってくれてるのも良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:45:36

    報知のコラムで去年ほどではないけどまたセールで買うと言ってたからまた見学に行くと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:53:02

    吉田俊介氏が自信ある馬全て付き添いで見せたと言ってるからもしかしたらセリで落としたのは推薦馬だったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:02:08

    >>33

    あれスノーフェアリーとかすらいたからな…


    あと吉田照哉・勝己兄弟自体はゼンノロブロイですでにクリアしてるんじゃないかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:11:22

    >>35

    JRA職員がウマ娘やってることにちょっとびっくり

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:20:47

    >>33

    一応今の公式も見てみたんだが、少なくとも初めての人向けの紹介ページに擬人化キャラが出てるし、

    サポカ的な扱いで今でも出てるのは確かだったから、エイプリルフール1日限りのネタ企画って訳でもなさそうなんだよね…


    >>39にもあるけど、スノーフェアリーの他にもサンデーRのジェンティルドンナとか、

    サンデーR以上に絶対出ないって言われてた金子氏のアパパネまで居たのは驚きだったわ

    ちなみにウマ娘企画発表の2年前の2014年には既にあったので後追い企画ではない

    (ただリスグラシューやアーモンドアイは時期的に後追い)


    だから「無理だって言われてた馬でも他のゲームで擬人化できた過去があるわけだし、

    どの馬も気長に待ってれば可能性はありそうじゃない?」位の軽い気持ちで待つのが精神的に楽な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:03:07

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:05:08

    吉田勝己さんと付きっきりとかVIPだな
    自信馬見せてくれたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:22:28

    >>27

    モンジューは名前を使う許可はとってるだろうけど(公式曰く一人一人許可取りしてるらしいので)、顔出しやプレイアブル化の許可とってるかは分からない段階だから……って自分に言い聞かせて過度な期待はしないようにしてる

    ただ、海外にも交渉してる・偽名から本名への変更が有り得るってことが分かったのは大きな収穫だとも思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:54:23

    >>44

    さすがにあの流れで顔無しは無いと思うよ

    後編で描写されるであろう凱旋門、ジャパンカップでの激突にモンジューの存在は不可欠であって、それをしないのなら名前を出す意味もあの締めにする必要が一切無い


    プレイアブルに関しては海外レース実装しない限りはどうだろうね、日本で活躍するifでもいいけどそこはやっぱり史実レースに出したいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:22:51

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:43:59

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:48:22

    対談本で吉田俊介氏の父や母名義の馬のマネジメントは俊介氏が全てやってることが判明

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:19:24

    来て欲しい馬が多すぎて色々待機中だわ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:02

    少なくとも何の情報も無かった以前と違って社台との関係も良好なんだから今後社台系列のお馬さんが来ても不思議では無いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:11:10

    社台ってそんなに許可取りづらいの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:03:39

    >>51

    現状社台の馬が一頭もいないから言われてるだけで別に取りづらいなんて事は無いと思われる

    特にソース無いのに初期PVは無許可で出したから怒らせたなんてのが定着しちゃったから本気で信じてる人がいるくらいだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:30:53

    >>52

    なるほど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:18:57

    ぱかライブように保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:38:50

    もし社台の許可が取れたならサッカーボーイだけじゃなくトニービンもシングレで本名出しできる可能性が出るのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:36

    「社台」じゃなくて「クラブ馬」全般が難しいんだろうって推測されてる
    クラブ馬だったタイキシャトルやゴールドシチーは実装されてるけど、どっちもクラブ法人から権利移ってる。そしてそれ以外は実装されていない
    逆に社台関係でもクラブ馬で無い吉田家個人の半持ちは実装されてる、なので次は吉田家個人で全持ちしてる馬が実装出来るかどうか
    具体的に言うとジャングルポケットあたりがまず注目どころ

    ここまでテンプレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:11:45

    シチーの権利が移ってるのは確定してたっけ?
    乗馬になってたからおそらくそう、じゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:15:45

    クラブはクラブで一口に口出しの権利は無いし仮にそれが嫌で一口辞めるかもしれないとは言うがお金が絡む事だし簡単に辞める決断ができるのかあたりの問題は分からず仕舞いだから何故クラブが難しいかも現状不明、なんも分からん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:32:03

    ゴルシ周りのストーリーがまったく掘り下げられないのって、
    ゴルシが特殊だからではなくゴルシ関係バの登場用意してるからだったらいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:35:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:37:21

    >>59

    あの世代クロフネとかドゥラメンテみたいな匂わせ一切ないからな

    期待してしまうよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:27:44

    一口馬主ら辺やね...

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:39:39

    >>29

    そんなものがあったら嬉々として色んなところに貼って荒らしてるでしょ

    つまり

  • 64スレ主22/04/24(日) 12:30:45

    金子さんとこの馬はメダルゲームでは見たので、名前貸しを嫌がってるというのは無い…のではないかなと。
    コナミとかがうまく立ち回った+競走馬育成ゲーだから大丈夫だった、あたりの可能性はなきにしもあらずですが。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:34

    保守する

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:36:23

    まぁ不意打ち実装とかもあるしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:41:38

    春のG1プレゼントにかしわ記念が含まれてたから地方競馬関連で動きがあるかも?
    これでアルクトスの走れるレースが無い問題は大丈夫だな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:29:38

    パかライブまで保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:50:31

    今日のぱかライブ用に保守!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:16:28

    特になかったか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:24:12

    実装無理っていうのはあくまで状況証拠による推測だからな・・・
    かといってソースあるから実装秒読み!うおおおおぉ!するのもアレだし、大人しく待っておくしかないね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:50:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:27:07

    まぁみんな色々待ち遠しいのはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:06:31

    >>71

    どこまで行こうと希望だしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:07:02

    まぁ今後も増えるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:56:42

    保守
    ライブでの発表は何が来るか楽しみ、流石に推定クラウングラン発表来るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:39:49

    あげしとく

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:21:56

    水平帽ちゃんとサトノクラウン(?)の名前ってどこで公開なんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:04:08

    早くて次のリアルライブの時かな?
    隠してる理由がアニメ関連ならアニメ三期発表しつつ名前公開、もしかしたら他にその時キタサト世代が追加されるかもしれない感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:31:58

    4thとハーフアニバで情報くれたら嬉しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:19:29

    情報欲しいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:43:12

    そろそろ動きが欲しいんだけどね……
    新規発表からの追加はツルマルツヨシと名前だけのモンジューでそれだけでも嬉しいがまだまだ欲しくなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:34:23

    来て欲しいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:56:19

    保守しとく

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:49:19

    ステイゴールドはほんとに望み薄?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:30:28

    最近出た情報じゃないけど恐らくスイープトウショウの許可は繁殖牝馬として権利を持ってるノーザンファームから取ったのだろうと推測できる

    当時現役バリバリの繁殖牝馬の許可出すあたり割と社台系列は厳しくないのでは?

    トウショウ牧場の家の人の証言

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:32:41

    >>78

    早くて横浜公演ちゃう?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:34:15

    >>86

    その人の所はあくまでトウショウ牧場の従業員であってトウショウの馬主ではない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:36:43

    >>86

    スイープトウショウについては

    馬主→トウショウ産業

    生産者→トウショウ産業株式会社トウショウ牧場


    とあるから許可については牧場ではなくトウショウ産業の方が何かしら関わってそうだが…よくわからん


    スイープトウショウ | 競走馬データ - netkeiba.comスイープトウショウの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:38:56
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:38:59

    キタサト世代って他に来そうなのあるん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:42:16

    >>91

    世代ではなくライバルにはなるけど

    ・カレンミロティック

    ・レインボーライン

    ・サトノアラジン

    ・ゴールドアクター


    この辺かね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:43:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:44:37

    来れるかはわからないけどミッキーロケットもサトノ世代

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:44:46

    >>89

    トウショウ牧場自体は2015年10月末で閉鎖

    トウショウ牧場を管理していたトウショウ産業株式会社(本社は東京・日本橋)は、オーナーブリーダーとしてではなくて「法人馬主」としてまだ走らせてるんじゃないかな

    関わってくるならトウショウ牧場ではなくてトウショウ産業の方だと思う

    父ラブリーデイ、母父シンボリクリスエスのトウショウブレイドっていう馬が今年の3歳馬でいた

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:46:58

    >>90

    個人的な予想だけどキタサン&ウオッカでそれぞれ同時期にアニメと劇場版でもやるんかな?とは睨んでる

    キタサンは劇場版、ウオッカは3期みたいな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:52:29

    >>92

    その四頭+スマートレイアーとヴィヴロスかな?

    ミッキーロケットもありそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:53:26

    ウオッカ関連で実装いけそうなのってどれくらいおるん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:55:30

    基本的にこういう話になったらどうしてもネガティブな観測が多くなってしまうから
    こういうあくまで表に出てる情報だけを主観を入れずに纏めてくれるスレは本当にありがたいもん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:58:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:01:26

    >>99

    ソモソモ論として、ソースありで実装決まってる事例なら公式発表まで表に出るわけが無い

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:03:40

    >>100

    シンコウウインディは今ダーレーが権利を持ってるけどウマ娘化しているから、アドマイヤムーンは恐らく行ける方だと思われる

    当然出方次第ではあるけれども……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:04:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:05:16

    >>100

    ウインディちゃん許可済みなダーレーをダーレー次第というなら全てがそうだぞ

    シンボリが「他は良いけどクリスエスはダメ」という態度なのかもしれないし

    だからこそネガティブな妄想の方がどうしても勢力が強いんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:05:29

    ゴルシウィークで同期ウマ娘発表を希望してた、甘かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:07:47

    >>98

    ディープスカイは引退馬協会所属になったし行けそうな気はする

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:26

    >>105

    そりゃ甘い以前の考え無しだ、次に新キャラ発表があるとしてもタイミングはこの後の横浜公演だもの

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:16:09

    >>104

    同じ馬主さんで実装されてない有名馬は実装されるまではそう言われ続けるのはもはや定めもん

    トプロも実装されるまではその風潮が根強かったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:22:22

    >>105

    まあいずれひょっこり来るかもしれんし気長に待とう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:08:12

    >>104

    トプロローレルが通った道だから気にするだけ無駄

    権利が変わってなければ同馬主の馬は来れる可能性が高い、一頭一頭の想いの違いで来れるかは分からないけどそこまで言い出したらキリが無い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:51:57

    あげ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:44

    保守しときます

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:19:52

    >>78

    上にもある通り早くて横浜公演な気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:05:23

    あげ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:23:21

    >>96

    それわりとあり得そうな気もしてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:43:37

    >>90

    覗いてみたら「モンジューにグラは無い実装ありえない」と頑なに認めないネガティブな人いて草 逆にモンジューグラ無しなら後編のレースどう描写するんだよ

    名前が出てるキャラは全部許可済みってもしかして知られてないのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:45:28

    明日から横浜公演か

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:21:04

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:21:54

    横浜ライブの公式HPのキャラがキタサトスペは分かるけどマヤブラオペのチョイスはなんなんだろ?
    今後の展開に関わるキャラならローレル漫画関連?オペはメインストーリー後編の次の主役とかかな、でもそれは発表早すぎるから違う気もするけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:08:08

    >>44

    >偽名から本名への変更が有り得る

    ↑これはヤマニンゼファーがソース?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:53:10

    >>120

    モンジューの方だと思います(ブロワイエ→モンジュー)

    ヤマニンゼファーはモブウマ娘から昇格する場合もあり得るパターンですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:20:03

    ゼファーが実は発表前からバクシンとの併走相手として写り込んでたモブだったんだよね
    だからかすかに写り込んでるモブでも今後実装の可能性があるという

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:24:10

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:36:05

    やっぱりコパさんのところか
    藤田オーナーの馬主協会加入の時からお世話になってる人だからなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:11

    前スレで言われてたコパノは許可済みで温存してたが当たったな
    何より社長と中良いところから来たから前田さんとこのノースヒルズもめちゃくちゃ高くなった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:42

    >>119

    この予想当たってたから明日はローレル周りの新情報かな?新ウマ娘の情報あれば嬉しいんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:27

    コパノリチャード追加か

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:44:39

    >>127

    今回はリッキーだけど今後リチャードも期待できるね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:31:18

    西山オーナーのブログがソースがあったとはいえコパノは大丈夫が前スレでピンポイントで当たってたな
    この調子で予想が当たれば嬉しいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:24:18

    馬主になって人脈作りはやっぱり必要だったな
    横の繋がりが大きい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:27:25

    >>129

    大丈夫とは思ってたけどこんな早くに最大の目玉持ってくるのは読めんかった

    ほんとに隠し球どんだけ残してんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:31:55

    >>129

    いい予想が当たるのは嬉しいけど、このスレの姿勢としてはソース重視だから

    あくまで「現在までウマ娘化されていないからといって馬主が非協力的ということにはならない例」として捉えるべきだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:39:48

    >>132

    ウチの馬使っていいよを公言してなければソースあっても予想だから、そこは肝に銘じておかないとね


    コパノ冠名のソースは『西山オーナーがコパノ経由で藤田社長と交流を持っていた』からだったからソースの信頼性もあって来る可能性が高かった、そして実際に来たから藤田社長と交流があるところは来る可能性が高まった、今回大事なところはそこだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:06:23

    pog本によると里見オーナーとは昔からの知り合いで馬主で相談したりする仲みたい
    実際金をたくさん使えとアドバイス受けて使ったら後にいろいろな人とコンタクトできたみたいだな
    サトノダイヤモンド許可といい頼りになる人

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:26:30

    今日の発表でも新規が来るかどうか、コパノみたいに新オーナーの馬が望ましいがそうでなくと何人追加されるか、流石に来ても一人か二人かな
    あと、ここで???の発表しないならいつ頃になるか分かんないな……配信アニメが99世代だったから別でTVアニメ化とか映画化発表するのかでまだ隠しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:31:52

    ローレル周りも怪しいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:35:37

    ライブイベントキャラにマヤノとブライアンがメインにいるしオペがアニメ関連だったから割とガチでローレル関連の情報はあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:37:20

    何だかんだで後1年で育成実装の弾尽きるから、月1~2人のペースで新キャラ発表されていっておかしくないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:38:50

    ある程度増えたら衣装替えの頻度上がるんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:05:32

    >>139

    このままなら1年少しで全員実装されちゃうしねえ。それこそ社台完全解禁とかになってどんどん追加していけるなら話は別だろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:38:01

    コパノリッキー追加でその前にファル子のイベントやってたりしてたしもしかして地方競馬あたりに動きでもあるんかね その辺りの馬が来るなら嬉しいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:21:41

    クリスエスにギムレットか大物きたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:45:46

    やっぱり二人来たか、既存の馬主さんとことはいえ追加自体嬉しいししかもギムレットとボリクリとか待ち望んでいた人も多かろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:47:53

    そういえばギム爺はドリンクコラボのウオッカとツーショットをTwitterとかに上げてたから今思うと伏線だったんだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:28:58

    やっぱり>>104にでてる『思い入れが違うから無理』の信憑性は無いな

    >>108>>110の精神で気楽に待つのが一番

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:53:08

    いい馬見つけ旅見てたら藤田オーナーの話出てきてビックリした、福盛オーナーとも関係あるとかどこまで人脈あるのこの方……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:30:40

    次発表するのは1.5周年の時と11月の公演の時かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:22:31

    個人馬主にはかなり交渉勧めてるっぽいけどやっぱり金子オーナーのところは難航してるのかな?
    それともタイミングを見計らってって感じか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:24:44

    >>147

    その間のぱかライブもワンチャンありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:25:39

    >>135

    ???コンビとアストンマーチャンのプロフ公開来なかったな…

    いつになるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:43:44

    >>135

    結局これも当たってたね<流石に来ても一人か二人 配信アニメが99世代だったから別でTVアニメ化とか映画化発表するのかでまだ隠しそう


    >>148

    前スレ見るとわかるけど金子さんは隠してる可能性が高い 持ち馬的にも最大級の隠し球だろうから1人でも実装されると芋づる式に他の馬も期待されるからなんかの時の切り札なんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:09

    >>149

    よくある勘違いだが、別に大きなイベントで発表するだけじゃないんだよね

    シングレ組なんかしれっと追加されたし、ブライトやトプロは通常配信で

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:12:03

    うまゆるにボリクリとギムレットが新規で登場するわけだが99世代とローレル漫画にも新規枠があるのかな?ローレル周りはありそうだけどクラシックの99世代だとどの辺りが来そうだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:46:09

    ボリクリって社台と半持ちだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:51:07

    >>154

    社台スタリオンステーションにいただけで馬主はシンボリだけのはず

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:40:05

    ぱかライブ来るまでわからんよな...

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:58:41

    許可取るよりキャラメイクの方が時間が掛かるというのはありそうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:46:19

    若干話逸れるけど、許可取り行く時の資料って何持っていってるんだろうな
    全ては許可取ってからってことでコンテンツとなぜその馬なのかを説明する資料だけなのか、(ビジュアルとか)ざっくりとしたキャラの設定まで決めて持っていくのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:49:22

    >>155

    種牡馬の権利は社台とシンボリの半々だったはず

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:07:15

    >>159

    あんまり詳しくないんだけどこういう場合の種牡馬の権利と馬主の権利って別じゃないの?

    こういう許可取りはその馬を保有する馬主だけで商品として管理する種牡馬権利は関係ないんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:04:37

    >>158

    コパノリッキーの馬主さんにはイラスト見せてたって書いてなかったか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:36:06

    >>161

    Twitterだとコパさんが(競走馬の)リッキーにイラスト見せるねとは言ってたけどサイゲが自分に見せてたとは言ってなくない?それじゃないならブログか何かで言ってた?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:08:37

    >>162

    そのツイートの前に最高の誕生日プレゼントっつってツイートしてたから事前に観てたのかなって思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:59:31

    イラスト出来上がったらそりゃ先に馬主に見せて確認はするだろう、じゃなきゃ解釈違いで怒られかねん

    >>158が言ってるのは「許可を取りにいく時にイラストも見せているのか」。これは正直契約内容次第で部外者には絶対に分からん、ある程度キャラ設定とか決めてから持ち込むんだろうけどイラストまで用意済みかとかは予想しかできん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:16

    セイちゃんの許可取り行った時の話は西山オーナーがブログに書いてなかったっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:27:32

    >>165

    ブログで言及してるのは馬名使用料の話だけでイラストについての言及は見つからなかった

    ただ「各制作会社から契約金については非公開でお願いしますと言われてる」ってあるからウマ娘含め馬名が使われてるゲームは全部許可をとってると考えて間違いない、まあ裁判起こされたら勝とうが負けようが評判下がるし当たり前か


    だから裁判後の競馬ゲームは軒並み許可を貰ってからゲーム化してるのが確定、前スレでも言われてた金子さんは名前の許可を出さないってのは完全にガセ。パチンコに許可を出した様子は無いが競馬ゲームには普通に許可を出してるのが分かった

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:57:04

    あげ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:58:16

    >>166

    スターホースシリーズとかGⅠワールドクラシックシリーズとかのメダル競馬ゲームにも普通にディープとか出てますからね。


    ウマ娘とかとは毛色が違うからどうなるかは不明ですが

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:13:10

    サイゲは本人もしくは窓口に見せてるぞ 

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:41:33

    この場合西山オーナーは「ウチの子の名が後世に残るならなんでも許可」って態度だから西山牧場の事務所で手続き処理終わり、オーナーまで見本品見せに行ったりしてないって話なんだよね
    これをこのバカが「オーナーが話聞いてない!無許可だ!」って騒ぎ立てた、西山牧場の人に突っ込まれた

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:51:04

    金子オーナーの馬が来たらもはや何も遮るものがない感じだな
    逆に来たら、その後誰が来ても少しサプライズ感が薄れる気がするな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:54:06

    暴れた結果馬名使用料や各グッズ見本品がちゃんといってることもわかった
    これウマ娘増えるたびグッズ関連でサイゲ側の負担増えるんやろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:59:46

    だからコパさんやサブちゃんが見本デザイン見た可能性はある、版権窓口任せで見てない可能性も高いが

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:14:47

    >>166

    ちなみに2020年の暮れに許可を出したゲーム(ダビスタ的なやつとの事なので時期的にウイポ?)での馬名使用料は一頭5000円ぐらい

    そんでウマ娘に許可を出したのは同じく2020年で時期は4月らしい


    2018年の段階で既に許可済みだったけどアプリリリースが遅れたから改めてサイゲが許可連絡をしたのだと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:22:35

    ぶっちゃけ金子オーナーとかも許可降りないというより、もうとっくに降りてるけど実装しようとするならどれをとってもデカい弾なのでキャラ設定とかかなり慎重にやって機を伺ってるんじゃないかと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:23:48

    運営の開発レターで新しいウマ娘追加が明言されてるし、現状を観るに絶対に実装されないって可能性の方が低いよね。
    新しいコンテンツや育成シナリオも開発中って言ってたし。
    加えてチャンミの開催時期ズレたのもその新しいモノが関係してるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:33:29

    ディープインパクトを最初から実装しないのはおかしい!許可が取れなかったからに決まってる!ってのはただの個人の感想
    そういう人に隠し弾じゃないの?とかキャラとして出したら実装待機列に並ぶから気軽に追加出来ない事とか説明しても聞く耳もたないから本当タチが悪い

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:36:33

    >>175

    アニメ一気の時点で「許可リスト」があるって言ってるしね

    追加されない道理がない

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:36:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:43:17

    ディープ程の馬は最初からいるべき!とディープ程の馬はサプライズの方が盛り上がる!はどっちが間違いではなく本当に好みの問題でしかないんよね
    例えば記念すべき100人目のウマ娘候補とかにふさわしいわけなんだし何で温存説が否定されるかさっぱりわからない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:46:31

    武インパクト豊の許可は出てるんだし行けるでしょ(適当

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:55:26

    武インパクト豊は許可取れなかった苦肉の策定期
    武インパクト豊ってなんだよ(困惑)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:22:44

    例の4人も結局やっぱ無理だったってよりこのデザインは無理があるわってんでちゃぶ台ぶん投げてる説ある

    と思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:27:20

    実際調整中って言ってるしね
    そりゃあ月日がたってやっぱダメも無くはないけどデザイン設定周り白紙の方がありえる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:34

    はっきりいってオルフェのあのデザインは無いわ
    マスク外れたら暴走とか順番からおかしいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:37:53

    >>185

    その辺煮詰まってなかったから初期PVそのままのものをお出ししなかったんだろうね。百合っぽい描写もあったし。公表されてたものされてないもの含めてかなりの数のキャラクターデザインが作り直されてるんじゃないかと思う。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:39:00

    >>184

    ヤマニンゼファー全く別になったもんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:34:23

    コンテンツ寿命考えたら小出しにするのが丸いわけで…

    よっぽどなんかでサイゲ倒産します!とかじゃない限りは、今くらいのペースが一番と言えば一番ですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:55:54

    仮に社台・金子オーナー関係なく全頭(全員)出せますってなっても毎月10人追加しますとかは流石にしないだろうしね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:20:23

    もう190やん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:39:41

    なんか久しぶりに見に来たら新情報きてる…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:17:20

    キンカメだけは当時のデザインで出してくれ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:18:56

    よくよく考えたらあの未登場ウマ娘に関してサイゲは「一旦調整する」とは言ってるけど「出られなくなった」とは言ってなくね?こういうのって普通報告するし報告の結果が一旦調整なんだから許可取れてないはあり得なくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:33:37

    最初は蹴ったけど最近の人気で許可だしてまだ開発段階のやつも結構いるだろうしなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:35:48

    わかんないけど出れないってなったらキッパリ出れませんっていうものなの?さすがに濁すんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:39:46

    >>195

    開発レターで新規キャラ追加は明言してるけど、どこの許可を取ったかは明言してない。

    だから許可取れないとも明言はしないでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:47:54

    >>195

    正確には「一旦また『別の形』でちょっと調整させていただきました」だから今いないウマ娘を後々別の形で出す意向をしめす話をしてる

    これが「出せなくなった」を濁した言い回しだとしたら不適切でしょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:34:43

    初期のスターティングゲートCDのドラマパート聴けばわかるけど、今と別人レベルのキャラがかなりいるからね。
    ナリブは「姉さん」呼びで現在のナリブより全っ然マイルドなキャラだったよ。
    そもそも勝負服変わってるのだってよく言われてる「制服だからNG」も間違ってるからね。
    だって、スペもグラスもオグリも制服だし。

  • 199スレ主22/05/11(水) 22:08:32
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:12:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています