ここだけ異能学園の掲示板CXXXI

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:18:49

    ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してねぇ。


    ・校長は猫

    ・変なのが多い

    ・パラレルワールドたくさん

    ・風紀委員と保健委員は良心


    これだけ覚えれば大丈夫さ


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/497528/

    設定

    https://bbs.animanch.com/board/269598/

    ギャラリー

    https://bbs.animanch.com/board/245224/

    wiki

    https://w.atwiki.jp/animaninou/


    次スレ立ては>>185、立てられなかったら>>190だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:20:38

    (立て乙、肩代わりありがとう、マジでありがとうございます……)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:21:40

    (いえいえ気になさらず)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:24:17

    ちなみにスレ画はボクのコレクションのほんの一部さ どうだい?中々のものだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:26:16

    立て乙
    この学園ってコレクター結構居るけどその中でも上位に入れそうだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:33:14

    つかこいつ隔離のコレクター本人…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:39:49

    ほほう、なかなかのコレクションですね。ふふふ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:40:19

    保守が俺を呼んでいる!保守!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:54:09

    へぇ…これで一部ってすごいですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:58:24

    転校生君には強く生きてほしい いやマジで
    普通科なら自分から近づかなきゃ危険は少ないはず

    あっちから来る?それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:00:22

    そういや各科の新入生どう?
    戦闘科はマジで例年通りの殺伐っぷりだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:01:37

    大丈夫ですよ、私逃げ足速いので!空飛んじゃえば誰もついて来られないですし!!
    そういえば部活とかどこに入るか決めなきゃいけないんですけど、どんなのがある感じですか?中学では放送部に入ってたんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:03:24

    農学科はきたいの新人きたよ~、四畳半くらいに雨降らす子
    鍛えればやばくなるかも~

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:05:11

    ちなみに皆さんに何故か恐れられてる俺私も普通科だよー
    本当なんでだろね〜?(突然幼女に変身する)こんなに可愛いのにねー!
    (元に戻りながら)普通科は割と闇鍋だったよ、色んな子が居て危険そうなのも居ない訳じゃなかったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:08:50

    銭湯科も新人が入ってきましたね、中々見どころがありましたよ彼、しっかりと育てて一流の人材に育てませんと

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:09:21

    部活は……危険なのも多いから気を付けて選んだ方がいいよ…
    放送部あったっけ?あったような気がする
    まぁなかったら作ればいいしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:29:43

    ないなら別に…というか部活が危険ってなんなんですか…??

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:48:21

    放送は委員会があったような
    風紀やら保健やらほどブラックじゃないって触れ込みなんで
    そこそこ人気あった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:54:49

    本当ですか?じゃあ放送委員会に入ろうかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:13:16

    風紀やら保健やらほどブラックじゃない

    ツートップと比べたらだいたいはホワイトどころか純白レベルだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:28:01

    そうなんですか、それなら安心ですね!!
    あっ、そういえば生徒寮ってどこにあるんでしょう…??

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:32:48

    あー、科によって入る寮が違うんよ
    戦闘狂にマッドサイエンティスト、鉄マニア(not鉄道オタク)やら何やら
    ……が一堂に会すると面倒なのは想像できるっしょ
    とりあえず何科だっけ、普通科だっけ……誰か普通科の風紀委員呼んでー

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:51:30

    >>22

    あぁなるほど…それは戦争が起こりますね…

    はい、普通科であってます。お手数おかけして申し訳ないです…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:05:29

    >>23

    …やたら広いからなこの学園は…入ってしばらくは迷う生徒が多い

    …上で言われている通り我々風紀委員はドが3つくらい付くブラックだが…そういう仕事だから仕方ない

    困ったら直ぐに、迷わず呼んでくれ…で、普通科の寮は…見えた

    …あの噴水の角を右に曲がったところだ、行って転入生だと言えばいい。部屋割りなんかの指示があるだろうから

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:10:56

    >>24

    ありがとうございます!えっと、お仕事頑張ってくださいね!!!これ飴です!たまたまぽっけに入ってたので!!よろしければどうぞ!!

    それじゃあ、おやすみなさい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:34:32

    ああ…おやすみなさい…
    …アメか…
    収賄にあたらないだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:27:35

    おはざーっす
    普通寮二の中庭に猫ちゃん居たわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:05:39

    1日平和な休日ってのもいいもんだな
    風紀委員的には常にこうであってほしいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:08:14

    保健委員としても同意だね
    充実した学園生活を満喫するためにはオフの日も大事だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:16:10

    今日は部活を見て回ってきました。報道部、面白そうですね。部活は報道部にしようかな…
    あと疑問に思ったんですけど、コタツ部ってあるじゃないですか。あれとは別にコタツ同好会とコタツ愛好会があるみたいですけど、あれどうして統合しないんですかね??

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:29:07

    コタツ一派の面々には込み入った事情があるようでして
    外部の者であるわたくしからすればややこしいにも程がある組織で御座います
    ぶっちゃけ色々と面倒な組織ですので、遠巻きに訝しむのが宜しいかと
    ちなみにわたくしには部と同好会と愛好会の違いが全くわかりません

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:25:53

    お早う御座います
    朝礼からしてだりぃと感じるわたくしで御座います
    皆さまに於かれましては朝礼中に居眠りをする際には
    見つかってチョークを投げ当てられないようお気を付け下さいませ
    存外いてぇですのねチョーク

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:33:12

    まぁ先生によっては鉄板貫通させたりしてくるし...痛いで済むならまだマシなんだよなぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:46

    早速戦闘科の1年が3年に喧嘩売ったらしいな。驚くことに1分半もったらしい。
    かなりセンスあるんだろーな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:49:31

    やるなーその1年
    自分は未だに怖いわ先輩方
    色んな意味で勝てる気しない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:52:51

    活き良いの居たら教えて。囲碁サッカー部で勧誘するわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:09:32

    その一年って白い奴?俺知ってるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:18:55

    >>37

    部活の先輩から聞き齧っただけだから誰かまでは分からん。先輩ごとにビミョーに外見や異能についてが違くてよくはわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:20:36

    か……隔離に近づかないで……今日だけで新入生の子が三人も遊び半分で入ろうとしてきたよ……本当に洒落にならないからやめてくれ、これ以上は俺らの胃がもたねえ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:21:33

    俺はクラスメイトから武器生成する奴って聞いたけど、部活仲間はバリア系て言ってたな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:21:34

    もしや素質アリアリな1年が複数いる可能性……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:22:36

    >>39

    ……“ダメ”と言われるほどしたくなるんだよね。ふふ、わかるよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:23:36

    あー、少なくとも瞬殺されたやつと>>34の奴は別人ポイな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:26:31

    >>42

    分からないでよ〜! ただ入ってくるだけならまだマシだけど、戦う気満々で来る子なんかは私では対処できないし、でも他の人に任せたらどうなるか分からないし……うわーん! この学園、新入生の段階からこんな感じかよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:27:34

    なんだ?また爆破芸術置き場に来た奴がやんちゃして爆破させたのか、美しい……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:29:43

    情報サンクス。武器っていうかただパチンコ玉撃てるだけだけど知ってる奴だわ。っつかクラスメイトだし何なら一緒にメシ食ったわ。アイツならやるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:29:51

    隔離の連中は見世物じゃないっつーのよなー
    隔離送りになる前のあの暴れっぷりと
    隔離から戻った後のあのおとなしさを知らないからホイホイ近寄れるんだよ
    知らないって幸せだよホント

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:30:04

    先輩として新入生諸君に教えなければならないことはただ一つ、この僕の美しさ。
    三徹でエナドリ濫用中だとは思えないこの美しさ! 流石僕だ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:31:42

    5月くらいには騎士団の新人が隔離の奴らに喧嘩売るんだろうなぁ。
    初めに誰に潰されるのかなぁ、ダイナマイトかなぁ、コレクターかなぁ。楽しみだぁあははははは

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:06

    >>48

    風紀委員の人お疲れ様です……

    生徒のため治安のため激務をこなす姿は本当に美しいと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:33:21

    ……
    騎士団が存在しなくなるように歴史を改変……やめろ羽月ぃ!全てにおいて洒落にならねえから!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:37:06

    ……彼らもね、昔はまともな人たちだったんだよ?
    でも、所謂“アレ”な人たちって、時代の流れに置いていかれた人やその人から古い考えを継承しちゃって、今更引っ込められなくなった人が大半だったりするんだ。
    ……ね、愛おしいよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:38:04

    あれらが昔からまともかあ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:38:40

    >>41

    まあこの学校思ってるより生徒多いし。手広く調べないと分かんないけどぶっちゃけネジ外れてる奴なんてザラに居るし...

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:40:56

    風紀委員って大変そうですね…飴いります?ベッコウ飴なら一袋もってますけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:41:20

    >>46

    あぁお前B組だろ。白い子いたね。リア充だね。ブチ殺​すか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:42:23

    何だ祭りか、派手に爆破できそうだな、静かに脱走するとしようか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:42:56

    転校生ちゃんめっちゃ飴配るじゃん…大阪のおばちゃんかよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:43:14

    爆錬く~ん! 正座! お座り! 犬じゃねえんだから……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:47:09

    >>56

    元気があって大変よろしい、と言いたいところではあるがね

    あまり軽率に命を奪うものではないよ、ヒトであれ虫であれ生きているのだから

    保健委員は今日も元気に過重労働気味だ、仕事を無闇に増やさないでほしいものだよ

    あまりおいたが過ぎるようならば、それこそ隔離送りを検討せねばならなくなるからそのつもりでね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:47:45

    むっ、羽月に見つかったか、それに面倒な教師まで部屋まで連行か

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:47:50

    おっと件の転校生ですか
    コタツに興味はありませんか?生と死の狭間を掻い潜ってみたいとは思いませんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:49:37

    >>56

    うるせー!たかられただけじゃい!


    >>60

    そーだそーだ!一瞬の虫にも五分の魂だぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:49:38

    あぁすみません、私もう報道部に入ろうかと思ってまして…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:53:24

    あぁそれは残念...何事であろうと興味を持つことは重要ですからね。何人も、私とて邪魔をすることはできましょうて。結構結構、すべての道はコタツに通じていますよ...またいずれ会うことを願いましょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:57:02

    この学園にいる間ならいつ何時でも会えるだろうなコタツ一派には
    ボソッとコタツ欲しいとか呟けば何処からともなく現れるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:54

    上の話題にある隔離とはなんなのでしょうか?
    入学式や説明会では一度の言及もなく、ホームルームで学年主任から関わらぬよう警告じみたことを言われたのですが。先輩方も口を濁すので気になっているのですがどなたかお教え願えませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:34:46

    >>67

    異能が強すぎて精神に影響してる奴とか世間に解き放てない異能の奴とかいる場所。例えば爆破が趣味の奴とか夢操る奴とか、具現化系と能力の汎用性えぐい奴が多いかな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:51

    >>67

    隔離は…当人の性格や異能の性質に…多大な問題があると判ぜられた生徒が行く校舎だ

    色々な意味で…危険極まりない場所だと言っても過言ではない

    …不用意に近寄るべき場所では、断じてない

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:39:25

    まあ、ちょくちょく脱走してる奴とかいるんだけどな特にダイナマイト野郎

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:40:13

    ──異能社会の闇、人外の巣窟、基本狂人か災害、実質刑務所、行ってはいけない場所筆頭、バグの嵐、パブリックエネミー予備軍、禁じられた力、チートの見本市。
    行くな、見るな、関わるな。
    あれこそは、異能学園最大の問題児たちの棲家。

    ……なぁんて。大層な言われ方してるけどそう大した場所でもないよ。
    ちょっと色んな理由で、他の子とはいっしょに授業を受けれない子のためのセーフティネット、だよ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:41:26

    >>67

    で、でもみんな根は良い子なんだよ!? ちゃ~んと手続きして、十分注意した上だったら、エントランスくらいなら余裕でギリギリ見れないことも無いから……良かったら来てほしいな! ワッフルもあるし。そういう訳だから、来るのは止めた方が良い。そんなあ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:32

    ……皆様のお陰で危険だと言うことは理解できました。ありがとうございます………学年内にあって良いのでしょうか?危険な場所とは……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:49:46

    横からだが危険極まりない場所は隔離だけじゃないぞ。地下にはダンジョンあるし、裏山周辺はパラレルワールドから迷い混んだ謎生物住んでるしで。さらに一般生徒の中にも問題児や変態が潜んでいるのだ!安全などない!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:52:40

    >>73

    あまり言ってやるな。危険なのは彼らではなく彼らの能力だからな。もちろん中には人格が危険な奴もまぁ…うん…割と居たわ…気にしないことにしよう、色々

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:58:01

    もののついでだ、私たち研究科についても少し
    研究科はマッドばかりでマトモな生徒はいない、これについては否定できないね
    しかしこちらも一生徒、加えて学園側の監査や監視、管理を受ける立場だ
    怪しそうに見えなくもない実験でも、指示に従う限り、身の安全は保証させてもらうよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:59:50

    中等部からスライドした1年はともかく、外から入ってきた1年はヤバさ分かんないもんな。
    体験して貰えば早いんだけどな

    じゃあ、解き放つか!ダイナマイト!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:01:34

    真っ当な研究者の連中は研究科じゃなくて研究会に移籍してるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:03:09

    >>77

    やめろおおおおおおおおおおオオオ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:03:39

    移籍っていうのかあれ。難民っていうんじゃないかあれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:04:35

    >>80

    普通に移籍だろ、合う合わないの問題なんだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:05:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:53

    異能の制御ミスって寮に穴を開けてしまった………
    現在逃走中………謝ったほうがいいですよね、逃げ続けて捕まるよりはマシでしょうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:12:43

    まあ、素直に謝った方が良いな、そうすればお目こぼしもしてくれるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:15:10

    まあ穴開けちゃったくらいならままあることだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:19:07

    穴ってどのぐらいよ?壁一面ぶち抜いたでもないかぎり多分逃げた方が重罪だね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:20:10
  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:22:14

    >>86

    頭ひとつ分くらいです、軽くジャンプしてたら異能が誤爆して壁に突っ込みまして……

    >>84

    ですよね………謝ってきます

    >>85

    あるんですね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:27:37

    大丈夫。よっぽどの被害とか悪質なそれじゃない限りそんなに怒られないから

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:30:44

    >>78

    研究科ではなくー…研究会なるものがあるのですかー

    この学園には似た名前のものが本当に色々あるのですねー

    ちなみに研究科と研究会の違いはどのようなー?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:32:03

    >>90

    研究科はマッドな連中、研究会はまともな連中と言った感じで住み分けしてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:41:32

    >>91

    そうなのですかー…これは間違えないようにしなくてはいけませんねー

    研究科はまっどな方々でー、研究会はまともな方々とー

    気を付けましょー

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:27:10

    はろー、最近忙しい俺私だぜー

    平和じゃねーな〜、なんだって保護した新入生が騎士団所属だったり異能狩りやってたりすんのかね

    風紀委員が取り合ってくんないから取り敢えず虫籠に入れてるけど大丈夫かなぁ、風紀委員が忙しいのはわかってるがこういうときくらい対応してくれんもんかな

    普通の異能持ちの子にも被害いったけど平気そうだから絆創膏して置いといて夕飯作りまっしゃろ

    今日はヒ素たっぷりマヨコーンピザにします

    dice1d100=49 (49)  高いほど美味い

    作り置きって便利で良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:27:51

    >>93

    うーん普通の味、まぁ不味くないだけいいや

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:45:24

    新入生に異能狩りいんのかよ…もう終わりじゃんこの学園

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:01:53

    流石に間諜と考えられる
    味薄くない...?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:13:29

    い、異能狩りですか…気をつけないと、ですね……飛べはさすがに逃げられますよね??

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:25:30

    学園に入ってから自ら異能狩りの者だと喧伝するとは余程自信があるのでしょうかー
    あるいは所謂ぶらふ、というものかも知れませんねー

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:26:53

    ちょくちょく侵入してくる異能狩りもいるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:31:08

    異能狩りって一口に言ってもピンキリだからねー。
    ガチマジのテロリストから暴力反対の市民団体、思想に影響受けただけの不良崩れ、あるいは思想には興味無いけどカネになるから名乗ってるヤクザ屋さんまで。
    どれが一番タチ悪いかは諸説あるけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:38:42

    >>97

    相手によるとしか。まあ並の奴ならダイジョブだけど、場合によっては滞空攻撃されたりそもそも異能使う前に首ぶっ飛ばされたりするから気をつけてね~

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:45:25

    えっ怖…死ぬじゃないですか…えぇ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:10:13

    異能狩りなんて俺が生やした自販機でぺちゃんこにしてやるぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:13:25

    やめとけやめとけ、外れ引くと面倒だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:17:21

    生み出した自販機は自由に動かせるから大丈夫だぜ!中身は空っぽだから何も販売できねえけどな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:17:49

    異能狩りなんて俺が戦った中だと強くてもせいぜい玉城くらいの強さだったぜ
    足の先から斬り飛ばされてって嬲られたんだよね...怖くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:19:23

    玉城さんがわからないんですけど…とりあえずなんか怖そうなのはわかりました

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:24:27

    あー、とにかく風紀委員さん異能狩りと騎士団引き取ってくれません?
    二グループとも虫籠の中で暴れててうるさいんですが

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:34:13

    えぇー、やだよー。騎士団はともかく異能狩りは先生にお願いしまーす。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:49

    >>108

    んもぅ...なんで誰も...はい。お預かりしますね

    うわ...人が、こんな...うわぁ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:45:44

    >>110

    ありがとうね、籠は返さなくていいよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:49:32

    >>110

    …飴いります?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:57:41

    >>111

    ...えぇと......ご協力感謝します。あの...追々、状況確認も兼ねて事情聴取を...なんて...あはは...のちのち通達が寄越されると思うので!では!


    >>112

    ありがとうございます...

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:58:56

    >>113

    ……………俺私そんなに怖い?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:00:05

    あー異能狩りなつかし〜。懐かしすぎて思わずそこらにいた関係ない人を呪っちゃったわ。思い出されるは我が生前の、黄金の青春の日々……ああどこへ! どこへ行ったのか!? 私の青春は! このままでは私……死ぬに死にきれません! そんな私もこのラピッドラーニングを始めてからみるみる実力が伸びて、今ではネイティブとの会話もラクラク!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:00:40

    >>114

    話がややこしくなるから出てくるんじゃあないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:41:34

    おはよ~
    異能狩り居るってマ?武器携帯許可証の申請って風紀委員宛だったよね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:35:48

    異能狩りに襲われる…あるいは…その場に居合わせるなどしたら
    …すぐに我々風紀委員へ連絡を
    武器携帯許可証の申請も…風紀委員まで…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:06:39

    携帯許可証って所属科の職員室じゃなかったっけ?
    ...今学期分の改定か。クソ、校則が未だに把握できない...

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:20:48

    当たり前だけどそこらの学校より校則多いからねー
    それはそうと、武器の携帯許可証は風紀委員も窓口として受け付けるよ、ってことっぽい
    流石にその辺の判断は生徒側が勝手にやるわけにはいかないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:43:08

    武器の携帯許可証貰っとこうかな………
    ナイフがギリ使えるくらいだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:40:05

    異能が武器だと許可証も出やすくて便利よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:17:53

    おっはー!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:36:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:42:12

    あれって声が大きい異能なの?ただの元気な人?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:57:06

    わたくしは後者、つまり元気が有り余りまくっている方々だと愚考いたします
    それはそれとして皆さまお早う御座います
    異能狩りは大変恐ろしゅう御座いますし、サボっている場合では無いやもしれません
    しかしながら、居眠りは時に意図せずしてしまうものです。仕方のないことなので御座います

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:23:29

    授業中は仕方ないよね~
    何言ってるのか全然分かんないもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:53:12

    仕方なくないよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:20:16

    春眠暁を覚えずという言葉もあるが春って何故こんなに眠くなるんだろうな
    何故昼飯後の居眠りはあんなに心地よいのか(二敗)
    何故教科書でひっぱたかれるとあんなに痛いのか(三敗)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:25:52

    わかる~!
    お昼の後とかうちもちょーねむい!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:30:29

    眠りに誘うと書いて......ほら、考えるだけで微睡むでしょう?特に意味はなかろうとも唯過ぎるだけで眠くなって行くというもの。コタツにおける基礎的原理ですね。故眠るのは仕方のないことです。一敗というやつです

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:42:11

    >>129

    春になると眠くなるのは冬からの寒暖差に体が追い付かず自律神経が乱れるからです

    食後眠くなるのは血糖値が上がりそれを下げるためにインスリンが分泌され、脳に回すブドウ糖が足りなくなるからです

    最後のは自業自得ですね!

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:48:01

    >>132

    すごく…勉強になる…

    なるほどな、自業自得…つまり鍛え方が足りんということか

    よし、それじゃ一つ硬化の修行を練習メニューに取り入れよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:54:28

    >>133

    ちょっと違うんですけど…まあ異能研究はいいことですね!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:09:33

    コーヒーを飲むといいぜ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:17:07

    エナドリおいちぃ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:19:37

    私も朝ねむくてたまらないんですよ…そのうえ夜になると目が冴えるから困ってるんですよね…
    昔からそうなので春だからとかじゃないと思いますけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:26:05

    そういう異能ではないか?
    我も朝は眠いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:13:10

    ネコ科かよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:21:42

    校長の話した?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:25:38

    いやおそらくフクロウ科ですね。異能がそうですし。まぁ十中八九異能のせいでしょうね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:13

    動物系異能は大変よね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:36:06

    あ、フクロウだったか。ごめんごめん...そうだよな、夜行性だもんな...

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:42:04

    夜行性は朝や昼は眠い…閃いた!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:53:52

    風紀委員か保険委員かさてどっちに通報すべきだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:12

    事前なら風紀!怪我したなら両方ですわ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:59:29

    大穴で研究科と見たね

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:46

    命の危機を感じます。万が一の場合って逃げられない状態なら異能とかで反撃しても大丈夫ですよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:13

    緊急避難とか正当防衛ってやつですの
    よほど悪質だったり過剰でなかったら反省文で済みますのよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:03

    正当防衛とかが軽く話題になるこの学園の治安やばない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:47

    >>148

    よっぽど追い詰められてたら殺しちゃっても大丈夫だよ~

    せいとーぼーえー。ここ医療技術すんごいから気にせずブッパね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:08:32

    生徒同士の喧嘩にしろ…敵対組織からの攻撃にしろ…
    攻撃されたなら…躊躇わず反撃することを勧める
    勿論…自分から攻撃を仕掛けるのは…事情や場合にもよるが、お勧めしない

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:10:22

    >>151

    よくないですよ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:11:28

    まぁ私の異能じゃ爪を鋭くするくらいしかできないんですけどね…精々引っ掻いて怯ませられるかどうか…いや首とか引っ掻けば死ぬ?
    どっちにしろ逃げたほうが得策ですね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:15:48

    空を飛ぶといいわよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:22

    いや飛んでもダメな奴がいるってこの前聞いたので…それに羽根とか狙われて使い物にならなくなったら飛べませんし

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:20:51

    そこまでヤバい相手なら風紀委員とか先生とか戦闘科の人とかに頼んだらいいんじゃないかな?
    もしくは強くなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:25:44

    万が一!!万が一の話ですよ!!普通はそっち方面の人に頼みますけど万が一助けも呼べない状況になってしまった場合の話です!そうじゃなきゃ普通に助け呼びますよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:26:57

    梟なら梟らしく全身から3000℃の火を噴いて高周波の破壊音波を出しながら全身の軟骨を溶解させる呪詛を唱えて眼球を爆裂させてみればよいのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:27:19

    万が一の場合はもうどうしようもないから夜道に気を付けるとかしかないですわね…予知とか占いでもしとく?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:28:18

    梟は夜の狩人だし無音瞬間移動とかしようぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:30:17

    >>159

    あなたの考えてるフクロウは一般的にはフクロウじゃないので概念アップデートしてこ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:30:59

    >>159

    梟をなんだと思ってるんですか!!


    >>161

    無音移動はできますけど瞬間移動は無理ですって…


    >>160

    あ、じゃあお願いします…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:34:42

    >>163

    俺の知ってる猫の異能は冥界と交信したりできるけどできないんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:40:46

    あ~当たるも八卦当たらぬも八卦!

    異能「触れ幅の大きい占い」発動!


    身の危険が起こる可能性

    dice1d100=83 (83)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:45:28

    うーんとても身の危険を感じます。逃げる訓練したほうが良さそう…


    >>164

    そういうのはあんまり…あくまで普通の梟ができることしかできませんよ。首をグルッと回したりとか夜真っ暗でも動きまわれるとか無音で飛べるとかそのくらいですし……中学でもそういう音も葉もない噂は立ちましたけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:53:23

    >>166

    ザ・動物系能力って感じだね

    カッコいいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:57

    ええ、わたくしもとても格好良いものだと思います
    訓練やご自身の成長によっては、更に異能が強化される可能性も無きにしも非ず
    わたくしも以前は4等星までしか見えませんでしたが、最近5等星まで見えるようになりました
    ご自身の異能と末永く良い関係でいられますように

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:48

    か、かっこいい、ですか…え、えと、あ、ありがとうございます???かっこいいは、初めて言われました……えへへ、恥ずかしいですね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:20:16

    たしかに可愛いからカッコいいはあんまり言われないのかも
    カッコいいし可愛いよ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:23:40

    自分の異能への理解を深めることでできることが増えるかもしれませんね………
    もしくは解釈の幅を広げてみるとか

    鳥系異能……かっこいいですよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:25:58

    >>168

    視覚系の異能かしら?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:26:10

    夜の狩人...かっこいい...

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:29:07

    >>171

    な、なるほど…そういうこともあるんですね…


    か、かわいいとかそういうことではなくて…と、というかえっと、うーん、きょ、今日はもう恥ずかしいから寝ます!!おやすみなさい!!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:05

    いま異能研究の話しました?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:33:31

    研究の話はしてない


    >>174

    おやすみなさ~い。いい夢みな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:36:37

    そんな…多忙の中に久しぶりの光明が見えたかと思ったのに…カムバック十六夜さん

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:37:17

    >>173

    いい…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:40:34

    >>172

    ご明察、で御座います

    天候や時刻を問わず、空を見上げれば常に満天の星を望むことが出来ます

    ですので、授業中に窓の外を眺めているのは決してサボりではなく趣味の天体観測なので御座います

    たまの居眠りは趣味による夜更かしのため、あるいは特に意味のない居眠りで御座いますね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:44:54

    授業中の趣味の優先はサボりじゃねぇか
    というか大体全部サボりに収束するじゃねぇか

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:46:32

    >>179

    ロマンチックな能力ね

    ……でも、それやっぱりただの居眠りじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:52:25

    >>180

    >>181

    ……仰る通り

    実に耳が痛う御座います

    年度も学年も変わったことですし、今しばらくは真面目に授業を受けることにいたしましょう

    流石に無いとは思いますが、もしも隔離行きとなるようなことがあればコトで御座いますし

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:56:30

    それで隔離行きなら生徒の過半数が隔離行きになるから大丈夫だいじょーぶ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:42:05

    異能痛ヤバ~…休みだワッホイ…ゲームするほどの気力もないとか…ウケない…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:35:41

    おおう...ご愁傷様です
    辛かったら保険委員呼べよ。正しく呼び時だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:49:32
  • 187二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:55:13

    異能痛ははしゃぎすぎると起こる奴だな、異能学園だとよくあることだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:02:03

    立て乙だよ
    異能や本人の状態によっては異能痛を慢性的に発症してしまうケースもある
    無理せず保健委員へ連絡することをお勧めするよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:40:22

    異能痛ってどんな感じなん?なったことないんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:47:33

    人にもよるけと目玉に熱が込もって焼ける感じ?
    あとは骨がじんじんと痛む感じとか筋肉痛みたいな感じとか色々あるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:56:09

    異能痛、で御座いますか
    わたくしの場合ですと目の奥がキリキリ痛む感覚で御座いますね
    目を開いている間はずっと異能が発動しっぱなしですのでそこそこの頻度で痛みます

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:25:27

    >>189

    右手で風起こす異能の俺の場合はめっっっっちゃ乾燥する

    カサカサを越えたガッサガサ肌になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:35:16

    私は身体中がメキメキと音を立てながら激痛が走るようなかんじです。
    肉体全体を変化させる異能だからですね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:43:35

    緋鉢の能力は並列で天候状態を操作し続けると頭痛がしますよ。念力タイプの能力の大体にも言えることですが

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:17:51

    体が熱くなってバラバラになりそうになる!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:52

    みんなそんなことになってるの…?ちょーこわくない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:24:52

    おはようございます。
    異能痛ですか…私は羽根の付け根、肩甲骨のあたりが筋肉痛みたいになりますね。爪を鋭くしたときは爪がズキズキしたりすることもたまにありますけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:32:58

    異能痛って中等部の子に多いよねー異能の成長にも伴うんだっけ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:40:01

    異能持ちは大変ですね。商学科に来て下されば安眠グッズや関連薬品、格安でお売りしマース。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:40:21

    200は頂戴しました。
    怪盗メーゼより

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています